ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線(20)

  • 1建築士23/04/23(日) 19:30:31
  • 2建築士23/04/23(日) 19:35:13

    前回のあらすじ
    迷い込んだニャオハとアオキさん
    大掃除する四天王
    メタモンは変幻自在
    赤ちゃんとポピーちゃん

  • 3英雄23/04/23(日) 19:40:41

    ほえぇ、20行きましたねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:00:06

    すっご
    続くもんですねえ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:00:45

    強いねこのスレ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:03:05

    20スレ目おめでとう!
    話が変わるがこの人達にスマブラやらせたい
    (話がややこしくなるのでポケモンキャラはなしで)

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:05:17

    >>6

    なぜか親近感が湧くという理由でカービィを使うアオキさん

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:08:32

    >>7

    ハッサクさんはリドリーかな。

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:15:53

    >>8

    ポピーちゃんはピーチ姫、チリちゃんはシーク、トップはしずえ、コルサさんはパックンフラワー

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:19:58

    今でもできるなら、アオキさんヨッシーで相手を食べて落下させるとかやりそう。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:22:20

    スマブラ実況で見るくらいしか知らないけど、真っ先にハッサク先生を狙うアオキさん

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:23:47

    シンプルなのが一番強い理論でいくとマリオも使いそうなイメージあるなアオキさん

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:24:07

    >>11

    バチバチのバトルが始まる男2人

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:25:25

    >>12

    アオキ「シンプルが一番。つまり、初代64から存在するキャラクターが一番強いのです。」

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:26:50

    示し合わせたわけでもないのに二人でハッサク先生を攻撃するチリアオキ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:28:46

    何となく、チリちゃん格ゲーやるとき口が悪くなってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:30:11

    トップ「…おや、私のしずえさんはどちらに?」
    チリ「さっき全滅してリタイヤしたで」

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:31:43

    >>15

    「2対1とは卑怯な…!」

    「いつもご自分で砦だと仰っているじゃないですか」

    「砦崩しなら人数多い方がええわなあ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:35:49

    そして大人三人で三つ巴でダメージ食らいまくって最終的にポピーが勝つ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:41:11

    ゲームといえど接待バトルはポピーの怒りを買うので、もちろんみんな本気。
    トップもシステムや技を理解すればメキメキ腕を上げる。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:31:39

    ポピーちゃんて歯が生え変わり始める年齢なのかなと思いスペインの乳歯事情検索したら「ねずみのペレス」なる可愛い話が出てきた
    これシェアハウスでもやってほしい
    プレゼントにはしゃぐポピーちゃんの動画とともに回収した乳歯をご両親に渡すんよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:40:16

    親知らずが痛いのに中々歯医者に行きたがらないチリちゃん。
    虫歯だと思ったポピーちゃんから「歯が痛いのに甘いもの食べちゃだめですの!」って言われてお菓子を没収され、ちゃんと歯医者に行くことに。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:42:53

    男二人の歯は丈夫そうね……
    何らかで歯の処置してしばらく(数時間)ご飯が食べられなくなって絶望するアオキさんも見てみたいけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:42:56

    >>22

    トップ「数ヶ月に1度、検診を受ければ削られる心配はなくなりますよ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:44:47

    >>22

    チリちゃんは小さいころから歯医者が苦手そう。

    ポピーちゃんに情けない姿は見せたくないが、いざ歯医者の目の前まで来ても心の準備ができない。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:45:50

    >>23

    完全に生き地獄じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:48:07

    ポピーちゃんは虫歯になったことないだろうから歯医者は怖くないと思うけど、多分風邪の予防注射は怖いだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:50:47

    >>25

    チリ「アオキさん手握っといてな!?処置が終わるまで離さんといてな!?」

    アオキ「先生の邪魔になるから自分は出ますよ」

    チリ「アオキさんの薄情者ぉ!!!」

    アオキ「いたたたたたた」

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:51:04

    >>27

    インフルの予防接種とかみんなで行くんだろうね

    …ハッサクさんて注射針刺さるの?

  • 30ヒロシ23/04/23(日) 21:51:06

    >>27

    「ポピーはカッチカチですのでおちゅーしゃ平気ですの…」って震えた声で言ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:53:08

    >>29

    人間だから刺さるよ!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:53:48

    >>29

    そろそろハッサクさんを人間扱いしてあげようぜ!!!

    皮膚に刺さらないからって太い注射針使われるハッサクさんの気持ち考えてやれよ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:55:53

    ポケモンも予防接種ってあるのかなあ
    バトルの時は勇猛果敢なのに注射タイムになるとピルピル震えて主人にすがりつくんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:18:23

    >>33 チリちゃんの手持ち達は注射打たれても平気というか気付かなそう。

    ………ところでダグトリオの注射って何本打つの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:21:27

    >>34

    体が下で繋がっているなら1本、そうでなければ人数分打つはず

  • 36ネキ23/04/23(日) 22:28:28

    リアルポケセン(的な施設)で働いてるネキの体験談だけど、個々によるけど体格がでかい奴ほど注射痛がるのよね。
    ハッサクさんの手持ち達もでかい体縮めてびびりまくってそう。

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:33:07

    …もしかして意外と注射苦手なミンゴがいるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:35:25

    >>37 注射のときだけアオキにくっついて首を絡みんごさせるヒビリンゴかわいいね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:39:03

    >>38

    注射した5秒後にはケロッとした顔で「腹減ったンゴ」とか言ってるカラミンゴ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:41:02

    体が完全に金属のはがねタイプは注射できないだろうけどアーマーガアとデカヌチャンは注射できるはず。
    いい子だからハンマーは置こうね。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:42:37

    他の手持ち達がピイピイ泣いてる中「俺は平気だけどな」って顔しながらアオキの服の裾を咥えてるムクホーク

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:42:42

    アオキさんは手持ちが多いから2、3回に分けて行くことになるだろうね。

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:43:34

    >>41

    大丈夫ですよってそっと頭を撫でるアオキさん

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:44:11

    帰宅後テンションだだ下がりの手持ち達にポケちゅ〜る与えてご機嫌取りする4人

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:44:37

    「今のうちにちくっとお願いしますですよ!!」と手持ち達を一匹ずつ押さえてるハッサクさん

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:47:04

    >>42

    高速ローリングで逃げるネッコアラを追いかけるアオキさん

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:51:38

    >>40

    「ヌー!!」スチャッ

    「ポピーがついてますのよ、デカヌちゃん。いいこいいこですの」

    「ヌ〜…」ハンマーサゲ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:53:32

    比較的のほほんとした手持ち達が多いチリちゃんが他の三人の手持ち達の連行を手伝う感じかな。

    「あかん!アオキさんがネッコアラのあくび食らったわ!!」
    「ポピー!一旦全員ボールにしまうんや!」
    「ハッサクさん!そのままセグレイブ引きずっていけます!?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:54:06

    打たれた後「俺は平気だったぞ」って顔しながら震えているムクホーク。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:55:56

    >>48

    「大丈夫です……自分はまだいけます……(ねむけざましを懐から出す)」

    「それポケモン用やからあ!!!」

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:56:48

    >>49

    よく頑張りましたねって褒めてあげるアオキさん

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:57:32

    >>37

    いいやミンゴはただ震えるヤツじゃないし何かしらでトラブルが起こるかびっくりするか何故か変色して色違いとかになるね

    (個人の感想です)

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:58:03

    ブルブル震えながらみんなを応援するオドリドリ
    後でアオキさんにいっぱい甘やかしてもらおうね

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:58:23

    両腕に引っ付くムクホークとミンゴ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:58:42

    >>52

    もしくは全部

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:58:43

    >>50

    「いつも激務で疲れてるんだから私たちの事はほっといて眠らせてあげた方がいいでしょ?」みたいな顔をしているネッコアラ。


    チリ「寝とるのに悪どい顔しとるでこのネッコアラ!?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:59:37

    オドリドリは小柄だから案外平気で、あとに続くみんなを応援してるかもしれない。
    ありがた迷惑…!ってなってるかもだけど。

  • 58ネキ23/04/23(日) 23:02:00

    ドオーちゃん筆頭にじめん組は「ほれおやつやで~」「今日もべっぴんさんやな(ワシャワシャ」ってチリちゃんが話しかけてる間に注射されたことに気付かず終わる。

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:05:59

    今思い付いたけどポケセンのラッキーにモテるアオキさんに嫉妬する手持ち達

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:12:36

    >>59

    手持ち一同「ぽっと出にアオキを奪われてたまるか!スマートに注射を乗り切ってアオキに褒めてもらうぞ!」

    ラッキー「計画通り」

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:23:44

    >>60

    アオキ「よくわかりませんが皆さんよく頑張りました」

    手持ち達「わーい」

    アオキ「ラッキー達もありがとうございます」

    ラッキー「テレテレ」

    手持ち達「( ;゚皿゚)ノシ」

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:55:52

    手持ち達のアオキ愛でしか取れない栄養がある

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:46:28

    怖くてアオキさんの腹に埋もれるネッコアラ。
    頭隠して尻隠さず状態になる。

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:33:19

    ジムリの日のアオキさん
    「ちょっとはサービスしますかね」って屈伸してたら観客の声援の中に「きばりや、アオキさん!」「おじちゃんかっこいいですの!」「ジムリーダーの意地を見せるのですよ!」って声が混ざってて「!?(バッ)」って振り向く
    案の定笑顔で手を振る休日の3人がそこにいる

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:38:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:41:16

    というか四人で暮らしてるならモンボの取り違えとかも起こりやすそう。
    ネッコアラ出そうとしたらバクーダ(あくび違い)が出てきてお互いに「………!?」って固まるアオキさんとバクーダとか。

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:56:13

    >>66

    ポピー「ガアちゃん!」

    オンバーン「!?」

    ポピー「ガ、ガアちゃんじゃないのです…」


    ハッサク「さて、オンバーン」

    アーマーガア「!?」

    ハッサク「こ、これはポピーのアーマーガア!?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:16:51

    アオキ「いきますよチルタリス」
    オンバーン「!?」
    アオキ「…………タイプは同じですし、ギリギリセーフでしょうか」
    チリ「余裕でアウトや」

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:30:17

    チリ「頼むから言うこと聞いてくれやぁ~!!」
    ミンゴ「アオキがいないンゴ」

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:16:34

    >>69

    ミンゴは目を離したらまた別のやつに入れ替わりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:17:19

    >>70

    「デカヌちゃーん!おめかししーましょ!」

    「ンゴー!!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:27:18

    >>71 なぜかマスカラつけられるミンゴ想像した

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:03:04

    いつも通りボールから勝手に出たら、職員室で次の授業の準備中のハッサク先生と目が合うカラミンゴ。
    「アオキどこンゴ?迷子ンゴ?世話が焼けるンゴねえ」とアオキさん探しに走り出すカラミンゴと、追いかけるはめになるハッサク先生。
    そんなことはつゆ知らず、ジムテストに悩むチャレンジャー横目に宝食堂で蕎麦すすってるアオキさん。

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:20:55

    >>73

    キハダ先生に「ほう、なかなかのカラミンゴだな!」と褒められるミンゴ。

    なおミンゴが走り去った後にぜぇぜぇ息を切らせて走るハッサク先生に出会う模様。

  • 75英雄23/04/24(月) 19:25:03

    >>71

    とりあえずミンゴを盛った。

    ※ミンゴはトレス

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:37:07

    >>75

    あら可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:38:57

    >>75 野生の リップさんが 現れた!

  • 78ネキ23/04/24(月) 20:29:05

    >>75 無事戻ってきたときのアオキさんの反応が気になる

  • 79英雄23/04/24(月) 20:33:09

    まつげだけじゃ味気なくてやったメイクに予想外の反応きててビビってる。
    アオキさんはまず棒立ちになるんじゃないですかね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:56:36

    メイクアップされたミンゴ見てデカヌチャン達にも化粧をさせたくて珍しくトップにキッズコスメをねだるポピー

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:54:57

    >>80

    早速リップさんにアポ取って、面倒くさがるアオキさんを連れて会いに行くトップ

    「男の自分が行って何になるんですか。化粧品のことなんてわかりませんよ」

    「私と2人きりより、同じジムリーダーの貴方もいた方があちらも気楽でしょう。ポピーのためです、我慢してください」

    (圧がある自覚あったのか…)

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:41:18

    ・手持ち入れ違えた←分からなくもない
    ・何故かカラミンゴがさらにワープ
    ・さらに何故かおめかししてたミンゴ
    これさあ・・・
    どう説明すればいいんだよ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:48:12

    >>82

    このスレのミンゴに説明を求めてはいけない。

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:54:41

    >>82

    考えるな、感じろ

  • 85ネキ23/04/24(月) 23:03:20

    >>82

    ハッサク先生の手持ちに紛れる→校内を勝手にうろうろ→キハダ先生が保護→野生のリップさん登場→リップさんのセンスが光る→おめかしミンゴ


    Q.E.D.

  • 86英雄23/04/24(月) 23:08:20

    >>85

    さすがはネキ!完璧です!

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:30:24

    >>86

    すげぇ

    それはそれとしてミンゴって大人しくメイクさせてくれる?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:32:05

    >>87

    ヒント:リップさんはエスパータイプ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:33:32

    >>88

    いつもよりミンゴが大人しそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:35:39

    >>88

    何故かリップさんがエスパーパワーでミンゴを宙に浮かべる光景が浮かんだ

  • 91ヒロシ23/04/24(月) 23:36:12

    >>89

    なぜ大人しくしているのか、自分でもよくわかっていないミンゴ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:41:16

    もしかしてネイティオトーテムとたまに見つめ合っているのも、にらめっこじゃなくてネイティオトーテムの力で動けなくなってただけ…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:12:34

    >>92

    あくまで個人的な意見なんだけどトーテムは実力が拮抗してるライバルだと美味しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:41:38

    キッズコスメを買ってあげたら、自分で使うんじゃなくハウスの女の子のポケモン達に拙いメイクを施すポピーちゃんに唖然とするも「ポピーが楽しそうならいいか」ってなるオモダカ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:42:56

    「パフュートンちゃん元々目元がちゃーみんぐですの……」

  • 96ヒロシ23/04/25(火) 12:39:54

    >>95

    目元がチャーミングになるジバコイルちゃんとドータクンちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:44:25

    ドータクンとジバコイルにつけまつげ何個重ねたらいいかねぇ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:17:17

    コスメの…!!消費スピードが早すぎるってばよ!!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:49:29

    >>98

    100均で調達だ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:25:25

    >>99


    トップ「ポピーが間違って自分に使ったらどうするのです!!ポピーの玉のような柔肌が荒れてしまうでしょう!!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:30:44

    >>100

    ポピーちゃんに安物は使わせない

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:50:56

    皆の手持ち(♀)たちもお化粧してーってポピーちゃんに群がってくる。
    そのうち♂たちにもお化粧しだす。

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:56:15

    >>102

    ポピーちゃんにお願いされたら皆断れなさそう。

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:57:53

    ポピーちゃんにお化粧されたままジムバトルに出るムクホーク

  • 105英雄23/04/25(火) 14:59:05

    ちょっと誰かドータクンとジバコイルをどう盛ろうか考えてる私を殴って?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:59:49

    >>103

    断りきれずフルメイクを施されるセグレイブ

  • 107ネキ23/04/25(火) 15:00:16

    >>105

    (無言で札束ビンタ)

  • 108ヒロシ23/04/25(火) 15:08:18

    >>104

    常連A「あれ?アオキさんのムクホークってメスだっけ?」

    常連B「アオキさんのムクホークはオスだよ。おでこの丸模様が大きいし」

    常連C「今日はとってもおしゃれさんね」

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:11:07

    お化粧された状態で授業に出てくるフカマル先輩。
    テラスタルよりもそっちに目がいく生徒たち。

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:16:43

    >>109

    「オシャフカ…」

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:07:54

    >>105

    激盛りにして画像上げてくださってもよいのですよ?♡

  • 112建築士23/04/25(火) 17:39:42

    ムクホーク(メイクしたすがた)作るね

  • 113建築士23/04/25(火) 17:43:41

    ムクホーク「…………」

  • 114英雄23/04/25(火) 18:02:56

    >>113

    野生のリップさんの称号、そっちに渡すね。

  • 115建築士23/04/25(火) 18:05:33

    >>114

    ツートップ制にしようぜ!

  • 116ネキ23/04/25(火) 18:06:40

    >>114

    野生のリップ一号もドータクンとジバコイルのメイクアップの作業にお戻りなさって?

  • 117建築士23/04/25(火) 18:54:27

    突然で申し訳ないが今日は世界ペンギンの日とプリンの日
    つまりポッチャマとプリンを食べる回

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:57:28

    >>117

    プリンを食べる日ねぇ………

  • 119建築士23/04/25(火) 19:00:10

    >>118あれだよ、プリン(ポケモン)がモチーフのいちごプリン(スイーツ)なんだよ

  • 120英雄23/04/25(火) 19:05:14

    さっくりおめかしさせてみたよ。まずはドータクン

  • 121英雄23/04/25(火) 19:05:55

    次、ジバコイル。コンタクトつけてるけど気にしないで。

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:14:55

    トップ「プリン ですか…!」

    ※プリン作りは過去スレで修得した模様

  • 123建築士23/04/25(火) 19:17:01

    >>120

    >>121

    可愛い。ありがとう。可愛い。

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:49:56

    >>120

    >>121

    性別不明の2匹が、鏡に映った自分の姿に思わずうっとり

  • 125英雄23/04/25(火) 20:55:38

    地味だけど、ジバコイルの両腕の目も黒目盛ってる。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:49:23

    >>125

    アイライナーしっかり引いたのかなって思ったけど合ってる?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:56:26

    >>126

    合ってますよ。敢えての濃いめの紫にしてみました。

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:58:16

    >>118

    遠慮なく食べてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:59:30

    >>128

    プリンもポッチャマもいる。完璧だ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:03:52

    >>127

    センスいいな…!

  • 131英雄23/04/25(火) 23:04:42

    >>130

    さっきコテハン忘れてました。

    そう言っていただけると嬉しいです。

  • 132英雄23/04/25(火) 23:16:40

    あともう一つ。ドータクンのおくちにホワイトニングしてます。

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:18:32

    >>132

    「ドータくん、ホワイトニングしーましょ!」

  • 134建築士23/04/26(水) 07:38:25

    今日は風呂の日とよい風呂の日というめっちゃ風呂推しの日。公園で運動した後に入浴剤入れて一緒に入るのかな?

  • 135英雄23/04/26(水) 09:35:02

    なんとなんと今日は「国際フラミンゴの日」でもあるのです。つまりカラミンゴの日なのです。

  • 136ネキ23/04/26(水) 09:51:44

    「ミンゴの日?」



    「よくわからんが、」



    「光栄ミンゴね」

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:53:40

    迫るな。

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:13:45

    自分でも何故かわからんが迫りくるミンゴを見てリングのテーマソングが突如脳内再生された

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:15:47

    >>138 井戸の中からカラミンゴ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:20:46

    流石にハウスに井戸無いから、風呂から登場させるか。

    風呂に入ろうとしたらいきなりミンゴがザバーッと出てきてめちゃくちゃびびるチリちゃん。そしてタオル巻いたまま飛び出してアオキさんに詰め寄る。
    「アオキさんカラミンゴ!!」
    「風邪引きますよ」

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:20:56

    >>128

    このケーキ買ったとして選び順&個数分けどうするかが気になる

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:55:25

    >>141

    四天王+オモダカ+コルサでそれぞれ食べたいのひとつずつ選んで、お互いに一口分けたりする感じかな。

    あとの3つも皆で分ける。

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:56:46

    >>141

    ポピーちゃんから選ばせたいところだけど、多分6人でじゃんけんすることになると思う。

    そしてなんとなくでノクタスはコルサに、リザードンはハッサクに行く。

    メタモンは本ポケ達が怖がるからアオキ以外が取る。


    個人的にはこう。

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:01:22

    >>142

    毎回思うんだけど、こういうのにオモダカコルサは入れなくてもいいんじゃないですかねぇ………

    オモダカはともかくコルサ四天王の枠にほとんど関係ねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:03:55

    >>140

    「風邪とかどうでもええからカラミンゴはよボールに戻してえな!」

    風呂の方向に振り返るチリちゃん。そこには至近距離でチリちゃんを凝視するずぶ濡れミンゴの姿が…。

    ※「なんか知らんけど叫びながら走ってったンゴ。仕方ないから様子見にいってやるンゴ」

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:13:16

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:22:29

    >>145

    ハッサク「チリ!そんな格好で歩き回ってはしたないですy…」

    ずぶ濡れのカラミンゴと目が合う。

    ハッサク「あっ、すみませんですよ…」

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:25:49

    四天王たちでシェアハウスの模様替えとかしてほしいな。

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:30:06

    >>148

    こっちの方がいいあっちの方がいいってソファや棚の位置変えをする四天王。

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:33:01

    壁に飾ってる絵とかは違う場所に飾るだけで印象が変わるから良さそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:40:24

    こっちの方が見やすいって時計の位置を変えたら、結局いつもの位置に慣れちゃってて場所を変えたのを忘れてしまう。

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:48:58

    トーテムの置き場所を変えたら、置き場所を変えたのを忘れて夜中リビングに降りてきた時にびっくりする

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:06:14

    >>152

    いつの間にか元の位置に戻っているトーテム

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:13:16

    やっぱり元の位置がいいって全部直すことになる

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:51:59

    そして見つかるトーテム様からのお礼(出処不明のチケット)

  • 156建築士23/04/26(水) 15:01:05

    >>144

    >>146

    そうだね毎回コルサとオモダカ登場させなくてもいいかも次スレ建ったらルールにコルサとオモダカは程々にって書いとくね。ただ>>146は口調が強いって思ったから消しといた。

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:18:34

    ぶっちゃけオモダカもコルサも他人の住居に長々と居座ったり住み着いたり、遠出に便乗して同行するような非常識な人間ではないよね。

  • 158建築士23/04/26(水) 15:24:12

    結論 このスレはパルデア四天王がメインであってオモダカとコルサはサブキャラ。毎回毎回一緒ではなく程々に登場させよう。はい!この話題終わり!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:25:38

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:31:47

    >>155

    チケットの行き先は水族館とかかな?

    せっかくトーテムがくれたんだし4人で行ってきてほしい。

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:33:48

    このレスは削除されています

  • 162ヒロシ23/04/26(水) 15:36:26

    >>160

    食用のさかなポケモンにはやたら詳しいアオキさん(雰囲気を壊さないためにここでは生態のみ説明し、美味しい食べ方はまた別の機会に教えることに)

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:36:57

    >>160

    各地方の水タイプを集めた水族館に期間限定で展示されるウパー&ヌオーに興味津々なチリちゃん

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:41:35

    タッチプールでナマコブシやカラナクシをぷにぷにするポピーちゃん。

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:42:18

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:42:41

    >>164

    ナマコブシ投げ体験コーナーありそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:45:39

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:49:00

    >>162

    アオキ(寿司…いや、焼き魚や煮魚も悪くないですね)

    (お腹が音が鳴る)

    チリ(アオキさんまた食べ物のこと考えとるな)

    ポピー(アオキのおじちゃん、たべもののこと考えていますの)

    ハッサク(まったく、アオキは食べることしか頭にないのですか)

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:50:51

    ナミイルカやアシレーヌのショーを見に行ってほしい。

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:54:54

    >>169

    この距離なら水しぶきはこないはずと思ってたら思いのほかずぶ濡れに

    ポピーちゃんが濡れないよう皆で必死にガードする

  • 171ネキ23/04/26(水) 15:55:58

    アオキ「こういう場で『魚ポケモンを見て美味そうと言うのは非常識』なんて意見がありますが、実は逆なんです。美味そうということは『見た目が良く、健康に飼育できている』という事であり水族館側からすれば褒め言葉なんです。つまり自分の腹が減るのも当然の事であり」
    チリ「食堂行こか」
    ポピー「ポケモンさんたちが震えてますの…」

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:57:40

    >>170

    終わった後、やっぱりカッパを買うべきだったとか話しながらバクーダにくっついて乾かす4人。

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:08:23

    外の広場みたいな場所でお客さんの前をポッチャマたちが歩くとかありそう。
    いつの間にかポピーちゃんのもとにポッチャマたちが集まってくる。

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:10:26

    >>173

    ポピーちゃんを仲間だと思って寄ってきてるのかな

  • 175ヒロシ23/04/26(水) 16:13:17

    >>174

    ポッチャマの最終進化のエンペルトははがねタイプ。

    ポピーちゃんがはがねつかいだから本能的に集まってきたとか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:15:11

    ポピー先頭に行進するポッチャマ隊

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:20:56

    魚ポケモン以外にも化石とか魚拓とかが展示されてるエリアとかもありそう。

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:23:59

    >>177

    アバゴーラの化石やサメハダーの歯やイダイトウの魚拓、ホエルオーの腸とかが展示されてるんだろうね

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:26:22

    水族館で思い出したけどハッサクさんにウオノラゴン見せたらどんな反応するか気になる

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:29:34

    >>179 そんなポケモンはいなかった。いいね?

    もしそんなポケモンが存在したらハッサクさんが泣いちゃうでしょうが。

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:42:24

    ポケモン世界の水族館だったら珍しい色違いのポケモンを複数飼育してたりするのかな。

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:46:02

    >>181

    紫色が多い色違い水ポケモンの水槽

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:53:03

    >>182

    オムナイト、シャワーズ、ヌオー、ハリーセン、テッポウオ、キングドラ、ラグラージ、サメハダー、ホエルコ、ヒンバス、パールルetc...

    確かに紫多いな

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:54:01

    >>175

    帰るときにポッチャマが一匹ポピーについてきちゃってたとかならなきゃいいな(フラグ)

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:54:40

    ショップでポッチャマリュック買うポピーちゃん
    同じシリーズのポッチャマメイクポーチ買うチリちゃん
    シャリタツ柄のボールペンを買うハッサクさん
    食料品を一通りレジへ持っていき「紙袋は何枚おつけしますか?」「自宅用なので結構です」「!!?」というやり取りが発生するアオキさん

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:56:50

    水槽越しのチンアナゴは砂の中の体が見えるのが特徴だが、ウミディグダはまったく中が見えない。

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:57:58

    飼育されてるヤドンの中に1匹だけいる色違いを探す4人。

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:58:34

    >>185

    流石にトップにお土産は買っとこうぜアオキさん

  • 189ヒロシ23/04/26(水) 17:02:22

    >>187

    「どのヤドンちゃんが色違いか分からないですの」

    「あのヤドン他より色薄そうやな」

    「いや、あの子は照明に近い位置にいるからそう見えているだけですよ。あちらの日陰にいる子が色違いですよ」

    「…奥で昼寝しているのが色違いじゃないですか?」

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:10:46

    ポピーに鎧島の早いヤドンを見せたい

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:13:37

    >>190 踏んでしまいましたが諸事情で建てられないのでほかの方よろしくお願いします (他力本願)

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:53:53
  • 193二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:54:38

    ありがとうございます

  • 194ネキ23/04/26(水) 17:55:37

    >>191

    スレ立て代行

    ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線(21)|あにまん掲示板四天王'sハウスhttps://bbs.animanch.com/board/1614108/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1843101/初スレhtt…bbs.animanch.com

    トップとコルサの登場頻度に関してはわざわざルールにしなくてもいいんじゃない?

    ただこの二人はシェアハウスメンバーではないただのお客様ってのを念頭に置いといてくれればそれでいいよ。

  • 195ネキ23/04/26(水) 18:06:39

    出番はほどほどにって言ってもどこまでセーフなのかどこからアウトなのかルールも決めようがないし。
    それに遊びにくるトップとコルサも見れなくなるの嫌でしょ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:05:05

    登場させたくない派の人がいるのと同時に、させたい派がいるのも事実なわけで、全員が納得するネタ展開はまず無理なんですよね。正直私も別のネタで「うーん…」ってなったことありますし。
    とはいえ、遊ぶスレですから厳格に取り決めるのではなく、受け入れられない展開になってきたなと感じたら、その部分だけ読み飛ばしていただくのが一番平和な解決方法かなと。(もちろん暴力描写などはこの限りではありませんが)

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:29:51

    四天王組を完全に家族として見なすと確かに可干渉気味なところあったね、トップとコルさんは……。
    あれだ、これから家族で出掛ける予定だったのに何故か父の友人(家族にも親しくしてくれる人)が同行していた、みたいな感覚か。

  • 198ネキ23/04/26(水) 19:31:19

    スレ埋めがてら、ここだけの話。

    英雄ちゃん、おめかしミンゴをカラミンゴスレに投下したね?実はあのスレ主ネキなのよ。

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:45:19

    >>177

    確か現実世界の和歌山だったと思うんだけどクジラ博物館にクジラの生殖器の剥製があったなあ

    2mぐらいあってびっくりしたのでホエルオーもそのぐらいありそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:09:44

    200ならスレもハウスも平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています