気になることがある。モルモット君、ちょっと来たまえ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:54:20

    君は正真正銘モルモットだね?モルモットでないのなら、このコメントにハートを決して押してはいけないよ。正確なデータが取れないだろう?

    今回、このスレを建てたのはこの掲示板に一体何匹ぐらいのモルモットが生息しているか知りたかったからだ。
    最近目に見えて増えたから、気になってね。
    ハートの数で、何匹いるかわかる…そう考えて君たちの協力を仰いだという訳だよ。
    さぁモルモット君、まずはこのレス番号1にハートを押したまえ。一人一回だけだぞ?
    間違っても2回を超えて押すな。これは実験なんだ、模範的なモルモットならわかるだろう。


    …ところで、君も気になっていたんじゃないかい?自分と同じような存在がどれほどいて、彼らがどんなことを考えているのか。私は興味を持っている。

    このコメントにハートを押した後、アグネスタキオンの良いところ、好きなところ、どのような感情を抱いているか…思いの丈を吐き出したまえ。
    …そうだ、長文は大歓迎だよ。そういう場所だ。
    もちろん、押さなかった者も自由にコメントしてもらって構わないよ。存分に寛ぐといい。

    さぁ…実験といこう!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:58:56

    とりあえずスレ主から思いの丈を吐き出させていただきますね…

    タキオンのカップリング、全部好きです。
    何でもいい、本当に全てが素晴らしく、全てが輝いて見えます。

    だが、SS書きだけ見ると、安定して供給してくれる方が少ない…
    私は特にモルタキを書きに書いていて、同士が増えればいいな…と思って過ごしていますが極々少数でしかない…

    皆さん、書きましょう…!私はもっと読みたい、タキオンを感じたい。あわよくば、彼女の匂いに辿り着きたい…!

    …はい、よろしくお願いいたします。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:59:52

    タキオン推せるのはすごい分かるけど
    まずあにまん見てるタキオンって絵面が面白すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:01:03

    自分のスレ見てケラケラ笑ってそうだなータキオン

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:02:08

    さて、スレを立てて5分で6匹…

    深夜なのに随分と集まるね。

    まったく、君たちは一匹いたら百匹はいるというあの生物と同じなのかな?面白いじゃないか。

    これは継続して反応を見るのが良さそうだ…!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:02:19

    色々とタキオンを推すポイントはあるんだけど何か1つと言われたら凄い泥臭くて真摯な所
    ストーリー4話でモルモットと同じように脳焼かれた

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:04:03

    な…!?
    1、2分目を離した隙に14匹だって!?

    ククッ、素晴らしいね!
    どんどん面白くなってきたよ…!
    もっとだ、もっと来たまえ。
    気づきたまえ、モルモット諸君…!!!

    そして私に、その狂った生き様を見せたまえよ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:04:26

    タキオンはいいぞ
    百合展開も純粋なタキモルも純愛も曇らせもなんでもできる超万能オールラウンダーだ

    最高すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:04:33

    俺タキモル好きなんだけどね

    一番好きなのはイチャラブじゃなくてシリアスなヤツなんだ

    走りに魅入られて全てを捧げる男とその瞳に惹かれて理屈を捨てた女っていうコンビが月桂杯辞退の時点で既に共犯関係ってのがいいんだけどさ

    走れなくなった瞬間瓦解しそうな細い細い糸で繋がれてるのがヤバいんだよね


    タキオン以上に刺激的な才能を見つけてまた狂ってしまったモルモット君とその側にいるためにトレーナーを目指すタキオンの小説を書こうと今頑張ってるよ


    #1 病室のアグネスタキオンに別れを告げる話 | 【完結】病室のアグネスタキオン - 下賤法師@サークル - pixiv注意! ・トレーナー目線です。オリ主人公に近いものがあります 女性トレーナーのつもりで書いてます(続編についてはもう完全に女性トレーナです) ・鬱です ・タキオンが故障します ・ウマ娘二次創作ガイドラインに抵触することは無いと存じておりますが、しかるべき手段での抗議・警告を受けた...www.pixiv.net

    これすき

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:07:50

    どの世界線でも最終的に自分の脚で夢を目指すことを諦められないのが好きだしだからこそカフェシナリオとは違う取り返しのつかない史実準拠プランbが見たいんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:08:47

    10分を少し超えて、20匹到達か…

    いやはや、驚きを隠しきれないね。
    まさかこんな短時間でこれだけのデータが取れるなんて…。
    …本当に2度以上押していないんだろうな?
    信じられないほどだよ。

    まぁモルモット君のことだ、いつも私が何か無茶をするたびにスッとんでくる訳だし、これぐらい当たり前か。

    実に興味深い…。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:09:58

    モルモット君の瞳を横から見てうっとりしてる副トレーナータキオンの幻覚がこの半年くらい消えない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:10:09

    お弁当ねだって駄々をこねるところが子どもっぽくて可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:10:58

    夢に向かって直向きなのが大好きですね。マッドサイエンティストなキャラにありがちな、自分は被害御免被るよ、のでなく自分自身も実験材料とするところに本気さを感じずにはいられないです。
    実験で引き篭もりがちと思いきや顔が広くて、意外と人が好きなのかなとも(データは多い方が良いからかもしれませんが)。変なところに良心が感じられたり根っこはいい子なのかなと感じられるところも好きです。
    あと、可愛いですよね…ときどき見せる目を細めた笑顔とか…あくびしてるところとか…。もちろんいつも可愛いのですが。
    エアシャカールにロマンチストだなんて揶揄されてた(と思う)けれど、ただでさえ脚の速いウマ娘の、限界の先という前人未踏のロマンを追い求める姿に惹かれてしまいました。その偉大な夢の礎になれるならモルモットとしても本望…!
    強い信念を持つ素敵な人だなと思っております。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:11:15

    うひょひょタキオンが見てるぅ〜

    2月にタキオンに出会ってからずっとタキオンの事考えてるよ
    どんなウマ娘よりタキオンが一番だよ
    姿も声も走り方も喋り方も生き様も全部好きだよ
    最近タキオンの絵を描き始めたよ
    描いてる時だけは私だけのタキオンになってくれる気がして
    出会ってくれてありがとう
    大好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:13:56

    タキオンって要素だけやったらぶっちゃけ不人気キャラというかサブキャラ感すごいのに
    どーしてこんなトップクラスの人気キャラになったんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:14:05

    ねえねえねえ絵張っていいかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:14:46

    >>17

    だめ(いいよ)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:16:00

    最初は完全に萌え袖白衣という見た目が性癖に刺さったからなんだよな。ウマ娘始めたきっかけがそれだし。

    で、ストーリーをみて惹き込まれた。プレイ前に史実のアグネスタキオンがどういう馬なのか軽く調べてたから、脚の弱さを知りながらスピードの果てへと行きつこうとする姿に虜になった。


    あと、百合オタとしてカフェ、シャカ、ダスカとカプ相手が多いのも好き。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:16:06

    >>17

    ふむ…絵を描けるモルモットとは珍しいね。

    存分に上げたまえ!

    どのような手段で思いを叫ぶかは人それぞれだ。

    私は君の絵に込められた感情を読み解き、新たな実験の糧にできる。好きなだけ上げたまえ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:17:14

    分からない
    マッドサイエンティストも俺様キャラも甘えん坊も好きじゃなかったはずなのに脳を焼かれた
    はたしてタキオンが電子の海に送り出したこのハートに触れる資格があるんだろうか
    本当にモルモットと名乗っていいんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:17:25

    モルモット君といいカフェといい大丈夫だと判断した相手に全力で甘えるタキオンいいよね
    迷惑かけてる自覚あるけどなんだかんだいって構ってくれたりフォローしてくれるから甘えて迷惑かけるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:17:26

    頭がいいくせに愚かな所

    脆い脚で走り、プランAに堕ちていく姿はとても美しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:37

    好きなタキオン絵のリンクを共有したい…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:19:04

    タキオンのいいところは枚挙に遑がないけど、強いて挙げるとするならやっぱりグッドエンドのモルモット評である「泥臭い」ところですかね。
    一見マッドサイエンンティストのクレイジーガールなタキオンですが、それは即ちどこまでも可能性を追い求めるロマンチストの裏返し。
    研究はいつだって地道で、途方も無く長い道のりなわけですが、タキオンはその細く儚い脚をものともせず可能性を追い求めて突き進むわけです。

    そんな彼女の泥臭い道のりを、時に支え、時に振り回されながら珍道中するのが我らがモルモット。シナリオ中で辛うじてツッコミに回る場面もありますが、その瞳はまさしく狂気。
    彼女の走りに目を奪われ、人権をなげうってまで彼女に尽くすその姿勢は、多くのプレイヤーの目に焼き付いたことでしょう。
    彼女の隠した秘密を気にしながらも、信じ続けたクラシック前半。彼女をも凌駕する狂気で彼女のプランを強引に捻じ曲げ、新たな道を切り開いた菊花賞。
    彼女の育成シナリオは、モルモットとのまさしく運命的な出会いによって生まれた奇跡の物語なのです。

    本編について語ったところで、ここで二次創作における個人的なタキモル解釈を。
    最近では価値観の多様化も進み、TSモルモットや殺されモルモットも登場していますが、個人的な趣向としてはモルモットに対してタキオン殿下自ら迫るのが好みですね。
    モルモットはあくまで彼女の走りに魅了されたのであって、大人という立場もあり、彼女を恋愛対象として見ることは無いというのが私の解釈です。
    しかしタキオン殿下の方はどうか。シナリオの終盤、感情の及ぼす影響を知り、モルモットをデートに誘う殿下。その親愛が、好奇心との相互作用で恋心に変わる可能性もあるのではないでしょうか。

    もっともこれはあくまで一個人の解釈に過ぎず、また他者の解釈を否定するつもりはないことをご理解いただきたく思います。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:20:34

    こういうの好きなんですよ!!!!!ワタクシ!!!!!




  • 27Tachyon21/11/26(金) 00:20:34

    さて、20分で35匹か…

    今更ながら、私のコメントに名札をつけさせてもらうよ。そしてこのカウント報告も、ペースを下げようと思う。

    よし、この俳句のようなものについて挙げよう。

    モルモット
    一匹見たら
    百匹だ

    このよく分からない言葉だが…まさかとは思うけどね?達成できる可能性があったりするのかい…?

    …君たちの情熱は、計り知れないね。いいだろう!
    もっと私に見せたまえ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:23:27

    カフェシナリオの宝塚記念イベントはマジで見たかったものだったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:28:04
  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:32:52

    カフェシナリオを終えた直後にタキオンシナリオを走り直すモルモット君は多いと聞くが皆々様はどうだったでしょうか
    私はもちろんやりましたとも
    何度も観てきたシナリオなのにとても新鮮なものに思えて、特に衣装イベ「信念を表すもの」を観た時なんてもう頭がおかしくなりそうなくらいタキオン漬けにされた思いでした(語彙消失)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:33:53

    >>30

    わかる

    どの世界線でも最終的に自分が走りたいってのに帰結するのがめっちゃ好き…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:35:10

    走る姿が格好いい
    他のキャラの育成の途中で白いコートをなびきながら走る姿にそのまま一目惚れして汝は誰だ...ってなって探しても同時のうちのタキオンはまだ勝負服に着替える前だったから気付けなかったエピソードがもう半年以上の前の事なのがびっくりだわ
    噛めば噛む程元になった馬のアグネスタキオンから来た所や、その家計の話、その回りの話とかも詰め込め反映されているシナリオで考察するのも楽しいし
    自分の弱さを人に見せようとしないから後から振り返って実はこの時のタキオンはこんな気持ちだったのではないか...って思うと悲しかったり儚かったり
    そしてやっぱりその全部を土台にして走るのその姿がやっぱり格好いい
    怖いと楽しいでぐちゃぐちゃになって走る個人ストーリーの4話が私の🧠を破壊したに違いない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:38:12
  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:39:51

    タキオンの走りへ向ける泥臭い感情が好き、科学の力で審理へ向かうのが好き、理屈至上主義みたいな顔して割り切れない情熱を狂気を持っているのが好き、大好き。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:43:20

    リアリスト気取ったロマンチストなのすき
    シナリオ進んでいくごとにライターもタキオンに堕ちてません?って100回くらい言ってる

  • 36Tachyon21/11/26(金) 00:43:37

    >>33

    この場所はモルモット諸君が集まる場所だよ。

    どんなモルモットが居てもいい、多様性こそが進化の鍵さ。

    そうでないと生物は生存競争を勝ち抜けないからね。君が思うようにすればいい。


    他の諸君も同じだよ。私は全てに興味がある…もっと見せてみたまえ!

    このスレに集まった感情やデータは、私だけでなく後々君達が見返した時に便利だとは思わないかい?

  • 37Tachyon21/11/26(金) 00:51:27

    驚いたな。
    1時間を超えずして、50匹到達だよ。

    さて…そろそろ健康に響く頃合いだね。
    モルモット諸君もしっかりと睡眠をとって、明日の仕事や学業、そして私との実験に備えるといい。

    あまり、夜更かししてはダメだからな?私が夜更かしをして体力が30しか回復せずに寝不足になった時は怒るのに、君たちが夜更かしして良い道理はないだろう?

    おやすみ…モルモット君……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:52:53

    タキモル♂もタキモル♀も百合も全部好きな雑食モルモットだよ〜
    タキオンが幸せそうに笑ってくれるならなんでもいいんだ
    幸せになってくれ

    おやすみタキオン
    良い夢を

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:32:29
  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:42:11

    モルモットってこんなにいたんだ……

    ちなみに自分は理屈派に見えるけど速さの果てを求める浪漫派なところや誰かが支えていないと崩れてしまいそうな脆さを抱えながらもひたすら己の理想を追い求める姿が大好きです

  • 41Tachyon21/11/26(金) 07:38:01

    さて、朝になったから覗きに来たが…
    もう80を超えたのかい?これは…本当に100匹以上いそうだね…正直、驚いているよ。
    ククッ、だが実験にはモルモットが何匹いてもいい…データはあればあるほどいいからね。

    さて、今日も見させてもらうとしようか。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:06:23

    モルモット多すぎない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:10:01

    この掲示板100人もいたんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:23:06

    カフェシナリオの某シーンを見たぼく「はい…私はモルモットになります…」

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:44:24

    他の人も言っているけれど泥臭い所かな。
    マッドな面が強調されがちだがその裏にある速さを追い求める真っ直ぐさが好きなんだ。足に爆弾を抱えつつも現状出来る事を模索する姿なんてまさにウマ娘らしいウマ娘ではないだろうか。そんな中現れたモルモットくんが示してくれた可能性が彼女にとってどれほど素晴らしいものだったか…まあ、ここに居るモルモットくんたちなら理解してくれるに違いない。
    …というわけでSS書きたくなるくらいには大好きです。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:58:42

    モルモットくんいっぱい居て嬉しいなぁ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:37:45

    私はただのモルモット
    文章を書くのが下手なので、稚拙な絵を描くことしか出来ません
    アグネスタキオンの全てが大好きです
    これが自分の限界です…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:18:55

    タキオン本人も勿論好きですが
    担当トレーナーがモルモット君だからこそ、
    ここまで好きになったんだと思います

    この書き方だと自身がモルモットではないと
    言っている様な気がしますがモルモットでありたいと思っています

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:21:24

    狂気と狂気の化学反応がウマ娘におけるifの可能性に繋がるタキモルの関係性が本当に好き

  • 50Tachyon21/11/26(金) 17:47:18

    さてさて、夕方もそろそろすぎた頃だ。
    1050分経過して、130匹のモルモットを捕獲できた。8分に1匹とは驚異的だね。

    しかし…この掲示板にはどれほどの人が集まっているのだろうか?1000人もいるのかい?もしかしたら、この掲示板の10%がモルモットの可能性だって存分にある訳だ。

    ククッ、それにしても皆各々データを持ち寄ってくるなんて…良いモルモットだ…!
    まだコメントできるみたいだし、数が増えなくなるまでは様子を見るのも悪くないね。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:54:39

    タキオンの純粋なカリスマ性と庇護したい欲のギャップに殺されてます。研究者として自分に拘らない真理の追究を吟う癖に、根本的な泥臭さや自分が至る事への欲求を捨てきれない姿に支えたい、支えさせてほしいと情緒を壊されています。
    タキオンの見せる果てまで連れていって欲しいし、万が一足が止まる時が来てしまったなら道連れにしてほしい。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:47:47

    長々と言葉を並べることはできない
    いいよね…しか言えない

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:48:56

    人生を左右する選択をモルモット君の瞳に惹かれて覆した時点で公式が最大手

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:28:21

    一見なに考えてるのかわからないマッドサイエンティストなのに中身は走ることに本気で向かい合う熱血系なところが好き。放任主義もあって甘え方わからないのかトレーナーに生活のほぼ全てを世話させてこようとするのが好き。下はスカートも履かずタイツのみで細いシルエットなのに上は萌え袖ダボダボの白衣な勝負服が好き。普段は意識して皮肉っぽい斜に構えた風な態度してそうなのにふとした時にめっちゃ可愛い女の子の側面だしてくるの好き。モルモット君が自分の側を離れるなんて欠片も想像していなさそうなのか数々の態度がモルモットを狂わせる。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:37:12

    この掲示板150人もいたのか

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:50:25

    151は流石に便乗してる愉快犯もいるだろうし実際の人数は半分と見るのが妥当かも

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:10:35

    当たり前のことだから誰も言ってないけど
    G1一着の勝利ポーズすき
    袖ふりふりしててかわいい
    汎用服だと謎ポーズだけどそれはそれでかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:15:46

    75人もハート押すためにわざわざやってる方が怖くない?

  • 59Tachyon21/11/27(土) 00:00:09

    さて。一日…24時間が経過した。

    ハートの数は157、おそらく私への愛が強すぎるが故に複数回押している者もいるだろうね。

    それはともかく私が今回見出したかった可能性…すなわちモルモットはこの掲示板に100匹程度いるのではないかという仮説は、どうやら正しそうだ!

    さて、私によるこのスレのモルモット換算は実質的にこれ以降は停止しようと思う。

    さて、あとは落ちるか完走するまで…ここはただ君たちの好みを何でも曝け出す場所となった。
    存分に語ってくれたまえ。引き続き、君たちの出すデータには目を通させてもらうよ。

    とにかく実験の協力、感謝するよモルモット君。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:49:40

    >>47

    すばら…良き…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています