DSってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:34:10

    もはやゲームと呼んでいいのかってぐらいのソフトが量産されてたハードだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:35:02

    今で言うスマホの怪しいアプリ枠だなもう…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:35:51

    何だそのスレ画!?
    混沌としてたね…ピンからキリまであった

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:36:39

    脳トレの影響でこういうソフトが多かったイメージがある

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:36:45

    タカラトミー!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:38:06

    グロみちお兄さん好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:38:14

    某チートバグ動画見てるとポンポン出てくる
    心電図DSとか経文DSとかDSで学ぶシリーズ多すぎだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:41:46

    今じゃ出せなさそうなソフトだな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:42:11

    任天堂でぃーぷすてーと??

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:43:30

    作りやすい
    流通している
    タッチペン操作でゲームやらない人にも直感的な操作でいける
    このあたりが発売側にウケたんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:45:03

    色んなテレビ番組のソフトが出まくってたイメージ
    今はSwitchやらでだすよりスマホのソシャゲとかの方が敷居低いからソフトだすことないのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:56:56

    脳トレの後追いにソフトも多かったよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:58:05

    >>11

    よゐこの無人島生活という名作

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:13:31

    対抗馬のPSPはPSPで割れの宝庫だったしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:16:40

    コンビニ版単行本の裏に怪し気なゲームが並んでたな…麻雀やら競馬やら

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:16:59

    >>14

    PSPは周りみんなモンハン

    じゃなくて改造ポケモンやってたな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:19:01

    DSソフトコンプしてる人とかいるんだろうけどここら辺のコーナーが見てみたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:21:29

    何その……何?みたいなゲームかなり多かったよね
    それまでもあるにはあるんだろうけど特にDSが目立ったイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:23:51

    スマホもない時代だから辞書になるソフトがすごく便利だった。読めなくても書いてわかる機能って画期的だった。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:45:55

    >>1

    どこまでバグか分からないゲームやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:53:27

    コラかと思ったら実在のゲームなのかよすげぇな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:57:16

    ヒテリスのおもちゃ箱やでDSは

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:10:10

    >>13

    これでスマブラに出ようとしたの本当笑う

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:12:23

    元々を買ってる人がいないからか中古ショップのワゴンでも見かけないタイプのゲーム群

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:25:24

    DSで学べないことを探す方が難しい説

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:27:56

    >>25

    なぁにこれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:29:48

    スマホの先駆けみたいなとこあったな
    WiFiもDSから知った層多そうだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:34:37

    PS1と近い雰囲気あるな
    PS1はソフトを作る機材が11万円で大学生とかでも変えたので奇妙奇天烈摩訶不思議なゲームがしこたま出てた

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:37:27

    >>28

    シンプルシリーズとかいう魔境好き


    現在はダウンロード販売形式でインディーズゲーム出まくってるから魔境と言えば魔境だけどなんかPSとDSの頃とは雰囲気違うから

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:41:39

    タッチパネル方式がゲームとしての枠飛び越えるきっかけになったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:48:36

    >>11

    テレビ番組のやつはYahoo公式のフラッシュゲーム遊べるところにいくつか体験版置いてあったりしたな(IQサプリやらヘキサゴンやら)

    あとBOOK・OFFでたまに相棒のソフト見かけるけどああいうドラマのゲームってどういう形式のゲームなんだ?

    アドベンチャーとかか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:48:58

    >>26

    毎回こういうソフトを見る度に思うんだけどこれ買った奴いるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:50:40

    脳力測定?だっけ
    あれはそこそこ話題になったからクイズ系は二匹目のドジョウ狙って出たのは分かる

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:52:47

    ソフトに入れていいかわかんないけどソフト入れる所に接続してテレビ番組観れるようになるデバイスも売ってたな…
    自分のは全然映らなかったけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:52:48

    バラエティ再現ゲームは総じて地雷だぜ(よゐこの無人島は奇跡の産物)

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:53:10

    有名な講師による絶対成功する営業術の数々を教えてくれる(実体験)!!!!!!!!
    かえ!!!!!!!!!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:53:47

    般若心経はBGMは好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:54:28

    DSで一番タイトルの長いゲームとしての立ち位置を持っている

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:57:12

    短編ノベルゲームなのに
    原作ファンから不評なゲーム

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:26:35

    タカラトミー……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:20:47

    >>36

    原作の本も一緒にかえ!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:22:43

    ダブルスクリーンによる直感的操作のお陰でなんか色々できるようになったのもあってゲーム増えたよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:25:44

    >>26

    阪神タイガースDSってシンプルなタイトルと分かりやすすぎるパッケージで笑う

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:19:50

    電子楽器メーカーKORGを若干おかしくしたゲームハード、それがDS
    この後KORGは「任天堂携帯機で動かせる電子楽器」を作ることに執着するようになり、遂にSwitchではゲーム機上でDTMできるソフトをリリースした

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:27:35

    ゲームが安く作れた時代の末期って感じだったな。その後しばらくスマホゲーも安く作れたけど、今や普通に開発に億かかるレベルになった。
    DSからスマホゲーに乗り遅れたところはwiiに手を出して倒産するか、末端の下請けになって初期のスマホゲー開発が社内代表作でそれ以降更新がないけど密かに存続してるみたいになった。たまに見たこともないタイトルのDSのパッケージ見て会社調べてHP見に行くの面白いぞ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:34:41

    このスレにあがってるゲームどれもパッケージ売りの新品定価なのに2500円とかでトイザらスで売ってあって子供ながらにこれ精算とれるのかなと思っていた思い出 
    買った人いるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:51:42
  • 48二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:35:41

    脳トレの影響か実用系のソフトがやたら多かった覚えある

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:50:47

    >>44

    み見た感じ結構本格的だった…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:52:57

    >>44

    馬鹿じゃねえか(誉め言葉)

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:42:06

    >>48

    なんなら進研ゼミがDSソフトを受講者向けに販売したくらいだからなあれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています