【SS】"対話"の時間【トレウマ・シナリオネタバレ有】

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:02:11

    ネオユニヴァースのシナリオをやって、ものすごいスケールの大きい愛の物語だなあと感じ、それっぽいやり取りをしたくなりました
    エミュが色々不完全な所があるかと思いますがご了承ください
    トレーナーの性別に指定はありませんので、ご自由に想像頂けると嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:02:51

    「ネオユニヴァース…トレーナーと"対話中"。この時間は…"TRYS"」

    互いに触れ合わせる、1本の指。
    トレーナー室のソファの上。
    彼女と私は"繋がっていた"。
    思い返せば、彼女と初めて出会ったのも、こんな夜だった。
    あの時の彼女は1人で…指を触れ合わせていた。

    「ネオユニヴァースは…"AMRT"。トレーナーは…どう?」

    小首を傾げてこちらをうかがう彼女に、アファーマティブ(肯定の意)と返す。
    互いを求め合うように、1本1本、ゆっくりと互いの指を触れ合わせていく。
    最初は人差し指、次に中指…合わさる毎に、彼女がここに居るのだと実感出来る。
    そして最後は、互いの掌を合わせる。
    片方の手がそうなれば、自然ともう片方も同じ仕草を繰り返す。
    文字通り、私達は"ひとつ"になる。

    「ネオユニヴァースと…トレーナーの…『冷たい』…そして、『暖かい』。合わさるととても…"ASEM"だね」

    ただ、互いの手を合わせ見つめ合う。
    そこから特に何をする訳でもない。
    何かをする必要も無い。
    ただ、彼女がそこに居ることを、私がここに居ることを、掌越しに互いに伝えていた。

    「大きさも、形も違うけれど…同じ、手。"GTBY"だよ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:03:10

    3年間、苦楽を共にしてきた。
    彼女の話す言葉を理解したとは…正直言い切れない。

    「ねえ、トレーナー」

    だが、彼女の想いを理解しようとすること。

    「"大王"や"特異点"とも…いつか…"対話"したい」

    そして…この愛すべき来訪者を、受け入れること。

    「そうしたら…みんな、『たのしい』になるよ」

    ──それだけは、貫いてきた。

    笑顔で、臆面もなく『愛』を交わし合うことを望む。
    『つながり』こそが彼女のエナジー。
    その対象は、特定の誰かだけではない。
    "事象の地平線"は、彼女の世界には存在しない。

    浮かび上がる、その揺るぎない事実に私は再び、アファーマティブと応える。
    そして…彼女を強く抱きしめる。
    それに応えてくれるように、腕を回してきた彼女が、耳元で囁く。

    「きっと『あなた』しか"受信"できないの」

    私は、確かに彼女を愛している。
    私を愛してくれる、彼女を。
    この銀河を愛している、彼女を。

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:03:34

    シナリオの理解度もエミュも正直不確かですが、愛の話だと言うことは分かりました。
    こういうスケールの大きい愛の話が大好きなので、引けて本当に良かったと思いました。
    そして彼女がたまらなく愛おしくなり、これを書き上げました。
    長々と余分な話を書いてしまう癖があるので、短く纏めることを課題にしましたが、端折りすぎている面もあるかと思います。
    読んで頂きありがとうございました。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:04:09

    SSやプレイレポ等過去作の一部纏めです

    (ネオユニスレの皆さんには書き込み並びにエミュのコツ等大変お世話になりました。改めてお礼申し上げます)

    【シナリオネタバレ】ネオユニヴァースとの…交信記録…|あにまん掲示板きっかけはまたこの場所(あにまん)だった私は愛と言う概念は一括りに出来ないからこそ美しく、そして尊いのだと言う思想を抱いていた私はネタバレなどをあまり気にせず見る人間なのでネタバレスレなどを巡回してい…bbs.animanch.com
    【SS】Fighting Spirit【史実要素有】|あにまん掲示板ダイスを振ったウマ娘の組み合わせで、イラストやSSを書くと言うスレがありましたhttps://bbs.animanch.com/board/1789129/書く前にスレが埋まってしまったので、個別にス…bbs.animanch.com
    【SS】君の見ている景色|あにまん掲示板ダイイチルビーさん、お誕生日おめでとうございますとはあまり関係ないSSですこちらと関連した話ですが、単体でも読めますhttps://bbs.animanch.com/board/1741181/貴方に…bbs.animanch.com
    【SS】貴方と刻む【トレウマ】|あにまん掲示板本当は誕生日には別のルビーのSSを書くつもりだったのですが、それを書いている最中にアイディアが浮かんできてしまったので別にサックリと読める形でSSにしました誕生日プレゼント、本当に悩むものです 時系列…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:32:57

    お疲れ様です
    ネオユニヴァースの育成良かったですよね…
    宇宙を超えて会いに来て果たせなかったことを果たすことが出来たところに胸を打たれました
    別の宇宙では伝えることが出来なかったからこそこの宇宙では伝わることがとても愛おしいです

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:37:53

    >>6

    ありがとうございます

    愛してくれた『あなた』と一緒に居たい、ひたすら純粋な思いに胸を打たれるんですよね…

    本当に引けて良かったとしか言えないです

    中々愛の表現と言うのも難しいですが、そう言って頂けて何よりです 

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:54:35

    触れ合えるって幸せなんやなって 

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:05:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:07:04

    >>8

    ありがとうございます

    触れ合いの描写は自分なりに力を入れてみたポイントです

    少しでもお互いを求めて、愛していることが表現できていれば嬉しいです

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:28:30

    あなたを愛してるって伝えようとすること、それそのものが尊いってわかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:59:44

    >>11

    ありがとうございます

    私自身の技量は未熟其の物ですが、伝えようとすること、理解しようとすることそのものに意味がある…と感じるシナリオでした

    もっと暖かく、優しい愛のやり取りが書ける様になりたいです

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 03:30:43

    ぱちくり見ている“あなた”がいたんだね
    無限に流れ出す愛、無間に抱きしめる愛を体現する神の如き視座と孤独を厭うヒトの儚さが魅力的でした

    やはり抱擁は充足感が段違いですね、本人達的にも読者的にも
    みんなから熟年夫婦のように思われていてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:11:05

    >>13

    ありがとうございます

    台詞の元ネタに気づいて頂けて嬉しいです

    彼女に言わせるには少し言い回しが不自然かな?とも思いましたが入れずにはいられませんでした

    例え"電波"そのものを受信できなくても、感じ取ろう、理解しようとしてくれることそのものがネオユニヴァースにとっては嬉しいし、そんな『あなた』が愛おしいのだと思っています

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:37:29

    良い……素敵な作品です。”高揚”をしたよ。スフィーラ。

    自分には何か一つ作り上げる程のアレはないんだけど、ネオユニは体温低めだそうなので
    触れ合うと熱がトレーナーからネオユニへ伝わる形になる。熱力学第二法則において、エントロピーはその逆転を許しはしない。冷たい宇宙の絶対法則。けれど、溶け合って一つの”新しい宇宙”になった二人の生み出す新たな『法則』は。きっと熱を交換し合うんです。

    みたいな感じのワンシーンだけ思いついたけど文章能力が無いのでここで書き捨てていく

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:56:18

    >>15

    ありがとうございます

    熱力学などの知識は皆無に近いので、ネオユニの体温が低い、と言う設定から何となくお互いの体温の違いを感じ取れれば良いなと言う適当さで手を触れ合わせましたが、理屈を学ぶとより描写に深みや意味を持たせられそうだなと話を聞いて思いました

    知識と言う物はやはりあるかないかで全く違いますね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:34:44

    あげ 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています