ここだけエースが三周目の世界線 part2

  • 1スレ主23/04/23(日) 17:43:12

    一週目と二週目の記憶を思い出した時期は?

    dice1d17=6 (6)

    1産まれたときから

    2サボと出会った時

    3ルフィと出会った時

    4サボが死んだ(仮)の時

    5出航した時

    6メラメラの実を食べた時

    7七武海に勧誘された時

    8シャンクスに挨拶にいった時

    9ワノ国に行った時

    10ジンベエと戦った時

    11白ひげ海賊団に入った時

    12ヤミヤミの実を見つけた時

    13ティーチがサッチを殺して逃げた時

    14アラバスタでルフィと再会した時

    15バナロ島でティーチと戦った時

    16インペルダウンに収監されている時

    17頂上戦争の真っ最中

    前スレ

    ここだけエースが三週目の世界線|あにまん掲示板一週目と二週目の記憶を思い出した時期は?dice1d17=@6 (6)@1産まれたときから2サボと出会った時3ルフィと出会った時4サボが死んだ(仮)の時5出航した時6メラメラの実を食べた時7七武海に勧…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:48:19

    立ておつ
    エースの冒険も苦難が多いな

  • 3スレ主23/04/23(日) 17:49:22

    前スレラストで急に原作に戻ってしまったので···

    ティーチは

    dice1d7=3 (3)

    1 隊長陣は白ひげから事情を聞いていたので問題なくティーチに譲渡

    2 原作通りヤミヤミを奪うためにサッチを殺して逃亡

    3 原作通りだがギリギリでエースが間に入ってサッチが怪我

    4 3でサッチは無傷だがエースが怪我

    5 3でサッチとエースが怪我

    6 原作通りヤミヤミは奪われたが全員無傷

    7 ヤミヤミの実を奪われる前に撃退できたので被害なし

  • 4スレ主23/04/23(日) 17:50:52

    ヤミヤミ盗られましたがサッチは生存!

    サッチの傷 低い程軽傷で高い程重傷

    dice1d100=10 (10)

  • 5スレ主23/04/23(日) 17:52:59

    エースは後を 

    dice1d10=6 (6)

    1~8追わない 9.10追う


    三周目なので追わない確率多めで···

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:54:35

    えらいぞエース!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:58:32

    この後はサッチや白ひげからすれば「考える時間をくれ」って感じかな。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:00:27

    人生三回目だからちゃんと煽り耐性ついてる!!

    取り敢えずエースは助っ人1号2号に連絡な

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:02:03

    とりあえず前スレのドラム王国の心配はなくなったな
    原作通りに行きそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:05:08

    >>5

    サッチの耐久力が高かったのかエースが頑張ったのかは分からんけど滅茶苦茶軽傷でエースの努力がかいまみえるな


    確かサッチがヤミヤミ見つけてから直ぐに奪いに行ってたからエースはサッチがヤミヤミ見つけてからずっとサッチに纏われついてたんかな?そこだけみたら可愛いな(現実から目そらし)

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:05:51

    >>7

    白ひげに至ってはエースの不安が的中した形になるもんな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:22:19

    3週目。ここからをどうするか。
    殺したら大罪だけど未遂だからと甘いこともできない。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:26:58

    白ひげが老け込みそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:28:36

    >>7

    その頃のエースは相棒兼船医デュースから報連相の大事さに大しての有難いお説教をうけていました


    襲撃時期が分かっていたならちゃんと教えておけよな!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:29:38

    4週目になるかと思ったらちゃんと3周目だった、良かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:30:07

    実がティーチに渡っちゃったんならシャンクスとジンベエへの連絡は必須だし
    ティーチがルフィを狙うのをどうにかしないとなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:32:42

    いっそエニエスロビー編後にティーチが狙いに来たのをジンベエに逃がしてもらえばそこの問題解決と仲間フラグを同時に立てられるかもしれない
    戦うんじゃなく海上での逃亡ならサニー号の力と合わせればどうにかなりそう

  • 18スレ主23/04/23(日) 18:33:05

    >>15

    2周目のときみたいにどん詰まりになったわけではないのでpart2にしました


    🎲が原作を準拠しちゃったので!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:54:10

    ダイスに忠実なスレ好き
    でも2周目の容赦なさと比べるとジンベエやシャンクス仲間になったしサッチ助かったしかなりダイス成功してて希望が見えるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:55:12

    ジンベエは知らせを聞いたら白ひげ海賊団にとんでくるだろうな
    なまじ一周目の記憶があるからエースが黒ひげの後を追わないか心配してそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:56:47

    前スレ190で火サスGBMがとどろいた分今スレ3で拍手喝采してる

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:28:59

    >>20

    留まってくれて安心しただろうな……

    まあここからルフィ関係的にも世界情勢的にも一手間違えれば敗北の将棋開始って感じですが

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:12:23

    >>7

    白ひげがどう判断するかによって変わるよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:04:58

    今後の白ひげの行動

    dice1d3=1 (1)

    1エースから改めて話を聞く 2ティーチを全力で追撃 3原作通り

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:23:49

    流石オヤジ 
    状況判断が早いかつ短気な末っ子の確保に余念が無い

  • 26スレ主23/04/24(月) 21:09:56

    >>24

    名前変えるの忘れてました


    エースが事情説明するな内容

    dice1d4=2 (2)

    1良い機会だと思いループに関することだけではなく自分の出自からなにもかも全部ぶちまけた!

    2ループに関することと自分の出自だけ話した

    3ループに関することだけ

    4赤髪海賊団·ジンベエと協力していること


    公表範囲 下の選択肢は上の選択にプラスしたもの

    dice1d4=2 (2)

    1白ひげと隊長陣のみ

    2+本船船員

    3+黒モビー船員

    4+傘下の海賊団全て

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:14:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:16:36

    このレスは削除されています

  • 29スレ主23/04/24(月) 21:20:27

    隊長達の信用度 値が低くても既に問題が起きてい        

    るので協力はしてくれる

    dice10d100=27 4 98 72 20 19 17 94 44 21 (416)

    (1が白ひげで2がマルコ)

    dice6d100=75 11 91 87 25 42 (331)


    隊ごとの受け入れ具合 1に近いほど混乱していて100に近いほど落ち着いている

    dice10d100=13 59 15 68 52 96 70 88 15 87 (563)

    dice6d100=60 85 49 75 51 8 (328)


    🎲がうまく行かなかったので二つに分けました

    見辛かったらすみません

  • 30スレ主23/04/24(月) 21:31:29

    船内🎲
    信頼と落ち着き度 (隊長 隊員)
    白ひげ 27
    一番隊 4 13
    二番隊  59
    三番隊 98 15
    四番隊 72 68
    五番隊 20 52
    六番隊 19 96
    七番隊 17 70
    八番隊 94 88
    九番隊 44 15
    十番隊 21 87
    十一番隊 75 60
    十二番隊 11 85
    十三番隊 91 49
    十四番隊 87 75
    十五番隊 25 51
    十六番隊 42 8

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:34:13

    白ひげとマルコの信頼度が低いのが心配だけど逆に二番隊は頑張ってエースを支えないと!っていう気概がみえる
    数値の低いところはサッチが亡くなってないから本当の事かどうかの判断がつきづらい+父親バレしたからそれに対して思うところがある船員が多いんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:36:29

    船内ガッタガタ過ぎて確かにこれじゃあエースも追撃を躊躇うレベル
    マルコとイゾウはエースを信じる信じないの前に自隊の統率に大変なイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:44:14

    対策会議が荒れに荒れている様子が目にみえる🎲結果

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:49:27

    そりゃ荒れる。襲われたサッチ本人が軽傷だから逆に信じられないのよ。
    一番信じたくないのもサッチだろうし。白ひげ側もエースが何も企んでないっていう裏付けだってできないわけだから。

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:54:39

    これは早めにジンベエに来てもらったほうが良さそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:00:31

    ハルタの隊は相当エースを可愛がってたんだなって分かる数値
    ハルタも他の隊長よりは年齢若そうだし多分すごく構ってたんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:04:21

    間違いなく白ひげが老け込むぞ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:25:56

    今回の三周目は最初喜んだダイス結果が後から苦しみに変わっていくんですけど?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:27:04

    >>29

    >>30

    サッチ、ナミュール、キングデュー、スピードジルのとこは揃ってエースを信じてる

    マルコ、ビスタ、ブレンハイム、フォッサ、イゾウの隊は上から下まで半信半疑で困惑中。特に1番隊が機能不全レベルの大混乱でどうしたもんか

    あとは隊長と隊内の意見が食い違ってて身動き取れない


    並べるとおでん知ってる最古参組からの信用度が低くてエースに寄り添ってるのが割と新参(当社比)の隊長の隊なの、人間ドラマの気配を感じてわくわくしてきた

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:36:14

    >>39

    あーつまり古参組→おでんを知っているから無意識のうちに比べている  新参→エースは若いけどしっかり隊長してたんだ!ここは年上の俺達で支えてらやらないとな!って感じなんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:40:03

    割りと隊長達よりも船員の方が落ち着いてるのって部下としてエースの隊長ぶりを実感してるからエースに不備はなかったって考えてるかスペード海賊団のもと船員が所属していてエースの話の補足説明してるんだろうな
    スペード海賊団は前から知っていてエースの苦労をしっているから負担を減らすべく努力してそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:50:13

    >>26

    今の信頼度だと何気にシャンクスとの協力のこと伝えられてないのマズイ気がする

    元々白ひげ海賊団と縁のあるジンベエはいいとして仮にも敵船の船長だし

    エースが「ロジャーの子」なの明かした状態で「ロジャー海賊団の見習い」だったシャンクスに協力してもらっているのが後からバレるのなかなかリスクが

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:07:46

    >>42

    このエースは一周目の頂上戦争を経ているから白ひげ海賊団の愛情を疑わなかったからこそ打ち明けた結果誤算が生じた感じ

    いやこの三周目はジンベエ仲間INのあたりから誤算に誤算が重なりあってる状態だけども

  • 44スレ主23/04/24(月) 23:12:57

    ジンベエが到着して説明の補強をした結果

    (隊長 隊員) 合計100以上で完全にエースの味方

    白ひげ 27 dice1d100=94 (94)

    一番隊 4 13 dice2d100=69 33 (102)

    二番隊  59 dice1d100=6 (6)

    三番隊 98 15 dice2d100=93 50 (143)

    四番隊 72 68 dice2d100=29 97 (126)

    五番隊 20 52 dice2d100=58 67 (125)

    六番隊 19 96 dice2d100=67 40 (107)

    七番隊 17 70 dice2d100=99 49 (148)

    八番隊 94 88 dice2d100=89 76 (165)

    九番隊 44 15 dice2d100=69 27 (96)

    十番隊 21 87 dice2d100=70 13 (83)

    十一番隊 75 60 dice2d100=24 11 (35)

    十二番隊 11 85 dice2d100=94 21 (115)

    十三番隊 91 49 dice2d100=31 89 (120)

    十四番隊 87 75 dice2d100=87 25 (112)

    十五番隊 25 51 dice2d100=23 23 (46)

    十六番隊 42 8 dice2d100=40 46 (86)

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:16:38

    ジンベエの力すごい……
    これ単にエースの説明が下手だったのでは……

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:49:14

    二番隊どうした!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:05:21

    >>44

    1/3が完全な味方、残りの隊もほぼ味方、1・9番隊とフォッサは逆に頼れるレベルで慎重

    2番隊の信用度変わらなくてジンベエ頑張れと思ったけどこいつら昨日までティーチと同僚だったんだもんな…一番動揺してるよなそりゃ…


    にしてもサッチの合計101が完全味方化ボーダー「100」の説得力補強してたり、ジンベエの影響力が強そうな8番隊の打点がエグかったりジョズが最高打点叩き出してたりダイスはっちゃけてて草

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:26:11

    2番隊はエース来るまで、ティーチに対して隊長なれって言ってたくらいティーチ古参だからなぁ……
    むしろ信じてもらえたのがすごいのよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:14:26

    17+99とか11+94とか変化が大きすぎて笑う
    エースはとりあえず自隊のことをどうにかしないとかなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:45:02

    エースが説明してからちょっとクールダウンしたのもありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:04:59

    >>42

    そもそもエースってバギーはしってるとしてもシャンクスが元ロジャー海賊団って言うの知ってたっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:13:07

    エースも防げはしたものの動揺してたんかな···

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:14:54

    >>47

    ダイスが空気読んで普通にあり得そうなラインにしてくるよなこのスレはさぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:19:09

    >>44

    ジンベエの人柄が伺えてすげー好き

    信頼されてるんだろうなぁ

    エースが信頼されてない訳ではなくてまだ若手だし説明が下手なのも実際ありそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:45:33

    この結果で赤髪海賊団との繋がりをどうするのかが問題だよな
    特に二番隊 

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:51:13

    >>48

    古参なのにおまえはおれがなっていいのか?ってエースが聞いただけで別にティーチが周りに隊長になれって言われてた訳ではないよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:33:10

    >>51

    エピソードエース準拠なら知ってる

  • 58スレ主23/04/25(火) 23:14:17

    ジンベエ説得の結果
    白ひげ 27→121
    一番隊 4 13→73 46
    二番隊  59→65
    三番隊 98 15→191 65
    四番隊 72 68→101 165
    五番隊 20 52→78 119
    六番隊 19 96→86 136
    七番隊 17 70→116 119
    八番隊 94 88→183 164
    九番隊 44 15→113 42
    十番隊 21 87→91 100
    十一番隊 75 60→99 71
    十二番隊 11 85→105 106
    十三番隊 91 49→122 138
    十四番隊 87 75→ 174 100
    十五番隊 25 51→48 74
    十六番隊 42 8→82 54

    改めて白ひげ海賊団の切り替えの早さとジンベエの説得力がすごいなと思いまし

  • 59スレ主23/04/25(火) 23:16:45

    とりあえずこれからの指針についての意見が欲しいです!

    白ひげ海賊団の方針

    >>61~>>65

    赤髪海賊団についての対応

    >>70~>>74


    埋まりましたら案の中で🎲させてもらいます!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:36:37

    だいぶ上がっただけに50切っているところが気になるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:04:29

    船内の統率

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:05:14

    黒ひげには仲間殺しが未遂だったから除名の通達のみ。
    向こうから何か仕掛けてこない限りこちらからは何もしない。対応こそ受身になるが対応の幅が広がるという判断。

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:30:13

    >>62

    と似てるけど黒ひげの現在所在地の把握のみ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:16:30

    四皇同盟結束

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:23:21

    領海簒奪阻止も必要だからティーチの情報探って動向と目的突き止める、とかかな
    問題はこれが原作未開示なことだけど青キジ加入邪魔する結果になれば大金星だし

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:32:36

    一個だけ爆弾が投下されてる···

  • 67スレ主23/04/26(水) 09:46:18

    白ひげ海賊団は今後

    dice1d5=5 (5)

    1 船内の統率

    2黒ひげに除名通達

    3黒ひげの所在地を把握

    4四皇同盟締結

    5領海簒奪阻止も必要な為ティーチの情報探って動向と目的突き止める

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:47:27

    割りと良いとこ引けたのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:23:37

    滅茶苦茶元気な白ひげ海賊団じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:53:21

    原作でもして欲しかったし···四皇同盟を組む

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:16:28

    現状について包み隠さず情報共有

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:30:28
  • 73二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:37:51

    原作通り頂上戦争になってしまった時のためにバギー、クロコダイルは最低脱獄できるように手回し

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:45:34

    情報共有とナワバリ中に黒ひげへの警戒を伝えてもらう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:13:46

    四皇同盟ロマンあるしロジャーの子とクルーが組む説得力で白ひげ海賊団も納得しやすそうなんだけど、世界政府の許容範囲おもっくそ踏み越えてるからな
    同盟阻止を目的に三大将が攻めてくるタイプの頂上戦争がはじまりそう

  • 76スレ主23/04/26(水) 18:05:55

    >>75の意見もとりいれて🎲したいと思います

    dice1d5=5 (5)

    1同盟締結(頂上戦争(仮))

    2情報共有

    3同盟締結(平和)

    4バギー·クロコダイル脱獄の手回し

    5情報共有と縄張り内への黒ひげ警戒の連絡

  • 77スレ主23/04/26(水) 18:06:44

    何とか第二の頂上戦争は回避されました!

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:12:04

    良かった
    わりと平穏というか当然の行動

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:16:47

    ここのダイスくんは毎回堅実だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:42:29

    つまり白ひげ海賊団と赤髪海賊団の二海賊団で黒ひげの動向を探るわけだな···どこの追い込み漁??

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:02:31

    さらに言うならインペルダウンに黒ひげが来るの確定してるんだから戦力が揃う前なら追い込みかけるには一番いいのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:09:10

    何かジンベエがエースが話から省きそうな頂上戦争でエースが死んだことも伝えてそうだし暫くエースは数値100以上の隊長に交代で見張られてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:55:37

    エース「おれ、死んでたの?(記憶は2週目)」

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:07:44

    >>83

    一周目も覚えてるよ

    まぁ二周目の方が印象でかいだろうけども

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:09:01

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:10:32

    つまりジンベエの話の説得力は事態の逼迫差から来てたわけだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:47:51

    エースは死ぬまでのことしか話せないけど、ジンベエはその後に何が起きるかもきっちり説明するから説得力が違うのは仕方ない

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:15:43

    エースの二周目では頂上戦争辺りスキップしたからそこら辺由来でおこるクロスキルドとか黒ひげ四皇とかもジンベエにきいて初めてしっただろうから実感が湧かないのも無理はないな

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:48:02

    >>89

    シャンクスからしたらぶっちゃけそっちの方が大事だろう


    頂上戦争スキップしたらルフィが死んでバギーは一生投獄って「そんな話は聞いてないぞ」ってなりかねない

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:51:39

    >>89

    シャンクスには前スレでジンベエと一緒に説明して全面的に信じたよ


    改めて>>89の意見を見るとシャンクスからしたら話の真実性以上にそうなった未来は困るってことだっのかな?っておもいなおした

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:06:17

    シャンクス側からしたら1週目より2週目になって欲しくないだろう。

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:16:55

    え···つまり···シャンクスがわざと頂上戦争を起こしてくる可能性かあるということでは((震え声))

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:29:16

    ジンベエとエースの話をシャンクスが総合したら

    白ひげは警戒してくれてるがそこまで積極的に動く気配がない
    このままだとルフィが死にバギーが投獄されたままになる
    現段階の選択肢では黒ひげの行動に影響がない
    エースに止めろと言ったのに向かった結果が頂上戦争

    シャンクスの立場なら口には出さないけど3週目が2週目を辿るくらいなら1週目のままの方がいいだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:48:21

    シャンクスのバランサームーブが意図的なものだとしたらバランスが盛大に崩れる頂上戦争は忌避しそうだけど
    新時代到来の為には旧時代を壊す必要もあるといえばそうなんだよな…
    でも下地作りは大事だしなんとか穏当に黒ひげだけコネコネせんか?
    頂上戦争でルフィが生き残れたのだって完全に運だし

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:55:47

    >>93

    >>94

    白ひげに一周目と同じように出来ないか?っていうのは白ひげ的には自分が死ぬのはともかく新時代のためにエースの出自を全世界に公開して命を危険にさらせ(ルフィの成長に必要なら死んでくれても···)ってことだからな

    その時点で白ひげ海賊団と赤髪海賊団で戦争が起きるわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:58:01

    >>95

    元ロジャー海賊団のシャンクスとレイリーって船長の息子のエースよりもジョイボーイと関係のありそうなルフィの方を重要視してる節あるからな

    原作でも助けたかったのは本当だけどそれはそれとして本気で頂上戦争を止めようとしてたか怪しいものあるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:04:00

    シャンクスの本音をルフィ生存、バギー捕縛回避とすると
    バギーはアラバスタ終結後位のタイミングで海軍基地に突撃して捕まったんだっよね?信憑性のある宝の地図一枚送り付ければ航路変更誘導できるかも。ルフィ方面は前スレにもうエースが直接修行つけようぜって流れが出たんだったか

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:07:17

    >>93

    これなんならエース本人も白ひげ達さえ死ななければルフィが死ぬくらいなら自分が死んだほうが数倍マシと思ってそうなのが怖いんだよな

    エース視点では二周目にルフィが死んだのは完全に自分が未来を変えたせいだっていうのは合ってるし


    前スレでもジンベエが説得せんかったら頂上戦争ルートに行きそうになってた前科がある

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:10:16

    >>97 

    そういえばまだバキーはインペルダウン送りになってないのかそういえばそうだな

    バキーの方は何とかなりそうといえばなりそうだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:10:42

    単純に優先順位が自分の友達であるルフィ>船長の息子のエースってだけの話では…これ以上はスレチになるんでやめとくが


    バギーのインペルダウン入りについては別に気にしないと思う

    それこそエースみたく公開処刑だって事になったら手ぇ出すかも知れないけど

    ただまぁ回避出来るもんならしたい(俺たちが)ので宝の地図送りつけるのはアリかもな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:13:50

    それこそバギーの船にエース送り込んで一緒に宴させて帰りにお礼にこれ!宝の地図らしいんだけど俺は用事があって宝探し行く暇ねぇからバギーにやるよ!で回避出来そう
    公式で宴の後バギー海賊団全員と友達になってたほど相性良かったからなここ二人

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:21:16

    シャンクスの意図が原作で確定してない以上ルフィが生きてればヨシッ!なのか急成長してほしいのか、ここだけの話で仮決めする?


    >>101

    あのシーン好きだな~その後のカバジの「友達のエースくん」呼びでエースがとにかく好かれる性質だってのもよく分かったし白ひげ海賊団の兄さん方からの愛されぶりにも説得力が増した。願わくばもう一度宴してほしかった

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:38:25

    >>102

    あのシーンって助けられるならバギーだけじゃなくてエースも助けたいっていう本音が溢れたシーンたからな

    そもそもバギー海賊団もよく薄情とかいわれるけども本当に薄情ならそもそもインペルダウンのエターナルポース手に入れてまでインペルダウンに来ないよなっていつもホッコリしてる

  • 104スレ主23/04/27(木) 21:42:30

    >>102

    シャンクスの目的について皆さんの意見が聞きたいです!

    仮決めとこのまま曖昧でスレを進めるかどちらが良いと思いますか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:52:39

    仮決めしてしまっていいのでは
    なんならダイスでも

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:59:32

    多分そこそこ大きめのターニングポイントだしダイスに従うのが良いな

  • 107スレ主23/04/27(木) 22:05:45

    じゃあ🎲にすべてを託そうと思います

    選択肢の案は>>102さんのルフィが生きていればヨシ(エース修行√?)と急成長(頂上戦争√)のほかに何かあるでしょうか?


    >>102さんも案の解釈が間違っていたら是非指摘をお願いします!

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:06:54

    重要な事を🎲で決めガチなこのスレ···シャンクスの対応次第では4周目ありそうで怖いな···

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:08:09

    急成長も頂上戦争以外のルートも用意して良いのでは
    とりあえずルフィの修行と最悪の世代が台頭できる環境を作れればいいので

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:20:08

    意見出しとかない?スレ主さん戻ってきたらそれでダイスしてくれるでしょ
    とりあえず今は
    ルフィ生存重視(エース達が修行√)
    ルフィ急成長(頂上戦争√)
    が出てるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:20:08

    ・ルフィが生きてさえいればよし(修行とかは二の次
    ・ルフィに成長して欲しい(エース修行ルート
    ・ルフィに急成長して欲しい(頂上戦争ルート
    ・ルフィの旅に手を出す気はない(パルプンテ

    4つ目は原作で頂上戦争止めたのはあくまで戦争だったからでルフィを助けに行ったわけではない説から

  • 112スレ主23/04/27(木) 23:01:49

    >>111

    意見をお借りして🎲させて貰います

    シャンクスの真意とは?

    dice1d4=1 (1)

    1 ルフィが生きていればいい(修行二の次)

    2 ルフィに成長してほしい(エース修行√)

    3 ルフィに急成長してほしい(頂上戦争√)

    4ルフィの旅に手出しはしない

  • 113スレ主23/04/27(木) 23:02:36

    頂上戦争起こす過激派シャンクスはいませんでした!

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:06:30

    過激派じゃなくて何よりだが頂上戦争もルフィ死亡も回避しなきゃだと考えると一番難易度高いやつだなこれ
    黒ひげの追い込み漁頑張ってもらうしか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:14:06

    シャンクスが完全にルフィをウタと同一レベルで見る世界線か……

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:36:29

    となると黒ひげをいぶり出すには

    エースが七武海に加入する(黒ひげが加入するのを防ぐため)
    空島以降もルフィと黒ひげが接触するのを防ぐ(ばれない前提)
    インペルダウンに来ることが確定している黒ひげを何としてでもここで決着をつける


    この3つが必須になるかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:58:31

    頼もしいと思ってたシャンクスがここに来てなかなか難しい条件提示してきたな…
    無条件に全面協力よりはシャンクス本人にもちゃんと望みがあるという感じで嫌いではない展開だが

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:10:46

    >>115

    流石幼馴染みから前向きさが嫌いといわれているクソボケ男じゃん

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:12:26

    >>116

    問題はエースが白ひげ幹部なことと一度七武海を蹴ってることだよなぁ


    タイミング的にはクロコダイルがインペルダウンにいった頃に七武海に入れたら最適なんだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:13:16

    >>116

    後はエースの出自を海軍が把握してるかの確認をしとかないとセルフ頂上戦争になりかねんし

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:17:46

    七武海入りは必須ってほどでもないんじゃないか?
    セルフ頂上戦争のリスク取ってまで妨害したところでインペルダウン襲撃自体はやめないだろう
    逆に七武海入り→インペルダウン襲撃の流れは固定しといた方が行動読めるし
    今度は誰の首で七武海入りするかがちょっと怖いが

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:19:59

    黒ひげはクロコダイルの代役で入ったわけだから「クロコダイルに不信感があったから」で打診すればいけそう
    ロジャーの血筋~についてはいっそフィガーランド家の力で五老星に直談判するくらいしかないかも

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:29:43

    セルフ頂上戦争は草いや全く笑えんが
    折角頂上戦争√潰しても潰しても新たなところから増えてくんの本当に何で···

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:44:23

    エース ルフィには死んでほしくないし白ひげにも死んで欲しくないので自分が死ぬのは構わない

    白ひげ エースに死んでほしくないから状況次第でルフィを切る。エース>ルフィ

    シャンクス 2週目と同じ結末には絶対したくないためルフィの生存が絶対条件。ルフィ>エース

    ジンベエ 1週目のみの知識なので回避方法によってルフィが死ぬとか寝耳に水。3週目は両方回避したい。ルフィ=エース


    この協力関係が微妙に優先事項が噛み合ってないから厄介なのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:59:32

    救済ifのはずなのにエースにもルフィにも生きてて欲しいを本気で主張してくれるのがジンベエしかいないこの

    七武海って恩基本船長に打診されるっぽいし
    パワーバランス的にも白ひげ幹部を世界政府の内に入れるのはやりたくないだろうから白ひげ海賊団を離脱しない限り七武海入りは無理じゃないかな
    誰か知り合いの海賊を七武海に押し上げるという方法はなくもないけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:01:33

    エースでもルフィでもない大物で狙い目がいるからそいつをマークしておけば黒ひげ包囲タイミングには最適だったりする


    その海賊バギーっていうんですけど
    ロジャー時代から面識あるしロックスの息子疑惑まであるからエース以上に公開処刑にはもってこい

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:08:34

    >>126

    頂上戦争前のバギーの首じゃ七武海入りには知名度不足なんじゃないかな

    先にバギーを祭り上げてある程度知名度稼いでからじゃないと…

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:16:53

    バギーの成り上がりはインペルダウン~頂上戦争の影響が大きいからなあ
    何よりシャンクス的にどうなんだ

    ドラゴンのこと考慮せず単純に当時のルフィクラスって考えればわりといっぱいいるけど逆に絞りきれないんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:20:08

    >>128

    確かにルフィ以外でもロー、キッド、カポネ、ボニー、この4人の誰かがターゲットにされてもルフィが死ぬ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:31:38

    >>128

    なまじ黒ひげとルフィ達の距離が近かったすぐ後のシャボンディに億越えルーキー大集合が起きてしまってるからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:34:50

    ドラム王国襲撃は経ていて欲しいかつ最悪でもルフィに興味を持たれなければどうにかなると考えると黒ひげに仕掛けるならアラバスタ編前後の時系列かな
    七武海になるために誰かを狙っているところをというならアラバスタ編直後とか

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:35:43

    >>124

    前スレで完璧なタイミングで完璧な記憶持った親分が来てくれたから最短距離で終わるとか言ってたけどそもそも最短距離の道が無かったというね?


    これ何気に白ひげ海賊団と赤髪海賊団の優先人物が正反対だからまとまるものも纏まらなくなってんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:37:46

    >>124

    オヤジもシャンクスも海賊だからこそ本当に大事なもの以外は切り捨てることができる覚悟を持ってるんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:39:29

    もう新世界にいるんだろうけどキャベンディッシュとかも狙われる可能性あるよなあ
    ふと美しき海賊団に打診して目立ってもらえば追い込み漁の良い囮役なのではとか思ってしまった
    注目を浴びれれば喜ぶだろうし性格良いから真摯に頼めば協力してくれそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:42:47

    >>130

    11人の超新星の誰もが狙われる可能性があったんだよな

    航路とタイミングが合ってしまったが故にルフィの首が狙われたけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:30:32

    黒ひげは行動範囲が広すぎて逆に読めないから待ち伏せするならインペルダウン一択しかないか

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:47:48

    七武海→インペルダウン狙うコースならやっぱり誰かの首を取らせないといけないな…
    捕まった後インペルダウンに救出に行かないといけないの考えるとネームドやエースたちの知り合いを差し出すのは悩ましいところだ
    バギーは自力で脱獄できそうな感じするけどあの時点のバギーだとやっぱり七武海入り交渉に使えるほどではないと思う
    原作でもレベル1に入れられてたくらいだから海軍も政府もそこまで重要人物として見てないし

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:08:04

    >>112

    ダイスありがとう!


    >>116

    エース視点で黒ひげ訪問が確定してるのはドラム王国、ナバロ島、W7(予定・ルフィが訪問地変更すればそこ)。ジンベエ視点ではインペルダウン(一味から聞いてればジャヤもあるけど期待薄)

    黒ひげのドラム襲撃がルフィたちの上陸の一年未満~半年以上?前だから、ドラム王国辺りで待ち伏せて襲撃起こった後出航してくる黒ひげ海賊団一網打尽にしよう

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:15:16

    確かに襲撃される場所もだいたいのタイミングもわかってるんだからドラムで待ち伏せちゃうの一番効率いいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:04:37

    ドラム待ち伏せの唯一の欠点は負傷が多い麦わらの一味にチョッパーが加入しなくなるってことくらいか

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:55:22

    そこは黒ひげがワポル追い出したあとに白ひげ海賊団が現場到着(したことに)すればモーマンタイ

    ワポルは戻ってくるだろうし一味との因縁からのチョッパー加入までいけるでしょ

    >>140

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:12:12

    それなら3周目の決戦の場はドラム王国とそこで仕損じたらインペルダウンになるのか

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:16:08

    そういえばふと思ったんだけど確か三周目エースはカマバッカとドラムとアラバスタにも一度立ち寄ってるんだよね?そしたら白ひげの治療って名目でドラム王国に行くのは案外ありかも?

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:18:06

    このスレって味方についたキャラが問題を増やすことに定説のあるスレだよなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:32:24

    >>144

    どのキャラにもエース以上に優先すべき立場や信念があるし構成が複雑に絡み合ってるからどこかを動かすとどこかが倒れるからね…

    別陣営のキャラが加わればどうしても問題が増える

    エースを優先してくれるジンベエの親分が加わってくれただけでも安心感はあるが

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:35:45

    >>145

    ホントにスレ主が二回目の味方ダイスしてくれて良かったと本気で思うわ

    これ下手したら助っ人ペガパングだけのエース一人で駄目なパターンもあったんやで?

    確実にそのときは四周目いってたけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:41:48

    こっち変えるとこっちが…まで話が及ぶせいで頂上戦争防いでハッピーエンドじゃないところが新鮮だわ
    エース以外のキャラの都合考えるとまあそうなるよな
    それでいてジンベエとか記憶戻るタイミングとかダイスが程よく何とか救えそうな出目出してくれるのも面白い

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:46:05

    個人的にエースの性格がルフィ>自分で「ルフィを生かしておれも生きる」じゃないのもハラハラしてる

    頑張れ本当に頑張れお前も生きろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:46:32

    全員のハッピーエンドを目指すにはあまりにも規模が巨大すぎる事件だからそれを潰せば他に影響が起きるのは仕方ないといえば仕方ない
    だが3週周目はドラム王国かインペルダウンでティーチを討ち取れば全てが綺麗に終わる

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:51:20

    >>148

    多分サボが生きてるから俺が死んでもルフィは一人ぼったにはならないな!アイツの仲間もいるしな!ヨシ!!ってなってるような気がしますよね


    何も良くないんだが???

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:58:02

    >>150

    仲間がいるし大丈夫だな!は1周目でも前科があるので否定しきれない

    完全ハッピーエンドに自分の生存が含まれてるのをちゃんと頭に叩き込んどいて欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:24:08

    ドラムで仕留めてしまえればそのままエースがアラバスタ行ってもまあ問題はないだろうしとりあえずシャボンディ諸島までは大きな変化はなしかな
    くまがモリア様のところに来た理由の一つにティーチの七武海入りがあったけど七武海敗北の危惧自体は変わらないし大丈夫かね

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:29:27

    黒ひげを仕留めた後にアラバスタだとエースが本当にルフィの顔見に来ただけになっちゃって草
    ルフィ助ける目的だから間違ってないが

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:07:00

    >>152

    ゾロ「何もなかった」

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:24:57

    >>152

    そうかよくよく考えたらスリラーバークにくまが来ないとそもそもペローナがサニー号を強奪成功させちゃうんだ···


    えっこれ不味くないですか??これはジンベエも知らんやつなのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:38:59

    >>155

    黄猿にやられた怪我を治してくれるペローナがシッケアールに行かないからドラムで黒ひげ討伐したらゾロが死ぬのか

    しかもドラムでの討伐はシャンクスも白ひげもとりやめる理由がない

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:26:03

    ペローナが船奪って他の七武海への救援要請した場合

    くまなら原作通り
    ミホークでも原作通り
    ジンベエなら船は帰ってくるけどゾロが死ぬ
    ハンコックならルフィがサニー号発見でゾロが死ぬ
    ドフラミンゴならペローナホビホビ&サニー号はドレスローザ終了まで返ってこないしゾロが死ぬ

    救援要請しても6割
    救援要請しなかったら100%ゾロが死ぬ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:27:54

    どうしてそう新しい問題を生やすんだい??

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:57:23

    それどころかルフィはマゼランの毒を食らってからイワンコフと会わないとルフィがヒョウゾウの毒で死ぬ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:01:16

    >>159

    そこがクリアできても次はシーザー·ヨロイオコゼと毒耐性がなかったら即死問題が二つ残っているのだ···

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:04:54

    最初のスレからいたけど普通にエースがループしたらエース生き残れるよなって軽く考えてたのに
    スレ民の考察力とスレ主のダイス力のせいで問題が次々と生えるのに草も生えないですけど···

    エース救済ifでルフィに与える影響力をここまで真剣に考察するスレとか初めてだわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:08:31

    エース·ジンベエが知らんところでエース救出過程での恩恵がでかすぎて二周目でルフィが死んだのは当たり前だったなと思ってしまった

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:09:42

    1スレ目のラストが「エースが生き残ったらルフィたち全滅するな…」で終わって2スレ目いったの笑っちゃいけないんだけど笑っちゃったよ
    でも原作通りに進むなら奇跡が起こらない限りそうなっちゃうもんな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:10:30

    >>152

    このくまの偶然って新世界編のゾウでの麦わらの一味の偶然に似てるからもしそれがなかったらってパターンは想像しやすいよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:13:18

    >>163

    まさか2スレ目でならもう一回ループさせたろってなったスレ主の発想がすごい潔いなと思った


    無理やり都合つけて二周目で終わらせるんじゃなくてワンモア三周目はじまるんかい!ってツッコンだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:17:41

    >>165

    でも実際エース自身が死んだ1周目とエースが生存した結果ルフィが死んだ2周目の記憶すり合わせないとどうにもならなかったもんな

    3周目いくぜ!の判断良かったと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:24:12

    なら先にホーディーとシーザー潰せばいいと思うじゃん?先にシーザー潰すと

    ローとの同盟なくなる
    ゾウでイヌネコ雷ぞうが死ぬ
    トットランドでカポネが協力してくれないからサンジが死ぬ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:30:44

    >>167

    まぁ実際のところホーディはルフィじゃなくて白ひげ海賊団で対処するだろうな

    頂上戦争&落とし前戦争で戦力がごっそり削られん限り白ひげの縄張りだろうしな

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:33:40

    >>167

    マッチポンプなのがローとの同盟がなくなる→ゾウにいく必要はなくなる&行き方が分からない→ルフィ達が赤いポーネグリフを一つ逃す

    といくトンでもなく夢への遠回りどころの問題じゃなくなるという事実(尚白ひげ海賊団が赤いポーネグリフがゾウにあることを知っているのかは不明)

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:34:41

    >>166

    尚その三周目も問題が続々と生えてきている模様

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:44:44

    >>169

    同盟なくなるのでドレスローザで人知れずローが死ぬ

    赤いポーネグリフ行方不明

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:38:26

    >>156

    >>157

    (一周目ジンベエがルスカイナで一味離散の顛末を聞いてる前提)

    くまが来たのは黄猿から助けるため→黄猿が来たのは天竜人が襲われたから→天竜人が来たのは月イチの競売だったから!! なら、スリラーバーク出港辺りでルフィ捕まえて手合わせなり宴なりすれば天竜人帰宅後にシャボンディに行かせられる!!


    もうこんな力技しか思いつかない… ペローナと毒耐性は一味にがんばってもらおう

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:02:20

    >>172

    途中でケイミーとハチ助ける必要もあるぞ

    早くしないとケイミー消化されちゃう

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:11:49

    ペローナはローラたちの手も借りれるだろうし船を一時的に取られたとしても救援呼ばれなきゃどうにかなる
    毒がどうにもならない

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:16:53

    そうかローラたちに手伝ってもらうという手があるのか
    毒は何とかうまく話してチョッパーとかに毒耐性のつく薬作ってもらったりできないかな
    インペルダウンと頂上戦争で得たルフィの成長フラグって本当に多いな

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:17:08

    >>172

    ローとの初面識が奴隷市場だからそこのイベントスキップすると>>171の問題が出てくるんだよな

    ついでにキッドとの遭遇もなくなるからワノ国編にも支障が出るのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:20:35

    >>176

    キッドはワノ国編で初対面でも何だかんだ特に変わりない関係に落ち着きそうなとこある

    ローはヒューマンショップの一件スキップするとルフィへの印象がどうなるかちょっと読めないな

    頂上戦争での治療もスキップしてPHが初対面になるのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:22:37

    エースの影響が大きいキャラが主人公のルフィだから1つの変化で膨大な余波が出るなぁ
    調整大変だわこれ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:22:51

    >>177

    まぁキッドはルフィとのお隣暮らししてた時間でどうとでも修復出きるもんな

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:24:01

    >>177

    ローからもそうだけどルフィ達麦わらの一味からのの印象も大分変わりそうな気がするんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:09:36

    >>172

    それを"ルフィ"が説明しなきゃいけないんだぞ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:18:10

    >>181

    あー…

    となると同時にこのスレでエースの説明だけだとあまりみんな信じてくれてなかったの兄弟らしいなと思った

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:23:00

    ローラに力を借りてペローナを捕まえた場合も無人のシッケアールに瀕死のゾロが飛ばされるわけで
    シャボンティから頂上戦争終結後のミホーク帰還までだいたい2週間生存できたとして治療してくれなければ死

    ペローナをシッケアールに送る
    シャボンティで遭遇した瞬間に黄猿撃破する(それより前だと赤犬や青キジが来るから意味がない)

    このどちらかをしないとゾロが死ぬ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:22:24

    この事実を知ったらエースとジンベエが頭抱えるわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:30:50

    >>184

    ルフィの修行の心配してたのにその前に命の危機があったとは流石に思わんって


    これは二周目のルフィの死因から考察して方がいいのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:34:28

    >>124

    エース生存を最優先する(頂上戦争回避)とルフィが死ぬ

    ルフィ生存を最優先する(一味離散回避)と新世界篇で主人公できない

    ルフィが新世界で原作通りの活躍をする(スレの方針)ためには頂上戦争が必要


    う~ん... とりあえず目下の問題はルフィの毒耐性とゾロの生死であってる?

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:38:25

    >>186

    とりあえず分かることは一つ このスレでの問題解決は不可能!!ということでスレ主さんは200ちかくになったらまた次スレたててほしいです

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:48:47

    >>186 書いた者だけど、ひょっとして難しく考えすぎた?頂上戦争ないんだからミホーク湿気アールにいるのでは?

    ミホークのごきげん次第だけど助けてもらえるのでは?そしたら黄猿戦までの因縁全部そのままで進行できるのでは

    もしくはシャンクス、東の海帰りのミホークが来てくれた後シッケアールまでお宅訪問しろ。長逗留してゾロ助けてやれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:50:47

    >>188

    いつからペローナなしでゾロがシャボンティに集結できると錯覚していた?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:03:59

    >>188

    ミホークの初登場を思い出せ

    あの男は暇潰しで東の海までいく男だし片腕のないシャンクスじゃ長期間引き留めるのは難しいんだ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:06:19

    >>189

    ここでゾロのファンタジスタがノイズになんのは草なんよ

    確かにミホークは絶体に付き添いとかしてくれそうにないけど!

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:18:28

    いっそのことローラと船奪還する時にペローナの手足ふんじばって猿轡かましてシッケアールの入り口にでもぽいっと置いておけばさすがにミホークでも放置したりしないと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:22:52

    >>192

    ペローナが一人でシッケアールでいる分には生活できてるぞ


    ただエースとジンベエがスリラーバーク辺りの事情を全く知らん可能性がある方が問題なんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:24:29

    >>192

    もうそれでいこう。くまなしでペローナ送るにはそれしかない

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:34:07

    スレ民の意思を排してエース、ジンベエの情報だけで考えるとドラム王国で黒ひげとっ捕まえるのは確定路線。すると運よくくまがペローナ飛ばすかペローナをシッケアールに置きに行くかしない限りゾロ抜きの一味が出来上がり、シャボンディの騒動全回避すると運命力不足のルフィになってPH~ワノ国の流れに乗れない
    でも毒即死を除けば兄弟両方生き残れそうになってきたから三周した甲斐はあったよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:47:27

    3週目まとめ
    エースは1週目を知るジンベエの力借りてシャンクスと白ひげの力を借りる
    サッチが殺されるのを阻止したことで生まれと周回についてを話すことで信用を得る
    立ち寄ることが確定しているドラム王国でティーチを討ち取りハッピーエンド

    と思ったら
    シッケアールにペローナがいないためゾロが死ぬ
    毒耐性を得ていないためルフィが2年後パンクハザードにてシーザーに殺される。ルフィもゾロもいない状況でこの段階のシーザーが倒せるキャラが存在しないため麦わらの一味&ハートの海賊団壊滅

  • 197スレ主23/04/28(金) 21:47:58
  • 198二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:48:31

    たておつ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:51:22

    200ならペローナが簀巻きでシッケアール

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:51:54

    200なら完全ハッピーエンドは実在する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています