若狭先生とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:10:39

    正体判明しても未だ得体の知れない怖い人物
    作中でも屈指の強さとスキルを持つ推定一般人

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:12:00

    過去編の時はそこまで狂犬ぽくないのに……

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:15:25
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:15:52

    FBIや公安やCIAそれにMI6とさまざまな組織の有能な人材が組織に立ち向かう中今のところ単騎でNo.2とスナイパーの謀略を返り討ちにしたやべー人

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:17:07

    RUMよりこっちメインになりつつある気がするRUM編

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:19:11

    ドジなのは演技なのか残された人間らしさなのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:21:48

    元ボディーガード
    今のところマジでこれだけだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:24:54

    >>6

    どう見ても演技じゃろがい!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:26:53

    右目は持病で視力落ちてるだけなんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:28:23

    ドジっ子若狭先生好き
    本性知ってるからこその良さがある

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:30:15

    アニメのキャストには驚いた。だっちゃ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:34:21

    17年間1人で組織追いかけて来たんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:44:05

    >>9

    過去編見るに羽田の言ってた黒内障の悪化だろうね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:45:23

    見た目が1番ヤバいの管理官で正体とか目の能力が1番ヤバいのはラムだけど思考が1番ヤバいのこの人だろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:46:19

    復讐さえ果たせればあとはどうなっても構わない状態になってるんだろう
    いろは寿司にラムがいるってなったら単騎で仕留めにかかりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:46:58

    赤井パパとの関係がまだわからぬ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:47:40

    >>8

    でもメテオハンター編で駒落としたのは素なんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:51:29

    アマンダが親同然だったのはわかるけど若狭先生が見境ない復讐に走るのも納得できるような2人の関係性がわかるエピソードが聞きたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:53:41

    灰原はなぜ一切警戒していないどころか懐いてるのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:56:51

    料理もそれなりに上手いし普通の女性としての生活も送れたろうに
    とんでもない修羅の道に……

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:01:54

    命救ってくれた人の形見ケツポケットに入れるのはやめた方が……

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:07:55

    京極さんはほぼ人外認定としてこの人はなんでこんな強いの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:11:28

    >>5

    ラムを追い詰めて拘束したら若狭先生が乱入して殺しにくるのを阻止するラム護衛編に突入するんじゃないかってレベルで見境のない復讐鬼になってるからな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:11:52

    大した美人でもないしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:15:52

    >>24

    そうですか?自分的には好みの女性なんですけどね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:16:49

    >>15

    ただ、ラム編のラスボスがラムじゃなくてラムを殺しかける若狭先生なのはちょっと面白そうなので興味あるな……

    ここでラムを救うのがキャメルとかなら最高過ぎるし。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:17:27

    この復讐マッスィーンがRUMぶっ○したらいよいよ組織もおしまいなんだけど本当に勝てるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:19:10

    >>24

    まぁ本人的に女性としての幸せ捨てとるしな

    悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:19:56

    >>27

    世襲制だからまた生えてきそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:23:20

    >>27

    なんならまだボスである烏丸いるし、世襲制で替えがいるなら下手したらアポトキシン4869を手を出したラムを烏丸本人が若狭先生に情報流して殺りにかかる可能性すらある。

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:24:33

    未だ小五郎と蘭には会ってないんだよねこの人

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:25:08
  • 33二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:25:17

    >>25

    羽田名人⁉︎生きていたのか‼︎

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:26:08

    殺れ!>>24もろとも

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:30:51

    思考回路の在り方がどちらかといえば歴代の犯人側なので復讐を止めさせるためのコナンたちの戦いはあるやろうな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:31:21

    ぶっちゃけ羽田名人のあれは軽いセクハラに当たるのでまあ…
    生きてたらもっとまともなアプローチしてたのかもだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:33:37

    >>36

    たしかにスタンガンで気絶させるのはセクハラどころか暴漢だな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:35:17

    前々から怖い人なところは見せてたけど小林先生with小学生ズを囮に使うのにはビビったわね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:36:49

    人生狂わされただけで、ホントは心優しいのよ
    最終的にそのまま教師を続けるか、FBIに入りそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:36:50

    優秀で怖いところがたっぷり描かれた後で、RUMにはこれを負かして切れ者なところを見せて欲しいね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:38:28

    黒田さんあんな酷い目あったのに17年後にも睨み煽られて可哀想

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:46:38

    >>19

    灰原が懐いてるの狂気の根底にある優しさの証左なのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:47:16

    哀ちゃんに対して執着してるのはシェリー関連だよね?そんでコナンは哀ちゃんを守ろうとしてるけど哀ちゃんが若狭先生の敵意(?)に気づかないのなんで?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:49:49

    灰原組織センサーは優秀だけどそれ以外のセンサーは微妙説

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:53:30

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:55:59

    こんな海の家の食事風景なのに正体偽ってるやつ4人もいるの笑う

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:57:23

    >>46

    殺人犯も混ざってるぞどうなってんだこの海の家

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:58:01

    >>47

    詐欺グループもいるしもう終わりだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:00:47

    詐欺グループと繋がりがある海の家でヤイバーコラボとか恐ろしすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:05:17

    流れるように戦闘スイッチ入るの怖い

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:11:30

    前回あんな事あったのに最新話で普通に副担任としているの怖いわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:12:07

    >>50

    この人的には「守る」ではなく「戦闘の邪魔だから隔離する」って感じなのかなこういうシーンは

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:16:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:18:00

    >>52

    とりあえず今のところ正体明かしたくないからだけかもね

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:19:21

    なんか蘭や京極さんで麻痺ってたけど素手でドアノブ壊すて凄いのでは?
    誰かやった事ある人いない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:42:30

    >>2

    元々狂犬よりだったのが飼い主がいなくなって野生化した感じ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:43:03

    >>55

    普通に暮らしてればドアノブ壊す事なんて無いんですよ………

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:47:25

    >>4

    身分を偽って学校に潜入、ATX4869の投与者リストを所有、挙げ句17年も組織が足取りを掴ませない

    腕っぷしの強い一介のボディーガードが単独でできるものなのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:48:58

    >>58

    バックに羽田家orメアリーがいるって説はよく見かけるけど本当なのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:00:51

    息子の死の真相を友人の務武さんに依頼、本人は調査の途中で浅香と対面しその後消息不明…となるとそれを聞いた後同じ敵を追ってた浅香に接触してバックアップは有り得ない話ではない 羽田家は資産家ってのも分かってるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:03:39

    アマンダが死んだら浅香に資産が移るようになってたとか

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:06:46

    博士の家のPC特定とかしてるしホントなんでもできるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:10:32

    言えるかよ…初登場時「むほほ…アラフォードジっ子副担任かわいいのだ…w…犯人じゃないといいなあ……」とか思ってただなんて……

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:42:46

    可愛いじゃん
    なお

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:43:08

    いまいち目的がなんなのかわからないよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:48:05

    >>46

    沖矢と若狭2人とも海とかかなり致命的なのによく進んで来たよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:48:25

    >>55

    京極さんというバグはともかく、普通の学生の蘭がわりと上位陣に付いていけるのがおかしいのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:14:48

    >>18

    個人的見解だけど「アマンダと羽田が自身のために犠牲になった」ことに自身が罪悪感を抱いてる(いわゆるサバイバーズ・ギルト)のが、捨て鉢じみた行動に繋がっているのではと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:29:07

    地味に小五郎とかと同じくらいの年齢なんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:34:34

    銃砲店に強盗はビビッたわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:56:06

    片目見えないのに暗闇で安室さん一方的にボコれるのやばすぎるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:38:25

    >>71

    一応、不意打ちではあった

    それはそれとして、普通にやっても勝ったと思う

    流石にほぼ対抗出来ずにやられるとまではいかないだろうけど、格闘戦は赤井安室よりも強そうよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:48:40

    >>72

    一発目は不意打ちだったけど降谷がうまく躱してる、でも速攻二発目飛んできてノックアウトだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:39:19

    >>73

    それでもまあ二発目以降は不意打ち効果がゼロになるってことはないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:41:49

    そもそもなんであんな暗闇で的確に蹴れるんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:21:31

    脱いだ時傷だらけだったけどあの皮膚の下はガッチガチの筋肉なんだろうな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:49:07

    ベルモット編
    ・ジョディ先生→FBIだし味方
    ・ベルモット→敵の幹部だけどコナンと蘭だけには味方
    ・新出先生→普通に良い人

    バーボン編
    ・世良→昔会ってたし味方
    ・沖矢→赤井さんだし味方
    ・安室→公安だけど味方

    ラム編
    ・黒田→怖い
    ・若狭→ヤバい
    ・脇田→一番ヤバい

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:50:56

    >>77

    この先あるだろう『誰が烏丸蓮耶か?』の容疑者も濃いんだろうなぁ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:24:18

    >>77

    格が上がるにつれて怖くなってくもんだなぁ。次の烏丸候補もヤバイ奴ら多いと嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:38:25

    >>44

    組織センサーも鈍ってるでしょ蛍の時から既に

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 05:42:52

    >>79

    せっかくアポトキシン摂取疑惑あるから、カラスをペットにした謎の小学生が転校してくるぐらい盛大にやって欲しいよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:34:48

    顔0点髪型0点性格0点眼鏡0点

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:40:08

    ぶっちゃけ物理なら京極さん以外に負けるビジョンが見えない

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:57:33

    ただのボディーガードがこんな強いわけないやん
    どこかの組織に所属してんだろ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:58:49

    岡田准一がやってたSPレベルのボディーガードじゃないと説明つかん戦闘力や

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:19:13

    >>84

    ただの空手やってるだけの高校生がアホみたいに強い世界で何を今更……

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:11:17

    そういえば羽田秀吉に会ったことある?
    務武の息子で羽田浩司の関係者ってクリティカルな存在では?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:22:56

    >>74

    要人警護は初動でミスったら終わりだから基本速攻得意なんじゃね

    DEX18のSTR16、ダメボ1d3くらいある代わりに黒内障デバフありで精神値が低いタイプかな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:03:01

    銃砲店にカチコミかけてライフルと弾ゲットするのはちょっとアウトかな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:25:22

    なんだかんだコナンの周りの第三勢力は好意的なことが多かったけど若狭先生はマジで怖すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:25:54

    17年前から黒の組織に喧嘩売ろうとしてていざ詰みになると目の前の敵から毒薬奪って飲むような覚悟ガン決まりババアの愛娘兼懐刀だぜ
    スーツケースにしまわれた人たちとはそりゃモノが違う

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:22:22

    >>90

    ただ灰原は『組織のせいとも知らないで泣いてる人たちはいっぱいいる』って言ってたので、正直『正義ではなく復讐を優先する組織の被害者』はちょっとだけ待ち望んでたキャラクターではあるな

    赤井さんもジンにこそ容赦なく弾丸は撃ち込むが人命優先で手段は選んでるし、ジョディ先生も親の仇に理性的な対応をしてたからこそ際立つ若狹先生の暴走ぶり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています