なんか一周回って5号凄いんじゃないかと思い始めた

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:13:51

    他のアーシアン達があのスペーシアンがよぉ…だのスペーシアンはみんな死.ね!!!って過激な思想の奴らが多い中「むざむざ死ぬのはごめんだよ」で話終わらせて自己保身に走れるの大物過ぎるだろ
    いやまぁまだアーシアンって確定した訳じゃないけどこれでスペーシアンだったらそれはそれで凄い

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:17:02

    強化人士が元々何者なのか謎だからね
    ノレアがガンダムに乗ること疑問に思ってたからノレア視点だとアーシアンでも生きるだけなら他に道があるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:18:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:19:32

    フツー自分を虐げた相手への憎悪に囚われたり無気力になったりするもんだからな
    自分にとって大事なことは何か?=生きることだと認識して、その通りに動けてるのはすごいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:20:19

    ノレアが憎悪で曇ってるの見ると、5号は本当にタフで健全なメンタルの奴だと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:21:23

    ちゃんと自分と向き合って「自分は生きたいんだ」って覚悟を決めることができているんだろうなぁと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:21:43

    「逃げたら1つ、進めば2つ」がテーマの中、「逃げるは恥だが役に立つ」メンタルの男。
    あるいは進むにしても逃げるにしても、価値ある一つ(具体的には自分の生存)を確実に拾いに行ってる感じ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:21:57

    生き残ること優先で憎しみに囚われてないのはすごいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:22:18

    最終的な目標としては金や市民権などを得てついでに顔も元に戻してドロンすることなんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:22:30

    アーシアン?スペーシアン?
    思想?理念?過去?因縁?
    知らねぇ〜〜〜生きてぇ〜〜〜!!!

    つよい

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:22:30

    親の記憶すら無くしてたっぽい4号を見るとなおさらごく普通のテンションで生きたがってるコイツが大物に見える

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:23:03

    自分の身を大事にしながらも嫌いな奴はしっかり煽るの性格の悪さ出てて好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:23:05

    反吐が出るに同意してたあたり別にスペーシアンへの憎悪が無いってわけでもなさそうだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:23:07

    4号やノレアが「どうせガンダムの呪いで死ぬ」ってどこか諦観している中
    「いや俺は生きるが?」って全く死ぬつもりなさそうなの好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:23:48

    どうやってこの強靭な精神を手に入れたんだろうなあ
    無気力にも暴力的にもなってないし生きるという意識が明確にあるのは凄いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:23:54

    しっかり地に足付けて生きてる感じでいいな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:24:03

    >>14

    ただそれはそれとして死ぬと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:24:03

    スペーシアンのことが好きなわけでもないだろうが、憎しみで目が曇ることも絶対にないだろうな
    安定していて安心して見られる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:24:47

    生きてりゃいいやみたいな考えの人すぎて好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:25:11

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:26:28

    >>20

    そもそもあの4号をなんで影武者面接合格させたのか……

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:27:04

    正直強化人士のシステムがまだ見えてないので評価はまだ保留段階じゃ
    メイン回を楽しみにしとる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:27:12

    4号と同じく記憶失くしてると思ってたがそうじゃないのか?
    地球の環境と比較して学園の環境を嫌悪してたノレアに共感してたし「この顔に変えてまで生き延びたんだ」って顔を変える前の状況を覚えてるような口ぶりだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:27:26

    一応強化人間枠なのにメンタル一番安定してるのどうなってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:27:34

    1番の目的が生き残る事から一切ブレてないから嫌な事があっても軽く愚痴る程度で終わらせれるんだよなこいつ
    なんつうか現代人的というか普通の人間って感じ
    その癖してファラクトの扱いはしっかり上手い

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:27:36

    なんで身代わりを「引き受けたんだ?」だからペイル側から4号に打診した感じがする

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:27:42

    >>20

    >少なくとも性格が原因で

    四号面接に落第してるんよな


    どゆこと?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:28:14

    MS模擬戦で一位だったとか…ペーパーテストで優秀な成績を修めたとか…あんまり喋らないからボロ出さないとか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:28:18

    強化人間なのに情緒不安定じゃないんだよな
    おもしれー男

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:28:29

    >>21

    影武者打診したのはペイル側だしオリジナルの性格に似せること重要視してない定期

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:28:33

    >>20

    そんな描写あった?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:30:09

    >>26

    あれが本当だとしても立場に格差ありすぎて断れないと思うよ

    事情知ったら最悪処分だろうし

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:30:17

    >>23

    強化人士の実験に使われてる時点で前世の記憶がなくてもどんな生活してたから察せれる部分あるんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:30:18

    内心スペーシアンに反吐が出ると思っててもおかしくないが
    まず第一優先順位が自分の命なのでそれを守れるならそれ以外の屈辱なんてしったこっちゃないんだろうな…
    ノレアはスペーシアンの靴を舐めるくらいなら死ぬ!ってなるタイプだけど
    5号は靴舐めるくらいで生き残れるなら全然舐めますけど?(内心はどうであれ)ってするタイプ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:30:26

    1~3号はどんなやつらだったのかな
    あるいは番号だけの存在だろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:32:06

    憎しみに目が曇るとか無さそうだけど変な欲出して死ぬんじゃないぞ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:32:57

    最終的に全力出して死ぬと言われてるが生きることに全力で執着して欲しい

    自分の命>>>>>>>>|越えられない壁|>>>>>>>>他

    くらいの勢いで生きてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:35:54

    >>36

    サリウスが攫われてる瞬間を見ちゃったのがいい方向に転ぶか悪い方向に転ぶか……

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:35:57

    仮にエランを辞められるようになって最初にしそうなことがスパーシアンへの復讐とかじゃなくて新しい職探しなんよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:40:55

    仕事探して平凡に生きる5号は容易に想像出来るな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:56:08

    コミュ強で有能だし若いからいい職につけるだろうな
    あるいは出世とかはそこそこに抑えて楽しく生きる事に全力注いで人生全うしそう

    まぁまず健康な身体を保って生き残ることなんですが

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:58:37

    一回でもスコア上げてしまったらアウトなんだろうか
    スコア3を数回程度ならセーフならまだ何とかなりそうなんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:19:55

    >>42

    ある程度なら副作用は少ないと思うけど5号敵には「ちょっとでも死亡リスクがあるならギリギリのギリまで使う訳ないじゃん」ってスタンスなのでは。

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 05:08:54

    >>43

    そもそも2の時点で大概な激痛だから普通の人なら使わないのが妥当なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:16:41

    4号カルテとか次の次は持たない発言からするとデータ汚染は体内のパーメットに蓄積されてくっぽいから後々の事考えたら症状の有無以前に極力使いたくないだろうな
    力セーブしてノーリスクで済むなら腕磨いてそっち選ぶわってのを実行してると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています