ほわあ~、鉄道会社を立ち上げましたわ~

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:55:52

    トレーナー様を名義上最高責任者兼代表取締役に任命して鉄道路線の開通を目指しますわ~
    まずはその開通用の資金を集める為にメジロ銀行に融資してもらって有望な企業買い漁って子会社を増やしますわ~

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:58:43

    ズブ太郎電鉄

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:58:49

    社員が二桁しか居ないのにこんなに子会社増やして大丈夫なのかですか~?
    大丈夫ですわ~、これは子会社の人員は員数外として扱い本社の社員は全員役員相当扱いですの~

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:15:38

    先ずは旧北陸本線の3セクたちを君の会社で統一してくれるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:19:14

    ついでに新高岡駅と旧高岡駅を統合しろ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:23:26

    どこの路線を建築する気だ…苫小牧からえりもまでの生産者を救う路線とかか…?(実質日高本線の再建と延伸)

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:24:18

    起動加速度1.5km/h/sぐらいしかなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:32:38

    >>7

    ES44ACを導入するので大丈夫ですわ~

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:33:22
  • 10二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:34:05

    ブライトなら薩摩半島から大隅半島に橋をかけて鹿屋方面へのアクセスを良くしてくれると信じている

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:39:19

    >>10

    いやそこ改善するんだったら陸の孤島にもうちょい早い電車を通して…熊本〜高千穂〜延岡とか

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:42:36

    >>10

    いやぁ湾の大きさは東京湾とほぼ同じだけど深さが違うし費用対効果も激悪だし…

    垂水フェリー増便でええやろ(桜島フェリーが目の上のたんこぶ)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:44:04

    >>10

    喜入に入るタンカーの頭上を越すとなると相当高い橋になりそうだけど…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:44:34

    樽見鉄道を岐阜駅方面に曲げてください
    長良川鉄道を岐阜駅方面から直接乗り入れてください
    明知鉄道も名古屋方面から直接乗り入れてください
    養老鉄道は一気通貫にしてください

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:47:02

    >>13

    海上 :タンカーが来るので橋が高くなるので超コスト

    海底 :潜水艦訓練基地が湾北にあって潜水艦も来るので海底よりも下じゃないとあぶない

    海底下:カルデラ湾で深度も深いので超コスト


    つみです

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:51:40

    でも今の物価で新たに線路敷設するとなったら途方もなく金が掛かるから盛岡レース場アクセス線くらいの建設でお茶を濁して、鉄道会社名義で不動産事業やらホテル事業とかやってどこぞの紀州鉄道みたいに儲けてそう

    なおレース場近くのホテルではトレセン優待、VIPうまぴょいルームあり

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:52:52

    >>16

    そして側にメジロ製新築ボロアパート群も建築っと

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:55:14

    佐賀レース場アクセス線の建設が絶望的な件

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:59:56

    ほわあああああああああ💢💢💢(警笛

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:10:14

    >>18

    鹿児島本線の方から繋げばいけるかと

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:11:03

    >>19

    ピカピカの新車なのに警笛はズッブズブの空気笛使ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:22:32

    こんな感じの車両を新車で導入しますわ~

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:24:36

    >>20

    そうだ、ここに長崎新幹線を通そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:25:12

    定刻通りに着くの…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:26:46

    ブライトはA列車で行こうを延々プレイしてそうな感じがある

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:36:52

    >>23

    佐賀県「それってほんとうにひつようですか?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:07:37

    静内エクリプスホテルの経営元はなぜか大井川鉄道を始めとした静岡の企業を子会社にしてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:10:10

    紀州鉄道とかいうホテル経営が本業の鉄道会社

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:19:06

    並行在来線は消すっていうバカルールが全て悪いよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:26:59

    ところで、会社の仕組みに全く詳しくないんだけど>>3から何か問題が生じたりはしないの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:29:43

    >>22

    223の亜種?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:30:53

    せまい日本 そんなに急いで どこへ行く
    ですわ〜……💤

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:31:10

    今回は九州民の声が多いな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:31:22

    ストライキがとんでもなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:38:16

    おばあさま専用車ですわ〜
    京の都の天皇賞を盛り立てるメジロのカネとコネに不可能はありませんわ〜

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:40:41

    >>32

    綺゛麗゛な゛星゛空゛が゛見゛え゛る゛と゛聞゛い゛て゛い゛た゛の゛で゛す゛が゛、゛ふ゛み゛の゛L゛E゛D゛が゛眩゛し゛い゛で゛す゛わ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:41:28

    >>31

    たぶん521系かな


    北陸の方中心に走ってるやつで交流直流どっちも走れる便利屋(なので製造コストが高い)

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:44:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:45:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:11:42

    ブライト様、なんかこう凄い技術と莫大な資金で伊豆半島ぐるっと周れる鉄道ひいてください

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:56:38

    >>14

    岐阜県の鉄道事情とか分からんけど私鉄がいっぱいある?

    どんな問題点とかあるんかね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:00:19

    >>8

    標準軌でアメロコ導入するんか

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:01:01

    弥富から徒歩三分くらいの位置まで電車通して♥

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:01:32

    >>16

    その盛岡レース場へのアクセス路線をそのまま宮古まで伸ばして山田線を新線に付け替えて160kmで走ってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:02:34

    本牧に鉄道通して♡あそこアクセス悪すぎ♡

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:03:01

    これは与信のためですわ~
    鉄道会社の看板を掲げておくと銀行から信用を得られますわ~

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:04:18

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:05:24

    仮に、本当に仮に、ここまで出た要望全部かなえられればブライト夫妻は結構な鉄道王になれる?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:05:45

    メジロの力で北海道新幹線の早期開通を

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:05:49

    >>14

    樽見鉄道は岐阜直通するとしても、モレラ岐阜に行くC系統の忠節線と競合する

    長良川は美濃太田で既にレール分断→直通不要判断されてる(そも岐阜中心部に行くなら関市経由がいいけどこっちもこっちで名鉄廃止してる)

    明知は明知鉄道そのものより接続する中央線の本数が少なくて行きづらい

    養老は大垣が運行拠点になってる以上、スルー化する意味がない…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:05:49

    伊達紋別〜倶知安の胆振線を復活させまして、支線としてメジロ家邸宅まで繋げる路線建設ですわ〜

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:08:45

    >>36

    こういうのは光量下げれたらいいのにやっぱり危ないから無理なんかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:10:27

    メジロ電鉄開通ですわ~今じゃ珍しい寝台特急ですわ~
    予約限定のリッチだけどもリーズナブルな車両ですわ~
    ウマ娘がウマぴょいルームを予約すると半額ですわ~

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:11:37

    >>51

    有珠山「やばい・・・出ちゃう♡」

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:13:44

    >>53

    いくらかは揺れる車内でうまぴょい(どの意味でも)は酔うんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:20:17

    1970年代前半
    「東海道新幹線がチョベリグだったの!そこで全国新幹線整備法を作ったわ」(東北・上越・成田(未成線)建設開始)
    「ついでに、基本計画路線も決めたわ」(東北(盛岡~青森)、北海道、北陸、九州(博多ー鹿児島、長崎)

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:21:05

    >>56

    地獄の始まりやめろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:37:40

    >>56

    50年経っても未着工の路線が大半なんですがそれは

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:39:36

    >>26

    佐賀県の建設予定の部分を利用した路線開業しますわ~。


    これをJR九州に譲渡しますわ~

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:07:29

    >>48

    ・北陸本線再建(直江津〜金沢)

    ・日高本線の拡充(様似〜えりも)

    ・中九州縦断線(熊本〜高千穂〜延岡)

    ・盛岡レース場アクセス線(盛岡〜盛岡レース場〜山田線直通〜宮古)

    ・伊豆半島線(伊豆半島ぐるっと一周)

    ・胆振線再建(伊達紋別〜倶知安)


    いやこれでどう儲けろと…強いて北陸の金沢〜富山くらいしか黒字にならなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:11:04

    とりあえず北海道に幾らか寄付して ヨンマルの日高色を復活してもろて…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:42:00

    おい!この>>14が提唱した路線、起点終点がほとんど大垣の路線じゃねーか!


    ウマカテ…大垣市…郷土発展…これが意味することとは…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:45:03

    あかい電車に乗っかって、トレーナーさまとどこかに行ってしまいたいですわ〜

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:46:44

    >>43

    ぶっちゃけ真面目に考えたらこれが1番儲かりそう


    ただし弥富始発ではなく地下鉄の高畑駅から繋げて、中川のイオンモールとか飛島村とかを経由して名古屋競馬場へ、その後ナガシマスパーランドの直下or至近に作ったあと最後四日市まで直通するくらいの大規模な計画になるけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:54:20

    >>60

    >>4を投稿した者だけど、北陸本線再建、いや新潟富山金沢の直行特急(旧北越)が復活してくれるだけでいい

    出張や帰省、観光がこれでとっても楽になるんだ


    金沢以西はあまり行かないが、福井敦賀小浜舞鶴への偶の出張を考えるとサンダーバードには残ってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:59:09

    昭和の鉄道網見てると日本衰退したなぁ……って実感がすごく湧く

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:00:35

    >>66

    ど、道路網を見て元気になろう?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:01:36

    なんかこう、上越妙高からぐいっと線路をほくほく線さまに繋げて途中から分岐してぐいっと長岡あたりに持って来れば新潟〜金沢が直通できますわ〜

    ほくほく線さまには改軌していただいて小さい新幹線を走らせればよろしいですわ〜
    採算性?そんなの上記の提案みんな怪しいですわ〜

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:02:24

    府中〜横浜までのアクセス良くしてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:04:58

    >>69

    セントライト様?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:09:02

    >>69

    武蔵野貨物線を旅客化すればよろしいですわ〜

    府中本町駅を改造する必要ありますが

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:13:21

    >>68

    どうせなら米山をトンネルでぶち抜いて柏崎から越後線を走らせて、寺泊や出雲崎や刈羽にも停まらせよう

    それぐらいの停車は富山金沢直行が叶うならば受け入れる

    ついでに寺泊から佐渡の赤泊の両泊航路も復活じゃ


    架線? 風? 補強しろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:42:11

    >>60

    ・北陸本線再建(直江津〜金沢):北陸新幹線に勝てるわけがない

    ・日高本線の拡充(様似〜えりも):乗客いるの?

    ・中九州縦断線(熊本〜高千穂〜延岡):九州山地&台風「やっほ^^」

    ・盛岡レース場アクセス線(盛岡〜盛岡レース場〜山田線直通〜宮古):盛岡発無料バス「」

    ・伊豆半島線(伊豆半島ぐるっと一周):乗客いry

    ・胆振線再建(伊達紋別〜倶知安):乗ry

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:48:14

    >>45

    昔の商店街「横浜に買い物客流出するのでダメです」


    なお現在

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:09:17

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:09:50

    >>74

    イ〇ン「何ででしょうね」

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:12:13

    は、阪和貨物線をですね……
    イエナンデモナイデス

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:14:04

    函館本線の廃線予定区間全部買い取って存続させて
    これは倶知安駅付近で撮影した羊蹄山(蝦夷富士)

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:14:59

    >>76

    君は元マ○カル本牧のイ○ンじゃないか!!どうしてここに!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:15:54
  • 81二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:15:57

    富山→新潟→秋田→青森を結ぶ羽越新幹線の建設を進めようぜ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:25:05

    >>80

    西の鉄道の要所って米原じゃないのか?

    東は高崎で

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:30:00

    >>79

    マイカル本牧は今やほとんどがマンションだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています