ごちうさキャラの曇らせは【きららファンタジア】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:16:35

    このくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:19:20

    数少ないあにまんのきらファンユーザーだ!丁重に囲ってスレを上げろ!!
    なんで2部はあんなに曇らせ案件多めなんですかね…?たすけてきらら要素

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:21:40

    加減しろ莫迦!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:24:41

    最初の1節から軽く吐き気がした
    出来のいいシナリオが容赦なく心を抉ってくる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:24:44

    原作で絶対に出ないガチの悲鳴がフルボイスで聴けるのはきららファンタジアだけ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:18

    いうてもごちうさだからそこまで曇らせはないでしょ

    どうして…どうしてこんな酷いことを…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:33:10

    わざわざパン祭りでチノを引っ張り出して目の前でパスを切る必要はないですよね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:35:54

    >>7

    敵「より深く絶望させる必要があるので…」


    あにまん民の妄想みたいな日常系キャラ曇らせを公式がやるんじゃねぇ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:45:14

    今のきらファンこんなんなってるの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:48:03

    きらファンも陰鬱なゲームなんか?
    くろばU先生が所属してる企業はこれだから……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:53:35

    追加された章の中盤まで全力で曇らせたからこそ終盤の展開が輝くんだ
    あにまん民の好きなタイプの曇らせだから安心していいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:55:53

    終盤はごちうさ時空が帰ってきた感じで凄く安心感があったわ
    原作ではこの展開は絶対見れないし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:58:25

    終盤逆転するのは決まってるんでそれまで全力でココアさん泣かせますね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:15:32

    ただきららキャラを曇らせましたって内容なら炎上してただろうけどやたらシナリオが良いからプレイヤーも曇る

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:16:33

    最高にいいシナリオだけどそれはそれとしてもう読みたくない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:19:09

    プレイヤーの兄貴から聞いた情報から察すると今のきらファンはサトシの首をへし折ってからピカチュウを踏みつけて野ざらしにするみたいなシナリオやってるみたいなイメージだけどマジなの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:20:55

    >>16

    そこで投げっぱなしにするようなシナリオだったらとっくにサ終してるけど

    2部のシナリオはそこからのカタルシスが凄いから自分は楽しんでる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:21:30

    出来のいいお姉ちゃんから逃げたとかはココアまじで考えてないと思うけどなー。病んでたら何言われてもダメージ受けるか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:23:03

    >>6

    なんなら今までで一番曇らせてたな。意外ときらファン2部との親和性が高かった。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:23:39

    というかココア自身「背中を追ってるだけじゃなくていつか対等になりたい」って言ってるから普段のココアなら気にしないだろうね
    突然異世界に飛ばされてひとりきりだった隙間に付け込まれた感じ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:24:35

    >>16

    サトシとピカチュウがお互いの記憶を奪われてサトシが闇堕ちしそうになってるところをピカチュウと仲間達が記憶をなくしたまま助けにいくみたいな話

    敵の戦略がえげつないから色々言われてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:26:31

    >>20

    その思考に至ったのも木組みの街での諸々の体験と皆との絆があったからだろうしな。エグいことするでほんま。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:33:25

    せっかく2部ココアも実装したんだから、最後にお姉ちゃんに任せなさいして活躍して欲しかった。期待してたからちょっと残念

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:42:38

    サービス開始からやって1年くらいログボ勢でそのあとやめちゃったけど今から始めたらどんな感じなの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:46:47

    このシナリオ見るまではちょっと長い
    2部の1から4章を終わらせないと見れないし道中の敵も弱くない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:47:35

    >>24

    対戦要素ないしインフレもほぼないからいつでも問題ない

    やり込み要素もあるけど必須じゃないからスルーしてもOK

    あとイベントシナリオはシリアス要素ほぼないからそこは安心していい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:47:43

    >>25それはまあなんとなく分かってる、そういえば育成面って楽になったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:49:54

    スキルアップパウダーとか少しづつマシにはなってるけど基本周回ゲーであるのは変わらないって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:51:18

    >>26>>28そんなもんかー

    ありがとうございます!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:51:29

    ごちうさですらこの有り様だから今後のスロウスタートの章が怖くて仕方がない
    この運営は間違いなく全力で曇らせにくる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:55:00

    >>30

    ソースなんだっけ?と思ったけど2部のOPか

    やっぱ幽閉されるのは花名ちゃんなのかな、メンタルやばそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:57:21

    >>30

    ココアって自己肯定感はそんな高くないし、7人の関係もココアがきっかけでできたりしてるから、キャラの曇らせと絆を断ち切るっていう2部のコンセプトには割とぴったりなんだよな。スロスタは確かに怖い、花名ちゃん秒で堕ちるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:04:14

    正気に戻ったココアさんに無双して欲しかった。戦闘でというよりは敵とのコミュニケーションで。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:07:22

    このシナリオのココアは最後まで姫だったからね
    ココアのいい所をもっと見たかった気持ちは分かる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:10:25

    普段明るいムードメーカーの子が拷問されて存在意義も否定されてメンタル崩壊していくのいいよね…

    えっ!?きららでこの展開を!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:12:22

    >>35

    オマケに大切な仲間は自分のことを忘れていくぞ

    …ほんとに良く世に出せたな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:15:02

    >>36

    自分も向こうのこと忘れるから問題な大有りだなごめん

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:16:14

    >>36

    一番大切な妹の記憶は最後までとっておいて妹の目の前で奪うぞ!!

    絶望しきって闇堕ちした後はモンスターのエネルギー源として頑張ってね!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:22:18
  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:27:44

    遠慮するな!鬼畜和菓子のガチ悲鳴もあるぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:29:33

    >>40

    勘弁してやれよ、そいつはメンタルは弱々なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:35:07

    2部はきららキャラも生まれついての陽キャじゃなくて居場所を見つけた人だってところを描けてて良いよね
    うつつが少しずつでも成長してるのと照らし合わせてて先が気になる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:47:44

    ちなみにまちカドまぞくの章でも闇堕ちシャミ子の慟哭がフルボイスで聴けるので精神に良い

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:48:40

    一応進化後イラストのネタバレ注意


    進化後のココアさんは元気に魔法使いやってて良かった
    夢の一つだもんな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:54:07

    ココアの悲鳴で何かに目覚めそうになった
    けど同時にこっちまで泣きそうになった
    声優さんって凄ぇわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:14:30

    ごちうさって設定的にはシリアスにしようと思えば結構できる気がする
    基本良い奴しか出てこないし、Koi先生が意図的にあんまり暗くならないように描いてるから、シリアスがあったとしても暗いシリアスにならないけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:28:12

    >>46親が軍人のリゼちゃん、ヨーロッパ風の木組みの街に住んでる日本人、これだけでWW2で枢軸国が勝利した世界線っていう考察ができる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:29:51

    リゼ、チノあたりの家庭環境は結構シリアスかもしれない
    そもそも誰も母親と暮らしてないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:10:49

    今後来るであろうキルミーベイベー回ですらシリアスにしてきそう…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:21:47

    原作者の書き下ろしイラスト/シナリオや新規録り下ろしボイスを定期的に追加しててたらいつの間に軌道に乗ってたゲーム
    …それだよユーザーの求めてたいたものは

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:29:34

    一足先に洗練受けてたシャベル娘がいるらしい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:04:58

    キラキラでワクワクな日常どこ…?ここ…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:26:59

    最近は色んな表情のココアさんが見られて嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:15:43

    >>49

    キャラ数少ないしどんな感じになるかわからんな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:26:01

    またぞろ。が来たらどんな事になるんだろうか……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:27:59

    >>54

    そりゃもう

    やすなのことを忘れ心を無くした殺戮モンスターと化すソーニャちゃんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:34:33

    >>56

    ソーニャ「アイツはいつも私をバカなことに巻き込んできた、思い出すだけでも腹が立つ。だけどその間だけは自分が殺し屋であることを忘れられた…」

    とか言い出したら一部のキルミーファンは昇天しそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:36:46

    メインのキルミー章では没キャラ参戦させて欲しいな
    やすなとソーニャがパス切られたらどうなるかも興味あるけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:39:38

    >>54

    ゆうてアニメでも頑張ってさも感動風の話にしたし…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:40:11
  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:41:21

    >>56

    オープニングはやすなが写ってるから、堕ちるのは多分やすなの方じゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:43:37

    スロウスタートとこみっくがーるずは地獄みたいな雰囲気になるのほぼ確定だけどキルミーはどうなるか分からない
    けど人気作のごちうさですら容赦なく曇らせてきたからキルミーもシリアスになるかも…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:44:57

    ステラのまほうも曇らせてくるのはわかる。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:48:43

    原作の時点で暗めの雰囲気感じる作品はむしろダメージは少ない気がする。ごちうさは原作の雰囲気が優しいからその分曇らせも映えてしまう。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:49:08

    平沢さんちの唯ちゃんも孤独になったら相当曇るタイプだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:52:04

    >>63

    ステラのまほうはメインシナリオ1部で登場済みだから2部には出ない

    2部は画像に出てるキャラの作品で、このうちまぞくとGAとごちうさは登場済み

    今では今後可哀想な目に遭うのが確定してる子リストと呼ばれている

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:42:28

    なんだかんだ4年続いてるソシャゲだけあって運営もきららキャラが耐えられるギリギリのラインをよく分かってる
    なおプレイヤーの精神は考慮しないものとする

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:48:03

    >>61

    パスを切られた人の事を忘れるから、やすなのパスが切られたらソーニャがやすなのことを忘れるんじゃない?

    ついでに人格形成もそのキャラがいなかった前提になる、今回のリゼシャロみたいに

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:02:10

    >>68

    味方があぎりさん以外いなくなっちまうな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:50:28

    きらファン世界でソーニャあぎりさん以外のキャラと話してるときは以外と普通だし、ソーニャとの記憶がなくなればアホさがかなり抑えられて誰だお前状態になるかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:14:30

    前の2作品がガチシリアスやってるまちカド、作品自体は日常系だけど作者的には重い雰囲気もいけるGAだったから、ここから先は少し手加減するのかと思ってたんだ
    そんなことはなかったね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:43:52

    絆を切られたときの曇り具合でどれだけ絆を大事にしてきたかが分かるな。好意的に解釈すれば、いつも元気なココアさんがああなるってことはそれだけチノ達との絆を大事に思ってるってことだろう。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:36:16

    >>70

    漫画版ではココアにもふられてたな、根はじつは真面目なのかもしれない。いやでも流石にそれはないか

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:03:40

    理想「ヴェアアアアアアアアア!!!!」
    現実「やだあああああああああ!!!!」

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:25:01

    >>74

    フルボイスなのを呪ったのは初めての経験だよ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:48:55

    リアリスト連中はどうにも好きになれないというか興味を持てない

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:16:48

    >>76

    物事を否定的にしか見ようとしない上シンプルに害がある連中だからな。どうにも好印象は持てない

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:35:21

    >>76

    拷問しかける相手がよりによって各きらら作品の主人公だからね、プレイヤーからの印象悪いのは当然

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:45:01

    >>76

    七賢者と違ってプレイアブル化はガチでお断りしたいわ

    哀しき過去…とか改心イベントが今後あったとしても前科が重すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:06:17

    追加クエスト1節目からこれなので一度始めたら地獄みたいなシナリオを最後まで進めてハッピーエンドまで見届けないと逆にしんどくなるという罠
    なお途中リタイアしたくなるほどメンタル削られる模様

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:40:11

    シリアスなのは構わんのだが、ココアが結局言われっぱで終わった気がしてならない
    ごちゃごちゃ抜かしてきた奴らは先に帰っちまったし、どうにも煮え切らん

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:47:55

    >>66

    特例だろうけどぐらしが2部0.5章みたいなことしてきたからなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:21:49

    >>65

    オープニングではニコニコ笑顔で敵と斬り合ってるのに…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:42:29

    あんまり大きな声じゃ言えないけど正直好きな作品が2部に参戦しなくて良かったと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:55:14

    前の章では味方キャラが洗脳されて連れてかれたしこれ本当にきらファンかよ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:12:49

    今のきららって大分攻めてるんだな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:13:23

    >>76

    貧富の格差だかなんだかがあるのかもしれないが、んなもん国に言えよって感じだからな。普通に生きてるだけのキャラクター巻き込むんじゃねえよと。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています