ニンテンドーDSさんのミリオンセラー一覧

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:41:03

    計37本  ※国内のみ

    New スーパーマリオブラザーズ
    おいでよ どうぶつの森
    もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
    ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(2バージョンの合計)
    ポケットモンスター ブラック・ホワイト(2バージョンの合計)
    ドラゴンクエストIX 星空の守り人(スクウェア・エニックス)
    脳を鍛える大人のDSトレーニング
    マリオカートDS
    トモダチコレクション
    ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー(2バージョンの合計)
    ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2(2バージョンの合計)
    nintendogs(3バージョンの合計)
    英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
    マリオパーティDS
    ポケットモンスター プラチナ
    さわるメイド イン ワリオ
    スーパーマリオ64DS
    やわらかあたま塾
    たまごっちのプチプチおみせっち(バンダイ)
    テトリスDS
    しゃべる!DSお料理ナビ
    ファイナルファンタジーIII(スクウェア・エニックス)
    大人の常識力トレーニングDS

    ↓へ続く

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:41:17

    >>1

    星のカービィ 参上! ドロッチェ団

    オシャレ魔女♥ラブandベリー〜DSコレクション〜(セガ)

    ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー(スクウェア・エニックス)

    ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(スクウェア・エニックス)

    レイトン教授と不思議な町(レベルファイブ)

    ヨッシーアイランドDS

    ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊(2バージョンの合計)

    ドラゴンクエストV 天空の花嫁(スクウェア・エニックス)

    リズム天国ゴールド

    星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

    イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア・ブリザード(レベルファイブ、2バージョンの合計)

    ドラゴンクエストVI 幻の大地(スクウェア・エニックス)

    ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2(スクウェア・エニックス)

    イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク・ボンバー(レベルファイブ、2バージョンの合計)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:41:39

    自社IPが強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:42:26

    脳を鍛えるシリーズめっちゃ売れてたんだな…

    あとマリオとポケモンの「いつもの」感

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:42:51

    ラブアンドベリーそんな売れたのか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:43:43

    >>4

    DSはゲーム機の転換期だからな……(脳トレは一般家庭にもめっちゃ売れた)

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:44:14

    新作→リメイクで2連続ミリオンのカービィも何気にすごい
    3DS時代はそこまでいけなかったからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:44:35

    >>5

    女児向けカードダスゲーの元祖だからな……今でもその系譜は続くくらいに強い

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:45:44

    お料理ナビのタイトル見ただけでなんか笑っちゃう脳になっちまったよ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:46:23

    リメイクでもミリオン叩きだすマリオポケモンカービィやっぱすげえな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:47:31

    >>9

    オイシイウメシュオイシイウメシュオイシイウメシュオイシイウメシュオイシイウメシュオイシイウメシュオイシイウメシュ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:49:53

    >>10

    「それマリオ/カービィで良くね?」なマリオカービィとフォロワーを大体死滅させたポケモンだからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:51:13

    サード「へーDSってのは3Dのマリオをここまで動かせるのかぁ……うちも作るかあ」

    開発取り掛かり後

    サード「なにこれ!?……スペック全然足りないんだけど!? マリオなんであんな動くの!? こんな苦行だってわかってたら……」

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:51:54

    イナイレなっつ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:53:01

    それは誰のこと?

    ア・シュ・リー!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:53:59

    イナイレは今度こそ蘇るはずだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:54:43

    本体の仕様が特殊だから本家以外が使いこなすの難しかったんだろうなって

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:55:30

    世界売上500万です(そのうち日本は7万)

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:55:33

    このときのレベルファイブとスクエニは頑張ってたんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:55:47

    >>9

    でもあれネタ抜きでめちゃくちゃ凄いよ

    あれ親が買ってから梅醤油のサッパリ豚肉が家の定番メニューになった

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:56:46

    ドラクエジョーカー1,2両方入ってるのな
    2はこれに加えプロフェッショナル版も売ってたな
    ゲーセンでジョーカー2持ってウロウロしてる人まじで多かった

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:59:02

    >>20

    中身はそう特別でもないお料理の教科書みたいな内容なのに、

    基本的に若年層想定の市場で100万本越えは凄まじい……作りはもちろんだけどアイディアが輝いてた印象。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:00:01

    PS1とDSは変なゲーム沢山あって好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:01:05

    てかこれマジコン全盛期の時期でミリオンセラー行ってるから本当に人気高くてやばいんだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:02:40

    タッチパネル&2画面の色物ゲーム機とか絶対流行らんわと思ってたのに全然そんなことはなかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:03:04

    >>18

    本国より海外のが人気ってパターンはそれなりにあるあるだけど、

    まさかそんな激烈に売れてるとは思わないじゃん……(※国内7万本もかなりすごい)

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:03:13

    >>22

    当時スマホも普及してないからな

    手を使わず操作できるお料理本に需要があったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:04:28

    GBAからの進化がえげつなかったわ
    異色の64マリオプレイした時は新時代感じた

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:05:31

    >>26

    北米だけで300万売り上げててこんなん困惑するで

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:07:19

    GBAだとロックマンエグゼや逆転裁判とか
    カプコンが任天堂ハードでヒット作出してたけど
    DSの方はミリオン出せていないっぽい?
    モンハンが売れていた記憶あるからソニーハードメインだったころか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:08:50

    >>27

    なんなら自立してペン標準搭載で画面汚さずに済んで音声解説があってネットいらない分、真面目に今でも通用しそうまである

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:10:02

    >>30

    ロックマンエクゼは流星にファンを引き込めなかったのが売り上げ伸びなかった要因の一つだと思う、3とかDSでも屈指のゲームなんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:12:15

    嘘だろラブベリそんな売れてたんか

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:18:21

    えいご漬けそんなに売れてたんだ〜
    やってたわ楽しかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:24:09

    >>30

    ロックマンも逆転裁判もヒットしたけど

    国内ミリオンは出したことない


    ファミコンのロックマン2が国内ミリオンってWikipediaにあるけど

    たぶん世界の間違いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:24:15

    もっと脳トレとかいう細菌撲滅ゲーム

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:25:17

    逆転裁判は知る人ぞ知る神ゲーって感じで、周りに持ってる人は当時いなかったなぁ

  • 38 23/04/23(日) 18:22:27

    色物というか変化球なDSが売れまくったせいで主流になってしまった
    結果独自の操作性が後継機への移行やソフト資産活用の際に足引っ張ることに
    たらればだが売れた理由は脳トレとタッチペンだと思っているので2画面はいらなかったな
    でもコスト面で二画面が必須だったジレンマ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:22:51

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:29:26

    >>33

    セガが国内で100万本売ったのってラブベリとセガサターンのバーチャファイター2の2本だけだったはず

    両方とも今は見る影もない

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:40:11

    >>35

    引用元見る感じ全世界だよな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:42:14

    ラブベリもだけどたまごっちも何気にすごいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:44:38

    >>40

    ラブベリのソシャゲ(?)とか出して欲しいとか思ってるけど絶対無いだろなー

    20代女性は喜びと思うんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:57:17

    >>40

    ラブベリはプリリズとアイカツに派生したから……

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:11:01

    ミリオンに届いてはないけど、実は90万超売れたゲームもかなり多いからDSは

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:13:16

    そういやDS出た時はタッチパネルとかそんな馴染あるもんじゃないんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:17:04

    >>46

    ゲームに馴染みなかっただけで、タッチパネル自体は一般社会にATMとかあったからすぐに受け入れられた

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:21:30

    >>5

    セガの貴重な貴重な国内ミリオンの1作なんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:23:47

    >>30

    モンハンが当たったのも半ば結果論で(モノは当然いい)この時期のカプコンの携帯機選択の中途半端さと来たら

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:24:48

    ATMとDSで感圧式のタッチパネルに慣れてたからスマホの指以外は反応しないタッチパネルは戸惑ったわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:32:14

    むしろ社会人やおばちゃんのほうがキッズや学生よりよっぽど馴染みあったまであるDS発売当時のタッチパネル操作

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:35:04

    >>38

    ゲーム黎明期の時点でマルチモニターは所詮過渡期の技術と決まっているから。しかもタッチ操作は下のみなのも余計過渡期感がある

    そんなもの関係なく使う側には便利ゆえに12年以上も主流のレイアウトとなったけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:50:05

    >>40

    ソニックって国内100万いったことないのか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:54:32

    >>53

    ソニック全盛期は三つ巴のゲームハードで拮抗していた時代だから普通にミリオンはきつい(あとセガは未来を見すぎてコスパが追いつかないこと多くてな……)

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:56:13

    >>53

    サターンでソニックが出ていれば…もよく言われるけど、ソニアドクラスを初めから持ってこれなければ2Dアクションが逆風に突入していく世代じゃどの道可能性薄いんだよね

    皮肉にもバーチャファイターていうバリバリ3Dのゲームが国内セガの最高なので

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:35:25

    次世代機スレがあにまんに立つたびに2画面の亡霊が現れるくらいには脳を焼いたからな
    もちろん自分も2画面の亡霊

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:50:02

    DSの頃にダウンロード販売環境が整っててマジコンが存在しなかったらシリーズ累計ハーフミリオンくらいは狙えたのではと思ってる

  • 58 23/04/23(日) 20:53:28

    >>52

    QWERTY配列=タイプライター配置で便利というよりも流行って慣れてそのまま定着しただけな気が

    実際本当に優れていた仕様ならスイッチも二画面仕様になったよ

    DS当時は大きな液晶が歩留まり悪く高くて苦肉の策で小さい安いの二枚搭載だからな

    液晶部品の調達が安価で潤沢だったら大画面一枚だったと思うよ

    たらればでコスト度外視の理想は16:9の6インチ前後1画面に

    ボタン配置はワンダースワンの縦横両方可能でタッチペン装備だったと思う

    そうだったらswitch以降でもDS,3DS、WiiUのソフト資産がもっと有効活用できていた

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:54:27

    イナイレほんとすげーな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:14:26

    知育ゲームは安かったから、ある程度の財力ある人が買ってた

オススメ

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