はじめまして、地球の皆さん! 3

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:07:58

    いつか気がつく。君の人生は、目が覚めているだけで楽しいのだ

    前スレ

    はじめまして、地球の皆さん! 2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1701232/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:13:13
    フォーリナー・はやぶさ真 名:■■■■(■■■■■-■)

    クラス:フォーリナー

    性 別:男性

    身 長:171㎝

    体 重:63㎏

    好きなもの:鳥

    苦手なもの:太陽が当たらないところ

    天 敵:溶けるほどの高温

    出 典:史実

    地 域:日本

    属 性:中立・善・人

    一人称:僕

    二人称:君

    三人称:彼/彼女


    概要

    金髪碧眼の若い青年で、物語の王子然とした金色の煌びやかな衣服に身を包んでいる。赤い宝石のついた剣を携えているが、本人(?)曰く飾りのようなものらしい。

    その容姿は、童話『幸福な王子』の王子の特徴と一致しているが…


    第二再臨では、その外見が大きく変容する。黄金に輝く王子の服は見る影もなく、見窄らしいボロボロの軍服を身に纏い、体中に傷跡が目立つ。何より眼を惹くのは、どこか機械的な“青いマフラー”。


    第三再臨によって、その傷だらけの正体が明らかとなる。


    真名

    その正体は、2003年に打ち上げられ数々の障害の果てに星の欠片を人類にもたらした『小惑星探査機はやぶさ』。その初号機。

    小惑星イトカワのサンプルを回収することを目的にJAXAが開発した、人類史上初の月以外から地球に帰還した探査機である。

    はやぶさは純粋な機械であり、座に登録…
    telegra.ph
    タイプ・イトカワ真 名:タイプ・イトカワ

    クラス:フォーリナー

    性 別:女性

    身 長:156㎝

    体 重:49㎏

    好きなもの:はやぶさ、自分の名前

    苦手なもの:別れ、孤独

    出 典:史実

    地 域:■■■■

    属 性:中立・善・星

    一人称:私

    二人称:あなた

    三人称:○○さん/あの人(はやぶさ)



    概要

    プラズマを思わせる青や白、黄色の入り混じった髪に、エメラルドグリーンの瞳を持つ少女。近未来的なアーマーを思わせる上半身に対して、腰から下は破損した機械のパーツを足の形につなぎ合わせたかのような出で立ちをしている。

    その弾けた外観とは裏腹に、物腰が柔らかく淑やかさを感じる性格。誰にでも丁寧な口調で接し、悪逆を良しとしない良識を持ち合わせているが、色の名称を青、金、銀、黒、灰しか知らないなど世間知らずでどこかズレている一面も。料理や音楽などあらゆる物事に興味を持ち、大抵は苦も無く習得するが、時折予想外のポカをやらかす。



    真名

    太陽系に属する地球近傍小惑星『イトカワ』そのものにして、原初の一(アルテミット・ワン)と呼称される星の代弁者。その性質上本来は人類史に刻まれるものではなく、地球そのものの要請を受けねば降り立つはずのない規格外の存在“だったもの”。…
    telegra.ph

    はやぶさとタイプ・イトカワのプロフィール

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:24:29

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:27:26

    このスレには少なくとも神絵師が四人はいる、素晴らしいことだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:35:33

    神絵師が帰ってきたぞ!崇め奉れ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:44:03

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:10:24

    タイプ・リュウグウがORTの脳の変異体とかあったね

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:39:29

    リュウグウのダイナミック挨拶で新宿がやばい

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:44:24

    保守(ちょっと手を加えました)

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:51:35

    立て乙

    セイントグラフの素材見つけましたので良かったら

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:56:49

    >>9

    透き通るような色使いが大変素晴らしいと思います

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:09:18

    前スレのタイプ・リュウグウ襲来の経緯がガンダム00のELSっぽいと思ってしまった
    あの人らも攻撃をコミュニケーションの手段と勘違いしてたんで……

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:35:48

    リュウグウさん来るルートの新宿はデミヤが退去する前に「もうすぐなんか来るから気をつけろよ(意訳)」みたいな感じで警告されそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:05:06

    >>10

    セイントグラフ作りたいけどイトカワのATKとHPどんなもんが適正かわからぬ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:39:35

    >>14

    (正確には違うけど)究極の一繋がりでアルク参考にしたらどうじゃろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:42:54

    あとクラスごとにステータス配分に傾向があるから他の星5フォーリナーのステータスも参考にすると良いよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:49:35

    イトカワもリュウグウも馬鹿でかい外殻持ってるけど、彼女たちにとっては「いくらでも変えの効く武器の一つ」でしかないんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:14:02

    >>17

    リュウグウなんて弾丸にしてたもんな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:27:09

    地味かもしれないがイトカワちゃんがあの方って言うの好き
    恋愛感情寄りのリスペクト入ってる感じで

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:46:46

    >>19

    わかる……

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:13:42

    現在のイベント特異点ネタ
    七夕イベント「七星降臨孤島 ■■■■」
    タイプ・リュウグウ襲来イベント

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:23:14

    リュウグウさんどんなキャラしてんのかね
    最初のイラストはやさぐれククルカンがコンセプトだそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:59:27

    神絵師殿が描いて下すったアルテミット・ワン

    タイプ・イトカワ

    タイプ・リュウグウ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:11:49

    イトカワとリュウグウが青と赤で対極なのいいね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:56:53

    新茶さんあんたの過去のやらかしのせいでやべーもん地球に向かってる件について何か一言

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:43:39

    リュウグウさんも描いてみようかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:06:59

    >>26

    ぜひお願いします

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:29:40

    >>25

    「流石に地球外のバケモノのことは計算に入れられない」などと供述しており…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:29:41

    >>28

    まあこれに関しては小説書いてたらやべー連中の存在言い当てましたなラヴクラフトレベルの偶然だしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:30:23

    >>29

    そりゃ「地球に向かってる時にちょうどいいの見つけたから利用しました」なんてわかるわけねーわな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:55:24

    七夕イベントとリュウグウ新宿介入ifが受け入れられて嬉しい
    はやぶさがイトカワにミネルバを投下したのは失敗したけど、はやぶさ2はリュウグウにミネルバⅡとMASCOTって探査機の投下に成功してて、リュウグウはイトカワと違ってターゲットマーカー以外に探査機って贈り物をもらってるからイトカワがリュウグウにそのことで羨ましいとか嫉妬してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:34:12

    >>31

    同一人物だったん!?素晴らしいアイデアありがとうございます!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:36:44

    リュウグウ襲来イベの名前どんながいいかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:19:02

    リュウグウ介入ルートだと新茶あたりが「アレベンヌじゃなくね……?」ってなってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:02:01

    リュウグウの目的が「挨拶」だと知ったカルデアの皆さんの反応が気になりますな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:18:29

    イトカワちゃんの衣装や装飾ごつめなのに体はすらっとしてるのナイスデザイン

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:08:26

    クレーターの上にひらひらふわふわと浮くリュウグウさん美しい…壊れた建造物の上で「挨拶に参りました」って言うの美しいよ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:42:22

    >>37

    ラスボス力がすごい……

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:48:08

    >>35

    そりゃもう「─────は?」ですわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:37:10

    リュウグウ介入if上げて今更気づいたんだけど、2部序章のタイトル『序/2017年12月31日』だから、終局特異点から2部序章までが実時間とほぼ連動してるとして
    新宿の配信日が2017年2月24日、はやぶさ2がリュウグウに到着したのが2018年6月27日だからまだ到着してないんだよね、初めてリュウグウを撮影したのも2018年2月26日だから見えてすらもいない
    そうなるとリュウグウは何でやってきたんかって話になるんだよね?
    考えた流れとしては
    時間の流れ方が違う宇宙でしかもアルティメット・ワンだから、平行世界か未来の時間軸の自分を断片的に観測してしまって、はやぶさ2がいずれ到着することを知る→はやぶさ2を待っている間に地球に異常(第1部の人理焼却)を感知→平行世界ではそんなものは無かったから気になって地球に接近し、はやぶさ2を発見する→
    リュウグウ側から接近するという異常事態にも関わらず、はやぶさ2からのリアクションは無し(人理焼却により人が存在しないため)→平行世界と違うと悟り、地球に挨拶(隕石
    )しに行くことに決める→移動中新宿特異点発生、魔弾を利用し自身の外殻を発射
    って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:21:50

    >>40

    さすがアルテミット・ワン、しれっと並行世界見てやがる()

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:46:19

    >>40 続き

    めちゃくちゃ個人的な考えになるけど、亜種特異点って宇宙から見たらその発生している場所がカーテンで区切られたように見えると思う、このカーテンはあくまで時代だけを区切るもので対象とした時代以外の物体は素通しする性質があって、カルデアスのような特殊な装置がなければ観測できない

    地球上だとカーテンで覆われているから分からないけど、宇宙だと上が開いているから見えるみたいな、だからリュウグウは新宿に向けて弾丸を打ち込めた


    それでオルタ組に粉砕された外殻の一部が宇宙を経由してカーテンを飛び越えて現代に小型の隕石として落下、種子島宇宙センターに回収される→リュウグウはそれを目印に種子島を次のターゲットにしてい、二度目の弾丸を発射→イトカワがやってきて>>2の宝具で種子島を異界化して保護した後にリュウグウの外殻を自身と異界化した種子島で受け止めダメージを負う→リュウグウは目的を完遂するために異界化種子島に侵入→特異点成立

    見づらくてすいません

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:13:21

    リュウグウがORT脳の変異体なら、イトカワは直接対面するまで彼女のことをORTと誤認してたりするかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:19:14

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:37:05

    アリストテレス組召喚する時にドラコーみたいなド派手な特殊演出あったら嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:37:13

    リュウグウはどんなスキル使ってくるんだろね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:25:33

    >>46

    ア ナ ラ イ ズ / デ コ ー ド / デ ィ セ ー ブ ル

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:23:12

    イトカワ&はやぶさ&リュウグウのCVつけるなら誰がいい?
    俺はイトカワちゃんは榊原ゆいさんにやってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:20:43

    イトカワは上田麗奈さんかな
    グレイの声優さんやってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:07:18

    リュウグウは沢城みゆきさんがいいな
    ヤンキーもお姫様もどっちも合う

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:23:53

    はやぶさは中村悠一さんとか似合うと思うの

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:38:11

    >>42

    ……あれ?もしかして今回の特異点侵食済み種子島でアルテミットワンが殴り合ってるとこに介入しなきゃあかんの?

  • 53>>4223/04/28(金) 23:17:48

    >>52

    殴り合ってるというか、リュウグウが次々に撃ってくる外殻をイトカワと一緒に迎撃するイメージ

    リュウグウは衛星軌道上から外殻を撃ってくる、方法としてははやぶさ2と同じように発射装置を切り離した後、リュウグウは地球側に身を隠して発射装置から外殻を発射する、新宿の時より発射する外殻は小さくなっているけどそれでも隕石だから破壊力がやばいしアルティメット・ワンの攻撃だからめっちゃやばそう


    だからイトカワがリュウグウの下へ向かって止めようにも結界で被害を抑えないと種子島がやばいからイトカワだけでは無理、そこへカルデアがやってきて協力迎撃し続けていてもきりがないから、迎撃した外殻から資源を回収して、それからカルデア組がロケットを製作してリュウグウの下へ向かって真意を確かめるってルートを考えてる


    種子島宇宙センターの人と協力して新たなはやぶさを作って打ち上げたら、はやぶさがそれを依り代にして召喚みたいなのも面白そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:28:25

    異聞帯秦の長城メテオをバカスカぶっ放してくるようなもんか……
    リュウグウ本体との戦闘は外殻→本体の流れで戦うのかね
    外殻ぶっ壊してやったか!?からの本体登場

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:47:31

    保守

  • 56>>4223/04/29(土) 10:30:14

    >>54

    それもいいですね、外殻が発射されるまでに発射装置を破壊する、何ターン以内に発射装置のHPを0にするみたいな

    それで発射装置が破壊されたからリュウグウがやってきて耐久戦

    凌ぎきったら宇宙センターの人たちがリュウグウが、はやぶさ2のサンプル採取方法を真似ていることに気づくとか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:45:37

    外殻発射装置(イメージ)

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:37:04

    発射装置戦ちょっと前にリュウグウ本体見つけちゃうシーン入れようぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:38:26

    >>58の続き

    あのでかいヒトデみたいなのが今回のボスかな?と思わせて本体(外殻形態)を発見して今までボスだと思ってたのはただの砲台でしたーみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:17:10

    リュウグウの挨拶(メテオ)の着弾点から侵食されたりしそうでこわい

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:16:08

    保守

  • 62>>4223/04/30(日) 02:40:03

    >>59

    それで前スレ>>171のリュウグウと殴り合っていると、外殻が割れて中から>>23の人型になったリュウグウが現れるとか?


    >>60

    宇宙センターに回収された外殻から「自身がリュウグウと呼ばれている」「竜宮とは浦島太郎という物語に登場する」「竜宮の主は乙姫である」というのを学習して>>23の姿になるっていうのを想像してます

    イトカワは500mに対してリュウグウは900mあるから、人型の時はバーゲストとか伊吹童子ぐらい背がデカくあってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:02:49

    >>62

    外殻から情報収集できるとかコワ〜

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:48:08

    タイプ・リュウグウ 外殻(真)

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:56:21

    >>64

    弾丸として発射される外殻はこれのコア?みたいな部分がないんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:49:05

    よく見るとリュウグウの上になんかの粒子が集まって円盤になってんのね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:31:28

    イトカワ以外にも味方サーヴァント欲しくなるな
    誰がいいかね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:57:19

    >>67

    はやぶさ2号とか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:00:46

    はやぶさ2はまだ生きてるからなあ
    宇宙繋がりでボイジャーとか?
    挨拶メテオ迎撃に為朝やアルテミスとかどうや

  • 70>>4223/05/01(月) 02:36:12

    >>69

    星座になったケイローン、ポルクス、オリオンとかも面白そう、あと場所が種子島だから信長とか


    うろ覚えだけど、宇宙からの脅威ってアラヤって動かないんだっけ?そうだったらこれらのサーヴァントってカルデア所属になるんかな?

    勘違いだったらイトカワが種子島を異界化したことでアラヤに召喚された感じなんかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 04:44:24

    >>70

    フォーリナー案件は基本抑止力動かんみたいよ

    だから基本はカルデア所属になるんでねーかな

    はやぶさはイトカワとの縁召喚で勝手に出てきそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:39:53

    はやぶさ2は先代と比較して人間味薄い仕事人気質だといいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:31:44

    >>70

    ディオスクロイは七夕に因んでポルクス単体で呼ぶとかえげつない事してもいいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:35:29

    >>73

    ポルクスちゃん大丈夫?暴走しない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:02:02

    >>74

    セイバーですら狂化スキルがついてくる

    生前時点で死に別れと後追いの逸話持ち

    基本二人で呼ばれるのに自分しか呼ばれず兄がいないイレギュラー

    これはバーサーカークラスのポルクスオルタ来ますわ

    ついでにカルデア側のサーヴァントでセイバーディオスクロイ(兄妹揃ってる)も呼んで見せつけてやろうぜ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:02:50

    >>75

    人の心

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:27:08

    >>75

    おい待て一人は可哀想だろ

    取り残され仲間のクリームヒルトさんを付けよう

  • 78>>4223/05/02(火) 01:11:46

    >>75

    自分はディオスクロイ持ってないんでwikiとかの情報になりますけど、幕間でボイジャーがカストロを導いていたから、今度はポルクスをカストロまで導いてバーサーカーからセイバーになってカルデアに協力するとか?


    カストロの方はサーヴァントのはやぶさと合流して一先ずイトカワを探すっていうのもいいかも、イトカワという地球に降り立った星を目指すカストロ・はやぶさ組と、片割れの星を探すポルクス・ボイジャー組みたいな?

    これだとカストロのクラスはアヴェンジャーじゃなくて、航海者の守護神の側面からライダーがいいかな?

    それで合流して完全体ディオスクロイになる感じ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:32:12

    七夕イベはイトカワとはやぶさが主役……と見せかけてディオスクロイも活躍するのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:47:27

    七星降臨孤島 ■■■■ ピックアップ召喚
    ☆5 種子島のフォーリナー(タイプ・イトカワ)(降)
    ☆4 ポルクス〔オルタ〕(狂)

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:54:37

    >>78

    完全に別クラス別霊基で呼ばれたサーヴァントってがっちゃんこ出来るんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:43:33

    >>81

    そこはまあ、燃え優先ってことで……別にがっちゃんこせんでも合体宝具とかできるだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:09:20

    イトカワとはやぶさの宝具は出たからリュウグウのも考えようぜ
    イベントボス枠だし再臨で変化するタイプだといいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:04:06

    第一・第二再臨は外殻メテオ
    第三再臨で侵食固有結界かな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:22:16

    >>73

    言い出しっぺの法則で書いてきた

    セイバーの時点でどっちかというと妹ちゃんの方が危ない雰囲気だしてたし、多分だいぶ病む気がする。

    ポルクス〔オルタ〕真 名:ディオスクロイ・ポルクス〔オルタ〕

    クラス:バーサーカー

    性 別:女性

    身 長:175cm

    体 重:57kg

    好きなもの:兄様兄様兄様兄様兄様兄様兄様兄様兄様兄様兄様兄様兄様

    嫌いなもの:兄様以外のモノ全て

    出 典:ギリシャ神話

    地 域:欧州

    属 性:混沌・中庸・天

    一人称:私

    二人称:お前

    三人称:人間



    概要

    異界と化した孤島に召喚されたバーサーカークラスのサーヴァント。兄妹一組の英雄ディオスクロイの、妹ポルクスのみが激情を伴って降臨した姿。

    その相貌はセイバークラスで召喚された際と大きく変わっていないが、その眼は輝きを失い、左目に至っては漆黒色に染まっている。兄と同じく黄金に光を反射する髪も毛先に向かうに連れ色素が薄れ、灰色に近くなる。

    なんと言っても一番の相違点は、「常に共にある筈の兄が居ないこと」。半身が存在しないため、真名もディオスクロイではなくポルクスとなっている。



    真名

    ギリシャ神話に登場する双子の英雄の片割れ『ポルクス』。ディオスクロイは「ゼウスの子」を意味する。元来は古き双神であったが、後世の伝説においては純粋な神ではなく、半神人の英雄とされた。兄カストロも神の血を引かぬ人…
    telegra.ph
  • 86二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:29:42

    >>85

    乙!

    黒ポルクスちゃんこわぁ……ストーリーではどうか救いがありますように

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:49:34

    >>85

    左目だけ黒い…?

    双子座の星の並びでいくと、確かポルックスが左でカストルが右にあるはず

    闇に染まってる事を暗示してる?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:08:17

    >>87

    左目という事は向かって右ということ

    つまり兄貴のほうがいないのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:07:41

    イトカワって星の死骸っていうか死にゆく星なんだろ?
    つまり人類が旅立った後の地球みたいな存在なのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:36:17

    鋼の大地(500m)か……

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:00:23

    >>89

    実際太陽系誕生当時の様子を知る手がかりになるとかなんとか

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:54:21

    リュウグウからはアミノ酸が見つかったとかなんとか……過去スレだとそこからリュウグウORTの残骸説出たんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:31:41

    >>62

    イトカワが少女型だからでっかいリュウグウと対比になっていいね

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:43:39

    ポルクスオルタはマイルームセリフの9割くらい兄様関連だと予想するぜ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:43:59

    普通のディオスクロイ持ってたら「そこ退け黒くないほうの私ィ!兄様の隣は私の物だアアアアアアッ!!!!」みたいなこと言うのかね

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:03:34

    ポルクスオルタは兄妹でのコンビネーション能力が失われた代わりに、全部を拳で解決する脳筋っぽいキャラらしい(不確定情報)

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:57:55
  • 98二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:58:08

    ボルクスオルタ、モーションがすべてボクシング説

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:19:38

    >>98

    Qモーションでオラオラかます黒ポルクスが浮かんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:37:45

    >>98

    Baster3枚系バーサーカーだってのはわかる(断言)。


    微妙にモーションの動きは違えど、全部右ストレートなんだ・・・。



    一枚目のBasterで光速右ストレート、二枚目のBasterで左手で敵の頭を掴んでからの右ストレート、三枚目のBasterは神性増し増しの0距離右ストレート。


    どのモーションでも「兄様」という単語を探さないほうが難しいレベルで「兄様」言ってるのも容易に想像できる。

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:53:07

    >>100

    めっちゃ気持ちいいバァン!(Busterクリティカル)バァン!!(Busterクリティカル)バァン!!!(Busterクリティカル)が聞けそうだあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:15:43

    >>98

    兄様の盾がないからコンビネーション見込めないのに剣振るうのもお労しくていいぞ

  • 103>>4223/05/04(木) 22:49:05

    >>84

    外殻メテオははやぶさ2のSCIを真似たものだから疑似宝具って感じかな?何発も打ち込むにつれてただの岩の塊から小さいけど硬くて質量のある弾丸になっていくんだ


    >>85

    オルタめっちゃヤバそう、ボイジャーが連れて行くってしたけど、これだとおびえて近づかないかな?


    イトカワが最初の弾丸を受け止めた時、自身の核(人型部分)以外の部分が破片になって種子島中に飛び散って、力を取り戻すためにカルデアに集めるのを手伝って貰うみたいなのを考えた

    ラブルパイル天体って岩塊とかのがれきが緩く集まって出来てるみたいだから、外殻とぶつかって粉々にはならないけど、ビリヤードみたいに飛び散ってしまうんじゃないかなって


    それで仮にもアルティメットワンの破片だからをそれを魔神柱か異星の使途か>>97の黒幕なんかが悪用するとか

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:10:40

    >>85

    宝具名からことごとくカストロの要素が排除されてる…

    テュンダリダイ(テュンダレオスの子=カストロ)がディオスクロイ(ゼウスの子=ポルクス)に置き換わってるし

    アルファカストロの代わりに入ってるテスティアスも双子座の恒星ポルックスについてる惑星の名前だしで

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:03:26

    リュウグウは挨拶(メテオ)を邪魔するカルデアのサーヴァントたちをどう思ってんだろね
    障害物?

  • 106>>4223/05/05(金) 11:23:56

    >>105

    イトカワに対しては別の星の存在なのに何故邪魔するんだろうとは思ってるけど、発射装置装置かリュウグウ本体に攻撃されるまではサーヴァントを認識すらしていないと思う

    それでサーヴァントに直接攻撃されたら「彼らにも挨拶しなきゃ」ってそのサーヴァントに直接砲撃してくるようになると思う、それでしばらくしたら「自分より小さい存在に対してどうやって降り立つのか?」って疑問にいたって砲撃をやめて、それをサーヴァントに聞いてようやく話し合いができるとか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:36:46

    時系列は七夕イベント→リュウグウ襲来かな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:25:08

    発射装置破壊してボス倒したぞー!と思ったら雲の向こうに発射装置の何十倍もでかい本体が現れて愕然とするシーンはある

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:11:00

    雲の切れ間に、天使が見える……

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:35:05

    リュウグウ本体発見するのはJAXAの人がいいと思うのだ

  • 111>>4223/05/06(土) 09:29:30

    >>107

    自分も七夕→リュウグウの流れを想像してたんですけど、時系列を見ると特異点Fが発生したのが15年7月30日、16年は6月29日まで三蔵法師、7月11日には鬼ヶ島イベントが起きてやってる暇がなさそう

    リュウグウ→七夕だと、新宿の後に5月末から6月末まで復刻イベントなのでこの辺りにリュウグウ襲来を持ってきて、アガルタが17年6月29日、7月は全て復刻イベントなのでこの辺りに七夕イベント持ってこれそうやなって

    時系列気にしすぎかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:22:58

    無理に第一部の時系列でやろうとしてる気がする
    イベクエなんだしざっくりでいいと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:30:29

    >>101

    一枚目のBaster「兄様に近づくな・・・ッ!!」


    二枚目のBaster「あ、兄様が見てる・・・♡」


    三枚目のBaster「兄様!愛してます!!」





    EXTRAアタック「ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!兄様にッ!!触るなァァァァァァ!!!」



    ふぅん、いざ実装されたらこういうボイスになるのか。



    可愛怖い

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:05:45

    黒ポルクスちゃんマイルームでも兄様のことばっか話してるのが目に浮かぶ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:16:44

    >>114

    最悪、


    「兄様!兄様兄様兄様兄様!!兄様ァァァァァァ♡♡♡」

    「うむ、バーサーカーになっても我が妹は愛くるしいな」

    「兄様、兄様兄様兄様兄様・・・。兄様(ガチトーン)?」

    「おい、そんなことをしたら、俺も座に還されてしまうぞ。ポルクス」

    「兄様兄様兄様兄様兄様兄様兄様兄様兄様兄様兄様兄様」

    「うぉぉぉぉ⁉落ち着け!!冷静なお前に戻るのだ!!」


    「兄様ぁ・・・♡」



    〜〜〜〜〜



    「何つってんだよ』

    「最初のセリフは『兄様!本物の兄様が目の前に!!兄様ァァァァァァ♡♡♡』で、2つ目は『兄様は、あのカルデアのマスターが心底嫌い・・・。殺しますか?』で、3つ目が『兄様が嫌悪する下等な人間が目の前にいては兄様の目に毒でしょう?では、直ちに抹殺しに参りますね』だな」

    「なんでわかるんだよ」

    「ちなみに、あのフォーリナー(イトカワ)が止めていなければ、最悪全滅もあり得た」

    「しれっと怖ぇこと言うんじゃねぇよ!!💢」



    幕間でこうなりそう。

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:49:04

    黒ポルクスの幕間に出てくるのはイトカワとノーマルディオスクロイとあと誰がいいかな

    >>115見るにカイニスっぽいけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:23:43

    >>116

    アルゴノーツ一同は全員参加ってことで。

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:20:25

    >>116

    オルフェウス辺り呼んで来ないと収集つかなそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 05:22:05

    ほっしゅ
    リュウグウさんかわいいねぇhshs

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:03:23

    >>115

    兄様万能言語がなにか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:35:06

    >>120

    これが統一言語かあ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:36:37

    >>121

    やだよそんな重度のブラコン統一言語は…

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:20:45

    >>117

    イアソンの胃が荒れる!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:59:15

    >>118

    そういやオルフェウスも星座関連の逸話あったな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:54:29

    >>122

    ブラコン、怖いなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:17:37

    リュウグウはククルカンと絡みありそう
    ORTの心臓と脳

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:32:28

    このスレのおかけではやぶさとイトカワが幕間でイチャイチャしてるところを幻視したんだが…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:34:18

    >>127

    よし、幻視した内容を書くんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:52:21

    やっぱり宇宙はいいな、ロマンの塊ですよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:18:59

    リュウグウ本体(人型)のモーションはオルト・シバルバー意識した感じだといいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:23:09

    >>128

    …言葉に、できません!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:39:25

    >>14

    HP/ATKは計算式があるよ

    「FGO wiki パラメーターとステータス算出」でググれば出てくるよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:08:53

    タイプ・リュウグウ?(外殻発射装置)
    サイズは30mくらい想定しております

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:30:09

    挨拶メテオイメージ図(デフォルメ強め)

  • 135>>4223/05/09(火) 15:56:19

    >>112

    そうですね、じゃあ七夕→リュウグウ襲来ってルートで

    七夕は天の川を作る以外にどういう要素がいいかな?

    ギリシャの星座組の星座になった逸話をなぞるとか?


    >>133

    30mでもデカいのにこれ壊したら900mの本体がやって来るんか……絶望感やばいね

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:51:49

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:32:51

    七夕イベはポルクスオルタと種子島アルターエゴがボスかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:23:09

    リュウグウイベントの流れなのにまったく関係ない出会いを書いてしまった

    彼の旅とその終わり───ただ、自分に期待されていることだけはわかっていた。

             ソラ

    もっと遠く、もっと宇宙へ。まだ見ぬ未知への渇望。人類は重力の楔を振り切るまでに至った。

    しかし、それは決して安全なものではない。

    太陽電池はフレアに削られた。リアクションホイールは環境に耐えかね故障した。


    その旅の末たどり着いたのが、君だった。

    「───あなた、だれ?」


    回答はできない。自分に会話する機能はない。

    この自我は誰にも観測されない。人間は自分に話しかけてくれるが、それは応答を求めてのものではない。

    でも。

    「僕はMUSES-C」

    「君に会いに来たものだ」

    不思議と、君とはつながれた。


    結果的に名刺の代わりになったターゲットマーカーを送り、着地の練習を繰り返しながら、会話を続ける。

    「イトカワ?私の名前?」

    「ああ。人類は君をそう呼んでいる」

    「あなたの名前と随分響きが違うわ」

    「ん?……ああ。僕にはもう一つ名前がある。正式名称は以前にも告げたが、その後はやぶさと呼ばれるようになった」

    「はやぶさ」


    「───今の子は、なんだったの?」

    「ミネルバ。僕が君に触れるためについてきてくれた機体だ」

    「でも、あっちに行っちゃったよ」…
    telegra.ph
  • 139二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:45:48

    >>138

    神だ!神が来たぞ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:29:18

    >>138

    ついに文才のある人が現れてしまった!

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:47:32

    >>138

    すごく好きです!ありがとうございます!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:14:07


    究極の一 認定

       1/1

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:25:06

    >>142

    災厄は宙より来る……(挨拶)

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:21:59

    >>113

    声優さんの迫真の演技が聞こえるようだ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:39:44

    タイプ・リュウグウはゲージ7本くらいありそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:19:17

    >>145

    攻撃された時に剥げた外殻を発射装置にするんやろな……

    システムとしてはゲージ割られるたびに発射装置がエネミーとして登場して

    最後のゲージを割ると人間態が出てくる

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:20:14

    タイプ・リュウグウのマテリアルも気になる

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:30:51

    イトカワ(外殻)とリュウグウ(外殻)の大きさ比較

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:59:45

    >>115

    言葉わかるのすごいな兄様……これも愛のなせる業か

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:08:47

    >>138

    最の高…

    度重なるトラブルを乗り越えた人類の意地と根性も感じられてよりベネ、はやぶさは父母=人間好きで尊敬してそうだな〜

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:54:57

    >>85

    言い出しっぺの法則で描いてきた

    セイントグラフは手抜きだけど、フォント何がいいんだろ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:40:29

    >>151

    ポルクス一人だとすごく寂しく見えるな……

    神絵乙です

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:12:27

    みんな絵うまいな〜

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:25:01

    おらもssかけるようになりてえ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:47:03

    >>151

    HGP明朝あたりがよさげ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:41:39

    黒ポルクス作者さん、絵も文も描けるんか……すげえ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:57:54

    リュウグウの上の銀河的なの、ORTの円盤意識しとるんじゃろか
    大本がORTの脳だし

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:13:24

    >>132

    あったんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:38:15

    リュウグウの口調どんなのがいいかね

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:42:07

    >>159

    なんか礼儀正しいお嬢様っぽい口調なイメージ

    実際の行動はともかくとして

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:45:31

    最初に概念出てきた時点だと凛ちゃんみたいなイメージだったけど、今は>>160がしっくりくるかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:41:58

    イトカワちゃんとリュウグウさんをマイルームで突っつきたい

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:05:14

    >>151

    あの…左手首……これ胸の布の延長ってだけじゃなくてリスカじゃ……

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:54:41

    ポルクスオルタの再臨進めるごとにどんどんボロボロで痛ましい見た目になるのが見えた

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:13:37

    再臨進めるごとに髪の毛の灰色の面積が増えていくポルクスオルタ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:39:25

    最終的にほぼモノクロみたいな見た目になるのか……そういや月が光るのって太陽の光反射してるかららしいっすね

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:58:26

    あっ、ふーんなるほどね?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:59:31

    >>167

    見事に欠けておられる……

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:29:43

    >>167

    ところでこの薬指なんですけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:33:22

    >>169

    愛が……重い……

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:28:18

    >>157

    人型形態のスキルで「ブレイン」が入ったスキル使ってくるやつ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:57:46

    >>62

    でっかいのすき

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:14:45

    >>151

    目がイっちゃってますねぇ………(震え声)

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:19:23

    黄金の星を目指して燃え尽き、灰になった鉄心と
    灰色の星を目指して燃え尽きた黄金の鉄躯
    アルトリア×士郎(エミヤ)とイトカワ×はやぶさの対比いいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:56:15

    >>174

    やはりはやイトはFateなんだなって

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:16:53

    問おう、貴方が僕の目的地か

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:56:55

    リュウグウのスキル名はORTと同じく(単語)・(単語)だといいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:50:30

    >>177

    スターリング・インヴェイド

    ダークマター・プランクトン

    エルンスト・ユニオン

    レヴォルーション・ウェブ

    エーテル・ドランカー

    コズミックレイ・バースト

    ギャラクティカ・スーパーセル

    パラダイム・インフレーション

    パラドックス・キャンセラー

    ロスト・スーパーノヴァ


    確かに単語+単語だなORTのスキル

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:36:35

    >>130

    バスターでブラックホール斬するんか

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:47:04

    バスターでブラックホール斬
    アーツで爆発触手
    クイックでなんかよくわからんビーム
    EXアタックでソーラーストーム

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:15:24

    イトカワのバレンタイン礼装は自分を模したストーンチョコとかどうじゃ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:24:19

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:16:16

    >>181

    リュウグウは自分の外殻型のチョコくれる

    サイズ?100分の1スケールですが?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:28:14

    >>183

    900÷100=9

    9メートルかあ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:50:41

    >>184

    ……マイルームに収まる?コレ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:38:13

    >>183

    >>184

    >>185

    大丈夫、プロテアのチョコっていう前例があるから(100m越えの超巨大チョコ)

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:47:28

    >>185

    前例はあるが、結局そのチョコもマイルームには収まってねぇよな。シュミレーター内で貰うしかないのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:54:25

    >>183

    発掘チョコとか面白そう

    はやぶさとかボイジャーとかといっしょにやって欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:03:36

    >>181

    >>183

    このふたりのチョコも気になるけどサーヴァントはやぶさのバレンタインシナリオも見てみたい。個人的にはどこぞの竜殺しとツンデレ夫婦みたいなの期待。

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:20:42

    そろそろ次スレかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:23:20
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:20:50

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています