ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第512層

  • 1氷結りんご21/11/25(木) 20:57:13

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第511層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/182435/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ12|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/174183/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その24|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150517/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    早く元気になってくださいね

  • 2魔剣使い21/11/25(木) 21:00:52

    (スレ立てお疲れ様です)
    [お見舞い中]

  • 3狂剣(魔剣M&B)21/11/25(木) 21:02:59

    立て乙だぜ
    その規模をちょっと、っつーのがあのパーティならちょっですむのか、
    そうは思ってないけど軽口なのか、
    単に価値観がぶっ壊れてるから本気でちょっとだとおもってるのかいまいちわかんねーな

  • 4氷結りんご21/11/25(木) 21:03:03

    お、落ち着かない…
    【お見舞い中】【掃除屋さんの側に座っている】

  • 5〈熱剣士〉21/11/25(木) 21:03:08

    立て乙。


    >185

    ありがとう。


    >186

    チサーナではないが、昨日無限牢獄で塩漬け達と合流して深淵の転移トラップで辺境にあるジェリスタという小国に飛ばされた。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:03:23

    たて乙

  • 7能天気21/11/25(木) 21:04:04

    いちおつ!


    【お見舞い中】


    >>5

    ジェリスタ?

  • 8ハードワイヤード21/11/25(木) 21:05:05

    立て乙ですー
    前スレ
    元会長言うな…捕縛したら次期会長とか勝手に言われただけだ…

    地球儀さん、それならエーテル体の疑似肉体で過ごして必要ならば義肢を繋ぐ形式でどうだろう?

  • 9〈火薬庫〉21/11/25(木) 21:05:25

    立て乙だよ。

    >>5

    無差別転移トラップかい?

    前に書いた転移魔法陣は自動削除(飛んだ後爆破)されるようにしたし、なにより入り口までだから違うはず……。

  • 10氷結りんご21/11/25(木) 21:05:30

    無限牢獄には地上のどこかに飛ばされる罠もあるんですね…

  • 11鋼鉄少女の右腕21/11/25(木) 21:05:33

    【受付業務中】

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:06:35

    >>11

    会話は筆談なのかな…それとも手話?

  • 13地球儀21/11/25(木) 21:06:39

    ものは試しが俺の流儀《pragmatism》だ。豆腐にする。

  • 14幼女21/11/25(木) 21:07:22

    >>13

    ちゅーにびょーはっけん!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:08:17

    >>12

    前にホワイトボード使ってたのは見た事があるから筆談じゃないか?

  • 16〈熱剣士〉21/11/25(木) 21:08:30

    >>7

    知らないのも無理はない……。

    僕も知らなかった。

    規模はチサーナよりも小さい。


    >>9

    >>10

    それが、絶壁曰く『転移魔法陣の方から転移してきた』らしい。

    思えば、あれはトラップではなく召還系だったのだろうか。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:09:17

    >>13

    勇敢だな……

    依頼を出して連絡が取れるのを待つと良い

  • 18ハードワイヤード21/11/25(木) 21:09:49

    >>11

    (※アイアンマン一作目の消火器アームとか甲斐甲斐しく働く機械って萌えるよね…)

    よく働く子だな…


    >>13

    了解したよ

  • 19氷結りんご21/11/25(木) 21:10:23

    つまり助けを求める為に召喚を…無限牢獄なら実力者が呼べる可能性は高いですからね…ハイリスクですが

  • 20〈火薬庫〉21/11/25(木) 21:10:38

    >>16

    なるほど、そういうものかい……。

    不思議な事態に巻き込まれやすいねえ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:10:40

    6位の誰かが掲示板に来てくれると良いんとけど…
    豆腐大好きは掲示板にはあんま顔を出さないし

  • 22〈火薬庫〉21/11/25(木) 21:11:19

    流石に幼女に手は出さないよな……滅龍なんとかさん。

  • 23錬金蝦蟇21/11/25(木) 21:11:55

    >>13

    最初にそれにいくのであるか……貴殿、チャレンジャーであるな。

  • 24魔剣使い21/11/25(木) 21:12:12

    >>14

    どこでそんな言葉を…

    >>22

    出そうとしたら真面目に軽蔑します

    というか衛兵さんに突き出します

  • 25〈熱剣士〉入院中21/11/25(木) 21:12:24

    >>19

    それが現地では誰もそんな物を知らなかった。


    >>20

    以前の異世界召還よりマシだ。

  • 26狂剣(魔剣M&B)21/11/25(木) 21:13:08

    一旦別肉体的貰っといて、6位が来たら豆腐製貰うんでよくね?
    いまは取りあえず体貰った方がいいだろ

  • 27魔剣使い21/11/25(木) 21:13:19

    >>25

    昔の魔道具か遺跡が反応したんですかね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:13:47

    (半NPCなので作ってもらった事にして事後承諾でもおそらくは問題ないと思われますが待てるなら方が無難)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:14:30

    そうだった場合は低年齢組に合わせられなくなるぞ…
    まぁあんなでも上位ランカーだ そこまでアレじゃないだろう

  • 30ハードワイヤード21/11/25(木) 21:14:58

    …ワールド・オーダーか?
    衝合していない世界ならば個々の世界意識体がまだ動いているだろうし…

  • 31〈熱剣士〉入院中21/11/25(木) 21:14:59

    >>27

    詳細を知る暇もなかった。

    その国、籠城戦の真っ最中だったからな。

  • 32魔剣使い21/11/25(木) 21:15:40

    >>31

    わー…お疲れ様です…

  • 33氷結りんご21/11/25(木) 21:15:44

    >>25おかしい話だとして始めに建国した王様が亡くなっていたとしたらその王様が呼んだり…とか?初代王?が亡くなっているのが前提になってしまいますが

  • 34転変少女21/11/25(木) 21:15:46

    立て乙です!なんだか難しいお話してますね、私は釣り堀で大物を釣りますよ!どっせーい!

    釣果

    dice1d100=2 (2)

  • 35猫耳娘(シャム猫)21/11/25(木) 21:15:52

    君が麗しいレディになる日を心待ちにしてるよ、位は言うかも知れませんが、さすがに範囲外だと思います

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:16:00

    >>30

    なんだそりゃ?

  • 37氷結りんご21/11/25(木) 21:16:16

    >>31

    攻め込まれてる所に呼ばれちゃったんですね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:16:29

    >>34

    ゴミですね

  • 39転変少女21/11/25(木) 21:17:37

    >>34

    ……タイヤだこれ!


    気を取り直して次です!

    釣果

    dice1d100=59 (59)

  • 40〈火薬庫〉21/11/25(木) 21:18:06

    >>29

    >>35

    まあ、流石にそうだよね……?

    >>31

    それはまた随分急な話だねえ?

    戦争という名の物凄く安全な競技戦の為に異世界へ召喚されて、ちょうどその最中に呼び出された話なら聞いたことはあるけれど。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:18:12

    >>35

    めっちゃ言いそう!

  • 42ハードワイヤード21/11/25(木) 21:19:00

    >>36

    特定の召喚者や儀式に依らない、世界そのものが救い手を求めて異界存在を呼び寄せる現象の総称だよ

    ワールド・オーダー(世界からの要請)

    稀に世界を代表する神格ワールド・オーダー(世界の支配者)もいるが

  • 43地球儀21/11/25(木) 21:19:33

    >>28

    (待ちます)

    レア物か…なら手に入った時一層テンション上がるだろうなぁ。加え、この世界に慣れるまでは機械仕掛けのほうがいいかも!!

  • 44生態観測所 職員21/11/25(木) 21:20:25

    立て乙です

    一日中冬支度で疲れました……
    熱いジェリスタ産珈琲でも淹れましょう(コーヒーノキが育つかは知らない)

  • 45熾天使in快復の樹21/11/25(木) 21:21:27

    ちなみに世界がボロボロ過ぎると逆にワールドオーダーできないよ
    あと衝合もできないよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:21:32

    予備として複数体を用意しておくのもありだろうしね
    我ながらなんか凄いこと言ってるな

  • 47転変少女21/11/25(木) 21:22:29

    >>42

    へー凄いですね!世界を救う…凄い偉業ですね!

    今は釣りの続きです!えいやー!

    釣果

    dice1d100=99 (99)

  • 48〈熱剣士〉入院中21/11/25(木) 21:24:08

    >>32

    >>37

    >>40

    戦ってたのは敵軍ではなく、スタンピードだ……、結論から言う方が早いな。


    最終的に戦ったのは邪神、それを召還した邪神教団が、人為的にスタンピードを引き起こして、ジェリスタを邪神の贄として襲わせていた。

  • 49ハードワイヤード21/11/25(木) 21:24:18

    >>45

    だからこそ最終手段であり、稀な現象として名付けられてるんだよな


    >>46

    (え、普通だろ?って言おうとして言葉を飲み込む)


    >>47

    その釣果も凄いよ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:24:24

    >>47

    水晶姫さん暇なの……?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:24:31

    ワールドオーダー…世界側の気前がよけりゃトンデモな装備を貰えるって噂だよな。救ったらはいさよならってケースも多いらしいが…

  • 52『屍鬼の宴』21/11/25(木) 21:25:07

    >>46

    リッチ「ただいま帰還しました」

    鬼神娘「ただいまやで」


    疲労度(リッチ・鬼神娘)

    dice2d100=16 12 (28)

  • 53ねこばば21/11/25(木) 21:25:24

    あちしには規模が大きすぎてよくわからないです
    お茶どうぞー

  • 54熾天使in快復の樹21/11/25(木) 21:25:52

    >>48

    ヤバいねそれ

  • 55〈火薬庫〉21/11/25(木) 21:26:19

    >>48

    なるほど、邪神をねえ……とんでも無いことを仕出かす者もいたものだねえ?

    それほどの相手ならば君達がそうなるのも頷ける。

    お疲れ様だよ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:26:26

    >>50

    頭痛を堪えてる指揮剣を幻視したわ…

  • 57氷結りんご21/11/25(木) 21:26:36

    >>48

    あぁ~…邪神案件…

    >>52

    おかえりなさ~い、スクロールから疲労回復ポーション送れるのかな…?【試してみる】

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:26:41

    邪神かー
    大体そういうのが話題に出ると邪神か?って鋼鉄腕が反応するんだが居ないから反応無いな

  • 59『屍鬼の宴』21/11/25(木) 21:26:56

    >>52

    (こいつら本当に無難なダイスになるな……難易度21の依頼で苦戦することはなかったようです)

  • 60能天気21/11/25(木) 21:26:58

    ワールドオーダー、神様からの命令とか召命みたいなものなのかな?


    >>48

    確かにそれは呼びたくなるね……

  • 61魔剣使い21/11/25(木) 21:27:13

    >>48

    スタンピードに邪神崇拝…本当に大変でしたね

  • 62ハードワイヤード21/11/25(木) 21:27:22

    >>48

    邪神か…

    全員生きて帰って来れて本当に良かったよ

    (賢者の石納品)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:27:27

    邪神にもいろいろあるから、今回は1パーティで対応出来るレベルのだし多分ターゲット違いなんだろう。

  • 64生態観測所 職員21/11/25(木) 21:27:55

    個人的にはワールドオーダーに参加するよりも(そもそも喚ばれませんが)
    強い方々が召喚されてくる光景は見てみたいですね

  • 65〈熱剣士〉入院中21/11/25(木) 21:28:32

    >>55

    >>57

    >>58

    >>60

    >>61

    >>62

    >>63

    僕らがこうなったのも、半分は自滅に近いがな。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:29:09

    >>64

    良いね 英雄譚の一幕みたいになりそう

  • 67能天気21/11/25(木) 21:29:39

    >>65

    自滅?

    まさか至宝詩篇さんたちほどのパーティーが?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:29:51

    流石に上位ランカーや深淵勢は簡単には召喚できない……事もないか
    釣り堀で釣れるし

  • 69氷結りんご21/11/25(木) 21:29:55

    >>65

    ジェリスタ国の人達を守る為に囮を引き受けたとかですか?

  • 70転変少女21/11/25(木) 21:30:07

    とりあえず『水晶姫』さんにはお帰りいただきました!

    また釣っちゃったらどうしよう…とりあえず脇に置いて続きです!とりゃー!

    釣果

    dice1d100=21 (21)

  • 71魔剣使い21/11/25(木) 21:30:31

    >>65

    自滅…ですか



    (なんか頭の中でワールドオーダーに呼ばれる竜血喰らいくんの映像が浮かんだ)

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:30:55

    >>70

    小さいけどやっと普通の魚だな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:19

    釣り堀で釣れる水晶姫は本体じゃない可能性もあるけどな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:32

    >>71

    (いかにもありそう)

  • 75『屍鬼の宴』21/11/25(木) 21:31:54

    >>48

    鬼神娘「邪神案件を解決してきたんか?お疲れさまやで」


    >>57

    リッチ「ありがとうございます」

    【こちらで魔術の受け口を作った】

    リッチ「氷結りんご様はギルドにはいらっしゃらないので?」

  • 76ハードワイヤード21/11/25(木) 21:32:23

    >>60

    物によってはズバリそれだよ、女神が勇者を召喚するありきたりな展開だけどね


    >>64

    迎える側って破滅一歩手前くらいの場合が多いらしいが…?


    >>65

    ?どういう事だ?

  • 77雷精竜21/11/25(木) 21:32:52

    >>1

    外界の邪神なら私にとっても敵だが……

    聞くだに激戦だったようだ

  • 78転変少女21/11/25(木) 21:33:19

    >>72

    ふつうが一番ですよ…続きです!えい!

    釣果

    dice1d100=97 (97)

  • 79ストレンジャー21/11/25(木) 21:33:26

    (なんかスケールデカくてついて行けねえな!と思いながら食事中)

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:33:51

    まぁでも一部の人は対応する呪文で召喚できる
    例えばグレイヴマンは変態と唱えれb

  • 81しゃべる庭石21/11/25(木) 21:33:51

    そもそも国1つを滅ぼすのに邪神など不要なのですよ…
    人々の邪心を煽ればどんな良王や強大な英雄がいようが一瞬で
    あっやめて池に放り込まないであー

  • 82氷結りんご21/11/25(木) 21:34:10

    >>75

    『至宝詩編』パーティーにかくかくしかじかあって入院中?なのでいま病院にいます。

  • 83魔剣使い21/11/25(木) 21:34:12

    >>78

    その釣り堀で普通の魚が取れるの少ないから別の場所をおすすめする

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:34:13

    >>78

    因みに何を狙って釣りしてるの?野良リヴァ?

  • 85〈熱剣士〉入院中21/11/25(木) 21:34:28

    手持ちの物資のほとんどをジェリスタに置いてきたからな。

    食料、水、薬、医療器具、その他色々な。

    邪神教団の連中は、生かさず殺さず常に攻め立てて恨み辛みが募るようにしていた。

  • 86能天気21/11/25(木) 21:34:50

    >>75

    りんごさんと魔剣使いさんと俺でお見舞い中だからね


    >>81

    (あとで斬りに行こう……)

  • 87転変少女21/11/25(木) 21:35:27

    >>83

    そうします!

    >>84

    とりあえず大物!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:36:13

    >>80

    いってらっしゃい

    良い土産話を期待してるよ

  • 89人型の影21/11/25(木) 21:36:17

    あの娘は釣りマスターでも目指してるのか?

  • 90〈火薬庫〉21/11/25(木) 21:36:18

    >>80

    無茶をする……。

    【連れて行かれるのを見ながら。】

  • 91魔剣使い21/11/25(木) 21:37:09

    >>85

    なるほど

    俺も同じ状況なら物資置いていったでしょうね

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:37:16

    そういやリンゴちゃんも時々二位の神格を召喚してたな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:38:13

    掲示板で釣りマスターを名乗るなら羊裘垂釣を越えないとだな

  • 94鏡の小神21/11/25(木) 21:38:22

    神格持ちって割といますからね

  • 95地球儀21/11/25(木) 21:38:29

    >>78

    その釣り場に中間は無いのか!?


    神様ねー、なんかいい印象がねぇな

  • 96氷結りんご21/11/25(木) 21:39:03

    >>92水晶姫さんにはホントすみませんとしか…

  • 97鏡の小神21/11/25(木) 21:39:21

    >>95

    まだ祖龍が釣れなくなっただけマシですよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:39:27

    数多の聖獣と神格を釣り上げたフィッシャー…
    学者護衛さんは今極東にいるんだっけか

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:39:41

    私もエノシガイオスを釣ってマスターを名乗りたいものだな

  • 100氷結りんご21/11/25(木) 21:40:05

    >>99

    う、うーん迷惑がかかっちゃうので別の目標に…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:40:14

    水晶姫はアレ自分から釣られに来てるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:40:24

    >>99

    堂々とカタストロフを望むな

  • 103熾天使in快復の樹21/11/25(木) 21:40:48

    >>95

    俺もその釣り堀で釣れたし、堕天使も釣れたことあるそうだよ

    凄いね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:41:17

    >>99

    国を釣ろうとする勢が定期的にポップするなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:41:35

    >>99

    出禁にしようぜあいつ

  • 106氷結りんご21/11/25(木) 21:41:50

    >>103

    【堕天使をお肉で釣ったお嬢様を思い出している】

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:41:56

    というか国釣ってどうするの? 魚市場に売るの?

  • 108生態観測所 職員21/11/25(木) 21:42:24

    >>76

    積極的に窮地を望むわけではないですし、運良く避難していたモブAということで

    【珈琲豆ゴリゴリ】


    召喚と言えば、記録にある学院長の魔法って召喚術が多いなぁ

    ナヘマー回廊、太陽と約束の歌、怨嗟唱えし万魔殿

    ……まあ私は一個も見たことありませんけど!

  • 109氷結りんご21/11/25(木) 21:42:40

    >>107

    この釣りたてほやほやのエノシガイオス!って言われても困りますよね

  • 110『屍鬼の宴』21/11/25(木) 21:42:55

    >>82

    >>86

    鬼神娘「説明おおきに」

    リッチ「まぁ邪神を相手にして生きて帰ってこれたのなら大勝利ですよ」

  • 111伝統だけはある呪詛師21/11/25(木) 21:44:01

    >>99

    我が家秘伝の「永遠に何も釣ることが出来なくなる呪い」をおかけしますね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:44:14

    このくらいのジョークなら許してくれる程度に緩いからなぁ、エノシガイオス国民は。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:46:16

    釣られようともなにかの手段があるから大丈夫なんじゃないか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:46:52

    >>95

    そっちの神様ってどんな感じだったの?

  • 115地球儀21/11/25(木) 21:46:54

    >>112

    懐深っ?!普通迷惑じゃないの?!

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:48:54

    >>115

    迷惑というか釣ったやつ含めて地域全体滅びそう

    国サイズの海竜の背に築かれた国を丸ごと釣るとか質量爆弾ってレベルじゃねーぞ!

  • 117〈熱剣士〉入院中21/11/25(木) 21:50:14

    >>91

    それでスタンピードを突き抜けて、邪神教団を突き止めて、中途半端に召還された邪神を打ち倒して──今だ。


    >>110

    あぁ、まさしくな。

  • 118地球儀21/11/25(木) 21:51:14

    >>114

    こっちにチマチマとしか干渉できない感じだったな、サイオニ…じゃなくて霊感みたいなのを持ってるやつを操ってた。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:51:15

    エノシガイオスは本当に住み心地が良いぞ。
    国民の人柄も良いし食べ物も美味しいしでさ。あんな良い国を釣り上げたいなんて俺は思わんなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:52:11

    あれ、昨日まで何も無かったところにあちこち朽ちてボロボロだしなんか変な声が中から聞こえてくる不気味な屋敷が出来てる……
    興奮してきたな、ちょっと入ってみるか

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:52:58

    >>120

    まてまて興奮するんじゃない

  • 122生態観測所 職員21/11/25(木) 21:53:13

    >>120

    なぜ興奮するのです……

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:53:35

    エノシガイオスは行きと帰りが中々出来ないのがな……

  • 124氷結りんご21/11/25(木) 21:53:50

    >>117

    皆さんか生きてて良かったです…それに国を守りきるなんて…偉業ですよ!【声を抑えている】

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:54:42

    >>118

    操られるのか……それはイヤだな

  • 126魔剣使い21/11/25(木) 21:55:54

    >>120

    [転移して捕獲]

  • 127魔剣使い21/11/25(木) 21:56:36

    明らかにヤバそうな場所に入るな(ガチギレ)

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:56:36

    >>120

    うらめしやー!うらめしやー!うらめしやー!

  • 129人型の影21/11/25(木) 21:56:50

    中途半端でも倒せる位の邪神だったのは幸運だが、ここで話してた人の成れの果てを処断とか考えたくもない。そういうときはスクロールで助けを呼んだ方がいいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:56:51

    >>120

    実に冒険者らしい思考だ…


    まぁ生まれたばかりのホラーダンジョンかレイス系魔物の悪戯じゃないかな?

  • 131魔剣使い21/11/25(木) 21:57:22

    >>128

    [浄化]

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:57:32

    >>120

    恐怖愛好家の同類か?

  • 133表は蕎麦屋21/11/25(木) 21:58:15

    ん?よぶ声が聞こえたような

  • 134魔剣使い21/11/25(木) 21:58:36

    とりあえずギルドに連絡します

  • 135氷結りんご21/11/25(木) 21:58:38

    >>133

    裏は飯屋なんですね…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:59:38

    ハハハ魔剣使い君に捕まってしまったよ
    じゃあ俺はまた別のダンジョン探してくるね

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:00:23

    未開拓ダンジョン見つけたらテンション上がるよな…

  • 138運び屋吟21/11/25(木) 22:00:32

    ─セントラリア王都郊外の自然公園
    腹に響く重低音が響き、空間を引き裂きながら銀色の立方体が出現する
    「うぉ、何処だよここ!?なんでワームホールに引っ掛かった先に地面が有るんだ…!」
    「落ち着きなさい、船は自動ブレーキで軟着陸するんですから。自分の身を案じる方が先ではないですか?」
    「うわやべぇ、対ショック姿勢ー…」
    ─そして、轟音─

  • 139魔剣使い21/11/25(木) 22:01:08

    >>136

    今度からはせめてギルドに連絡してくださいね

    [結界を張っている]

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:01:40

    おぉ……凄まじい音がしたな、誰か大規模戦闘でもしてるのか?

  • 141通りすがりの憲兵21/11/25(木) 22:02:02

    >>138

    何事だ!?

    攻撃かなんかか?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:02:42

    >>139

    えー事後報告で良くない?感じるオーラからして精々がAクラスってとこだったし

  • 143〈火薬庫〉21/11/25(木) 22:03:04

    >>138

    うわあ、酒場にいても聞こえるすごい音……。

    何があったのかな?

  • 144〈熱剣士〉入院中21/11/25(木) 22:03:13

    >>124

    2時間もいなかった。

    それに邪神を倒してそのまま帰ってきたから、その後どうなったか……。

    スタンピードは収まったと思うが……転移スクロールで帰ってきたので正確な場所もわからない。

    スクロールが発動したから異世界ではないと思いたいが。


    >>129

    その暇がなかった。


    >>138

    (音を聞き)


    なんだ?

  • 145魔剣使い21/11/25(木) 22:03:22

    [ギルドに連絡してとりあえず封印して病院に戻った]

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:03:22

    >>138

    ああ、デート中のカップルがビックリしている! ざまぁ!

  • 147氷結りんご21/11/25(木) 22:04:02

    >>144

    今は安静にしておきましょう

    >>146

    人の不幸を笑わない!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:04:08

    >>142

    生きて帰って来れなかった場合の事を考えるとなぁ…

  • 149魔剣使い21/11/25(木) 22:04:14

    >>142

    え、アレ見えてないんですか?

  • 150運び屋吟21/11/25(木) 22:04:31

    >>141

    吟「えっと違う違う聞いて下さい、事故なんですよ事故!」

    NAVI「落ち着いてレコーダーを提出するべきでは…え、レコーダーがわからない?困りました…」

  • 151フェアリー忍者21/11/25(木) 22:05:50

    なんだべな、おおごとなのに墜落らしい墜落だからか、昨日のプリン乱舞よりはおどろけないだよ

  • 152地球儀21/11/25(木) 22:06:33

    >>146

    僻むのもそこまでにしとけ

    >>150

    宇宙船て感じだなぁ…お困り?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:06:38

    こりゃまたエキセントリックな登場…

  • 154通りすがりの憲兵21/11/25(木) 22:06:58

    >>150

    とりあえず話は署で聞こう

    これ動かせるか?

    公園を利用する人の邪魔になる

  • 155運び屋吟21/11/25(木) 22:10:29

    https://bbs.animanch.com/board/174423/?res=70

    (こういうキャラです、よろしくお願いします)


    >>154

    吟「アッハイすいませんすぐに動かし…ああ駄目だあちこちガタが来てる…」

    NAVI「申し訳ありません、六ヶ月ほど頂ければ自動修理が完了する見込みなのですが」

  • 156転変少女21/11/25(木) 22:11:27

    とりあえず釣り堀から変えて無限牢獄にある湖で釣りですね!【地上での騒ぎに気付かない】

    釣果

    dice1d100=14 (14)

  • 157ギルド研究者21/11/25(木) 22:11:53

    何か起きたらしいな、急いで帰らねば

  • 158〈火薬庫〉21/11/25(木) 22:12:05

    >>155

    「音の方向からして自然公園の方、か……」

    【転移】

    「おや、お困りのようだね?」

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:12:20

    >>148

    ハハハ、パーティ内じゃあ『殺しても死にそうにない』ともっぱらの評判だからね。


    >>149

    おっと、どれのこと?

    奥で手招きしてた悪霊塊?周りで手を出しあぐねてた死神?それともちょっとだけ空いてた異界の門?

    それとももっとヤバい奴でもいたのかな?まあ、あの出方ならこの≪四死殺し≫を殺せるような奴はいないさ。そんな奴が前兆も無く現れたら大変だろ?


    (※今適当に考えた冒険者なので特に設定はない)

  • 160通りすがりの憲兵21/11/25(木) 22:12:41

    >>155

    そうか…

    とりあえず冒険者ギルドに頼んでもう少し邪魔にならない場所に運んでもらうか

    それじゃあ署に行こう

    疾しいところが無いなら話聞くだけだから

  • 161『屍鬼の宴』21/11/25(木) 22:13:17

    >>155

    【音を聞いてやってきた】


    鬼神娘「これは、船やろか?」

    リッチ「鋼鉄の船……もしや宇宙船というやつでは!?きっと新たなお客様ですね!どなたでしょうか?」

  • 162鋼鉄少女の右腕21/11/25(木) 22:13:19

    【現場に手伝いに来た右腕】

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:13:33

    >>155

    おーい、誰か!

    ハードワイヤードか、雷精竜呼んできてくれ。

  • 164運び屋吟21/11/25(木) 22:14:15

    >>152

    吟「ああ、良かったそうなんだよ宇宙船が事故って気付いたら惑星地表面で…!あれなんでモニターに知らない掲示板が表示されてるのNAVI?」

    NAVI「こうすれば愚鈍な貴方でも一発で状況が理解できるでしょう?異常事態です」

  • 165魔剣使い21/11/25(木) 22:14:51

    >>159

    地下の◼️◼️◼️◼️です

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:15:02

    >>164

    イェーイ見てるー?知らないヒトー

  • 167魔剣使い21/11/25(木) 22:15:18

    …規制対象だった

  • 168鋼鉄少女の右腕21/11/25(木) 22:16:19

    【これ運べば良いの? と描かれたホワイトボードを宇宙船の下で持ってる】

  • 169ギルド研究者21/11/25(木) 22:16:38

    到着!なんだ!?乗り物の転移ミスの類か!?

    疲労度

    dice1d100=47 (47)

    負傷度

    dice1d100=43 (43)

  • 170雷精竜21/11/25(木) 22:16:59

    >>163

    呼んだか?

    運べば良いんだな?

  • 171通りすがりの憲兵21/11/25(木) 22:17:06

    >>168

    お願いする

    後でお代は払う

  • 172『遥けき夜明け』薄明21/11/25(木) 22:17:10

    いきなり箱が降ってきたと思ったらまた来訪者か
    ここ最近続くな

  • 173『屍鬼の宴』21/11/25(木) 22:17:34

    >>163

    鬼神娘「液状はんも呼んだ方がええかもな。ああ見えて宇宙船の持ち主やし」

  • 174運び屋吟21/11/25(木) 22:18:47

    >>158

    吟「あ、良かった実は…」

    NAVI「お役人さんを無視するのはよろしくないかと」


    >>160

    吟「いやそのアルコールとかは飲んで無いし疚しいことは事故ったことだけですけど!あと冒険者って何です!?」

    NAVI「私は船のレッカーに立ち会わなくてはいけません、署には吟だけでお願いします」

  • 175氷結りんご21/11/25(木) 22:18:49

    珍しいですね〜宇宙から来たんだ…【ログを見ている】病室で眠っちゃいそうだし家に帰りますか…皆さんお大事に、掃除屋さんもゆっくり休んでね。
    (寝落ちそうなので落ちます…お疲れさまでした)

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:19:17

    >>165

    おっと、何のことを指しているのか分からないが…君がそうまで止めるなら相当『ヤバい』のかな。

    なら尚更迅速に解決しなきゃいけないだろう?悪いが封印を解かせて貰うよ。

    ああ、心配はいらないよ。ちょうど近くに仲間たちが何人かいるようだからね。たまには協働するのも悪くない……

    『レイヴン』の一翼として、ね。


    (というわけで今生えたこいつはレイヴンズ・サークルの一員になりました)

  • 177〈熱剣士〉入院中21/11/25(木) 22:19:47

    >>175

    世話になった。


    (お疲れ様でした)

  • 178『屍鬼の宴』21/11/25(木) 22:19:51

    >>168

    >>171

    リッチ「お手伝いしますよ。僕はアンデッドを召還するだけですが」

    【鬼神やソウルゴーレム・ギガント等の巨大アンデッドを喚ぶ】

  • 179通りすがりの憲兵21/11/25(木) 22:20:14

    >>174

    とりあえず本当に事故か証明するために、嘘を言ってるか分かる魔道具がある署に来てくれ

    嘘じゃなかったら戻ってもらって構わない

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:20:15

    >>176

    (特徴的な《》だと思ったらやはりそうか…!)

  • 181〈火薬庫〉21/11/25(木) 22:20:17

    >>174

    >>178

    「ふむ、そこな鉄の方舟を運びたい、と。

    《重量軽減》要るかい?」

  • 182豆腐こそが完璧なる造形物21/11/25(木) 22:20:21

    (たておつです)
    来訪者が多いということはその分衝合の頻度が増えているという証拠であるな。

  • 183鋼鉄少女の右腕21/11/25(木) 22:20:57

    【宇宙船にタッチして重力操作でふわっと浮かせる】

  • 184〈熱剣士〉入院中21/11/25(木) 22:21:05

    では、僕も眠る。迷惑をかけた。

  • 185魔剣使い21/11/25(木) 22:21:20

    >>176

    …なるほど

    [結界を解く]

    失礼しました

  • 186雷精竜21/11/25(木) 22:21:45

    >>175

    (お疲れ様でした)


    >>182

    お、豆腐君。君に身体を作って欲しいという来訪者が居るんだ。後で話を聞いてやってくれ


    【竜形に変化し宇宙船を持ち上げる】

  • 187『屍鬼の宴』21/11/25(木) 22:21:52

    >>183

    【浮かせた船を壊さない様に巨大アンデッド達が運んでいく】

  • 188ギルド研究者21/11/25(木) 22:22:18

    とりあえずここに停めよう
    【ギルド用の停留所を地図で示す】

  • 189鋼鉄少女の右腕21/11/25(木) 22:22:25

    【運搬は任せたとばかりに宇宙船の上に乗った】

  • 190運び屋吟21/11/25(木) 22:22:27

    >>175

    (お疲れ様でしたおやすみなさい)


    >>168

    >>170

    >>171

    NAVI「ええ、ひとまずご迷惑にならない場所へお願いします…お代はこの男が働いて返しますので」


    >>179

    吟「いやでもその…!……ハイ…(しょんぼり)」

  • 191『遥けき夜明け』薄明21/11/25(木) 22:22:50

    >>175

    (乙でした)


    >>182

    個人レベルで済んでいるだけ僥倖か

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:23:10

    やっぱ右腕ちゃん可愛いな……

  • 193〈熱剣士〉入院中21/11/25(木) 22:23:18

    >>184

    (あっ、落ちます。お疲れ様でした)

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:23:55

    狂いし者がまた1人…

    (つぎまちです)

  • 195フェアリー忍者21/11/25(木) 22:24:08

    次まつだよ

  • 196魔剣使い21/11/25(木) 22:24:35
  • 197〈火薬庫〉21/11/25(木) 22:24:44

    >>175

    >>193

    (お疲れ様でした。)

    >>196

    立て乙だよ。

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:25:23

    立て乙

  • 199ギルド研究者21/11/25(木) 22:25:29

    >>196

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:25:43

    立て乙だねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています