ロナルド君もだいぶ老けた

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:45:43

    初めて会ってから… え〜っとどれくらい経ったかな
    少なくとも30年以上は経ったと思う
    綺麗に整った顔も皺が目立つようになった
    最近は油っこいものもあまり食べないし、雑誌を読む時は目を細めるし、椅子から立ち上がる時には「よっこいしょ」と言うようになった
    極めつけにはこの前の吸血鬼退治で酷いケガをして帰ってきた
    相手はただの下級吸血鬼だと言ってたじゃないか
    「ちょっと油断しただけだ」と言い訳していたが、そもそも万全な状態の君なら油断したからってあんなボロボロになるはずがない
    もう全盛期をとっくに過ぎたのだ、心も身体も
    これまでの年月は吸血鬼にとっては取るに足らないものだが人間はそうはいかない、このままでは本当に死んでしまうぞ
    私は別に構わないがジョンはきっと悲しむ、君が死んでも私が生きている限りジョンは…
    なんてことを考えながら食材を切っていたらうっかり指を切って死んでしまった
    身体を再生してから包丁を見てみると、私の血が少しついている

    ………そうだ、使い魔にしてしまおう、ジョンと同じように
    そうすれば永遠に一緒だ、誰も悲しむことはない、ジョンも、皆も………

    「メシまだか?」というロナルド君の声に気がつくと、私は鍋の中のスープに包丁を突っ込む寸前だった
    ……一体何をしようとしていたんだ
    慌てて包丁についた血を洗い流したあと、私は調理を再開した

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:48:01

    ドラルク「はい、今日は塩ちゃんこだよ横綱ルド君」

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:48:05

    30年後ドラルク、30年かそこらじゃ老けないはずなのに何で年とってるんですかね~?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:48:07

    だからなんでこの二人のスレはお辛い感じのが多いんだよ!!
    好きです!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:49:18

    >>3

    周りの人間達に合わせて無意識に変身能力を駆使しているのでは???とか考えてしまう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:49:37

    吸血鬼にすると自分の作った飯が食えなくなるかもしれないから吸血鬼じゃなくて使い魔にするのいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:50:42

    >>3

    吸血鬼はある程度年齢いじれるのよ

    ドラウスとか威厳出すために白髪にしてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:51:30

    電話一本でシンヨコに城建ててもらえるのにウサギ小屋から出ていかない吸血鬼

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:55:52

    >>8

    ドラウスならともかくおじいさまは何をやらかすかわからないし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:58:39

    新年会のたびにゴルゴナおばさんあたりからいつ吸血鬼になるの?って言われてそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:01:29

    この歳になってもポールダンスやらされるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:04:34

    ロナルドは人間のまま死にたいって言いそうだしなあ
    野菜が吸血鬼の影響受けるんだからずっといたら人間も何かしらの影響とか出ないもんかね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:17:42

    ロナルドくんの「こいつは人間のまま死ぬ」感は異常

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:36:49

    メタ的な話になっちゃうけど公式で吸血鬼ロナルドパロとかやってる以上本編で吸血鬼化する事はないだろうしな
    本人も無理に長生きしたいような感じはしないし、限りある命を精一杯生きる派だろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:08:14

    30年経ってもセロリだけは克服できなかったとかありそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:10:26

    ハハッ、面白い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:10:51

    >>4

    普段が変態ギャグ祭りの世界観なだけにやがて来る終焉が映えるんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:11:28

    この手のネタ見る度に思うんだが
    人間って使い魔化可能なのか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:11:49

    この2人は互いに生きてる間は重い感情なんて抱かないよ、空気みたいなもんだよ
    片方死んだら時間差でブラックホールが発生する

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:18:34

    私は吸血鬼雪山遭難回大好きおじさん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:18:57

    >>18

    ファンブックによると「使い魔にできる動物は限られる」とは書いてあるけど人間ができるかは分からないな

    吸血鬼化はしづらいみたいだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:25:15

    こういう30年後設定の二次創作見るたびに年取ったキャラたちのこと妄想してしんみりとするけどフクマさんだけは永遠とフクマさん

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:49:30

    >>12

    人間は基本吸血鬼になりにくいんじゃないっけ?

    あと狼も

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:53:26

    >>7

    つまりロナルドくんと一緒に年を取りたいわけだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:43:51

    >>22

    ドラルクとフクマさんを見てるから口では「俺も年取ったな」とか言いつつ実感は薄いロナルドくんがいるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:52:11

    >>19

    私は吸血鬼言語化出来なかったイメージを代弁してもらえてスッキリしたおじさん‼︎

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:30:28

    実際普通の長命種と人間の関係だと
    「いや、息子の君も大きくなったな まるでロナルドくんが出会った時へ若返ったみたいだ」
    って次の世代へと引き継いでいくのが鉄板なんだけど

    その、ロナルドさん一生拗らせたまま童貞でおえそうだから…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:22:33

    >>18

    スピンオフに稀に無機物や人の使い魔もいるって書いてあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています