フリーダムVSプロヴィデンスって理想的なガンダムラストバトルなのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:07:08

    両機体のカッコ良さもさることながら、合間に挟まれる舌戦と外連味の効いたバトルも最高だった

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:09:18

    後退しながらバルカンで牽制することでドラグーンの隙を消すクルーゼの細かなテクニックが光る
    リマスターSEEDはそこら辺の搦手もきちんと描写してる印象

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:10:47

    狂乱するレイダーをデュエルが撃墜するシーンも相まって掴みも完璧な最終回だった…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:13:27

    それまで圧倒的だったミーティアフリーダムをボコボコにするプロヴィデンス好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:16:08

    ここの死闘が好きすぎるせいでデスティニーのラストはちょっとがっかりだった
    もっと腕とか足とか頭とかもぎ合えよ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:17:06

    理想のラストバトルは00でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:30:58

    因縁がそこまであるような相手でもないしその前にゲイツ乗ってる時にあっさりダルマにされてるからクルーゼが強いように見えないのがな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:46:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:53:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:55:51

    世界終末5秒前みたいなタイムリミット感が良かったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:58:06

    ラスボスが急に出てきたガンダムは多分こいつが走りだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:05:10

    シリーズ最高かは置いとくとしても、続編の後継機より遥かに凄みあったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:05:53

    ラストバトルではないが

    格闘での殴り合い、フィンガー対決、電影弾の撃ち合い
    途中で環境問題の舌戦を混ぜながら、最期は同じ最終奥義対決となり、主人公が新しい奥義で打ち破るという、これでもかと熱い格闘アニメのデンプレをぶちこみまくったGガンダムははずせんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:08:14

    急にではなかった。作戦やニュートロンジャマーキャンセラーの情報を敵方に流したりで色々と策謀を積み重ねている描写は中盤からずっと描写され続けていた。キラと直接対決したのが終盤だっただけだから唐突感は無かった。
    ゲイツで負けたのはそら性能が違いすぎたからやろと。
    溜めに溜めて、最終決戦でファンネル搭載機で猛威を振るい、加えてガンダム名物の舌戦も完璧にこなしたから
    印象が強烈なものになった。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:09:22

    ジェネシスの爆発から「find a way」への流れはすごく好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:16:37

    >>6

    あれは決着の部分がそれ以上のことをファーストでやってるからな

    ちょっと尻窄み

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:17:28

    >>13

    実質最終回言われる奴やん

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:19:41

    >>17

    勢い余って完!って入れようとした話し好き。

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:23:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:30:08

    最高かどうかは議論が分かれるだろうが、歴代でもトップクラスの名勝負だったのは事実。
    クルーゼは紛れもない名悪役だった。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:08:38

    >>19

    互いにボロボロだとGレコも好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:30:06

    >>21

    終始マスクがボコられてるのに執念で半壊させるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:59:47

    ラストシューティングオマージュしてるのいいよね
    あえてビームライフルでなくビームサーベルなのも凄く良い
    無印SEEDの1stオマージュはめっちゃ拘ってるから好きだわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:49:43

    個人的にはシリーズ中で
    ベスト3に入るくらいの最終戦だったな
    オカルト要素ありも嫌いじゃないけど
    やっぱり最後は純粋な腕と機体性能だけで戦ってくれる方が好きかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:52:59

    やっぱオールレンジ攻撃は相手だけが使えるくらいがちょうどいいな
    単機で物量攻撃してくるラスボス機に執念で喰らいつく満身創痍の主役機は映える

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:05:17

    >>25

    ベタだけどボロボロになりながらも最後まで戦うのって一番燃えるよね…

    作画コストはもの凄いことになりそうだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:29:11

    フリーダムは最初ドラグーンに翻弄されてるけど段々対応できるようになっていってるのよね
    ミーティアボコられたけど外部ユニットが破壊されただけで本体が無事だったからドラグーン落としまくり始めるという
    クルーゼもそれ察知して全力距離とって広範囲から数の弾幕取ろうとしたりと結構細かかったりする

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:29:42

    >>17

    バッドエンドでしかないし何も解決してない定期

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:51:04

    なお最近は主人公が最初からそのラスボス級機体というかそれ以上の性能(防御性能)の機体に乗っている模様
    なお他の機体にオールレンジ攻撃はないか、使用するとパイロットの命を削る糞仕様の模様

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:03:14

    >>28

    っぱラブラブ天驚拳って必要だわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:28:06

    >>13

    殿堂入りを持ち出すのは反則ですよね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:29:49

    互いに全部をぶつけてぶっ壊れ合うのがいいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています