ここだけ妖怪や陰陽師が存在する世界 設定スレ2

  • 1不老不死のお姉さん23/04/22(土) 22:38:33

    ここだけ妖怪や陰陽師が存在する世界の設定を保管するためのスレです

    次スレは>>190さんが立ててください!

  • 2羅豪23/04/22(土) 22:39:43

    (たて乙です)

  • 3不老不死のお姉さん23/04/22(土) 22:40:06
  • 4天狗の弟子23/04/22(土) 22:42:30
  • 5一般陰陽師23/04/22(土) 22:42:33

    たて乙

  • 6天狗の弟子23/04/22(土) 22:42:59
  • 7天狗の弟子23/04/22(土) 22:43:15
  • 8天狗の弟子23/04/22(土) 22:43:30
  • 9天狗の弟子23/04/22(土) 22:43:43
  • 10脱サラ狐憑き23/04/22(土) 22:44:03

    立て乙です

  • 11天狗の弟子23/04/22(土) 22:44:08
  • 12不老不死のお姉さん23/04/22(土) 22:45:32

    すみません!そうだ現行もスレも貼らないとでしたね。
    そっちまで頭回ってなかったですみなさんありがとうございます

  • 13寿療治&DJ923/04/22(土) 22:46:40

    >>12

    大丈夫、自分なんてスレ始めスレ貼らないといけないことすら知りませんでしたから

  • 14羅豪23/04/22(土) 22:48:23

    (こいつレーザー弾き返してばっかだな……)

  • 15魔女フレア23/04/22(土) 22:54:37

    1なので殺すか殺さないか問題起きてしまった
    神さんの
    20最低保証使っておけばよかった今更遅い

  • 16羅豪23/04/22(土) 22:59:59

    あれ?となると前背中に不意打ちで引っ掻き攻撃くらってた自キャラも死なねばやばいのでは?

  • 17脱サラ狐憑き23/04/22(土) 23:02:08

    真言ブーストは界王拳的な技なので3重掛けは1回使ったら戦闘不能になります

  • 18羅豪23/04/22(土) 23:03:46

    まあ一旦置いといて

    切り札の鬼に変身するのどうしよう………+補正つけようかな

  • 19魔女フレア23/04/22(土) 23:04:22

    >>16

    流石に1の致命的失敗とそれ以外はだいぶ違うイメージがあるってだけです中の人が。

  • 20羅豪23/04/22(土) 23:04:52

    >>19

    ああなるほど、了解です

  • 21一般陰陽師23/04/22(土) 23:06:38

    俺も戦闘に参加した方が良い感じ?

  • 22寿療治&DJ923/04/22(土) 23:07:45

    >>21

    どっちでも

  • 23妖斬りの半妖・羅豪23/04/22(土) 23:22:21

    流石に補正40はやりすぎたか………?

  • 24ジャンパーの若者23/04/22(土) 23:22:56

    いわゆる……妖力の食べ過ぎである

  • 25天狗の弟子23/04/22(土) 23:23:34

    >>23

    切り札だしそんなもんじゃない?

  • 26妖斬りの半妖・羅豪23/04/22(土) 23:24:16

    >>25

    そうですかね、ならこのまま行きます

  • 27ジャンパーの若者23/04/22(土) 23:29:07

    自爆か……コイツ今逃げられないし、範囲によっては巻き込まれるな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:30:34

    切り札デーモンコアは笑う

  • 29妖斬りの半妖・羅豪23/04/22(土) 23:31:35

    輝け!じゃねえよ!
    いくら鬼状態でもただではすまねぇよ!

  • 30寿療治23/04/22(土) 23:32:40

    >>28

    でも威力に説得力があるでしょう?

  • 31ジャンパーの若者23/04/22(土) 23:34:40

    >>30

    それはそう。不老不死さんがやってくれなかったら、某うさぎと某いぬと同じ結末たどってたわ。

  • 32不老不死のお姉さん23/04/22(土) 23:36:16

    いやー100は予想外だよ
    なんならここで目の前飛んで盗めず死ぬ予想までしてましたからこれ
    フレアが1で戦闘不能返しがここで来るか的になってる
    というかかっこいい場所盗んですみません!羅豪さん

  • 33妖斬りの半妖・羅豪23/04/22(土) 23:38:17

    >>32

    大丈夫です。こいつ筋肉と刀だけで防御しようとしてただけですし、鬼状態でもただではすまないので

    むしろ助かりました

  • 34不老不死のお姉さん23/04/22(土) 23:51:20

    >>33

    それならよかったです

  • 35寿療治23/04/22(土) 23:59:34

    自分でロールしてて思う
    コイツはウザイと

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:01:12

    むしろ不良グループに因縁つけられてる中学生というか

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:03:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:05:07

    このレスは削除されています

  • 39寿療治23/04/23(日) 00:06:28

    自分でロールしておいて何ですか、コイツ厄介すぎる

  • 40不老不死のお姉さん23/04/23(日) 00:19:00

    >>39

    それ言ったら私も厄介すぎるきがしてる

    今回は相手が相手だから許された感

    条件なし回数制限無し転移は回避に強すぎる離脱もできるし

    攻撃たぶん受けてないのでは?

  • 41一般陰陽師23/04/23(日) 13:56:41

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:21:37

    >>41

    その他カテなんで落ちるまでに

    三日時間はあるんで保守は大丈夫ですよ

  • 43照れると力が弱くなる子(仮)23/04/23(日) 21:05:04

    前スレで設定を貼った照れると力が弱くなる子のイメージ画像をピクルーのテイク式女キャラメーカー様で作りました
    大体こんな感じの見た目と思ってもらえれば。ちなみに表情は本人的には悪そうな顔のつもり

  • 44寿療治23/04/23(日) 21:06:19

    >>42

    どうしましょう?新しい案としては

    ・要石封印

    ・手元で要監視

    ・脳味噌に呪具埋め込んで常に思考と行動を監視する

  • 45羅豪23/04/23(日) 21:07:24

    これからはガチの戦闘だけじゃなくて、"なぜ全生命の不老不死化が世界を滅ぼすか"を証明する為の戦いもありそう

  • 46寿療治23/04/23(日) 21:09:07

    >>45

    こう見るとちょっとSFみがありますね

  • 47羅豪23/04/23(日) 21:12:23

    >>46

    まあざっくり言うと"世界のバランスが壊れるから"なんでしょうけどね……

  • 48一般陰陽師23/04/23(日) 21:12:54

    ぶっちゃけ不老不死案件とか物語の最後の方にやる奴だろって思う

  • 49天狗の弟子23/04/23(日) 21:15:45

    不死関連のイベントはなんか封印するとかの区切りがついたら一旦置いときません?

    ちょっとこう方向性がそっちに寄りすぎている感とかないですか?


    >>45

    自キャラ的には

    「リソースが足りないし、世界が滅んでも精神的に生きていけるほど人類強くねぇだろ」とか

    「どうせ人類は気に入らない不老不死を殺す方法を探しだすためにメチャクチャするぞ」とか

    「人類は愚かだからこそ段階踏んで進んでいる感じなのに強制的に道を外すのは色々と不味いだろ」とか言うと思う

  • 50寿療治23/04/23(日) 21:15:49

    >>48

    ボスキャラやるの楽しかったです

    いろいろ教えて下ってありがとうございます

    ロールちゃんと出来てましたか?

  • 51羅豪23/04/23(日) 21:21:15

    >>49

    なるほど……

    自キャラ的には"命の理を外れた者が沢山生きれるほど世界の器は大きくない"、"この世界は生死を中心に命が循環して回っているのに、それを止めたらいずれ世界そのものが朽ちる。まるで流れなくなった川が淀むかのように"とか言うと思います


    あと区切り入れたらしばらく置いておくのはありだと思います

  • 52一般陰陽師23/04/23(日) 21:29:11

    >>50

    出来てた出来てた

    すげぇはっちゃけてたな


    自キャラは

    「別に不老不死になりたかったら勝手にしろよ、でもそれで既存の社会を壊すのは違うだろ」

    「普通の人間の精神強度なんてたかが知れてるだろ、どうせ直ぐに死にたくなるわ、今の自分の事しか考えてない馬鹿共が甘ったれるなよ」

    「誰かに未来を託す事も出来ねぇのか?だから駄目なんだよボケが」

    「仕事増やすな、○ねよクソが」

    とか言うかな……コイツ口悪いなぁ

  • 53天狗の弟子23/04/23(日) 21:38:34

    >>50

    いい感じにウザくていい敵だった…


    >>52

    自キャラも割と同じような発言しそう

    キレてた理由からして仕事で遊ぶ時間がないからだし…


    後、キャラ的に不老不死派の薬を飲んで支援者みたいなことをしているってことは

    裏に関わらずに平和に生きる選択があったのに蹴ったってことだし

    裏の勢力に自分から入ることを選んだ扱いで割と襲撃する機会と理由があったらする


    だからライブ襲撃に感じる所はない敵対組織の集会にカチコミぐらい普通じゃん?って感じ

  • 54一般陰陽師23/04/23(日) 21:44:12

    えっ、不老不死反対派のスレ民って自分の事正義だと思ってたの?俺完全に仕事だからなんでもやるってスタンスだったから善悪とか考えてなかったわ
    属性中庸だし

  • 55羅豪23/04/23(日) 21:45:34

    >>50

    色んな意味で恐ろしい少年だったよ……

    >>54

    自キャラ正義だとは思ってない。ただ止めないとまずいなと思ってただけです。後人に仇なす妖なら斬ったる精神

  • 56天狗の弟子23/04/23(日) 21:45:39

    善悪というか主張が対立してるし
    向こうが反対派が居るって知っても譲歩することをせずに世界規模のことをやろうとしたから

    襲撃するしかないって解釈で仕事に行った認識だった

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:49:33

    今の不老不死賛成派は希望者だけ不死にするっぽいから止める理由ないんだよな

  • 58天狗の弟子23/04/23(日) 21:51:28

    そうだよね

    世界規模な事件を起こそうとした残党ではあるけど
    何かやらかしたり裏に隠れたものを無理矢理表に出そうとしてないなら正直何もやる理由はなさそうな…

  • 59寿療治23/04/23(日) 21:53:32

    所謂、救済系ラスボスと主人公パターン的な感じですか

  • 60羅豪23/04/23(日) 21:53:38

    じゃあ当分放っておく感じかな……

    あともしこいつが偶然メイドカフェ来たら一触即発に……ならないといいなあ

  • 61天狗の弟子23/04/23(日) 21:54:31

    >>59

    だね…

    個人で!同意をとって!ひっそりやってろや!って感じの…

  • 62寿療治23/04/23(日) 22:21:26

    見直してみたら、攻撃力が低く火力不足とか妖怪の上の下とか、死に設定だな...
    普通に戦ってた...

  • 63天狗の弟子23/04/23(日) 22:22:38

    >>62

    まあフレーバーで雰囲気でやる感じでいいんじゃないですかね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:45:41

    ひょっとして
    次スレない感じですか?

  • 65羅豪23/04/23(日) 22:47:16

    今立てるか、翌日まで持ち越しかですかね……

  • 66一般陰陽師23/04/23(日) 22:47:18

    >>64

    190踏んだ人が立てるんじゃないの?

  • 67寿療治23/04/23(日) 22:47:57

    立てますお待ちを

  • 68寿療治23/04/23(日) 22:48:11

    >>67

    踏んでないけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:48:30

    ありがとうございます

  • 70ジャンパーの若者23/04/23(日) 22:50:06

    すみません、ありがとうございます

  • 71寿療治23/04/23(日) 22:50:17
  • 72寿療治23/04/23(日) 22:51:01

    取り敢えずこれからステ立てする時貼るのは
    前スレ、設定スレ、初代スレでいいですよね?

  • 73羅豪23/04/23(日) 22:51:41

    >>71

    ありがとうございます、たて乙です!

    >>72

    そうですね、それが一番わかりやすいかと

  • 74寿療治23/04/23(日) 22:51:56

    >>70

    ノープログレムです

  • 75不老不死のお姉さん23/04/24(月) 08:49:13

    お姉さん目線の不老不死の残りについては。
    いつか不死を後悔したときのためにもどれるものを不老不死から戻れる方法を半分以上は自分のために見つけるだけですかね。
    そく死のでもいいので。
    見つければ本当に後悔しないか、声はかけるかもしれない。

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:14:05

    寿療治の足、転移する時に一緒に持って行った感じですか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:45:39

    >>76

    置いていく理由がないなら持っていってるんじゃないですかね?

    不死者なら足から復活とかしそうだし

  • 78照れると力が弱くなる子23/04/25(火) 20:09:29

    この子よわよわでチョロいのでちょっと褒められるとすぐ照れます
    そのうえ今の状態だと下手したらぶっ倒れます
    この子はそんな子です

  • 79一般陰陽師23/04/25(火) 20:56:55

    色々と設定、基準を作らないと俺も上司をどこまで盛っていいか分からん……新規さんとかも入りずらいだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:29:50

    >>79

    そういえば初スレの98で上司の事、ハゲデブロン毛って言ってましたけど、髪型はハゲなんですか?それともロン毛ですか?

  • 81照れると力が弱くなる子23/04/26(水) 13:31:26

    この子はポンコツで真面目なのでよく生前と同じノリで挨拶して後からやらかしたのに気づくを繰り返してます

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:16:39

    >>80

    おそらくチョンマゲ切られた落武者みたいな髪型と思われる

  • 83一般陰陽師23/04/26(水) 14:32:26

    >>80

    >>82な感じであってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:38:53

    >>82

    >>83

    あ〜成程、ずっとロン毛とハゲって矛盾してないか?って思ってたけど、そういう事でしたか

    ありがとうございます

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:57:59

    寿の中の人なんですけど光堕ち?(と言うよりは、反対派が生きてる間は目立った行動は諦める)展開ってアリですかね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:55:35

    メイド喫茶の客六人目かな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:10:26

    >>85

    自分で考えてるのはブルジョワ発明家枠、今回の件は自分であいつらヤバいから詮索するな的な事を言うって感じです

  • 88羅豪23/04/27(木) 20:24:45

    なんか神様すげぇ値出してない!?

  • 89寂れた神社の神23/04/27(木) 20:30:33

    >>88 (※中の人も予想外です困らせたてたらごめん)

    時々あることじゃな。

    今回の場合はそなたの善行が起こしたことだと思うのじゃ!

  • 90羅豪23/04/27(木) 20:34:55

    >>89

    こっちもびっくりしただけです大丈夫です


    ……なるほど

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:03:33

    ROMから参戦したいけど今どうなってんだこのスレ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:06:08

    >>91

    一山超えてのんびりしてるとこかな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:07:12

    完全新規で記憶喪失キャラ出せば行けるか?

    >>91

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:09:29

    >>91

    一応世界規模に一度なった影響で妖も魔もいるしそっちやっても問題ない

    陰陽師含めそれを倒す存在がいる

    一般人には妖や魔の存在は隠されてる

    あと不老不死派が表に出てた影響で不老不死(不完全が多めかつ種類過多)が大勢いる

    そのあたりか?覚えといたほうがいいのって

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:19:31

    読み込み甘目だけど簡単にキャラだけ作ったしエミュしてみていいかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:20:22

    >>95

    いいよん

  • 97不老不死のお姉さん23/04/27(木) 21:21:47

    >>95

    ぜひやってくださいね。

  • 98一般陰陽師23/04/27(木) 21:32:23

    もしかしてここのスレって設定ガッツリ決めない方が良い人が多いのか?俺はそこそこ決めないとモヤモヤしちゃうタイプなんだけど……スレ民の意見を聞きたい

  • 99天狗の弟子23/04/27(木) 21:33:51

    自分は決めたい派ではあるけど
    それだと新規参入の目が潰れる可能性があるため
    緩く解釈する余地は欲しい人です

  • 100照れると力が弱くなる幽霊23/04/27(木) 21:34:23

    >>98

    設定に関しては人のこと気にせず納得するまで決めたりすればええと思ってる

  • 101寿療治23/04/27(木) 21:35:45

    >>98

    死に設定にならないなら詳しい方がいいと思います

  • 102寿療治23/04/27(木) 21:38:20

    >>85 >>87

    人増えたからもう一回言う感じですけど、やっぱりこれは無しですかね?

  • 103ジャンパーの若者23/04/27(木) 21:40:56

    >>102

    いいとおもうよ

  • 104一般陰陽師23/04/27(木) 21:45:42

    >>99

    あー、そっちの可能性があるのか……ある程度の世界観を共有しておかないと新規さんが入りずらいとか思ったけど、それは俺の主観かぁ

    >>100>>101

    そこら辺を擦り合わせをスレ民みんなでしたいとか考えてたバカは俺です

    >>102

    何だろうな中の人はどっちでも良いんだが焱轟はコロコロした方が良いと思ってるんだよね、やった事デカすぎだし……ピンチになったら強制協力で普段は不死者専用の監獄に無期限幽閉されてるとかなら

  • 105絡繰人形兵23/04/27(木) 21:51:09

    名前:絡繰人形兵 二つ名【退魔工芸品】
    性別:女 年齢:1000歳以上 立ち位置:善
    見た目:人に似た精工な人形、赤い着物を着ている
    趣味:武器作成、身体整備
    好き:コレクション
    嫌い:物理的な衝撃
    目的:妖怪の討伐
    能力:仕込み武器による斬撃、肉体改造、簡単な妖術
    備考:対魔用に作成された人形。高い接近戦闘能力と改造の数々を誇るが人に見違うまでに精工な出来のせいで美術品として保存される
    故に現代にて初の起動であり事実上の記憶喪失

  • 106不老不死のお姉さん23/04/27(木) 21:57:50

    >>102

    中身としてはともかくキャラとしては封印解除する理由がないという

    どーにか不老不死派の過激派に奪わせるくらいしか思いつかない苦笑い

    >>98

    個人部分はお任せ

    全体ならある程度緩めであってほしいとは思う

  • 107羅豪23/04/27(木) 21:59:56

    >>98

    割とざっくりしてる部分は残してるけど、自キャラは基本ある程度設定を固めたい側ですかね……

  • 108ジャンパーの若者23/04/27(木) 22:02:29

    自分もそこまで練り込んでないかな……

  • 109寿療治23/04/28(金) 08:41:07

    >>104

    >>106

    確かにそうですね、自分が思いついたのだとお金で解決とかも考えたましたけど...それもなんか違う気がしますし...

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:56:07

    今の不死派最右翼はメイドさんかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:12:54

    >>110

    というかメイドしかいない

    他の賛成者全員寿の関係者だったし

  • 112寿療治(封印中)23/04/29(土) 21:44:33

    スレの勢いを上げるにはどうしたらいいんですかね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:38:35

    キャラが自分で動く
    以上

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:44:33

    新しくキャラ作って関わる
    自キャラ同士でそれとわからないように掛け合いを自演して人がいるように見せる

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:45:58

    エミュスレなんて自分がキャラやりたいからやるもんであって
    人に来てもらって賑わってもらいたいって思うようになると絶対寂れる

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:43:00

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:16:05

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:10:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています