一度リアルの競馬をよく考えると

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:36:43

    ウマ娘育成でのジャパンカップから有馬までの休養期間短すぎて傍から見たら馬鹿じゃねえのって思った瞬間。

    この画像の顔になった、でもなんか結構走ってるウマ娘(馬)いる・・・。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:37:27

    だから今はあんまりやらない
    ノーザンファームの使い分けのせいもあるが

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:37:46

    ウオッカでやるダービー→安田記念とか連闘だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:37:53

    私なんてマイルCSからJC走って有馬なんだが?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:38:16

    ジャパンカップ1着有馬記念2着のカツラギエースの凄さを思い知る

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:38:37

    イクノのローテなんか当時基準でも狂ってるんですがそれは

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:38:47

    でもファンとしては秋天→JC→有馬キメて欲しいんだ
    これで好走したら本当の名馬って言いたい気持ちはコントロールできない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:40:19

    >>4

    あなたその前にオールカマーと毎日王冠と天皇賞・秋走ってるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:41:31

    >>8

    壊れりゅ^~

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:41:33

    >>8

    よく壊れなかったなホント…ウイポでもやんねぇクソローテだぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:43:29

    2007年12月23日デルタブルース
    「有馬記念か……京都大賞典も秋天もジャパンカップも走ったし疲れたなあ……でもこれで今年も終わりだな……」

    2007年12月29日デルタブルース
    「えっ、ダート一度も走ったことないのに東京大賞典走るんですか?」

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:44:53

    凄いもんだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:45:52

    >>12

    ギャロップダイナ「おい」

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:46:31

    秋古馬三冠とか古馬王道は走りきるだけでもおかしいレース内容とスケジュールなんだ。そんな中で結果残してる馬はマジの怪物なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:46:43

    >>4

    出た、アプリで再現不可能なローテーション

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:47:42

    シンボルクリスエス「連続で、JCだけを、落とす!」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:48:28

    凱旋門賞→ジャパンカップ→有馬記念という更なる苦行

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:48:44

    >>13

    秋古馬三冠じゃなくて>>1がJCから有馬って言ってるからその2戦連戦で勝ったウマ娘で揃えたから許して

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:01:42

    >>17

    🐴全負しましたけどそのルート通りましたよ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:02:43

    >>17

    まあ割とやれないことはないわな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:16:40

    名馬の定義って割とコロコロ変わるんだ
    「ちょくちょく走って全部強い」だったり
    「どこで走っても強い」だったり
    今の主流は「出るレースを絞って全部勝つ」

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:15

    >>19

    あんたすげぇよ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:21:59

    そういやなんかで、どっかの国に「ダービーに勝って翌日の牝馬ダービーにも勝った」馬がいるって言ってたような(超うろ覚え

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:29:12

    もしかするとだけどよぉ…オグリのローテヤバくねぇか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:31:52

    >>4

    連闘からよく2.22.2に食らいついて有馬も掲示板入りましたね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:11:23

    >>17

    D「凱旋門後酷い目にあった挙句医者にも見せてもらえずにJCと有馬走りました」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:05:32

    スペちゃんもおしかったんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:08:00

    こんなローテでよく故障起こらなかったな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:24:11

    オグリのローテを見る
    →オペラオーのローテを見る
    →黄金世代のレース数の少なさにビビる
    →後々にむしろ黄金世代のレース数が普通である事を知る

    ワイにわかの認識はこんな感じだった

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:24:52

    こうやって考えるとウララってほんとにやばいな・・・。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:29:42

    >>30

    負けてはいるけどクソローテとかそういうレベルじゃないよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:30:51

    ウララの場合走らないと生き残れないってのがあるので…
    ちなみにウララ以上に走った馬は実はいたりするぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:43:59

    地方競馬のそれも重賞ではないレースとなると、中央と違って調教を毎回本気でやるわけではなくほどほどにするからな
    平日もレースがあるので毎回本気仕上げなんてできんしとにかく走りまくらないといけないのでおのずと調教の負荷は軽くなる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:27:49

    アプリでいうと練習せずにレースばっかり出てるようなもんか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:40:34

    高知の介護用ダートだし地方のペースはヌルいし調教も甘いからウララを議論に出すのはちょっと難しい
    中央の芝だって下級クラスは連闘とかバンバンやってるし、重賞戦線とは身体への負担がまったく違う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:45:29

    ハルウララは地方競馬としてはだいぶローテはゆるい方よ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:53:53

    重賞と平場、あるいは条件戦、さらには地方と調教の負荷は違うもんね
    ダービーなんかは一生に一度の仕上げになるからそこで潰れる馬も多いほど
    G2以上を連発してるパイセン?知らん知らん

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:02:46

    >>37

    パイセンってオグリィのことやろ?


    実際ダービーでたらどうなってたんやろな

    結果を残してもそこから調子下がらんとも限らんがな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:06:47

    >>38

    あの時点でいきなり2400を走れたかは分からんしなぁ… たらればすぎて何とも言えんわな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:49:41

    ウマ娘で興味持って調べると、とんでもないローテしてる馬って結構いるんだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:51:46

    前こんなスレ立ってそこで話題に出たハートランドヒリュとかラガービッグワンとかね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:57:58

    >>41

    ラガービッグワンの12連闘ダイエットすこ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:58:54

    >>19

    脚の爆弾爆発しなくて良かったね……


    しかも凱旋門の前、重馬場の安田記念1着ですよねアナタ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:00:15

    >>2

    使い分けのせいって棘があるな


    使い分けは良いだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:04:37

    8歳でも馬体の見栄え良いなと言われてるマカヒキおじいちゃんを見てると現代の競走馬管理の進化を感じる
    あと2年走ってサトイモ産駒と走ってくれねーかな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:11:24

    >>45

    トウカイトリックがディープインパクトと同期だけどディープ産駒と走ってたしあり得るかもね。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:31:06

    >>11

    ちょっと気になって調べてみたら現在は馬術の障害飛越競技用馬として活躍してるらしいなデルタブルース君…マジで?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:11:20

    >>47

    長距離しか実績がないため海外GⅠ+菊花賞のGⅠ2勝馬にも関わらず種牡馬にはなれなかったんだ

    でも種牡馬になれない馬がみんな処分されたり冷遇されたりするわけじゃないし、少なくともデルタブルースは大切にされてると思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:12:41

    >>26

    Dて誰だ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:40:17

    >>49

    某衝撃の七冠馬さんだと思われ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:34:33

    でもウマ娘だとよっぽどいいトレーニングがないと距離適性あれば基本走るという

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:25:29

    >>35

    高知も近頃は賞金体系が変わったもんだから

    現役最上位のスペルマロンとかは月1走ペース

    一方でC3下級だと月3戦は当たり前

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:29:22

    皐月賞→NHKマイル→ダービー

    とか一時期あったよね
    これもなかなかアレだな・・・

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:39:15

    >>17

    このローテ、ジャスタウェイとプイプイ以外走ってのいましたっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:16:41

    >>53

    マツクニローテはどれだけ早く高く種牡馬としての価値を売り出せるかに関しては最も効率的なローテだから……

    屈腱炎がゴールみたいなとこあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:34:22

    >>47

    デルタブルースは馬術も引退して今年から岡山にある功労馬牧場で悠々自適の隠居生活に入ったよ

    種牡馬になれなかったとだけやたら蔑んだように言われるが、1頭の馬としてはとても恵まれた馬生だということは言っておきたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています