シリーズスレ総合(たくさん!)

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:41:38

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    宣伝も2スレ目から大歓迎

    愚痴や批判はお控え下さい

    「「「「個人の特定や晒しはNG」」」」


    次スレは>>185近辺に現れる

    前スレ

    シリーズスレ総合|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです宣伝も2スレ目から大歓迎愚痴や批判はお控え下さい「「「「個人の特定や晒しはNG」」」」次スレは>>185近辺に現れる前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:42:43
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:43:40
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:43:41
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:43:45
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:44:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:44:47
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:45:37
  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:45:56

    >>6

    (ここって一応シリーズスレ用なのよね……)

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:46:16
  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:46:26

    >>9

    あ、そっか 申し訳ない

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:47:33

    >>11

    レス消さなくてもいいけども

    次はシリーズになってから来てね!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:47:59
  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:48:07
  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:49:54
  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:51:14
  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:54:05

    >>16

    反対派が勝った、今は後処理について考えてる感じ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:55:23

    >>16

    ・ライブ襲撃

    ・賛成派のボス撃破&拉致

    ・ニュースではテロとして報道

    の三本でお送りしております

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:10:34
  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:20:08
  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:21:53

    エミュスレをやりたいそこの君!
    やるなら、まず裏スレがあるなら裏スレで、ないなら()を使って相談してみよう!
    やってみると楽しいぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:25:30
  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:53:57
  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:56:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:58:09

    >>24

    それ、ヒーロースレやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:58:37

    >>2

    種族とかはお好みで!

    チートじゃなきゃなんでもよし!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:58:55

    >>25

    24に何が…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:59:02

    >>2

    此方も宣伝だぁ!!

    開拓者スレは、アンドロイドでも魔法使いでも何でも成れます!

    戦闘したり、開拓したりする楽しいスレです!

    是非参加して下さい!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:00:25

    >>27

    うっかりミスじゃろう……

    そっとしておいてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:00:30

    >>25

    ヤベェ間違えたぁ

    恥ずかしい


    >>26

    なんかもう宣伝してる人いた…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:01:24

    >>29

    >>30

    なるほど了解

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:02:18

    カードゲームスレ勢いあるな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:43:21

    ゲーム現実スレ落ちたね。
    もう片方はまだ続いてほしいけどどうだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:33:32

    魔王城スレシリーズ化したけど前スレとは結構テイスト違うのね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:37:39

    前回の魔王城が貧弱すぎた
    わりと早い段階で魔王城すら失陥するのはどうかと思います

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:03:45

    カードゲームスレ
    カードを片っ端から美少女化するエロ爺がいると聞き
    見に行ったら自分のクローンが美少女化されたのを利用して
    クローンの尻を触る豪の者らしくて引いてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:09:38

    なんか最近エミュスレが増えたよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:11:59

    4月も下旬になったし
    新生活にも慣れてきた人が増えたからとか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:39:51

    ゴールデンウィークは人が増えるのか減るのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:57:25

    出来れば人来て欲しいなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:06:13

    >>37

    第二のエミュスレ戦国時代くる

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:34:36

    エミュスレ・シリーズスレでみんな推しとか好きなキャラいる?
    いたら教えて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:46:02

    自分のスレにいるキャラの8割は推しだから上げきれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:51:41

    >>42

    朝の3時半くらいに同じようなスレ立ててた人かね?

    ああいうのは午後4時〜6時くらいに立てると良いよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:21:51

    >>44

    そうです ありがとうございます

    そんぐらいに立ててみます

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:45:35

    >>42

    いる。

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:46:53

    >>41

    第六次くらいかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:47:04

    なにっ三時半はギリギリ夜ではないのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:55:18

    刑務所実況スレやっぱり落ちたか

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:07:49

    実況スレのスレ落ちがこっちの6倍速いからうっかりしたのかそれともスレ主が投げたのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:28:36

    読んでみたが盛り上がってる感じではなかったな
    残当

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:30:46

    そういうとダンスレはすげえんやなって

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:40:51

    ダンスレも実況初期はめっちゃ怪しかったんだ
    毎日定量実況する人(not初代スレ主)が現れて、そうするとだんだん人が集まってきて、実況された設定に関する裏話とか入り始めて、保守代わりにダイスで本スレ一個だけ実況する人が出始めて、そのうち禊実況みたいなんいわれ初めて今に至るんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:43:29

    ぶっちゃけあっちも毎日設定スレ実況する人以外は実況してない期間そこそこあるし、その人がいない間はほぼ裏スレだったし
    裏事情を設定スレで話せる所だったらまあ続かないよね感はある

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:57:41

    商人エミュで反応がなかった時の焦りは異常

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:00:14

    商人と依頼出しは反応ないことがあるとがっつり焦る
    応じてくれた人がいるとめちゃめちゃうれしくなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:00:23

    >>55

    そんな日もあるさ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:02:03

    事実上の押し売りはアカンパターンだしなぁ…
    だから相手してくれる人には感謝しないといかん

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:03:32

    押し売りは現実でもエミュスレでもマジで嫌がられるからな…
    だから粘るしかないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:06:11

    売り子さんキャラやる時は不特定多数の通行人に呼び掛けるモブのイメージでエミュしてる
    反応なくてもそれなら日常の風景として溶け込めるかと思って(溶け込めてるかは知らん)
    今のところ誰かしら反応してくれるのでありがたい限り

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:11:38

    商人なら売るだけじゃなく仕入れもお仕事だぜ
    他のキャラにお持ちのそれ売ってくれませんかと話しかけていったり
    仕入れでどこどこに行くんで一緒にどうですかと提案したり
    押し売り以外の形で絡んでいけばいいのさ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:27:12

    商人や売り子かぁやったことないなやってみたいとは思う
    あとよく使うキャラがそんなお金持ちじゃないから中の人はこれいいな!買いたいな!と思っても買えないとなったことある

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:29:00

    『どうしてもそれが必要なんです!』『いいぜ、ただしお代の代わりに一働きして貰おうか?』なんてやり方もお相手次第では有りですよ~

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:37:25

    >>49

    まあ実況だけなら設定スレでもなんとかなるからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:41:33

    エミュやって反応ないとすげえ不安になってくるよな!

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:47:35

    召喚師とかバディがいるタイプのキャラやる人いる?
    一人で複数キャラ動かすの大変そうだけどどんな感じでエミュしてるん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:50:14

    >>66

    陰陽師スレのメイドさんとか参考になるかも

    本人とモブの会話を使うのうまい人

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:51:32

    >>66

    要は会話劇やるだけだからそんなに負担でもない

    最大のメリットは自己完結しやすいこと、ボケとツッコミを1レスでセットでやれるから楽

    最大のデメリットは自己完結しやすいこと

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:51:55

    >>66

    まだ、戦いはしてないけど相棒の狼に、合いの手?合い遠吠え?打たせたり、臆病な主人にはよ行けってトントンやらせたりしてる。

    あと少しずれるが全く関係ない、コテも別のキャラをどうスレ内で使い分けることもある。だいたいやること違うから反応速度は怪しいけどやることは混じらない。

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:54:56

    >>65

    わかる

    ある程度慣れないとやってけないところにいるけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:58:39

    とある3人組の会話

    的外れな見解
    「的外れな反論」
    『正論ツッコミ』

    一人目が話題提示、二人目が受けて、三人目が締める
    簡単ですね〜

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:25:00

    複数キャラ出すのも動かすのも難しい…自分の頭の中から複数パターンの思考言動ひねり出すの難しすぎるよ…
    ところで皆のスレに印象に残る必殺技とか栄唱はある?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:46:09





    ある

    選べねー

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:47:21

    >>73

    カードスレはどうだい?

    昨日できたばかりで入りやすいよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:51:48

    >>73

    刑務所、カード、魔法世界。

    初心者向けかは分からないけど、ここは良いところよ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:57:26

    >>73

    魔法スレおいでよ

    週末魔法学校のレクリエーションって体のイベントやる予定よ

    今スレにいるキャラほぼ全員純正な人間じゃないから普通の人間で入るなら今のうちよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:57:45

    (もしかして、印象に残る必殺技or詠唱がいっぱいあるってことじゃね?)

  • 787323/04/25(火) 00:32:08

    すまん、>>77の言うとおりだ

    当方ダンジョンスレ民、小難しいのから簡潔にバサッと、詠唱じゃなくてエフェクトで語るタイプまでより取り見取りでございます

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:34:45

    ダンジョンスレは詠唱考えるだけのイベント開催提案されたことあるくらいセンスアリアリビトが多いぞよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:42:52

    気が向いたら時々のぞくだけのROM勢だけどいろんなキャラがいてすごいし
    脳内スレだけでも満足感が得られるのはけっこうすごいとおもうのよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:35:41
  • 82二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:40:52
  • 83二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:19:20

    時々思うんだけれど文豪多くない?古くは対魔忍エーミールからこの掲示板にも読ませる文書く人が居るのは解ってたけどさ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:35:02

    管理人がふたばから劫掠する蛮族だった時代に怪文書職人を連行してきたんでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:50:55

    開拓者スレの貴族のガキと妖怪陰陽師スレのガキ、カルトじみた所とか、やりたい放題してる所とか見て似てるなって思ったけど、良く考えたら思想真逆だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:05:36

    では各スレの「好き放題しやがって〜っ」となったことについて聞きたい

    愚痴にならない範囲で

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:09:39

    難しいと思うぞそれ
    いい意味で好き勝手しやがってってのなかなか思い浮かばない

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:12:26

    イベント進行する人が「俺のシナリオ絶対!変更認めない!」な人で その人のキャラがトドメなりなんなりしないと話が進まないって時に
    逆手にとって好き放題やったとき
    油撒いて放火→他の人が風で煽るのコンボは当時爆笑した

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:13:37

    森を根城にしてモンスターが進行してくるってイベントちょっとづつやってる人いたのに、
    急に出てきたドラゴンによって森が全部押し流されてモンスター全滅したことで危険が去ったのは笑いましたね

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:15:15

    >>85

    それぞれ何したの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:20:41

    GM「(ものすごく複雑で凝ったシステム設定)」
    参加者「把握しきれないので判定とかの記録は全部そっちにお任せしてロールだけしてていいですか?」
    GM「ええんやで」
    横から見てた勢だけどこれかなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:23:50

    イベント改変ok!状況で誰のキャラがボスか変わるかも!ってシナリオのイベント主さんが規制で書き込めなくなって中ボス(大ボス候補)な自キャラが大ボスやれるようスレ民で相談!覚醒!撃破!をやったのスレ内の動きだけみたら「好き放題しやがって〜っ」だと思う

    他のボス候補(イベント主さん操作してた)撃破してヒロイン拉致してスレ民を襲撃!

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:25:51

    見てただけだけど事実上のシナリオ乗っ取りが発生した時かな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:35:58

    イベント終了間際に予告なしに自キャラを爆散&行方不明にした人
    〆ロールは一旦中断して捜索ロール

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:38:37

    基本的に好き勝手やる側だからこういう話題になるといつもすいませんって感想になる
    ところでエミュスレ以前になりきりやってた人とか居るかな?居たらその頃で一番印象に残ったエピソード教えてくれません?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:09:14

    あにまんのなりきりスレ参加したことあるけど神とか伝説とか上位存在とかとぽんぽん遭遇するから撤退した思い出

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:11:55

    エミュスレ以前のなりきり……

    厨二病こじらせて痛いキャラ作ってたところまでしか話したくない

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:12:23

    謎解きイベントで痺れを切らした参加者たちが「適当な理由つけて俺たちの誰かが犯人ってことにすればいいんじゃね?」ってなった時
    しかも犯人立候補が多い

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:53:21

    せんせー卓ゲ歴は話題に入りますかー

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:55:02

    >>98

    ダンジョンスレで主催者が「洗脳展開したいんですけど協力してくれる人」って言った結果ほぼ全員が手を上げてあわや不成立になりかかったの思い出した

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:15:41

    >>66

    亀だけど

    二人で一つの台詞として演出してるかな

    たまに方向性の違いもあるけど、片方で言えないことをもう片方で言わせて長台詞の繋ぎを作るイメージ

    シンプルに自分の言いたいこと、思いついたことをそれぞれの性格別に分けて言わせるだけだからめっちゃ楽

    あっちなみにキャラは亀じゃないよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:51:52

    >>99

    投げてみて乗られるかどうかだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:50:15

    >>102

    んや、上の「エミュスレ以前のなりきり」の話題に卓ゲの思い出は入るかなってね

    まあ俺は精々「初めて囲んだ卓でシナリオ序盤早々に一人即死して爆笑しながらこれはもう諦めエンドだろ!ってなった」とか「シナリオのギミックとか真相とかまるで気づかなかったのに気づいたらなんかトゥルーエンドいってた」ぐらいしか出ないけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:03:29

    >>85

    妖怪陰陽師スレのガキキャラ複数いるから誰かわからんな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:19:22

    卓ゲと言えばクトゥルフ神話trpgでキャラ作りからしようとなった時ダイス神が跳ねてSAN値の初期値がZEROになった思い出

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:21:17

    >>89

    それでそのイベ主がスレからいなくなったのはちょっと笑えないかな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:22:01

    >>105

    高レベルの神話技能でも取ったのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:23:33

    えっそれあり得るの? キャラとして動かせる?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:27:53

    >>90

    陰陽師の方は知らないけど開拓者の貴族のガキは

    周辺の動物を狩りまくったり、開拓者達の拠点に税収を要求する

    危険な原生生物を怒らせる

    正論をぶつけてきた原住民を殺す

    海賊と同盟を結ぶとかやっていた


    動物を無意味に殺す行為が開拓者スレの一人のキャラの逆鱗に触れた

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:56:16

    クロスオーバー要素のあるスレ、ゲーム混合世界スレくらいしか残ってないのか
    スパロボとかライブアライブ的な多様な時代や世界観のキャラが絡むところ見たいんだけどなー

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:58:20

    >>90

    陰陽師の方は

    全人類不老不死計画をやろうとして

    全世界に薬をばら撒こうとした


    なんか賛同者が多いカルト集団になってそのガキがアイドルみたいにライブをしてる所を

    反対派が襲撃して捕獲された

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:02:31

    >>110

    カード世界は一応それっぽいところはあるぞ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:05:23

    >>110

    ダンスレ

    多種多様な異世界から人が流れつく

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:06:47

    >>110

    スレ民がしっかりしてないと最強議論の領域にいきかねないからねぇ…

    うまくいけば楽しいのだけれど失敗した時が怖い

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:09:27

    剣一本でひーこら言ってるキャラと平然と核融合を持ち出すキャラが同時に存在するダンジョンスレ
    結果厳密に決まっていることがそんなにないため「○○ってどうですか?」「場合によります」の多いこと多いこと

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:09:44

    ニチアサ本スレ、明日の18時に落ちます
    続けたい方は保守しておいた方が良いかと

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:57:25
  • 118二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:11:04

    >>110

    カオススレはポケモンとドラクエと仮面ライダーと戦隊モノとメガテンとfateとスパロボとSFが今回のイベントの構成要素

  • 11911023/04/25(火) 21:59:36

    まだシリーズ化してないけどいい感じのスレ立って嬉しい…
    こういうのが見たかった…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:06:42

    まだシリーズ化してないけどエミュスレ推しスレで自キャラを推してくれるの嬉しい。
    頑張って設定練ったかいがあった。

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:09:31

    >>120

    何それ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:43:53

    初心者におすすめのエミュスレってどこ?
    インフレしてなくてキャラ設定を詳しく決めなくても楽しめるとこがいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:46:42

    スローライフ
    魔法世界
    妖怪陰陽師
    ヒーロー

    この辺かな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:46:55

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:48:14

    >>123

    開拓者スレもまだあんまりPart重ねてないから楽しめるよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:48:17

    初めての人には始まったばっかりのエミュスレがおすすめ
    これはガチ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:49:37

    海賊は結局旧式のカノン砲がメイン火力なインフレの少なさ、古参なキャラでも過去や生い立ちがまったく判明していないスカスカ設定が含まれる初心者に優しいスレで…


    _人人人人人人人人人_

    >  スレ数141  <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:52:32

    >>127

    ダンジョン「お前だけにいいカッコはさせないぜ」

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:53:40

    >>128

    インフレ鰻登り設定ギチギチのスレは引っ込んでおれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:55:02

    初心者は人が集まってそうな時間帯に安価で進行する単発エミュスレを立てるのが一番楽しいのと思われる(スレタイ無視)

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:57:41

    >>130

    それが一番良いよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:58:36

    ダンスレは上を見ればキリがないだけで平均値は言われるほどインフレはしてないんですよ、ドラゴン一体倒せば上澄み扱いで街一つを一撃で滅ぼすとかは番外枠とかにしかいないし
    設定面は……そうですね

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:59:47

    願わくば一年中安価単発スレが乱立しててほしい(スレタイ無視)
    でもそんな状況ではネタ被りや事実上のシリーズスレ化が起こりかねない
    やはりたまに単発で一期一会立つのが至高(スレタイ無視)

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:01:07

    ダンスレも世界設定勝手に盛ると事故りやすいけど自キャラの設定なら適当でも良いんでない?
    その時の都合で二転三転させたら流石にアレだがそれは他のスレでも変わらんし

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:03:43

    隠し安価やゾロ目で死ぬスレすこすこのすこ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:04:56

    そもそもダンジョンスレは設定がいっぱいあるがゆえに逆に多少の失敗も設定把握してないのも全く気にせず古参が寄ってたかって教えてくれるから、というかあそこ極論俺ルールの持ち寄りパーティーみたいなもんだから極論ちゃんと会話さえできればどうにでもなるんだわ
    ・そもそも注意すら受けたくない
    ・敵、悪人ロールがしたい、街中でトラブル起こして周囲を強制的に巻き込みたい
    ・共有設定、根幹設定にかかわれないと我慢がならない
    とかならさすがに御免なさいってなるけど、大抵のことは必殺「君の来た地方or世界はそうだったんだね」でどうにでもなる
    ダンジョンスレの敷居がマジで高いところは
    ・流れがクソ速い
    ・人数とキャラ数がマジで多い
    ことくらいじゃないかと思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:07:21

    前にエログロ苦手でバトル展開やりたいならダンスレがおすすめって言われてたような気がする

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:07:53
  • 139二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:09:20

    >>136

    その3つは他のエミュスレでもアウト食らうか遠からずスレ自体が荒れて消えるかなのでは

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:17:23

    エミュスレに引き篭もりすぎてTOP画面でいやすとやの地球を見ると反射的にこのシリーズスレ総合と勘違いする身体に調教されてしまった

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:18:48

    >>139

    これ以上詳しくは言えないけど注意受けたくねえ以外の二つは実際にあった事例でな……

    悪人トラブルに関しては刑務所とか海賊とかちゃんと乗りこなしてるとこあるから一概には言えないと思うけど


    ダンジョンスレ基本はめちゃめちゃ間口広いのよ。もちろん積み重なった設定による緩やかなアウトラインとかはあるんだけど、基本が「あんま詳しく決めずにわいわいやろうぜ」なのではっきりしたアウトラインは決まってない。逆にこれ基準どこですかって聞かれても場合によりますとかなんとなくこんな感じですとしか答えられないけど

    ただ一応特色として他スレより社会的にあかん系には厳しいのと、>>137にあるけど他スレに比べてエログロのアウトラインがかなりきついかな、半身吹っ飛んだとかは苦戦描写であるけど皮膚が擦り剝けてその下の脂肪層と血管が……みたいな詳細なのをやると勘弁してくれって嘆願がくるし、エロはグロよりもっと忌避感強くてきのうはおたのしみでしたねとラキスケが関の山で、それも頻度高すぎると怒られる。セクハラネタはほとんどアウト

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:35:58

    >>118

    カオススレはよくそんなにごちゃ混ぜしても破綻しないね

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:39:09

    >>142

    正直言ってめっちゃキツかった……けどやり遂げたぞ……

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:42:40

    >>143

    マジイベント主催超功労者



    新規の人の活躍も添えてバランスがいい……!

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:49:57

    アイドルキャラ作ってて思ったんだけど、みんなってアイドルキャラ作ったことや見た事ある?
    あるならどんな子が居たか教えて

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:55:50

    >>145

    ・ダイスで歌唱力とかダンス力が高いと出たのでキャラ付けに採用、普段はとくになんもしてないけどなんかネタが振られるとライブしたりしてる

    ・「アイドルでーっす☆」って名乗って登場、ツッコミ待ち気味だけど行動理念が「だってアイドルだから」のキャラ

    ・中の人が同じキャラが無理やり嫌がる後輩をアイドルに仕立て上げる……というロールをしようとしたら善人が多すぎてとん挫したキャラ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:58:59

    >>143

    >>144

    お疲れ様です

    カオススレは絶妙なバランス上に成り立ってるのがよくわかりました

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:15:32
  • 149二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:19:43

    >>122

    レジェアルスレは本編のプレイ前提だけど、ある程度シナリオというロールプレイのテンプレートがあるから、レジェアル主人公の範疇に収まるなら設定はいくらでもインフレしてもいいからおすすめだよ。

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:29:55

    >>122

    バトルや事件につかれた人向けにスローライフはいかがですか

    月一回はミニイベントあるよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:31:42

    >>122

    魔法スレでは今週末自己紹介を兼ねたミニイベントをやる予定なので、一回モブからでもいいんで顔出ししてみませんか?

    >>148

    自分のキャラが2人もあげられててとてつもなく嬉しくありがたい…

    今後も精進していかないといけないな…!

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:19:53

    >>126

    まだ安定してないから数日用事で行けず、人集まらず落ちてめっちゃ悲しむ可能性も高いというのがつらいところではある

    まあキャラをコンバートできるスレもあったりはするけど。

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:06:05

    妖怪陰陽師はあんまり妖怪陰陽師っぽくないな
    最初のイベントで道を外れた感じ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:11:43

    ここだけ光と闇の果てしなきバトル

    ここは様々な世界から呼び出された戦士達が現実世界の日本を再現した場所で光の軍勢と闇の軍勢に分かれて戦う世界
    君はこの戦いで生き残れるか?
    ・様々な次元、並行世界、時空、宇宙等から召喚された戦士達が戦います
    ・召喚場所は東京
    ・東京では戦闘は禁じられている、逆に言えば他の場所ではいつ戦闘になってもおかしく無いという事
    ・フレンドリーファイアも可能
    ・勝利した勢力は願いを叶えられるらしい
    ・光と闇にはそれぞれチームリーダーと呼ばれる軍勢を纏める謎の存在が居る(基本的に登場はしない)
    ・召喚されたキャラがどっちの勢力になるかはランダム(基本的にロールする方の自由ですが、困った場合はダイスを降ってください)


    こんな感じのスレ考えたけど需要あります?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:14:13

    あるかもしれんけど設定が細かすぎて目が滑る

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:14:17

    面白いと思うがPVP前提のスレはスレ主が強権握ってがっちりGMやらないと厳しいぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:23:57

    >>85

    ごめん、見てみたら思ったより似て無かった...なんで似てるなとおもったのか...

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:40:07

    メスガキキャラはみんな同じ顔してるイメージがあるからね
    並べて見比べると全然違うんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:41:27

    上に出てるのは大体オスガキじゃないのか…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:43:43

    >>159

    業が深すぎぃ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:04:58

    ゴールデンウィークになんかイベントの予定あるところある?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:07:13

    >>161

    ダンジョンスレはあったような

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:08:21

    >>138

    安価がないのにどうして……?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:09:53

    刑務所とか、子供の日に幼児化イベントやるんじゃなかったっけ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:11:20

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:12:13

    ちょっと前に独り言あたりであったけど、動画なんかのURLの最後に安価埋め込むと見えなくなるけど安価として機能する


    h ttps://youtu.be/PYqJu5knxnw > >163


    これのスペース消すと


    【無料フリーBGM】不安なピアノ曲「Ominous」

    こうなる

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:17:21
  • 168二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:17:51

    >>166

    うおっマジじゃん…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:38:50

    自分が毎日潜ってるエミュスレあげてもよろしいです?(まだ上がってないから)

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:39:38

    >>169

    いいんじゃない?

    シリーズ化してるなら

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:44:04

    >>170

    ではこちら。

    【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記311|あにまん掲示板いつも通り…なのかな?bbs.animanch.com

    じつは1月スタートなのに。現在で旧タイトルと合わせて463スレまで行ってるという謎時空。

    まだまだいけそう。

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:50:31

    話題自体はわりと上がってたような
    スレ民がここあんま見てないんじゃね?とは言われてたけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:54:51

    >>172

    そうなんですか?レジェアルスレは上がっててパルデア騒乱記スレは特になかった感じでしたのでつい……。

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:55:31

    好きだしよく見てるけどなぜか宣伝していいのか…いいのか…?という雰囲気がある。

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:58:50

    >>174

    それは……確かに……。(たまに互いの設定激突でマウント合戦になっちゃうからかなぁ……)

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:00:29

    まあ、皆さん良い方ばかりですし。初めてのシリーズスレ参加楽しんでます。

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:00:45

    割とインフレ祭りで身内ネタで盛り上がってるからここまで加速してるってのはあるからね
    宣伝は別にいいと思うけどアクが強すぎて出して良いのか……?ってなってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:02:26

    たしかに。

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:03:34

    >>177

    これ

    試しに覗きに行ったらキャラシリストなんてあって「うぉ…すげ…」ってなったけど見てみたらなんか訳の分からない単語がズラーっと並んでて「ポ……ポケモ……ン?」ってなって逃げた

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:05:31

    異能系がだいぶ混ざってる独自のポケモン世界になってる印象

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:05:35

    見る専俺、わからん設定が出てきた時はそこ飛ばして見てる。

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:07:36
  • 183二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:07:49

    >>181

    参加勢俺。なんとか元ネタを見つけたり考察してると時間が溶けてる。

    自キャラもかなり盛ってたので、一度かなり弱体化させた。

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:09:32

    >>182

    そっちに行けなかった民(第七世代(3ds)までしか持ってないんよ)

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:12:09

    >>182

    参加したいけどリアル忙しくて原作プレイできないので参加できません\(^o^)/

    一年後も残ってたら自機主連れて参加したいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:13:19

    またやっちゃったよ
    ごめんなさい今スレ立て出来ないので他の方お願いします

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:13:40

    あいよー

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:16:33

    パルデアはインフレこそしてるけどなんだかんだ上手くやってる印象がある

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:19:44
  • 190二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:20:12

    >>189

    分かります。

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:22:45

    立て乙
    わかるわかるとくに速度早いところは

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:26:46

    >>189

    ありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:28:06

    >>191

    ええーと、計算したんですが、平均でも4スレ/day以上は進んでる計算ですね。

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:29:33

    >>193

    あ、パルデアスレのスレ消費速度(平均)です。

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:29:54

    スローライフは1スレに半月くらい…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:30:22

    >>195

    スローライフやぁ……。

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:34:17

    うめっぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:36:08

    埋め、梅、裏梅

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:39:15

    パルデア参加勢だけどポケモン以外はほぼわかんないからもうポケモン以外のネタはスルーしてる
    ポケモントレーナーと名乗れればだいたいいいかなって

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:41:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています