このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事88

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:32:40

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part87(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事87|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    スペッ!(鳴き声)ラピッ!(鳴き声)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:37:00

    エルルルルル
    ンススススス
    グララララ
    グヘヘヘヘ

  • 3馬体重担当21/11/25(木) 22:39:42

    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャチャチャチャチャンチャン(チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ↓)
    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ(イクイクイクイクイク!!)チャチャチャチャチャチャチャン(イクヨォ!!イク!!Foo↑!!)
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛ッア゛ッア゛ッ
    (ぶふらぁあああぁあ!!!)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!

    ・・・鳴き声?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:45:27

    2人仲良く太り気味

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:52:15

    スペとラピをスピカに放てッ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:57:52

    >>3

    伊尻をセン馬にしろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:58:17

    誰がなんと言おうと初投稿です
    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物
    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る
    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気
    ・いじめたい、ビンタしたい、ボコボコにしたいとか歪んだ愛情を視聴者兄貴達から向けられている模様。かわいそう(小並感)


  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:59:16

    ビッグバン!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:00:17

    >>3

    >>8

    KOEIと井尻と本社は爆破してその灰をダートに撒け

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:01:20

    ガンドルフ「スペの腹とラピスの尻でパーカッションをしよう(半ギレ)」

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:04:44

    チームセカンド 家訓


    逃げ脚、差し脚、平地の源

    ウマ娘たるもの勝ち上がり

    来る者拒まず受けて立ち

    星を添えた優勝旗

    汗の香る練習着

    八百万の策に乗せ

    これぞ勝利の玉手箱

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:05:11

    >>11

    汗は香らせるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:05:33

    なんでわた…ラピスラズリテイルさんのキャラ付けが涙を乗り越えて強くなる主人公から根性無しのお菓子パクパク娘になってるんですかぁ〜!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:06:29
  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:07:02

    >>13

    そこにあげません!とか言ったり(言ってない)ライスの部分が〜とか言ってる日本総大将がいるじゃろ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:08:47

    外見と内面の乖離が凄そうなラピスは向こうの世界でエアプ判定機に使われそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:10:35

    >>13

    主人公属性は98世代メインのアニメ一期限定の属性や

    二期で出番あるだけありがたいと思え(辛辣)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:12:30

    >>16

    どっちかと言うとウマ娘から入った層に根性なし!w根性なし!wって笑われてる中で

    競馬民から「いやこれでも実馬の菊花や有馬は感動してだな……」とか「5歳になってからは凄かったんだぞ……」とかフォロー入るタイプの馬だと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:13:11

    逆に一期のビービーとか背景にいてもなんも喋ってなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:14:09

    >>18

    いわゆるシンザンホイホイから2回再評価が挟まるタイプのキャラですね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:14:31

    マックイーン「えーと…」
    ゴルシ「だめだ、これは私が貰ったありがとうだ。」
    マックイーン「あの…」
    ラピス「う〜ん!おいし〜!」モグモグ
    マックイーン「その…」
    スペ「…げません…」
    マックイーン「え?」
    スペ「あげません!!」
    マックイーン「えぇ〜!ヨヨヨ…」
    スペチャンソンナニオコラナクテモー!!
    ドウシテラピスハアリガトウヲタベテルノー!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:14:45

    >>18

    ウンスに差し返された大阪杯だけは絶対に見せない競馬勢

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:17:22

    そんなにいなかっただろうけど、有馬でラピスの単勝買ってたら
    大した額じゃなければ換金しないで飾ってる人いそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:23:24

    大江千里って最初の年にスズパレードでシンボリルドルフに挑んでは負け続けて、最後の年に初心に帰ったようにビルダークラウドでディープインパクトに挑み続けて最後の最後に一勝を掴んだのか。
    うーん、これはレジェンド騎手

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:23:54

    >>22

    あそこホント芸術点高くて好き

    ラピスの名レースで絶対に出てくる奴

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:27:35

    ラピスは根性なしだけど陣営は根性あったせいで海外に逃げさせてもらえずに
    黄金世代とガチバトルをしまくる結果となったラピスちゃんかわいそうかわいいね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:28:32

    ウマ娘CMでヒーロー着地バク転するTKYTKの最後に「いや僕も事前登録ですね」と言ってゲスト出演するOOESNR

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:31:49

    ウマ娘勢「ラピスは根性なし!太り気味!(キャッキャッ」
    競馬民「!(パカラッパカラッパカラッ(駆け寄ってくる音)」
    「ラピスは5歳からが本番!その前も菊と有馬はすごかった!!」
    ウマ娘勢「ほーん、なら見てみるか…」

    視聴後
    ウマ娘勢「先行抜け出しのお手本のような強い馬だぁ…(恍惚)」
    「大阪杯…?セイちゃんが1着でラピス2着…?着差も小さいしこれは名勝負やろなぁ…」

    大阪杯視聴後
    ウマ娘勢「あっ…ふーん(察し)」

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:33:36

    異世界の電波を受信したウマ娘勢「この時代の大阪杯がG1?妙だな……」

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:34:25

    >>28

    根性の補正が-10%であることの意味を理解してしまうんだな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:35:09
  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:36:39

    菊花賞時点での主な勝ち鞍:2 歳 新 馬

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:37:40

    2歳新馬を語ることを避けては通れないからな 架空馬列伝でもバッチリだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:39:29

    >>32

    新 馬 戦 総 大 将

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:40:31

    「ラピスと言えば2歳新馬でな…」
    「ほーん(メイクデビューでの勝ち方がやたらすごかったんやろなぁ)」

    「は? ホモはウソつき」
    「ウソは言ってないゾ」
    になる流れが見える見える…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:43:10

    大阪杯ハイライト
    そう言えばラピスの勝負服ってどんな感じなんですかね(イメージ湧かなかったのでごまかし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:45:14

    >>36

    勢いが感じられて凄いと思った(小並感)

    確か昔のスレにあったと思うけど何処かはちょっと覚えてないっすね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:45:42

    >>36

    もう見るからにラピってて草生える

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:45:54

    >>36

    こんな情けない差し返され恥ずかしくないの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:48:17

    競馬ファン「セイウンスカイは2000m最強!」
    ウマ娘民「ほーん(マイル育成)」

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:48:46

    個人的には大阪杯差し替えされはこれのイメージ
    勝ったと思ったら意地一つで抜き返されて目を見張るって印象

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:49:01

    大阪杯はアレはアレで、セイちゃんの幻惑逃げに惑わされずになまじ食いつけちゃったせいで
    最後にセイちゃんが死に物狂いで差し返さないといけなくなったって考えると
    中々噛めば噛むほど味のするレース

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:52:05

    >>41

    わしシングレ読んでないんだが、これ日本ダービー?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:52:30

    大阪杯でジービーにすら勝ったから最早なんかの補正でも働いてるの事を疑るレベル

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:54:36

    下書きの方が可愛く書けたので何度目かの初投稿です

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:55:03
  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:55:21

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:55:53

    >>45

    あ~たまらんたまらん……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:56:06

    >>45

    グラスの不退転棒が爆発してしまう!!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:57:07

    >>45

    ヌゥン!ヘッ!ヘッ!

    ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛

    ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!

    ウ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ!!!!!

    フ ウ゛ウ゛ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ン!!!!

    フ ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥン!!!!(大迫真)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:57:17

    >>49

    なんで同期の牡馬に……

    ホ  モ  !

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:58:13

    >>49

    同期の娘だけでは飽き足らず遂には同期本人に手を出すのか(困惑)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:58:15

    >>51

    ハートの流星で早合点したのは私だ。だが謝らない

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:58:51

    ペン入れをする前の下書きがいい感じに見えるのはしゃーないんや
    人間の目は絵や図形に線が複数あると、その中で自分が思う理想の線を繋げて脳内補正するらしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:59:09

    まあアニメではスペちゃんに対して不退転してたし…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:59:46

    >>45

    がわ゙い゙い゙な゙ぁ゙ら”ぴ”す”ぢゃ”ん゙(掌返し)

    先輩ウマシコしていいっすか(クズ)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:00:02

    >>54

    だから少ない線で見事な絵を描ける漫画家とかが上手いって言われるんすね〜

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:01:40

    グラスワンダー×ボンバーライオンは実は同期へ向ける愛情表現の延長だった?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:02:23

    >>49

    >>51

    >>52

    これがウマビか…たまげたなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:03:08

    グラスちゃん自分より精神的に弱き者に対して興奮するフェチかなにかなんですかね……
    スぺ、ラピス、グラトレ、ライ、正にグラス攻めの完全栄養食だぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:05:49

    >>36

    スカイの仕掛けた作戦も賢さSと精神力Sで完璧に破られちゃうんだ。

    そして視界の端にラピスに肩が見え始めて”やっぱり才能の差だけで決まっちゃうの?”みたいな思いがよぎって、それを打ち払うかのように目を閉じながらヤケクソ気味の死力を尽くして目を開けたらなんか勝っちゃてるんだ…

    その他バの根性に対してだけはラピスはどうにもならないから…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:07:54

    いうてアプリ版だとグラスがマルゼンの幻影に囚われたりするから、あの世代精神的にどこか欠点を抱えながらお互いに殴り合って強くなってるから別にグラスだけが弱ってる人を引っ叩くわけじゃない

    エルはエルで「こっちを見ろ!」するし、ウンスも結構鋭く皮肉ったりする

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:11:35

    最早トラウマでもあんのかねラピちゃんの根性

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:12:18

    >>63

    きっとヘカーティアが甘やかしすぎたんだゾ

    クラウンピース、略してラピス

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:14:04

    深夜だしちょっとくらい…ラピシコしてもばれへんか

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:14:29

    👕「ラピスは天才ねぇ末は三冠バか凱旋門賞バかしら〜」

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:14:40

    >>65

    警察だ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:15:02

    >>65

    👮🚨<王立国境騎士団だ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:15:08

    ぼくもしゅる〜^

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:17:15

    >>63

    ラピスって何個か前の動画の血統表だと牡馬がラピスだけで、もしかしたらトレセン入学前は二軍の並み居るアマゾネス達に甘やかされて育ったから故に上京して生活していくうちにへなちょ根性が露呈しちゃったと考えてる。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:09

    >>70

    ・・・それウマ娘世界だとどうすりゃええねん

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:53

    ラピシコと言えば聞こえはいいけどホモビデオを切り貼りした実況動画の二次創作から生まれたキャラクターでオ〇ニーしてるのと一緒なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:20:30

    >>72

    聞こえも全然良くねぇよ、先輩頭大丈夫っすか!?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:22:04

    紆余曲折経て女の子になっているのなら元がHMビだろうとそれはもうノーマルだべ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:23:36

    ラピスは半分キングヘイローみたいなとこあるから、キングヘイローでシコってるようなもんやし(暴論)

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:24:03

    >>63

    多分、馬の方は先頭から抜かされかけるとそれだけでやる気無くしちゃうタイプの馬だったんだと思う。端的に言えば諦めが早い

    大阪杯では競り合いから減速、スペに差し切られる時も近くにきたら露骨に減速

    「あ、これ無理だ...」と思った瞬間諦めちゃうタチ


    だから大外から並ばずに差し切らせるか、先行して逃げ差すかで勝たないといけない

    ピッチ走法故、速度の加減速が自在で、スパートまでは体力おばけだけど、スパートで大量にスタミナを消費する関係上、スパートの時間と距離はそこまで長くない

    そこまで考えてうまいこと好位につけて...という戦い方をOOEが見出すまでに時間がかかったパターン

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:24:13

    📱のキングへの接し方を見て、海外活躍した後輩としても同世代の母親としてもやきもきするヘカーティア概念

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:25:27

    ウヘヘヘ....元がオスでもTSしたり擬人化して女の子になってればそれは『女の子』なんだよ....

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:25:54

    人間で考えたら女系一家の末の弟なんて地獄だから、甘やかされて根性無しとか無理だから……

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:26:42

    ???「牡馬もいけますからね」ヌッ 

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:28:01

    まあ二次創作ガイドライン的にも自分で書いて自分だけで消費するのは問題ないから多少はね?
    元はホモビとはいえラピスって結構美味しいキャラしてるからね仕方ないね

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:28:29

    ヘカーティアは海外飛び回っているせいで普段会えないラピスをベタベタに甘やかしてしまい根性(ここぞという時の闘争心)が育たなかった説は前にどこかで見かけたゾ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:29:14

    そういやヴィンクロがラピスの将来を心配してましたね……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:30:26

    あの世界のキングは多分雨砂馬群で走らないのは分かりきっていたから、二歳の調教初期からまだペーペーのFKNGに声をかけて予め気性を伝えて訓練させていたんだろう

    結局気性難は治らず、海外GIで頭が真っ白になって馬群に突っ込んでしまったら...
    「馬群やーやーなの🥺 やーなの🥺 やーなの... 嫌だつってんだろ目障りな🌚」となったパターン

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:31:53

    >>84

    これは躍動する勇者の血ですね……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:34:59

    ホント黄金世代を最強馬で蹂躙するどころか並び立つ馬を一体加えるだけで
    ここまで調和してしまうのは撮れ高高杉ですよ~
    キングヘイローも実質バフかけて並び立つ戦績にしてるし、実質2体黄金世代を増やしたと言っていい

    なお、エアジハードは悲しい目をしていた模様

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:36:27

    聖戦くんもなんかしら勝ってるやろ(ハナホジ)

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:39:03

    なおこのスレで黄金世代幻の…という話で上がるのは決まってオシャブリタイムである
    (エアジハくんに)救いはないんですか!?(MISHUDTU) 救いはないね♂

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:39:16

    >>40

    GRNALGRA「えっ!?2000mってマイルじゃないんですか!?!?」

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:40:24

    馬名をTDN表記するとわけわかんなくなって笑っちゃうのでNG

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:40:57

    黄金世代の中だとセイウンスカイがあの二頭に勝っているのが(以下略)

    ...いや、ウマ娘以前は黄金世代/最強世代ってスペシャルウィーク、グラスワンダー、エルコンドルパサーの三頭が筆頭だったのよ
    スペもエルもさっさと引退しちゃうし、グラスはなんか太るし、ウンスは菊花勝ったあとが後だし...
    キングヘイローはどちらかと言うと「不屈のエリート」が示す通り世代の被害者みたいな認識が強かったし...それでもGI取ってようやく汚名返上して、でもその鞍上は...というFKNGの挫折込みの名馬だった

    それが、何故かものすごい拮抗した6頭の世界最強馬が、最後まで鮮烈に輝く世代になった

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:43:15

    よくワールドエンドやジャガーノートが取り沙汰されるが、何気にキングヘイローが欧州を蹂躙した事が欧州ホースマンにとって一番辛かったんちゃうか
    病気だからと日本に売りさばいたダンシングブレーヴと、見下していたアメリカダート馬の間に生まれた馬が、父親そっくりの暴力的な末脚引っさげて、かつての愚行を嘲笑いに来たんだからな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:45:07

    >>91

    ぶっちゃけスぺグラとそれにちょっかいかけるウンス、同期に凱旋門ガチ勢のエル!みたいな感じで希薄なんよね……

    なぜかこっちの世界の黄金世代は皆で凱旋門に遠足行くし、JC有馬と同窓会開く訳だけど。

    本来そこに参加するには一歩足りないキングも一番人気で堂々参加してるし……

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:45:54

    そういやウマ娘にも出演された細江姉貴の、このスペちゃん史実解説動画でも、グラスとエルとモンジュー加えた4頭のパワーバランスで紹介されてましたねえ


    【3分でわかる】スペシャルウィーク・武豊の夢を叶えた相棒 | JRA公式


  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:47:14

    黄金世代に良血の変な馬挟んだら熱くなったわwww

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:48:36

    >>95

    正直この動画でそういや地味に父系NDっていなかったんだ……ってなった

    おまけに次世代のオペ軽んじられる一因になる父オペラハウスだし。凄い偶然

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:49:01

    >>95

    ボコボコに顔面腫れあがったNKTIDKSGが苦悶の顔浮かべてそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:51:20

    何度も言うが、古馬になったら菊花勝ちの馬の一強にならずにちゃんとクラシック世代全員でG1奪い合ったのが偉すぎる
    さらにジュニア期から絡んでたマル外の二頭もちゃんと勝つ、海外で暴れ回ってるやべーのもいる
    これはゴールデンエイジなんですわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:52:03

    あげませんラピスいる?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:52:15

    ラピスは能力だけなら黄金世代最強候補なのも絶妙

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:52:32

    >>99

    とりあえず保存した 何かに役立つかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:52:40

    >>91

    トライフォースに含まれる馬がその三頭だけなのが大体を物語ってるよね...

    >>93

    キングヘイローは、多分あの時点でかなり世代最強候補なんじゃないかなぁ

    高松宮も既に勝ってるし、短い距離で実力があって、ぶっちゃけ中距離でも下手な馬じゃ敵わないことは分かりきってたし

    あの映像見せられたら、正直自分でもキングにかけてみたくなっちゃう


    >>92も言ってるけど、ぶっちゃけクラシックー長距離を蹂躙したジャガーノートは深刻だけど致命傷じゃないはず

    本来マイラーを多く輩出するND系において、特にその傾向が高いサドラーの馬がほとんどキングにねじ伏せられていた

    おまけに親が親だから人気もあるし、名誉も人気もお金も取られて...となって潰れてしまった中小牧場は多いんじゃないだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:52:55

    >>99

    いる(鋼の意思)

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:52:55

    >>99

    要るか要らないかと言われれば要る

    使い方は後で考える

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:53:14

    何かがズレてWEかジャガノが有馬で黄金世代ボコボコにするとかやってたら
    それこそ目も当てられなかったしな……ある意味これ以上ない展開だったと思う

    というかただでさえファンが多い世代で架空馬を人気出るポジにするのって
    マジで難しいと思うんですけど。これって勲章ですよぉ……(ねっとり)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:53:32

    >>99

    ちょうど切らしてた

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:53:52

    アル中の震える手で描いたガバガバトレス絵ですまんな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:54:06

    デカスギ黄金世代に脳を焼かれたホモが多すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:54:53

    黄金世代に脳を焼かれた競馬ファンは多かったろうなあ…
    贅沢を言えばグラスはもう少し海外遠征で活躍して欲しかった

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:56:05

    >>98

    地味に、テイオー世代もディープ世代も、全く同じ構図になっていることに驚いた

    初の凱旋門賞馬と国内最強馬、そしてそれを超えていくガラスの天才、名優...

    無敗三冠馬、逆襲のステイヤー、米芝ダート6冠の歴史に残る名馬...

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:56:41

    安心しろ三冠馬の子世代と終焉世代と世紀末世代と怪物の仇討ち世代と深い衝撃世代にも脳焼かれてるから

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:56:57

    スズパレード兄貴にはどうにかあの血統を繋いでほしい

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:57:54

    >>108

    あの群雄闊歩の争いを見て脳を焼かれない競馬ファンの方が少ないと思うんですけど(凡推理)

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:57:54

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:58:05

    この世界のオペってそういや直前でラピスが父オペラハウスで結果出してるから多少マシな評価になるんかね

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:59:02

    あの世界のキングはどう評価されてんのかな
    G1勝利数黄金世代最多で、スプリントかマイルが適正なのにあそこまで他に競り合った
    けど黄金世代には一勝もできず、得意距離のマイルでも安田でグラスに負けるという

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:00:03

    平成四強&タマモクロスに脳を焼かれたものです
    二代目日本総大将(SS絶対殺すマン)
    葦毛の1600-3200大逃げアイドルホース
    ステイヤー×ステイヤーの欧州長距離戦線の覇者
    日本から米国へ立身出世したマン
    牝馬4冠掻っ攫って、タマモクロスの血をバラまきまくったグラジオ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:00:11

    >>110

    あ、おい待てい

    3歳で秋天制した名馬を忘れてるゾ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:00:32

    >>116

    血統的に芝適正が違う、の一言ですむんじゃないかな

    ウマ娘では、んにゃぴ……

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:01:20

    >>116

    寧ろグラスが安田で勝ってる事実が、有馬勝てなかったグラスにとっては黄金世代の中で明確なアピールポイントになる


    そう言うレベルでキングは名馬

    あと凱旋門賞の後くらいから覚醒し始めた印象は強いから、キングが仕上がりきってなかったってことで

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:01:32

    >>115

    少なくともスピードが……なんて評価はされないはず

    まぁ産駒成績はラピスの見ながらオペのも勘定するか、って所だろうけど、

    ラピスが初産駒からヨウム出してるから評価は中々高いはず

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:01:41

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:03:06

    マイルでキングに土つけたのってグラスだけかな?
    どっかの遠征初戦で負けてたような気もする

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:03:39

    >>108


    とっくの昔にガンボリルドルフの奇跡のラストランで焼かれてるんだよなぁ。

    その後はテイオー、マックイーン、BBの三つ巴のドラマがあるし。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:05:11

    言うてラピスとオペラオーは一歳差しかないしな……オペラオーが買われたときラピスは走ってすらいないし、ラピスが菊花賞勝つ頃には、オペラオー自身が始動してる

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:05:47

    というか00年でオペが春古馬三冠獲ってラピが欧州で活躍してるからオペラハウス産駒の評価は間違いなく上がるでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:05:56

    各黄金世代対抗アオハル杯、はっじまーるよー!
    どの世代が勝つとおもう?
    人数が違う?それは、まあ、うん…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:08:21

    タマって菊勝ったからラストチャンスで錦野牧場の首が繋がってそうなんですよね

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:08:30

    >>127

    プイ「取りあえず中距離は私が勝つから、長距離はお前ひとりで勝てるよな?」

    ビルクラ「ウッス」

    プイ「ラブは……中距離で私の応援頼むわ」

    ラブ「イクゾォォォ!!!」


    ドバ「多分忘れられとるが、ワシは取りあえずダートで勝っときゃ良いんやろ……」

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:09:36

    ふと思ったんだがOOEはWEとJNのスピードの速さとかに恐怖を覚えて、
    どうにか克服する為に思いついた策として異次元のスピードに慣れる事が重要と考え、
    当時世界最速と言われてた市販のバイクを乗り継いだとかどうっすかね…。
    なおサーキットや公道に二軍牧場の勝負服によく似たレーシングスーツを着用した謎のライダーが出没して、
    レコード取っていった事から若干の都市伝説にもなった的な。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:09:55

    アオハル杯におけるガンボリルドルフとかいうユーティリティプレイヤー
    コイツが入るか入らないかで天と地ほどの差があるぞ多分

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:10:43

    二軍序盤だとダート馬が居ないのが不利ですね……

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:11:39

    >>131

    あらゆる距離適正のある変態(褒め言葉)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:11:39

    >>129

    JN「なんでみんなは世代で最低2~3人いるのに私だけ全部の距離と芝とダート全部個人なの?」

    GB「お前の戦績の所為だろ…」

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:11:56

    ガ「さーてどうするか、マイルくらいが丁度いいんだけど……」

    オ「すまない。マイルは私が走りたいんだ」
    ク「私は長距離ですね~」
    タ「お前ら好き勝手言いすぎや! イナリがダート行くとして、ウチが中距離行くしかないやんけ!」

    ガ「……分かりました。短距離走ります(最優秀短距離馬)」

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:12:38

    >>135

    この世代ちょっと強すぎる……

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:12:56

    >>127

    WE「クラシックは激戦区...しかし、私の世代にはジョウネツノカゼ、ナリタブライアン、タマモグラジオ...さまざまなレースを取れば、総合的に勝ちを狙えるだろうさ」

    情熱「いや中距離のお前が最強だからね?またブライアンに『君が悪かった』と言われるぞ...」

    ナリブ「...」

    WE「? 私はそう大した存在ではない...しかし、そうだな。ならば世界終焉の所以を示すとしよう」

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:13:22

    >>132

    ダイスキシとウンチテイアンでは役者不足ですからね……

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:13:50

    >>135

    最優秀短距離馬(主な勝ち鞍:有馬記念)

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:14:11

    >>136

    スプリント:キング

    マイル:グラス

    2000:ウンス

    2400:スペとラピス

    3200:オシャブリ

    ダート:エル

    これで対抗する

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:14:34

    オグリがマイルで走れるなんて、なんて贅沢なカードプールなんだぁ……(困惑)

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:14:43

    最優秀ダート馬 主な勝ち鞍凱旋門賞 とかいう狂気

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:15:59

    MTB世代はスプリントとダートが悩み所さんですね。
    誰かいましたっけ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:16:43

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:16:59

    あの世界のエルってダート走ってたっけ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:18:05

    >>143

    ダトウってスプリントは…流石に無理か

  • 147馬名的中者21/11/26(金) 01:18:50

    >>143

    スプリンターはダイイチルビーとか?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:18:53

    GB世代ちょっとキツくないですかね…
    スプリントいける奴いましたっけ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:19:23

    >>146

    1600が下限だからねしょうがないね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:19:48

    >>127

    テイオー「ふっふーん!世代最強はボク達だ!勝っちゃうもんね!」

    ビービー「運がなかったな。何、負ける時間が来ただけだ」

    マックイーン「はしゃぎすぎですわよ。超長距離は初めてなのですが...メジロ家の一員として、否、メジロマックイーンとしてお相手します」

    パーマー「私が長距離で大丈夫かなぁ...頑張るよ」

    ネズコ「お手柔らかに、血鬼術...」

    トウケイニセイ「カカカ、まっこと壮観なメンツよのぉ。さて、フウリンカザン、そして音に効く砂の名手たちよ、いざ死合おうぞ」

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:19:50

    >>148

    ゼットが行ける

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:20:29

    >>151

    ・・・ゼットはJN世代で一個下なんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:21:23

    >>150

    全員すごいメンバーなのに、なぜかダート担当がぶっちぎりで強キャラ感あるな

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:22:04

    ぶっちゃけ完全同期だと平成四強は皆ガンボリの一個下だし、
    MTB揃わんし一個上で絡み多ければいいんじゃないだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:22:22

    馬齢±1くらいはままええやろ……

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:22:25

    >>154

    まあ、そうなるな

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:23:45

    長距離って4000?3200?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:24:16

    >>154

    クラシック97.98が黄金世代、99.00が世紀末世代って感じですかね……?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:24:32

    >>157

    日本馬の集まりなんだし3200でしょ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:24:46

    まあその辺はしゃーないか

    >>155

    >>154

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:25:11

    GB世代はラッドスプレッドがいるけどどんなウマだったっけ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:25:49

    >>161

    2000mを1mでも超えたら15着になる牝馬2冠

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:26:15

    >>148

    >>151

    馬齢一違いでokなら、サイバーゼットとチョコボールが使えるな

    スプリントと長距離はこれでよし

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:26:15

    >>162

    ドイツの馬かな?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:26:23

    >>161

    2000mまでしか走れないティアラ路線の馬

    マイラーかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:26:26

    >>157

    3200以下は短距離だから…というのは置いておいて、4000は流石に超長距離の分類にすべき

    3200が長距離でいいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:26:31

    オペGB世代と黄金世代は1つしか離れてないけどそこはしゃーないか…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:27:17

    (長距離が3200mと聞いて苦悶の表情を浮かべるオフェラファントム)

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:27:37

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:28:38

    >>169

    どっちかのチームは、イナリが入ってないやん!ってなるのか……

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:28:40

    >>169

    イナリマンくっそ万能だからね…

    まるでPWPRINMのカーリーみたいだぁ…(直喩)

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:28:44

    >>168

    歴代ステイヤーで3200はまだ距離が足りないって言う奴はお前だけだよ、ほんと

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:28:50

    見直したらイナリ(マ)完全に98世代だったわ
    これは強キャラですよ~

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:28:58

    世代というか概念だな、「ここの奴らは一緒に走っていたイメージが強い」という概念でのチームアップ
    その中できっちり全員で組める黄金世代がやっぱちょっとすごいなこいつら

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:29:07

    サイバーゼットとチョコボールが引き抜かれたらJN世代はどうなるんですか?
    JNだけでいいじゃんって?
    それはそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:29:26

    >>173

    あれ?99世代だろ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:29:51

    >>175

    1人で全部走るな!!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:30:42

    >>177

    同期がエアシャカールとアグネスフライトなんだよなあ

    二軍馬の同期って誰でしたっけ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:31:24
  • 180二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:33:15

    >>179

    あいつら以外そうしてみると有力同期いないんだよなあ…

    ラスボス枠でいいんじゃないっすかね

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:33:23

    正直ジャガノが単体で他全勢力相手取れるくらいのナニカなのに他もスプリントトップのゼットやステイヤーのチョコがいるので最強候補なんだよな00世代

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:33:34

    >>178

    サイバーゼット

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:33:52

    ウ ン チ テ イ ア ンはどこでしたっけ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:34:07

    >>179

    なお夢の114514レースを実際にやってみた所芝なら国内スプリントと超長距離以外WEとJNが全部取っていくらしいからやっぱJNは一人でいいんじゃないっすかね(暴論)

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:34:09

    チーム「キャロッツ」
    VS
    チーム「ファースト」
    VS
    チーム「ターフクイーンズ」
    VS
    チーム「セカンド」

    というどう考えても学園内で完結させるべきじゃないアオハル杯が開かれるユニバースも存在する恐怖

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:34:46

    >>183

    オフェラファントム、シヨノロマンの同期

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:34:50

    >>183

    オグリ世代

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:34:59

    01-02世代使って良いならオワリ&オウドウ&ブライガーの激厚中距離戦線が作れる

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:40:50

    1997って
    スズカ、オグリシュン、ヤジュウニホラレタ、ゲスイドウバシが使えるのかなんかうまいこと埋めれるか?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:41:03

    >>185

    というかチーム「セカンド」の時点でもはや全世界選抜相手に回しても暴れられるレベルだし…

    こっちの争いに入ってくんなと言われそう。もしくは各陣営の暗黙の了解で傭兵扱いとか。

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:42:42

    >>189

    96世代巻き込むとダブルバイセップスとかキイテイマセン使えて結構いい感じになりそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:43:51

    というか次の次くらいでスレ数が90になるのいや怖いでしょう?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:48:23
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:49:07

    >>193

    立て乙^〜

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:49:26

    >>193

    スレ立てありがとナス!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:49:41

    >>193

    ナイスゥナイスゥナイスゥ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:50:21

    >>193

    ナイスでーす♂

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:50:39

    >>193

    ありがとバス🚌

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:50:53

    200ならヴァーミリオンの子供はドヴァーミリオン

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:51:01

    >>200ならWEとJNが水着になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています