真面目にコナン君はどうして組織に目をつけられてないの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:58:32

    あの齢でキッドキラーとして活躍して組織が疑ってる毛利小五郎にいろいろ仕込まれてるって始末対象になってもおかしくないのでは?
    ちょっと正義感の強い政治家ですら早々に始末しようとするくらい危険の芽を摘む組織なのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:12:05

    いえ、ちゃんと殺しに行ったんですよジンが。

    でも何故かFBIが網張ってたし、こんな殺しなんて初めてじゃない(※ジョディ先生の家族)ベルモットが異様に乗り気じゃないし、そうこうしてるうちになんかラムの方からストップかかったしで。

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:12:23

    おっちゃんを探ってる奴らにはちゃんと目つけられてるから……
    ラムとかベルモットとかバーボンとか……

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:13:05

    作品が終わっちゃうからじゃないですかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:13:21

    流石に黒の組織でも小1殺すのはちゃんとした理由いるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:14:44

    最近なんか目をつけられてるような匂わせ増えてきたよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:15:46

    >>5

    ジン「疑わしきは消す」


    ネタにされてるけど「聞こえるか毛利小五郎」は一歩間違えればおっちゃんもコナンも殺されてた

    ベルモットの説得で少し時間稼いで赤井さんの狙撃があったから助かったけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:15:56

    烏丸は存在把握してる可能性ある?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:20:09

    >>7

    なんならジンは灰戸シティホテルの旧館でシェリーを助けに来たのは毛利小五郎だって思ってるし、キール絡みでFBIとも繋がってると思ってるし、おそらく板倉の背後にいたのも毛利小五郎だと思ってるし、ほぼ手持ちでできる推理としては正解だからな。

    そして組織もジンの報告をちゃんと吟味してたからバーボンやラムが来たんだ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:28:34

    >>9

    やっぱジンって怖いよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:28:38

    >>8

    アポトキシンが元々アポトーシス操作のための薬品ならば、烏丸は未完成品の無検出毒で死なずに生存した誰かが姿形を変えて組織に攻撃してる可能性は考えてる思うな。


    新一と羽田がリストで並んでるのに時系列が無関係なことから、わざわざ「血液型とか?」みたいなのを入れてることから『血液型ではない摂取者の持ってるなにかしらの要素で降順か昇順に記載』してるんだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:19:08

    将来有望な政治家と子供とじゃ流石に危険度が段違いだからなあ…
    毛利小五郎本人を始末する方が理にかなってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:28:59

    キッドキラーで有名な子供……組織は関係ないけど一応殺す!とかやってたらキリがないんだよ
    そんなことやってたら普通に警察に組織の存在を認知されかねない

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:33:40

    >>12

    >>13

    そう考えるとキール回の土門氏、どんだけ『こいつが政界に打って出ると組織に打撃が入る』って思われてたのか興味深くあるな。


    ……土門氏のプロフィールを見てると元自衛隊幹部とあるな、あー(納得)、なるほどね(オプスレイや潜水艦を見ながら)

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:39:13

    ほとんどのメンバーは必要最小限の殺ししかしないよ
    ベルモットはキールの情報を話した少年を生かしてるし(ジンは消すべきと言った)、ラムは優作を探れと命令しても殺せとは言ってない(ジンは殺すものだと思ってた)
    逆に言えばジンに目をつけられたらマジでヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています