サーヴァントキャスター

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:20:18

    名前はインデックス。
    正式名称「Index-Librorum-Prohibitorum」っていうんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:22:12

    じゃあとりあえずアルターエゴの自動書記さんに代わってもろて…
    と言いたいがそもそも適当なキャスターと合わせて使うだけで十分神になれるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:24:59

    スペルインターセプトとかいう小手先のトンデモ技術

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:25:30

    >>2

    >じゃあとりあえずアルターエゴの

    神浄「あの理不尽を、許すな」

    上条「なんとしても、囚われの少女を救い出せ」

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:26:30

    下手な魔術師相手じゃメタを貼られるという恐怖

    (二世と組み合わせたら魔術が解体されまくるのでは?)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:26:51

    インデックスよりも、自動書記が型月の設定的にヤバそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:27:44

    魔導書の知識引っ張り出すだけ出したら聖杯戦争降りてもいいやつだなこれ
    令呪使い切ったら上条さんのベランダに干しておこう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:28:06

    タイマン性能皆無だけどサポート性能は激高のサーヴァントだな
    聖杯戦争での戦いでは活躍できないけど、泥の除去とかでは活躍できるタイプ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:28:23

    神霊の権能以外全部解析して無力化してきそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:28:43

    どっちかというと鯖じゃなくて聖堂教会の対魔術師専用魔術解体最終兵器的な枠の子
    なお魔導書読みすぎて十字教の教義の矛盾もガンガンつけるので取り扱い注意

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:30:54

    >>8

    自動書記モードになればタイマン性能も化け物だぞ

    一時的では有るけど、とある世界で最強の魔神連中とほぼ同レベルになれる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:31:54

    マスターになった方が強くない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:34:54

    >>11

    むしろそれ以上の化け物やぞ魔神の力は基本的に魔力以外の力で行使されるものでありそれを魔力でやるのは本当の化け物だからペンデックスは魔力で行ってるため魔神ではないけど魔神になったら既存の魔神よりもヤベー奴になる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:37:23

    >>10

    でもイギリスにいて欲しい気持ちはあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:53:58

    宇宙まで吹き飛ぶグングニルを作れるんだから普通に召喚するのは不可能なサーヴァントだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:09:39

    魔道書図書館:EX
    ある異世界における叡智の集積、世界中のありとあらゆる邪本悪書・10万3001冊を記録した対魔術師の極致。
    ありとあらゆる魔術を見抜き、その正体を導出し、対抗方策を算出する。例え未知の魔術であったとしても例外ではない。
    叡智の応用力は極めて高く、本体のみであっても「魔力をもたない」という致命的な欠陥を有していながら対魔術師戦闘を行うことが出来る程。他の魔術師と組み合わせれば神の権能すら部分再現が可能であり、魔術の神へと至ることすら叶う。
    副次的な機能として大量の宗教防壁が格納されており、識ることによって起こる精神汚染などに高い耐性を有する。
    完全記憶能力:A-
    上記のスキルを支えるキャスターの特異体質。目に映る全てのものを完全に記憶し、解析することが可能。しかし、科学的な機能については正しく分析することが出来ず、マイナス補正がかかる。
    自動書記:EX
    特定条件を満たした際に起動する禁書目録の安全装置。起動時は一時的にキャスターの意識が失われ、魔力の解放及び魔術の行使が可能となる。
    その真価は知に触れる者、首輪を侵す者への防衛装置。これを起動したキャスターと戦うことは一つの戦争に対峙するに等しい。
    対サーヴァントにおいては敵対者の弱点となるAランク宝具相当の対抗魔術を瞬時に組み上げて連発することが可能であり、敵対者の完全消滅か自動書記を破壊する以外に止める方法はない。

    ツンツン頭が来るからまあ戦う機会はなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:09:41

    歩く教会持ちならマジで厄介だな……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:13:23

    オプションであらゆる異能を打ち消す右手を持ったツンツン頭も付いてくる?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:15:37

    歩く教会(偽)
    衣類でありながら刺繍・縫製の段階ですら魔術的記号が組み込まれた超小型の教会であり、法王級の結界霊装。聖ゲオルギウスの討伐した竜種相当の攻撃でもない限り破れることは無い……のだが、今では安全ピンで止められたアイアンメイデン。何故そうしているのか聞かれると顔を赤くする。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:30:40

    >>15

    相方がいないと成り立たないのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:35:24

    エルメロイⅡ世以上に魔術解体しそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:11:31

    >>12

    魔力が首輪の方に取られてるから魔力供給できないのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:20:16

    召喚したら魔術師から命狙われるやつだこれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:23:53

    対キャスター・対魔術師には滅法強いけど、それ以外相手だとゴリ押しされたらあっさり負ける可能性のある相性ゲーの極地だな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:30:45

    >>24

    伝承から弱点を突くのは強いから諸刃の剣だな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:48:58

    >>18

    それは孔明召喚したらロンゴ付きグレイがついて来ますかって言うのと同じ質問だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:20:54

    魔術が使えない版の魔術王来たな・・・
    カルデア式だと味方キャスターとのシナジーが天元突破して凄いことなるで

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:25:25

    >>2

    自動書記のときはクラス変わりそうだよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:27:03

    禁書魔術って型月世界で言うと理想魔術を儀式魔術で実用化したものだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:27:51

    キャスターなのにスキルにキャスター特攻がついててバフスキルにも味方のキャスターには効果量が上がる効果がついてるキャスター

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:48:50

    宝具
    『自動書記』
    ランクA 種別対人宝具 レンジ1
    (あくまでも働く対象はインデックスのため)

    クラス変更(永続)アルターエゴ。
    攻撃のクラス不利をなくす(3ターン)
    攻撃力、防御力を大アップ(3ターン)
    Arts威力大アップ


    ストーリー攻略によって解放
    選択式宝具

    『禁書目録』
    ランク EX 種別対軍宝具 レンジ1〜99
    クラス相性の攻撃、防御不利打ち消す状態を味方全体に付与(3ターン)
    弱体状態解除。クリティカル威力アップ(オーバーチャージで効果アップ)。攻撃力を大アップ(3ターン)。宝具使用時にオーバーチャージ段階を1上昇させる(3ターン)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:49:21

    >>31です

    若干盛りすぎな気もしますが

    まあいいでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:06:13

    寧ろ自動書記は攻撃宝具じゃないの?
    攻撃が必ず相性有利になる感じの単体攻撃宝具が自動書記の迎撃対応1番再現してる気がする

  • 343121/11/27(土) 06:07:54

    >>33

    加筆修正をお前に託す

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:09:31

    >>34

    俺はもうダメだ…

    ……あとは…頼んだ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:12:19

    >>33

    自動書記自体はあくまでもインデックスにかけられてるものでそこから無理矢理知識などを奪い取ろうとすると迎撃行為を始めるから間違いではないと思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:17:52

    デフォルト・開始状態はおっきーぐらいのサポート型で
    第3スキルで特殊バフを付けた状態で攻撃を喰らうと妖スロみたいにバトル中の霊基再臨、超攻撃型単体宝具アタッカーになるとかがシステム的にありそうな範囲か

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:12:38

    >>28

    自動書記はそのかけた奴の性質とかフランを見るに悪魔の類の判定を受けそうだしな

    人類悪……、というのも違いそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:02:17
  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:51:38

    >>39

    お、そうだな(割れ目の極彩色から目をそらしながら)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:52:44

    キャスター特攻のキャスターとか普通の聖杯戦争だと産廃すぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:29:10

    膨大な魔導書と知識からサーヴァントの正体看破と弱点を突く攻撃や罠を出せたりはしそう
    ただ、単純に強くて力で捩じ伏せなきゃいけないとか、弱点が魔術じゃ再現できない(物理的なものとか)相手だともう無理

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:43:20

    令呪とかを利用した魔力を使わない魔術とか編み出されそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:46:14

    キリスト教信者だから偽物の聖杯使ってる聖杯戦争とかふざけたものには出てこないよ

    それはそうと聖杯造り出す方法知ってるから戦争する必要がないよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:30:29

    ルルブレしようぜルルブレ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:41:37

    対キャーリサで解析終われば相手の剣を振り上げたまま固定なんてマネもできてたからな
    あれはカーテナに干渉だけじゃなくて禁書魔術師は無数の肉体強化術もサブで起動してるっていうのの合わせ技なんだろうけど
    解釈次第でアルトリアやアキレウスの肉体制御一時抑制できるかもと考えると強いな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:34:45

    ミサカネットワークのウィルス削除の時みたいなことをやってサーヴァントの霊基に多少干渉したりできそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:37:16

    歌うだけでいろんなことができる女

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:03:34

    >>48

    人の思いは届くからね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:19:35

    特異点や異聞帯の旅路に喉が手が出るほど欲しい鯖

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:20:45

    禁書のソシャゲでも地味に強い

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:24:02

    >>46

    と言うかインデックスを倒すなら近代系かつ魔術要素少ない奴じゃないと厳しい

    フィジカルゴリラなアックアとかもインデックスが居たら術式解体されて大幅弱体化して天草式でリンチ出来たって作者が言ってたし

    ある意味ノッブに近いタイプ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:53:52

    >>51

    バトルキャラのメイドインデックスの性能が魔術版一方通行で草生えた

    そらランクマでもよく見るわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:03:01

    >>52

    意味わからんスペックしてんな……そら旧約出禁ですわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:32:35

    >>54

    魔術や神話的な技術を使ってると即解析されて解除或いは利用して逆効果にしたりしてくる

    一応自動書記やらの為に本人が魔力を使えないから幕末組みたいなオカルト皆無の面子には何も出来ないけど

    インデックス本体を仕留めようとすると自動書記が稼働して古今東西の魔術から相手に最適なのを選んで相手を封殺する

    地上から衛星撃ち落とすビームを平然とぶっ放したり

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:51:05

    さすがに聖杯戦争やサーヴァントシステムそのものを解析したりはできないかな?
    つかそれが出来たらお話が成立しないか。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:56:23

    >>44

    そもそも禁書の魔術だと力の量より使い方が重要だから膨大な魔力リソースの聖杯そこまで意味ない気が

    力の供給手段は色々あるし

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:41:18

    >>56

    禁書の方でグングニルの槍解析して顕現させてたからその気になれば多分出来る

    当人が魔力使えない事を除いて魔術に関しては万能なんてレベルじゃないから

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:25:21

    記憶力も使い方によってはすごい活用できそうじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:22:14

    >>59

    実は型月だとシステム的に造られた存在は完全記憶能力デフォらしい示唆があるので、希少ではあるけど鯖としては特質的ではないかもしれない

    むしろオリジン溜め込んでも発狂しない精神異常耐性の方でアピった方がよさげ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:14:13

    >>56

    大元の冬木の聖杯を指して「とても純粋な祈りが込められた術式」みたいな言及はできそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています