私はひとつのレース場以外マトモに走れないウマ娘!!

  • 1◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 19:01:51

    dice1d4=3 (3) 以外のレース場で走ると呪いでも掛かったかのようにまともに走れない!!逆にそこのレース場だと距離バ場関係なくめちゃくちゃ走れる!!私の体はどうなってるの!?

    1.東京

    2.中山

    3.京都

    4.阪神


    ウマソウル性別 dice1d2=1 (1)

    1.牡馬 2.牝馬


    前シリーズ

    私はどこでも走れるようになりたいウマ娘・2スレ目|あにまん掲示板現在のウエストレーサー得意レース場 京都、阪神苦手レース場 東京(-5)、中山(-5)脚質 ◁◁◁◀短距離A マイルA 中距離A 長距離C(-10)芝A ダートE(-20)小心者(-10)GI競走に勝…bbs.animanch.com
  • 2フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 19:05:22

    ※説明

    勝利ダイスは1d100にて進行
    どこのレース場でも出走は可能です。しかし今回であれば京都で+50、それ以外は-50の補正がかかります。

    淀の下り坂で加速することしか出来ないらしい彼女の未来は、まだ誰にも分からない────

  • 3フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 19:06:38

    まずはメイクデビューです


    レース場とバ場と距離を指定してください。

    レース場以外はダイス結果に影響しませんが。


    >>6

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:07:25

    京都1600

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:14:48

    ksk

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:26:12

    芝1800

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:28:08

    >>6

    レース場指定し忘れた…京都でいい?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:31:37

    京都、距離不問、牡馬
    ほぼ太陽神では?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:34:06

    お前トーセンラーだよ

  • 10フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 19:34:40

    >>7

    (承知です)


     やっぱ京都だよね!トレーナーさん!!

     分かってるぅー!じゃあ頑張るよ!!1着取るとこみてて!!


    6月後半 メイクデビュー京都 京都芝1800m

    dice1d100=61 (61) +50

    55以上で勝利


    ※京都は無条件55以上勝利、それ以外は-50補正の上でOP-GIII20以上、GII30以上、GI40以上とします

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:35:21

    牡馬の京都って何があったか

  • 12フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 19:40:46

    【メイクデビューの後に・京都伝説開幕!】


    「うーん!やっぱり走りやすいね!!」


     フシミは、直線が平坦であれば走りやすいらしい。

     しかしその割には、完全に平坦なコースはそれはそれで脚が鈍るらしい。完全に、下り坂で仕掛けることを前提とした脚だ。そこさえクリアすれば、京都の鋭い4コーナーも楽に抜けられる。

     スピード、スタミナ共に申し分無し。まずは大目標として、菊花賞を定めるのだった。


    メイクデビュー京都 1着 dice1d5=5 (5) バ身差

    次走>>15

    (※京都以外でもドンと来い、あまり京都以外を出されると曇る一方ですが、ある程度ならいい感じに落ち込ませます。)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:42:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:42:20

    もみじステークス

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:44:57

    もみじステークスにゴー!

  • 16フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 19:52:02

     よっしゃー!今日も京都!もみじステークス!!

     私は京都に愛されるウマ娘!!さあ京都の主(候補)の走りをとくとご覧あれー!!


    10月前半 もみじステークス(OP) 京都芝1400m

    dice1d100=34 (34) +50

    55以上で勝利

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:53:37

    勝ったな

  • 18フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 19:56:19

    【もみじSの後に・淀大好き!】


     イェイイェイ!今日も勝ったよ!!なぜならここは京都だから!!

     やっぱり淀の坂はいいね!全部あんな感じのコースにならないかな!!

     いやー、京都なら負ける気がしないよ!!でも油断はしちゃダメだね!分かってる!!


    もみじステークス 1着 3 1/2バ身差

    次走>>21

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:57:29

    デイリー杯2歳ステークスに出走!
    それに勝ったら朝日杯いくぞー(負けフラグ)
    (デイリー杯は朝日杯と阪神ジュベナイルフィリーズの前ステップとしてよく使われ、勝ったら朝日杯の優先出走権をもらえるため)

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:57:53

    淀の坂こそ正義

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:58:07
  • 22二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:58:52

    京都競馬場グランドオープン初日にタイムリーなダイススレやな…

  • 23フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 20:04:23

    「初重賞!デイリー杯!!ここでも私の躍進は留まるところを知らない気がする!!不思議と全く緊張しないよ!!じゃあ行ってくるね!!」


    「トレーナーさん、フシミちゃんがここ勝ったら朝日杯行かせるんですか?」

    「勝っても勝たなくても行かせる、淀以外でも戦えるようになってもらわなきゃな」

    「それはそうなんですけど……直線で上り坂になると、どうもあの子様子がおかしくなって……」

    「…………そこは、サブトレーナーの腕の見せどころ?」

    「投げないでください?」


    11月前半 デイリー杯ジュニアステークス(GII) 京都芝1600m

    dice1d100=14 (14) +50

    55以上で勝利

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:06:33

    補正がなければ死んでいた

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:11:39

    すっ…素晴らしいです!

  • 26フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 20:11:55

     やっぱり文句なし!1バ身半差はちょっと緩めちゃったかな?でもいいよね!勝てばこっちのもんよ!!

     えっ、次朝日杯?京都じゃないのかあ〜……いや、うん、頑張るよ!やっぱりこんな勝っちゃったらGIだもんね!

     

    🕰


     よし……どうにか……勝って……弾みをつけるんだ……私は3勝ウマ娘……大丈夫……京都以外でも……!


    12月前半 朝日杯フューチュリティステークス(GI)

    阪神芝1600m

    dice1d100=64 (64) -50

    40以上で勝利

  • 27フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 20:14:55

    【朝日杯FSの後に・弱点はあまりにも】


    「…………わかりやすいくらい、上り坂でやられたな」

    「……ごめんなさい、淀の上りは行けるんだけど」

    「いいや、無茶な挑戦をさせてしまったな。でも、全てのレースが京都でやるわけじゃない。こういう負けも重なるだろうが、どうか、心折れずに進んでくれ」

    「……うん、頑張る!」


    朝日杯フューチュリティステークス dice1d13=7 (7) +5着

    次走>>31

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:15:39

    ぼろぼろすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:17:55

    12着とはボロボロ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:19:07

    とりあえず元ネタは京都苦手と気づくのに何レースか走らせる必要あるだろうから
    皐月賞直行させよう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:19:22

    皐月賞

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:19:45

    バステ付くレベルの惨敗…

  • 33フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 20:22:29

     やはり菊花賞への道は皐月賞から!!

     菊花賞を勝てればいいと思うけど、やっぱり狙うなら三冠だよね!!

     今度こそ……あの上り坂を制してやるんだ!阪神とは別のところだけど!!


    4月前半 皐月賞(GI) 中山芝2000m

    dice1d100=4 (4) -50

    40以上で勝利

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:24:19

    なんだぁ、くぉれはぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:24:51

    再開間違いないじゃないですか!

  • 36フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 20:29:54

    【皐月賞の後に・後ろには誰もいない】


     最終直線、誰もが確信したことだろう。

     明らかに伸びあぐねる、それどころかどんどん下がっていくフシミの姿を見て、誰もが最下位を確信した。


    「トレーナー……私は諦めてないよ、皐月賞最下位からGIでも戦えるようになったウマ娘は、過去にも何人もいるから!何より私には心強い京都がある!」

    「負け続けても、君は大丈夫なのか?」

    「勝てばいい!勝つ日まで負け続けてもいい!」


     それでも、フシミはあくまで明るかった。まるで、京都で強かった太陽神の名を持ったウマ娘みたいに。


    皐月賞 18着

    次走 >>39

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:31:07

    皐月賞最下位か

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:31:43

    ksk

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:31:57

    京都新聞杯

  • 40フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 20:36:26

     この頃は変なレースばかりしていた……でも、ここは京都!

     淀の下り坂を味方につけた私は無敵!!ここを突破して、ダービーに……うん、多分大丈夫!!


    5月前半 京都新聞杯(GII) 京都芝2200m

    dice1d100=94 (94) +50

    55以上で勝利

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:37:08

    うおおおおおお!!
    つええぇぇぇぇぇぇ!!

  • 42フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 20:42:25

    【京都新聞杯の後に・淀では負けられない】


    『強い強いフシミリミテッド!後続を大きく突き放して圧勝ゴールイン!!この京都では負けられないフシミリミテッド!』


    「やったー!トレーナー!!見てた!?すごく離れてたんじゃない!?」

    「ああ、9バ身半差だ、楽勝だったな」

    「でしょ!?これで菊花賞間違いなしじゃない!?」

    「フシミちゃん、菊花賞はまだ何ヶ月も先ですよ」

    「そうだった……でも、それまで頑張る!」


    京都新聞杯 1着 9 1/2バ身差

    次走>>46

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:43:14

    京都新聞杯に出たなら日本ダービーっしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:45:08

    日本ダービー

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:46:15

    まあまず三冠目指して負けて、それから最後に菊花賞で勝つってのが定番ですよ
    皐月・ダービーで負けて、G1に弱いって印象つけてから菊花を獲るって筋書きでいきましょう

    日本ダービー

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:46:21

    ダービー

  • 47フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 20:49:15

    「まあ京都新聞杯勝っちゃったらね!ダービー出るしかないよね!!」

    「出たからには勝つ、だろ?」

    「そりゃもちろん!!距離に自信あり、だよ!」

    「東京コースに自信は?」

    「気合と根性でどうにかする!!!」

    「よし、行ってこい!」

    「行ってらっしゃいませ!!」

    「行ってきます!!」


    5月後半 日本ダービー(GI) 東京芝2400m

    dice1d100=40 (40) -50

    40以上で勝利

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:50:26

    3連続G1敗北
    フシミリミテッド、G1に弱い?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:51:37

    いいぞ~、こうしてボロボロになったところで勝ち星低いところを菊花賞でとって話題かっさらうんや
    そういや今更だけど勝ち星足りる?(菊花賞出走条件の)

  • 50フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 20:55:39

    【日本ダービーの後に・大負けはしなかった?】


    「私としては大健闘!!」

    「お疲れ様でした、フシミちゃん。いい走りでしたよ」

    「皐月賞から成長したな、やはり勝ちは自信に繋がるか」

    「いやあ、ダメダメだったけど楽しかった!京都以外も走ることだけは楽しいんだよね!」

    「だったら、次は勝ちを狙わないとな」

    「そりゃもう!頑張るよ!!」


    日本ダービー dice1d10=7 (7) +1着

    次走>>54


    >>49

    史実ベースで考えると、計算が間違ってなければ現時点で拾得賞金は5400万円(上記ダイスでダービー2着なら更に6000万加算)あることになります。昨年の菊花賞のボーダーが1200万だったらしいので、出られないということは有り得ないと見ていいでしょう。

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:56:38

    よし、出走できるな!
    なら神戸新聞杯かセントライト記念に一応出走しておこう
    休暇明けにいきなり菊花賞は怖いし!(なお、負ける模様)

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:57:28

    菊花賞

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:57:41

    セントライト記念

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:59:28

    神戸新聞杯
    そのあと、買っても負けても菊花賞へ

  • 55フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 21:07:28

    「神戸新聞杯だね……気は抜かないよ……」

    「あくまで君の目標は菊花賞だ、ここで全力を出そうと思わないでくれ。でも、いけそうなら頑張ってくれ」

    「うん、最初からそうするつもりだよ、じゃあ行ってくる!!」

    「行ってらっしゃいませ〜!」


    9月後半 神戸新聞杯(GII) 阪神芝2400m

    dice1d100=8 (8) -50

    30以上で勝利


    次走→菊花賞

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:10:19

    ボロボロだべ~、これは最下位
    菊花賞はダークホースになるゾ

  • 57フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 21:13:16

    「予想はしてたけど、酷い結果だった!ごめんトレーナー!!」

    「いやあ、俺としてもあんまり怒る気は無い……いや怒った方がいいのか?」

    「トレーナーさん、負けたことについて怒ってはいけませんよ。この子は真面目に走ってるんですから」

    「そう、トレーナー!やっぱり上り坂キツイ!」

    「そこはなあ……坂路もいい感じに行った試しがないし、ほんとうにそうなのかもな……」


    神戸新聞杯 18着


     🕰


    「待ちに待った京都のGI!!私は京都得意!!でも人気は低め!フシミリミテッドで家が…………サブトレさんあとよろしく!!」

    「私に投げないでください!?」

    「なんでもいいから早く行け!皆ゲートに向かってるぞ!」

    「そうだった!じゃあ行ってくる!!」


    10月後半 菊花賞(GI) 京都芝3000m

    dice1d100=48 (48) +50

    55以上で勝利

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:17:23

    菊花賞とったど~

  • 59フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 21:19:45

    【菊花賞の後に・みんな、見る目無さすぎだよ】


    『なんと!フシミリミテッド!!フシミリミテッド早々と先頭!!フシミリミテッド逃げる逃げる!!後続も次々と追うが差が縮まらない!!大波乱だ!フシミリミテッド1着ーッ!!』


    「どうだ見たか!!やっぱり京都は私の庭だ!!」

    「やったなフシミ!!信じてたのは俺らだけじゃないか!?」

    「トレーナーさん、わかる人は分かってたみたいですよ。なんせここまででも京都に滅法つよかったんですから」

    「それもそうか、でもこれで君は京都の主だな」

    「トレーナーのお陰だよ!これからも頑張るよー!!」


    菊花賞 1着

    次走>>62

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:20:59

    これこそ京都の主

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:21:19

    有馬記念

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:21:32

    有馬記念に出走確定するも、有馬記念出走に向けて訓練中、足元に不安が発覚し、有馬出走取消
    治療のため長期休暇を行い、次走:天皇賞・春

  • 63フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 21:23:42

    (怪我……怪我かあ、どうしましょう)


    dice1d2=1 (1)

    1.安価は絶対、例外は無い

    2.怪我しない!体調も崩さない!フィジカルパワー!レースいっぱい出る!

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:24:59

    良かったな 馬柱がボロボロになるとこだったぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:25:21

    まああくまでフレーバーのため、って感じでつけただけなんで

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:28:40

    このレスは削除されています

  • 67フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 21:28:46

    「怪我明けが天皇賞・春なんて、私を思い出しますね」

    「でもサブトレさんと違うのは、私は京都得意だって事だよ!」

    「ほう、女の喧嘩ですね?私だって菊花賞と春天の勝ちウマ娘ですよ?」

    「だったらここも勝ってサブトレさんと並べばいい!!」

    「強かになりましたね、この子も……」


     有馬記念の1週間前、最終追い切りの途中でフシミは跛行を見せた。

     脚の骨にヒビを認めたため、出走取消。無茶をさせる訳には行かない、彼女もすんなりと受け入れてくれてよかった。

     思ったより治りが早く、春天に間に合わせることに成功した。やはり、この舞台に立ってもらわなくては。


    4月後半 天皇賞・春(GI) 京都芝3200m

    dice1d100=99 (99) +50

    55以上で勝利

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:29:24

    マジで強ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:30:01

    圧勝!!気持ちいい圧勝!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:31:30

    京都なら無敵の男なのが流石に広まったろこれで

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:32:59

    こいつは圧勝だぜ

  • 72フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 21:34:09

    【天皇賞・春の後に・京都の主、ここに健在】


    『これほどまでに強いのか!フシミリミテッド!!怪我明けも全く問題にしませんでした!!これがレースだ!これが京都巧者の実力だ!!』


     いつも通り、下り坂で仕掛けた。

     今までで一番、足取りが軽かった。そこからはもう、ただただどこまで突き放せるかというチャレンジだった。

     着差は10と表示された。いやあ、やっぱり京都が1番気持ちいいなあ。

    「ビックリしたよ、これが怪我明けなんてな」

    「トレーナーとサブトレさんがいい感じにトレーニングしてくれたお陰だよ、私はまだ走れそう」

    「だったら、これからもキツくいくぞ、でも無理はすんなよ」

    「分かってるって!」


    天皇賞・春 1着 10バ身差

    次走>>76

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:34:44

    まさしく京都の主ですよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:35:12

    宝塚記念(阪神競馬場改修につき淀開催)

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:35:59

    ウエストレーサー先輩のように西日本で輝こう宝塚記念(阪神開催)

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:36:51
  • 77二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:38:00

    さて、どっちになるかな?
    淀開催かそれとも阪神のまま、運しだいでダイスということも?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:38:05

    タイトルホルダーかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:38:52

    前回のチャンミにいたら人権やろこいつ

  • 80フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 21:45:23

     この年、以前から予告されていたことがあった。

     昨年惨敗した神戸新聞杯などが行われる第4回阪神開催を最後に、改修により阪神レース場は1年の改修に入っていた。

     偶然にも、それは今年の宝塚でのフシミの活躍を後押しすることになる。


    「グランプリの座も頂くよ!トレーナー!サブトレさん!!準備はいい!?」

    「準備はフシミちゃんだけしとけば大丈夫ですよ〜」

    「俺らはドンと構えてるだけだからな」


    6月後半 宝塚記念(GI) 京都芝2200

    dice1d100=13 (13) +50

    55以上で勝利

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:46:24

    改修のおかげで助かったぜ~
    強ぇ~

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:46:24

    うーん危なかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:47:07

    これは紛うことなきステイヤー

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:48:14

    ステイヤーとして見られるね、これは

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:49:24

    もしかしなくてもフシミちゃんのヒーロー列伝できるやつ?

  • 86フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 21:50:22

    (ぶっちゃけちょっとくらいフシミちゃん虐めてあげてください)

    (今度は京都改修とか、明らかに展開に影響するような何かはしないつもりですが)


    【宝塚記念の後に・夏のグランプリも頂き】


    「あっぶなぁ〜……」

     フシミは完勝と言ってよかった。だが、ついその言葉を漏らしてしまったのは、いままでの京都での着差を見てきたせいだろうか。

    「トレーナー!!危なかったね!!」

     フシミもそう思っていたらしい。2000m未満でも勝ってるから、特別ズブいわけでもないのだが……。


    宝塚記念 1着 1 1/2バ身差

    次走>>89

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:50:47

    >>85

    G13勝もしてれば間違いなくね

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:50:51

    菊花賞 春天 宝塚
    海外で暴れてる馬が居なければ今のところの現役最強扱いかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:51:07

    秋天で春秋連覇で

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:51:28

    札幌記念

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:53:24

    あだ名 京都守護職

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:54:39

    うおおおおお凱旋門
    とかコメすればよかったかな?

  • 93フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 22:07:24

    (なんか今日ウマカテだけ通信障害起きたのかレベルで入れないことが多いんですが私だけですか)



    「なんか京都以外を走るのも久々な気がするね」

    「3戦連続で京都だったからな、実際そうだろ」

    「だとしたら頑張らないと!!いやいつも頑張るけど!!天皇賞は春秋連覇もかかってるし!!」


     フシミは、明らかに京都では祝福を受けたように強い。しかし、それ以内ではどんな呪いがかかってるのかというレベルで弱い。

     そろそろ、その呪いが解ける日は来るのだろうか。


    10月後半 天皇賞・秋(GI) 東京芝2000m

    dice1d100=17 (17) -50

    40以上で勝利

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:09:13

    春秋連覇は無理だったか(わかりきっていたが)

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:16:00

    今日は重いのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:21:13

    京都神だな

  • 97フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 22:35:45

    【天皇賞・秋の後に・京都以外では容赦されない】


     天を仰ぎ見るとは、このことかもしれない。俺は今、そうなっていた。

     フシミは、いまやGI3勝ウマ娘だ。だが、京都以外を走ってしまえば未勝利ウマ娘や1勝ウマ娘にすら遅れを取る可能性すらある。

     それだけ、京都以外では走れない。前評判でも、その様子が如実にみてとれた。人気しているんだかしていないんだか分からない、その状態だ。

     しかし、彼女はいつか京都以外でも勝てると思っている、俺もそう思っている。

     どうか、どこかで勝ってくれ。そう思わずにはいられなかった。


    天皇賞・秋 dice1d13=9 (9) +5着

    次走>>101

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:40:55

    マイルCS

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:41:01

    次へ行くのだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:41:12
  • 101二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:41:15

    マイルチャンピオンシップ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:41:23

    マイルチャンピオンシップ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:42:08

    菊花賞・春天の馬がなんでマイルG1にいるんです???

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:44:55

    俺らはメタ視点で勝てるとわかってるけど、
    今まで中長距離路線だった馬がいきなりマイルに出走するとか、陣営の頭が疑われるやつ

  • 105フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 22:44:55

    「やったー!京都だー!!」

     どこに行っても、やはり京都に行き着く。

     勝ち負けに関係なく、京都のレースというだけでこの喜びようである。

     ここまで12戦7勝、全ての勝利がここ京都で上がっている。京都に強いのか、それ以外にめっぽう弱いのか。

     ここ以外も走れるようになって欲しい、とは思いつつ、いまはただこのレースの結果だけを見守る。


    11月後半 マイルチャンピオンシップ(GI) 京都芝1600m

    dice1d100=96 (96) +50

    55以上で勝利

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:45:21

    やっぱ京都だとダイスも絶好調だな!

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:45:34

    ば、バケモン…

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:46:11

    ここらでステイヤーじゃなくて京都馬だということに気づくんかな?

  • 109フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 22:49:50

    【マイルCSの後に・ただ、恐ろしかった】


     彼女はステイヤーと思われがちだが、実は結構スピードにも長けている。というよりは、下り坂でスパートを掛けさせたら史上どこを探しても右に出るものはいないレベルだろう。

     だが、このレースはマイル戦である。

     だというのに、この着差はなんなんだ。「後ろからはなんにも来ない!」を生で聞くことになろうとは思わなかった。


     みんな、恐ろしい何かを目にしているようだった。


    マイルチャンピオンシップ 1着 9 3/4バ身差

    次走>>112

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:50:25

    う~ん、このマイラーにしてステイヤー

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:50:39

    ジャパンカップ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:51:11

    これは人気投票いけます
    ステイヤーにしてマイラーなら有馬記念もいけるはず!

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:51:42

    有馬

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:52:01

    >>111

    オグリローテはNG

  • 115フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 22:56:29

     ファンは、フシミリミテッドを推した。

     京都では史上最強、しかしそれ以外では勝ちなし。それでも、彼女の走る姿をみたいという想いがあったのだろう、それは有馬記念のファン投票にも如実に現れた。

     そして、彼女はそれに応えた。


    「そういえば、昨年は有馬記念に出られなかったね」

    「そうなると、ここは初めてだな」

    「コースは初めてだし、中山のレース自体皐月賞以来かな」

    「フシミちゃん、貴方は私より心が強いです、気負わずにいってください」

    「分かってるよ、サブトレさん」


    12月後半 有馬記念(GI) 中山芝2500m

    dice1d100=59 (59) -50

    40以上で勝利

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:57:57

    が、ダメッ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:58:57

    俺らはメタ視点で京都なら勝てて京都以外なら負けるとわかってるけど、
    それはそれとしてこの子がいた世界の人たちの感想めっちゃ気になる

  • 118フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 23:00:45

    【有馬記念の後に・成長の余地アリ?】


    「だぁぁぁーーっ!!!負けたぁーーーっ!!!」

    「よーし!よくやった!!京都じゃないのによく頑張った!!」

    「フシミちゃん!この調子です!この調子を忘れないでください!!」

    「分かった!京都で思い出すよ!」

    「京都以外でも思い出して!?」

     フシミは、いつも通りバ群に飲まれた。しかし、どうにか粘って、最下位は回避した。

     京都以外では最下位を回避したというだけで褒めるのもかなりおかしな話なのは分かっている。だが、どうも俺たちは基準が低くなってしまうようだ。


    有馬記念 dice1d9=6 (6) +1着/16人

    次走>>121

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:01:02

    天皇賞・春

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:01:36

    ダイヤモンドステークスから天皇賞・春のステイヤー路線を試してみよう

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:01:53

    ダイヤモンドステークス

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:01:53
  • 123二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:01:53

    春天

  • 124フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 23:12:05

    「長距離に可能性を見出す?」

    「そうだ、君は京都以外で長距離を走ってない。そこに突破口があるかもしれない」


     京都だったら距離不問だが、京都以外はもはやどうしようもない状況だ。だが、3000m級のレースには挑戦していない。

     もしかしたらと、お互いにその可能性に賭ける。


    「分かった、トレーナーさんが言うなら私もやってみる」


    2月後半 ダイヤモンドステークス(GIII) 東京芝3400m

    dice1d100=77 (77) -50

    20以上で勝利

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:14:12

    か、勝った! 勝ったぞ! 京都以外でも勝ったぞ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:17:24

    やっぱりステイヤーじゃないか!

  • 127フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 23:18:23

    【ダイヤモンドSの後に・それは念願だった】


    『フシミリミテッド!ついに東京初制覇ゴールイン!!』


    「はぁっ……はぁっ…………!!」

     珍しい感覚だった。府中の上り坂が、まるで淀の坂のように上りやすかった。

     そして、いつの間にかゴールしていた。


    ワアアアアァァァァ!!


    『この歓声聞こえますでしょうか!GIIIなのに物凄い歓声です!』


     ああ、そうか、ついにやったんだ。

     京都以外でも、ついに────


    「やったあああああああ!!!!」


    ダイヤモンドステークス 1着 2 3/4バ身差

    次走>>130

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:19:05

    京都以外でも行ける!

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:19:24

    天皇賞・春 

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:19:41

    春天
    お前の本拠地だ、ゆけ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:19:52

    春天

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:24:16

    強い

  • 133フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 23:25:47

    「もう、圧倒的な人気だな」

    「すごい、すごいよトレーナー!!すっごくワクワクしてきた!!こんな期待されてるんだ!!」

    (…………人気背負って緊張して負けてた私とは違うなあ、すごいなあフシミちゃんは)


     もはや負ける気がしない、この京都レース場に来ているファンはみんな、そう思っているだろう。トレーナーとしてもそう思う。

     ついに京都以外でも勝利を上げ、それが長距離重賞ともなれば、もはや勝ち確ムードすら漂っている。

     しかし、それでも一つ伝えなければいけない。このことは、言う必要がなくても言わなければならない。

    「フシミ」

    「なに?」

    「油断するなよ」

    「……大丈夫、ちゃんと勝ってくるから」


    4月後半 天皇賞・春(GI) 京都芝3200m

    dice1d100=67 (67) +50

    55以上で勝利

  • 134フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 23:30:14

    【天皇賞・春の後に・もはや杞憂】


    「全く心配いりませんでしたね、トレーナーさん」

    「ああ、あいつには本当に驚かされてばかりだ」

     昨年ほどの着差はつかなかった。もうそうする必要は無いと分かっていたからなのだろうか。

     それでも圧勝と言っても良かった。


    「みんなー!!応援ありがとー!!」


     誰もが、全ての人がフシミリミテッドの強さを讃えていた。


    天皇賞・春 1着 6 3/4バ身差

    次走>>137

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:32:36

    かそく

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:33:14

    ksk

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:33:26

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:34:05

    平安ステークス

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:34:51

    >>137は開催時期おもっくそ間違えて覚えてたせいで時系列がおかしくなってしまっまので消しました

  • 140フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 23:39:03

    >>139

    (承知です、平安ステークスでいきます)


    「トレーナー、ダートに挑戦したい」

     フシミの言葉は、トレーナー室を駆け巡った。

    「え……?」

    「ダート……?」

     俺と、サブトレであるウエストレーサーは耳を疑った。

     それを気にせず、フシミは続ける。

    「京都の中だけでも、色んな可能性を探したくて、ダメかな?」

     ダメといいたいが、いや言いたい、普通に言いたいが…………。

    「トレーナーさん、一つどうでしょう?」

    「……………………」

     俺は、悩みに悩んだ。悩み抜いて、ひとつの結論を出した。


     🕰


    5月後半 平安ステークス(GIII) 京都ダ1900m

    dice1d100=11 (11) +50

    55以上で勝利

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:39:41

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:44:12

    ダートも走れる二刀流

  • 143フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/22(土) 23:49:03

    【平安Sの後に・何でもあり】


     そのステイヤーは、初ダートも容赦なく勝った。

     着差こそ圧勝が基本のフシミとしてはかなりギリギリだったが、それにしてもこうもやれるとは思わなかった。

     やっぱり彼女は、京都だったら何でもありなのだろうか。JBCも1回京都開催があったらしいし、是非ともやってほしいものだ。まあ、JBC開催は今年も来年も当然地方だが。


    平安ステークス 1着 1バ身差

    次走>>146

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:49:55

    京都強い

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:50:30

    阪神宝塚
    宝塚連覇を狙うぜぇ! 阪神だろうと勝つってところを見せてやる

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:50:49

    宝塚記念(阪神)

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:50:51

    宝塚

  • 148フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/23(日) 00:09:01

     本当の実力は、京都以外でこそ発揮される。

     3走前で京都以外でも戦えることを証明したフシミは、今度はそこそこ信用されていた。

     しかし、ここはグランプリである、GIである。連覇も期待されているが、京都と阪神はまるで勝手が違うというのは、それまでの戦績が証明している。


    「フシミ、勝てとは言わない、だけど頑張って走り切ってこい」

    「トレーナー、それもう落ち目もいいとこのウマ娘に言うことだよ?」

    「いいから、俺だって君が勝つといつだって信じてる」

    「トレーナーもそろそろ言ってることがめちゃくちゃになってきたね……」


     いつも通り、「行ってくる!」の言葉と共に駆け出していく。

     頑張ってくれ、フシミリミテッド。


    6月後半 宝塚記念(GI) 阪神芝2200m

    dice1d100=14 (14) -50

    40以上で勝利

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:12:17

    やはり京都以外だとダイスも渋い

  • 150フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/23(日) 00:14:21

    【宝塚記念の後に・期待はしていたけど】


    「トレーナー、現実って辛いね」

    「言いたい気持ちはわかるが、そこまでのレベルを言うにはまだ若すぎるんじゃないか?」

     今年の4連勝はならず、そして阪神初勝利もならず。

     それでも、これだけの実績を残してきたフシミリミテッドには、話をしておかなければならない。


    「今年はどうするんだ?」

    「どうするって?」

    「引退するかどうかだ」

    「うーん…………」

    dice1d3=2 (2)

    1.結果に関わらず、有馬記念で引退しようと考えてるよ

    2.有馬で勝ったらそこで引退、負けたら春天で引退かな

    3.何があっても来年の春天で引退するよ


    宝塚記念 dice1d13=5 (5) +5着

    次走>>153

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:15:07

    オールカマー

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:15:18

    凱旋門

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:15:26

    札幌記念

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:15:28
  • 155二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:16:25

    京都大賞典

  • 156フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/23(日) 00:20:08

    「まさかまさかの札幌記念!!いやあっついねえ!!」

     とりあえず、彼女は北海道旅行を楽しんでいた。

    「そういえば、私は海外転戦ばかりしてて北海道には行ったことなかったですね」

    「そういえばそうだったな、いまから札幌走ってみるか?」

    「引退ウマ娘になんてこと言うんですか、多分怪我しますよ」

    「冗談だって」


     しかし、本来の目的は旅行ではなくレースだ。サマーシーズンの大一番、注目度も高い。

     いまなら、坂のない平坦なコースなら難なくこなせるようになっててくれと願う。


    8月後半 札幌記念(GII) 札幌芝2000m

    dice1d100=50 (50) -50

    30以上で勝利

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:24:47

    そういやサブトレさん、めっちゃ海外いってましたね

  • 158フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/23(日) 00:27:27

    【札幌記念の後に・やっぱりのらない】


    「平坦だったらいけると思ったんだけどなあ」


     坂の下りがないと、やはりこんなにも行けないものなのか。

     彼女には悪いが、彼女の不器用さというものを改めて思い知った。


    「やっぱ私不器用だなあ、うん、そうに違いない」


     自分でもそう思っていたらしい。ただ、俺から言ってやるのはそれはそれで可哀想だから黙っておく。


    札幌記念 dice1d10=2 (2) +1着/16人

    次走>>161

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:28:06

    坂が得意なのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:28:55

    京都大賞典(G2京都芝2400)

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:30:12

    凱旋門賞

  • 162フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/23(日) 00:35:46

    「パリロンシャンは京都だと思うか?」

    「私としては……ちょっと上り坂がキツすぎるかな、あと坂を下ってからゴールまでもキツいかも」

    「フシミちゃん、貴方ならいけます」

    「サブトレさんほど鉄人じゃないよ、私は」


     初の海外がこの大一番である。札幌記念で意外といいところまでいけたために、出走することになった。

     そこのサブトレことウエストレーサーは日本ウマ娘初の覇者だが、さすがに凱旋門賞の勝ち方なんて指導できるものでは無い、俺自身もそこまでの指導力は求めていない。


    「ダメで元々だ、だけど行けるところまで行け」

    「分かった、じゃあ行ってくる!!」


    10月前半 凱旋門賞(G1) 🇫🇷パリロンシャン芝2400m

    dice1d100=25 (25) -50

    40以上で勝利

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:38:24

    約束された敗北

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:39:12

    このダイス、京都だとほぼ補正無しで勝てる値を出すのに京都以外だとマイナス補正抜きで負ける値出してやがる……

  • 165フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/23(日) 00:40:38

    【凱旋門賞の後に・帰ろう!!】


    「トレーナー、あれはギリギリ淀の坂だったかもしれない」

    「俺も行けると思ったんだけどなあ、やっぱ直線長かったか?」

    「長かった、フォルスストレートにまんまと騙されちゃった」


     結果は悪かった。さすがに都合のいい展開はなかった。そして改めて、サブトレの凄さを思い知った。


    「私のことよりもいまはフシミちゃんの事ですよ」

    「そうだな、なにか食うか?」

    「フランスパン!!」

    「もしかして2人ともフランスパンしか知らないのか?」


    凱旋門賞 dice1d15=4 (4) -5着/20人

    次走>>168

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:40:56

    >>164

    ダイスの女神もここが得意だろ?といわんばかりに

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:41:00

    有馬記念

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:41:11

    秋天(京都代替開催)

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:41:15

    ステイヤーズステークス

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:42:35

    府中が工事でも代替開催は中山でやるんじゃないかな……

  • 171フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/23(日) 00:43:06

    (さすがに秋天京都代替はご都合主義が過ぎるので申し訳ありませんが…………)

    dice1d2=2 (2)

    1.有馬記念

    2.ステイヤーズステークス

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:43:12

    >>170

    関東が全滅するような災害でもあればワンチャン……

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:43:35

    調べてみたけど全部東京で京都変更は無理だと思う
    あまりに遠すぎるし

  • 174フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/23(日) 00:46:52

    「長距離だったら!いける!!はず!!!」

     以前のダイヤモンドステークスを受けて、こんどはステイヤーズステークスへの挑戦を表明した。

    「有馬記念はどうするんだ?」

    「もちろん出る!!」

    「キツかったら言ってくれよ、マジで」


     ステイヤーズステークスは、中山の坂を3回上る内回り2周のコースだ。

     果たして、フシミはどこまでいけるだろうか。


    12月前半 ステイヤーズステークス(GII) 中山芝3600m

    dice1d100=23 (23) -50

    30以上で勝利

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:46:53

    ステイヤーいくぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:47:55

    有馬記念出るの確定なら次は有馬かな?
    間に挟むのはあまりにも期間がね

  • 177フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/23(日) 00:53:18

    【ステイヤーズSの後に・そう上手くはいくまい】


    「ダメだったー……」

    「よく頑張ったよ、あんな坂を3回も超えて」

    「結構いっぱいいっぱいだったけどね、やるんじゃなかったや」

     さすがに平地では日本一の距離だ、超がつくほどの京都特化とはいえ、天皇賞ウマ娘でもそう上手くは行かない。

     そして、こうなると次走が問題だ。


    🕰


     数日後。

    「フシミ、有馬は出られそうか?」

    「有馬?」

    dice1d2=2 (2)

    1.実はもう元気、問題なく出られるよ(次走有馬)

    2.うーん、ちょっと無理そうかも(次走1月前半以降春天まで)


    ステイヤーズステークス dice1d10=6 (6) +1/18人

  • 178フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/23(日) 00:53:48

    次走>>181

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:54:03

    ksk

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:54:36

    有馬記念

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:54:41

    サウジカップ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:54:55

    春天

  • 183フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/23(日) 00:59:12

    「オイルマネー!!頂戴しにまいりました!!!」

     もう現役生活も終盤だからと、大冒険に出た。

     舞台はここ、サウジアラビアのキングアブドゥルアジーズレース場。

     しかも、サウジカップだ。本人たっての希望で、2度目のダートをこの舞台で走ることになった。


    「いけそうか?」

    「いけるいける!根拠は無いけど!!」

    「根拠はあってくれ……今更だけど」


    2月後半 サウジカップ(G1) 🇸🇦キングアブドゥルアジーズ・ダ1800m

    dice1d100=14 (14) -50

    40以上で勝利

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:06:17

    ううむ、やはり駄目だったか

  • 185フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/23(日) 01:11:42

    【サウジカップの後に・ダートはやはり厳しい】


    「追走がやっとだったなあ」

     帰ってくるなり、フシミはそう言った。ダートを1回経験したのは良かったが、やはり日本と中東のダートは違うのか。それとも京都ではなかったからだろうか。


    サウジカップ dice1d10=2 (2) +2着/12人

    次走>>188

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:12:10

    さすがに春天

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:14:11

    天皇賞・春

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:14:33

    有終の美を三連覇春天で
    春天に挑む

  • 189フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/23(日) 01:18:19

    「最後の天皇賞・春……最後の京都だ……」

    「いいか、楽しんで走ってこい。プレッシャーなんて感じるな、無事に走り切ればいいんだ。あと走る前から泣くな」

    「だってぇ……ぐすっ、本当に良いとこだったからぁ……」

    「そんなことで走りに集中できなかったらいい思い出できないぞ、ほら、行ってこい」

    「ぐすっ……行ってきます!!」

    「行ってらっしゃい」

    「行ってらっしゃいませ!」


    4月後半 天皇賞・春(GI) 京都芝3200m

    dice1d100=80 (80) +50

    55以上で勝利

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:19:23

    本当に京都だとダイスも走るなぁ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:21:03

    補正なしでも勝てるとか強いわ
    補正ある時は補正なしでも勝てるくらい強くて
    逆にマイナス補正ある時は補正なしでも勝てないくらいダイス目低くて
    いろいろと凄いわ

  • 192フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/23(日) 01:30:48

    【天皇賞・春の後に・京都最強伝説】

     11戦11勝。彼女の最終的な京都での戦績だ。
     間違いなく、京都に限れば最強と言ってよかった。その京都のみに特化した彼女は、数々のファンから愛された。
     そして、その勝ち方も素晴らしかった。2着につけた合計の着差は51と3/4バ身差。とにかく圧勝を信条とした。
     徹底的に京都に愛された彼女は、引退後はこのチームのサブトレと並行して京都開催時は誘導ウマ娘として仕事しに行くという。

     その期間中の休み、多めに与えてやんねえとなあ……。

  • 193フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/23(日) 01:32:21

    通算戦績
    23戦12勝(12-0-1-10) 本賞金167180(※サウジカップ4着19780として計算)
    主な勝ち鞍:菊花賞(GI)、天皇賞・春(GI)2回、宝塚記念(GI)、マイルCS(GI)、デイリー杯JS(GII)、京都新聞杯(GII)、ダイヤモンドS(GIII)、平安S(GIII)
    メイクデビュー京都 1着 京都芝1800m
    もみじS      1着 京都芝1400m
    デイリー杯JS   1着 京都芝1600m
    朝日杯FS     12着 阪神芝1600m

    皐月賞       18着 中山芝2000m
    京都新聞杯     1着 京都芝2200m
    日本ダービー    8着 東京芝2400m
    神戸新聞杯     18着 阪神芝2400m
    菊花賞       1着 京都芝3000m

    天皇賞・春     1着 京都芝3200m
    宝塚記念      1着 京都芝2200m
    天皇賞・秋     14着 東京芝2000m
    マイルCS     1着 京都芝1600m
    有馬記念      7着 中山芝2500m

    ダイヤモンドS   1着 東京芝3400m
    天皇賞・春     1着 京都芝3200m
    平安S       1着 京都ダ1900m
    宝塚記念      10着 阪神芝2200m
    札幌記念      3着 札幌芝2000m
    凱旋門賞      9着 🇫🇷パリロンシャン芝2400m
    ステイヤーズS   7着 中山芝3600m

    サウジカップ    4着 🇸🇦キングアブドゥルアジーズ・ダ1800m
    天皇賞・春     1着 京都芝3200m

  • 194フシミリミテッド ◆yZOsqsWCpk23/04/23(日) 01:34:02

    >>193

    天皇賞・春2回→3回に訂正、GI合計6勝含む重賞10勝

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:35:11

    何気にサウジカップ4着なんだよな
    150万ドルを手に入れてるという
    本当に京都だと強かったな

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:39:30

    評価的にはどんな評価になるんだろうか?
    名馬オブ名馬であることは間違いないだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:43:28

    京都技者すぎるわ…逆にダイヤモンドSよく勝てたなお前???

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 03:10:11

    平坦コースの着順が他よりマシなのもなんか趣深い

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 03:57:24

    最も京都なウマつまり最京バ論争でまっさきにあがるやつだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:52:16

    フシミが誘導ウマ娘も引退して少し経った頃に京都に銅像立ってそうだな…
    ダイヤモンドステークス勝ったときの盛り上がりすごかっただろうな
    いいスレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています