【一応閲覧注意】グルーシャ ファンスレ4.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:20:40

    ポケモンSVのジムリーダー グルーシャさんのスレです。
    ファンってほどじゃなくてライトに語りたいだけの方もお気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。
    SS、絵、応援、考察、感想、劣情、曇らせ、住人同士の会話などなどグルーシャさんについて楽しく語り合えたら幸いです。

    スレ主は地雷が無いのでグルーシャさん関連の話なら全然アリです。
    規約に触れそうな程エログロだったり30行をこえる内容や自主規制でワンクッション置きたい時はTelegraphをご活用ください。
    あにまんの規約に触れると判断した場合に限り該当書き込みを削除致します、ご了承下さい。

    ・規約に反さなければ何でもアリ!
    ・喧嘩せず仲良く共有しよう!
    ・口に合わない話題やネタはスルー!
    ・規約違反、荒らしは黙って報告、スレ主もできる限り管理します!
    ・スレ主はグルーシャさんの話なら何でも食いつきます!

    それでは、スレ主は引き続き前スレの1がお届け致します。
    よろしくお願い致します。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:21:47

    こちらがTelegraphです。

    使い方は下記リンクを開いて内容を書く、或いは画像を貼って「PUBLISH」を押すだけで

    URLが付与されてページがウェブ上に公開されます。

    そのURLをスレに書き込むだけで共有できます。簡単便利。

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:26:35

    こちら前スレでございます。

    4スレ目はカードがついに発売されたり、他グルーシャさん関連の商品がワッと供給され盛り上がってたんですが途中で落ちちゃったので立て直しました。

    引き続きよろしくお願い致します。


    4スレ目

    【一応閲覧注意】グルーシャ ファンスレ4|あにまん掲示板ポケモンSVのジムリーダー グルーシャさんのスレです。ファンってほどじゃなくてライトに語りたいだけの方もお気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。SS、絵、応援、考察、感想、劣情、曇らせ、住人同士の会…bbs.animanch.com

    3スレ目

    【一応閲覧注意】グルーシャファンスレ3|あにまん掲示板ポケモンSVのジムリーダー グルーシャさんのスレです。ファンってほどじゃなくてライトに語りたいだけの方もお気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。SS、絵、応援、考察、感想、劣情、曇らせ、住人同士の会…bbs.animanch.com

    2スレ目

    【一応閲覧注意】グルーシャファンスレ2|あにまん掲示板ポケモンSVのジムリーダー グルーシャさんのスレです。ファンってほどじゃなくてライトに語りたいだけの方もお気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。SS、絵、応援、考察、感想、シコ報告、住人同士の会話な…bbs.animanch.com

    1スレ目

    【閲覧注意】グルーシャファンスレ|あにまん掲示板ポケモンSVのジムリーダー グルーシャのファンスレです。好きな所を語っていきたい。曇らせとか劣情をぶつけるファンに配慮して閲覧注意にしておきました。需要なくて特に誰も書き込まなくてもスレ主が淡々と好き…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:32:25

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:36:36

    缶バッジ7月中旬以降に再販予定とのこと

    www.pokemoncenter-online.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:44:34

    落ちちゃって寂しかったからたすかる

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:09:26

    保守にグルーシャくんのカード貼る、これはノーマル

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:13:57

    SRはグルーシャくん大きめだし目線合うし立ち絵に近い絵で良いよね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:18:03

    SARの絵は神秘のベールに包まれているグルーシャくんの日常が垣間見えてポケカの醍醐味を感じましたね…

    どのカードも良すぎる…パックは抽選外れたので買えてません!

    拡張パック「スノーハザード」「クレイバースト」 | ポケカ公式ポケモンカードゲームの遊びかた、商品、イベント情報などをお届けする公式サイト。拡張パック「スノーハザード」「クレイバースト」を紹介!www.pokemon-card.com
  • 10二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:20:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:23:27

    ハルクジラとグルーシャくんのデッキシールドはいつでも買えるのでバイナウ!

    自分は買ったよ!!物理として手元にあるとデータで見るより良く見えるのでオススメです

    www.pokemoncenter-online.com
  • 12二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:07:25
  • 13二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:24:36

    ハルクジラぬい可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:25:52

    >>12

    みんな可愛いなあ

  • 15123/04/22(土) 23:38:45

    >>6

    良かった!ずっと自分がスレ立てと管理続けてますが、落ちたり埋まりそうな時

    立てれそうでしたら自由に次スレ立てて良いんですからね!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:14:07

    >>12

    出来いいな〜!欲しい!…ポケセンの通販って何故平日の朝からやるんです!?

    さすがにポケモンぬいぐるみは在庫潤沢だろうし、パモさんみたいに変にバズらない限り

    瞬殺とはならないだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:14:02

    なんとなくすごくお酒強いイメージある
    防寒程度にウォッカとか嗜んでそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:48:24

    ほしゅ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:32:18

    >>12

    早くアルクジラとグルーシャのぬいぐるみも出して!!

    並べたい・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:06:11

    もう一度戦う時どれほどの輝きを宿してるのか今からワクワクする

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:37:35

    >>17

    わかる!名前の語源とか寒がりなところからの連想だけど

    これは過去スレに貼ったお酒飲むグルーシャさんの落書き

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:23:22

    過去はセリフからの推察だけどカラッとした性格だったろうに
    それが辛い事あったせいで湿っぽくなっちゃってる現在は、儚そうで何かちょっと色気がある
    かと思ったら過去の熱さとか強さはちゃんと残ってるの最高だよね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:10:13

    防寒着以外のワードローブが気になる
    たぶんボトムのデニム……デニムかこれ?…は私服だからカジュアルめと見ている
    スポーティーだとうれしい おしゃれなウィンドブレーカーとか着ててほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:26:31

    >>23

    画像のボトムはテクスチャと縫い目からデニムでは無いと思うな

    SVは特に質感表現に拘ってるからデニムならデニムらしい質感にする気がする…

    それはそれとして普段着に取り敢えずデニムは持ってそう


    画像のボトムは雪山だし、脚にピッタリ張り付いてて伸縮性もありそうだからトレッキングパンツとかじゃ無いかって思ってる

    寒がりだから裏地がパイル状か起毛してるか下にタイツ履いてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:27:04

    >>24

    色からデニムかなって先入観があったけど、布柔らかめだし膝が謎すぎるし絶対冷たいし多分違うだろうな

    じゃあ何??


    ……ってなってたけどトレッキングパンツって言うのかこういうの

    ありがとう覚えた

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:39:11

    >>25

    似てるのだとこんな感じのがある、動きやすいよう立体的に縫合してあったりするんだ

    雪山の恐ろしさを語ってるから装備はしっかりしてそうだなと

    雪で濡れないよう防水性、撥水性に優れてて、防風性もあるのを選んでそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:12:58

    服買いに行ったら店員に色々オススメされて
    むむ……って悩むグルーシャさんが見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:19:34

    アスリート時代の格好も気になるんだ
    ニチアサアニメの主人公みたいにスノボ用のゴーグルとか頭につけててほしいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:39:55

    アスリート時代性格もニチアサ主人公みたいだったら嬉しい
    「行くぜ!」「やるぜ!」みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:04:08

    前スレの147です

    先日コンビニで少しだけパック買えました!

    ノーマルのグルーシャくん(>>7)が来てくれたよ…ウレシイウレシイネ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:30:35

    >>30

    抽選外れてた人か!

    おめでとう!宝物やな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:22:09

    >>30

    おめでとう!自引き出来ると嬉しいよね!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:24:57

    DLCでガラルスタートーナメント系が来てほしい
    再戦が今生の別れになってしまう……
    なんでや 明らか再戦後が魅せ場やろグルーシャの人生

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:43:36

    >>33

    それは本気で来てくれないと困る…

    スター団みたいにジムに常駐させていつでも再戦可能ってしなかった分

    何かイベント追加されると信じてるので希望が絶たれる……

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:50:48

    完全に妄想なんだけど、進化前の系統見ると追加されそうなゆきふらし要員はユキノオーよりアマルルガとかバイバニラっぽいイメージがある
    ユキカブリもかわいいけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:00:36

    バイバニラか……また種族値配分微妙で扱いにくいポケモン来たな…
    でもグルーシャって現在の手持ちでもそういうポケモン選びがちだし逆に合ってる気もする

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:28:24

    今ヒスイ地方を冒険してるんだけど、忍者の人がポケモン入れ替えてきて驚いたんだ
    DLCでジムリーダーや四天王再戦があるなら入れ替え有りかつ持ち物持たせて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:42:19

    ポケモンカフェのランチョンマットにアルクジラ追加されてるね!

    予約取れたことないけど俄然行きたくなってきた…

    www.pokemoncenter-online.com
  • 39二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:48:20

    主人公、ネモ、ペパー、ボタン
    「若者は色んな体験を経て自分が何をしたいのか見つけるんだよな」

    グルーシャ
    「うお…ちょっと激動すぎ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:25:18

    >>28

    気になる、なんなら幼少期から現在に至るまでをアニメ化してほしいくらい気になる

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:27:42

    最終的な幸せを前提に曇らせを楽しんでるけど
    気高く煌めきながら苦しみの中悪堕ちかなんかして破滅したら破壊力すさまじいと思う人

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:49:15

    学生主人公でこっちも学生気分なのに身をもって冷たい現実教えてくる奴…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:05:06

    グルーシャのねんどろいどとか、figmaみたいな稼働フィギュアが欲しいけど
    微妙に出なさそうなラインだから自作しようか迷ってる……

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:09:09

    メロンさん(&マクワ)と邂逅して欲しい
    バトルが盛んなガラルリーグとの交流とかでキルクスジムに出張して、ジ・アイスにスパルタにしごかれて欲しい

    ボブの缶詰とマクワの写真集を抱えて服もオシャレにされたホームステイ帰りみたいな姿で帰ってきて、
    (かわいがられてる……)(世話焼かれてる……)(余程良くされたんだな……)
    と周囲が生暖かい目を向けるけど、いざバトルしたらバキバキに強くなっててビビるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:24:29

    >>41

    パルデアに悪らしい悪の組織が無くて助かったぜ!

    挫折後に拾われたのがリーグで本当に良かった

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:53:34

    グルーシャはスケボーやサーフィンもやれば上手かったりするんだろうか
    一旦事故の後遺症は考えないものとする

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:02:26

    似合うと思うのでグルーシャにメイド服着て欲しい

    グルーシャ=グレイシアに似てる
    グレイシア=ユナイトのメイド服衣装似合ってた
    グルーシャ≡メイド服似合う
    Q.E.D.

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:27:36

    UTme!で合法的(?)にグルーシャくんグッズ作れるの良いね…

    https://utme.uniqlo.com/tips/16034/

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:31:43

    >>48

    知らなかったぜ…情報助かる

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:19:18

    >>46

    調べたら一般的にはスノボ上手い=スケボやサーフィン上手い、という訳でもないみたいだな

    とはいえ元世界2位だし、完璧ではなくてもいい線いきそう


    そして完全な偏見だけど、やってみて失敗したらグルーシャは意地でもものにしそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:12:38

    >>50

    確かにグルーシャはセリフの端々から負けず嫌いなの伝わるよね

    元スポーツ選手らしいと感じる

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:47:38

    グルーシャの幼少期はきらきらして未来がいっぱい詰まったおひさまみたいな子だったんだろうな
    そうまるでSVの主人公みたいな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:44:59

    言い回しがカッコつけてるから若干不幸に酔ってる感じがある
    それ含めて好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:53:18

    実際カッコいいからなんぼカッコつけてもええよ…
    ほぼ全て失った状態から立ちあがって働いてるの素直にカッコいいよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:37:49

    実際失業してそれに伴い精神やられてマトモに働けなくなる者は多い…俺とか
    グルーシャくんは偉いよ、頑張りすぎてておじさん心配になるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:49:42

    切に幸せになってほしいと思った人
    だが二次創作でなけなしの尊厳を踏み躙られているグルーシャ氏からしか摂取できない栄養素がある

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:53:04

    グルーシャは事故というバックボーンがあるから親が気になる
    親が聖人
    親とは冷えきってる
    親は故人
    想像したのはこの辺り

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:14:41

    子供時代、趣味も仕事もスノボ!って感じでゲームや漫画とかあんまり嗜んでこなかったイメージあるんだけど実際どうなんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:09:38

    >>58

    他に趣味あったらあそこまで打ちのめされて無さそうだし世界2位とかなれなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:59:23

    >>58

    分かる。

    コンディション悪くて滑れない間の暇つぶし程度に触れてる可能性はあるけど

    のめり込んだりはしないイメージある、流行とかオススメのを見てみたりとか

    ゲームは世界の遊び大全とかマリパとかみたいなパーティーゲームを人の家で遊ぶ位なイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:41:53

    現状グルーシャってスノボの人ってことしか分からないんだよな…
    でも冷静に考えたら元々ジムリーダーなんてそんなもんだったかもしれないけど
    令和の時代にお出しされた他のパーソナル情報見せていくジムリーダーに比べたら空虚さの演出を感じる
    スポーツ一筋のスポーツマンからスポーツを奪うなんてそんな…

    同じようにSVでパーソナル情報見せないのはナンジャモだけどエンターテイナーとしてそう振る舞ってそう
    面白とカワイイだけ提供して自分をコンテンツ化してるインターネットウーマン

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:53:19

    >>57

    スノボとかのプロスポーツって幼少の頃から始めてるだろうし

    そうやって小さい頃から夢を持ててしかもそれに打ち込めたってことはある程度恵まれた家庭環境だったと思う

    親が故人で孤児とか親との仲が悪かったらまずは生きることで精一杯で夢は二の次になる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:59:14

    パルデア1女装の似合うジムリーダーなので旧アニポケなら間違いなく女装する回がある
    クラシカルメイド似合うだろうけど性欲に従うなら敢えて露出度高いギャルみたいな格好させてえ…
    サトシが卒業しても女装の伝統は絶やさないでくれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:10:17

    >>62

    分かる、なんか裕福そう

    スノーボード始めた切っ掛けが親とか


    まあ、プロスノーボーダーとして独り立ちしてから親を亡くしてるとか不仲になったとかはあり得る

    故人の場合グルーシャが再起不能になった事故が雪山での自然災害だった場合その事故で亡くしたとか

    不仲の場合、結果主義になってしまった親のプレッシャーに耐えられず無茶をして再起不能になり興味を失われて不仲になったとか

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:14:15

    グルーシャのどういう所が好きか聞きたい
    俺は二面性のある性格と手持ちポケモンへの愛が深そうな所

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:31:29

    >>65

    その二点には同意、加えて勝負での容赦無さが好き

    再戦前と後でガチる理由が後ろ向きから前向きに変わるのも込みで

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:47:12

    >>66

    いいよね…

    容赦ないカントージョウト勢に揉まれて育ったから全力なグルーシャ戦は懐かしくなったよ

    それでいて戦術的には甘さが見えるのが若さとかトレーナーとしての未完成さを感じて

    ある種人生において完成している他のパルデアジムリーダーとの対比が好きなんだ

    今作で今後が最も楽しみなトレーナー

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:23:22

    >>65

    表情豊かなところが好きだな。

    もっと色んな顔がみたいのでDLCで会いたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:34:44

    >>68

    表情まとめ助かる…ありがたい……

    グルーシャの表情いいよねアニメでも見たい

    個人的には中央のキョトン顔好き…そして目大きいね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:52:22

    >>69

    だよね、再戦時おめめまんまるで驚いた。

    あざと可愛さとキリッとした格好良さが同居してるのズルい…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:57:03

    アニメではゲスト出演あると思ってる
    ナンジャモチリグルーシャの顔面600族は出したいだろうし
    webアニメもしやるならグルーシャ主役の話は確実に作られると思うよ
    なんならパルデア組よりもアニメで見れる可能性高そうだし見たい

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:58:17

    >>70

    分かる…キリッとしたバトル時の顔も好きだけど

    時々ぽやんとした顔をしているのも可愛くて好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:06:23

    >>71

    ゲスト出演アルクジラ!?

    まあ1話でチャンピオンの話出たしいずれパルデアには行くだろうし、その時存在を消すのも変だもんね!軽い紹介でも良いので見たい

    Webアニメやって欲しいな〜薄明の翼もエボリューションズも出来良いから切実に見たいなあ…

    グルーシャは過去とか重い設定ありそうなのでスポット当てて欲しい、性格的にも単話の主役できるポテンシャルを感じるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:04:35

    >>65

    個人的な話だけど自分と真逆だから惹かれてる所がある、それでいて心情はSVの誰よりも共感できる

    一つの事に打ち込んでそれに人生を捧げる生き様が堪らなく眩しい


    同時にその危うさ脆さ不器用さを見せつけてきて…それを知った上で貫く所に

    「勝てなきゃ死ぬしかないんだ」って言わんばかりの覚悟を感じる…生き方にもバトルスタイルにも

    そこがまた氷タイプらしいんだよね

    スノーボードからポケモンバトルに転向しても人生に保険をかけるような生き方をしないんだよねこの人

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:59:28

    事情を知らないから同情はしないけど
    ツラさ位は分かるから笑顔の破壊力がすごい

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:20:07

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:52:27

    これ以上の曇らせはちょっとしつこいのでDLC等で視察後の時系列が描かれる際には元気になってて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:24:44

    グルーシャってお労しい面が目立ちがちだけど、個人的にはすごく逞しいイメージがある。
    SVって、夢とか生き方について話してくれる人が沢山出てくるじゃん。
    夢を見つけたり(ペパー)、特別な夢に固執しなかったり(アオキ)、
    諦めた夢にもう一度挑戦したり(ミモザ)、夢の為に敷かれたレールから外れたり(ハッサク)、夢を目指す苦しさを知ったり(リップ)、夢追うあまり何かを失ってしまったり(博士)

    そんな風に夢の色んな面を見せてくれる中で、「夢を絶たれても、別の夢を見つける」を担ってるのがグルーシャじゃん
    すごく強くて逞しいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:10:47

    >>78

    そうなんだよなあ…その通りなんだよ、可哀想がってお労しいって言ってるのは

    自分だったら耐えられないからでグルーシャは懸命に生きようともがいている

    迷ったり葛藤したり感情的になる姿は泥臭くて時にカッコ悪く見えるかもしれないけど

    それでも立ちあがろうとしている姿に生命力を感じて美しい人だなって思ったんだ


    時に大人は学生に進路とか将来の夢とか人生設計を強いるけど

    グルーシャを通して人生の儘ならない側面を描いていると思う

    描いた上で前向きに大丈夫だよって言ってくれてるような気がするんだ


    大人の自分が遊んでても胸を打たれたけど

    子供に遊んで欲しいと思える内容だったねSV

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:57:24

    まあ惜しむのはグルーシャの背景がちゃんと他の人と会話して図書館の本まで目を通さないと把握しきれないって所かな
    自分は探索あまりしてなかったから過去の性格とかここ来て初めて知ったもの
    チャンピオンロードのシナリオ内でもっとグルーシャのこと深く掘り下げてくれても良かった

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:43:35

    好きなキャラの活躍をもっと見たいと言う気持ちは当然あるけどチャンピオンロードのシナリオ内でグルーシャの過去を語らなかったのは自分は英断だったと思うな
    なんかあった事は察せるしあくまでネモと主人公の話なんだからあれ以上グルーシャに割いてたらシナリオ的に蛇足になってたと思う

    とはいえ本編と独立した部分で各キャラの掘り下げは見たい!
    先生みたいな個別の絆深めるようなイベントくれよ!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:57:16

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:03:04

    個別でサブシナリオみたいなのあるの先生、スター団、ホームウェイ組か
    リーグの人々とも親睦深めたいよ!自分チャンピオンですし!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:54:14

    北海道出身の人から聞いたんだけど、雪国育ちの人は気温が低くて水泳の授業ができないからみんな泳げないらしい……
    グルーシャさん雪国出身とは限らないけど、そうだとしたら世界2位レベルの運動神経なのにカナヅチってなんか可愛いと思ったので共有

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:16:41

    >>80

    どっかのスレで言われてたけどナンジャモやグルーシャとか

    これ以上の出番があってキャラの深掘りされてたら

    パルデア組の人気食っちゃうからあのくらいの出番で良い塩梅だった言われてて納得した

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:03:53

    >>85

    SVはビジュアルで分かりやすく人気出そうなキャラは関係性とか描写薄めでその分

    キャラデザに癖があったりおじさんおばさんだったりなキャラは作中の描写をしっかりやってる気がする

    気づいたら最終的に全員好きになってたよ、グルーシャが特に好きだけどグルーシャだけ好きなわけじゃないのがこの作品の良い所だ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:04:35

    キャラの作中の出番とか描写はそもそもポケモン自体あまり本編じゃ人物に焦点を当てないからな
    メインシナリオのキーパーソンとかライバルくらいの役割だと別だけど
    それ以外のキャラクターはそんなに差がない気がする
    そもそもネモやボタンですらシナリオ内の出番や描写も他のゲームに比べると抑え気味だなとすら思う
    まあグルーシャくんの出番もっと欲しかったには同意だけどジムリーダーという役割上仕方がない面ではある

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:37:30

    >>84

    だからヒスイで水入ったら溺れ死んだんですね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:35:59

    久しくグルーシャをゲームで見てないからマスクした顔だけ見続けて印象がやや可愛い女の子に寄ってしまったので
    動画で動いてるグルーシャを見てやっぱ男だわと認識しバランスをとっている
    さながら交互浴

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:19:30

    >>83

    先生でも校長とジニア先生もサブシナリオみたいなの無かったよね

    ジムリ、四天王、校長、ジニア先生の個別シナリオDLCで追加って言われたら嬉しいしDLCもう買ってるけど

    なんで最初から入れてくれないんですか餌にしやがって汚ねえぞ!って若干なる

    まあDLCの時系列がどうなってるか分からないし本編の時系列では出来ないようなシナリオだったら納得する

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:31:27

    ポケモンはキャラゲーじゃないからね
    こっちが勝手にキャラに入れ込んでるだけで

    なのでキャラゲーのポケマスに早くグルーシャ実装してくれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:09:59

    グルーシャにDLCでシナリオ追加されるとしたらどんな話になるんだろう?

    セイジ先生とパモみたいにグルーシャと例のアルクジラの話とか
    切り込んでもう一度スノボ出来るようになるまでやってくれたら感動する

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 04:40:35

    >>92

    再戦を経たグルーシャのスノーボードへの心境は気になる

    怪我して本業引退したジムリだとBWに俳優業のハチクさんがいて、次作で復帰してジムリ降りてるんだよな。(ポケウッドで会える)

    その点グルーシャはジムリに前向きだし、ハチクさんとはまた違ったキャリアを見せてくれそうね

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:21:16

    >>93

    スノーボードが物理的に出来ないのか精神的に出来ないのかでも違いそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:13:54

    グルーシャのジム戦で応援してる人になりたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:51:37

    ていうかグルーシャ応援したい
    ガチ恋より応援したい

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:37:01

    グルーシャくんをレジェンズアルセウスみたいに過去のパルデア送りにしてみたい
    タイムマシンもあることだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:40:16

    >>94

    あの感じだと物理的(一応歩けるけど競技出来る身体ではない)な気がする…

    散々言われてるけど大事故で大怪我した人間が雪山のジムって身体大丈夫かいなと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:35:57

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:57:32

    グルーシャはアイデンティティに縛られてる感じがある
    多くの選択肢の中から氷タイプを選んだんじゃなく
    ぼくには氷タイプしか扱えないっていう消極的な理由で選んでそう
    ジムリーダーやってるのも今の自分には他に何も無いみたいなこと言ってるし
    呪われてんだ、過去の栄光とトラウマに

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:03:29

    >>94

    両方「ダメかも」の可能性もある

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:42:30

    アニメに登場する際はすっごい低音なイケボとかにしてほしい、ギャップで脳破壊されたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:18:38

    グルーシャの声は想像するの難しいな…何となく低い声で想像してるけど具体的な声優は思いつかない

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:27:43

    グルーシャが主人公に対して重いとか好きすぎだろとか言われてるけど
    実際のところ「子供のふとした言動にハッとさせられる」やつの域を出てないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:19:36

    自分はわりと鮮烈な記憶に残ってそうな印象は受けた(主人公との関わりについて)
    重いというか少年漫画的な…主人公に関わって変わった人間のひとりというか。というかあそこから人生前向きに生きてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:05:09

    発売前話題になってる時は「クール系男の娘キャラ?興味ないね」ってスルーしてたのにいざ遊んだら
    好きでクールになったわけじゃない元熱血兄ちゃんでギャップにやられた
    今では見た目も好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:58:50

    >>106

    わかる

    正直最初は「キャラデザ狙い過ぎじゃない?」とか思ってたんだけど蓋開けたら想像できないくらい重めの事情持っててびっくりしたよね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:53:35

    >>103

    男性声優なら河西健吾さんとか辺りの声質の人が来そう

    女性声優ならハスキー系の低めの人かな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:35:17

    >>103

    増田俊樹さんみたいなしゃがれた低音ボイスもありですねぇ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:21:40

    >>103

    斎賀みつきさん推したい

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:35:04

    >>103

    最近水星の魔女見てるからエラン役の花江夏樹さんもグルーシャに合いそうだと思ってる

    美少年で中性的でクール系だし

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:05:54

    ポケモン関連でのCV人選は大体合ってるのが多いからグルーシャも楽しみだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:52:42

    >>111

    花江さん良いかもって自分も思ってた

    普段のローで物静かな雰囲気も熱血時代の演技も両方ハマりそう

    悲惨な境遇にいる人の悲痛な慟哭が昔からとても上手いので聴いてみたい

    普段はエラン4号過去は炭治郎みたいなイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:03:11

    湿っぽい顔程陰キャという感じではなかったがコミュ障な感じはする
    距離の詰め方のおかしさが

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:19:30

    気を許してくれたらはっちゃけそうなイメージ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:03:23

    厳しいことを言いながらも熱い魂を秘めているの良いよね…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:51:43

    >>114

    コミュ障…かどうかはわからんけど根が陽キャっぽいから陰じみた雰囲気のまま陽キャの詰め方しそうなイメージはある

    やられた側は混乱しそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:19:37

    「次やるときは負けないよ」
    って言った時友達になれた気がして嬉しかったな
    まあ次は無いんスけどね……

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:28:10

    >>113

    勝手なイメージだけどグルーシャ好きはエラン4号も好きになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:31:23

    >>118

    D、DLC…DLCに期待しましょう…

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:31:45

    >>113

    熱血花江さんならFEエコーズのアルムくんが個人的にめちゃくちゃ熱い花江さんで良き…


    それこそ頂上まで手が届くところで奈落に落とされたとか普通ならもっと病んでもおかしくないはずなのに厳しいけど他人に対する優しさはちゃんとあるし根が凄くいい子だと言うのが分かる

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:30:55

    「雪のように冷たい現実を教えてあげるよ」って言葉、氷じゃなくて雪のようになのは、昔スノーボードの練習で転んで雪の冷たさをよく味わってたから、とかありそうだなーとふと思い付いた。それだけじゃなくて事故の時の雪の冷たさかもしれないけど。

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:06:26

    >>119

    4号はキャラデザ発表時ショタ扱いされてて「クール系ショタ?興味ありませんな」ってスルーしてた所、別にショタでも何でも無いしあんまりな境遇がわかって好きになっていったから

    大体グルーシャ好きになった経緯と一致する

    まだ出番あるだろ?だって何も報われてない…!って再登場を心待ちにしてるのも同じ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:30:08

    グルーシャくんのねんどろいど欲しいけど出るかどうか微妙なラインだから自作してみてる

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:00:36

    >>124

    気になる

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:07:48

    ねんどろいどはガラルがマリィ、キバナでアローラがリーリエ×2、スイレンか…
    ガラルに倣うなら男性人気でナンジャモが先に出て女性人気でペパーかチリちゃんが後から来そうだけど
    グルーシャもフィギュア欲しいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:16:57

    アニメージュのアニポケ10話までの予定でネモとコルサが出るって書かれてたらしいね
    グルーシャ登場も現実味を帯びてきて素直に嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:12:42

    ふと気になったんだけど髪の毛の黄色とか藍色は染めてるのかな?
    水色のベースカラーは眉も水色だから地毛っぽい

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:30:12

    アルクジラと一緒にアニポケに登場したら嬉しいなあ〜夢が広がるな〜

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:24:02

    今のアニポケの絵柄好きだからグルーシャ出てくれたら嬉しいな
    上の方でも出てたけど声とか気になる
    アメジオくんとシリアスやっても良いしリコロイとほのぼのやってるのも見たい

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:33:45

    何気に氷使いのネームドキャラだとスズナちゃんの次くらいに若い?
    氷使いの男性キャラって壮年の人しか居なかったのね

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:45:30

    >>131

    多分そうじゃ無いかなこんなイメージ

    ヤナギ70〜60代>ウルップ60〜50代>メロン50〜40代>ハチク40〜30代>グルーシャ20〜10代>スズナ10代

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:21:52

    壮年の氷タイプ使い達と語らいしてほしい
    グルーシャの悩みも受け止めてやれそうなメンツだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:45:25

    >>133

    特にハチクさんとか同じように挫折経験あってから立ち直ってる人だからなぁ

    イメージだけど余計な事言わなそうな信頼感あるし良さげかも

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:23:11

    ウルップさんとの会話で(「あれだよ」ってなんだ……?)って内心ツッコんでるグルーシャはちょっと見たい

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:41:25

    最近レジェアルやったんだけどハマ先生の髪色がグルーシャと同じだから繋がりを感じてる
    ハマレンゲはウルップ草の別名だからウルップさんのご先祖様っぽいけど
    二人とも熱い氷使いでグルーシャも元熱血設定だから血の繋がりがあったら面白いな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:35:30

    >>136

    必然的にウルップさんと遠縁の親戚になるのおもろいな……

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:17:00

    >>132

    この一覧だと抜けてるけどカンナさんアラサーでプリムさんアラフォー位かなと個人的に思ってる


    氷使いの人って基本メンタル成熟して落ち着いてる人ばかりだからグルーシャの薄氷のように不安定な子はある意味新鮮だわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:23:50

    そもそも歴代ジムリーダーでも不安定さを感じたキャラって少ないかも
    泣き出しちゃったアカネやバッジ渡すの拒否したイブキくらい?
    グルーシャの視察の時二人みたいに取り乱したらどうしようと思ったけど清々しく終われて安堵した記憶

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:16:40

    >>132

    10代の主人公にNPCが今の若い子知らないよねっていってるならグルーシャは10代はないと思うぞ

    現実だとスノボ選手の旬って種目によるけどスノーボードクロスだと20代後半〜30代らしいから案外年上かもね

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:33:28

    >>140

    スロープやハーフパイプなら10代~20代前半だよ

    18、19歳くらいでもおかしくは無いんじゃ無い?


    スノボのキャリアも少なくとも30歳までは見積もってたろうにね…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:34:23

    14歳でスノボ大会優勝みたいなニュースもこの前見かけたからまあ年齢はご想像にお任せしますでいいと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:36:39

    10代のグルーシャさんも20代のグルーシャさんも30代のグルーシャさんもみんな違ってみんな良い

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:43:30

    >>141

    雪滑りのジムチャレンジみて「全盛期のグルーシャを思い出した」ってスタッフが言っているし

    ジムチャレはジムリが考えているってチリちゃんが言ってたから

    スノーボードクロスがグルーシャの競技だったと思ったんだけどな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:00:30

    スノーボードクロスって複数人で滑って競争するから接触や転倒が多発する激しい競技なんだよね
    雪の上の格闘技とか言われてたりする
    勝ち気なインタビュー記事のセリフからもイメージと合う気もするけど、怪我の原因それだろとも思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:18:38

    ポケモンてポピーちゃんが四天王として張ってる世界観だし年齢はやっぱわからんね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:50:10

    >>144

    >>145

    「絶対零度“トリック”」だからクロスでは無く技決める系の競技かと思われ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:53:03

    何も確定してないからあまり断定はせず自由に考察して遊ぼう!
    色んな意見が聞けるのは楽しい

    自分はグルーシャさんのベースイメージが平野歩夢さんなんだよね
    平野さんは15歳の時ソチオリンピックで銀メダルをとっているスノーボードにおける最年少のオリンピックメダリストで
    技で競うハーフパイプ専門のスノーボーダーなんだ
    なんだかグルーシャさんの設定と重なる部分が多いから自然と連想した

    実際の平野さんは今も現役で2022年のオリンピックで金メダルを獲得し3大会連続メダル獲得という日本人選手初の偉業を成し遂げたマジですごい人なんだけど
    18歳の時に大怪我をしてるんだよ左膝の内側側副じん帯を損傷し腹部を強打して肝臓も痛めた
    平野さんと違って復帰できず引退せざるを得なかったのがグルーシャさんみたいなイメージ

    コルサさんの経歴が前半ゴッホみたいな感じで前半だけ平野さん

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:17:31

    >>148

    平野歩夢…「歩」…アルクジラ

    グルーシャは「夢」に関して語っている

    これは単に偶然の一致かもしれないけどやるかやらないかで言えばゲーフリはそういう事やる

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:18:52

    >>133

    ポケマスで良いので見たいな氷タイプ男ジムリーダーの語らい

    何気に本編だと年下(主人公)への態度しか分からないから歳上への接し方が気になる

    個人的にはちゃんと敬語で礼儀正しく振る舞う気がする、体育会系は基本縦社会だから

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:53:11

    スタッフの「全盛期のグルーシャをおもいだした」って褒め言葉は精神面に掛かってる言葉で滑りそのものに言ってるわけでは無いと思うなあ…
    と実際のズズズ…ってブレーキ踏みっぱなしみたいな滑りを見ると思う
    マジで言ってたらグルーシャへの愚弄

    グルーシャもグルーシャで「あんたの滑りはクールだった」だって?
    嘘つくな!どうでも良いから褒められるんだろ!!さっさとポケモン出せやオラッ!
    ってなった

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:10:46

    >>125

    ありがとう、今こんな感じ

    前髪のボリュームが足りない気がするから盛って形を整えてく

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:11:47

    >>152

    SUGEEEEEEE!!!

    野生のプロがおられる

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:16:53

    >>153

    やったぜ!ちゃんとグルーシャに見えるかな?

    プロどころかエポキシパテというものを初めて買って幼稚園ぶりに粘土捏ねてるど素人です

    因みにスレ主です

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:22:46

    ここのスレ主さんは行動力に溢れていてすごい……

    そういやパルデアポケモンのステッカー出るみたいだけど、グルーシャもハルクジラのステッカーを私物にさり気なく貼ってたりしてたらいいな……

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:31:59

    >>155

    これかな?Webは5月18日店舗は20日からの取り扱いですって

    https://www.pokemon.co.jp/goods/2023/05/230512_go01.html?pokecen=0


    私物に手持ちのステッカー貼るグルーシャさん可愛いね…

    何に貼るのかなかつてモンスターボールにシール貼ってデコれるシステムとかあったけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:55:59

    >>152

    うま……既にグルーシャってわかる

    顔とか体も作るの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:48:14

    >>152

    すご!頑張って!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:01:51

    >>148

    モチーフらしき人物より人生好転してるのがコルサで暗転してるのがグルーシャか…

  • 160123/05/13(土) 10:47:49

    >>157

    作ります

    顔はデカール自作して作ろうかなと、アイホール空いてるフェイスでレジンアイ作るのも楽しそう

    体はそれっぽいの買ってあるので改造します

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:04:17

    グルーシャは羽生結弦っぽさも感じる
    雰囲気だけ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:08:39

    >>156

    職場のマグカップとかタンブラーに目印として貼って職員に和まれてるの想像した

    あとステッカー貼りそうなのはスーツケースとかだけどジムリーダーになった後はあまり使わないかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:29:25

    >>137

    グルーシャがスノボ挫折後どういう経緯でジムリーダーに転向したのか謎だけど

    ウルップと親戚とかならドラマがありそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:23:03

    ウルップさんとグルーシャは氷タイプへ抱いてるイメージが真逆っぽいのも面白いんだよな
    ウルップさんは儚く脆い所含めて愛してるってハッキリ言及してて
    グルーシャは厳しくて恐い所もあるけど魅了されてるみたいな印象

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:32:30

    >>151

    ゲーム内の雪滑りはまあ…ね

    茶番は終わりだ最強ジムリーダー…良いから出せよテメーのポケモンを……って気分になった

    …なったけど、実際一生懸命考えてちょっとでもウィンタースポーツの楽しさに触れて貰おうと用意したジムテストを

    茶番、つまんない、早よ勝負しろって言われてしまうグルーシャを想像すると可哀想


    何が言いたいかっていうと手抜きクソミニゲームとして実装した開発はグルーシャに謝って

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:24:33

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:43:33

    >>164

    ウルップは脆い部分もある氷ポケモンを自身の堅牢さで守ってるような印象で

    グルーシャは本人が脆く儚い雰囲気があるから守られてるみたいな印象

    主にツンベアー、ハルクジラ、チルタリスと並んだ時のイメージ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:49:32

    雪ジムリ達の語らいはなぜかモミの木に囲まれた雪中焚き火の中で行われそうというイメージがある

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:00:40

    >>168

    キャンプファイヤーかな…良いね

    焚き火なんか焼いて食べてそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:49:10

    マシュマロ焼こうマシュマロ
    ユキハミの形のやつ持ち込もう

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:16:34

    氷ジムリ(と四天王)達何気に薄着が多い?
    厚着なのってグルーシャとメロンさんくらいだっけ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:06:09

    グルーシャのもっと熱血な所が見たい
    過去でも良い

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:50:54

    現役…というか熱血時代、なんか勝手にスノボ選手もといアスリートへの偏見でチャラそうなイメージを持ってたんだけど、改めてジム戦台詞とか見直したらあんまり遊ばずにスノボだけにストイックに打ち込んでたのかなと思った 
    だからこそ反動で性格変わるほど凍ったのかなと
    ちょっと調子に乗ってたとかはあったのかもしれないけどね本見た感じ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:29:43

    「ぼくに 勝てるやつが いたら いつでも 挑戦 受けて立つぜ!」
    この台詞だけでコロコロコミックの主人公ばりに熱い性格だったんじゃないかと想像してしまう

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:00:36

    スノボというかウインタースポーツは金がなきゃできないから実家が裕福なイメージがある
    言葉遣いや立ち振る舞い見ても育ちが良さそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:34:53

    >>171

    あとはヤナギさんもHGSSだとコート着てたな 金銀だとめっちゃ薄着だったけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:14:21

    アニポケ公式でネモとコルサが登場するのがアナウンスされたね
    グルーシャが登場するとしたら最強ジムリーダーってポジション的にも結構後の方になるかな
    それともゲーム発売前の先行公開組って括りで案外登場早かったりするかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:12:20

    >>174

    このセリフ絶妙なんだよな

    熱血の中に傲慢さも感じ取れるけど嫌な感じにならない匙加減


    主人公に皮肉っぽい言い回しになってしまったって訂正して謝るシーンがあるけど

    言葉の選び方のせいで相手に誤解を与えてそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:18:12

    ぼくに勝てる訳ないでしょ?って感じじゃなくて受けて立つぜ!だからね
    熱いよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:25:18

    >>179

    強い奴と競いたくてワクワクしてるのが伝わってくるよね

    なんていうか男の子って感じが良い…

    割とグルーシャもそういうつもりで言ったセリフだろうけどイキリって受け取ってる人もいるから

    冷めてからは変に気を使うようになっちゃったのかな…熱くなってるバトルの時以外

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:56:03

    希望を感じワクワクしてるグルーシャをもっと見たい
    バトル後笑顔を見せてくれたグルーシャからはそれを感じてこっちも思わずニコニコしちゃった
    大体同じ理由でネモも好き バトルしようぜ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:44:54

    スノーボーダーの時点で恐れ知らずだった過去がうかがえる
    こういう競技において恐怖は最大の敵だから
    それを踏まえて色んなものに怯えてる現在が効く…

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:39:07

    設定資料の足が綺麗でドキッとしちゃった
    めちゃくちゃ脚のライン出てるから思わず見てしまう

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:02:30

    グルーシャの身長ってどれくらいなんだろ
    170cm無い気がする
    165cm前後なイメージ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:51:20

    主人公との身長差で見てるとお兄さんって印象になるけど
    そんな頭身高く無いし背は低めなんだろうね、スノボも低身長の方が有利だし
    あと脱いだら華奢そう

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:52:55

    正直女装して欲しい
    中身大分男だから絶対嫌がるけど写真の件で押せばやるか…?って塩梅が絶妙
    「仕方ない…」は魔法の言葉
    アニポケ女装の伝統を受け継ぐならロイとグルーシャとアメジオでやって欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:56:14

    >>186

    面子がガチなんよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:04:04

    >>186

    ロイはサトシの系譜で田舎元気ショタの似合ってないけど可愛らしい女装で

    ワザとらしい女喋りやエセお嬢様エミュや無理してお淑やかに振る舞うのが見たいね


    グルーシャは髪水色だから白とかピンクとかパステルカラーの甘ロリ系+マスクな地雷ファッション似合いそう

    鍛えた体を隠す可愛い服とは裏腹に怖い顔で終始睨んでて欲しいね


    アメジオはイメージカラーの紫と黒を基調にパンクとかストリート系のサブカルファッションが似合うと思うんだ

    思い切って二人より露出も増やそう真剣な顔でバカみたいにすけべな格好してるのが似合う

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:50:14

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:06:29

    >>188

    プロだ!プロが来たんだ!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:30:09

    プラダを着た悪魔に低身長の男はプライドが高いって名言があるが
    プライド高い奴はマゾ性癖率高いって話もある

    つまり……あまり大きな声では言えないけど
    低身長でプライド高そうなグルーシャくんはマゾの可能性が…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:58:01

    気が早いってレベルじゃないけどポケマスでマジコス実装したらスノボウェアっぽいコスチューム着てくれんかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:43:44

    お口ちらりしてるグルーシャくんも格好可愛い
    唇をつんつんふにふにしたい

  • 194123/05/19(金) 22:26:15
  • 195二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:44:16

    >>193

    良い・・・右は男性っぽいけど左下は女の子っぽさを感じて無限の可能性を感じる

    グルーシャの唇チラとか唇ぷるぷるにモデリングした人は癖をぶち込みすぎ最高

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:05:31

    >>194

    たておつ感謝!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:08:21

    グルーシャくんの横顔好き美しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:11:31

    埋め
    笑顔も好きだけど、ここのキリっとした顔も好き

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:13:33

    >>192

    スノボウェア良いね!

    マジコスならモチーフポケモンはやっぱハルクジラかな?

    なんかトゲトゲついてそう

    季節衣装とかスペシャル衣装でも来そう

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:13:59

    200ならアニポケにグルーシャ出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています