初見時:この子怖いなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:47:34

    全クリ後:イリヤ、イリヤイリヤイリヤイリヤぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:48:24

    正直HFはイリヤがヒロイン

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:49:03

    まひろちゃん「だからプリズマなイリヤが生まれたんや」

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:49:28

    実年齢がロリじゃないのが実にベネ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:50:31

    >>3

    性格はけっこう違うよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:52:26

    UBW放送時のまひろちゃん「今なら、なんで俺がプリズマ☆イリヤを描こうと思ったのか分かってくれる方が多いのではないでしょうか」

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:53:40

    プレイ前ぼく「残虐系ロリかな?好き!」

    プレイ後ぼく「お姉ちゃああああああああん!!!😭」

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:54:56

    兄貴は妹を守るものなんだってね
    なら姉は弟を守らなくちゃ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:55:05

    >>5

    作者もわかってあえて変えてるしな

    原作のイリヤを幸せにできるのはきのこだけなのだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:01:40

    UBW√ではハートキャッチされて
    HF√では士郎を助けるために大聖杯を閉じて消滅
    生き残ったFate√でも結局寿命の問題で長くは生きられない

    だから二次創作だと士郎みたいに橙子さん製の人形を用意して延命させるとかあったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:05:04

    >>10

    同時にFateルート後のSSでイリヤが死ぬ日を描くのも大量に書かれてた

    それ見た社長が「そうそうイリヤってそんな雪みたいなイメージだよね」って言及するくらいには

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:06:44

    冷酷な面も甘えてくる面も全てが好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:08:00

    >>3

    >>6

    つくりものじの功績は偉大やな。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:10:13

    セイバールートでかわいいけど恐いと思わせUBWでかわいそう…ってしてからHFで落とす完璧な流れだァ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:11:08

    >>3

    2005年から同人誌かな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:20:08

    >>3

    プリズマなイリヤはあの兄にしてこの妹ありな位に覚悟のキマってしまう普通の小学生だからな

    とはいえ、このままいくとHF以上にイリヤの物語が美しく悲しい結末になりかねないので美遊セイハイになんとかしてもらわないと

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:20:22

    だれかsnイリヤが出てくるオススメの二次創作教えてください

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:22:43

    映画HFではカット多いながらもイリヤのかわいさをしっかり出してくれててよかった
    3章最初の寝転がってるシーンを吟味するために何回も見に行った

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:23:46

    ※このスレは切嗣に監視されてます。

    (、´・ω・)▄︻┻┳═一       ( ゚д゚)・∵. ターン

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:24:34
  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:25:33

    クソっ
    こんな子を1人にするなんて切嗣は何をしてたんだっ!!

    ゼロ読了後:ふざけるな ふざけるな バカヤロウッ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:28:07

    >>5

    誕生日も違うし名前とキャラデザが同じだけの別人

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:38:02

    >>17

    俺のおすすめを教える

    他にも書いてるけどこの人FGO疑似鯖勢の絡みも書いてるので解釈違いだったらごめんな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:49:44

    流れるローレライがまた涙腺にくる。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:56:52

    HF映画は桜の物語を重視したってのは分かってる…分かってるんだがやっぱりローレライは見たかった…
    それでもイリヤはイリヤだ!のところとか第3魔法のところとか最高だったけどね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:57:04

    >>24

    初めて聞いた時はめっちゃ怖いんだけどな、ローレライ

    俺の士郎くん聖杯戦争から逃げたもんだから……

    面白半分でバッドな選択肢選んでごめんな、士郎

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:32:37

    映画でイリヤが切嗣のことを聞いていたの嬉しかった
    藤ねえが桜に切嗣のことを話しているのをこっそり聞いたやつ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:34:35

    >>5

    まひろちゃんなりに解釈したイリヤルートをイリヤ主人公美遊ヒロインでやってるって何かで言ってた気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:37:22

    >>26

    ローレライはしばらくトラウマBGMだからな……

    最初にいい場面で流れた時は条件反射的に恐怖が湧いてきて何故ここでと困惑したよq

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:37:32

    >>27

    あそこで泣いちゃったわ

    伊藤美紀さんの演技がええんよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:42:48

    なんか見ていたアニメ(DEEN版両方とプリヤ)の影響でイリヤには可愛い以外のイメージがなかったんだけど
    HF序盤のノリノリでバーサーカーをけしかけてるイリヤを見てゾクゾクッとした

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:13:56

    >>31

    スマホでsnプレイしよう!

    無料のセイバー√はイリヤのせいでバッドエンドいっぱいあるぞ!

    イリヤに1番殺される√だぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:17:11

    初見時:この子可愛いなぁ
    クリア後:エッチシーンないの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:28:30

    >>32

    badはいっぱいだけどdeadはそんなに多くないぞ()

    実はイリヤの士郎キル数って関わってるbadの数に対してかなり少ないんだよね

    たしかライダーよりも少なかったハズ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:31:07

    >>33

    開発当時は表現規制が強まるんじゃないかと界隈内でまことしやかに囁かれてた時期で見た目がロリロリしいキャラのエロシーンは念の為に避けられたのじゃ

    だからルートごと消えて桜ルートに統合された

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:31:36

    >>34

    とゆうかdeadエンドで言ったらゼロ回じゃなかった?

    バーサーカー込ならエンド送りは1番多かった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:32:11

    >>34

    というかイリヤが士郎をデッドさせたエンディングはたしか無い

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:33:53

    >>35

    イリヤは残念だったがそのままロリ(っぽい)のエロシーン規制とかにならなくて良かった…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:34:18

    イリヤ「誓って殺しはしてません」

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:35:34

    確かに殺してはいないけどさぁ
    精神的に殺してるようなもんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:37:26

    >>34

    よりもというか士郎殺したの一番多いのがライダーで一番少ないのがイリヤやね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:51:16

    >>36

    >>37

    (影を含めるなら)キル数トップの桜はもちろんセイバーや凛ですら士郎を殺してることを考えれば誰が士郎に1番優しいかよくわかるな!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:41:39

    >>42

    殺しはしてないけど実質死んでるよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:44:29

    女キャラが大体主人公を殺してくる中でキル数ゼロのイリヤは優しいなぁ(白目)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:52:59

    士郎キル数は一成>>>超えられない壁>>>イリヤ

    という事実

    確かどっかで殺してた気もするんだけどなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:38:37

    そういや初めて見たイリヤはなんとなしに付けたテレビで心臓ぶち抜かれるイリヤだったな.....

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:10:46

    イリヤルート……
    下さい……
    18禁で……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:19:57

    やはりHシーンが無かったのは大きな文化的損失だったように思える

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:26:17

    大分融合させたって言ってたし、トゥルーはHFのあれということなのかなと個人的には解釈してるけど、イリヤルートのグッドエンドは是非見たいんだ…。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:10:51

    後はきのこの体調が当時あまり芳しくなかったとも言ってたな
    その後快復したのは見ての通りだけど、その頃はSNが最後の作品になるかも、とまで思っていたらしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:17:15

    >>47

    (グロテスクな意味で)18禁になるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:34:36

    イリヤとのシーンは元々はリズの体を使ってするんじゃなかったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:37:33

    >>45

    肉体を人形とかに移すのを死とカウントするならそこそこ殺してるはず

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:15:15

    やっちゃえバーサーカーをイリヤのキルカウントに含めないのはズルいぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:16:50

    イリヤルート出来たとしたら桜がラスボスなんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています