SCP財団の日本支部ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:13:01

    只でさえ狭い国土なんだからEuclidかKeterクラス関係で監視や警備をしてる職員がひしめきあいそうで周りから変な人達って見られてそうだよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:13:56

    お前それ韓/国支部の前でも同じこと言えんの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:14:14

    いいだろ?173の生まれた国だせ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:15:23

    日本支部なのに場所が海外だったり本家なのに場所が日本だったりするのはなんでなんですかね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:15:33

    全部が同時に存在してたら毎日世界一回はKクラスシナリオしてるだろうし、同一の世界線では無理のない範囲なんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:17:11

    >>4

    その支部に報告書が上がってる体だからとかだっけ

    そもそも本家だと◯◯支部っての自体が非公式的なおつかいだった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:18:14

    SCP-1153-JPでは日本列島自体をSCP隔離場所にして封じ込める計画が立てられてるからそういう認識で合ってると言えば合ってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:31:23

    日本支部自体そういうカノンだからね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:32:22

    >>4

    その分野の専門家が日本支部の所属なんじゃろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:33:12

    コリア支部とかも面積だいぶ狭いしようやっとるなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:33:15

    日本支部最強ってまだ鳥なの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:38:42

    >>9

    納得

    メキシコにあるSCP-100-JPが日本支部で収容されてる理由付けになるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:43:17

    >>11

    被害規模ならともかく単体のどうしようもなさならあれ以上のは知らない

    儀式ミスったらモノホンの神様が降りてきて日本沈没みたいなのは何回か見たけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:26:39

    JP=日本で発見されたオブジェクトとは限らないってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:28:30

    >>11

    単純なパワーならヒトハシラノカミとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:31:40

    >>14

    メキシコが舞台のSCPを本部で投稿しようとしてた人が英語で苦戦してたところにJPが出来たからそのままJPに投稿した作品とかあるからメタ的な理由で日本支部になってるのもある

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:34:24

    >>11

    トンあるいはウロボロスより弱い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています