リーディングサイアー?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:15:41

    たまにスレで見るけどターボ知らないもん

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:16:06

    ヤリチンの勲章だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:16:36

    突然何言ってんだもん!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:17:44

    >>2

    いや言い方…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:18:33

    カフェがヤリチンと聞いて来ました

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:18:57

    要するに子供の稼ぎが良かったランキング

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:19:02

    生産者にどれだけ贔屓されたかランキングだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:19:22

    君には分からないか…この次元の話は

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:19:42

    賞金合計でしかないから
    無理に種付けさせられる原因でもあるようなないような

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:19:45

    タキオンがヤリチンだって!?
    うん、まあ想像通り

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:20:19

    プイちゃんがあんな顔して…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:20:26

    >>7

    どんだけ産ませても駄目なヤツは駄目だからな

    例えば勃起神

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:20:34

    >>8

    長生きしてればもう少し長くリーディングサイアー取れてたのでは?君

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:21:06

    >>2

    少しはオブラートに包めよ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:21:19

    誰の子供達がどれだけ活躍したかランキングだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:21:25

    ターボ童貞だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:21:43

    13年間日本1のヤリチンを貫いたサンデーサイレンスとかいう男の中の漢

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:21:52

    >>13

    いやーキングカメハメハはキツいと思うよ

    私の子供達は殆ど虚弱だったからねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:22:08

    ターボは5頭だけ(小声)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:22:12

    >>16

    いや産駒はいる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:22:20

    >>16

    5頭いて合計で地方4勝

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:22:26

    理事長も10回リーディングサイアーになってるんだよ
    ああ見えて絶倫なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:23:17

    1回2億4000万円ッ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:24:37

    ディープもキンカメも同じ時期に亡くなってるのがなー
    命がけなんだなって

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:25:20

    ほい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:26:37

    昭和19,20年の暗黒期は一体…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:26:53

    >>25

    今年もディープか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:27:10

    戦時中ですからね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:27:38

    >>27

    まぁディープで決まりでしょうなあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:27:49

    >>26

    ちゃんと社会科(日本史)勉強しようねターボ……

    太平洋戦争 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:28:15

    ディープ亡き後はどうなるかねぁ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:28:29

    ゴルシとか上手いとか聞いたけどまだそんなに子供は多くないのか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:28:56

    >>31

    飛行機雲見せたるわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:28:59

    ラムタラという誰も幸せにしなかった種牡馬…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:29:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:29:12

    >>30

    戦時中は軍以外の一切の馬産が停止してたん?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:29:18

    次代のリーディングはキズナかエピファネイアじゃねーかなローカナが思ったより伸びて来なかったし2位は立派だけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:29:27

    >>32

    ゴルシは色々上手いし凄くて安いんだけど数をセーブしてると聞いた

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:30:08

    >>32

    ゴルシの産駒デビュー2019年だから…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:30:15

    >>38

    セーヴはしてるがその数にはまだ届いとらんで

    今のところため牡馬としてはそこそこや

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:30:22

    >>30

    別にターボは日本史苦手じゃないもん・・・

    分かりやすく語尾作ってるから間違えないで欲しいもん

    でも戦後すぐ産駒作ってるのはちょっと引くもん

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:30:34

    93年の1年だけリアルシャダイも獲ってるのよね(すぐ駆逐されたけど)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:30

    ウマ娘民としてはキタサンブラックに期待

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:49

    個人的にはキタサンブラックに頑張って欲しい
    ただドレフォンシルバーステート以外にも強敵は多い

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:53

    >>2

    ヤリチンどころか生産工場なんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:32:18

    ディープ産駒って今年で終わり?来年ぐらい?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:33:12

    >>46

    今年ラストの産駒が売りに出されなかったっけ?


    スイープトウショウとの子供のやつ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:33:21

    無理だと思うけど欲望出すね?
    ハービンジャー産駒は凱旋門キラーとして繁栄して…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:33:21

    >>36

    レースがねぇからだよ!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:33:47

    >>34

    みんなやめとけって言ったんだぞ?北海道の馬産やってる連中

    社台のノーザンテースト見て焦ってんのがもう何歩も遅れてた

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:34:03

    >>36

    戦時中に競馬なんぞできるかい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:34:15

    現状1位ディープが死亡で残りの世代わずか
    2位カナロアが初期世代が奮闘してるが続くものがそこまで でも出てないわけじゃないし次は固そう
    3位ハーツも種牡馬引退 
    4位キズナがさもなく付けてる 安打製造機でG1馬も出したって感じで、
    ディープ産駒が今後全くG1や勝ちに絡まないってなるなら3.4年後ぐらいにはカナロアキズナエピファネイアのうち誰かがリーディング取りそうな気はする

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:35:06

    サトノダイヤモンドもどうなるかなあ
    すぐに結果出さないと厳しいかもしれん
    ディープ系種牡馬いっぱいいるし

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:35:10

    >>48

    もう歳だから今更それほどの大物出ても……

    バゴも手遅れだったし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:35:11

    気づいたんだもん!!
    山ほど子供作ればリーディングサイヤーなんて簡単に取れるんだもん
    なんかターボの半分も走ってない奴の子供が山ほどいるし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:35:25

    つまり母父としても1流なこのキングの時代ね!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:35:50

    >>55

    山ほど子ども作っても勝てなきゃリーディングサイアーにはなれないもん……

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:35:53

    じゃあ教えてくれよ
    あのときの日高が馬産で持ち直す方法を…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:36:27

    >>25

    パーソロン以前が全然分からぬ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:36:30

    レースの強さはそれほど継承されないのに、気性難だけやたら継承されるのなんでだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:36:33

    >>58

    社台「あの、希望出せば普通にSS付けられるんですが……」

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:37:42

    >>58

    そもそも失敗種牡馬の数なら社台系の方が圧倒的に多いんだぞ

    その差を一発で埋めようと思ってるのが間違ってる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:38:01

    >>55

    山ほど子供作っても走らなかったらもう絶望しかないんだぞ?だから馬産の期待に応えたサンデーとディープ親子はヤバイんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:38:56

    >>60

    レースに適応できるか出来ないかであって

    サラブレッドは気性難プリインストールやぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:39:35

    >>61

    日高が欲しかったのはSS産駒じゃなくて優秀な種牡馬じゃ…?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:39:48

    日高のことを知ったら今も続いてる社台ってすごいんだなーって思いました。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:40:20

    ターボの半分も走ってない奴の産駒は小粒とか別の掲示板の奴が言ってもん
    だから牡馬牝馬海外で三冠馬出すとかきっとすぐに出来るもん

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:40:23

    メジロは…いい牧草とトレードオフで噴火が起きた

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:40:36

    >>64

    普段から気性が穏やかで従順なほうが珍しいのよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:42:27

    >>59

    ヒンドスタンは覚えといた方がええ

    シンザンの父ってのは言わずもがな未だに種牡馬としての重賞勝利数は五本の指に入る数

    マックイーンにも入ってるからオルフェやゴルシが子孫残せばまだ続いてる血

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:42:35

    成功するかどうかも分からん、失敗したら潰れる可能性だってあったろうにノーザンとサンデー大枚はたいて輸入してきたのすげーな。度胸がありすぎる。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:43:00

    >>71

    まぁその頃はバブルでしたからね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:43:46

    >>67

    でもよターボ?お前の半分しか走ってない馬はお前の倍勝ってるんだよ?勝率が高けりゃそりゃ馬産地は期待するよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:44:03

    >>71

    ギャンブルのための馬を作る所の人間がギャンブラーじゃ無い訳がねえんだ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:44:31

    社台の種付け料金でエピファネイアロードカナロアキズナが高かったけど
    エピファネイア→今年エフォーリアが活躍
    ロードカナロア→アーモンドアイで特大ホームラン打ったから
    キズナ→前々から結構活躍してたけど遂に産駒G1が制覇  って事なんかなよく知らんけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:44:34

    種牡馬の墓場と言われていた日本の悲しき過去…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:44:40

    日本が名馬を買いまくる度に海外から大バッシング受けるの笑う
    まあ、日本もディープインパクト連れてかれたらキレるし当然か

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:44:43

    >>65

    日高の生産者の希望はそうだったろうけど

    当時の日高に必要だったのは生産整理と品質向上と体質改善

    バブルのせいもあって

    競走馬の減産指導ってなんだよ頭湧いてんのか、ってレベルでサラブレッド育ててた

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:45:06

    >>73

    お前、気づいてはいけない事に気づいたもん・・

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:45:48

    アンバーシャダイがやっぱり凄かった
    こいつがノーザンテーストの凄さを見せたからノーザンテーストが大流行した

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:46:52

    エピファネイアは色々混ぜても走るからいいよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:47:07

    >>77

    プリンスリーギフト系を絶滅させたのは半分日本のせいだからな

    海外に居ても残ったかは分からんが

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:48:13

    >>81

    まあエピファネイア自体日本の流行血統の混ぜものだからな……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:48:27

    >>67

    ちょっと無理じゃないすかね・・

    というか海外でも出してたのね・・

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:48:46

    >>76

    墓場ならともかく馬肉にされてアメリカ激怒とか

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:48:54
  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:49:10

    >>77

    ダンシングブレーヴは上手いこといったよ…

    バッシング?当然あったよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:50:34

    >>86

    前が壁が子孫残せるかって言ったらこの初年度見るに割とキツいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:51:50

    >>87

    でも病気や当時の産駒成績とかで本国でも冷遇されてたし……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:53:19

    今生きてる馬の中で1番稼いでるのはロードカナロア君?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:53:29

    ダンブレはヘッポコが母父として覚醒したから
    直径は、まぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:54:48

    >>87

    格安で売った癖にうるさい奴らだったな

    欧州でも血統残ってるからいいだろう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:55:03

    >>87

    厄介払いできたと思ったら数少ない産駒が結果出した後に文句言うの調子良すぎだよ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:55:59

    タカからどんくらいタカが産まれたかを競ってる…ってコト!?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:57:09

    >>94

    大体合ってる

    割と鳶も生まれるが気にしない

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:57:16

    >>94

    たまにトンビがタカを産むけどそのトンビがタカから産まれているのはよくあること

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:58:14

    >>94

    どれだけタカを生んだかを競ってはいるが親は問わない

    トンビでもタカでもスズメでも構わんのだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:58:16

    たまにトンビからフェニックスを産み出させてる馬主さんいるよなあ?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:58:22

    血統なんてガチャだよ
    ウイポみたいに戦績盛れば子供にまんま受け継がれるなんてこと無いんだ
    なぁサンシャインフォーエヴァー君?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:58:24

    00年以降で、クラシック馬もしくは王道路線のG1馬を5頭以上輩出したのは
    サンデーサイレンス、ステイゴールド、ハーツクライ、ディープインパクト、ブライアンズタイム、ジャングルポケット、キングカメハメハの7頭だけなんだ(多分)
    だから大体この種牡馬さえ覚えておけばふんわりとサイアーランキングはわかるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:58:48

    現在の2歳馬のリーディングサイアートップドゥラメンテ200レース使用
    僅差No.2ディープインパクト70レース使用

    少数で勝ちすぎなんだよこいつら

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:59:03

    どんなに良い馬からでも良い子が生まれるか分からんのに数千数百万かけて子供作るんだよな。ほんま貴族の遊びやわ。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:59:47

    >>97

    それは違うな

    タカを産んだのがトンビだろうがタカだろうがアヒルだろうがその親や親戚の血筋こそが重要視される

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:00:11

    サンデーサイレンスもディープインパクトもなんでこんなに産駒が勝つのか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:00:16

    まあ遊戯王で例えると環境握ってるのはどのデッキかみたいな話か

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:00:34

    父エピファネイア母父ステゴの組み合わせ悪くなさそうなんだけどなって思ったらゴリゴリの長距離かつ晩成で売れねぇわ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:01:31

    >>99

    血統の積み重ねの労力に対して成果が見合わなすぎるが、それでもSSRが3%で引けるか5%で引けるかだったら後者を選ぶに決まってるからな。そのためにめちゃくちゃ苦労してるんだよな。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:01:36

    >>104

    サンデー以外の血統が優秀な牝馬を集められなかった説

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:01:45

    血統って科学的根拠あるの?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:02:47

    >>109

    蛙の子は蛙っていうだろ

    遺伝するから遺伝子なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:03:23

    >>109

    明らかに強いのが生まれやすい血統はある

    サンデーサイレンス産駒見ればわかる

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:03:30

    >>109

    メンデルの法則

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:03:43

    なんだかんだ今年もディープが2位にダブルスコアでリーディング取るんだろうなとこの時期になると思うわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:03:48

    >>109

    数百年馬の品種改良は続けられてるけどそこに科学的根拠は一切ない

    逆に一切ないからこそここまで必死こいて競馬してんだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:04:20

    科学的根拠△
    統計○

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:04:52

    >>113

    ディープ産駒の出走数が1/3ぐらいになってるから普通に僅差二位で負けてんだ

    ワンチャン逆転の余地がありとかおかしいんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:06:08

    馬の「強さ」に関する統計も無いよ
    誰も短距離専門のロードカナロアからアーモンドアイが産まれた理由にはっきりした答え出せないだろ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:06:32

    >>117

    ロードカナロアの親父がダービーレコードなんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:06:40

    ディープの時代が終わったら種牡馬戦国時代に突入するんだろうか。それともコントレイルが猛威を奮って親父からトップの座を受け継ぐんだろうか。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:08:17

    >>116

    絶対王者と新世代の旗手の対決だとしても、ここまで差があるようじゃ。ディープ没後のリーディング取ろうが空き巣扱いですね…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:08:18

    コントレイルが種牡馬として大成したら嬉しいねぇ
    その前にジャパンカップだけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:08:50

    >>117

    ノーザンダンサー系とミスプロ系からクラシックに強いの出るのはおかしくなくねえ?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:08:54

    ほんとに何の考え無しにそこにいた馬とあっちにいた馬かけ合わせましただけだったらろくなもん生まれてねぇよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:21

    >>100

    後、追加で調べてみたけど、この中で王道路線を2勝以上した馬が一番多いのはステイゴールドの四頭。次点がサンデーサイレンスの三頭なんだ

    ホームラン系の種牡馬ってこういうことを言うんだなって

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:35

    どの種牡馬がどの牧場の馬かとか分からんが。ディープインパクトが亡くなったこれからの時代社台の地位が揺らいだらするの?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:10:02

    なんやかんやキングは1流やったんやなってなる昨今

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:10:27

    >>125

    社台の地位を揺るがす国内生産者がね…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:10:38

    つーか中長距離がサンデー軍団に蹂躙されてるから
    影響の弱い短距離マイルで猛威を振るうキンカメロードラインが爆発してただけで
    潜在的に王道でもやれる子多かったんじゃね

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:12:58

    まず競馬民ほど社台をバカにする事がどんなに無意味か知ってるのはおらん
    今の中小牧場はほとんどが社台系の繁殖牝馬を買って自家生産してるとこが多いんだから
    自分のとこで代々継いできた牝系で戦ってる牧場はもうほとんど居なくなってしまった

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:13:43

    絶対的なリーディングサイヤーになるにはディープの産駒が激減する前にリーディングサイヤーを取るしかないんだが無理ゲーすぎる
    産駒の質以前に母系によっていろんな距離適正の馬を出すディープに隙なんてほとんどないし
    隙と言えるのもダートぐらいだけど逆に言えばダート全然走んないのにずっとリーディングにいるディープがおかしい

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:15:11

    >>130

    つーか半ばで死んだ歳の比較的少数の産駒たちでも亡きドゥラメンテに次ぐ二位だし

    殿堂入りのままあの世だろこいつら

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:15:57

    会長とかブライアンも頑張って欲しかったもん
    会長よりテイオーの方が頑張ってる事に会長はなんとも思わんのかもん

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:16:24

    >>124

    ドリームジャーニー・オルフェーヴル・ゴールドシップ・フェノーメノ

    なるほどね。しかもこいつら全員牡馬で、オルフェとゴルシからはひとまずG1馬が出てるのか

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:16:30

    ノーザンテーストとSSとディープで何十年も君臨している社台の天下が長すぎて
    もう相手になる所が生まれるかと言うとうん…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:18:33

    ビッグレッドファームからBIGRED級の馬が産まれればワンチャンある…か?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:20:50

    >>130

    ダートはキズナの狩場だからどうしてもディープを脅かせない

    それどころか他の産駒の稼ぎ場を奪われる

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:23:03

    >>132

    会長はテイオーいるだけでも凄いんだ

    なんかおかしい事やってる親子が居るだけで感覚が麻痺してるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:24:06

    >>135

    ウインブライト、ゴールドシップ、ダノンバラード、ロージズインメイ、ジョーカプチーノ、そして謎の種牡馬ベンバトルかぁ……

    ゴルシが頑張るしかないな。ウインブライトはまだわからないけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:24:50

    サンデーディープ親子を超える親子なんて海外にしかいないからな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:25:35

    コントレイルは親父の跡継げるのか…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:26:05

    マックイーンて母父としてはゴルシとかオルフェいるけど父としてはどうなん?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:26:28

    >>138

    サンデーサイレンス産駒重賞100勝目がステイゴールド

    ステイゴールド産駒重賞100勝目がウインブライト

    という最高のオカルトがあるんだよなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:27:36

    >>140

    現実的には厳しい

    こっからはディープ産駒同士が後継者争いで潰しあうから

    ディープもサンデー後継者争いでは同じ立場だったが

    サンデー後継者としてダントツ最強だったからこうなった

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:28:29

    一族内での血で血を洗う争い(文字通り)

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:29:15

    親父の後を継げれば嬉しいが、父サンデーを薙ぎ倒した親父みたいに同じ父ディープを薙ぎ倒して玉座に座れるかは産駒が生まれて走るまで本当にわからないからなあ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:29:38

    >>141

    重賞勝ち馬10頭もいないんじゃないかな?いるだけマシだけどサンデーと時期が被ってるのが痛すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:29:48

    現役が何十年も前なのに直系の種牡馬の話がない時点で察しろ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:30:14

    >>141

    G2勝った馬は2頭だけですね

    正直そんなにいいとは言えないかな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:31:38

    過去の名馬でサンデー時代を乗り越えられなかった種牡馬はだいたい気性難のせい
    気性難でデビューすら出来ないと丸損だからそんな馬誰も種付けしたがらん

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:34:14

    コントレイルのライバルはキズナ、リアルスティールとかのディープ×ストームキャット系の種牡馬だろうね
    キズナはアベレージ高い上にこの前G1勝ったしリアルスティールは社台生産で社台自体も結構力を入れてるからどこまで恩恵を受けられるか

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:36:22

    コントレイルは三冠馬なのが足引っ張ると思う
    種付け料が高騰する上結果をキズナたち以上に求められるから
    ダメだったらスカン喰らう
    オルフェですら追いやられがちなのに

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:37:05

    >>143

    スズカさんが種馬になってたらどうなってたか気になるな

    タキオン的産駒な気もするけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:38:46

    これからは優秀な繁殖牝馬の奪い合い…ってコト?!

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:39:18

    >>152

    ススズはあれがあるまで特別足が弱いわけではなかったけど、覚醒までがだいぶ不安定な走りだったからあんまり評価は抜きん出ないと思う

    それこそスペシャルウィークが種牡馬として一番のライバルになる

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:41:03

    >>153

    そういう観点ではディープ産駒は厳しい

    何しろディープ牝馬を使えないから

    わかりやすくいうとドンナグランアレグリアみたいなのはディープ産駒は禁止

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:41:17

    逃げ馬で大成した種牡馬なんて聞かないしなぁ
    マルゼン?アレはスピードが違いすぎて結果的に逃げになっただけだから…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:41:46

    >>151

    むしろ子供の成績悪くても3代での無敗三冠ってロマンがあるから一定の需要はあると思う

    後はノーザンがどれだけ本気出すかだけど

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:42:52

    逃げ馬種牡馬といやエイシンヒカリ産駒のエイシンヒテンには頑張って欲しいもんだ… 行けそうな気はするんだけどな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:42:58

    >>157

    スタートダッシュは強いだろうね

    そこでコケたら逆襲は困難になる

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:43:00

    >>153

    ディープにあてがわれていた繁殖牝馬をどれだけ回して貰えるかに掛かってるだろうなぁコレからのリーディング戦国時代は

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:44:14

    >>157

    これでコントレイルくんの子が無敗の三冠馬で凱旋門取れば父親超え出来たと言えるのだもん

    そういえばコントレイルて母の血統はどうなんだもん?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:44:53

    オルフェーヴルもゴルシもホームラン型血統になってくれれば長く楽しめるね。
    コントレイル君は親父と親戚たちで食い荒らされた結果マッチングできる牝馬がマジでモーリスだけまである。

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:45:40
  • 164二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:46:37

    >>161

    母型の血統は完全なアメリカダートマイル血統かな?欧州の芝は重過ぎて走れねーんじゃねーかな?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:47:29

    血統的には凱旋門賞よりBCクラシックの方がまだありそうだわな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:48:34

    今は気性難が昔より嫌厭されてる感じがあるから
    正直エピファネイアがここまで値段上がる結果になった事に驚いてる

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:48:37

    >>161

    ディープ系はキズナ以外は掲示板すら絶望的な感じだったから、ドバイとかアメリカの芝の方がまだいけそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:49:58

    これからはモーリスとエピファネイアか?
    超大物出してほしいわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:51:59

    ど素人過ぎてアーモンドアイ出したロードカナロアがディープインパクトの後釜になるのかなと思ってたけどそんな単純な話でもないのか

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:52:33

    >>163

    ありがとうなんだもん

    コントレイルくんはマイルに強い血統だったのか・・

    なんで三冠とってんだもん?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:55:13

    >>170

    世代レベルが低かったからとしか今は言えんなあ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:55:39

    カナロアはアーモンドアイとサートゥルナーリア以外で中距離で勝負できる子がいないのが痛い
    マイルやスプリントより中距離の方が賞金も高いからな
    それでもカナロアをつけるのはサンデーが血統に入ってないのとアーモンドアイの再来を狙ってるからだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:57:01

    カナロアなあ、種付けのしすぎでおかしくなってるって聞くけど、出来るんやろか

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:58:02

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:58:19

    >>173

    あんまり名前見ないけどそんな事になってたんか

    流石に心配だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:58:32

    >>85

    ファーディナンドに悲しき過去…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:01:04

    牡馬のラインなんて飽和して親父の子供である牝馬につけれなくなったら衰退して次のラインが流行するものだからロマン以上の意味を見出すのはむなしいんだ
    むしろ母父母母父として血統表に残っているところにニヤニヤしよう
    え?グラスワンダーの血が4代G1続いてるのをどう思うか?嬉しいに決まってんだろ!もっと続けよ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:05:40

    >>177

    黄金世代の明暗がくっきり出てますね・・

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:05:55

    ブライアンズタイム系が滅びかけで悲しみ…結構流行っていたのになぁ、ロベルト系自体はまだまだ残りそうだが

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:06:58

    ヘイルトゥリーズン系は日本では滅びそうにないですね…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:09:14

    ディープインパクトて種付け代だけでいくら稼いだんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:10:39

    >>169

    ロードカナロアは最近種付け嫌がってめんどくさくなってるのもマイナスだな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:10:48

    オペラオー好きなんだが母父としてどうにか残らないものだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:13:42

    父キタサンブラック母父テイエムオペラオーは妄想する。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:14:49

    >>182

    🐉カレンチャンカワイイ!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:14:49
  • 187二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:16:16

    >>185

    愛しのカレンチャンすら分からなくなるくらいになったとか聞いてるけどお前大丈夫かよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:17:07

    社台とノーザンの関係でわかるように、今の競馬でリーディング取るには繁殖以上に育成の差が大きい

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:17:44

    母子でGI制覇してる馬調べたけどやっぱり少ないな
    アーモンドアイちゃんとエピファネイア君の子ども活躍したら喜んじゃう

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:18:09

    >>186

    400億以上とかびっくりなんだもん・・

    この前ネイチャに獲得賞金でマウント取られたのがバカらしくなるもん

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:26:07

    >>184

    クラシック1冠&古馬で覚醒したコンビか…

    どこかで試して欲しいわ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:28:41

    >>189

    当たり前の話なんだけど牡馬は年間100頭くらい子供が生まれるのに対して牝馬は年1だからね

    エアグルーヴとかシーザリオとかはほんとすごいのよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:29:57

    種牡馬ビジネスと言えばアメリカだが当たれば種付け料もマシマシになって長く稼げるんだ
    当たらなかったら?急落して繁殖引退ですね

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:31:03

    ステゴ産駒は重賞の割合トップクラスやのになぁ、早すぎたわ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:31:34

    >>190

    競馬で稼ぐっていうのは本来こっちとか種牡馬としての競りなんだ

    種牡馬として6〜7,000万ドル(84億円)で売れたやつとかもいるぞ

    フサイチペガサス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 196二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:50:35

    ステゴは16年連続重賞馬出してるのホントすごいわ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:14:55

    >>194

    ディープ、サンデーの勝ち星に占める重賞比率1割超えとか可笑しい。

    ステゴも凄いけど、中堅クラスの層の厚さが違いすぎる。

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:36:57

    馬鹿でかい一発を産むステゴ好き
    あと重賞一つ取れれば単独4位なんだがな

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:38:57

    200なら陣内がリーディングサイアーになる

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:39:36

    サンデーが異常すぎる
    なんだよ通算重賞300勝超って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています