トレセン学園掲示板舞台裏スレ58.5

  • 1ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/25(木) 20:36:35

    落ちてたので建てました

    次スレは>>190の人がお願いします


    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。


    ※こちらは舞台裏スレです

     メタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ


    トレーナー・職員スレ

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part159【歓迎】|あにまん掲示板俺らは発電計画を建ててるのかシェイプアップさせる計画を建ててるのかどっちなんだろうか。そこから道を踏み外してる気もするけど……まァいっか※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定とな…bbs.animanch.com

    ウマ娘スレ

    【ヒトミミ】トレセン学園掲示板part43【厳禁】|あにまん掲示板みんなも健康管理はしっかりして欲しいッスよ!!アタシのトレーナーみたいに肝臓引っかからないように!次スレは>>190ッス!※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっ…bbs.animanch.com
  • 2デジトレ21/11/25(木) 20:37:52

    落ちてたのか……
    あとたておつ

  • 3サトノトレ21/11/25(木) 20:38:37

    落ちてたか…気がつかなかった
    立て乙

  • 4マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/25(木) 20:45:56

    建て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:46:51

    12H保守するの忘れてたわ…

  • 6マヤトレ21/11/25(木) 20:48:52

    まさか芋けんぴの次はサクラ大戦を要求されるとはこの海のリハクの目をもってしても見抜けなかった……

  • 7マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/25(木) 20:54:34

    無茶ぶりされるのが常のマヤトレ

  • 8ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/25(木) 20:56:12

    >>7

    昨日今日は何故かゴルタキテイトレも無茶ぶりされてる…

  • 9マヤトレ21/11/25(木) 20:58:08

    >>7

    よほどの無茶じゃなきゃ基本200に忠実だったマヤトレが断るサクラ大戦とは(200でペアルック?しかも勝負服はウェディングドレス?しゃーねぇな・・・してくれてたマヤトレ

  • 10ヤエトレ21/11/25(木) 21:00:54

    たて乙でーす
    現在シルクハット報酬回収頑張ってます結晶回収しておきたい…

  • 11デジトレ21/11/25(木) 21:01:18

    >>7

    無茶ぶりする側のデジトレ

    すぐ死ぬシャカトレ

    同期がいないと出てこないキングトレ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:04:14

    >>9

    フリー素材として黎明期から無茶振りに応えてきたマヤトレでもダメなのか……


    >>8

    ハジケリストでないと応えれない要求と、男たちが特に必要ないけどダイエットとロマンの両立を求めた結果?

  • 13マヤトレ21/11/25(木) 21:10:22

    >>12

    前半3つは折れるまでめちゃくちゃ頼み込んだらすごい嫌そうな顔するけどなんとかやってくれる。分身と星座捏造はちょっとマヤトレでは能力的に不可能なんだ。ハードのスペック不足なんだ(意☆味☆不☆明)

  • 14ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/25(木) 21:14:41

    >>12

    サクラ大戦やったことないから動画からスクショ→雑コラで頑張った

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:55:31

    シングレの影響でここにいるやばい奴らも国内でもトップなエリート集団と知り
    脳が追いつかない

  • 16デジトレ21/11/25(木) 21:57:05

    >>15

    合格者0の年もあるって話なのに黄金世代とか最悪の世代とか少なくとも5人合格してて全員好成績とかいうイカレ

  • 17ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/25(木) 22:01:16

    >>15

    >>16

    テキトーに20歳にしたテイトレ、もしかして結構天才な設定なのか…?って後から気が付いた

    なお勉強はできるタイプのおバカだった模様

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:55

    最強世代と最凶世代の看板に偽りのない五人

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:11:02

    >>17

    きうりが天才扱いなので察して。そして下手したらきうりよりも若くライセンス取得してるあたり真の化物だよ多分

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:12:48

    シャカトレとかいう誘われてフラトレと何となくで受けた異常者

  • 21ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/25(木) 22:15:35

    >>19

    若くして中央トレセンに入ったテイトレ…

    「成績は優秀だけどまだ若くて心配だから見てあげてね」って頼まれるマクトレ…

    しかし襲い来るテイトレにかどわかされた娘達…

    痛む胃…だせない結果…やがて出会う女神(マックイーン)…

  • 22デジトレ21/11/25(木) 22:19:54

    >>20

    フラトレに誘われて勉強始めて即合格だからたぶん才能面とかで見れば1番ヤベー奴

  • 23マヤトレ21/11/25(木) 22:23:14

    専門学校でスポーツ科学、スポーツ医学、管理栄養学、教育心理学、関連法、基礎学力ほかにも諸々の勉強を専門学校で履修したマヤトレという雑魚

  • 24マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/25(木) 22:23:53

    >>21

    おまけに赤貧生活ですからねずっと

  • 25デジトレ21/11/25(木) 22:26:10

    >>23

    カプが間近で見たいという理由で学生時代からトレーナーになる為に必要なものほとんどを勉強し続けたってだけのデジトレとかいう雑魚

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:27:21

    >>23

    ざっと必須科目並べられてるけど、ここから更にダンス指導するスキルやらなにやらも求められるからシャカトレやテイトレがやベー存在になっていくのか……

  • 27フラトレ21/11/25(木) 22:28:09

    ただでさえ少ないのに、ウマ娘1人だけで即引退するフラトレとかいうヤベー奴

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:29:35

    >>25

    あの二人が強すぎてきうりしか対抗できない……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:33:08

    このレスは削除されています

  • 30マヤトレ21/11/25(木) 22:35:44

    >>27

    そういうトレーナーのお陰で一人一室トレーナー室確保されてるんだね……

  • 31デジトレ21/11/25(木) 22:39:28

    >>27

    デジトレは何があろうと絶対定年まで居座る、シャカトレはトレーナーになった経緯(気絶しまくるせいでクビ)的にそういうの気にしないトレセン以外で働けない

  • 32ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/25(木) 22:41:36

    >>30

    なお」そのせいで担当を連れ込んでたり担当に住み着かれたりする模様

    タキトレとテイトレの部屋はほぼ担当の別荘状態


    なおそこそこ広さがあるのでゴルトレ一派はほぼ全員で一つの部屋に住んでる模様

    (ただし設定上ビュティさんと魚雷先生は流石に別室(隣部屋)だけどほぼゴルトレの部屋に入り浸ってる)

  • 33マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/25(木) 22:42:52

    一応トレーナーとしては凡才よりのマクトレ
    ただし栄養学とスポーツ医学だけは最高学府クラス

  • 34デジトレ21/11/25(木) 22:44:31

    才能面でみればここではテイトレシャカトレのツートップか?

  • 35マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/25(木) 22:46:54

    ばくばあは旦那死んだ直後に育児片手間でトレーナー業に飛び込んだので多分才能は結構ある方

  • 36マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/25(木) 22:49:06

    >>34

    多分トップはその二人じゃないかな?

    あとデジ・マヤ・ばくばあ、あたりかと

  • 37マヤトレ21/11/25(木) 22:49:10

    >>27

    身は固める(※予定)ことになったけどトレーナーは続ける宣言のマヤトレさん

    スペトレはどうだろ。お持ち帰りされる可能性のが高いか……?

    ボノトレ?あれも続けると思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:52:31

    そりゃスポーツ経験者多いよな
    元プロレスラー、元格闘家、スポーツ一家の息子とか

  • 39デジトレ21/11/25(木) 22:55:30

    面白そうとキングと合いそうだけで入れたキングトレは才能がどうとか分からん……
    ボマーの弟とのやり取り見る限り本質見抜いてアドバイスとかはできそうだけどミラフォに突っ込むジャックが試験で合格できるとは思えない……

  • 40マヤトレ21/11/25(木) 22:55:42

    >>36

    ドーベルの元トレーナーじゃないけど、最先端のスポーツ研究についていってるあたり、シャカトレテイトレに並ぶ位置にいても良さげかと

  • 41マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/25(木) 22:55:59

    >>27

    みんな続けるつもりだけど

    ばくばあはドーベルのチーフトレポジなのでまあはい

  • 42アイネストレ◆EKNnjDCuA221/11/25(木) 22:56:32

    アイネストレは駅伝ランナーで上澄みだった程度だな……トレーナーとしては一般の枠を出ない

  • 43エルトレ21/11/25(木) 22:56:45

    ご存知元プロレスラーのエルトレ、実は空手の大会三連覇したカフェトレ、意外と強いぞ卜レギ…霧崎ことバンブートレ
    うーん、この濃いメンツ(増える予定)

  • 44マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/25(木) 22:58:06

    マクトレはただの元SPバイトです

    SPバイトってなんだ(今更)

  • 45タキトレ◆dcpChnLpNk21/11/25(木) 23:00:27

    嘘でしょ…なんかテイトレがトップクラスになってる…何で…???
    なお本人はまだまだひよっこだと思ってるし(トレーナーとしては)他の人達を尊敬してる模様(ただし一部除く)





    ゴルトレ?あいつああ見えて結構クレバーよ?
    ハジケも令和になってから「あれ計算した動きだったんじゃね?」って言われる程度には

  • 46デジトレ21/11/25(木) 23:01:14

    デジトレ→高校卒業してバイト生活した後トレーナー
    シャカトレ→一流企業に勤めてたけどクビになってフラトレに誘われトレーナー
    キングトレ→私にもわからん

  • 47ハヤ/グラ/キタ担当21/11/25(木) 23:02:03

    畜生親族相手にキレた挙句にライセンスを取る頭おかしい爆発力のハヤヒデ担当
    元がお嬢様なのでその手の勉強はたぶん得意だろうグラス担当
    何かしらのプライドありきで食いついてそうなキタトレ(なお年齢)

    ……大概だなコイツら

  • 48フラファルトレ21/11/25(木) 23:03:42

    フラトレ→卒業後にしばらく放浪してシャカトレ誘って合格
    ファルトレ→大学卒業して順当に合格とかかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:16:44

    マヤトレ→小学校→中高一貫陸上部→専門大学→トレーナー
    ボノトレ→小中高一貫お嬢様学校→専門大学→トレーナー
    スペトレ→小学校→中学校→高校→就職?→トレーナー

    スペトレは30スレスレなあたり数年は上京して就職してそう。実家が貧乏なのでさっさと稼ぎにいくだろうし。…………前職なんなんだ…………

  • 50リンク◆v5Ff25ZJps21/11/25(木) 23:17:01

    ・昔闘ってた相手が相手だったので、ウマ娘のスポーツ医学なんかは割りかしシッカリしてる元格闘家 ダンスはからきしなので別の人に教えてもらってるのを見学
    ・現在進行形で学習中なので中央のトレーナーとしては正直かなり見劣りするやもしれないレベルのリンク 学園に入れるのは才能とエポナの特殊性ありき

  • 51タキトレ◆dcpChnLpNk21/11/25(木) 23:23:03

    >>49

    ・・・・・・チェーン飲食店とか?

    どこいってもスペトレだし好かれてそう

    そしてどこ行っても厄介ファンが付いててそのトラブルのせいで辞めざるを得なくなってそう

  • 52デジトレ21/11/25(木) 23:24:37

    >>49

    有名な遊園地とかで働いてそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:24:45

    >>51

    ウェイトレス姿のスペトレに接客されるなら通い詰めるわ

  • 54ハヤ/グラ/キタ担当21/11/25(木) 23:25:26

    >>53

    女装喫茶ナンデ!?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:25:49

    >>53

    行きてぇ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:26:44

    >>54

    男性のウェイトレス姿でもいいだろ!!

  • 57デジトレ21/11/25(木) 23:27:41

    >>53

    スペトレ目当ての客一日だけで2桁は来てそう

  • 58マヤトレ21/11/25(木) 23:33:25

    こうか!?こうなのか!!?

  • 59タキトレ◆dcpChnLpNk21/11/25(木) 23:34:38

    >>58

    これはポッケにチップ(意味深)をねじりこもうとする客続出

  • 60フラトレ21/11/25(木) 23:35:07

    >>58

    崇めたい

  • 61デジトレ21/11/25(木) 23:35:43

    >>58

    スペトレのいる日だけ売上激増してそう

  • 62ハヤ/グラ/キタ担当21/11/25(木) 23:36:25

    >>58

    これ絶対一部のお姉さま方ホイホイしてない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:36:35

    >>58

    めちゃくちゃ丁寧に笑顔で接客してくれるしきびきび働く……これは密かに通い詰めてたウマ娘も多いのでは?(上京)

  • 64マヤトレ21/11/25(木) 23:40:07

    飲食店逃がした魚大きすぎやしない?

  • 65アイネストレ◆EKNnjDCuA221/11/25(木) 23:41:16

    女装メイド……良いね!

  • 66デジトレ21/11/25(木) 23:48:22

    >>64

    商魂たくましい店なら「あのスペシャルウィークのトレーナーが勤めてた店」としてファンの聖地の1つにしそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:51:00

    >>66

    某焼き肉チェーン店みたくスタッフ写真飾って残しているかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:52:42

    >>67

    黄金世代のトレーナーsでたまたま立ち寄ったファミレスがスペトレが昔勤務してた店というので薄い本が書けそうなやつ

  • 69ハヤ/グラ/キタ担当21/11/25(木) 23:55:58

    >>68

    黄金世代新年会Withグラス担当実家でもいけるのでは?(個人的願望)

  • 70マヤトレ21/11/26(金) 00:06:43

    >>69

    いい感じの作務衣が咄嗟には見つけれなかった……


    老舗の主人やベテラン給仕にも誉められるスペトレせんせは存在する

  • 71デジトレ21/11/26(金) 00:08:14

    >>70

    黄金世代トレ全員で旅館の手伝い……!?とりあえずキングトレは絶対やらかす。

  • 72ハヤ/グラ/キタ担当21/11/26(金) 00:09:03

    >>70 >>71

    そ……そうきたか~ッ……!!(板垣絵)

  • 73マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/26(金) 00:09:49

    >>71

    ウンス担……

    完璧かやべーかの二択……

  • 74エポナ◆v5Ff25ZJps21/11/26(金) 00:11:22

    >>58

    >>70

    絵超上手ぇ!? 

  • 75マヤトレ21/11/26(金) 00:13:26

    >>74

    これは画像メーカーさんのお力なんだ


    https://picrew.me/

  • 76マヤトレ21/11/26(金) 00:15:25

    >>72

    ただ泊めの見返りに頑張るスペトレ。こっそりついてきた団体客(黄金世代)とかネタの宝庫よ

  • 77デジトレ21/11/26(金) 00:15:45

    >>75

    画像メーカーさんにはよくお世話になる。シャカトレ作ったりとか

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:32

    >>76

    上下関係の逆転!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:19:41

    >>78

    酔った(シラフ)エルコンドルパサーにセクハラされるスペトレ!!

  • 80ハヤ/グラ/キタ担当21/11/26(金) 00:19:43

    >>76

    確かに……いろんな展開が見れるというのはある……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:23:16

    >>79

    何故!?

    厨房でなにかを察知したけど皿洗いに追われるエルトレ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:23:19

    このレスは削除されています

  • 83デジトレ21/11/26(金) 00:24:28

    >>76

    全員サングラスとマスクかけただけに910ペリカ

  • 84エポナ◆v5Ff25ZJps21/11/26(金) 00:25:35

    >>75

    神ツール!こんなところにあったのか

  • 85マヤトレ21/11/26(金) 00:26:05

    >>83

    発想が同じ黄金世代のトレーナーとウマ娘たち……

  • 86ハヤ/グラ/キタ担当21/11/26(金) 00:26:30

    グラスが苦笑して、セイちゃんが焚きつけてキングも案外ノッてる姿が見える見える……

  • 87マヤトレ21/11/26(金) 00:28:09

    >>86

    スペも調子に乗ってくるやつだー!脱がされるー!

  • 88ハヤ/グラ/キタ担当21/11/26(金) 00:34:37

    これ絶対ブレーキの利きが悪いから何かあるまで止まらない奴だな……(確信)

  • 89マヤトレ21/11/26(金) 00:37:33

    >>88

    自分たちを放って忘年会に洒落混んでるせいで……

  • 90デジトレ21/11/26(金) 00:39:47

    >>86

    キングはスカイに旅館ではどうのとか言われてすぐ乗せられてスペはそのキングみて勘違いして同じことしてグラスが2人に恥をかかせないために同じことしてグラスがしてるかってエルも同じことしてみんながしてて本当にそうなんだって勘違いしてスカイも同じことするみたいなの見えた

  • 91ハヤ/グラ/キタ担当21/11/26(金) 00:41:20

    ……展開的には素直に連れて行ってとか言ったほうが正解だったのでは?


    >>90

    ん、たぶんそんな展開。

    なんだかんだお仕事モードのグラス担当が腰上げてもいいけど

    眺めているのもそれはそれで……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:44:23

    黄金世代コンビ達がしっちゃかめっちゃかする旅館の天井に生まれたかった……

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:47:48

    >>91

    教え子がいたら羽目を外してお酒飲めないだろ?

  • 94マヤトレ21/11/26(金) 00:51:44

    「たまには大人だけで気兼ねなく(お酒でも)ね?」→「たまには大人だけで気兼ねなく(ご馳走を)ね?」

    なるほどなあ……エルコンドルイヤーは地獄耳

  • 95ハヤ/グラ/キタ担当21/11/26(金) 01:05:10

    見える……私にも見える!

    エルが言い出してスペも言い出してグラスとキングが首を傾げるも
    スカイがブーストかけて結局みんなで突撃する展開が見えるぞ……!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:07:55

    >>95

    実家が実家だけに信憑性しかない!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:08:27

    ちょっとした状況の変化でストッパー側がいつもと逆に先導し始めるのは私の好みに合っていますねぇ!

  • 98タキトレ◆dcpChnLpNk21/11/26(金) 08:12:57

    >>92

    じゃあ俺は勢い余って黄金世代に破られる襖になるわ

  • 99カフェトレ21/11/26(金) 08:23:26

    ホント青春してんなこいつら……()

  • 100デジトレ21/11/26(金) 11:08:22

    >>99

    まあ黄金世代トレーナー経歴的に青春ってのが無いの多そうだし……

  • 101カフェトレ21/11/26(金) 12:47:28

    >>100

    遅咲きの青春、うーん素晴らしい……ウルトラてぇてぇですな!

  • 102ゴルシちゃん21/11/26(金) 20:20:01

    今日のダイス神はどうやらジャスタ押しのようだ

  • 103"貴"婦人21/11/26(金) 20:31:56

    ドンナに自信失わせるようなの言わせたら本当に最下位で笑った

  • 104ジーカップ21/11/26(金) 21:07:53

    ここにいる人らとここのトレーナー陣になりきってのAmong Usとかのチャットあるゲームやってみたら面白そう
    Among Usやってる人います?

  • 105ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/26(金) 21:15:31

    >>104

    興味はあるけどやってないなー

    あとやるとしてもswitchしかないから反応遅いと思う

  • 106デジトレ21/11/26(金) 21:17:51

    >>104

    Among usはやってないなあ……普通の人狼とかなら結構やってるけど……

  • 107ジーカップ21/11/26(金) 21:19:41

    >>105

    >>106

    了解です

    まぁ仮にやるとしても時間帯とか色々難しそうですしね…

  • 108マヤトレ21/11/26(金) 21:44:48

    もっかい緊急事態宣言くれば余裕で参加できるんけどね……

  • 109┌(┌^o^)┐21/11/26(金) 22:11:19

    ぶっちゃけ私もダイス振りたいから出そうと思った
    反省はしていない

  • 110ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/26(金) 22:12:22

    >>109

    なるほど

    それは仕方ない(ダイス振りたくてジョーダンのテスト結果で振ったヤツ感)

  • 111デジトレ21/11/26(金) 22:12:42

    >>109

    ここのダイス神ならピンクフェロモン1着とかやりそう

  • 112┌(┌^o^)┐21/11/26(金) 22:18:20
  • 113┌(┌^o^)┐21/11/26(金) 22:20:53

    グランドグローリー、10番人気かー
    まぁピンクフェロモンなら妥当でしょ


    いやむしろ人気あり過ぎるほうですよねこれ????

  • 114ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/26(金) 22:22:01

    >>112

    >>113

    俺知ってる

    こういう時に限って大番狂わせが起きるんだ

    俺は詳しいんだ


    じゃあ俺もテイオーの分ふっとこ

    dice1d18=8 (8)

  • 115サトノ/クロニクル担当21/11/26(金) 22:22:21

    古戦場つれぇわ!!!
    ボスがクソボスだったよ畜生!!

  • 116デジトレ21/11/26(金) 22:24:03

    よしシャカールの振っとこう。2番来い!

    dice1d18=7 (7)

  • 117ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/26(金) 22:24:24

    18番人気…???なんでこういう時に限って…???

  • 118デジトレ21/11/26(金) 22:25:50

    3番人気か……悪くない

  • 119サトノ/クロニクル担当21/11/26(金) 22:26:15

    今競争成績見てたのでジャパンカップサトノダイヤモンド出てたので、

    参加しよう…

    dice1d18=1 (1)

  • 120マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/26(金) 22:34:45

    dice1d18=13 (13)

    おれも一応振るか

  • 121カフェトレ21/11/26(金) 22:40:18

    >>104

    ワタシあもあすプレイヤーですわよ……


    あ、ダイスダイス。

    dice1d18=10 (10)

  • 122ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/26(金) 22:47:24

    なんかみんなして人気低いな????
    このメンツが低人気とかどんな魔境だよ????
    一番高いのがエアシャカールの3番人気って…

  • 123デジトレ21/11/26(金) 22:49:41

    >>122

    謎の📞無敗の三冠ウマ娘が人気は譲らんとばかりに高人気が来ない……

  • 124リンク◆v5Ff25ZJps21/11/26(金) 22:49:57

    >>104

    面白そうですがそれ以上に難しそうですねぇ

  • 125サトノ/クロニクル担当21/11/26(金) 22:50:37

    >>119

    自分1番だけど…これって運がいいのか?

  • 126ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/26(金) 22:52:04

    >>125

    いや、それでも人気は14番だよ…

    まぁ俺の18番人気よりはマシだけどね!ははは!



    心配だ…

  • 127ヤエトレ21/11/26(金) 22:52:49

    >>121

    >>124

    人数が集まらないとゲームになりませんですからね

  • 128デジトレ21/11/26(金) 22:59:10

    酒の強さ(今の思いつき)
    デジトレ→すぐ寝る
    シャカトレ→めちゃくちゃに強い
    キングトレ→1人だけ優雅にコーヒー飲んでる

  • 129元格闘家◆v5Ff25ZJps21/11/26(金) 23:07:49

    リンク「酒は飲めないんで…ミルクお願いします…」

  • 130マヤトレ21/11/26(金) 23:07:53

    マヤトレ→めちゃつよ

    スペトレ→そこそこつよ

    ボノトレ→みんなとりあげる


    dice1d18=4 (4)

  • 131マヤトレ21/11/26(金) 23:10:01

    4番つったらシャフリアールやんけ!(ジャパンくんの応援馬券300円しか買ってないJC

  • 132ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/26(金) 23:10:04

    ゴルトレ→酔うのも早いけど冷めるのも早い っていうか常時酔っぱらってるようなもの

    タキトレ→酔いが回るのは早いけどその後潰れるまでが長い 絡み酒かつ飲むと大口叩くようになる

    テイトレ→弱い 一口飲むだけでぽやっとなるしビールジョッキで2杯も飲みきれない 近くにいる人(親しい人限定)をとにかく褒めちぎる褒め上戸


    >>130

    4番で2番人気かー

    スペならこれぐらいでしょ


    いや他の面子が低すぎるだけだけどね!?

    どうしたダイス神!今日はご機嫌ナナメか!?

  • 133カフェトレ21/11/26(金) 23:14:00

    ロ ー ド マ イ ウ ェ イ
    1 7 番 人 気

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:14:30

    >>131

    ネタとしては見てみたいよね海外きたジャパンによるジャパンカップ一着w

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:16:48

    >>134

    ジャパンは豊騎乗……豊ならワンチャンありそうなのもまたww

  • 136ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/26(金) 23:19:23

    ここまでのまとめ

    サトノダイヤモンド=1番ムイトオブリガード(14人気)
    スペシャルウィーク=4番シャフリヤール(2人気)
    ピンクフェロモン=6番グランドグローリー(10人気)
    エアシャカール=7番オーソリティ(3人気)
    トウカイテイオー=8番ウインドジャマー(18人気)
    エルコンドルパサー=10番ロードマイウェイ(17人気)
    セイウンスカイ=13番モズペッロ(16人気)

    なんで人気ワースト3揃ってんの???ちょっとダイス神???

  • 137マヤトレ21/11/26(金) 23:19:29

    >>135

    マジか?マジだ。41倍?俺の300円がまさか化けるのか豊と競馬の神の気まぐれが起きたら

  • 138マヤトレ21/11/26(金) 23:20:25

    >>136

    とりあえず会長はコントレイル君でいいですかね?三冠バ繋がりで

  • 139デジトレ21/11/26(金) 23:21:17

    >>136

    ダイス神が変な方向に本気を出した結果

  • 140ハヤ/グラ/キタ担当21/11/26(金) 23:22:41

    うわぁ、なんだかすごいことになっちゃったぞ(ダイス神的にも)

  • 141ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/26(金) 23:23:16

    >>138

    私はいいと思う(画像どっか行った)

    じゃあシンボリルドルフ=2番コントレイル(1人気)と


    これはこれでトップ3とワースト3が揃って偉いことに…

  • 142マヤトレ21/11/26(金) 23:23:54

    でもほらエリ女みたいなこともあるし。秋天?……あ、うん。(目反らし)

  • 143ヤエトレ21/11/26(金) 23:24:56

    大番狂わせが起こるのか、期待ですね
    それではもう寝まーす、おやすみなさい

  • 144マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/26(金) 23:31:41

    マクトレ→そこそこにザル
    ウンス担→酒弱い
    ばくばあ→マクトレの倍、3倍はザル

  • 145ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/11/26(金) 23:37:16

    そういや馬券自体買ったことないなー

    買えるだけの余裕も貯蓄もないし(そもそもリアルギャンブルはソシャゲのガチャ以外やらない)


    まぁどれになっても笑ってみてるよ(当日は休みだけどたぶん気絶するように寝てるだろう人間)

    せっかくだしコントレイルとなんとなく名前が綺麗なブルームの単を1000円分とネタでウインドジャマーを一枚だけ買ってみるかなー


    >>143

    おやすみなさーい

    俺も寝ますねー

  • 146タキトレ◆dcpChnLpNk21/11/26(金) 23:58:58

    あ、ちなみにタキトレのcvはキャノンボールverで田所あずささんです↓(ロストワードやってない)

    【東方キャノンボール】鈴仙さんとそれはもう仲良くなりました♪親密度MAXボイスの紹介

    ロストワードもやりたいけどこれ以上やると他のゲームやる時間が…

  • 147タキトレ◆dcpChnLpNk21/11/27(土) 00:03:14

    (カイチョーと一緒とか気にしてはいけない)

  • 148カフェトレ21/11/27(土) 00:04:17

    バンブートレは内田雄馬さん
    エルトレとカフェトレは未定ですわ!

  • 149デジトレ21/11/27(土) 00:07:08

    デジトレはガワ的には保志総一朗
    キングトレは星野貴紀
    シャカトレはー……未定

  • 150フラトレ21/11/27(土) 00:18:08

    フラトレ→ガワは畠中さんだけどあまりにもフィットしたため保志さん
    ファルトレは未定

  • 151リンク◆v5Ff25ZJps21/11/27(土) 00:19:56

    元格闘家はピッチ高めのクロコダインみたいな声でしょうね、ええ

  • 152マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/27(土) 00:20:12

    声優詳しくないので丸投げしまぁす!!(無責任)

  • 153サトノ/クロニクル担当21/11/27(土) 00:20:14

    サトノトレにはCV小林裕介で
    サトノクロニクルはCVは黒沢ともよでガワはプリコネのシズルお姉ちゃんですね!!

  • 154カフェトレ21/11/27(土) 00:22:25

    エルトレ、普段の声は岡本信彦さん(ただし歌声は超学生さん)に固定されてきた
    カフェトレはカフェトレで……迷うなァ、KENNさんなのか駒田航さんか……
    なおバンブートレは内田雄馬固定の模様

  • 155ハヤ/グラ/キタ担当21/11/27(土) 00:26:44

    ハヤヒデ担当→浪川大輔
    グラス担当→金元寿子
    キタトレ→丹下桜(猫かぶりモード)/遊佐浩二(本性モード)

    イメージ的にはこんな感じ……?

  • 156ハヤ/グラ/キタ担当21/11/27(土) 00:51:49

    ハヤヒデ担当→アルコール強度は程ほど、理性のブレーキがあるのであまり呑まない
    グラス担当→普通に強いのだが酒飲み(絡み酒)が嫌いなタイプ
    キタトレ→アルコール強度は体格もあって貧弱、実は泣き上戸

    アルコール云々はこんな感じとして
    どうしてコンマイは過去の大ポカから学ばないのか……(某最新D-HEROみつつ)

  • 157デジトレ21/11/27(土) 00:55:50

    >>156

    あれのせいでダッシュガイ高騰したの面白すぎる

  • 158タキトレ◆dcpChnLpNk21/11/27(土) 07:30:07

    遊戯王まーた壊れたの?
    もう俺の融合軸レッドアイズとかついていけないだろーなー
    5Dsの頃組んだやつでもう年単位でカードケースから出してないよ

  • 159デジトレ21/11/27(土) 11:07:12

    >>158

    レッドアイズ強化しまくったからちょっとカード追加したらついていけそう、デッキ融合とか色々あって関係無いデッキでレッドアイズ融合モンスターが暴れたし(画像は禁止カード)

  • 160マヤトレ21/11/27(土) 12:52:29

    >>159

    お前だけは絶対許さないぞ。

    効果はまあ芝3500m譲ってもいいけど「ブラマジ」と「真紅眼」指定してるようでドラゴン族の効果モンスターなら誰でもいいとか、ただ「レッドアイズ」名称もたせた真紅眼融合一枚で雑に出せるファラオ贔屓の畜生じゃないか(私怨&私怨&私怨)

  • 161デジトレ21/11/27(土) 13:01:19

    >>160

    ブラマジともシナジー無いからコイツ嫌い(ブラマジ使い)

  • 162マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/27(土) 16:23:27

    >>160

    でも半分くらいアナコンダのせいですよねコイツ暴れたの

    もう半分は素材指定のガバさのせいですけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:28:08

    >>162

    アナコンダとかいう捕食植物で使われることが一番少ないクソカード

    デッキから植物族を素材に融合召喚を行うとかで良かったでしょ

  • 164ハヤ/グラ/キタ担当21/11/27(土) 19:13:40

    どうしてブラマジ+レッドアイズとかいう
    熱い感じの融合をこんなカードにしたんです?(電話猫)

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:17:38

    >>164

    ?ナ?「 「真紅眼」も「ブラマジ」元からシナジーなんてないし雑に強くすればみんな喜ぶぞ!! 」

  • 166デジトレ21/11/27(土) 20:48:02

    >>164

    フィールドの元々のカード名がブラマジとレッドアイズのを融合素材にしてだったらまだ許されたのに……

  • 167テイトレ◆dcpChnLpNk21/11/27(土) 21:05:52

    今調べたけど未来融合エラッタされたんだ…初めて知った
    たぶん今持ってるカード大半がエラッタされてて新しい効果と間違える気がするので復帰はまた見送ろ
    適当に気に入ったカードを買うぐらいでいいや…

  • 168デジトレ21/11/27(土) 21:21:10

    >>167

    そりゃ実質無限墓地肥やしができるカードはなあ……

  • 169テイトレ◆dcpChnLpNk21/11/27(土) 21:49:23

    テイトレとテイオーの友人サポカとかなんだろう、パワーが上がりそうな気がする
    ただ状態異常は回復できなさそうだなー…
    状態異常回復できない代わりに回復量とステータスの伸びが多いタイプ?
    ただスキルポイントは絶対少ない(テイトレがパワー型だし)

  • 170デジトレ21/11/27(土) 21:54:53

    デジトレのサポカは
    ファンボ70
    レスボ20

    以上!トレ効果?消費体力減少?失敗率低下?ねえよんなもん、貰える金スキルはウママニア
    イベではスキポとか賢さくれそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:56:25

    >>169

    失敗率ダウンない代わりにパワボとか引っ提げてくるな

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:58:25

    驚異の初期パワー50!パワーボーナス1!固有ボーナスでスピードボーナスと初期絆アップ!まさかのスピパワダブルボーナス!

  • 173テイトレ◆dcpChnLpNk21/11/27(土) 22:00:55

    >>172

    幾らなんでもぶっ壊れすぎるからお出かけイベントでのやる気アップはなしね(⌒∇⌒)ニッコリ

  • 174マヤトレ21/11/27(土) 22:02:45

    >>173

    なんだったら多分イベントの回復もしょぼいし、2回目か4回目くらいのお出掛けで体力削ってくるぞ

  • 175ハヤ/グラ/キタ担当21/11/27(土) 22:08:05

    友人カード……総合性能高そうなのは黄金世代の面々な気もするが
    一点特化するなら育成方針によっては議論が激しそうだな……

  • 176ヤエトレ21/11/27(土) 22:09:39

    友人マルトレ(ヤムチャ)は初期パワーヤバそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:12:35

    >>175

    スピード!キングトレ

    スタミナ!ウンス担

    パワー!エルトレ

    根性!スペトレ

    賢さ!グラス担

    フレンド完凸キタサン!

  • 178ハヤ/グラ/キタ担当21/11/27(土) 22:13:29

    >>177

    アイエエエエ!?友人5枚育成!?

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:14:00

    >>177

    友人カード五枚差し!?

    …………超強い隠しイベントが起きそう……

  • 180おやびん◆dcpChnLpNk21/11/27(土) 22:14:03

    >>176

    ※ただし確率でサイバイマンや登場して以降おでかけできなくなります


    あと狼牙風風拳的にスピードの方が似合いそう

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:14:58

    >>176

    スキルは残念そう……

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:15:15

    >>175

    パッと思いついたのは

    スペトレ→やる気上げ特化、スペトレいるとこ踏めば2回目以降も確定でやる気上がるが練習性能やステ上げは控えめ、選択肢で上がるステは変わる

    キングトレ→スピードとパワーを上げてくれる、なんだかんだ癖は少ない性能

    ウンストレ→スキポくれるし体力凄い回復してくれる。ただやる気上げはない、賢さ上げてくれそう

    グラストレ→体力消費めちゃくちゃ減らしてくれるし体力超回復してくれる、スピード上げてくれる

    エルトレ→体力消費とかはあるけどスタミナを両方上げてくれる

  • 183ヤエトレ21/11/27(土) 22:19:41

    >>180

    上振れ(生存時)と下振れ(ヤ無茶した)時の差が激しそう…

    確かにスピードも悪くなさそうですね、スタ根賢はあまりイメージに合わないか…?

    >>181

    繰気弾や狼牙風風拳を見て何を思いつくか…繰気弾はコーナー関係のスキルのヒントを思いつきそう

  • 184アイネストレ◆EKNnjDCuA221/11/27(土) 22:20:54

    アイネストレ(スタミナ)何故か根性ボーナスが高い

  • 185リンク◆v5Ff25ZJps21/11/27(土) 22:25:57

    元格闘家はヤバイぐらいパワー盛れそうです 根性も要らないぐらい付くんでしょうね わざマシンにもなるんじゃないですか?
    リンク君はどうでしょうか、やっぱり体力回復がスゴイ事になるんでしょうか、トレ効果は低めだけどバステ回復に… それってたづなさんの下位互換だな…

  • 186アイネストレ◆EKNnjDCuA221/11/27(土) 22:27:04

    >>185

    リンク君はきっと切れ者くれるよ

  • 187ハヤ/グラ/キタ担当21/11/27(土) 22:27:27

    >>182 >>179

    五人揃えてかつ黄金世代以外育成中にシニア有馬で隠しイベント「黄金への挑戦」か……

    よっぽどの豪運か課金兵じゃないと見れない奴やん……


    いや、ここまで無敗で来るともう一つ上の隠しイベントあってもおかしくない奴では……?

  • 188マヤトレ21/11/27(土) 22:28:29

    >>185

    マヤトレは多分ファンボ持ってるだけの大筋は桐生院だろうし、既存の完成度高いからどうしても見劣りはするよね

  • 189デジトレ21/11/27(土) 22:29:33

    >>187

    URA決勝でフジLv5ココグラが可愛く見えるくらいエグいステで条件ごとに調整された黄金世代と戦うんだろうなあ……

  • 190カフェトレ21/11/27(土) 22:35:59

    カフェトレ:お出かけ時の回復並びに体力消費の軽減こそ低いものの、バッドステータス回復+やる気1段階上昇並びにスピスタ上昇量大。貰えるスキルヒントはマンハッタンカフェの末脚っぽく『全身全霊』だろうか
    バンブートレ:体力消費を大幅に軽減し回復量も高い反面、賢さ以外のステータス上昇量は抑え目。スピ賢さ育成に向いてそう。貰えるスキルヒントは原作でのダンス並びに謀略を尽くしていたため『注目の踊り子』だろうか
    エルトレ:時折体力持っていくけれど、スタパワを大幅に盛れる気がする。他の黄金世代トレーナーと組ませると特殊イベが発生しそう。覚えるスキルは『曲線のソムリエ』か『弧線のプロフェッサー』だろうか

    うーん夢がひろがりんぐ

  • 191ハヤ/グラ/キタ担当21/11/27(土) 22:37:27

    >>189

    絶対レース前イベントで全員分の前口上あるんだろうな……

    胸が熱くなるな……

  • 192マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/11/27(土) 22:38:19

    マクトレ→回復とやる気ゴリゴリ。消費HP減も大だけどステUPはほとんどなし。
    ウンス担→賢さとスキルポイント系かと
    ばくばあ→多分ヤバイ性能してる(確信)

  • 193デジトレ21/11/27(土) 22:40:58

    シャカトレ→確率イベが幾つもあるけどリターンは大きい

  • 194カフェトレ21/11/27(土) 22:42:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています