エアプFateエロ二次作品

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:05:06

    スレ画を抱きまくっても死なないモブ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:06:41
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:07:07

    モブに最強毒耐性があったかもしれんやろ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:07:19

    魔法使うモブは殿堂入りレベル

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:08:32

    巽君に毒耐性があれば…!

    >>1

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:08:50

    何事にも例外はあるということだ(適当)

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:10:40

    >>6

    もはや通常の方が例外みたいに希少になってるんですが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:13:10

    ロードの魔術すら全く通用しないレベルの対魔力持ちにすら通じる魔術使う竿役

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:14:25

    「先輩?もう他のソシャゲにお熱だからカルデアにもまともに来ないだろーよw」で寝取るモブ職員
    寝取りしようとするのもだけど何次元の壁突破してるんだよお前て突っ込みたくなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:15:25

    ・一人称二人称が違う
    ・口調が違う
    ・そもそも性格が違う
    ・魔術を魔法と言う

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:15:27

    急に登場する謎の外国人竿役

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:16:00

    >>10

    ジャンルが何だろうと地雷確定演出やめろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:16:16

    謎のフレンドマスター

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:16:17

    並行世界から気軽にやって来てるとしか思えないフレンドのチャラ男マスター

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:17:47

    藤丸「ぐへへへへ逆らっても良いのか?俺には令呪があるんだぞ」
    サーバント「…っく!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:17:53

    前見たSSで女どころか男鯖も一人除いて全員寝取られて裏切りました展開
    そらぐだですら見限るわって

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:19:13

    竿役カルデア職員
    こんな奴いるカルデアじゃ人理修復とか無理や……

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:19:39

    内容がまともでも名称を間違えていると萎える

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:21:23

    ギルガメッシュ「俺様」
    オジマンディアス「我」
    ネロ「妾」
    頼光「私」
    ジャックちゃん「わたし」
    キルケー「ボク」
    デオン「僕」
    おっきー「あたし」

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:21:36

    ケルトやギリシャ組、キアラ、カーマ、マタハリみたいなそっち方面に強いだろう面々があっさりチン落ちして寝取られる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:22:02

    >>19

    なんか見るだけで違和感で背筋がゾクッとする

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:23:04

    >>20

    その中でも明確に経験ナッシングあるいはないも同然ってのが公式で言われてるキャラなら百歩譲っても良いけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:23:21

    イリアです
    通してください

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:24:09

    >>17

    ひ、比較の獣……

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:24:13

    >>23

    アルトリヤとか士朗とか色々あるね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:26:19

    イリヤは催眠アプリでさんざん貪られた後
    保護者に見つかって救助されるも
    竿役おじさんが今度はプリヤ世界に行ってしまい本物イリヤに手を出そうとするのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:26:44

    ゲイボルグ
    メデューサ
    アルトリヤ
    史郎
    稟ちゃん

    SNの間違い系はこんなイメージ
    でも前2つに関しては間違えてもしょうがない

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:27:13

    感度の高いメルトはまだゆるそう
    だが手コキをさせるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:27:47

    >>17

    1.5部で確実にバレる

    又は2部で死ぬんだよね……

    未来が決まってると考えると悲惨な末路だ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:28:47

    >>26

    だ、第二魔法

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:29:15

    >>29

    逆に将来死ぬのが確定してるので開き直って好き勝手させてたりしてるのかもな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:31:14

    BBの「先輩」と「センパイ」の使い分けもちょっと大変だよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:31:45

    ゲイボルクはゲイボルグのが発音としては正しいんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:32:04

    対魔力の強い三騎士や本職のキャスターすらもあっさり支配する催眠や洗脳、暗示使い

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:32:29

    催眠アプリを作ったのがソロモンだったという設定にすれば
    召喚術式で呼ばれてるサーヴァントという時点で逆らえまい

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:33:10

    両儀式(殺)「んほおおおおおおお!!!俺男と始めてセッ○スしたけど気持ちいいイイイ!!!!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:33:11

    >>35

    民も救わねえくせになにやってんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:33:27

    都合の悪い設定は忘れよ、うちはこの設定でいく
    設定知らない、これでいいでしょ
    の違いって読んでてなんとなく区別ついちゃうよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:34:11

    催眠アプリは人理に根付きすぎた
    根絶するには人理を焼却するしかない
    これがビースト1誕生の経緯である

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:35:19

    逆エアプ同人誌というものは無いかな…?
    そのキャラを理解していないと描けないタイプのエアプ
    あのレジライの人みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:35:44

    >>33

    まあそう

    ただあくまで型月ではゲイボル「ク」

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:36:21

    東方の俺魔理沙、僕霊夢、拙者妖夢みたいなわざとらしいやつをFGOでか……
    一人称間違いだけで何ページ使うんだってなるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:36:44

    >>40

    それもうエアプじゃないんでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:37:24

    >>40

    それはエアプ云々じゃなくてファンなのよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:37:36

    >>35

    300人の愛人と複数人を載せて移動できる魔法の絨毯の逸話のおかげで

    エロ同人の象徴となるソロモン王とかやだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:37:50

    まひろちゃんのビーチバレー同人誌とか
    パロディだからネロの一人称をパロ元準拠にしたのにツッコミ食らったとか悲しい事件だったね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:38:06

    やってそうなのに開き直ってエアプっぽい流れにしてる人は抜くことだけ考えてていいよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:39:19

    医療行為と称して性行為をする婦長

    医療を侮辱してるから抜けないし、婦長推しとしては生前叶えなかった恋を叶える純愛がしっくりくる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:39:54

    寝取られた途端口汚くなるマシュやジャンヌ、清姫といった礼儀正しい面子

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:41:19

    優しい嘘を許容してしまうきよひーかな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:42:13

    どっちだ…?と判断に困るのは最初っから最後までジャンヌ口調の邪ンヌ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:44:01

    >>51

    ジャンヌと同じ口調な邪ンヌはまあ公式もたまにやってるしまだ良いんだけどずっと同じはエアプ云々以前の問題で読みにくいのよね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:44:20

    鯖NTRやカルデア乗っ取りの動機が「一般人のぐだが大それた偉業を成したのが許せんし認めん!横取りして俺が時計塔でのし上がってやる」系
    その催眠や洗脳で時計塔の有力な連中を操った方が早くね?(できるとは言ってない)

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:44:30

    >>50

    FGOtrの清姫かな

    宝具で醜い姿を晒して「あれ格好いいじゃん」「まあお優しい、私には嘘は分かってしまいますから……って本気で言ってる好き!」

    オケアノスでも早々にぐだが優しい嘘ついたから今度嘘ついたら焼きますよーと警告したり

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:45:04

    紅閻魔が舌使ってチンコ舐めてる!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:46:26

    リアルの看護師さんが入院患者の性処理(あくまで義務的に淡々と)してくれるっていうのは
    事実だっけデマだっけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:47:21

    ラ~ンランラン!カルデアは美女が多くて不倫相手に事欠かないスロ~!

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:47:39

    >>53

    一年後には白紙と化す模様

    叶わぬ願いだね悲しいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:47:59

    >>56

    デマに決まってるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:48:01

    ジナコさんが素や本音を言うときの一人称を「ボク」にしてしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:50:02

    アストルフォはさすがにそこまで理性が溶けているわけではない

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:50:41

    >>61

    というかあんなに理性飛んでたらアポはもうちょっと下世話だったよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:52:13

    >>61

    理性どころか倫理や善性まで蒸発して消えてるようなのが多いしな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:52:37

    >>61

    理性が無いことと良識が無いことは全く別の話、ってのが正しいような…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:53:18

    >>63

    理性が蒸発してるだけで良識とか倫理とかその他諸々はそのままという罠

    理性消えたら四六時中盛るんだったらアストルフォの初登場作品はR18だよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:54:43

    本当にそんな奴ならジーク助けもしないだろうからapoバッドエンドになるんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:55:05

    >>61

    あれ理性がなくてもナチュラルに悪逆に走らずに英雄的な行動が出来るってことだからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:55:33

    好ましい相手から求められれば男女問わず即OKするくらいにはゆるくはある
    ただジークも藤丸もそういうのしないからね
    リヨぐだ男は自分でするより見守りたいタイプだからよし!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:56:10

    アストルフォが竿役になるなら純愛か逆レだけじゃなね?とは思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:56:24

    誰か一人でもそういう行為に走っただけで滅びうる可能性を秘めたカルデアとかいう地雷の宝庫

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:56:40

    ぐへへ英霊だろうが令呪の縛りには逆らえねえよなぁアストルフォさんよぉ~
    さあそこのホムンクルスを殺しなさい!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:58:03

    >>70

    厳密に言えば純愛ならフォウ君は作動しない

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:58:07

    何故か性格がヤリサーみたいになってるサーヴァントが途中からクソ雑魚になっているのは一体何故なんだ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:58:50

    >>70

    まずそんなことする暇がないっていうか

    職員はそんなことしてる暇あったら仕事するししないと死ぬし

    鯖はヤりたいやつ同士でヤるかもしれない程度で世界の危機に呼ばれてるって意識が強いし

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:59:00

    チンコに弱そうなサーヴァント……ゼノビアさんとか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:00:49

    公式で惚れっぽいバーゲスト(にしても当然惚れる相手は選ぶが)

    まあ惚れさせたらマズい系だけどね

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:01:52

    惚れられれば惚れられるほど男の方が死に近づくブリュンヒルデとバーゲスト

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:04:44

    >>70

    そもあの英雄が跋扈してる場所で隠し通すのが無理というかなんならホームズ一人いればバレる

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:09:46

    ホームズやアラフィフといったトップクラスの推理力
    ギルやアーラシュ、マーリンといった千里眼持ち
    初代様や各ハサン、忍者達といった神出鬼没、諜報スキル持ち

    これらを全部掻い潜り女達をNTRする竿役は冠位アサシンか何か?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:13:25

    フレ鯖寝取るためだけに第二魔法に到達する魔術師は逆に見てみたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:19:03

    女鯖全員NTRで思う、マシュやダヴィンチちゃんまで裏切って消えるだけでカルデア完全に詰むんだが
    人理修復失敗で人類オワタにしかならないという竿役が完全に大戦犯案件

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:27:35

    ぐだに成り代わって女鯖達とイチャイチャしたい転生者
    本編やイベント、幕間、バレンタインとか見て本当に成り代わりたいと思えるのかお前…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:29:17

    >>82

    エア か都合の良い部分しか見ないタイプなんだろ

    出羽守と一緒

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:41:23

    NTR系見ると、性欲だけであっさり裏切るような連中だったらそもそも本編のピンチの時点で敵側にさっさと寝返ってるだろって思ってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:56:38

    カイニスやモードレッドが普通に女と変わらない扱いされているとなんとも言えなくなる

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:19:49

    男鯖が召喚されなくて女鯖しかいないカルデア

    術ニキ、ダビデ、ジキル/ハイド、ジェロニモ、ベディヴィエール、巌窟王、ホームズ、ネモはどこ行った

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:39:57

    >>19

    今日やったデオン幕間で「僕」と「私」両方言ってたけど本来の一人称は「私」なの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:40:23

    >>86

    即マナプリにされたんだろ

    え、ホームズ? ネモ? 知らね……

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:45:05

    >>84

    それ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:46:29

    >>15

    正直そう云うプレイと思えるから個人的にはセーフだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:46:42

    清姫NTR…あくまで操を立ててるんだからそんな浮気したら存在が自己矛盾するだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:49:07

    職員ntrを見るたびに脳裏をよぎるフォウくん

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:53:58

    >>90

    なんか一部の鯖が藤丸にやらせてそう(小並感)

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:56:30

    同人の静謐ちゃんの黒塗り肌率よ...
    本来は浅黒肌超絶美少女なのにねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:56:54

    >>91

    いつだったかのイベントできよひーが嘘っていうか隠し事してちょっと荒れたときあったな


    隠し事なら許せるのか、あるいは「私は嘘つきますけど他の人は駄目です」ってスタンスなのかがはっきりしなくて

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:00:33

    どっかのソシャゲかは忘れたけど「あれは士郎の魔術刻印...!」てのあったな
    士郎は刻印ねーよと

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:01:20

    >>82

    ぐだはメルトとハーゲストの立ち振る舞いがイケメン過ぎて

    無理だわ

    特にハーゲストの時

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:03:21

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:04:56

    フレンドのマスターやサーヴァントとかいう第二魔法を軽々と超えてくる存在

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:09:31

    >>95

    閻魔亭のアレなら嘘じゃないぞ

    清姫のセリフは「年頃の女だから誰にも負けない飾りが欲しかったのでしょう(意訳)」だ

    巴は若い女の姿で、欲しかったのはこの世に2つとないとかいう5つの宝、この時探していたのは『龍の首の珠』で、『珠』は当然装飾品だ


    なのでこの台詞は嘘じゃなく「紅閻魔を助ける」という目的だけを伏せた……「真実をボカした」言い方って事になるな

    嘘と言われればそれまでだが、全く真実が含まれてないワケでもない

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:12:46

    >>96

    あれは詳しく知らないけどそれ以前にコラボ先の主人公をあんな化け物というか露骨なエネミーにして怒られなかったの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:13:49

    邪んぬの基本口調はですますの丁寧語って事は皆んな忘れてツンデレ口調で書いてるやつ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:16:21

    >>82

    ぐだの心身のことを思うと成り代わって貰いたいものだが


    出来るものなら

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:17:56

    開幕にクリプター全員を全裸土下座させてるやつ
    後ろにマンモスとスルトと始皇帝機と機神とORTの残骸が転がってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:20:09

    …しかしながらこういう作家が多数群がっている間は
    作品をそれなりに研究してくれる作家もまた少なからず寄ってきてくれているわけで…

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:21:09

    >>104

    それもうギャグ漫画の導入じゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:25:51

    >>104

    なぜかリヨ絵で再生された

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:28:23

    男に騙されてよくホテルに連れ込まれる

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:33:30

    >>87

    あれ?普段から「私」じゃなかったっけ?エアプ晒したかも、誰か令呪で俺に自害命じて

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:33:41

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:34:34

    >>109

    少なくともマテリアルでは「私」

    で、たまに「僕」って言ってる場合がある

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:39:46

    令呪が本当に万能で使われているやつ
    カルデアの令呪はそんな万能じゃねえよ
    なんなら聖杯戦争の令呪でも無理だろみたいなことやってるのはもうエアプ間違いなしですわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:41:54

    >>112

    カルデア式令呪は基本魔力リソースで、強制力とかは三画捧げて正規の聖杯戦争の令呪の一画行くか分からんくらいってレベルだからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:45:30

    >>88

    助けに来たのに男だからという理由で売却されるの悲しすぎる……

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:46:17

    >>112

    イチャラブものでそういう「スパイス」として楽しんでるならまだしもな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:46:47

    >>82

    清姫だけでなかなか制御不能である

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:47:01

    特異点の調査でぐだ男が娼婦の格好で娼館に潜入する時に護衛として同じく娼婦の格好させたシャルルマーニュとセットで双子扱いしてたのは割りとエアプ感あったな
    全然違うだろうがよオォン〜?

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:07:34

    一部時空なのにぐだ死亡後に補充マスターがどこからか湧いてくる
    外は焼却、生き残ったスタッフは多くない、マスター候補47人みんな冷凍保存中で治療もままならないという根本から崩れてるんですが、つか人員いるなら最初から手伝えやと

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:44:27

    ・焼却、白紙化してるのにどっかから湧いてきた魔法を使う謎の魔術師
    ・簡単に寝取られ、主人公に暴言吐く裏切る女鯖やマシュ
    ・そんな状況なのに何もしないカルデア職員
    ・旦那の鯖とかもいたはずなのに、いつのまにか消えてる男鯖
    滅びてしまえそんな人理

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:56:53

    >>119

    この時空の主人公シャフリヤール王とかアグラヴェインとか学士殿みたいな女不信人間不信だったり人理とかどうでもいいなサーヴァントを自分触媒で呼べそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:07:03

    メインは割と普通に再現できてるのにただのモブで出したネロの口調が違う本あって笑った
    なんでわざわざネロ出したの???
    ていうかネロの口調間違われる確率高くない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:10:02

    くっ殺系沖田さんか……なんか違うな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:11:12

    エアプというのかは知らんがFGOでもないのに異聞帯サーヴァントとか疑似サーヴァントとか神霊を召喚している聖杯戦争もの

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:14:19

    >>123

    それはもうそういうIFとして楽しんでいるタイプだよ。細かいこと抜きにしてそういうシチュエーションを描きたい人で設定は勿論把握してる

    設定「ある程度」無視しても楽しめるタイプ

    設定厨には地雷ではあるがな

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:21:50

    正直ソシャゲのntr物の時点で解釈違いはどうあがいても出てくるし...大体の主人公陣営は有能揃いだからfgoが特段違和感があるって訳でも無い

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:22:55

    >>123

    それに関してはそういうSSだと思って読むしかねーな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:31:06

    >>108

    確かにエアプだ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:49:24

    設定上ありえないのは分かってるけどさ
    第五次聖杯戦争で
    士郎が村正、凛がイシュタル、桜がパールバティー、バゼットがマナナン・マク・リール、イリヤがシトナイを召喚しちゃう
    みたいな妄想は楽しいもん

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:52:35

    >>128

    分かる……

    何なら召喚した筈が疑似サーヴァントみたいになって本人達が戦うってのも良いぞ!

    設定違いといかまず疑似鯖の仕組みからしてエアプ甚だしいがなぁ!w

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:53:31

    ゴブリンとかオークに命乞いするのとかも、いや普通に戦えば勝てるだろ
    聖杯持ってたとしても完全に圧倒されるような相手じゃないだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:23:16

    >>1で思い出したが静謐交えての乱交とか集団自殺にしかならないよな

    NTR乱交ならザマァwだけどハーレムとか一夫多妻だとイチャイチャから一転して大惨事に

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:40:23

    アルク「ごめんね…式のよりぐだ男の方が大きくて気持ち良いの…」

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:43:48

    >>132

    志貴を式と間違えてるのエアプポイント高い

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:51:43

    >>128

    エロが全く関与しなかったらそういった小説やイラストは結構人気でるよね。

    がに@がっかり亭さんが描いた

    アトラムが孔明、士郎がエミヤアサシン、バゼットがアンリマユを召喚して、凛、桜、イリヤがそれぞれの擬似サーヴァントになっている4コマ長編ギャグ漫画がすごく面白かった記憶がある

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:53:06

    描いてる人はそんな事全然考えてないだろうし、マジレスなんだけど、謎NTRしまくってカルデア乗っ取った謎の魔術師って運良く人理修復や白紙化解決したとしても大丈夫なの?
    複数のサーヴァントを例え神霊級だろうと簡単に洗脳して操れるし、なんか人理やばい事になってるのに生存するわ、魔法が使えるとか色々ヤバいけど大丈夫?封印指定されない?魔術的措置受けて標本にされない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:59:35

    >>5

    巽君…。なぜ君には運命力がないんだ…。

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:59:47

    NTRだろうと純愛だろうと一人称間違えてるのは本当に萎えるどころじゃない

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:04:32

    モブ職員がマシュを含む女性サーヴァントに手を出して性奴隷にしよう的な奴見ると「てめえこの非常事態になにしてやがる」の気持ちが出るな
    こっちは魔神柱に苦労してるのによぉ…大事な戦力に手を出すとか許せねえなぁ…となる

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:08:38

    冬木聖杯は汚染されてなかったら反英雄や日本鯖は召喚できないしアサシンはハサンのみという限定具合
    なので細かく考えてると枷になるので作者があえて無視してる場合があるんよな
    あと面倒臭いのが聖杯戦争の形式によってはFGO以外で神霊召喚しててもエアプにはならない件

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:09:30

    >>138

    妓夫太郎化してるぐだを想像してしまった

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:13:51

    怒らないでくださいね?
    雑に快楽堕ちしてぐだを裏切ってるマシュとかその他ぐだラブ女鯖とか原作と似ても似つかない雌豚のアバズレですよね?
    そこに罵倒が加わったら数え役満なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:18:06

    どんな大惨事にしても聖杯かレイシフト使ってなかった事にすればええやろ展開
    そうでもしなきゃ収集つかないけど時間改変って魔法の領域だから聖杯でも無理だし、レイシフトで特異点や異聞帯でもない時間の過去改変は出来ないんだよな
    覆水盆に返らずですねありがとうございましたとしか

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:21:17

    >>141

    そこまで行くともうNTRじゃなくてヘイトになるもんね

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:21:26

    型月に限らずヒロインのエアプ捏造淫乱雌豚化はエロ同人の常だが、これもある種の無辜の怪物なんだろうか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:27:58

    エロ同人仕様のビッチ人格に捏造&NTR&ぐだ罵倒コンボの後に原作準拠人格に戻されたら心が壊れちゃいそうなキャラって誰がいるかな?
    という邪悪な好奇心

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:34:27

    >>145

    個人的にそこまで行くとヘイト創作の部類では?って思ってしまう

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:37:30

    >>146

    それはわかってるし別に女鯖をそういうビッチであるともさらさら思ってないのだけど

    端的に言うと原作準拠マシュの悲嘆と絶望の涙とか甘そうじゃない?的な愉悦部のサディズムなので不快だったら申し訳ない

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:39:05

    >>139

    ぶっちゃけ、本気でそこあたりを考えながら書くとよほどうまくないとつまらなくなるから無視してもいい(そっちのほうが幅が出て面白い)設定と無視しちゃだめ(幅が出ないしキャラの根本に関わる)設定があるからな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:39:30

    >>141

    エアプエロ同人にとって重要なのは女鯖のガワでありドスケベボディでありそういう設定という情報だから内面的な人格とかいの一番に無視されるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:50:27

    >>99

    フレンドのサーヴァントはシステムとして存在してるから…

    フレンドマスターはゲームの仕様になってから来い

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:50:46

    巴さんを義仲様から寝取るエロマンガを読んでいると、史実の義仲は巴もぐだもまとめて抱き潰して寝取り返すタイプの漢だぞ、というどっかのスレでみたレスが脳内をチラついてくる

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:43:04

    霊薬ですらない普通の薬で眠らされるサーヴァント
    マスターならともかく科学100%の薬なんかサーヴァントに効くわけないだろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:55:58

    より古い神秘が強いとか近代魔術レベルはレジストされるとかよく無視されるよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:58:45

    そもそも論、対魔力スキルの有無に関わらず生半可な魔術はまず効かないんよな
    現代魔術師の魔術の神秘なんて神秘の塊であるサーヴァントにとってはゴミみたいなもんだし

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:57:20

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:15:19

    好きなシチュエーションではあるんだけど、受肉もしてないサーヴァントが普通に妊娠するっていうのも設定上はありえないことだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:26:38

    >>112

    自身に令呪を使って体力や精力回復とか、令呪奪った竿役がマスターを女に変えるとか人間にすら通じているのはエアプ以前のレベルだよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:49:55

    >>154

    だからこそ、蒼銀でブリュンヒルデにも効く霊薬を作ったマスターの手腕が輝く

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:26:59

    眼鏡なしライダーさんがモブに回されて捨てられる
    モブどもよく石化しなかったな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:30:42

    >>159

    セイバーをも上回る対魔力の持ち主なんだろ(適当)

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:17:47

    NTRはヘイトに成り得る……成程……
    だから主人公(された側)を平然と罵るとかいう腹の立つシーンが挟まれるのね(自分がNTR嫌いになった最大の理由)

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:22:46

    二次創作のNTRとかファンにとってはヘイト創作でしょ

    フワッとしたイメージで叩きたい作品のNTRは流行ってる印象

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:31:52

    >>132

    「」「!?」

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:41:42

    特定のキャラをボロクソに罵ったり、どんだけ恨み持ってんだってくらい酷い描写があるとエロイと思うよりも「あ、コイツこのキャラの事嫌いなんだなと」しか思わない

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:49:25

    喘ぎだしたら全員同じ顔と口調になる

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:12:57

    NTRからの絶望したマスターがビースト化
    人類愛もない(というか持てそうもない)状態でしかもマスター単体の強さが鍛えた一般人レベルなのにビーストになんて成れるわけないだろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:16:24

    可哀想なぐだ男をやる為だけにぐだ男と付き合ってるマシュがNTRされるみたいな変化球も見たことある
    そも原作のマシュはぐだと付き合ってるわけでもない上にぐだに対して一途なのに他のサーヴァントがマシュを罵って侮蔑する描写があるのがキツかったな……

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:21:23

    異常にショタショタしいネモくんは割りとエアプ
    キスで赤ちゃんできると思ってる男の子が英霊になってるわけねーだろ(ゴッ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:26:48

    史実や元ネタどころかカルデア内に伴侶がいるキャラに無知シチュ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:27:21

    >>149

    じゃけん女鯖のコスプレしたレイヤーさんが主人公の彼女のオリ同人誌読むやで~


    は?? なに続編で主人公の彼女にちょっかい出す絵師とか出してるの???(半ギレ)

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:28:59

    >>161

    自分なんかはNTRと純愛の両刀使いなんだけど

    好きだからこそ、扱いに注意したい危険物だな~とは見てても思うし

    まして二次創作で不用意にファンに見せたら、それはもう宣戦布告も同然なんよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:31:32

    いくらエロ目当てで同人誌を買っても
    あんまり最低限の原作知識すら無いような雑な内容だと
    チンコが立つより先に腹が立つわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:32:57

    >>38

    読者は怖いもんだからな

    作者がわかっててやってるのと、単に無知なうえに予習もサボってやってるのとで、ちゃんとバレてしまったりするもんなんだよな、ネットとか色々見てても

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:47:22

    頼光さんは子作りとかがむしろNGワードだったり、暴走状態になるのを考えると純愛物でも設定的にどうなんだと思ってしまう

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:11:33

    マシュがぐだに隠れて現地民とヤってるシチュ
    マシュも存在証明やら観測されてるんだからバレるだろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:16:16

    ザコエネミーに命乞いするのも、育成サボって突撃させたらあることだからと思って読むが、
    それはそれで間抜けだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:16:48

    ここ見てると某お方の短編エロ漫画って地雷多すぎだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:21:43

    やっぱ純愛ですわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:56:06

    1部時空で手に入らないはずのサーヴァントが普通にいたりするフィニス・カルデア
    せめてガチャか配布かくらい調べろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:56:19

    >>161

    その辺を履き違えている、というか集客のためにNTR作品にしてる奴っているよね、本当はアンチとかヘイトなのに

    正直何度「こいつ腕が千切れて筆を折ってくれねぇかな」とか思った事か


    ヘイトとNTRは違うんだよ、特定の誰かを罵るために悪党と尻の軽い女を番わせるんじゃねぇ



    >>144

    主目的は「より多くの人が手に取る」だからな……

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:11:01

    カルデアの電力削減のためサーヴァントに魔力供給するネタ
    電力抑えるならサーヴァントを霊体化なり霊基グラフに還しておく方が早いだろ、というか活動しないやつは霊基凍結して休んでるし
    もっといえば原発の電力量を人間の精液なんかで賄えるわけないだろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:53:58

    このスレに書いてる時の俺「エアプ許せん!!!」
    エロ同人でシコってる時の俺「ちょっとぐらい設定おかしくてもシコれるから別にいいか」

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:57:04

    正直他の作品の薄い本でエアプで抜いた事あるので
    俺が何度も抜いたあの本ももしかしたら設定矛盾してるのかと思うと文句言えません……

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:00:24

    >>156

    まあそのぐらいは別に……

    孕ませシチュが一切封じられるのを逐一守ればいいとも思わないし

    そんなシチュの本でわざわざ理由付けに尺取る必要も感じないし

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:18:16

    極論「ぐだがサーヴァントを抱ける訳ないじゃん溶岩水泳部とかの目なりバイタルチェックなりあるんだから」
    「カーマに欲望チェックされた時青春シチュエーションだけで満足しちゃってたから薄い本みたいな性欲ないだろ」
    で純愛エロすらエアプで否定されちゃうからこういう話題は常にブーメランなんだ
    だからこういうスレでモヤモヤを発散するだけに留めるのが紳士の対応だなと思う事にしている

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:29:59

    水着伊吹で性的な事を制限されたって感じの設定も出たからね

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:32:45

    まあ魔力供給名目のセッ!は定番なので大体の人は「効率悪いの知ってるがそれはそれとして楽しむ」な感じはある

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:38:20

    「妾はニトリクスなのじゃ。そなたがマスターだと?首を刎ねられたいのか?妾はファラオなのじゃぞ。
    そうそうそなたは妾の下僕なのじゃ」
    これから腹パンを開幕の合図に、のじゃメスファラオ理解らせが始まる

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 02:10:37

    エアプなのか区別しづらい藤丸立「夏」表記

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 03:14:53

    オベロンにとって真夏の夜の夢はティターニアのエアプエロ同人だった可能性が……?

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 03:35:14

    もうすでに何人か挙げてるけど多少の設定のガバは許せるけど口調間違えてたり一人称二人称を間違えてるのは本当にダメ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:28:18

    サーヴァントがそこらの一般モブに羽交締めされたり組み敷かれたりする程度で身動き取れなくなるとかいつ見てもアホらしいわな
    筋力のステータスはただの飾りかよとか霊体化して逃げりゃいいだろとかそもそも捕まらねえだろとか

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:11:52

    どうしてマリーンがヤリサーみたいになっているのに本体であるネモは受けなんだよ。心の中でツッコンでしまうから絵がどんなによくても抜けねーよ。

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:27:16

    >>189

    たまにある立「花」も追加で

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:31:35

    サーヴァントをサーバントと書くな

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:48:39

    >>195

    モヤるよねこれ……

    内容も素敵な同人で、このミスがあった事だけが凄く惜しい一冊があった

    (別の一冊では『ヴァ』になってたので仕方ないと割り切りました)



    個人的に子ギルが竿役やってるのは解釈が違うと思ってる

    単にガキ犯したいだけだろ、みたいな

    この辺はジャンヌのビッチ系のと同じタイプの歪曲さだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:58:31

    >>185

    全年齢向けの作品でエロ描写なんてやれない、初期みたいにふざけたり下ネタな選択肢なんて今じゃ顰蹙買うからできない、多数キャラのいるキャラゲーで特定キャラとの固定ルートなんて書けない、みたいなメタ方面の事情もあるだろうからそこら辺は設定どうこうとはまた別だと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:05:18

    >>143

    FGOだけでなくNTRもエアプという二段構えか

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:05:31

    >>189

    >>194

    ぐだ男ぐだ子両方いる設定なら区別しやすくするためだと理解できるけど、どっちか1人しかいないのに名前違うってエアプや間違えて覚えてるのか理由があってわざと変えてるのか紛らわしくて仕方ない

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:06:32

    >>199

    今だったら「六香」表記も使われるようになるのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています