ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第513層

  • 1魔剣使い21/11/25(木) 22:24:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第512層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/182687/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ12|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/174183/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その24|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150517/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2魔剣使い21/11/25(木) 22:27:06

    (落ちる方はお疲れ様でした)
    (私も落ちます。おやすみなさい)

  • 3〈火薬庫〉21/11/25(木) 22:27:28

    立て乙だよ。

  • 4〈火薬庫〉21/11/25(木) 22:27:45

    >>2

    (お疲れ様でした。)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:27:49

    立て乙

  • 6雷精竜21/11/25(木) 22:27:53

    >>1

    【宇宙船運搬中】

    それにしても最近宇宙からの来訪者が多いか?

    ……そうでもないか


    >>2

    (お疲れ様でした!)

  • 7ギルド研究者21/11/25(木) 22:27:58

    (立て乙です)

  • 8『遥けき夜明け』薄明21/11/25(木) 22:28:01

    立て乙
    (落ちる方お疲れ様です)

  • 9運び屋吟(取調べ中)21/11/25(木) 22:28:04

    (立ておつです、落ちる方お疲れ様でした)
    吟「…なんでこんなことに」
    NAVI「私のセリフです。全く…」
    吟「え、よく見たらお前なんで実体化してるの?」
    NAVI「今更ですか…(ため息)」

  • 10『屍鬼の宴』21/11/25(木) 22:28:22

    リッチ「立て乙です」
    【ギルド用の停留所に宇宙船をゆっくり下ろす】

  • 11弧空剣士21/11/25(木) 22:29:21

    立て乙でござるよー

    (落ちる方乙でござる)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:30:20
  • 13豆腐こそが完璧なる造形物21/11/25(木) 22:31:23

    (たておつです)


    前スレ>>191

    今はそうかもしれない。だが、長い目で見るとそうでは無いかもしれぬな。

    衝合というのは世界というガラスに入ったヒビのようなものであるという説がある。その割れたヒビは徐々に広がり、いずれはさらに大きなヒビとなるだろう……と。



    度重なる小衝合は、何か大きな出来事が起こる前兆なのかもしれぬな。



    >>186

    私としては豆腐という完璧な造形物を消費したくは無いのであるが……まあ、いいだろう。

    その彼には後日素晴らしいものを用意しておく。


    ギルドにて素体を届けておこう。

    もし依頼主にあったら、誰か私のかわりに伝えておいてくれると助かる。



    では、私は深層に戻ろう。

    そろそろ仕込みの時間である。


    (お疲れ様です!)

  • 14雷精竜21/11/25(木) 22:31:26

    >>10

    【宇宙船を力を合わせてゆっくり下ろす】


    お疲れ様


    【18m級の竜から人型に戻る】

  • 15運び屋吟(取調べ中)21/11/25(木) 22:31:44

    >>10

    NAVI「ありがとうございます、吟がご迷惑をおかけしました」

    吟「ありがとうございます…俺これからどうなるんだろ…銀河連邦法に則った取調べと裁判受けられるかな…」

  • 16雷精竜21/11/25(木) 22:32:06

    >>13

    ありがとう

    伝えておく

  • 17フェアリー忍者21/11/25(木) 22:35:23

    立て乙だよ
    雷精さん墜落仲間が増えただな

  • 18『遥けき夜明け』薄明21/11/25(木) 22:35:30

    星の海を征く船か……興味深いが、これは俺が見ても分からんな

  • 19『屍鬼の宴』21/11/25(木) 22:35:50

    >>14

    リッチ「協力ありがとうございます」


    >>15

    リッチ「残念ですが、おそらくここセントラリアは貴方のいた世界とは別の世界ですね。その銀河連邦法?ではなくセントラリアの法律で判断されますね」

  • 20運び屋吟(取調べ中)21/11/25(木) 22:37:54

    (すいません、戸籍登録されてないこの世界で公的身分と食い扶持を得るために冒険者になりたいのですがキャラはこの世界について無知なので誘導して頂けませんか?)


    >>19

    吟「え、ワームホール踏んだからって別の銀河まで跳ばされた?」

    NAVI「銀河どころか位相が違いますね。はいこの掲示板ログ読んで?」

    吟「」

  • 21≪レイヴンズ・サークル≫21/11/25(木) 22:37:57

    (立て乙&お疲れ様です)
    「いやーみんな、急に呼び出してごめんね?何やらヤバ気みたいだから万全を期したくてね。とりあえず近くにいた君らに『来てもらった』次第だよ」
    「……開店準備中だったのですがね」
    「御託はいい。とっととミッションを説明しろ」
    「なんじゃ、ワシまで呼び出すとは珍しいのお。そんなにヤバいのか?」
    「フィーヒヒヒ!こぉんな街の近くで突然ダンジョンが出たんならよォ、そりゃ大変だよなァ!?早〜くなんとかしなくっちゃよォ!ギャハハハハハ!」

    「……うーん相変わらずの面々だ。まあ事態は一刻を争う!目標はこの屋敷風ダンジョン!さぁ…みんな行くぞ!」

    「お前が仕切るな。リーダーの方がまだマシだ」「置いてくぜェ!?」「とっとと片付けましょうか」「フッ……ワシらの間にチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。 あるとす「置いてきますよ」「アッハイ」

    「……ねえ嫌われてるのかな俺!?」

  • 22フェアリー忍者21/11/25(木) 22:40:22

    >>20

    取りあえず身辺整理したら、今後の身の振り方を考えた方がいいだよ。

    衝合で来たならここの通過は持ってないだな?

  • 23フェアリー忍者21/11/25(木) 22:41:13

    通過✕通貨○
    おのれ誤変換だべさ

  • 24〈火薬庫〉21/11/25(木) 22:41:36

    なるほど、空の上から……。

  • 25『屍鬼の宴』21/11/25(木) 22:41:58

    >>20

    リッチ「貴方のような異世界からの客人は良く来るので、それに対応した法もありますのでご安心下さい。仕事に困っているのであれば冒険ギルドに来てみて下さい。大抵の仕事ならありますので」

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:42:01

    レイヴンズサークルが集まるとは珍しい…

  • 27≪レイヴンズ・サークル≫21/11/25(木) 22:42:03

    (一発ネタを書き込んだらなんか新キャラとそこそこ大きめの事件が生えました)
    (現場からは以上です)

  • 28『遥けき夜明け』薄明21/11/25(木) 22:44:55

    (事件はタコノコの如く生えてくるもの……)

  • 29雷精竜21/11/25(木) 22:45:09

    >>17

    確かに……


    >>20

    私も元々魔法の無い世界から来た宇宙船乗りだ、分からないことがあったら何でも聞いてくれ


    あとここの法は悪いものじゃ無いぞ

  • 30運び屋吟(取調べ中)21/11/25(木) 22:45:39

    >>22

    吟「衝合…?」

    NAVI「貴方にもわかり易く伝えると世界が接続される現象ですね…それよりレッカー代や不時着した公園の修理代を考える方が先では?」


    >>25

    吟「あ、さっきのレッカーしてくれた人…ええと冒険者ギルドって所に所属したら仕事貰えるんですか?」

    (故郷でも船乗りのギルドに所属してたのでニュアンスは伝わります)

  • 31液状種族21/11/25(木) 22:46:12

    ‹->#*%;+=夜#*…--;%‹「$-;$

    .)*#=*-==#**…挨拶$*::.--'!',


    =><-'"#$+*何事????%**$"(-??

    (昨日もこう書き込んだような気がする)

  • 32ストレンジャー21/11/25(木) 22:48:06

    (立て乙です)
    俺もこの国に突然現れたらしいけど、すぐ冒険者になれたからな!

  • 33『遥けき夜明け』薄明21/11/25(木) 22:48:18

    >>30

    冒険者は自由業でギルドは互助会の様な物だから、貰えると言うと少し語弊があるが……

    まぁ、紹介ぐらいはして貰えるだろう

  • 34運び屋吟(取調べ中)21/11/25(木) 22:48:26

    >>29

    吟「良かった、同じ境遇の人が!」

    NAVI「いえ…信号の波長がまるで別方式、同じ文明の出身では無いようです」

    吟「良いんだよ細かいことは!頼れる人がいるのは心強いし!」

  • 35雷精竜21/11/25(木) 22:48:28

    >>31

    【抱き上げて停留場まで運ぶ】

    かくかくしかじか、新たな宇宙からの来訪者……というわけだ


    >>30

    仕事はある。危険も多いが上手くいけば稼げる

  • 36『屍鬼の宴』21/11/25(木) 22:52:48

    >>30

    リッチ「そうですね、多様な仕事があるので貴方にあった仕事もあるはずです。ただ会社に所属するような安定感はない仕事ですのでお気をつけて」

  • 37運び屋吟(取調べ中)21/11/25(木) 22:52:53

    >>31

    吟(スライム型義体?珍しいな)

    NAVI(失礼ですよ吟、あの方は生体です)

    吟「えっ?」


    >>33

    >>35

    NAVI「ありがとうございます、では吟、早速ギルドに登録に向かいますよ」

  • 38液状種族21/11/25(木) 22:53:42

    >>37

    ‹->#*%;+=初対面#*…--;%‹「$-;$

    .)*#=*-==#**…挨拶$*::.--'!',

    (お辞儀の動作)

  • 39ギルド研究者21/11/25(木) 22:54:01

    公園の修理代はギルドで半分持とう
    (実際は全部俺持ちだけどネ☆)
    どうせ不幸な事故かなんかだろうしね

  • 40鋼鉄少女の右腕21/11/25(木) 22:54:06

    【書類仕事中】

  • 41ギルド面食いちゃん21/11/25(木) 22:54:23

    はーい登録こちらでーす

  • 42ハードワイヤード21/11/25(木) 22:54:43

    >>31

    こんばんは液状さん

    私もさっきまで席を外していたんだが宇宙から新しい冒険者が来たみたいだ

  • 43『遥けき夜明け』薄明21/11/25(木) 22:54:51

    >>39

    復元しておこうか?

  • 44『屍鬼の宴』21/11/25(木) 22:55:29

    (そろそろ落ちます。お休みなさい)

  • 45液状種族21/11/25(木) 22:57:36

    >>42

    ,-'"#$**+%$-理解#*>**%,?

    =…::++**>*""同類…:#<%+,,

    (訳:わかった、似た者同士だね)

  • 46ギルド研究者21/11/25(木) 22:57:46

    >>43

    【公園の被害状況を確認する】

    この際だから直すついでに新規で色々建てようと思ってたけどそれほど破損されてるわけじゃなかった…

    復元の方が楽だな、お願いしよう

  • 47運び屋吟21/11/25(木) 22:58:07

    >>38

    吟&NAVI「よろしくお願いします」


    >>36

    吟「元々自営の輸送屋なんで、安定しないのは慣れてますよ!」


    >>39

    NAVI「申し訳ありません、吟を馬車馬のごとく働かせ直ぐに返済させます」

    NAVI「ほら吟あちら>>41で冒険者ギルドに加入してきなさい」

  • 48猫耳娘(シャム猫)21/11/25(木) 22:59:06

    seriといい、ここにくると人工知能はフリーダム化する傾向があるんでしょうか

  • 49地球儀21/11/25(木) 22:59:43

    >>15

    (ワームホールドライブは■■■■■由来のはず、俺の知ってる銀河連邦とはまた別か?)

    奇遇だなぁ、実は俺も宇宙船もってた、前の世界においてきたけど。

    >>41

    ついでに俺も頼みますぜ。

  • 50ハードワイヤード(液状)21/11/25(木) 23:00:27

    >>45

    うん、同じだね【くっつく】


    >>44

    (おやすみなさい)

  • 51ギルド面食いちゃん21/11/25(木) 23:01:37

    では、こちらの書類に記入をお願いしまーす
    ギルドカードに多少個人情報が紐付けられるので、その辺りの魔法契約への同意も含まれてまーす

  • 52『遥けき夜明け』薄明21/11/25(木) 23:03:26

    >>44

    (乙でした)


    >>46

    請け負った。

    ふむ、衝突した質量の割には被害状況が軽微だな

    落下に際して制動が掛かっていた様だ

    《破れ砕けし残骸達よ 在りし日々の姿に還れ》


    【砕けた石畳や焼けた地面が、時間を巻き戻すかの様に復元された】

  • 53運び屋吟21/11/25(木) 23:04:02

    >>44

    (お疲れ様でした)


    >>43

    >>46

    吟「復元…?」

    NAVI「吟、いい加減認めなさい。ここは数時間前まで生きていた世界とは別の法則が支配する異世界です」


    >>48

    (元々こんな関係です、後ほど設定スレに追記します)

  • 54転変少女21/11/25(木) 23:04:44

    新人が増えて来てますね!先輩らしくしなければ行けませんね!釣った魚は全部食べました!美味しいです!では次です!

    釣果

    dice1d100=73 (73)

  • 55ストレンジャー21/11/25(木) 23:06:57

    >>53

    フフ……分かるよ。最初は戸惑うよなぁ……

    (謎の先輩顔)

  • 56ギルド研究者21/11/25(木) 23:08:48

    >>52

    サンキュー

    >>53

    とまあ、そこのが言うとおり、これまでの常識が一部通じないだろう

    これからゆっくり慣れて行けばいいさ

    時間はいくらでもあr…あるのかな?

  • 57運び屋吟21/11/25(木) 23:08:52

    >>49

    吟「お、ここにも同じ境遇の人が?」


    >>51

    NAVI「吟、友達つくりも結構ですが契約内容をよく確認して下さい」


    >>50

    吟「あれ女の子がスライムに…見間違い?」

    NAVI「>>52あちらはもっと派手な事になっていますよ」

  • 58雷精竜21/11/25(木) 23:09:04

    >>44

    (お疲れ様でした)


    >>53

    【小竜と人型に交互に変化してみせる】

    質量保存の法則もへったくれもない事象も多いな

  • 59液状種族21/11/25(木) 23:09:45

    >>50

    (幸せに混ざる)


    >>55

    <==-'"#***$"==同意%**$##(---

  • 60雷精竜21/11/25(木) 23:09:48

    >>52

    ありがとう、流石だな


    >>56

    作るさ

  • 61ギルド研究者21/11/25(木) 23:11:25

    >>60

    まあそれもそうか、ハッハッハ!

    じゃあ俺は公園の件について軽く報告して来るよ

  • 62ギルド面食いちゃん21/11/25(木) 23:11:33

    (ちなみに冒険者の肩書きを危ない奴に気軽に使われると困るとか、カード追跡関係の描写に対する言い訳みたいなものだから文面が用意してあったりはしないです!書き終わったことにして登録されちゃってね!)

  • 63魔剣使い21/11/25(木) 23:13:04

    (おはよう。姉妹スレ間違えてたよ…)
    (通りすがりの憲兵と中の人同じでもう落ちるから、署に行ってもすぐ帰っていいよ…)
    (おやすみなさい…)

  • 64運び屋吟(新米冒険者)21/11/25(木) 23:13:27

    >>54

    >>55

    吟「よろしくお願いしますセンパイ!」


    >>62

    NAVI「はい、記入完了です…これから頑張りましょう吟」


    >>58

    吟「え、宇宙船のセンパイえ?」(混乱)

  • 65鋼鉄少女の右腕21/11/25(木) 23:13:54

    【書類整理中】

  • 66〈火薬庫〉21/11/25(木) 23:14:54

    いつ見ても〈薄明〉殿の魔術は見事だね。

    >>63

    (お疲れ様でした。)

    >>64

    ああ、基本的に変わりもン゛ン゛……なんだかよく分からない物事が多いところだからね?

  • 67雷精竜21/11/25(木) 23:14:58

    >>64

    【くすくす笑う】


    元は間違いなく人間だが、まぁ色々あってな

    君も経験することもあるだろう


    【小竜姿で近づく】


    撫でてもいいぞ

  • 68雷精竜21/11/25(木) 23:15:18

    >>63

    (お疲れ様でした!)

  • 69ストレンジャー21/11/25(木) 23:15:29

    これが……噂に聞く"先輩・後輩"……ってやつか……
    うーん、なんかいい響きだ……先輩……!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:15:44

    ・墜落してダンジョン化したので今厳密には船ではない
    ・船は現役だが帰れない
    ・船まるごと置いてきたのでない
    ・墜落して修理中
    バリエーションあるなー

  • 71ハードワイヤード(液状)21/11/25(木) 23:15:54

    >>59

    ふふっ【幸せな感情】


    >>63

    (お疲れ様でしたー)

  • 72ギルド研究者21/11/25(木) 23:16:38

    かくかくしかじかでこのとおり…
    はい報告完了…



    何で全く関係ない別の仕事が帰って来るんですか?
    【現●猫】
    (落ちます。お疲れ様でした)

  • 73幼女21/11/25(木) 23:16:44

    >>51

    幼女「おててないでしょ、かわりにかく〜」

    地球儀「おいちょ、…達筆だ…」


    地球儀「お前も冒険者になんの?」

    幼女「うん、おかあさん見つける!!」

    地球儀「…頑張ろうな、一緒に」

  • 74〈火薬庫〉21/11/25(木) 23:17:32

    >>72

    (お疲れ様でした)

  • 75生態観測所 職員21/11/25(木) 23:19:01

    >>52

    “摂理系”と似た現象だけど別系統っぽいですね

    うーん言表魔術はその使い手の事をよく知らないと分析しづらいです……


    >>48

    アレは似たような処理が加わっていますが、一応妖精ですからねー

    微妙に自分の方が上だという意識があるっぽいです

  • 76生態観測所 職員21/11/25(木) 23:19:29

    >>72

    >>63

    (乙でしたー)

  • 77液状種族の宇宙船21/11/25(木) 23:20:14

    (巨大な金属製のドーナツのようなものがるるるると音を立てながら上空を通り過ぎる)

  • 78運び屋吟21/11/25(木) 23:20:29

    >>66

    NAVI「お手数おかけします、吟は習うより慣れろタイプなので直ぐに馴染むでしょう」


    >>67

    吟「じゃあ、失礼して…(撫でる)温かいし滑らかな手触り…凄いよセンパイ…」


    >>63

    (お疲れ様です)

    NAVI「お役人さんが話のわかる方で助かりましたね」

    吟「最初はビビったけどホント助かった…」

  • 79雷精竜21/11/25(木) 23:21:44

    >>73

    ああ君、地球儀君。君の豆腐ボディの作成の目処が立った。

    それだけ伝えておく


    >>72

    (お疲れ様でした!)


    >>77

    (いつ見てもドーナツだなぁ)


    >>78

    ふふふ、自慢の羽毛と鱗なのだ!


    ここの役人は有能揃いだ、安心していい

  • 80フェアリー忍者21/11/25(木) 23:21:59

    里にもやたらえらそうな謎かけの泉があっただよ。寿命がない器物からみると、ウチみたいなのはみんな新参のひよっこに見えるらしいだよ

  • 81〈火薬庫〉21/11/25(木) 23:22:48

    さて、炎術師君が中級に昇格する為には経験が必要だね。

    何か良い依頼はあるかな……?


    dice5d100=6 8 94 29 6 (143)

    (最大でBランク依頼。1番高いものを受注。)

  • 82運び屋吟21/11/25(木) 23:22:55

    >>77

    吟「漫画でしか見た事無いよドーナツ型」

    NAVI(だから異なる法則が、と言ったでしょうとドヤ顔)


    (初日から長々とスレ占拠失礼しました、そろそろ落ちます)

  • 83〈春風〉21/11/25(木) 23:23:13

    >>80

    長く生きてるから偉いってわけでもないと思うけどねえ

  • 84『遥けき夜明け』薄明21/11/25(木) 23:23:34

    (落ちる方乙でした)


    >>60

    >>66

    ありがとう。


    >>75

    概念的には「回帰」に属する物だな

    他の術で言えば不滅殿の修復術に近い

    ……彼ならもっと完璧に、痕跡すら残さず完全に復元しただろうな

  • 85〈火薬庫〉21/11/25(木) 23:23:40

    >>82

    (いえいえ、新規参入は嬉しいことなので。

    お疲れ様でした。)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:24:17

    >>81

    1つ除いてこの腐り方は、また女神に誘い受け判定されてない?

  • 87雷精竜21/11/25(木) 23:24:48

    >>82

    (お疲れ様でした!)

    (今後ともよろしくお願いします!)

  • 88ハードワイヤード21/11/25(木) 23:26:49

    >>73

    【穏やかに見守る】


    >>77

    (いつ見ても完璧な造形だなぁ…)【惚れ惚れ】


    >>82

    (お疲れ様でした、おやすみなさい)

    (これからよろしくー!)

  • 89〈火薬庫〉21/11/25(木) 23:27:32

    >>80

    >>83

    本当にねえ……。

    【どこぞの元不死の竜を思い浮かべながら。】

    >>86

    なあに、いつものことさ。

    >>81

    ふむ……『森の催眠梟の討伐』か、これが良いだろう。

    火薬庫「行くよ、炎術師君?」

    炎術師「はいぃ!!」

  • 90液状種族21/11/25(木) 23:29:03

    -='./*+%$"'--<迷宮%==$"'::'*::
    #%<<'"+$==獲得<'"*::":,:
    (すっと一冊の絵本を出す)

  • 91『遥けき夜明け』薄明21/11/25(木) 23:30:52

    催眠梟か

    特に手強い訳ではないが、催眠の力に振り回されると面倒な相手だな

    あと、ロース肉が旨い


    >>90

    ふむ、何の本だ?

  • 92生態観測所 職員21/11/25(木) 23:33:12

    >>82

    (非戦闘員ですがよろしくお願いしますー)


    回帰……そういえば【回復術師さん】、【回帰】……何か思考に引っかかる……

    ………。


    まあいいか

  • 93転変少女21/11/25(木) 23:34:01

    釣りはここで切り上げてもう寝ます!
    (落ちます、お疲れ様です)

  • 94液状種族21/11/25(木) 23:35:33

    ,-''"#$$#==<<中身'"--"##,-'"'-
    --!"*+++$$'宝箱-'"#*%%%$
    (「裸の王様」の絵本だが主人公が雑に人型をとった液状種族になっている)

    ※そこそこ前スレで出てたフェアリーテイルダンジョンの題目が裸の王様なのでだれもやらないというネタを拾いました

  • 95〈火薬庫〉21/11/25(木) 23:35:36

    >>91

    忠告感謝するよ。

    ……解体して食べなければ。

    >>93

    (お疲れ様でした。)

  • 96雷精竜21/11/25(木) 23:37:04

    >>94

    なるほど元から服を着ない種族なら、と言うわけだな

    ……私も小竜姿で挑もうと思ってすっかり忘れていたよ

  • 97ハードワイヤード(液状)21/11/25(木) 23:38:35

    >>93

    (お疲れ様でしたー)


    >>94

    液状さんの本?【覗き込む】

  • 98液状種族21/11/25(木) 23:39:39

    (多分顔のない天の助みたいなものになってる)

    >>97

    ,=-'#$*+$#'---'<,"贈呈%*:*$#!'---

  • 99『遥けき夜明け』薄明21/11/25(木) 23:40:19

    >>93

    (お疲れ様でした)


    >>98

    何というか……シュールだな

  • 100猫耳娘(シャム猫)21/11/25(木) 23:42:07

    ラストに自分が主人公の絵本が出てくるんですか…他にも不人気話有りそうですね

  • 101ハードワイヤード(液状)21/11/25(木) 23:42:30

    >>98

    良いの…?ありがとう!

    【幸せの七色発光】

  • 102雷精竜21/11/25(木) 23:44:09

    (ところで裸の王様の服、光学迷彩での再現が可能なような気がする)


    (ダンジョンも困ったろうな、液状種族君が入ってきて)


    >>100

    2人以上で挑んだら面白いかもしれないな

  • 103『遥けき夜明け』薄明21/11/25(木) 23:44:45

    >>100

    言われてみると地味にバッドエンドが多いな、絵本の童話というのは

  • 104ハードワイヤード(液状)21/11/25(木) 23:45:57

    >>100

    アンデルセンは大体お断りだね…

    グリムも割と…



    …はらぺこあおむし?

  • 105〈春風〉21/11/25(木) 23:46:56

    『馬鹿には見えない服』は無いけど『魔力が無いと見えない服』はあるよ。着てみようか
    (ごそごそ)

  • 106猫耳娘(シャム猫)21/11/25(木) 23:47:22

    着ぐるみもらえたら兎も角、人間のままあおむし移動する本が出来たら正気度減りそうです

  • 107猫耳娘(シャム猫)21/11/25(木) 23:48:01

    >>105

    私ないんでだめです

    (百発百中チョーク投擲)

  • 108『遥けき夜明け』薄明21/11/25(木) 23:48:04

    >>105

    着るな着るな

    どういう用途だそれは

  • 109ハードワイヤード(液状)21/11/25(木) 23:48:19

    >>105

    【真っ黒になって首から下を覆う】

  • 110液状種族21/11/25(木) 23:48:45

    >>105

    ,-'""$**$"---<"-<駄目'!!*$(%..+

    (ぺし)

  • 111生態観測所 職員21/11/25(木) 23:49:46

    (魔法の才能は無いけど魔力の有無は決めてなかったですね……)

  • 112フェアリー忍者21/11/25(木) 23:49:54

    総ツッコミだよ

  • 113『遥けき夜明け』薄明21/11/25(木) 23:50:55

    >>111

    (《魔力スカウター》使ってみます?)

  • 114ハードワイヤード(液状)21/11/25(木) 23:50:59

    >>106

    液状化して挑めば問題ないな、どうせ青虫も蛹の中で一度は液状化するんだし

  • 115〈春風〉21/11/25(木) 23:51:03

    >>108

    ああ、ある国で『魔力があることを隠している者を炙り出す』目的で作られたらしくてね。思わず笑っちゃうようなデザインで、着たまま街を歩いて『俺を見て笑ったな?つまりお前この服が見えているな!』といった具合に使われたそうだよ。ほらこんなに……


    >>107

    >>109

    >>110

    わわわわ……

  • 116生態観測所 職員21/11/25(木) 23:52:09

    >>113

    (折角なのでお願いします)

  • 117〈春風〉21/11/25(木) 23:56:17

    分かったよ着ないよ……ほら、これでいいでしょ?
    (『魔力が無いと見えない服』を床に広げる)
    (全体に虹色のグラデーションがかかった長袖の肌着。胸のあたりから象の鼻のようなパーツが垂れてたり、巨大な肩パッドが入っていたり、腹に間抜けな顔が描いてあったりする)

  • 118混沌のアビシニアン21/11/25(木) 23:57:14

    >>117

    【爪とぎ】

  • 119『遥けき夜明け』薄明21/11/25(木) 23:57:59

    >>116

    そう言えば職員殿、こういう物があるのだが、そちらで使ってみないか?

    https://bbs.animanch.com/board/174423/?res=21

    製品化に際して見本が届いたのだが、うちにはオリジナルが既にあるのでな

    (基本1~100で数値化されますが100オーバーしてもOKです。ダイスを振るなり何なりと)

  • 120フェアリー忍者21/11/25(木) 23:58:56

    そもそも着づらそうだよ

  • 121『遥けき夜明け』薄明21/11/25(木) 23:59:43

    >>117

    才能の枯渇した芸術家が酔っぱらった勢いでデザインしたかの様な服だな……

  • 122猫耳娘(シャム猫)21/11/25(木) 23:59:46

    私には春風さんがパントマイムをしているように見えますね

  • 123〈春風〉21/11/26(金) 00:00:14

    >>118

    わぁーみるみるうちにボロボロに……というか砥げてるのかな、強度はただの布だけど

  • 124〈春風〉21/11/26(金) 00:01:07

    (ある程度傷がついた時点で魔力が無いものにも見えるようになった。込められた術式が破損したようだ)

  • 125猫耳娘(シャム猫)21/11/26(金) 00:01:55

    ぶっ
    あははははは

  • 126混沌のアビシニアン21/11/26(金) 00:02:11

    【満足した】
    【服は爪穴まみれになった】

  • 127生態観測所 職員21/11/26(金) 00:03:27

    >>119

    ありがとうございます!

    おお……モノクル型の魔道具。

    うちにあるのはかなり大型で、私のような泡沫が使う暇が無いんですよね……と?


    【装着して自分の掌を読み取る】

    dice1d80=57 (57)

  • 128〈春風〉21/11/26(金) 00:03:30

    ……誰か要る?これ
    (もはや変なデザインのボロ布と化したものを拾い上げる)

  • 129液状種族21/11/26(金) 00:04:13

    >../*+%‘-'困惑,…….”%##'*

  • 130ハードワイヤード(液状)21/11/26(金) 00:04:14

    (着てるのが見えると絵面がマヌケだし見えないと放送事故…厄介なやつだよ君は!)

  • 131雷精竜21/11/26(金) 00:04:23

    >>128

    貰おう


    >>127

    そこそこあるな

  • 132生態観測所 職員21/11/26(金) 00:05:23

    ……普通に少なくはないですね
    魔力吸収型の魔道具は使えるので、0じゃないだろうとは思ってましたが

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:05:30

    >>131

    なんに使うんだ……

  • 134『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 00:05:55

    >>127

    これだけあればそこらの魔道具を使うには不自由しないだろう


    >>131

    何に使うのだ……

  • 135ハードワイヤード(液状)21/11/26(金) 00:06:06

    >>119

    折角だ、私もやってみよう

    …5以下だと特殊メッセージが流れるんだったか?

    dice1d100=57 (57)

  • 136ハードワイヤード(液状)21/11/26(金) 00:07:02

    >>135

    >>127

    (…なん……だと…!?)

  • 137〈春風〉21/11/26(金) 00:07:04

    >>131

    じゃあはいこれ……(故・『魔力が無いと見えない服』を渡す)

    まあ、物理的な破損を完全に修復して魔力を通したらまた術式も復活するかもね。使い道は思いつかないけど


    >>130

    (実際に使われた時は下に服を着ているので効果的に運用できた…というつもりだったけど、"裸の王様状態だったので完全に対象外の人間も笑ってしまっていた"ってした方が面白そう)

  • 138『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 00:08:29

    (まさかの同値)

  • 139液状種族21/11/26(金) 00:08:36

    (魔法は使えないけど組成を替えてマナポーションになれば魔力を帯びる変動式)

  • 140生態観測所 職員21/11/26(金) 00:09:10

    (ハードワイヤードさん並みだと考えたら多過ぎな気がしてきました)

    (事故で減らそうかな……そこまでしなくてもいいか)


    >>136

    お揃いの数字ですね、奇遇

  • 141雷精竜21/11/26(金) 00:11:07

    >>134

    >>133

    ただのコレクションだ

    それとも魔力の解明に使うか?


    >>137

    ありがとう


    >>135

    おぉ

  • 142通りすがりのきつね21/11/26(金) 00:12:54

    『未確認ダンジョン攻略報告書』
    対象は王都外れ(座標?知らん)の荒地にて弊パーティメンバー≪四死殺し≫が発見した建造物型ダンジョン、仮称『なんか突然現れたキモイ屋敷』。
    攻略はワシ以下5名のメンバーにて敢行。全員無事帰還。(≪四死殺し≫はドジって首飛ばされとったが。ワロス。)
    内部は何らかの魔術的効果によって空間が拡張されていたらしく、見た目よりも広かった。
    主に生息して"いた"のはアンデッド系モンスターと思われる。ワシらが踏み込んだ時にはそやつらはほぼ壊滅状態だったので推測である。
    内部では異界の門が開きかけており、隙間から侵入してきた異界種モンスター(仮)が多数存在。どうやら原生モンスターはコイツらに蹂躙された模様。
    ダンジョンマスターは最奥にいたレギオン系モンスター。個体名は不明、聞く前に倒した。
    異界の門を開こうとしていた元凶は『文明敵対種』に数えられる一。"大侯爵"、『■■■■』。……の、分体。
    どうやら異界に存在する本体を顕現させるのが目的だった模様。そのために負の力場が強いこのダンジョンを選んだようだ。
    戦闘の末、『■■■■』分体・並びに異界の門は完全に消滅。本体もいつか乗り込んでってボコす。(その時は久々に全員集めちゃおうかのう?)
    どうやらこのダンジョンは移動型だったらしく、王都付近に現れたのは『生者の気配』に誘われたものと思われる。
    そこで運悪く潜伏中の『■■■■』に目を付けられ、この有様というのが本件の経緯のようだ。
    ダンジョンコアは破壊済み。残った死霊もなんか寄ってきてた死神が連れて行った。
    以上をもって本件は解決と判断し、本報告を行うものとする。疲れた。

    記:レイヴンズ・サークル主宰 ≪読者≫

  • 143ハードワイヤード(液状)21/11/26(金) 00:13:16

    >>137

    (どこぞのメガネ狩り政権みたいな目的じゃなければ見込み違いも笑い話だから…)


    >>140

    (ハードワイヤードさんは魂の物質化をしてるので毎ターン魔力が最大値まで回復するとかそんな感じで)

  • 144『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 00:14:29

    >>140

    (魔力量はそこそこ多いけど扱う才能がないというのも面白いと思います)

    (丁度コイツの真逆ですね)


    >>141

    いや。何かに使おうにもこれではな

    【損壊し切った術式を見ながら】

  • 145〈春風〉21/11/26(金) 00:17:22

    >>143

    (まあ例によってさっき考えたネタなんで最終目的が何だったかは不明…でもきっと笑い話で済むような経緯だったんでしょう)


    >>142

    なんでここに報告書?

  • 146匿名のギルド運営委員K21/11/26(金) 00:17:26

    魔力量…ですか
    昔測りましたけど、完全に0だったなぁ…
    どう足掻いても魔法とか付随する類のもの使えないんですよね

  • 147『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 00:18:41

    >>142

    お疲れ様

    そしてその仮称はあんまりだ

  • 148生態観測所 職員21/11/26(金) 00:20:24

    >>144

    (その方向性で行きます)


    変な屋敷がちょっと厄ネタ過ぎますね

    私は変なやつが生えてきても近づかないようにしましょう

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:29:24

    普通は近づかないよ……冒険者はその辺限りじゃないか

  • 150ギルド面食いちゃん21/11/26(金) 00:30:04

    文体がいろいろひどいので、後でまともに書けるメンバーさんにおいでいただいて書き直してもらいまーす

  • 151混沌のアビシニアン21/11/26(金) 00:32:31

    うな?
    【スカウターをつんつん】

  • 152『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 00:33:51

    >>151

    うん? お前も図って欲しいのか?

    【スカウターを付けてアビシニアンを見る】

  • 153混沌のアビシニアン21/11/26(金) 00:34:53

    >>152

    【混沌のアビシニアンの魔力:101】

  • 154ギルド面食いちゃん21/11/26(金) 00:35:44

    恐ろしい猫ちゃんですね…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:36:24

    故障…じゃないよねー…

  • 156≪天秤≫21/11/26(金) 00:36:35

    ……おかしいですねぇ?≪四死殺し≫が自信満々に『俺に任せといてよ!』と言うので任せたつもりなのですが……
    ええ、今宵は"前衛芸術"が二つになりそうですね。

    ……ああ、報告書は後ほど私が書き直して再提出しますね

  • 157フェアリー忍者21/11/26(金) 00:37:20

    でもこの猫、しゃべるニワトリと卵をフライドチキンと目玉焼きにしただよ?

  • 158『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 00:37:45

    >>153

    バカな! 何という魔力……ピピピピボン! ウワッ

    【スカウターが爆発した! が、直ぐに修復された】

  • 159〈春風〉21/11/26(金) 00:38:38

    魔力スカウターかあ……ふふ、私はいくらぐらいなのかな……?
    (わくわく)

  • 160混沌のアビシニアン21/11/26(金) 00:39:07

    >>158

    ふぎゃっ!

    【爆発音に驚いて尻尾膨らませて箪笥の上に逃亡】

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:40:01

    >>159

    爆発は確定だな。

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:40:04

    春風さんは間違いなく壊れるのでは

  • 163〈春風〉21/11/26(金) 00:40:31

    (´・ω・`)

  • 164秩序のソマリ21/11/26(金) 00:41:09

    >>160

    うなっ

    (箪笥の上に先に陣取っていたので猫とパンチで迎撃)

  • 165『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 00:41:41

    猫が増えた

  • 166混沌のアビシニアン21/11/26(金) 00:42:19

    >>164

    ゔなぁ!

    【べちゃ】

  • 167生態観測所 職員21/11/26(金) 00:42:21

    そもそもアビシニアンちゃんは見た目から只者じゃないですからね(有角有翼)

  • 168悪しきりゅう21/11/26(金) 00:42:32

    箸をかたっぽだけかくすよ

  • 169『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 00:43:11

    >>166

    大丈夫か?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:43:37

    秩序と混沌…中庸も増えたとしてどんな猫種になるのか

  • 171液状種族21/11/26(金) 00:44:07

    <=--"$*+%%$--謎”!!,‘“'"*
    (宇宙柄猫)

  • 172猫耳娘(シャム猫)21/11/26(金) 00:44:39

    >>170

    それはただの猫ではなく?

  • 173混沌のアビシニアン21/11/26(金) 00:44:40

    >>169

    【照れ隠し毛づくろい】

  • 174〈春風〉(猫モード)21/11/26(金) 00:45:52

    にゃーん

  • 175『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 00:46:17

    >>171

    (土星に居そう)


    >>173

    鶏皮せんべいをやろう


    >>168

    お前にもやるから止めておきなさい

  • 176混沌のアビシニアン21/11/26(金) 00:47:10

    >>175

    なーご

    【嬉しそう】

  • 177生態観測所 職員21/11/26(金) 00:50:04

    猫がいっぱい……
    佳い夢が見られそうです

    (乙でした)

  • 178フェアリー忍者21/11/26(金) 00:51:16

    ほぼ全てただならぬ猫だどもな
    (おやすみなさい)

  • 179雷精竜21/11/26(金) 00:51:41

    >>168

    君と私の魔力はどれくらいだろうな?


    (お疲れ様でした)

  • 180ハードワイヤード(サビトラ)21/11/26(金) 00:52:19

    >>171

    【すり寄って丸くなる】

    (寝落ちてた…改めて、おやすみなさい)

  • 181悪しきりゅう21/11/26(金) 00:53:39

    【どや顔で3とかかれたスカウターを踏んづけている】

  • 182スカウター21/11/26(金) 00:53:57

    ゴミめ

  • 183『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 00:55:02

    >>174

    ……春風殿も食べるか?


    >>176

    【なでなで】


    >>179

    雷精殿ならかなりの高さになりそうだな

    測るならスカウターを貸そう

  • 184回復術師21/11/26(金) 00:58:31

    (目が覚めたぜうぉおおお)

    【魔力量……たったの5】

  • 185混沌のアビシニアン21/11/26(金) 00:58:45

    うな……ふぁー……
    【食べ終わって満腹になり、わりと使用する人が多そうな位置の椅子に丸まって寝た】

  • 186猫耳娘(シャム猫)21/11/26(金) 00:59:22

    猫<悪しきりゅう<回復術師
    なるほど

  • 187混沌のアビシニアン21/11/26(金) 00:59:44

    な……
    【秩序のソマリの視線が痛いので立てに行った】

  • 188回復術師21/11/26(金) 01:00:09

    >>186

    ふふ、48億年の修行の成果がようやく実を結んだね!!

  • 189〈春風〉(猫モード)21/11/26(金) 01:00:53

    >>183

    んなぁー

    (ちょうだいのジェスチャー)

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:01:29

    このレスは削除されています

  • 191スカウター21/11/26(金) 01:02:31

    >>188

    魔力量5か……ゴミめ

  • 192猫耳娘(シャム猫)21/11/26(金) 01:03:01

    この仕様をつけた人に得意先と同じ気配を感じます

  • 193混沌のアビシニアン21/11/26(金) 01:04:57
  • 194『遥けき夜明け』薄明21/11/26(金) 01:06:05

    立て乙

    >>189

    【口元に鶏皮せんべいを差し出す】


    >>192

    (カラーちゃんが付けたか説明時のカラーちゃんの例え話を薄明がそのまま実装したか……)

  • 195猫耳娘(シャム猫)21/11/26(金) 01:06:14

    立て乙にゃーん

  • 196回復術師21/11/26(金) 01:06:45

    ははははは。



    薄明君、そのおもちゃ俺に渡してくれるかな?



    >>193

    (たておつです)

  • 197〈春風〉(猫モード)21/11/26(金) 01:07:11

    >>194

    (かじかじ)


    >>193

    (立て乙です)

  • 198悪しきりゅう21/11/26(金) 01:07:36

    うめちゃうよ

  • 199混沌のアビシニアン21/11/26(金) 01:07:56

    【寝床を探している】

  • 200〈春風〉(猫モード)21/11/26(金) 01:08:05

    んにゃー(ご満悦)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています