ここだけRPG世界でスローライフ 16日目

  • 1麗水の乙女23/04/23(日) 15:09:06
  • 2麗水の乙女23/04/23(日) 15:12:07

    さて、保守するわね

  • 3盾推し23/04/23(日) 15:14:39

    盾乙、たておつ!
    半分冗談はさておいて、動物たちも入れるようにするならその前に泥をおとす洗い場がいるね

  • 4お菓子の魔女23/04/23(日) 15:51:32

    ほっほっほ、たて乙だよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:52:38

    たて乙だよ!
    温泉……地獄蒸しはできるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:03:40

    立て乙だね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:23:07

    立て乙です
    私は新茶の季節に心踊らせる流れのお茶売り
    フレーバーティーも良いですが苦味が少なく口当たりのよい新茶をそのままの美味しさで召し上がるのも良いですね

  • 8マジッククリスタルファーム23/04/23(日) 16:32:54

    たて乙だよ
    馬を洗える洗い場があるといいなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:41:34

    一番摘みだけのやつ高いけど一回飲んでみたい

  • 10麗水の乙女23/04/23(日) 16:43:13

    保守完了かしら

  • 11黄金のにわとり23/04/24(月) 07:20:05

    こーけこっこー!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:50:52

    おはよーさん
    ジャグジーならやり方思い付くんだがサウナは思いつかんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:49:41

    おはよー


    >>12

    保温性の高い木材で作った部屋とサウナストーン、それを熱するための窯かストーブがあればいける

    水風呂が別途ほしいけど川の近くに作るなら冷水にも困らないから浴槽もう一個追加で掘るだけだね

  • 14黄金のにわとり23/04/25(火) 06:43:48

    こーけこっこー!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:51:46

    おはよーさん
    当初予定していた魔道具は大体出来たぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:43:30

    わっせほいせ
    わっせほいせ
    浴槽は大体終わったかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:10:15

    タイルはってセメント乾くの待ちかな
    タイルでお魚描いちゃえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:13:06

    >>15

    くろがね堂さんありがとー

    受け取りに来たよ

  • 19麗水の乙女23/04/25(火) 12:26:51

    水晶がどれくらい濁ったら換えるか、誰でもわかるように絵付きの説明を書いておいたほうがいいかしら

    (50以上で及第点)

    dice1d100=73 (73)

  • 20黄金のにわとり23/04/26(水) 06:45:02

    こーけこっこー!

  • 21マジッククリスタルファーム23/04/26(水) 07:34:47

    おはよう、馬用の温泉と洗い場はうちのスタッフでちょこちょこ掘ってるよ
    タイルアートいいね、馬たちを描いて見ようかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:52:16

    システム面は大体出来たな
    ラット君、地属性魔法で穴の調整を頼む

  • 23お菓子の魔女23/04/26(水) 11:46:20

    ふふふ、それじゃあ私もとっておきだよ
    アイスの卵を生む鶏を一羽あげようか

  • 24黄金のにわとり23/04/26(水) 12:04:11

    >>23

    こけーこー

    【ばっさばっさ】

  • 25バニラの匂いがする鶏23/04/26(水) 13:33:51

    >>24

    くっくどぅるどぅー

  • 26黄金のにわとり23/04/27(木) 07:09:11

    >>25

    こーけこっこー!

  • 27洞窟にんじん農家23/04/27(木) 07:53:20

    おはよう!
    スパの外側の建築に必要な木材持ってきたわよ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:16:43

    おはよーさん
    完成まであと少しだ
    浴槽も殆ど終わったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:23:01

    おはよー

    サウナストーンに使えそうな石河原で拾ってきたよ!

    このへんに一部屋作ってサウナにしよう

    >>28

    蛇口のテストしたけど問題なく動いてるよー

  • 30銀行員ドラゴン23/04/27(木) 16:03:33

    鰐人たちの沼地から、耐水性の高い木材を仕入れてきましたよ
    これで屋根を作れば内側からの湿気と外の風雨、どちらにも対応できます

  • 31黄金のにわとり23/04/28(金) 06:57:45

    こーけこっこー!

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:22:42

    このレスは削除されています

  • 33麗水の乙女23/04/28(金) 07:26:06

    おはよう。浄化の試運転はうまく行ったわ。そうそう、グリーンハウス用のガラスが届いたから嵌めていくわね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:26:51

    (※ごめん設定スレ見落としてた)

  • 35盾推し23/04/28(金) 07:28:42

    ハコは建ったね、これぞ建て乙で盾乙!
    あとは内装だね
    (※どんまい)

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:29:54

    ぶっちゃけ今サウナも脱衣所もなんもないからね
    あっどうしよう、ロッカー忘れてた

  • 37盾推し23/04/28(金) 07:33:49

    ひとまずの箱なら木材まだあるからさっと作ろう
    こう風刃の盾ですぱすぱっと仕切り板の長さを調節して

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:57:01

    おはよーさん
    湿気に強い木材とはいえしっかりコーティングしなきゃな
    あと少しで出来そうだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:39:27

    風呂上がりの牛乳コーナー作っておこうかな!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:00:11

    サウナルーム組み上がったどー

  • 41バニラにわとり23/04/28(金) 18:55:06

    くるっくくるっく

  • 42マジッククリスタルファーム23/04/28(金) 20:28:47

    >>41

    あ、温泉卵のコーナも作っちゃおうかな

    バニラにわとりの卵はつかえないだろうけど

  • 43黄金のにわとり23/04/29(土) 07:52:52

    こーけこっこー!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:55:18

    おはよーさん
    今日中には入れそうだな
    昼頃辺りか

  • 45銀行ドラゴン23/04/29(土) 08:20:33

    広いスペースに入れるために取り寄せたソファーが届きましたよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:23:44

    よーし、じゃあ運ぶね!
    あとは一通り中を掃除しようかな

  • 47洞窟にんじん農家23/04/29(土) 09:26:31

    風呂上りと言えば牛乳よね!というわけでうちのシラノ種のミルクもってきたわよー

  • 48麗水の乙女23/04/29(土) 10:39:05

    飲泉ができるコーナーを作ってみたわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:54:38

    私は流れのお茶売り

    温泉が出来ると風の噂で聞き新商品を携えてやって参りました

    こちらの【緑茶のジャム】は茶葉を砂糖と一緒に煮詰めて作った栄養たっぷり、お茶感たっぷりの商品となっております

    パンに塗るのがスタンダードですが、ミルクやアイスのトッピングにも向いておりますのでこの施設にはぴったりの品かと思います


    >>48

    こんにちは、こちら以前お約束していたブラッディロータスの種となります

    見た目が少々刺激的ですので育てる際は景観を損ねないよう慎重に植えてくださいね

  • 50麗水の乙女23/04/29(土) 11:02:19

    >>49

    助かるわ!ありがとう

    緑茶のジャムももらえるかしら、個人的にも楽しみたいわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:45:22

    >>50

    はい、どうぞ!

    ジャムの瓶には魔法がかかっていますので開けたてのよい香りが一ヶ月は続きますよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:06:58

    よし、完成だな!
    温泉入って良いぞ!

  • 53麗水の乙女23/04/29(土) 12:46:03

    >>51

    ありがとう!お茶をジャムにするなんて考えつかなかったわね



    >>52

    うふふ、この日が楽しみだったのよ

    温泉は美容にもいいの

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:48:23

    働いて汗かいたからね!
    あっでも弟を連れてこなくちゃ

  • 55バニラにわとり23/04/29(土) 12:56:27

    >>49

    くっくどぅるどぅー

  • 56妖精23/04/29(土) 13:07:58

    タルタルタル~♪
    【温泉に桶を浮かべて、その中に温泉いれてプカプカ浮かんでる妖精】

  • 57洞窟にんじん農家23/04/29(土) 13:18:32

    ふふーん、温泉、温泉

    嬉しいな〜

    >>56

    あっ、妖精さんこんにちは~

  • 58盾推し23/04/29(土) 13:19:04

    >>56

    お?妖精さんも来てるのかー

    いいよな温泉

  • 59妖精23/04/29(土) 13:21:11

    >>57>>58

    タルッタルタ~~~ル~~・・・・タルっ?

    【ス・・・と桶の中から、円筒形で先が縊れた白い容器と小さな杯をお出しして、一杯いかが?のオーラ】

  • 60盾推し23/04/29(土) 13:22:54

    >>59

    おっ話がわかるー!

    完成祝いに乾杯しよう!

  • 61釣り堀の親父23/04/29(土) 13:23:53

    お?乾杯と聞いちゃ黙ってられないな
    つまみにプリンスサーモンの燻製持ってきたぜ

  • 62麗水の乙女23/04/29(土) 13:25:13

    泥酔しないように、乾杯程度にしておいてね
    酔いが回った状態での入浴は危険よ?

  • 63洞窟にんじん農家23/04/29(土) 13:26:13

    >>59

    きゃー、お風呂でお酒いいわねー!


    >>62

    うっ

    気をつけます

  • 64妖精23/04/29(土) 13:32:07

    タルッタルッ・・・タル~♪
    【そっと人数分お出しされたのは、ちっちゃい杯に少量注がれた、香りのよい温いお酒なのでした】

  • 65盾推し23/04/29(土) 13:32:51

    >>64

    いえーい、乾杯!

  • 66釣り堀の親父23/04/29(土) 13:33:41

    ははっ、妖精さんが一本上手なようだぜ


    >>64

    乾杯、だな!

  • 67銀行員ドラゴン23/04/29(土) 13:40:19

    おや、たのしそうなことを
    お客様にも頂いていいですかな?
    【後ろに金の鬣を持つ大きな猿を連れている】

  • 68洞窟にんじん農家23/04/29(土) 13:43:10

    >>64

    かんぱーい!

    花見酒にはちょっと遅いけど贅沢な気分!


    >>67

    あれ、ひょっとしてお客様?

  • 69銀行員ドラゴン23/04/29(土) 13:45:27

    >>68

    はい、金猿様です

    温泉が好きでして、是非この日に来たいとおっしゃられましてね

    祝いに霊山の猿梨を一枝持ってきてくださったそうです。滋養強壮に効きますよ

  • 70マジッククリスタルファーム23/04/29(土) 13:47:30

    私もあとでサウナに入りに行こうかな
    今は馬たちを温泉に入れていてね

  • 71妖精23/04/29(土) 14:03:36

    >>69

    タルッタルッタ~ル♪

    【金色の鱗粉を宙に散らしながら、大きなお猿さんとドラゴンさんにも、小さな盃ひとつづつ】

  • 72銀行員ドラゴン23/04/29(土) 14:10:29

    >>71

    おお、ありがとうございます

    いい香りですな、実に目出度い

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:36:08

    タ~~ル~~♪
    【かんぱーい、とものすごく小さな盃を手に一口飲んで。妖精の浮かぶ桶は、温泉の中をゆらゆら揺れるのでした】

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:43:46

    システムも良い感じに動いてるな
    ラット君も温泉楽しんでくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:55:26

    おはよーさん
    どうやら温泉は楽しめたようだな

  • 76黄金のにわとり23/04/30(日) 08:00:57

    こーけこっこー!

  • 77マジッククリスタルファーム23/04/30(日) 08:26:59

    おはよう、あのあと私もスパに行ってサウナを楽しんだよ
    馬たちも、元々水を嫌うファイアースティードはともかくみんな温泉が気に入ったみたいだ

  • 78バニラにわとり23/04/30(日) 09:08:34

    くっくどぅるどぅー

  • 79麗水の乙女23/04/30(日) 09:10:48

    おはよう、温泉っていいわね

    美肌効果も期待できるわ。美しい魔法を使うには自分自身も美しくなくちゃ


    >>76

    泡粟のおすそ分けよ


    >>78

    アイスクリームの鶏さん、緑茶のジャムはいかが?

  • 80黄金のにわとり23/04/30(日) 09:55:26

    >>79

    こっけここ

    dice1d100=26 (26)

    (※75以上で黄金の卵、それ以外は金色の卵)

  • 81黄金のにわとり23/04/30(日) 09:55:58

    >>80

    ここっこ

    【美味しい金色の卵を産んだ】

  • 82バニラにわとり23/04/30(日) 12:52:12

    >>79

    くるっくくるっく

    【緑茶アイスの緑の卵を生んだ!】

  • 83麗水の乙女23/04/30(日) 15:07:20

    >>81

    >>82

    ありがとうね

    お茶のアイスは今度お茶売さんにプレゼントしようかしら

  • 84黄金のにわとり23/05/01(月) 06:46:58

    こーけこっこー!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:50:48

    おはよーさん
    東の方に花が大量に咲いてたな
    素材集めに最適だ

  • 86洞窟にんじん農家23/05/01(月) 13:30:08

    東の方ならハナヨモギがあったわね
    ちょっと積んで来ようかしら。いい香りだから洞窟にんじんの土臭さをカバーできそうな気がするのよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:37:46

    そういえば5月のサラダ大会は5/13の土曜日だぜぇ!
    今度こそテッペン取るからよろしくなあ!がははは!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:38:42

    いいね、冬を越したぶん春の花は霊力が高い

  • 89黄金のにわとり23/05/02(火) 06:46:46

    こーけこっこー!

  • 90銀行員ドラゴン23/05/02(火) 07:05:28

    おはようございます
    金猿様は温泉を気に入って、上機嫌で契約してくださいましたよ
    春の花といえばチェスタ山では竜舌桜草が赤とピンクの花を咲かせていたのですよね
    東の地にもあるのでしょうか

  • 91マジッククリスタルファーム23/05/02(火) 07:18:27

    おはよう、そういえば来週の夜の種族のレースにブラックロータス号が出ることになったよ

    出走表を見ているんだけどバイコーンやヘルホース、首無し馬にナイトメア、闇属性の馬ばかりだね


    >>88

    霊力の強い植物はとくにペガサスが喜ぶんだよね

    今日はルナウィングを遠乗りに連れていこうかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:51:37

    >>90

    気に入ってくださったか

    よかったよかった

    確か竜舌桜草はなかったはずだな

    近縁種の竜甲直草なら有った筈だが

  • 93銀行員ドラゴン23/05/02(火) 19:46:24

    >>92

    ほう、それは山にはありませんでしたな…

    吾輩一度見てみたいものですが、うっかり口から火が漏れたら大変なことになりそうです

    そうですね、1つ200Gで組合に注文を出しましょうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:34:04

    夜だね…そろそろ大目蝙蝠が出てくる時期だ
    【家に仕掛ける大目蝙蝠避けの準備をしている】

  • 95謎の和装少女23/05/02(火) 20:46:20

    ここがオレの新しい居場所かぁ……
    【般若のお面を付けた少女が村に近付いてくる】

  • 96釣り堀の娘23/05/02(火) 20:51:23

    >>95

    あら?ここでは見かけない格好ね!

    新しく村に引っ越してきたの?

  • 97謎の和装少女23/05/02(火) 20:54:01

    >>96

    はい!故郷を追放されてここに来ました!

    名をモミジと申します!

  • 98謎の和装少女23/05/02(火) 21:03:28

    >>97

    あっ!追放されたって言っても罪を犯した訳ではありませんよ

    ただ片っ端から喧嘩しまくっていたら何故か追放されてしまっただけです!

  • 99釣り堀の親父23/05/02(火) 21:17:52

    なぜかって、そりゃ誰彼構わず喧嘩ふっかけたら怖がられて当たり前だろう
    まあ、ここではちゃんといいよって言う奴だけにしておけよ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:19:11

    元気がいいのはいいことだけどね!
    冒険者組合から魔物退治とか素材の買い取りが出てることがあるから、そっちと闘うのはどう?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:32:34

    >>94

    大目蝙蝠ってどんなのだっけ

  • 102和装少女モミジ23/05/02(火) 21:50:22

    >>99

    分かりました!

    >>100

    バトルが出来て金も手に入るなんて一石二鳥ですねぇ…

    勿論やりますよ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:54:48

    私は流れのお茶売り
    東の方に花びらがほんのり甘いシュガーローズがたくさん咲いていました
    乾燥させれば更に甘みが増すのでハーブティーが苦手な方にもお楽しみいただけます

    それから緑茶のジャムがご好評頂いたので【ミルクティージャム】も作って参りました
    焼きたてのトーストに塗るほか、スコーンのお供にもおすすめです

  • 104マジッククリスタルファーム23/05/02(火) 21:59:55

    >>102

    やあ、新入りさんよろしくね

    私は競馬用マジックホースを育てる牧場を経営しているよ

    見学や乗馬体験も受け付けているから、気になったら来てほしいな


    >>103

    ミルクティーのジャムをケースで注文できるかな?

    お土産用のサブレやクッキーと相性が良さそうだ

  • 105和装少女モミジ23/05/02(火) 22:04:16

    >>104

    ほほう…馬ですか

    ある程度金を集めたら馬を買えたり馬をするんでしょうか?

  • 106マジッククリスタルファーム23/05/02(火) 22:07:29

    >>105

    産駒の販売もやっているよ、有名な大型牧場ほど大体的にではないけれどね

  • 107和装少女モミジ23/05/02(火) 22:08:38

    >>106

    なるほどぉ…じゃあお金が溜まったら買いますね!

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:14:38

    おおう、馬を買うとはビッグな夢だ

  • 109和装少女モミジ23/05/02(火) 22:18:41

    >>108

    馬に乗って草原を駆けながら切り合うのが夢なんですよぉ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:29:39

    >>55

    あら、あのお方のにわとりでしょうか

    シュガーローズの花びらはいかがでしょう?


    >>104

    ケースでですか!?ありがとうございます!

    少し時間がかかってしまってもよろしいですか?

  • 111麗水の乙女23/05/02(火) 22:30:08

    >>103

    ミルクティージャムをふた瓶いただけないかしら?

    そうそう、この前もらった緑茶のジャムを食べたバニラのにわとりが緑茶アイスの卵を生んだのよ

    お1つどうぞ!



    >>109

    にぎやかな人ね?私は水の魔法使いなの。よろしくね

  • 112和装少女モミジ23/05/02(火) 22:33:32

    >>111

    水の魔法使いですか!私の名前はモミジです!よろしくお願いします!

  • 113マジッククリスタルファーム23/05/02(火) 22:34:37

    >>109

    ふーむ、うちは競走馬がメインで騎馬戦向けは専門の馬農家には及ばないけれど……闘争心に優れ怖気付かないといえばうちではファイアースティードがおすすめだね

    乗用ユニコーンでも専用の血統はあるけどうちでは扱ってないな、牧場同士の繋がりはあるから紹介はしてあげられるよ


    >>110

    もちろん大丈夫だよ、ゆっくりまってるよ

  • 114和装少女モミジ23/05/02(火) 22:37:54

    >>113

    …ですがまずはお金を貯めなきゃいけません!

    お金が溜まったその時にファイアースティードがいたら私が買いますね!

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:50:50

    まあ安くはないもんね、馬
    しかも飼うなら馬小屋はないと
    がんばれやさー

  • 116和装少女モミジ23/05/02(火) 23:47:56

    …そう言えばホテルとかあります?
    このままだと私、野宿なのですが…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:57:20

    >>111

    はい、どうぞ。いつもありがとうございます!

    まあ、食べたものによって味が変わるんですね!卵の形をしたアイス…ふふ、可愛らしい

    ありがたく頂きます!


    >>113

    では次回お持ちしますね

    特大の鍋で煮詰めなければ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:01:51

    >>116

    空き家なら2、3軒あったと思う。今日はそこに泊まるかい?

    ちょっとお掃除はいりそうだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:02:07

    >>101

    大目蝙蝠は一つ目の蝙蝠の魔物だよ

    家に入って来ては吸血する厄介な奴なんだけど家の近くに渦巻模様の物を置くと家に寄らないんだ

    【そう言いながら渦巻模様の布を窓に被せる】

  • 120和装少女モミジ23/05/03(水) 00:04:01

    >>118

    おおっ!ありがとうございます!

    早速一軒使わせてもらいますね!

    【荷物を持って、空き家に向かっていく】

  • 121盾推し23/05/03(水) 01:12:15

    >>119

    なるほど!窓に飾ってある円盾の目玉模様があったから見たことがないのなー

  • 122黄金のにわとり23/05/03(水) 06:50:25

    こーけこっこー!

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:42:36

    おはよーさん
    どうやら新しい人が来たみたいだな
    俺は道具屋だ
    専門は魔道具だが小道具だったら大体作れる
    これからよろしくな

  • 124バニラにわとり23/05/03(水) 08:14:28

    くっくどぅどぅるどうー

    >>110

    くわっく

    【ジャムをつんつん】

    【シュガーローズのロゼアイス卵を産んだ!】

  • 125釣り堀の娘23/05/03(水) 08:17:27

    おはよう!
    パパはあさいちでまた歌い沼のヌシを釣りに行ったわ
    明日くらいにはかえってくると思うけど

  • 126和装少女モミジ23/05/03(水) 08:57:17

    おはようございます!

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:24:02

    やっとみつけたぞ、旋風キツツキ!
    よし、こっちにくるのにあわせて…1、2、…3!
    とりゃああっ!

  • 128洞窟にんじん農家23/05/03(水) 13:41:01

    >>126

    あっ、あなたがあたらしいひとね

    私は洞窟にんじんを栽培する農家なの、市場で見かけたら是非買ってね!

    さて、表の方の畑の草むしりしないと……

  • 129和装少女モミジ23/05/03(水) 15:58:12

    >>128

    はい!お金に余裕が出来たら買いに行きますね!

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:47:17

    花喰いキャタピランの討伐に賞金が出てるよ
    見た目が緑で食欲は湧かないけど一応肉も食べられるらしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:49:58

    色はこう、難しいなあ
    カレーにでも混ぜればマシかな?

  • 132釣り堀の娘23/05/03(水) 18:00:19

    味は悪くないんだけど…釣り餌として使う人は一匹でそこそこたくさん使えるって言ってたわ

  • 133和装少女モミジ23/05/03(水) 18:06:50

    そろそろ仕事をしなきゃですね……確か冒険者組合だったけ?
    何処にあるんだろ?
    【キョロキョロと辺りを見渡しながら歩き始める】

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:08:12

    >>133

    たしか役場の隣りにあったと思うよ

    駆除、討伐対象は掲示板に張り出されてるはず

  • 135和装少女モミジ23/05/03(水) 18:22:31

    >>134

    ありがとうございます!

    【ペコリとお辞儀した後に目的地に走っていく】

  • 136パンプキンマジック23/05/03(水) 18:37:32

    パンプキンマジック‼‼

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:46:09

    何だ今の

  • 138釣り堀の娘23/05/03(水) 18:49:42

    かぼちゃの季節にはだいぶ早くないかしら?

  • 139ジャガイモのケダモノ23/05/03(水) 18:50:54

    ジャガイモ…ジャガイモ…愛しているよジャガイモ!
    【不審者だ】

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:52:05

    西のジャングルにポテゴンが出たらしいよ
    お芋の植物モンスター

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:52:47

    よし、わからん
    とりあえず魔除け立てて夕飯の準備に専念しよ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:55:29

    よしっ!
    旋風キツツキに勝利したよ!
    これなら木に勝つ魔導具の材料にならないかな?

  • 143和装少女モミジ23/05/03(水) 19:21:21

    う〜ん……何の依頼を受けるか迷いますねぇ
    おっ!これが良いかもですね!
    【モミジは一枚の依頼書を取った】
    【その依頼書には『暴食狼の群れの討伐』と書かれていた】

  • 144パンプキンマジック23/05/03(水) 19:30:18

    パンプキンマジックで世界をキャラットに染めてやるのさ!

  • 145マジッククリスタルファーム23/05/03(水) 19:33:48

    >>143

    なかなか手強いのを選んだね

    気をつけて行ってきてね

  • 146和装少女モミジ23/05/03(水) 19:35:41

    >>145

    はい!気をつけて行って来ます!

    【機嫌良さそうに村の外へ走っていく】

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:42:02

    >>144

    どっちなんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:07:31

    伽羅なのかキャロットなのか
    まあ今のところは愉快なおばけ?

  • 149黄金のにわとり23/05/04(木) 07:02:47

    こーけこっこー!

  • 150パンプキンマジック23/05/04(木) 07:11:56

    パンプキンマジック‼‼

  • 151和装少女モミジ23/05/04(木) 07:15:49

    どこだぁ!暴食狼ィ!!
    【森の中を走り回っている】

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:20:54

    >>150

    お前は誰なんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:46:35

    人参なのかじゃがいもなのか南瓜なのか……

    >>142

    氷系と組み合わせれば相手を素早く凍らせられそうだな

    二日後には完成するかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:50:25

    でも、あいつ頭はカブじゃないか?
    気のせい?

  • 155洞窟にんじん農家23/05/04(木) 08:18:53

    >>151

    うーん、罠を仕掛けておびき寄せられないかしらね

    鹿かなにか仕留めて置いておくとか……

  • 156麗水の乙女23/05/04(木) 09:20:56

    >>154

    そういえば、野菜で人を描くという有名な絵があったわね

    そこから抜け出してきたとかかしら?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:45:26

    >>153

    やった!よろしくね

    これでブロッサムトレントも倒せるならブロッサム遺跡三層にいけるはず!

  • 158和装少女モミジ23/05/04(木) 16:44:00

    見付けたぁ!サッサとオレの金になれぇー!
    【暴食狼に斬り掛かる】

  • 159パンプキンマジック23/05/04(木) 18:03:04

    パンプキンマジック‼‼‼‼
    【ただの石を黄金に変える】

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:10:49

    >>124

    ありがとうございます

    薔薇の良い香りとほんのりした甘酸っぱさが美味しいですね

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:19:24

    (帽子を目深にかぶった魔女が足だけ温泉に浸けて楽しんでいる)
    (緑茶アイスとロゼアイスの卵を見比べ、どちらから食べるか考えているようだ)

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:20:38

    >>159

    !?

  • 163和装少女モミジ23/05/04(木) 18:22:06

    只今帰りました〜!
    【複数の暴食狼の死体を背負って帰ってきた】
    【満面の笑みだ】

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:37:31

    >>163

    おかえり!そんなに倒すなんてすごいや!

    冒険者組合の施設に素材を取り出せるスペースあるよ、皮なめしの棚とか

    僕は今日はブロッサム遺跡一層でコインを稼いでたよ!

    dice1d100=80 (80) 枚集まったんだ



    >>161

    【ヒレのかわりに羽が生えている赤い魚がさくらんぼを持ってきた】

  • 165和装少女モミジ23/05/04(木) 18:38:22

    >>164

    分かりましたぁ!

    【死体を持ちながら歩いていく】

  • 166パンプキンマジック23/05/04(木) 19:19:56

    俺の名はエレクトリカル・ファンタジスタ・エスプレッソ・パンダカワイイ・パンプキンマジックだ!!!!

  • 167釣り堀の親父23/05/04(木) 20:12:30

    パンダカワイイはいるのか

    それともあれ、東の方の出なのか


    おう、いまかえったぞー

    (ヌシファイト結果)

    dice1d100=33 (33)

    ※95以上がヌシ

  • 168釣り堀の親父23/05/04(木) 20:12:57

    >>167

    ※ダイスミスったので追加

    dice2d100=56 46 (102)

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:42:04

    >>164

    あ、ありがとう…トッピング、かな

    …よかったら一緒にいかが?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:40:51

    >>169

    (眼の前でくるんと宙返りをしてから、魚はひらひらと泳いでいった)


    あっ、お魚さんどこ行ってたの?


     ※名無しの僕くんの使い魔フェニックスフィッシュ、火のエレメントなのでアイスは苦手みたい

    ファイアシナモンのチャイを気に入っていたのでその時のお礼

  • 171黄金のにわとり23/05/05(金) 07:15:26

    こーけこっこー!

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:46:49

    おはよーさん
    夜の種族のレース、ナイトメアのオウマガトキが出るらしいぞ
    兄のウシミツドキはかなり強かったけど弟はどうかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:16:18

    ウシミツドキといえばブラックライト記念の名勝負が記憶に残ってるよね
    ヘルホースのグリムストライドとの一歩も譲らないスパート!
    そうかあ、弟が出るのかぁ……

  • 174バニラのにわとり23/05/05(金) 08:27:27

    >>171

    くっくどぅどるどぅー

  • 175和装少女モミジ23/05/05(金) 11:07:12

    むふふ…お金たんまりと貰いましたぁ!
    【ホクホク顔で家に帰っていく】

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:29:18

    頑張ったね、素材は買い取りにだしたの?


    >>172

    ゾンビ馬が出るって聞いたことあるよ

    なんでもトップクラスの死霊術でまるで生きているようにしか見えないんだって、確か名前はレストインピースだっけ

  • 177和装少女モミジ23/05/05(金) 11:30:22

    >>176

    はい!


    このお金で何買いましょうかねぇ〜…まずは食料、その次に家具ですかね?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:31:54

    >>177

    まあ当然身一つで出てきたんならその辺ないよね……

    家具は真っ先にベッドとキッチン、それから収納が欲しいね


    >>176

    冥福願われてんじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:32:24

    あーもとは空き家だもんね、家具いくつか壊れてたりするかも

  • 180和装少女モミジ23/05/05(金) 11:33:42

    >>179

    全部壊れてました!

    >>178

    まずはベッドが欲しいですね

    その次にキッチンです

  • 181釣り堀の親父23/05/05(金) 11:37:06

    またそりゃ豪快に壊れてんな?
    キッチンができるまで釣のときの簡易調理鍋で良ければ貸すぜ

  • 182和装少女モミジ23/05/05(金) 11:37:56

    >>181

    おおっ!有り難いです!感謝します!

  • 183釣り堀の親父23/05/05(金) 11:48:22

    >>182

    ほい、燃料はここに入れて上の鍋を温めるんだ

    このレバーを引くと燃え殻が取り出せるけど火が消えてからやるんだぞ

  • 184和装少女モミジ23/05/05(金) 11:50:06

    >>183

    …なるほど!理解しました!

    【大半は覚えた顔】

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:10:14

    >>170

    あ、行ってしまった…

    …次はさくらんぼを使ったお茶を作りましょうか

    (アイスとさくらんぼを食べ終えると若葉の翼を持ったカラスに変身して飛び去った)

  • 186和装少女モミジ23/05/05(金) 12:41:03

    また魔物退治に行きましょう!
    【また村の外へ走っていく】

  • 187パンプキンマジック23/05/05(金) 14:13:35

    パンプキンマジック‼‼‼
    お前はカボチャだ!

  • 188和装少女モミジ23/05/05(金) 15:01:50

    ギャハハハハハ!!!!
    楽しいです!!!
    【危険そうな魔物を退治しまくっている】

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:06:14

    女の子はもうちょいおしとやかに笑ったほうがモテるぜー
    ゾーン入っちゃうタイプかもしれんけど

  • 190黄金のにわとり23/05/06(土) 08:08:54

    こーけこっこー!

  • 191黄金のにわとり23/05/06(土) 08:12:16
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:24:04

    立て乙さーん

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:27:27

    立て乙だよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:30:12

    立て乙
    こっちは埋めるか

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:31:20

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:31:33

    埋めれば

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:31:50

    埋めるとき

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:32:00

    おはようたて乙だよ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:32:11

    埋めれども

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:32:39

    200なら太陽燦々

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています