ここだけ開拓者たちの次元 開拓6年目

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:09:32

    ここは無限に空間のある次元

    貴方達は様々な異世界から来た開拓者です

    生き物を育てたり建物や物を作る等していきましょう

    ・チートや確定ロール等はやめましょう

    ・他の方の建物を破壊等する場合は事前に許可を得てからにしよう

    ・この世界で生活するのも一定以上開拓が進んだら有りとします

    ・状況説明は【】メタ発言は()で行おう

    ・次スレは>>188まで行ったら誰かお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:11:54
  • 3オーガの戦士達23/04/22(土) 22:12:43

    「「「「「「「「「「立て乙!!!!!」」」」」」」」」」
    【立て乙と叫びながら鍛錬を行っている】

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:14:39

    これまでの開拓記録はこちら(過去スレです)

    ここだけ開拓者達の次元|あにまん掲示板ここは無限に空間のある次元貴方達は様々な異世界から来た開拓者です生き物を育てたり建物や物を作る等していきましょう・チートや確定ロール等はやめましょう・他の方の建物を破壊等する場合は事前に許可を得てから…bbs.animanch.com
    ここだけ開拓者達の次元 開拓2年目|あにまん掲示板ここは無限に空間のある次元貴方達は様々な異世界から来た開拓者です生き物を育てたり建物や物を作る等していきましょう・チートや確定ロール等はやめましょう・他の方の建物を破壊等する場合は事前に許可を得てから…bbs.animanch.com
    ここだけ開拓者達の次元 開拓3年目|あにまん掲示板ここは無限に空間のある次元貴方達は様々な異世界から来た開拓者です生き物を育てたり建物や物を作る等していきましょう・チートや確定ロール等はやめましょう・他の方の建物を破壊等する場合は事前に許可を得てから…bbs.animanch.com
    ここだけ開拓者達の次元 開拓4年目|あにまん掲示板ここは無限に空間のある次元貴方達は様々な異世界から来た開拓者です生き物を育てたり建物や物を作る等していきましょう・チートや確定ロール等はやめましょう・他の方の建物を破壊等する場合は事前に許可を得てから…bbs.animanch.com
    ここだけ開拓者たちの次元 開拓5年目|あにまん掲示板ここは無限に空間のある次元貴方達は様々な異世界から来た開拓者です生き物を育てたり建物や物を作る等していきましょう・チートや確定ロール等はやめましょう・他の方の建物を破壊等する場合は事前に許可を得てから…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:21:35
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:53:11

    現在の状況はこちら
    ・貴族のガキが率いる開拓団(貴族領)が周辺の動物を狩りまくったり、こちらの拠点に税収を要求するなど好き勝手している
    ・自警団の偵察の結果、貴族領と海賊が同盟関係にあることが判明する
    ・シューラオの大群が貴族領の拠点へ向かっている。加えて群れの中で最強の女王まで出てきた
    ・不死身が蟲笛を使って巨大虫を手懐け、工作勢が巨大虫の飼育施設を作った模様
    ・野良ガンスミスによって開拓拠点のメイン進入路に罠が仕掛けられる
    ・港に投石器が設置される
    ・貴族の元から逃亡してきた捕虜から情報を入手することに成功
    ・Uボートで再度貴族領へ偵察に向かう
    ・協力的な原住民であるオーガと同盟を結ぶ
    ・海賊たちが偵察に来てたところを鎮圧、生き残っていた四人を捕虜としてとらえる
    ・海賊の捕虜四人には情報漏洩防止のための契約(情報を話そうとしたら口が動かなくなる)が仕掛けられている
     しかし、手記によるコミュニケーションは可能であった模様
    ・捕虜から手記により情報を手に入れた。捕虜によると海賊の大半は海賊船長の事を嫌っている模様

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:54:01

    貴族領に関する情報
    ・周辺の動物を狩りまくったり、自然破壊をしたり現地種族の拠点を襲撃するなど好き勝手している
    ・なんか士気が高い
    ・洗脳技術を有している
    ・カルト度が高い
    ・海賊と同盟を結んでいる
    ・660年前からこの次元に来ているらしい
    ・領土の様子は安定している模様
    ・シューラオの大群が押し寄せている

  • 8洞窟住まいの鍛冶屋23/04/22(土) 23:13:38

    今のところ投石器13台を港に設置したけどもうちょい作っておいた方がいいのだろうか……?
    誰か投石器以外の兵器作ってくれないかなぁ……
    【設置した投石器と海を眺めている】

  • 9流暢なオーガ23/04/22(土) 23:20:47

    >>8

    俺等がいるからね

    港防衛も任せてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:21:29

    >>8

    なら航海の為の灯台とそこに大きい望遠鏡を備え着けたらどうだ?

    海の向こうからくる海賊の早期発見が出来そうだ

    【そう言いながら海の上に魔方陣を描いている】

  • 11洞窟住まいの鍛冶屋23/04/22(土) 23:23:12

    >>10

    灯台と望遠鏡か……

    早速作ってくるわ

    【住処の洞窟に向かった】

  • 12次元旅行者23/04/22(土) 23:23:17

    >>10

    (コテ忘れてた)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:52:52

    >>7

    貴族のやっていること

    何も産まないの

    害悪なの

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:55:39

    取り敢えず攻め込む準備は出来ているんだが…

  • 15洞窟住まいの鍛冶屋23/04/23(日) 10:48:46

    ひとまず望遠鏡は出来たぞ
    灯台はもうちょっと待ってくれ
    【港に望遠鏡を設置した】

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:49:21

    >>15

    手伝うぞ

    【ぞろぞろと暇な開拓者達が集まってくる】

  • 17洞窟住まいの鍛冶屋23/04/23(日) 10:54:35

    >>16

    おお、助かる

    【灯台の建造に着手し始める】

  • 18二足歩行のカワウソ23/04/23(日) 11:29:06

    ……。
    【物陰からこっそり覗いている】

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:40:02

    このレスは削除されています

  • 20不死身の雑魚23/04/23(日) 11:41:09

    >>18

    ん?アレは…おおっ!カワウソじゃん!可愛い〜!

    お魚食べる?

    【魚を片手にカワウソに近づく】

  • 21二足歩行のカワウソ23/04/23(日) 11:55:13

    >>20

    ひゃう!?

    【話し掛けられて驚く】

  • 22一般開拓者23/04/23(日) 12:04:37

    >>21

    二足歩行だ!?このカワウソ!

  • 23不死身の雑魚23/04/23(日) 12:08:25

    >>21

    おおっ!驚かせてすまんな

    君は何処から来たんだい?

    お魚食べる?

  • 24オーガの戦士23/04/23(日) 12:10:36

    我等は、自警団ト連携しテ港や出入り口ヲ警備していル
    貴族領に行くなら声を掛けてくレ

  • 25一般戦える開拓者23/04/23(日) 12:19:24

    >>24

    おうッ!分かったぜ!

  • 26二足歩行のカワウソ23/04/23(日) 12:31:20

    >>23

    dice1d3=1 (1) (1.島/2.川岸/3.湖岸)にある村から逃げてきた……

    魚は……いらな【お腹が鳴る】……。

  • 27不死身の雑魚23/04/23(日) 12:39:31

    >>26

    そのお腹は何だァ?

    ほら、あげるよ

    【カワウソに魚を手渡す】

  • 28二足歩行のカワウソ23/04/23(日) 12:42:47

    >>27

    ……ありがとう。

    【魚を受け取る】

  • 29不死身の雑魚23/04/23(日) 12:48:20

    >>28

    …でなんでここに逃げてきたんだ?

  • 30二足歩行のカワウソ23/04/23(日) 13:00:21

    >>29

    島の外からニンゲンたちがやってきて、村のみんなを操っていっていった……

    村のみんながおかしくなって私も操られそうになって……怖くなって……逃げた……

  • 31不死身の雑魚23/04/23(日) 13:05:56

    >>30

    操る…魔術か呪いか?

    …それにしても戦闘能力やらが皆無そうなカワウソを操るメリットは……

    何かを持っていた可能性?それとも何らかの儀式の生贄………まあ考えても仕方がない


    カワウソ君ここなら安全だ。安心してくれ

  • 32洞窟住まいの鍛冶屋23/04/23(日) 13:09:44

    >>30

    ひょっとしてそれ貴族領の連中じゃあ……

    それはそれとして君の故郷の島のカワウソはみんな二足歩行で人語を話せるカワウソばかりなのか?

  • 33二足歩行のカワウソ23/04/23(日) 13:32:43

    >>32

    かわうそ……っていうのが私たちのことを言うのならそうだよ。みんな立って歩くし喋れる……


    >>31

    本当……?税っていうのが払えなくても操ったりしたりの……?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:35:29

    このレスは削除されています

  • 35不死身の雑魚23/04/23(日) 14:10:41

    >>33

    そうだ

    安心しろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:39:38

    遠征の時の食料は干し肉以外にもあった方が良いよね?
    何作っとこうかな

  • 37旅人23/04/23(日) 14:59:35

    暇だね〜【散歩中】

  • 38二足歩行のカワウソ23/04/23(日) 15:05:32

    >>35

    ……ありがとう。【返事を聞いて安心したのか顔を上げる】

  • 39不死身の雑魚23/04/23(日) 15:06:46

    >>38

    にしてもどう考えても貴族共の仕業だな

    ……いっその事単独で特攻してやろうか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:13:28

    >>37

    戦争が起こるから避難とかしといたほうが良いと思うぞ

  • 41洞窟住まいの鍛冶屋23/04/23(日) 20:50:07

    多くの開拓者たちが協力してくれたおかげで灯台が完成したぞ
    みんなありがとう
    【灯台の建築が完了した】

  • 42次元旅行者23/04/23(日) 20:57:11

    >>41

    おお、立派だねー、今日はここ周辺の森とか沼地を散歩してたぜ!

  • 43二足歩行のカワウソ23/04/24(月) 13:34:35

    >>39

    ……あのニンゲンたち見たこともない武器持ってたから……危ないよ……

    【心配しているようだ】

  • 44Uボート乗組員23/04/24(月) 13:40:08

    >>43

    見たことない武器……?

    気になるな……

  • 45二足歩行のカワウソ23/04/24(月) 14:24:09

    >>44

    長くて棒……?みたいなもの……

    向けられると大きな音がして……それで……壁に穴が……みんな逆らえなくて操られていって……

    【恐怖を思い出したのか震えている】

  • 46Uボート乗組員23/04/24(月) 14:33:18

    >>45

    【木の枝を持つ】

    それってこんな風に持ってなかったか?

    【銃の構えをした】

  • 47二足歩行のカワウソ23/04/24(月) 14:41:30

    >>46

    ひっ……

    【言うに及ばずな反応】

  • 48Uボート乗組員23/04/24(月) 14:43:25

    >>47

    こんな構えだったみたいだな。

    すまない、怖がらせたね。

    【それはそれとして】

    さて、どうしたものか……

    【頭の中で対策を練っている】

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:48:56

    おい!大変だ!シューラオの群れが貴族領に突撃したらしいぞ!

  • 50Uボート乗組員23/04/24(月) 18:50:15

    >>49

    それは本当か!?

    急いで鐘を鳴らせ!

    万が一に備えるんだ!

    【ドタバタと走っていく】

  • 51不死身の雑魚23/04/24(月) 18:51:17

    今が攻めどきじゃないか!?

  • 52Uボート乗組員23/04/24(月) 18:53:24

    >>51

    ……なら聞こう。

    馬みたいに足になりそうな動物はいるか?

    そのまま行くと敵陣で獣相手に籠城戦をする羽目になり得るぞ。

  • 53不死身の雑魚23/04/24(月) 18:54:59

    >>52

    蜻蛉やタランチュラがいるぞ

    数は少ないがな

  • 54流暢なオーガ23/04/24(月) 18:56:26

    一応俺等の家畜としてラプトルは、いるけど…

  • 55Uボート乗組員23/04/24(月) 18:56:57

    >>53

    なら、良さそうかもしれない。

    一旦強襲に行くとするか?

  • 56不死身の雑魚23/04/24(月) 18:58:08

    >>55

    そんじゃ蜻蛉に乗って行くとするか!

    >>54

    オーガ達はラプトルで移動してくれ!

  • 57Uボート乗組員23/04/24(月) 18:59:31

    >>56

    我々は乗ってきた船で行こう。

    必要とあらば支援砲撃も行う。

    【急いで準備をしてる】

  • 58戦える開拓者達23/04/24(月) 19:00:56

    俺達の底力見せてやろうぜぇ!!!

    敵は全員蹂躙するまで!!

    行くぞぉ!!!

    【数多くの開拓者が様々な物に乗って貴族領に攻め込んでいく】

  • 59Uボート乗組員23/04/24(月) 19:01:47

    >>58

    あっと、少し待った。

    この中で通信手段を持っている者はいないか?

    【大型の通信機を出す】

  • 60戦える開拓者達23/04/24(月) 19:03:31

    >>59

    あぁ?通信機ィ?


    何だそれ?


    オレモッテルゾ−!!

  • 61Uボート乗組員23/04/24(月) 19:05:21

    >>60

    一応互換性とやらがあるかは分からんが……周波数は伝えておく。

    砲撃する時にはフレアなり花火なり上げるから、上がったら一目散に逃げなさいとだけ。

  • 62戦える開拓者達23/04/24(月) 19:06:13

    >>61

    了解した


    理解した!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:08:08

    貴族が与えたシューラオの群れの被害は

    dice1d100=53 (53)


    シューラオの群れが与えた貴族達の被害は

    dice1d100=44 (44)

  • 64偵察していた開拓者23/04/24(月) 19:09:22

    >>63

    貴族優勢だな…

    まあ貴族側も疲弊してるか

  • 65次元旅行者23/04/24(月) 19:22:14

    >>63

    今の現状を見るからに今から強襲したほうがいいかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:22:15

    このレスは削除されています

  • 67洞窟住まいの鍛冶屋23/04/24(月) 19:22:55

    ついに始まったか……
    非戦闘員の方は落ち着いて付いてきてください
    食料も余裕があるので安心してください
    【非戦闘員を避難所へ誘導している】

  • 68不死身の雑魚23/04/24(月) 19:24:16

    さて…金棒持って……爆弾石を詰めた袋を引っ掛けて…出陣だ!!!
    【蜻蛉に跨って高速で貴族領に向かって行く】

  • 69貴族領の一般兵士23/04/24(月) 19:53:11

    最近まで平和だったのに何でいきなり現地の動物に襲われてんだよ……
    全く意味わかんねぇ……
    【一休憩入れている】

  • 70シューラオ23/04/24(月) 19:54:01

    >>69

    ヴァァァッ!!〈巣を破壊された恨み!晴らさせて貰う!〉

  • 71貴族領の一般兵士23/04/24(月) 19:58:19

    うわぁっ!?
    しまっ【不意打ちしてきたシューラオに対応できずに戦死した】

  • 72不死身の雑魚23/04/24(月) 19:59:15

    よし!貴族共の拠点の真上から爆弾石をバラ撒いてやるのさ!
    【蜻蛉に乗りながら爆弾石を撒き散らす】

  • 73次元旅行者23/04/24(月) 20:04:01

    まずは…これから!
    【山の魔力を貰い手のひらから電撃を投射する】

  • 74オーガの戦士A23/04/24(月) 20:06:00

    >>73

    オオッ!素晴らしイ!

    我等モ負けてハいられん!

    突撃ジャアアア!!!!

  • 75旅人23/04/24(月) 20:07:34

    ハロー!俺も乱入させてもらうぜ!【眼がオレンジと赤に光り手のひらから炎を出し貴族たちを燃やしていく】

  • 76不死身の雑魚23/04/24(月) 20:09:02

    >>75

    頼もしい!


    そろそろ爆弾石も尽きて来たし…金棒で一掃してやるか!

    【蜻蛉から飛び降りる】

  • 77貴族領の一般兵士B23/04/24(月) 20:12:17

    なっ、なんだぁ!?
    【想定外の方向からの攻撃に戸惑っている】
    敵だぁ!! 敵襲ー!!
    【すぐに気を取り直し、味方に襲撃されたことを大声で伝える】

  • 78不死身の雑魚23/04/24(月) 20:13:38

    ギャハハハ!!!
    懐かしい!懐かしいぞ!!
    この感覚ゥ!!!
    【金棒を振り回してシューラオも貴族側の兵士も蹂躙する】

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:17:42

    貴族領の兵士たちの混乱度合い

    dice1d100=46 (46)

  • 80戦える開拓者23/04/24(月) 20:19:19

    >>79

    手強いな!

    …ゴーレム召喚!突撃ィ!

    【ゴーレムを突撃させて貴族拠点の壁に穴を開ける】

  • 81次元旅行者23/04/24(月) 20:22:19

    >>78

    いくら不死身といっても突出しすぎだ!

    こいつで援護する!

    【突如両手から球体の雷が放たれる、『球電』と呼ばれる現象である】

  • 82不死身の雑魚23/04/24(月) 20:23:08

    >>81

    おおッ!有り難い!

    【数本の武器が刺さった状態で礼を言う】

  • 83旅人23/04/24(月) 20:23:16

    さあて、盛大に行こうか!【爆弾を取り出し貴族たちが居るところに投げ込む】

  • 84開拓者達の軍勢23/04/24(月) 20:24:38

    【本陣へ突っ込んでいく】
    【全員姿形はバラバラだが統率が取れている】

  • 85貴族A23/04/24(月) 20:25:32

    全く騒がしいな…
    兵士どもは何をやっておるのだ
    ここは私が前線に向かい兵士どもに活を入れてやらねば
    【直後に旅人が投げた爆弾によって命を落とした模様】

  • 86不死身の雑魚23/04/24(月) 20:26:35

    さて、打つか
    【懐から注射器を取り出す】

  • 87旅人23/04/24(月) 20:29:16

    >>85

    草【目を赤と青に光らせ貴族たちが大惨事になってる様子を笑っている】

  • 88不死身の雑魚23/04/24(月) 20:32:07

    【注射器を身体に打つ】
    フゥー……これで筋力が上がったはず…
    虐殺開始じゃああ!
    【先程とは比べ物にならない程暴れ始める】

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:35:10

    このレスは削除されています

  • 90貴族B23/04/24(月) 20:35:45

    >>88

    あのヤバい奴に一対一で戦いを挑むなァ!

    数で囲んで叩けェ!!

    【シューラオを斬りつけながら周囲の兵士に指示を飛ばす】

    (やられ貴族ムーブ愉しい……)

  • 91不死身の雑魚23/04/24(月) 20:37:09

    >>90

    うっせぇ!

    【自分ごと爆弾石で一掃する】

  • 92旅人23/04/24(月) 20:38:48

    邪魔邪魔ぁ!【炎を使わずともいつの間にか手に入れていたらしい鉄製の剣だけで周りの兵士や貴族を斬り刻んでいく】

  • 93貴族B23/04/24(月) 20:39:21

    >>91

    近づいてきただと…?!

    兵士どもよ、あのヤバいのを何とかせ……

    【爆弾石の爆発に巻き込まれて戦死した】

  • 94不死身の雑魚23/04/24(月) 20:40:25

    【焼けた死体が急速に再生していく】
    …たまんねぇなぁぁ………
    さあ次だ!!
    【別の所へ走っていく】

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:47:56

    貴族たちの焦り度合い

    dice1d100=9 (9)

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:53:48

    >>95

    !?

    何故そんなに焦っていない!?

    この被害だぞ!?

  • 97旅人23/04/24(月) 20:56:06

    >>96

    なんでだろうな…?【目を赤と青に光らせる】

    …アイツら、この被害でも自分たちが本気出せば余裕だと思ってんのか…?いや、流石にそんな馬鹿では無いはず…駄目だ遠くが見えるだけじゃ様子までは詳しくわかんね

  • 98次元旅行者23/04/24(月) 20:56:13

    >>95

    なら少しでも数を減らす!山々の怒りをご覧じろ!【遠くの山が噴火し火山弾が降り注いでくる】

  • 99不死身の雑魚23/04/24(月) 20:57:33

    ……ちょっと突撃して様子を見る!
    ウオラァッッ!!!
    【金棒を振り回しながら突撃していく】

  • 100Uボート乗組員23/04/24(月) 20:58:23

    【港の海賊船に魚雷を放った】
    【ついでに建物にV1ロケットを打ち込む】
    【その後、離脱】

  • 101貴族C23/04/24(月) 21:03:12

    ふあ~
    【今目が覚めた】
    む? 外がやけに騒がしいなぁ……

  • 102不死身の雑魚23/04/24(月) 21:04:50

    >>101

    ハァイ

    おやすみ!

    【金棒で頭を潰す】

  • 103貴族C23/04/24(月) 21:06:28

    >>102

    え【特に反応することもできないまま頭を潰されて死亡、ベッドに血が飛び散った】

  • 104貴族領の兵士D23/04/24(月) 21:19:27

    あの~そろそろお目覚めになってくださ……
    【貴族Cの部屋を開ける】
    うわぁあああああああああああ?!
    【部屋の惨状を目の当たりにして恐慌状態に陥る】

  • 105旅人23/04/24(月) 21:20:34

    >>104

    よう!元気そうだな!【ニコニコだが服には返り血が付いており、いつの間にか2本になった鉄の剣を持っている旅人が背後から話しかける】

  • 106不死身の雑魚23/04/24(月) 21:21:44

    >>104

    …眠れ!

    【金棒で叩きつける】

  • 107貴族領の兵士D23/04/24(月) 21:22:46

    >>105

    ヒッ

    だ、だれか【金棒に叩きつけられて死亡】

  • 108旅人23/04/24(月) 21:24:16

    >>106

    おいおい、獲物を横取りすんなよ〜【そんなことを言いながら近くの兵士に新しく兵士から回収したらしい剣を投げて串刺しにする】

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:29:50

    (貴族のガキムーブやっていいだろうか?)

    屋内に入られたことに対する警戒度

    dice1d100=11 (11)

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:29:53

    このレスは削除されています

  • 111不死身の雑魚23/04/24(月) 21:30:37

    >>108

    すまんな

    でもこういうのは早い者勝ちだぞ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:40:19

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:16:25

    【一方その頃の避難所】
    今貴族領はどうなってるんだろうなぁ
    【他の開拓者に手伝ってもらいながら熊肉と野菜のスープを避難民にふるまっている】

  • 114旅人23/04/24(月) 23:18:52

    さて…周りのはある程度殺ったかね?

  • 115死にかけの貴族領兵士23/04/24(月) 23:25:02

    ぅ……
    何が目的なんだ……
    【旅人の足を掴み、襲撃の理由を問う】

  • 116旅人23/04/24(月) 23:27:01

    >>115

    …テメェら貴族が悪ぃんだよ。因果応報だ。それ以上は…自分らで考えるんだな。お前が無関係の雇われだった…ま、運が悪かったと思うんだな。今回は特別に治療薬を渡してやる、さっさと逃げるなり他のやつに立ち向かうなりするんだな。【治療薬を渡す】

  • 117不死身の雑魚23/04/24(月) 23:28:16

    貴族は大体殺ったぞ
    後は残党狩りだな

  • 118旅人23/04/24(月) 23:29:03

    >>117

    …悪ぃやつとはいえやは。人が死ぬとこを見るのはあまり気分が良くないもんだな。

  • 119旅人23/04/24(月) 23:29:21

    >>118

    (りが。になった…)

  • 120不死身の雑魚23/04/24(月) 23:31:47

    >>118

    キヒヒ…まあ殺らなきゃ俺等が寝首掛かれるかも知れねぇから殺るしかねぇよ

  • 121次元旅行者23/04/25(火) 00:08:39

    >>118

    まぁ、仕方ないってやつだ、切り替えていこうぜ

  • 122二足歩行のカワウソ23/04/25(火) 00:24:11

    【避難所にて】
    みんな……大丈夫かな……

  • 123戦える開拓者A23/04/25(火) 07:50:01

    残党を逃がすなぁ!!!
    【貴族側の兵士を切り裂いていく】

  • 124不死身の雑魚23/04/25(火) 07:53:26

    【統率が取れなくなっている貴族の兵士を見ながら】
    ……彼奴等なんで逃げないんだ?

  • 125Uボート乗組員23/04/25(火) 12:16:12

    【港に帰ってきた】
    さて、我々は警戒任務にあたるか。

  • 126不死身の雑魚23/04/25(火) 16:12:21

    ……まあ大体は殲滅したし勝利で良いだろ!

  • 127貴族のガキ23/04/25(火) 19:11:32

    ハァハァ……、何なんだよあのでけー熊は!
    人を見るなりいきなり襲い掛かってきやがって!
    一緒に来ていた兵士たちもみんなやられちまいやがって……!!
    ったく使えねー連中ばかりだな!!!
    ひとまずここで一夜明かすとするか……
    【叫びながらボロボロの姿で開拓拠点に姿を現した】

  • 128不死身の雑魚23/04/25(火) 19:12:25

    >>127

    ……

    【無言で貴族のガキを追い掛ける】

  • 129旅人23/04/25(火) 19:12:49

    >>127

    ハローぼっちゃん、こんな所で何してるんだ?【剣を持ち返り血を浴びている旅人が後ろから話しかける】

  • 130Uボート乗組員23/04/25(火) 19:15:23

    >>127

    【銃を向ける】

    【ついでにスポットライトもつけた】

  • 131貴族のガキ23/04/25(火) 19:16:08

    >>129

    アァ? 何って狩りだよ狩り!

    ここら一体の獣どもを狩りに来たんだよ!!

    そしたらやたらデカい熊に遭遇してよー!!!

    【やたらデカい声で目的について答える。どうやらどういう状況なのか気づいていないようだ】

  • 132旅人23/04/25(火) 19:17:09

    >>131

    なるほどなぁ…所でさ、俺の服、見てみ?

    …そういうことだ。【急に声のトーンがかなり低くなると同時に目を赤とオレンジに光らせ剣に炎をまとわせる】

  • 133不死身の雑魚23/04/25(火) 19:17:52

    >>132

    待て!やるな!情報が聞き出せなくなる!

    足だけにしろ!

  • 134Uボート乗組員23/04/25(火) 19:18:25

    >>131

    Was willst du mit diesem Idioten machen?

    Soll ich es mit einem Klavierdraht aufhängen?

    Lass uns das tun

    【徐々に近寄る】

  • 135貴族のガキ23/04/25(火) 19:18:45

    >>132

    ……【ようやくどういう状況か把握して絶句する】

    オラァ!! こいつを見ろ!! そして俺の言うことを聞けェ!!!

    【催眠をかけるペンダントを懐から取り出した】

  • 136旅人23/04/25(火) 19:19:08

    >>133

    あぁ?ちぇっ。【赤とオレンジの光が消えたと思うと剣の炎も急に消える】

  • 137不死身の雑魚23/04/25(火) 19:19:47

    >>135

    解呪!

    【指先から光を放つ】

  • 138旅人23/04/25(火) 19:21:11

    >>135

    へ〜…

    なあ坊主。ドラゴンってさ、RPGとかだとボス級じゃん。んでボス級って状態異常に耐性あるじゃん。

    …ドラゴンにそんなもん、聞くと思ってんの?【眼がどちらも赤に光ると旅人の背中に元からあったかのごとく翼が生える。服が破れる様子もない。】

  • 139Uボート乗組員23/04/25(火) 19:21:18

    >>133

    なぁ、そのあと我々が処理してもいいか?

    【聞いてみる】

  • 140貴族のガキ23/04/25(火) 19:23:15

    …………あれ?
    【催眠効果が発揮されないことに疑問を覚える】
    …………………
    【圧倒的不利な状況に立たされたことに気が付き冷や汗がだらだらと吹き出す】
    い、一時撤退だああああああああああああああああ!!!!
    【一目散に駆け出し逃げようとする】

  • 141Uボート乗組員23/04/25(火) 19:23:33

    >>135

    【ペンダントから目を逸らした】

    Irgendwie scheint das die Ursache zu sein?

    (アレがどうやら、原因のようだな?)

  • 142不死身の雑魚23/04/25(火) 19:24:00

    >>138

    ドラゴンだったんか……いやぁ久し振りに見るなぁ

    意外と15年間ゾンビアタックしてたら倒せるんだよね


    >>139

    ああ…任せる

    >>140

    タランチュラ!

    【蜘蛛が貴族のガキを糸で拘束する】

  • 143旅人23/04/25(火) 19:24:08

    >>140

    待て待て〜【ドラゴンのような翼とも蝙蝠のような羽とも取れる見た目の赤い翼を羽ばたかせ飛び追いかける】

  • 144旅人23/04/25(火) 19:24:44

    >>142

    半分だけだがな。所謂半人半龍だな。

  • 145Uボート乗組員23/04/25(火) 19:25:11

    >>140

    Ziel auf die Beine!

    (足を狙え!)

  • 146貴族のガキ23/04/25(火) 19:27:29

    >>143

    いやあああああああああああああああああ!!


    >>145

    いてぇえええええええええ!!?【足を撃たれたようだ】


    >>142

    ぎゃあああああああああああ!!? なんだこのねばねばはぁ?!

    【タランチュラの意図によって拘束された】

    (貴族のガキムーブが愉しい……)

  • 147不死身の雑魚23/04/25(火) 19:28:42

    >>146

    やりすぎたかな?

    まあ良いだろ…タランチュラ!後で猪一匹を全部食わせてやる!

  • 148旅人23/04/25(火) 19:28:54

    >>146

    おいおい、酷いな〜

    これでも本気で〇す気はないんだぞ?半分〇すかもしれんが。【眼が赤とオレンジに光ると先程よりも激しい炎を剣にまとわせる】

  • 149貴族のガキ23/04/25(火) 19:31:08

    や、やめろォ!?
    お、オレを誰だと思っているんだァ!?
    オレは660年前からこの地を治める由緒正しき貴族の投手だぞォ!?

  • 150Uボート乗組員23/04/25(火) 19:32:03

    >>146

    Was zur Hölle willst du?

    (お前、マジで何がしたいのさ?)

    【冷たい声だ】

    Hey, kann ich dir sagen, was ich mit dir machen soll?

    (なぁ、お前をどうするかを伝えてもいいか?)

  • 151流暢なオーガ23/04/25(火) 19:32:12

    >>149

    いやそれでもこの地を荒らした事は変わらないから

    支配しているからって好き勝手していい訳じゃないから

  • 152旅人23/04/25(火) 19:32:55

    >>149

    ふーん…だがな、お前ら貴族は一線を超えたんだよ。決して超えちゃいけない一線を。そんな奴にどうこう言われる筋合いはない。ま、テメェみてぇなガキには分かんねぇか。

  • 153Uボート乗組員23/04/25(火) 19:34:00

    >>149

    Huh, das stimmt.

    (へぇ、そんなんだ?)

    で?

    【銃口を頭に向けた】

  • 154不死身の雑魚23/04/25(火) 19:34:49

    >>149

    はぁ…本当に一回黙ってくれ

  • 155貴族のガキ23/04/25(火) 19:35:26

    >>150

    お前たちは何を言っているんだァ!? オレにわかる言葉で話せェ!!


    >>151

    >>152

    オレは貴族だぞ!? そしてここはオレの領地だ!! つまりはオレの物だってことだろォ!!

    オレの物をどう扱おうと俺の自由じゃないかこの不届き者がァ!!

    (雑に黙らせてもOKです)

  • 156Uボート乗組員23/04/25(火) 19:35:34

    >>154

    黙らせてもいいか?

    【手榴弾を持つ】

    コイツを口に突っ込んでも?

  • 157Uボート乗組員23/04/25(火) 19:36:46

    >>155

    Du bist ein fürsorglicher Typ, Dummkopf!

    (お気遣いってやつだよ、マヌケ!)

    言ったらつまらないだろう?

  • 158不死身の雑魚23/04/25(火) 19:36:59

    >>155

    フンッ!

    【近くの岩を金棒で粉砕する】

    こうは…なりたくないよなぁ?


    >>156

    辞めとけ

    暴発でもしたら情報が聞けなくなる

  • 159旅人23/04/25(火) 19:39:11

    >>155

    んー…ま、法律とかがここにあるのかは知らないが法律的には問題ないな。

    …ま、法律関係なしに反乱を起こされたまでだが。因果応報さ。【剣がまとっている炎の勢いが更に強くなる】

    …お前も燃え尽きたいか?コイツみたいに。【少し前に燃やしたらしい近くの兵士を持ってくる】

  • 160貴族のガキ23/04/25(火) 19:39:29

    >>158

    ………………………

    【血の気の引いた青い顔をして足をがくがくと震えさせながら漏らした模様】

  • 161貴族のガキ23/04/25(火) 19:41:01

    >>159

    ………………

    【首を横に振りながら泣きそうになっている】

  • 162不死身の雑魚23/04/25(火) 19:41:15

    ……取り敢えず牢にでも入れるか

    お前等!俺はこのガキを牢に入れてくるぞ!

  • 163Uボート乗組員23/04/25(火) 19:42:38

    >>162

    了解した。

    連れはどうする?

  • 164旅人23/04/25(火) 19:42:59

    >>161

    …ごめんな。こうでもしないと…お前たちがやったことは許されねぇんだよ。出来れば俺だって…ここの奴らは〇したくなかったさ。

    …だが仕方ねぇんだよ。【声のトーンを普段より優しくして少し泣きそうにながら言う】

  • 165貴族のガキ23/04/25(火) 19:43:13

    …………だ、誰か助けろォ………
    オレは、オレは貴族なんだぞぉ…、当主なんだぞぉ………
    【泣きべそをかいて助けを求めながら連行されていった】

  • 166不死身の雑魚23/04/25(火) 19:44:49

    >>163

    あー……手か足を剥いどけ

    それが駄目なら牢に一緒に入れるか?

  • 167Uボート乗組員23/04/25(火) 19:46:11

    >>166

    ふむ……なら、我々のやり方で処理しよう。

    ピアノ線を!

    【連れの兵士を連行していく】

  • 168一般開拓者23/04/25(火) 19:49:02

    戦いに勝ったぞ!祭りの準備だ!

  • 169旅人23/04/25(火) 19:52:54

    >>168

    祭りか?料理とか出さないとか…俺も手伝おうか?

    ちなみにコイツの料理の腕

    dice1d100=32 (32) (高い程上手)

  • 170洞窟住まいの鍛冶屋23/04/25(火) 20:01:38

    ……ようやく終わったか……【遠くから状況を見ていた模様】
    ひとまず戻ってきた連中を労ってやらんとな……
    【熊肉と猪のステーキとスープが入った巨大鍋を用意する】

  • 171オーガ達23/04/25(火) 20:14:28

    >>170

    ステーキダ!


    オイシソウ!


    タタカイノアトハヤッパリゴチソウダ!!

    【盛り上がっている】

  • 172旅人23/04/25(火) 20:30:26

    >>170

    おお!美味そうだな!いつの間に…?【羽が元からなかったかのように消えた】

  • 173二足歩行のカワウソ23/04/25(火) 21:18:49

    【自分と同じ特徴を持つ他のカワウソたちと話している】
    【どうやら貴族との戦いで解放された同族たちのようだ】

  • 174次元旅行者23/04/25(火) 21:29:14

    これで一件落着って感じかね、あー久々にこんなに魔法使ったよ

  • 175不死身の雑魚23/04/26(水) 07:34:42

    >>173

    おっ!開放されてる!

  • 176カワウソの族長23/04/26(水) 15:10:09

    (二足歩行のカワウソと同じ中の人です)


    >>175

    【声に気が付くと振り返り】

    これはこれは……この村の戦士ですか?

    あなた方が施術者を討ち取ってくれたおかげで呪いから解放されました。村一同を代表して感謝いたします。

  • 177不死身の雑魚23/04/26(水) 18:32:04

    >>176

    いやぁ…偶々俺等の敵が同じだっただけですよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:18:06

    酒美味いなァ…やっぱり激しく動いた後が一番美味い!

  • 179洞窟住まいの鍛冶屋23/04/26(水) 19:27:07

    ステーキも野菜も野草酒もたくさんあるぞ
    食え食え!!
    【料理担当の開拓者たちと共にステーキと野菜を焼いている】

  • 180Uボート乗組員23/04/26(水) 19:28:12

    >>179

    秘蔵のビールもあるぞ!

    我がドイツのビールは最高に美味いぞ!

  • 181カワウソの族長23/04/26(水) 20:05:36

    >>177

    しかし助けられたことは事実なので……我々から何かお礼をしたいのですが……

  • 182不死身の雑魚23/04/26(水) 21:02:50

    >>181

    じゃあ俺等と貿易してくれよ

    それだけで良いよ

  • 183洞窟住まいの鍛冶屋23/04/26(水) 23:33:31

    もうしばらくは戦争とか起きないことを願うぜ……
    【さらに追加でステーキを焼いている】

  • 184カワウソの族長23/04/27(木) 14:45:30

    >>182

    貿易ですか。我々からは漁で採れた魚介類と島の山地で採れる薬草が出せますが、それでいいでしょうか?


    島の山地で採れる薬草の効能(数字が高い程良い)

    dice1d100=28 (28)

  • 185不死身の雑魚23/04/27(木) 18:09:47

    >>184

    ……まあ魚介類で十分貿易できると思うよ

  • 186カワウソの族長23/04/27(木) 19:24:13

    >>185

    そう言ってもらえると助かります。島で採れる薬草は我々からしても……と話が逸れましたね。これからの貿易でよろしくお願い致します。

  • 187洞窟住まいの鍛冶屋23/04/28(金) 20:30:29

    さて……

    久々になんか作ってみるか

    剣の出来 dice1d100=92 (92)

    刀の出来 dice1d100=65 (65)

    包丁の出来 dice1d100=98 (98)

  • 188洞窟住まいの鍛冶屋23/04/28(金) 21:26:31

    (そろそろ次スレ立てるか)

  • 189洞窟住まいの鍛冶屋23/04/28(金) 21:28:57
  • 190Uボート乗組員23/04/28(金) 21:43:03

    >>189

    (盾乙)

  • 191次元旅行者23/04/29(土) 07:54:20

    >>189

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:15:49

    投げやり作っとこ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:46:04

    ジャガイモ畑作ろうと思うんだが誰か手伝ってくれない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:46:26

    >>193

    手伝うぞ

    何持ってけば良い?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:47:39

    >>194

    こっちで全部用意してるから大丈夫だよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:50:17

    >>195

    OK!

    じゃあ俺は耕せば良いのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:52:03

    >>196

    そうだ!

    物わかりが良い奴は好きだ!

    お前好きだ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:52:42

    >>197

    俺もお前が好きだ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:53:03

    >>198

    俺達付き合うか!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:53:30

    >>199

    ああ!付き合おう!

    まずは誓いのキsッッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています