あにまんメンタルヘルス部2

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:21:22
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:32:57

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:33:38

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:34:18

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:34:43

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:34:52

    1は前スレ主と同じ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:36:04

    >>6

    YES

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:44:31

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:57:15

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:57:35

    ふぃっしゅ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:43:55

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:09:45

    ありがとう
    前スレ落ちちゃって悲しかったんだ

    しんどいことばっかだけど、生きてるだけ偉いと言い聞かせながら毎日凌いでる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:01:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:41:53

    雨だし寒いしでただでさえしんどいメンタルがもっとしんどかった
    何もかもうまくいかないな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:08:33

    伝え方も言い方も悪かったよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:26:26

    アドバイスを素直に受け取りたいんだけど、ささくれだった心は人の意見をアレルギーの様に過剰反応起こしてしまう
    そんなつもりじゃないんだけどな、そんな気持ちじゃなかったんだけどな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:05:25

    辛いのだ……何かしないといけないとは自覚してるのだ……
    でも、怠惰が心地いいのだ……時間が経つ度心が荒むのだ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 03:07:17

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:09:48

    いきていたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:13:38

    やりたいことはいくつもあるのに
    動くのがしぬほどだるくてしょうがない
    掃除どころか趣味のゲームすら手につかない
    おのれ低気圧

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:27:59

    嫌味言ってくるやつに言い返せるくらい強くなりたい…でも周りの目とか考えて無理なんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:38:17

    姉が怖い
    姉は今仕事で別の所に住んでるんだけど父が姉の近況とかの話をするたびに何故か胸がキュッとなるというか話を聞くだけで精神的にブルーになってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:12:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:48:27

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:22:47

    何言ってんだこのバカ?
    で済ませられればいいんだがなぁ的外れな意見だし
    でも一緒にくっつきてきた暴言が胸に刺さってなかなか抜けない弱メンタルが嫌だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 03:31:07

    自分は週5、8時間労働に耐えられる人間じゃないんだと知った
    週4、4時間労働がちょうどいいかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:12:06

    なんのやる気も起きず身体がダルくてろくに動けない
    頭が回ってない自覚がある
    深く考えられない
    実家を離れればある程度回復すると信じてたけどそんなことなかった
    仕事もできなくなったし趣味も楽しめない
    やっぱり人生は我慢だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:39:35

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:48:30

    中学で2年間同じクラスでそれなりに喋ってた子が自殺してた話を聞いてから、その子のことをよく思い出して涙が出てくるの何とかしたい
    同じクラスだったときその子が意地悪言われてたことに憤ってたら、正面切って庇ったりしたわけでもないのに「怒ってくれてありがとう」と言われたことがすごく印象に残ってて頭から離れない
    卒業のときに自分はスマホ持って無かったからLINEも交換できてなくて縁も切れていたようなものだったから本当は悲しむ資格無いって頭ではわかってるんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:43:14

    うわー!
    あたまいてー!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:33:29

    元々精神疾患持ちだけど掲示板に入り浸るようになってからめちゃくちゃメンタルが悪化した
    嫌なレスとか自分のやらかした事が頭から離れなくて自傷再発したしこれ以上頭おかしい人間になる前に本当に離れなきゃ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:40:30

    最近知り合いの談笑が聞こえると「あいつら俺の悪口で盛り上がってんのかな…」とか考えてしまうから本当に良くない
    被害妄想甚だしいし仮にそうだとしてもどうしようもないんだから気にするだけ無駄なのになあ
    したたかに生きたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:44:15

    >>31

    自レスだけど被害妄想で発狂してスマホの画面頭で叩き割ってしまった……

    ネットから離れた方がいいってわかってるのに掲示板で嫌なレス見てストレス溜める行為に完全に依存してしまってる……

    あまりにもくだらないし自分から積極的にメンタル悪化させてるのアホすぎて泣ける

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:23:56

    あーつまんね不愉快

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:45:45

    会社行きたくない…
    もう何もしたくない…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:31:42

    「陰キャに話しかけてあげる優しい自分」に酔ってる奴
    こっちから話しかけた途端にあからさまに面倒そうにするなら最初から関わってくんなお前らみたいな人種が大嫌いなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:32:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:24:03

    日曜の朝から無駄に不快なやつを思い出す

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:43:22

    生きるのしんどいね
    みんなお疲れ様

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:54:47

    暑さと気温差でメンタルがやられる…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:39:21

    体力をつける体力と気力がない

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:50:16

    耳障りなノイズに無駄に苦しめられる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:08:41

    私もメンヘラだけど薬には頼りたくないのよね
    でも栄養不足が原因だと思うんでたまにサプリメントはとるようになった

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:14:25

    体が地に足つかない感覚とかしんどすぎると頭殴っちゃって就活にも集中できなくて、これって心療内科でいいのかな
    対面でどっか予約しようと思うけどオンラインの方がいいのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:31:00

    足湯とか足ツボはどうよ整体もよさそうクラニオセイクラルも気になる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:26:38

    なんかつかれた

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:20:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:23:52

    トラウマはヒプノセラピーだっけレイキヒーリングも胡散臭いけどお小遣いがあれば試してみるとおもしろいよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:01:30

    ソルフェジオ周波数もいいよ
    You Tubeでいろいろあるし無料だし
    お大事に〜

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:05:01

    テキトーに検索してきたけどこれとかどうよ

    聴いてるだけで血流がよくなったし呼吸が楽になってきた気がする〜

    キレイな景色を観るだけでも免疫力上がるんだって

    治癒力向上の2大周波数【528Hz+396Hz】 副交感神経を優位にしてください。


  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:33:40

    優しくしてるつもりなんだろうけどこっちを下に見てるのが透けて見える奴とは関わりたくない

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:25:10

    不安症でネットにも参加できないで延々と見てるだけなのがいい加減寂しくなってきたので初書き込み。これで合ってるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:28:20

    めちゃくちゃ不安になってきた
    自分が悪いのはわかってるけどどうしたらいいのかわからない

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:38:40

    そういう自分に気づけるのって良いんじゃないかな
    よく考えて悩んで傷ついて充分苦しんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:40:48

    人に出来る事をするには人の数倍の力がいる……

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:11:35

    弱くてすみません、守られてばかりでほんとごめん…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:24:48

    考えたところで超能力者以外どうにもならないことをうだうだ考えるのやめたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:26:01

    弱虫は常にイラついてるし、いつだってやらなきゃいけないことを後に回す
    あと、将来性がない

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:27:21

    生理現象に悩まされる度に自分が生身の人間であることを実感して気持ち悪くなってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:19:46

    マジで寝たきりの生活なのでカウンセリングに行けなかった
    悲しい………………

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 03:38:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:05:18

    もういやだ
    会社行きたくない⋯

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:21:18

    友人の誘い断るだけで自分のメンタルがおかしくなるのやめたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:57:02

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:58:07

    1回で聞き取れない自分が嫌になる
    聴力以上に緊張でうまく頭にはいってこない
    焦ってななめ上な言葉返したり聞き返すの申し訳ないししんどい

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:01:13

    >>64

    そういう趣旨のスレなので感情に任せてある程度身の周りのこと書き込む人がいるのはしゃあないけどほぼ個人情報じゃないかそれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:28:43

    寂しいのに人と繋がるのが苦手で一生詰んでる…弱味を見せてはいけないと思ってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:51:29

    なんか急に訳もなく気分が落ち込む
    アニメでも見るか

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:02:46

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:42:57

    >>69

    保育所の時からさ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:19:13

    >>69

    中学ぐらいの時に思春期特有の不安定さで生じたと思われるメンヘラを20歳になっても引きずり続けて今に至るよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:26:11

    >>69

    20ちょっとくらいから

    それまでは決してよくない学生時代にも負けず強く生きてられたんだけどな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:25:13

    >>69

    幼稚園のときから…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:51:28

    >>69

    本格的にやったの24だけどよく考えると18でひきこもった時から病んでたなアレ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:50:42

    質問って難しいね!
    言いたいことが言えない!

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:29:05

    好きな人のことばっかり考えてしまって胸が苦しいです。吐き出そうにも恥ずかしくて誰にも言えません。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:17:21

    ヤバいヤバい
    何がヤバいって無気力すぎてヤバい
    なのに匿名掲示板にはひきこもれちゃうのもヤバい
    学校では比較的まともな感じで入れるのに家に帰った瞬間すべてがだるくなって親に当たり散らかしちゃうのもヤバい
    テストの点数が酷すぎてヤバいし、トイレ行く気力すらないのにこんな長文打てちゃうのもヤバい
    そろそろ寝たい

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:08:26

    謎の孤独感を埋めるためゆるいやり取りができるメッセージアプリを入れたらセクハラメッセージばっかり流れてた

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:13:26

    悪いことしたのにもう会えないし謝ることもできないツラい

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:59:00

    明日から新しい職場……仕事できるのか、ちゃんとコミュニケーションとれるか、何か忘れてるんじゃないかと不安が尽きない
    行きたくない…でも励ましてくれるような親しい人は一人もいない…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:32:10

    躁転して我に返ったらTwitterの書き込みが超恥ずい
    ツイ消しすべきかこれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:01:16

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:40:19

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:21:25

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:41:20

    今日は時間があったけど結局何もできなかった
    いつから体がこんなに重くなってしまったんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:46:57

    怒られるのが怖い。自分を否定されるのが怖い。

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:17:35

    たぶん発達 障害の傾向が割とあるんだけど怖くて診断にも行けないから詰んでる
    当たり前のことが当たり前にできなくて辛い

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:57:19

    人から悪意をぶつけられることが多い気がしてしんどいけどきっとただの勘違いか私が先に相手に不快な思いをさせてるんだろうな
    どうせ全部私が悪いんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:08:49

    病院の時間を守れない

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:02:38

    説明下手すぎて、何回か犯罪被害(ほぼ未遂)にあって警察に説明しなきゃいけないことがあったんだけど何一つうまく伝えられず親に通訳してもらうも同然だった…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:15:42

    >>89

    今日は守れたよ

    やったー

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:57:21

    いつまで生きても社会に適合できる気がしない
    自分が周りから浮き続けてる異物だってずっと感じる

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:16:13

    ねぇ自分?自分の軸を作ることが大切だって病院の先生に言われたでしょ?
    今日はあんま乗り気じゃないから友人とゲームするの断るだけじゃん
    なんでそれ考え始めた途端にメンタル不安定になるの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:28:38

    Twitterで繋がってるだけで会ったことない顔も名前も知らない他人の入籍出産報告ツイ見て世間様が求める普通の人になりたいなれないならこのままさっさとタヒにたいって破滅願望抱くのやめてええええええ!!!!!
    そもそも『世間様が求める普通の人』ってなんなんだよ!!!!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:48:32

    体調が回復してきたはずなのにモヤモヤする…
    死にたいとか苦しいとかじゃないけどなんか奥に詰まってる感が…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:50:11

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:19:24

    ワイの事覚えてる奴なんて居るのかな…
    ワイが唯一幸せやった小学校の同級生でワイの存在を覚えて居てくれてるのは居るのかな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:28:28

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:52:48

    親友の事が信頼出来なくなった。学校でも悪名高い奴と仲良くしてて、最近話さなくなった。辛い。
    親友がいないと生きる希望がない。大好きなゲームも親友とやるから楽しかっただけ。親は勉強しろ、学校いけ、、もう20代まで遊びまくって死ぬのもありに思えてきた。勉強辛いし、最近友達を信頼出来ない。そんな自分も嫌になって、死にたいって思うのに、そんな勇気もない。それに私よりもっと辛い人達がいるのに、自分が1番不幸だと思ってすみません。

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:31:23

    人には人の辛さがあるし、一人一人見てる世界が違うと思うんだけど、「お前より頑張ってるやつもいるんだぞ!」とか「俺が若い頃は…」みたいに言う人って怖くない?他人が自分と同等のスペックを備えてて、尚且つ等しく努力出来ると思ってんのか?努力できるのも才能だよ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:58:54

    カウンセリングに行った方がいいのは分かってるけど前行った時に大丈夫だよ!それはみんな同じだよ!と励まされてじゃあ自分はみんなが同じように抱えてる悩みを笠に着て怠けてる怠慢なんだってかなり凹んだから行くのが怖い

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:42:54

    起きてご飯を食べるのが出来ない
    からだにわるいのにねつづけてしまう

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:54:45

    おれもいまゴロゴロしてる
    幸せでごめんなさい

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:20:51

    なんかマイナスなことを言うと後々どう思われてるか気になってこんなことなら言わなきゃ良かったな…ってなる
    どうでもいい会話でもこうだから疲れる

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:42:34

    電気グルーヴ 『N.O.』

    これ聴いてみんなで開き直ろうぜ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:09:35

    花瓶無くてもビール瓶やジョッキがあるといいよ
    ハートランドビールの瓶に白い花がいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:42:59

    >>106

    調べてみたけど綺麗な緑色した瓶だね

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:54:59

    ようやく昼食べた

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:33:30

    前向きに生きなきゃいけないのは分かってるけどそう簡単に前向きになれたらこんな事になってない

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:50:47

    勇気を出してメンクリ行ってみようと思ったら8月まで予約がいっぱい…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:40:36

    明日カウンセリング行けるといいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:08:39

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:22:37

    「もしかして自分って生きるのが下手くそな人間なのでは?」と気がつき一周回って笑ってる
    就活も卒論も国家試験も上手くいく自信がないです

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:21:18

    絶対にやらなきゃいけないことがあるのにそれについて考えると頭と胸が焼けるみたいになって何もできない

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:04:48

    コミュニケーションというか人付き合いが尋常ではない程出来なくて本当に辛い…
    死ぬとか死にたいとか考えて現実から逃げてる自分が嫌になる
    病院に行って精神病と診断されても周りの目が気になるし、されなくてもただの無能とお墨付きを頂くことになるのも怖い

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:19:26

    寝つきが悪くて酷い有様だ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:10:24

    やらなきゃいけない事があるのにどうしたらいいのかわからないまま無為に時間だけが過ぎていって焦りだけが残る

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:54:29

    休みの日になると毎回11時とか昼頃まで寝るか布団の上でゴロゴロしてしまう
    また一日の半分を無駄に過ごしてしまった…って自己嫌悪に陥る

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:00:57

    予定あったのに身支度してる途中でなんかすごく無理になってサボってしまった
    何やってるんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:26:46

    外出てても今すぐ横になりたい……で本当にダメ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:00:29

    ストレス耐性が低すぎて何もできない
    でも死にたくないから自〇は嫌だ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:08:33

    やらなきゃいけないことが たくさんある もういやだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:18:00

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:19:24

    もうやだ…

    GIF(Animated) / 539KB / 3180ms

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:35:07

    気圧よとても辛い

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:07:51

    友人が返信してくれないだけで病むのほんと弱くて笑ってしまう

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:50:54

    薬変えてもらったら今度は寝れないよ~とほほ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:27:28

    職場で上司に注意ばっかされて、家では酒とゲームとアニメだけで生きて
    リアルの女性に相手にされないからって二次元にばっか逃げてる…
    生きてる価値あるのかわからんくなってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:31:16

    いつ死んでもしょうがない人間やとは思ってるけど、最後の最後ぐらいは誰かの役に立ってみたい…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:40:54

    こんなんで明日出かけられるのか今から不安

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:42:31

    医者からもらったビブレッソ、飲むと12時間は余裕で寝てしまうので辛い
    今度メンクリ行った時に躁鬱の別の薬に変えてもらえると嬉しいんだけどな...

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 05:41:52

    ワイはクソや
    夢の中では夢叶えとったんに
    なんにしとんねんホンマぁアホちゃうか?自分?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:05:16

    今日いい夢見たわ
    漫画で都合のいい夢の世界に閉じ込める悪役がいるけどそれやってほしいわマジで

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:44:38

    数日前から無性に死にたいから周期的にPMSかなって思ったのに一向に来ないしなんだこれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:24:28

    出かけられた
    やったぜ
    頭痛いぜ
    どうして

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:45:10

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:26:16

    そんなに苦しい業務じゃないはずなのに精神状態が終わってる
    これで休んだらもっと自己管理を徹底しろ、休まれると話にならないと言われる
    俺が甘えてるだけなのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:59:00

    嫌いって態度に出すくらいなら関わってくんな
    関わってこられるとこっちは拒否るわけにいかないから面倒なんだわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:31:51

    家から出られず1ヶ月が経過しそうです
    整体で首の凝りとか骨のズレ直してもらいてえなあ〜
    やること沢山あるのにうぉーーーーー

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:22:40

    寝る前に突然死に対する恐怖が襲いかかってくるんだけどこれお医者さんに話した方がいいんかな
    薬飲むタイミングが夕食後だから薬の副作用だと思ってどうしようもないし話してないんだけど
    寝る前の数時間だけ心がざわざわする それ以外はかなり平常になってきた

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:34:33

    キョムキョムの実の虚無人間

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:07:57

    ミスしてめちゃくちゃ怒られるの確定してるから仕事行きたくない
    アムカと眠剤過剰摂取止まらん

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:40:44

    やらなきゃいけないこと 出来なきゃいけないことの半分しかできない
    「半分だけ出来てる」なんて「何も出来てない」と同じだよ何でいつもこうなの自分
    本当最悪 生きててごめんなさい

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:29:04

    ワイ柑橘大好き民
    中でもグレープフルーツ、ポメロ、甘夏、レモンピールが大好物だったんじゃ

    しかし薬に影響するからNG言われた…鬱

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:12:48

    ねれねーねれねー 眠剤追加

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:48:14

    最近はすごく調子良かったのに就活が始まってからメンタルがダメダメになってしまった
    多分今行くべきは病院よりもカウンセリングのような気がする

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:33:41

    繁忙期にストレス性の胃腸炎で入院
    退院直後も繁忙期なのでそのまま出勤
    加えて同僚も入院してシフトに穴が空くので出勤日数が増える
    幸い時間の融通は聞くのででないとあかん時間帯だけでてるけど
    治った眩暈も無事再発してイソバイド服用再開
    なおこの後に手術と入院が控えている
    メンタルはドボドボだから抗不安薬も飲まないとあかん

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:11:20

    自律神経失調症用の漢方やっぱり効果薄いんだろうか?
    服用して1年になるんだけどじわじわしかきかないな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:49:13

    「他の人はストレスを上手に堪えてる」ていうけど私もみんなと同じように堪えようとした結果通院しないといけない状態に陥ったわけで
    「なんのために薬を飲んでるんだ」ていうけど薬を飲んで休み休みになりながらも通学して就活することでようやく人並みの生活が送れてるのに

    自分より重度の精神障害持ちな親に言われると「自分が全部間違っているんじゃないか」て存在を否定されているような気持ちになってつらい
    上手に生きられなくてごめんなさい

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:01:49

    今の自分の状況整理 つらい
    親がガンの末期で肺にまで来てるっぽい
    ずっと咳き込んでて身体中が痛いとのこと
    もう治療は諦めてて緩和ケアしてる状態
    入院したら出て来れないレベルなんだけど、同居してるのに全然話せてなくて賃貸の契約とか親の車の処分とかなんにも決まってない
    不安だ
    祖母の年金と自分の正社員の給料で親の薬代とか賄ってたら生活がままならない
    追加でバイトをして稼いでも余計に終活の話をする時間を作れなくてやばい
    支援も受けるラインにギリギリ入らなくてどうしようもない
    この前正社員の仕事先にバイトがバレて今月末で辞めることになったこれは自業自得

    親が入院したら入院費用を工面しなきゃならないし、家にはアルツハイマーの祖母がいる
    ものの処分をして身辺整理をしてもらうにしろ家の事をするような時間を取ればその時間分給料が減る
    一体どうすればいいんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:35:45

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:09:06

    確実に以前よりも怠惰になってる
    なんとかしないといけないんだけど誰に相談したらいいかわからないし自分でやらなきゃいけないんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:04:54

    好きで午前中寝てるわけじゃねえー
    薬があってなくて夜中に起きちゃうんだよー

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:16:13

    親と関わるの限界
    学校行けないし家出ていく程のお金もない
    苦しい疲れた

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:57:39

    暑いし溶けて跡形もなくなくなりたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:26:51

    産業医との面談が先月から途絶えてるんだが何も説明ないのはなぜ?
    まぁあんまり相性が良くない先生だからなんとも言えないんだけど理由は教えてくれよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:15:31

    死ぬべき通り越して産まれてくるべきではなかったは病んでるぞ自分
    自分にそこまでの力は無い

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:38:47

    眠すぎる
    ずっと寝てたいけど何もしてない罪悪感
    でも寝てたらご飯食べなくていいもんな…ご飯買いに行くのもめんどくさいし…

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:01:45

    初めて病院行って薬貰ってきたけどやっぱり飲むの怖い!
    調べたら怖い事書いてあるし調べなきゃよかった

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:26:48

    対人関係に自信がないのに友達欲しいし結婚もしたいし家庭を持つことに憧れがある
    喋るの下手で変だと評価されるのが最近多くなってきて不安 どんどん人生が難しくなる

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:59:37

    眠剤まるっと一月分失くした!
    どこ~?;;

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:23:58

    目に入るもの全て自分に関係あるような気がして怒ったり落ち込んだりしなくなったし、風呂入れるし家事だってできるから確実に良くなっているけど社会に関わる事だけまだ心がざわついてできない
    完全に引きこもりだから外部の助けを求めたい気持ちもあるけど…表面上はまともに見えるし支援を求めるのはやりすぎなのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:09:39

    就活疲れた
    志望動機と働く軸とやら
    金と平穏が欲しいしかない
    チャレンジ精神なんてない

    メンタルキャパが少ないから説明会も選考もたくさんできないし
    人に会うと疲れるから動きたくないし
    でも休むとどんどん時間が無くなるし
    つらい朝起きれない

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:51:56

    引きこもり状態をどうにかしたくて地域の支援センターに相談しようかと思って調べたら電話相談しかないっぽい
    電話しかないのは正直きついな 
    支援つったって具体的に何するのか分からないし信用ならない気がしてきた

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:14:06

    母親、自分が頑張って育てた観葉植物の植木鉢を飼い猫に倒されてイライラするのはわかる。けどそのイライラを発散するためにヒステリックになるのやめてくれ・・・それを聞いてメンタル乱れて死にたくなるんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:43:50

    なんか最近自分の思考回路や行動指針の軸に「誰かを見返す」ことがあることに気づいた。
    それに気づいたのは自分が発.達障害っぽいって考え出したのとほぼ同時期で。
    今まで散々バカにされて見下されてきたのと繋がっちゃってさ。こんな不健全な動機で今まで友達とか作ろうとしてきたのかと思ったら不安になってきた。
    私に親しみだけが間にあるような親友はもう二度とできないのかもとか考えたら人生が途方もなく長く思えてくる

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:10:54

    やる気がない
    モチベが出ない
    リスカやってないからかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:59:24

    なんか つかれた

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:47:49

    軽躁っぽい
    寝着き悪い

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:31:19

    保守
    相変わらず外出ると不安感が出てきてパニックになるから嫌だなあ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:52:29

    熱中症も併発した
    寝不足ってクソ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:08:44

    広い世界でも狭い世界でも荒れるのを見て俺も少なからず精神が荒れてきた
    知らんやつがどうなろうが何言ってようがどうでもいいの精神でいたい

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:06:30

    SNSで繋がってまもなくして自殺した人がいるとても明るくてまた会いたいなと思っていた人なんだ
    それからSNS開くのこわくなったまた誰か死んでたら嫌だもう簡単に他人とは関わらないほうがいい

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:49:46

    喜怒哀楽の喜と楽だけ抜けつつある

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:47:35

    この暑さで虚弱体質が生き抜くのしんどすぎる
    生きてるだけで体力減ってってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:09:19

    絵を描いてたら抗うつ剤が半分以下になり嬉しい
    熱中症になり点滴貰った
    自律神経壊れる~~~

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:34:41

    元々無い気力が暑さのせいでさらになくなっていく
    家から出たくねぇー!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:35:47

    俺の立てた人生相談スレはボコボコに叩かれて
    他の人が立てた相談スレは肯定されて伸びて神スレ扱いされてる
    こんな事でも死にたくなってしまう

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:28:50

    >>178

    内容によるけどそりゃつれぇな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:29:12

    昼夜逆転がひどくて大学に行けなくなった
    モチベが直結する分野だから、気力湧かなくて何も思いつかない課題をこなせない 留年するかもしれない 
    何か行動を起こさなきゃいけないのはわかってるのに怖くてできない
    どうしよう

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:09:39

    世の中のたくさんの人が頑張って働いたり勉強したりしてるのに、恵まれた家庭からこんなのが生まれてきて辛くもない現状にぐだぐだ弱音吐いてるのただの甘えだし気持ち悪いなって思ってもうダメだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:17:08

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:39:42

    他人から愛されたいのに他人を愛せないしいざ他人から俺一個人に愛や情を向けられれば全力で逃げてしまう
    愛されて〜!けどこちらを認知しないでください無いものとして扱って〜!だから匿名掲示板に救われている部分がある

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:55:33

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:04:12

    仕事で疲れてご飯も食べられなくて液晶見ながらぼんやりしてた
    抗不安薬一錠でも不安感が拭えなくて苦しくてもう一錠飲んでしまった
    何も考えられなくて眠気でふわふわするの気持ちいいな
    このまま寝れそう
    耳鳴りも酷いから明日はそっちの薬飲まないとな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:57:03

    両親が1年半くらい前から離婚裁判しててずっとうつ気味で
    今年の前期からはゼミとか就活準備とか重なっていよいよ何も出来なくなってきて
    出さないと留年のゼミ課題既に期限過ぎててついにゼミの先生に呼び出しくらって明日直接面談してくる
    前面談した時は学校のカウンセリング利用するって話になったけど結局身体動かなくて行けてないし

    先生いわく精神科は薬使い始めるとしばらくやめられないから本当に必要にならない限りやめといた方がいいらしい
    違うんですよ、先生には言ってないけどもうほとんど生活崩壊して部屋はゴミ屋敷で昼夜逆転してるし必要なタイミングはとっくに超えてるんですよ
    まあ言ってないから伝わらなくて当然だけどね

    もう休学留年してしまいたいけど友達と学年ズレるのも後輩に混じって授業受けるのも嫌すぎてでももうどうしようもない段階まで来ちゃってるから明日の午後に面談って形の処刑が始まる
    本当に無理全部投げ捨てて逃げたい

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:07:58

    >>186

    マジで似たような状況すぎる

    面談今日かな 行こうと起き上がるのすらしんどいよな

    目が覚めて、もしくは徹夜して、時計を見ながら約束の時間が迫ってくるのが怖すぎて本当に時が止まればいいのにって思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:30:16

    >>187

    わ゛か゛る゛!!!

    そして30分後に面談だ……逝ってくる……

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:09:14

    キレやすいのと短期を直せ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:00:15

    高校中退から五年くらい引きこもりが続いてるんだけど頑張ってアルバイトの面接に行ったら落ちた
    次で四度目だけど受からなかったらどうしよう
    正社員就職までの道のりも見えない。しんどい

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:14:59

    暑いのはいいけど痒いのと臭いのが嫌だ無臭になりたい

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:08:07

    >>190

    わかるよ

    しんどいよね

    なんで俺たちって受け入れられないんかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:49:04

    >>192

    更生する機会を貰えるなら本当に頑張って生きたいんだけどね

    今はとにかくしんどいから期間を空けてまた面接に行くけど次もダメなんだろうなあって思ってしまってる

    社会に受け入れられたいって心の底から思ってる

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:25:08

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:51:19

    >>193

    更生が必要って思われるほど悪いことしてないのにな

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:40:42

    同性への片思いを理由に泣けた
    自分の恋心が思い込みじゃないってわかって嬉しかった
    でもそれで目の前に現れたのは修羅の道だって気づいてもっと泣いた

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:58:03

    なんとなく自分は心の病院案件なんだろうなって自覚はあるけど
    病院行って診断下されたら、最後のなにかがぷっつり切れてひょいっと飛びそうな気しかせんので行けない

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:22:57

    生きるのしんどい
    お金もないし、どうしたらいいのかわからない

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:00:31

    地球上で自分しか覚えていないであろう失態を思い出してくよくよ悩むのやめたい

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:42:57

    なんか死にたい
    理由は特にない
    けど、死にたい、消えたい、居なかった事にしてしまいたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています