ここだけ妖怪や陰陽師が存在する世界 第五巻

  • 1脱サラ狐憑き23/04/22(土) 20:15:19
  • 2一般陰陽師23/04/22(土) 20:16:18

    (たて乙)

  • 3寿 療治&DJ923/04/22(土) 20:16:25

    立乙です

  • 4羅豪23/04/22(土) 20:16:33

    (たておつです)

  • 5不老不死のお姉さん23/04/22(土) 20:16:40

    (※たておつです)

  • 6ジャンパーの若者23/04/22(土) 20:16:51

    ※立て乙です

  • 7天狗の弟子23/04/22(土) 20:17:13

    (立て乙です)

  • 8脱サラ狐憑き23/04/22(土) 20:17:54

    (※安価ちょっとずれたけど言わなきゃバレへんやろ…)

  • 9脱サラ狐憑き23/04/22(土) 20:21:24

    で、ライブ客をどうするかって話だったっけ?
    なんかこう…術とか使ってうまい具合に避難とかさせられない?

    【狐ちゃんはめっちゃフワッとしてんな、という顔をしている】

  • 10ふみふみメイド23/04/22(土) 20:21:57

    (立て乙ー!)
    最前列は……予約席かぁ。まあ1番前で応援するほど熱心でもないし、いいかな。
    ジュースの売り子さんの位置はチェックしておきたい……暑いし、きっと途中で冷えた飲み物欲しくなるから……!
    【ライブ会場をうろうろ】

  • 11黒翼23/04/22(土) 20:22:00

    とりあえずビールでも飲んでくるか…

  • 12寿 療治&DJ923/04/22(土) 20:22:36

    イェーイ!よし!次は何歌おうかな〜?
    ん?コロッケ行進曲?おっけ〜。ミュージックスタート!

  • 13魔女フレア23/04/22(土) 20:22:48

    ねー大きな音を出せばそっちに注意が向くかなー?
    ライブが聞こえないくらいの音ならー、いやでもー、観客がー逃げ惑って危険なことになるしなしかなー?

  • 14ふみふみメイド23/04/22(土) 20:23:27

    >>12

    おっ、やったー! リクエスト通った~!

    ……ドイツの人、どれくらい知ってるのかなコロッケ行進曲……?

  • 15羅豪23/04/22(土) 20:24:15

    …………………歌の上手い者がライブに乱入するのは危険すぎるな………

  • 16寿 療治&DJ923/04/22(土) 20:24:43

    >>14

    ドイツの観客

    (この曲知らないけど上手いからいっか〜)

    寿療治

    (無駄に綺麗な声で上手に歌っている)

  • 17不老不死のお姉さん23/04/22(土) 20:24:46

    >>9

    私の転移は基本手を繋いでるというより繋がっている相手専用ですし。あの人数は無理です流石に。あの人数手をつなぐのはまず無理があるでしょうし、飛ばす先のこともあります。

    転移石は自ら起動してもらう必要がありますからやはり無理ですね………。

  • 18ジャンパーの若者23/04/22(土) 20:26:58

    あ、ちょっと通してね……
    【人混みをかき分け、前の方へ向かう】
    結構人気だな……

  • 19黒翼23/04/22(土) 20:29:22

    足を伸ばしてウィーンにも行くか……?
    にしてもライブを普通に楽しみにしている客も大勢いるのに傲慢なことだな…

  • 20脱サラ狐憑き23/04/22(土) 20:31:44

    >>17

    うーんそっかあ…

    できるだけ騒ぎを起こさずライブ中の彼奴を倒すには……

    暗殺か…結界でライブ客と寿を分断するとか…うーんどうかな…

  • 21ふみふみメイド23/04/22(土) 20:32:28

    ドイツ人(*´ω`*)『有名バンドではないみたいだが意外と悪くないね』
    フランス人(*ノ´∀`*)ノ『ラ・マルセイエーズ歌えるかなあの猫耳さん』
    スペイン人( ・∀・)『入院してる孫にいい土産話ができるわい』
    ははは何言ってるのかわかんないや!

  • 22羅豪23/04/22(土) 20:33:16

    …………………ライブを乗っ取れば簡単かと思ったが、やはり混乱は避けられん………………

  • 23不老不死のお姉さん23/04/22(土) 20:33:42

    >>20

    それはありですね。

    結界の維持はどのくらいできますか?

    短期決戦にはなりますがどのみち長引けば不利ですしょうし。一考でしょう。

  • 24脱サラ狐憑き23/04/22(土) 20:36:31

    >>23

    俺は…できません…結界……ついこないだ戦えるようになったばかりなので…

    狐ちゃんは?


    【狐ちゃんはまあ真言ブースト込みなら一晩は固い、という顔をしている】

  • 25ジャンパーの若者23/04/22(土) 20:37:07

    【なんやかんやで……最前列に来た】
    ふう、やっとこさ来たぜ……
    この猫耳が…リーダー……?
    アイドルみてぇだな……

  • 26不老不死のお姉さん23/04/22(土) 20:38:36

    >>24

    一晩であれば、いえ一晩が開ければまず各国から、援軍が呼ばれるでしょうし、やるしかありませんね。

    皆様が問題なければそれで行きたいですね。

  • 27寿 療治&DJ923/04/22(土) 20:38:42

    >>25

    (ん?前に来たけど予約してた人かな?とりあえず笑顔で手を振る)

  • 28寂れた神社の神23/04/22(土) 20:39:33

    >>26

    問題なしなのじゃー

  • 29羅豪23/04/22(土) 20:40:08

    >>26

    …………………結界で分断しての短期決戦、そして観客は不老不死解除薬の強制摂取か

    了解した

  • 30ふみふみメイド23/04/22(土) 20:41:12

    ドイツ人(*ノ´∀`*)ノ『ネコミミボーイ!』
    フランス人(*ノ´∀`*)ノ『ネコミミボーイ!』
    スペイン人(*ノ´∀`*)ノ『ネコミミボーイ!』
    インド人(*ノ´∀`*)ノ『ネコミミボーイ!』
    オランウータン(*ノ´∀`*)ノ『ネコミミボーイ!』
    私(*ノ´∀`*)ノ「ネコミミボーイ!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:41:31

    このレスは削除されています

  • 32魔女フレア23/04/22(土) 20:41:39

    >>26

    わかったよー!【頷く】

  • 33ジャンパーの若者23/04/22(土) 20:42:14

    >>27

    あっ、どーも〜……

    【なんとなく手を振り返す】

  • 34脱サラ狐憑き23/04/22(土) 20:43:36

    じゃ、客と寿を結界で分断するってことで…

    狐ちゃん、結界張りながらの戦闘はいける?


    dice1d2=1 (1)


    1.いける

    2.ムリ

  • 35天狗の弟子23/04/22(土) 20:43:53

    >>26

    んー、ボクは考えるのはあまり得意ではないんで先輩や皆さんがよければ…

  • 36一般陰陽師23/04/22(土) 20:45:05

    >>26

    オッケー

  • 37脱サラ狐憑き23/04/22(土) 20:45:22

    さっすが狐ちゃんだぜ!すごい!かわいい!つよい!


    >>35

    できれば結界維持するの手伝って欲しいかなーって

  • 38天狗の弟子23/04/22(土) 20:46:40

    >>37

    ……まあ必要ならやります

    多少は出来ますけど専門家には劣りますからね

  • 39不老不死のお姉さん23/04/22(土) 20:46:55

    >>34

    結界を貼りながらでも問題なしと。助かります。

    >>29

    解除薬についてもそうですね。一旦2つに分かれるべきでしょうか?いえ敵は強大別れたら倒せるかも怪しいでしょうし結界で戦いが見せられたら、いえ見えないとしても、急に消えたらまず、混乱が起きるでしょうね。やはり誘導にも人を割くべきでしょうか?

  • 40一般陰陽師23/04/22(土) 20:48:22

    >>39

    裏方は俺がやろうか?

  • 41寂れた神社の神23/04/22(土) 20:49:30

    >>37

    >>38

    二人で平気なのじゃ?力が弱まってるとはいえ神の端くれなのじゃ。結界に必要であろう神通力のすこし貸せるのじゃ。

  • 42天狗の弟子23/04/22(土) 20:50:31

    >>41

    ありがたいです!

    神仏の手助けが得れるとかなり楽になりますね!

  • 43脱サラ狐憑き23/04/22(土) 20:50:40

    >>38

    >>41

    助かる~

    狐ちゃんも専門家ってわけじゃないから手助けはいくらあっても良い!

  • 44ふみふみメイド23/04/22(土) 20:51:05

    まわりのお客さんからサイリウムもらっちゃった!
    これ振るの初めて……ちょっとワクワクが止まんないわこれ!
    ヘイッ! ヘイッ! ヘイッ! ヘイッ!
    【まわりと一緒にサイリウムぶんぶん】
    ヤバい……これ楽しい……ふへへ……♪

  • 45不老不死のお姉さん23/04/22(土) 20:51:52

    >>40

    では観客側は頼みます。結界の準備ができ次第突入しますよ。

  • 46黒翼23/04/22(土) 20:52:31

    [㏌フランクフルト]
    お、ここが歌劇場か。オペラ座は最初のときから観にいったな、懐かしい…

  • 47ジャンパーの若者23/04/22(土) 20:52:31

    【じっくりと寿を見つめる】
    (確か……この子が不老不死を広めたんだっけか?にしては…意外と普通の子に見えるな……)

  • 48羅豪23/04/22(土) 20:53:09

    …………結界か
    これも役立つか?最後の一枚だ【結界の札を取り出した。わずかとは言え結界を張る力はあるようだ】

  • 49寿療治23/04/22(土) 20:53:44

    >>47

    (凄い見てる、やっぱり僕美少年だからな〜)

  • 50脱サラ狐憑き23/04/22(土) 20:55:13

    >>48

    ありがてえありがてえ

    結界の維持に気を取られて狐ちゃんが死んだりしたら嫌だからな!ホント助かるよ!


    【狐ちゃんは心配しすぎだろコイツ、という顔をしつつ照れている】

  • 51羅豪23/04/22(土) 20:57:52

    さて……………結界はあちらの方々に任せるとして………最後に五行の練習でもするか?
    プロには及ばんが、使えないことはないしな……………【それぞれの属性印を組んで確認している】
    ……………五行に通じる者に確認を取れれば良いが

  • 52寂れた神社の神23/04/22(土) 20:57:59

    >>50

    杖に神通力を溜め結界の貼り方は詳しくないのじゃだから純粋に、力だけなのじゃー

    少しでもわらわの力を使って結界の強度や有効時間を伸ばすのじゃー

  • 53脱サラ狐憑き23/04/22(土) 20:59:56

    皆の準備ができたら結界張るぞー
    ちなみに狐ちゃんはすでに準備万端だ!

  • 54魔女フレア23/04/22(土) 21:01:27

    アタシはーもんだいなーし!!
    いつでも炎をぶちかませるよー!

  • 55天狗の弟子23/04/22(土) 21:02:05

    …ボクも一応結界の準備はしましたよ

  • 56不老不死のお姉さん23/04/22(土) 21:02:15

    私も問題なしですね。

  • 57羅豪23/04/22(土) 21:02:52

    ……………問題ない
    愛刀の調子よし、五行の印も確認済みだ

  • 58一般陰陽師23/04/22(土) 21:04:49

    こっちも避難誘導いけるぞ

  • 59脱サラ狐憑き23/04/22(土) 21:06:58

    よし、OK

    じゃ、いくよ狐ちゃん…オン・チラチラヤ・ソワカ


    【狐ちゃんの全身から黄金色のオーラが噴出し、寿と客を分断するように結界が形成されていく】


    結界の強度(高いほど強い。狐ちゃん単体で張ったもの)

    dice1d100=20 (20)

  • 60ふみふみメイド23/04/22(土) 21:07:08

    ヘイッ! ヘイッ! ヘイッ! ヘイッ!
    ウンヤッウンヤッウンヤッウンヤッ!
    【客席を端から端にまで練り歩くようにしながらサイリウムを振っている】
    【ヤバい……他の客のみんなとの一体感がすごい……国籍も言葉もわかんないのに……!】

  • 61ジャンパーの若者23/04/22(土) 21:07:20

    (……なんでこんな子が不老不死なんて…広めようとしたんだろ……)
    【考えこんで周りが見えなくなっている】

  • 62脱サラ狐憑き23/04/22(土) 21:07:51

    ………ごめんね、手伝ってくれる?
    【狐ちゃんはちょっと恥ずかしそうにしている】

  • 63羅豪23/04/22(土) 21:09:08

    >>62

    …………うむ【最後の結界の札を使った】

  • 64寿療治23/04/22(土) 21:09:30

    寿療治『何コレ!?9!この演出打ち合わせになかったでしょ!?』
    DJ9『コレは演出ではありません!結界です!』

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:10:00

    このレスは削除されています

  • 66寂れた神社の神23/04/22(土) 21:10:06

    りょうかいなのじゃー!
    【杖の先にためてた力を結界に向けて放す】

  • 67ふみふみメイド23/04/22(土) 21:10:15

    >>59

    …………?

    なんか親しみを感じる気配……妖力のような神力のような……?

    結界か? 弱めだけど……ちょっと嫌な予感……。

    【ステージの方に歩み寄る】

  • 68ジャンパーの若者23/04/22(土) 21:11:17

    (家族とか…友達が死んで……それで……なのかな)
    【いつの間にか結界の中にいることに気づかない】

  • 69天狗の弟子23/04/22(土) 21:11:38

    >>62

    了解ですっと


    【真言と印を結び結界の手助けをしている】

  • 70脱サラ狐憑き23/04/22(土) 21:13:32

    >>63

    >>66

    >>69

    ありがてえ…

    【狐ちゃんはは頭を抱えている。心なしか赤面しているように見える】


    …とにかく!結界は張られましたんで行きましょ!!

  • 71不老不死のお姉さん23/04/22(土) 21:14:30

    ええ
    皆さん突入です!!
    【結界に向けて走り出す】

  • 72羅豪23/04/22(土) 21:14:59

    …………………参る!!【納刀状態の日本刀を持って突撃した】

  • 73魔女フレア23/04/22(土) 21:15:43

    >>70

    そういえばー結界内にここから攻撃貫通するタイプー?しないタイプー?

    するタイプならーここから撃つのもありだよー

  • 74寿療治&DJ923/04/22(土) 21:15:59

    寿療治『誰...?君達、ってよく見たら、あの時のお姉さんいるじゃん、もしかしてライブの邪魔してるのは君達なの?』

  • 75脱サラ狐憑き23/04/22(土) 21:16:50

    >>73

    ライブ客に被害が行ったら不味いから貫通しないタイプでお願いしてるよ俺は

  • 76寂れた神社の神23/04/22(土) 21:17:29

    はぁはぁ結界にだいぶ力を渡してしまったのじゃ。一旦休むのじゃ。弱まっているというのに分けすぎた気がするのじゃ。

  • 77ふみふみメイド23/04/22(土) 21:17:51

    【ステージに張られたこの結界がなんなのか】

    【不死カルトのリーダーの猫耳が張ったもの……じゃ、なさそうだ。中で慌ててるし】

    【じゃあなんだ? テロか? こんな楽しいライブの最中に陰陽道をテロに使うの? 誰の仕業かわかんないけど何やってんだ】

    ……えーと、あれだ! ステージの人~! やばそうだし逃げた方がいいよー!

    【言いながら、私は客席から結界の壁に触れるようにしてステップ】

    【結界術は得意だけど、結界解く方はあんまやったことないんだよなあ……まあ、試してみますか!】

    結界へのふみふみダメージ:dice1d100=8 (8)

  • 78一般陰陽師23/04/22(土) 21:17:55

    こっちでーす!押さないでー!
    【観客を避難誘導してる】

  • 79ジャンパーの若者23/04/22(土) 21:18:13

    >>71

    >>72

    >>73

    >>75

    え……なに?えっ、えっ何が起きてんの!?

    【気づいた鬼の面を被った若者、パニックに】

  • 80魔女フレア23/04/22(土) 21:18:15

    >>75

    りょうかいー!なら入るしかないねー!

    いっくよー!

    【走っていく】

  • 81ふみふみメイド23/04/22(土) 21:19:01

    …………(*´ω`*)…………。
    うん、これ無理だね! かっっったい!!!

  • 82天狗の弟子23/04/22(土) 21:19:32

    >>76

    お疲れ様でーす!

    >>78

    (先輩…先輩…今、脳内に語りかけている後輩です…)

    (とりあえず突っ込んで斬ってきますね!)


    よし!行ってきますね!

  • 83羅豪23/04/22(土) 21:20:18

    さて…………いかがなものか!【抜刀の構えのまま走っている。すぐにでも抜刀できそうだ】

  • 84不老不死のお姉さん23/04/22(土) 21:20:38

    【結界に入る】
    (ここが結界ですか。そしてあの方が……不老不死派の。絶対に止めなくては。不老不死の辛さを全員にだなんて。)

  • 85脱サラ狐憑き23/04/22(土) 21:20:41

    >>76

    ホントありがとね!狐ちゃんも感謝してるよ!


    よし!汚名返上と行こうか狐ちゃん!

  • 86黒翼23/04/22(土) 21:22:06

    [ビールとヴルストを飲み食いしている]
    さすがドイツ。色々種類があるな
    ……しかし、ライブ会場は騒がしいな。まったく、せめて終わってから強襲すればいいものをな

  • 87ふみふみメイド23/04/22(土) 21:22:34

    とりあえず私も、結界の外の……観客席の人たちの避難を手伝おうか!

    あっちに避難誘導してる人いる……【>>78】じゃあ私は、別の非常口に人を誘導しよう!

    一ヵ所に人が集中したら、押し合い圧し合いになって大事故に繋がるからね!

    みなさーん、こっちー! メニーピープール! カムヒヤー!!!!

    【英語? ドイツ語? できねえよそんなの!!!!】

  • 88寿療治&DJ923/04/22(土) 21:22:41

    DJ9『ご主人様!コレは戦いになりまる!絶対に!』(毛を逆立てて戦闘体制に入る』
    寿療治『はぁ!?何なのコイツら!?ライブできなくて最悪なんだけど!?』

  • 89ジャンパーの若者23/04/22(土) 21:24:11

    >>88

    わッ、口悪!!

    【思わず声に出る22歳】

  • 90寿療治&DJ923/04/22(土) 21:24:26

    寿療治(電波使えないから、軍に連絡できないし、これは、9だよりか...)

  • 91脱サラ狐憑き23/04/22(土) 21:25:45

    >>88

    ……なんだ?あのDJ…狐、か

    狐ちゃん、どうやら負けられない理由が一つ増えたようだぜ


    【狐ちゃんも総毛を逆立たせて威嚇する】

  • 92羅豪23/04/22(土) 21:26:17

    ………………【今すぐにでも抜刀できるように構えている】

  • 93魔女フレア23/04/22(土) 21:27:53

    とうちゃーく!と
    もう打ってしまって平気ー?【小声で】

  • 94寿療治&DJ923/04/22(土) 21:28:33

    DJ9『来ますよ!』
    寿療治『チッ!最悪!僕の顔に傷付けたら一生刑務所にブチ込んでやる!』

  • 95天狗の弟子23/04/22(土) 21:30:57

    わかった!
    顔面に消えない傷を残してやろうぜ!

  • 96脱サラ狐憑き23/04/22(土) 21:31:48

    >>94

    上等だぜ!一生とは言わず永久に封印したらぁ!!(封印術が使えるわけじゃないけど)

    【狐ちゃんがDJの喉元に飛び掛かる】

  • 97魔女フレア23/04/22(土) 21:32:11

    説得はーうんまあ無理だねー!これー!

    ということでスリーファイア!

    3連続の火炎弾を喰らえー!

    dice3d100=2 55 53 (110)

  • 98羅豪23/04/22(土) 21:32:29

    ……………!!【抜刀して突撃した】

  • 99寿療治&DJ923/04/22(土) 21:33:08

    >>96

    DJ9『邪魔だ!低級妖怪!』(体に火炎を纏う)

  • 100魔女フレア23/04/22(土) 21:33:53

    >>97

    アチチやらかしたー。コントロールミスって一つこっちに来たー!

    【アチチチ手を急いで降って火を落とそうとする】

    まあでもほかは当たったよねー!

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:34:16

    えーと、どうしたもんかな?
    結界張られてる……陰陽術を使ったテロだよね……たぶん標的はあの猫耳だ……。
    別に助けないといけないほどの恩もないけど……仕掛けたのは間違いなく、不老不死反対派の殺人鬼どもだよね……?
    ほっといて思い通りにことを進めさせるのは、さすがに腹立つ……。
    でも、あの結界はかっちかちだ……私じゃどうにもできないし……。
    外部からの手助けを呼びたいけど……私、ドイツ語できないから通報できないんだよねえー……。

  • 102ふみふみメイド23/04/22(土) 21:35:02

    【あれ? 名前外れてる……>>101は私!】

  • 103脱サラ狐憑き23/04/22(土) 21:35:12

    >>99

    【狐ちゃん、寸前でなんとか身を翻す】

    誰が低級だとこの野郎!家の狐ちゃんはお前なんかより万倍かわいいんだぞ!

  • 104寿療治&DJ923/04/22(土) 21:35:25

    寿療治『ああ!もう!ウインクレーザー&バリアクロス』

    レーザーの威力dice1d100=84 (84)

    バリアの強度dice1d300=92 (92)

  • 105不老不死のお姉さん23/04/22(土) 21:35:39

    >>100

    なにやってるんですか。

    >>99 ときつねさんたちの方狙ってきてます!気をつけてください

  • 106ジャンパーの若者23/04/22(土) 21:35:43

    >>96

    >>97

    >>98

    >>99

    >>100

    なに?ケンカ!?なんで?!

  • 107羅豪23/04/22(土) 21:37:17

    >>104

    【レーザーにもひるまず、バリアに向かって突撃する】

    エイヤアアアアアア!!!【バリアを破ろうと刀を振り下ろした】

    一撃の威力dice1d100=51 (51)

  • 108不老不死のお姉さん23/04/22(土) 21:38:21

    >>106

    ってなんで一般人が紛れ込んでるんですか。

    巻き込むわけには行きませんが。これは……共に転移し続けるしかないですね。

    【一般人の方に走って行く】

  • 109ジャンパーの若者23/04/22(土) 21:38:31

    >>104

    なに?!レーザー?!これも演出?!違うよね!?

  • 110天狗の弟子23/04/22(土) 21:38:38

    >>106

    お、久しぶり?

    ここに居るってことはひょっとして覚えていたりする…?


    まあ、いいけどとりあえず逃げときなよ

    >>104

    【空中を足場にバリアに突っ込んで行った!】

    とりあえず斬る!

    dice1d100=55 (55)

  • 111寿療治&DJ923/04/22(土) 21:40:10

    寿療治『今の炎でヘッドセット壊れてたんだけど!あの魔女は一生刑務所決定!!!』

    >>103

    『五月蝿いぞ!』(お札を妖術で投げる)

    お札の威力 dice5d300=43 55 95 260 71 (524)

    (威力だけ当たったかは分からない)

  • 112不老不死のお姉さん23/04/22(土) 21:40:12

    >>109

    【たどり着いてから】

    違います本物です。結界に一度入ってしまった以上抜けれませんし、一人のために解除は無理でしょうからやはり戦いは任せ逃げ回るしかないですね。

    (※抱えてしまっても平気です?)

  • 113羅豪23/04/22(土) 21:40:26

    >>107

    ぬう!硬いな!【一度下がった】

    >>109

    貴殿はいつぞやの………………早く逃げろ!!

  • 114魔女フレア23/04/22(土) 21:42:05

    >>111

    ええー!ヘッドセットにしか当たってなーい!!

    今度はー大きいのー!一発行くよー!

    【逃げながら打つ】

    dice1d100=90 (90)

  • 115ジャンパーの若者23/04/22(土) 21:42:18

    >>112

    ※大丈夫ですが……もしかしたら仮面の力で妖力が吸い取られるかも

    えっ可愛い!じゃないどなた!?

  • 116脱サラ狐憑き23/04/22(土) 21:42:50

    >>111

    4発は囮…!?一発だけ明らかにヤバいのがある!

    狐ちゃん!回避だ!


    (それぞれ50以上で回避)

    dice5d100=41 26 81 74 98 (320)

  • 117黒翼23/04/22(土) 21:42:57

    ……そろそろ、駄目だろうよ


    >>109

    [聞こえているかな…今君の頭に直接話しかけているよ…]

    [単刀直入に訊こう。逃げたい?]

  • 118寿療治&DJ923/04/22(土) 21:43:39

    寿療治『9!息止めて!毒ガス撒くから』

    ガスの危険度

    dice1d500=185 (185)

  • 119羅豪23/04/22(土) 21:44:33

    >>111

    なっ!?【強いのはなんとか回避したが、弱めのやつに当たった】


    ぬぅ……………【態勢を立て直している】

    >>118

    毒ガスか!まずい!!

  • 120不老不死のお姉さん23/04/22(土) 21:45:01

    >>115

    【抱きかかえて】

    今はそれどころじゃないです。

    とりあえず転移。

    力が取られてる気がしますが気にしてる場合ではないですね。

    【結界内で人の少なめで巻き込まれづらい場所に。】

    dice1d100=45 (45) 20以上で成功

  • 121ふみふみメイド23/04/22(土) 21:45:10

    とりあえず……んー、言葉の壁を越えた通報活動というとこれくらいしかできない……。
    【結界と化したステージの方にスマホを向けて、戦いを撮影】
    【送信……ピロリン♪】

    トゥイッター『テロなう』

  • 122黒翼23/04/22(土) 21:47:10

    >>121

    へえ、テロねえ。拡散しとくか

    「見て これ」

  • 123脱サラ狐憑き23/04/22(土) 21:47:22

    >>116

    囮?の二発に当たったけどまだ大丈夫…

    ここからは俺も攻めるぞ!


    >>118

    毒ガスだって…!?そうだ!メイド喫茶の時のガスマスク…ってコスプレ用品だった…ええいクソ!

  • 124寿療治&DJ923/04/22(土) 21:47:31

    >>114

    寿療治『ちょっと顔に掠ったんだけど!もういい!この場で死刑!催理雲夢!(さいりうむ)』

    空から雨の様にレーザーが振り込み注ぐ

    dice10d30=1 28 11 19 30 13 16 19 21 7 (165)

  • 125不老不死のお姉さん23/04/22(土) 21:47:42

    (私は死にはしないとはいえ……毒ガスは苦しいですし。彼は普通の人のようですから余計に。仮面があるとはいえ。できるのはこれだけですね)
    【息を止める】

  • 126天狗の弟子23/04/22(土) 21:47:46

    >>118

    天狗から奪っ、借りてきた羽団扇で毒ガスを吹き飛ばす!

    dice1d500=424 (424)

  • 127ジャンパーの若者23/04/22(土) 21:48:01

    >>117

    えっなになんて!?

    【パニックで分からなくなっている】

    >>120

    (えっ、あ、マジで!?)

    >>118

    毒ガスゥ!?

  • 128羅豪23/04/22(土) 21:49:21

    >>124

    うっ!毒ガスに続いてこれか!【日本刀で防御、あるいは跳ね返そうとしている】

    dice1d100=78 (78) (30以上で成功、65以上で弾き返す)

  • 129魔女フレア23/04/22(土) 21:49:22

    >>124

    多い多い多いってー!!

    dice10d100=63 44 7 13 38 88 94 49 64 80 (540) (※一個に付きは20で回避で平気ですかね?)

  • 130寿療治&DJ923/04/22(土) 21:50:43

    DJ9『分身するか!お前らじゃ出来ねぇだろ!』

    分身数

    dice1d30=26 (26)

  • 131脱サラ狐憑き23/04/22(土) 21:50:49

    >>124

    チクショー!あいつもあいつで厄介だな!


    (それぞれ50以上で回避)

    dice10d100=50 70 4 73 39 7 28 33 60 49 (413) 

  • 132ふみふみメイド23/04/22(土) 21:51:33

    トゥイッター『病院のライブ中に変なのがステージに突撃。刃物振り回したり火とか出したりしてるっぽい。こわわわわ』
    トゥイッター『ドイツ語わかんなくて通報できねー、よく考えたら避難した現地の人がもうしてるか?』

  • 133不老不死のお姉さん23/04/22(土) 21:51:50

    >>126

    もう一度転移ですこの位置は弾き返した毒ガスが直接当たりかねません。

    dice1d100=7 (7) 20以上で成功

  • 134寿療治&DJ923/04/22(土) 21:52:36

    >>128

    寿療治『なんで弾きかえすんだよ!そこは当たってよ!』(逆ギレ)

  • 135羅豪23/04/22(土) 21:52:53

    >>130

    分身か…………ならば全て倒せばよい!【分身した一体に向けて刀を振り下ろす】

    威力:dice1d100=78 (78)

  • 136黒翼23/04/22(土) 21:53:15

    >>127

    [一旦落ち着け。僕のことはわかるか?]

  • 137不老不死のお姉さん23/04/22(土) 21:53:29

    >>133

    (うっっやはり力が吸われているのでしょうか??)

    走って毒ガスから逃げれるか

    dice1d100=83 (83) 80以上で

  • 138脱サラ狐憑き23/04/22(土) 21:54:51

    >>130

    クソッ!増えた!…いやつまりこれは単体じゃ狐ちゃんに勝てないという敗北宣言…?

    ともあれ行くぞ狐ちゃん!


    【狐ちゃんと狐憑き、分身を攻撃していく】

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:55:04

    このレスは削除されています

  • 140寿療治&DJ923/04/22(土) 21:55:25

    >>135

    DJ9の分身『後ろががら空きだぞぉ〜!』

    引っ掻き攻撃

    dice1d100=58 (58)

  • 141天狗の弟子23/04/22(土) 21:56:09

    >>130

    ボクも天狗の術は覚えてますし分身はできますよ?

    まあ、しませんが

    >>140

    【攻撃している背後を狙った】

    dice1d100=72 (72)

  • 142黒翼23/04/22(土) 21:56:18

    >>139

    [そう。君をここドイツまで連れてきた]

    [もう一度問う。逃げたいか?だったら呼べ。羽根は持っているだろう?]

  • 143魔女フレア23/04/22(土) 21:56:30

    >>129

    きゃっ!!手に……これりゃ片手しか使えない……でもやるしかない!

    もう一発大きいの

    dice1d100=92 (92)

  • 144羅豪23/04/22(土) 21:57:25

    >>140

    !!【咄嗟に回避しようとした】

    dice1d100=1 (1) (30以上で成功)

  • 145羅豪23/04/22(土) 21:57:48

    >>144

    グワァ!!【ダメージを受けた】

  • 146寿療治&DJ923/04/22(土) 21:57:59

    >>143

    寿療治『テメェ!ふざけんな!美少年の顔に何て事すんだよ!火傷は治すの時間かかるんだけど!』

  • 147不老不死のお姉さん23/04/22(土) 21:58:41

    >>137

    【抱きかかえたまま全力で走り間に合う】

    はぁ跳ね返りから逃げ切れましたね。

    妖力も弱まってる以上転移も絶対とは言えませんが………彼をどうするべきでしょうか。見捨てるのは無しですし。

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:59:25

    このレスは削除されています

  • 149羅豪23/04/22(土) 21:59:51

    ………………さて、決着なら早めにつけたいが……………奴は切り札を隠していそうだな…………………

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:00:39

    このレスは削除されています

  • 151不老不死のお姉さん23/04/22(土) 22:01:42

    >>149

    ですね。結界も壊そうとするものも現れるでしょうし、切り札も………きっとあるでしょうね。

    本当に戦闘を任せきってしまってすみません。

  • 152ジャンパーの若者23/04/22(土) 22:02:33

    >>147

    あの……その……大丈夫ですか……おれなんか抱えて……

    >>142

    ……逃げるよりさ、助けに来てくれたり…する?

  • 153羅豪23/04/22(土) 22:02:53

    >>151

    気にするな。

    …………もしもの時は、こちらも切り札を使わせてもらう。いいか?

  • 154寿療治&DJ923/04/22(土) 22:03:10

    >>141

    >>144

    DJ9(分身一体としては上出来だ)

    『まだまだ行くぞぉー総攻撃!無上炎!』

    dice10d500=208 385 383 146 159 416 320 340 327 266 (2950)

    dice10d500=294 212 271 237 298 128 491 263 147 499 (2840)

    dice5d500=28 384 284 215 257 (1168)

    あっ!

    dice1d2=2 (2)

    2で自分の分身に幾つか当たる

  • 155寿療治&DJ923/04/22(土) 22:03:39

    >>154

    当たった数

    dice1d25=14 (14)

  • 156脱サラ狐憑き23/04/22(土) 22:04:18

    >>154

    なんじゃあああ!?

    …そうだ!同じ狐ってことで狐火出せない狐ちゃん!?


    dice1d2=1 (1)


    1.いける(その場合の威力:dice10d500=392 453 189 131 281 254 5 181 15 277 (2178) )

    2.ムリ

  • 157黒翼23/04/22(土) 22:04:56

    >>152

    […………]

    [助けるのが、君だけならば]

    [私はどちらにも介入しないと決めている]

  • 158ふみふみメイド23/04/22(土) 22:04:56

    ……………………。
    ……ふわ。
    結界ボーッと見ながらトゥイッターするのも飽きてきたな……。
    ……あの結界の外に油とか撒いて、結界全体を焼けば、中にいるやつらまとめて蒸し焼きにできたりしないかなー……。
    不死カルトのリーダーなら、その程度じゃ死なないだろーし……。
    【客席でスマホ片手にのんびり見てる】

  • 159不老不死のお姉さん23/04/22(土) 22:05:05

    >>152

    いえ気にせずに。むしろ巻き込んでしまってすみません。不老不死と不老不死反対の争いに。

    本来なら巻き込まずに行きたかったのですが、思う以上に相手の計画が早くてこちらも計画を早める他なかったのです。

    巻き込んでしまい申し訳ありません。

  • 160寿療治&DJ923/04/22(土) 22:05:12

    >>155

    DJ9『私のバカ!半分死んだ!』

  • 161羅豪23/04/22(土) 22:05:52

    >>154

    !!やりたい放題かあやつらは!!【回避しようとした】

    dice1d100=76 (76) (40以上で成功)

  • 162脱サラ狐憑き23/04/22(土) 22:07:06

    >>156

    やっぱ物量的に押されてるー!!


    >>160

    やーいアホー!(ヤケクソ)

  • 163魔女フレア23/04/22(土) 22:07:44

    >>154

    避けないとー dice1d100=29 (29) 40以上で

    というより範囲が広いー!

  • 164ジャンパーの若者23/04/22(土) 22:08:12

    >>157

    マジ?……そっか…じゃあ、やめとく。

    そっちの人たちの手伝いさせることに……なるかもだから。

    >>159

    ……だったらおれも同罪です。

    おれも不老不死のリーダーがどんな人か気になってきたんで……

  • 165羅豪23/04/22(土) 22:08:37

    …………そろそろ反撃といくか!【刀を持って突撃し、DJ9に向かって振り下ろす】

    dice1d2=1 (1) (1で直撃)

    当たった場合の威力:dice1d100=81 (81)

  • 166魔女フレア23/04/22(土) 22:09:47

    アチチ【同じように顔が焼け痛みが少し倒れかける】

    なんとか唱えないと‥‥もっかいさっきの。

    【痛みから詠唱が少しぶれている】

    dice1d100=93 (93) 40以上で発動

  • 167黒翼23/04/22(土) 22:10:02

    >>164

    [気が変わったなら呼べ]

    [助けはしないが、君のことは逃がす]

    [それ以外を望むなら、無事を祈る]

  • 168寿療治&DJ923/04/22(土) 22:10:37

    寿療治『顔火傷してるけどメロメロいけるかな!?』

    天狗の弟子にメロメロ攻撃 顔に火傷で威力半減

    dice1d50=48 (48)

  • 169不老不死のお姉さん23/04/22(土) 22:10:55

    >>164

    ってまだですか。

    dice1d100=62 (62) 30以上で転移で避ける

    dice1d100=33 (33)  無理だった場合80以上で避けれる

  • 170天狗の弟子23/04/22(土) 22:12:33

    >>168

    神通力持ちにそう効果はないっての!

    dice1d100=21 (21)

    (能力的に最低30ぐらいの耐性)

  • 171寿療治&DJ923/04/22(土) 22:12:39

    >>165

    DJ9『痛った!尻尾1本切れたじゃねーか!』

    反撃当たった時の威力

    dice1d100=45 (45)

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:13:26

    効いちゃった!

  • 173不老不死のお姉さん23/04/22(土) 22:13:54

    >>169

    避けれましたが、妖力はやはり………。いえ守りきらなければ。弱音を吐いてる暇はありませんね。

  • 174寿療治&DJ923/04/22(土) 22:14:34

    寿療治『ぜぇーぜぇー』

    数字が大きいほど疲れている

    dice1d100=8 (8)

  • 175羅豪23/04/22(土) 22:14:37

    >>171

    グゥ!!【反撃を食らった】

    …………!!【すかさず蹴りを放つ】

    dice1d2=1 (1) (1で直撃)

    当たった場合の威力:dice1d100=27 (27)

  • 176天狗の弟子23/04/22(土) 22:14:41

    >>170

    >>168

    【魅了された結果、顔はいいがそれはそれとしてムカつくのは変わらないので切り掛かった】

    dice1d100=100 (100)

    (魅了されたので出た目にマイナス18で)

  • 177ジャンパーの若者23/04/22(土) 22:15:25

    >>169

    なんか、さっきからおれたち変なところ飛んでます?

    【転移にしてることに気づく】

    >>173

    ……姉さん、下ろしてください。

    おれ……どうにかします。

  • 178不老不死のお姉さん23/04/22(土) 22:17:27

    >>177

    ですが、この場で逃げれますか??

    私達が戦いを始めたのがこの日でなければあなたは普通の生活を送れたはずなのですよ。

    どーにかといっても妖力も、魔法も、使えないのでしょう?それで何ができるのですか?

  • 179寿療治&DJ923/04/22(土) 22:17:49

    >>176

    寿療治『ギャー!!!』

    あたった所 dice1d7=6 (6)

    1かすり傷

    2顔

    3右腕

    4左腕

    5右足

    6左足

    7胴体

  • 180脱サラ狐憑き23/04/22(土) 22:17:51

    【狐ちゃんと狐憑き、DJ9に挟み撃ちを仕掛ける】

    くらえ飯縄権現直伝の修験パーンチ!!


    威力:dice1d100=47 (47)

  • 181天狗の弟子23/04/22(土) 22:18:40

    >>179

    ッチ…

    顔を外したか…

  • 182魔女フレア23/04/22(土) 22:19:28

    >>179

    足が!よし!このまま 

    (痛いし立つのも杖に頼りまくってるけれどどーにかしないと)

  • 183寿療治&DJ923/04/22(土) 22:19:40

    >>179

    寿療治『え!嘘!足が!!!』

    >>180

    DJ9『なんだよ!そのパンチまあまあ痛いんだよ!』

    反撃の威力

    dice2d50=8 26 (34)

  • 184ジャンパーの若者23/04/22(土) 22:20:25

    >>167

    サンキュ、それだけでありがたいや。

    >>178

    いや、今のおれには多分、姉さんから力を貰った気がする。身体に力がみなぎるんだ。

  • 185脱サラ狐憑き23/04/22(土) 22:21:25

    >>183

    ふはは!飯縄修験地獄での特訓は伊達じゃない!


    (50以上で回避)

    dice2d100=43 26 (69) 

  • 186不老不死のお姉さん23/04/22(土) 22:21:45

    >>178

    そうですかでは

    【比較的攻撃の少なそうな場所で下ろす】

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:21:53

    このレスは削除されています

  • 188寿療治&DJ923/04/22(土) 22:22:29

    寿療治『片足無くなった!バリア沢山貼らないと!』

    バリアの数

    dice1d10=4 (4)

  • 189脱サラ狐憑き23/04/22(土) 22:22:37

    >>185

    あべしっ!

    あんま痛くないけど痛いだろコノヤロー!!


    【狐ちゃんはどういうことだよ、という顔をしている】

  • 190寿療治&DJ923/04/22(土) 22:23:05

    >>188

    バリアの強度

    dice1d100=55 (55)

  • 191羅豪23/04/22(土) 22:24:14

    >>188

    >>190

    ………(そろそろあれの使い時か?)【そう思いつつもバリアに向かって突撃し、刀を振り下ろす】

    威力:dice1d100=92 (92)

  • 192魔女フレア23/04/22(土) 22:24:38

    今度はバリアが大量にー………

    つぎ狙われれば動けなくなるかもしれないでもやらないとー!

    dice1d100=93 (93) バリアの一つを狙う

  • 193ジャンパーの若者23/04/22(土) 22:25:12

    >>186

    ありがとう…

    >>190

    【咳払い】

    聞こえるかそこの坊主!!

  • 194寿療治&DJ923/04/22(土) 22:25:42
  • 195脱サラ狐憑き23/04/22(土) 22:26:00

    >>190

    またバリアか!協力して割るぞ狐ちゃん!


    【狐ちゃんは狐火を、狐憑きは修験パンチを繰り出す】

    威力:dice1d100=42 (42)

  • 196天狗の弟子23/04/22(土) 22:27:11

    >>190

    >>188

    八艘飛びを見せてやる!

    dice8d20=2 6 5 14 17 5 16 3 (68)

  • 197不老不死のお姉さん23/04/22(土) 22:29:29

    手も空きましたし私も攻撃にまわるべきでしょうね。

    数百年生きてれば武術のひとつや2つはやりますからね。

    dice2d50=27 47 (74) 右と左で2発殴る

  • 198ふみふみメイド23/04/22(土) 22:30:10

    >>194

    (立て乙~!)

  • 199埋め亡霊23/04/22(土) 22:38:31

    埋めぇ………

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:39:24

    うめえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています