あにまんアークナイツ部 53

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:59:15

    かわいい白うさぎ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:00:56
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:13:25

    ニアーライト、EX強襲とS強襲がクリアできなくて情報端末が埋まらない問題
    血騎士強くない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:34:34

    たておつ


    >>3

    かなり強いよ。本人もだけど†ブラッディブレード†が厄介すぎる

    星2クリアでもダメなんだっけ

    血騎士はフレンドだけでなく自分の手持ち育成が必要だから、クリア目的なら血騎士を通してしまって残りを倒すでも良いと思う。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:24:10

    >>4

    強襲なので通したら死です…

    EX-8の強襲もS-4強襲も血騎士が強すぎてクオーラもマドロックもスペクターもグレイディーアも死んじゃった…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:16:18

    たて乙ですー
    白うさぎがアニメでどう歌いながらアーツ使うのか楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:26:23

    >>5

    EX-8は血騎士もやべーがどんどんくる魔術師と悪夢のマニア共がキツい

    自分は左上を頑張って封鎖して、右でいろんなキャラを注ぎ込んでどうにか持ち堪えながら血騎士を相手にした


    グレイディーア+重装+魔術師で対処しながら、右でスペクターマドロッククオーラetcを変わる代わる使って血騎士を抑えながら、サポでリー先生借りてブラッディブレードを押し出すのはどうだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:30:45

    たて乙


    >>5

    ムース…ムースを使うのです…

    スキルレベル7にして横殴りさせればずっと攻撃力下げてくれるから血騎士相手はだいぶ楽になるぞ

    ただ他の配置に余裕がないと血騎士以外に対処出来なくなるので要注意

    結局いかにブラッディブレードに対処するかが問題なのよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:19:08

    🌶は脆いから重装2枚くらいで抑えているところを鎌や散弾で一掃するのが丸い

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:38:49

    とりあえず10まで上げ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:33:57

    >>5

    4です。強襲かごめん…。

    血騎士は第二形態は攻撃、拘束の他に🌶召喚が増えることで攻撃頻度が減るので、血騎士本体はグラベルをやワイフー差し込みリレー、重装に🌶抱えてもらってフレンドの水チェンと汁おじで一掃してたな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:13:08

    5です!アドバイスとリーさんのおかげでEX-8の強襲クリアできました!!!
    無冑盟以外は尊敬まで行けたので、これだけは別のどこかで見ようと思います
    ありがとうございました!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:06:03

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:24:22

    11章開幕のお知らせがきたわね

    おかしいなぁ…ローグライクに関するお知らせが見つからない


  • 15二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:04:39

    なんだこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:17:11

    10章を一番簡単な設定でしかやってないんだけど、11章で素材集めようとするなら上の難易度でクリアしとかないとダメなのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:34:57

    >>15

    過去のテレシスがヴィクトリアの兵士と対峙してるんだと思うんだけど現在のヴィクトリアでサルカズの兵士が誰かを斬首するところと重ねられてるのが怖い

    カズデルとヴィクトリアって結構因縁根深いのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 03:14:31

    10-7の厄難がクリアできません
    マドロックを右レーンに置いても砲撃+攻撃が耐えきれない。ガヴィルはスキル発動前にSPを吸われるので副砲を受ける手段がありません

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 03:24:41

    >>18

    手持ちわからないからあれだけど、左はマウンテン、右はケルシー(スキル2)で大体止めれるから

    それに適当な削り要因足せばいけると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 03:26:52

    >>19

    あー!ケルシーならSPが干渉されないのか!

    ありがとうございます。元々左ルートは封鎖できる目処がついていたので、右をケルシーにして頑張ってみます!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 05:42:56

    前スレまだ埋まってないけど新スレ立てるの早かったんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:07:18

    >>21

    前スレ195超えてから建ててもいい気がするわ

    イベント時期はスレ加速するって言われてもどうせその他ゲームカテにイベントスレ建つし

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:12:14

    >>21

    質問一つで埋まりかねんかったしタイミング自体はあれぐらいでいいと思うよぉ

    ちょい溜め期間で停滞してるのがうーんとはなるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:38:03

    18です
    サポのケルシー先生のおかげで10-7はクリアできました
    次は10-11...要求されるステータス高すぎない?副砲がくるまでに集恨者や連鎖術師を再生造物にする火力とHPを持ってるやつを2レーン...条件満たすやつウチじゃムリナールしかいない

    これはリィンあたりを借りるのが正解なのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:25:07

    >>24

    そこそこ難易度高いからなぁ

    手持ち次第なんでなんとも言えない

    あまり抱えすぎないようにムリナールで吹き飛ばすとか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 05:42:06

    >>25

    リィンを借りて、ムリナールで集恨某を吹き飛ばしました。

    現在は10-15で詰まってます

    ちなみに編成はこんな感じです

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:01:10

    すみません
    10-16でした

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:34:48

    >>16


    厄難も通常も統計では一緒です。

    クリアしやすい方で掘ろう。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:23:56

    11章で賑わってるけどまだパトリオット撃破で止まってる人他にもいてほしいイベントとローグライクが楽しいのがいけないよ(棒読み)

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:12:23

    9-4、ダブリン暗影術師を倒したいのですが、☆4以下で良いオペレーターはいますか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:15:07

    今回追加された新素材のお塩はどの辺で使用するの?
    キャンペーン中周回して集めておいた方がいいヤツ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:13:34

    >>30

    今回のガチャで追加されたトターさんとか攻撃範囲広くて中々いいよ

    強襲のステルス追加も無視して攻撃できるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:26:54

    >>31

    直近だと異格テキサスの特化に使う ペナンス、異格リード、チョンユエおにーちゃんも特化で使用

    ありがたいことにもうすぐ月が変わるので一般資格証交換に並ぶからガチガチに周回する必要はないかな


    ただ確か大陸版では未だに高ドロイベステージ来てないはずだから集めておくのもいいかもね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:27:56

    11章難しくない?
    11-12くらいから要求される戦力がデカすぎる気が...

    ムリおじにススーロの回復つけてもミサイルに保たないとかどうすればええねん

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:50:56

    >>34

    ミサイル受けるのは群癒師とその周りにオペレーター並べるのが早い

    現在HPの割合が一番多いのにミサイル撃つから均等にしてくれる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:08:06

    M8−6の盾兵生存すんごい難しかった…ムリおじ介護でようやくクリアできたわ
    回復4枚体制なんていつ以来だろう…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:59:57

    お姉さんが急にタメ口になったから怖くて泣いちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:15:38

    >>37

    もう1ヶ所ぐらい誤字脱字あったね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:21:36

    >>34

    個人的には10章の副砲ギミックの方が難しかった。初見厄災でリトライしたの最終面だけだった

    まあ、脳みそツルツルドクターにはムリおじの加入がデカすぎたのはあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:07:34

    >>39

    一気に10章駆け抜けたから副砲無いだけで11章がマトモに見える

    副砲は副砲で馴れたら遊べるけど流石に初見ステージではただの邪魔ギミックだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:42:57

    追加されたS9ー2面白ステージやん
    高台オペ全然いないのに左を倒してエラい事になった

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:34:03

    11-20、なかなかのひどいなこれ?
    序盤のミサイル、中盤の大量榴弾、高台で処理することができないようにする右上の特攻眷属

    そもそもボスを抱える以前の問題なんだが...ボスの強攻撃を耐えることが事実上不可能なのも相まってどうにもならん

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:43:57

    初心者ドクターです
    JT-8-3がクリアできません
    画面が炎に覆われた瞬間、は?無理だが?って言ってしまいました
    どうすれば突破できるでしょうか?
    持ってる子貼ります

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:54:04

    >>43

    取り敢えずナイチンゲールを育てるかフレで借りる

    スキルを発動して術耐性を上げれば回復範囲内のオペレーターは熱波に耐えれるはず

    後はなるべく縦に広がって配置しないようにしつつ回復を密に行うこと(ルーメンのレジスト&状態回復はかなり効果的)

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:00:26

    >>43

    通常作戦なら抜けられても敗北しないのでどうにもキツそうなら取り敢えずスルーして星2クリアだけしとくのも手

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:01:59

    >>43

    ステージ構成を動画なりなんなり見ながら確認するとわかるんだけど、タルラ本体の剣攻撃と第二形態のつぼみ爆破、形態移行時の全画面炎以外はほとんど脅威はないに等しい

    ごちゃついててわかりずらいけど回復はおそらくルーメンS3とナイチンゲールS3があればほぼ足りる


    タルラは攻略法が二つあって、トコトコ歩いている間に削っておいて倒すやり方と最後の最後で重装と火力で堰き止めて耐久して倒すやり方。手持ち的には多分後者の方がやりやすいと思う


    必要なのは出てくるタルラ以外の敵を処理する2レーン封鎖役、回復役、タルラ用の火力と、そして何より高速再配置2人以上

    タルラは最後に配置したオペにデバフを撒くからそれを受けるために、そして第二形態の蕾が高台の医療に当たらないように処理するために特に必須。火力はアーミヤだけでも全然足りる。パゼオンカはタイプライターの関係で多少使いやすい

    ここら辺を見るとわかりやすいかも

    【アークナイツ】JT8-3 ギミック解説&クリア参考例【低レア】


  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:10:30

    ナイチンゲールが特攻クラスで刺さるのは間違いないけど、サイレンス+ルーメンでも「タルラを抱える」だけなら全然いける

    ナイチンゲールが使われるのは炎対策だけどグラベルなりカーディなり置いて盾にすればいける

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:52:59

    >>43

    あくまで参考だけど育成してるオペを加味するとだいたいこんな感じの編成が無難かなって思う



    クーリエはスカベンジャーと置換

    グラベルはレッドと相互互換

    ナイチンゲールはフレ想定



    中央上下にナイチンゲールとルーメンを配置して二人を倒されないようにすればアーミヤ一人でタルラは抑えられる

    ウェーブの切り替わりでナイチンゲールのスキルを使えるように調整すれば熱波でも陣形を崩さず耐えれるはず

    タルラ第二形態でその辺に生えてくるファイアーフラワーは一発なら耐えれるので二発同時に食らわないよう適宜カバーする


    後はとにかくトライ&エラー

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:26:42

    スズランちゃんに惹かれて始めた新参ロリコンドクターなのですが...
    次のピックアップかもしくは星6召集券っていつ頃来るとか分かる方は居ますでしょうか...?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:55:04

    >>49

    多分、次のイベントで星6招集チケが来るはず

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:25:47

    >>50

    まじですか!?うちのロドスはオッサンナイツに蝕まれていたのですがようやく解放されるかも知れないですね...(進んでオッサン引きに行っていた)

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:36:27

    初期はともかく今は男ナイツでもかなり戦っていけるからな…ルーメンは革命だった

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:43:12

    ルーメン君も音楽祭のコーデ来たし早く復刻されませんかね...その前にカジキさんか

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:08:08

    11-6みたいなマップ出てくるとウィーディ育てといてよかったって感じする

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:17:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:44:48

    >>55

    マジですか...目指せ5凸ですね...

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:35:19

    >>44

    >>45

    >>46

    >>47

    >>48

    ありがとうございます!!!

    ナイチンゲール借りて指示通りにしたらクリアできました!

    スキルで引くほどダメージ下がって変な笑いでました、ナイチンゲール育てます

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:39:43

    なんかタルラの服とかの趣味違うと思ったらそういうことだったんですね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:30:33

    もうそろそろ危機契約来るかな?ワルファリンのコーデ欲しいからはやくきてくれー

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:06:24

    ナイチンゲールシャイニングルーメンで医療は結構完成されてると思う
    フィリオもいたか

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:44:52

    >>59

    例年通りなら周年イベの後に来るからおそらく6月頃だろうね

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:09:15

    高レア速射手いないけどアルケット交換しようか迷う
    何か職が強いから低レアでも強いし、高レアの性能は結構抑え気味になってるような気がするんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:15:47

    >>62

    アルケットは良くも悪くも雑魚処理と対空能力の高さが強みだからそこが欲しいならアリ

    速射手はエクシアが散々暴れ回った煽りは受けてるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:13:40

    >>62

    速射手が充実してないならかなりオススメ

    アルケットは長射程・マルチターゲット・連続攻撃の雑魚狩り用性能完備のS3が超偉い

    地味に付いてるシールドが着地狩りを防いでくれるのでデコイと一緒に敵陣浸透もできたりする

    あとS1が単発火力高めで速射手の割に対処できる敵のラインが高めなのも◎

    スキルは全て攻撃回復だけど素質で実質自然回復みたいになるのでパッと見ほどクセは無く割と雑に使っても機能する

    ただ他の星6みたいな職業を飛び越えた役割をこなすことは出来ない

    総じてエクシアが速射手としての最高峰なのに対してアルケットは速射手に+α.β.γってくらい多機能なのが売り

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:28:20

    今回の残滅はかなり要求戦力が低いな
    ラップランドがいれば冥痕も一度も発生させずに終わるし、ラッシュもなければディヴィニティエンドもいない

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:23:43

    箱イベって次のイベントまでですから長くても今週までって感じですかね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:27:28

    >>66

    お知らせ読むんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:02:22

    欲しいオペも暫く来なさそうなので交換したわ
    明日はCE6周らんとな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:07:00

    >>67

    おぉ...意外と長かったからまだ理性剤消費してたけどもっと貯めても良いかもしれませんね...

    ありがとうございます

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:10:32

    クッソ、上エリきたけど未加入2/3の勝負に負けた…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:45:43

    11章で1番むずいの11-12じゃない?
    厄難ヴィクトリアンロボは星4ナイツでも普通にクリア出来たけど、こっちは無理だわ。なんで最後に右から自走砲湧いてくるんだよやめろ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:35:01

    もうそろそろ異格テキサス来るか?ガチャ禁キツイから早く来て欲しいが石をまだ貯めたい…こころが2つあるー

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:57:34

    >>72

    早ければGW終わり辺りに春の大感謝祭の生放送が有ると思う

    大陸版考えると今月17日ぐらいが実装だと思うけどどうなるか

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:41:43

    フレのモスティマ使ってたら楽しかったからつい育ててしまった
    テキサス用の素材使ったからナノフレークまた作らないと

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:11:11

    次のローグライクはまだか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:13:29

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:32:52

    >>76

    半年待てば秋の大感謝祭ではもう交換対象居るからそれも有り

    章ピックアップガチャ狙うなら13章が多分リードとホルンピックアップだからそっちの方が内容は良いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:42:57

    も゛う゛ず゛で゛に゛シ゛ナ゛リ゛オ゛が゛し゛ん゛ど゛い゛よ゛お゛(9章攻略中)
    まだ地獄になるんですか?この状況から???

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:57:54

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:48:32

    >>79

    多分難易度の話じゃないと思うんすよ…


    >>78

    実際9章はフラストレーション溜まるけど面白エリオペサンクタおばさんが事態を打開してくれると信じて頑張るといいゾ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:50:58

    やっぱ将さんの描くスズランちゃんがお耳ふわふわで可愛いね♡とか思って見てたらなんか左手の裏の石ちょっとでっかくなってる気がする不安になるからやめて欲しいんですけど



  • 82二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:48:19

    1-7無限周回してるけど理論上は4万周ぐらいしたら多分十分なんだよな…石に限っては

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:12:12

    >>82

    某投稿者が2日ぶっ通しで約2000週してたのを鑑みればおおよそ40日間回り続ければいいわけか…うーんキツイ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:13:32

    >>83

    途中気を失ってたけどなあの決闘者

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:39:49

    >>83

    2個落ちることとかイベント交換とか除いた総消費数が80000個必要だから実際に消費する特化とかモジュールとかを考えるならもっとマシな数字になるとは思うけどね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:06:01

    >>79

    どちらとも取れる紛らわしい書き方しちゃってすまんの

    実際に難易度も高くて石像と飛行兵とマンドラゴラで大苦戦だったよ飛ぶんじゃないお前たち



    >>80

    この章がいわゆる前日譚でこっから本格的にロドス介入だったの知らんかった、Outcastさん…素敵な人だった…

    あとGuardォ!こうなるのは知ってたし特に責めたりしないがいざ相対するとやっぱちょっとショックだったぞGuardォ!

    こうなったらちゃんとお前が信じた道をしっかり歩まんと許さんぞGuardォ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:08:43

    この辺の優先順位が低いけれどあると助かる星5、昇進の優先順位つけるとどうなりますか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:00:45

    >>87

    とりあえず利便性だけ言うならマンティコアがトップ。遅延役としてちょー便利

    逆に優先度落ちるのはシャレム。普段使いで素質が一つ封印されるのがデカい

    コラボオペ羨ましい

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:03:53

    >>87

    エラトのスキルの睡眠時間は特化で変化しない

    よって、睡眠運用をするだけであれば、昇進1レベル1、スキルレベル7で完成する


    安く、刺さる場面にはとことん刺さるという点でとりあえず強化するなら安パイ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:12:28

    >>87

    エンフォーサーは遊べる。スタン付与出来るのはえらい

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:33:24

    >>87

    コロセラムもなかなか使い勝手がいい

    イフリータのように火力役で使うのではなく、あの範囲と人数制限なしに能力無効化をばら撒けるから、という意味でだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:33:01

    >>87


    エンフォーサーは昇進素材と特化素材がドチャクソ重いので昇進券があれば使った方がいい。

    上級切削液*3 融合ゲル*8 上級熾合金*4

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:24:16

    H11-4まで完了
    蒸気騎士くん含めそこまで嫌らしいギミックがないから割と楽やったな
    自走砲が自重してくれてよかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:58:10

    >>93

    蒸気騎士の一撃メチャクチャ重くて

    ニェンいないうちのロドスじゃクソ辛かったわ

    久々に演習チケット使い切った

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:04:05

    >>94

    今は理性返却キャンペーン中だからチケット使う必要ないんやで…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:09:18

    >>95

    Hステージでも適応されると知らんかったんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:31:59

    H11-4蒸気騎士どうやって止めるか考えた結果前衛スカジでタイマンはってもらうことにした
    アビサルパってやっぱ強いわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:34:29

    そういえばアークナイツ君生放送の告知全然来ないな~日本版はいつ頃生放送やるんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:54:24

    今更だけどYostar君は毎度良きPV作ってくれるよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:44:47

    シージのあのライオンて周りには見えてない存在だったのか

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:40:40

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:50:19

    >>101

    ☆5も2枚出てるのなんかおかしいな...

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:13:34

    11章の犬の形をした化物強かったなHP1.6万もあってスリップダメージ与えてくるのキツかったな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:36:06

    Logosさんかっけぇ・・・英字エリオペはプレイアブルにならないのだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:39:08

    ブレイズさんもロスモンも後からカタカナになったし実装時にカタカナになるって感じならロゴスさんはビジュ敵にも普通に実装されそうではあるんだよねぇ

    後は今後殉職しないよう祈る呑みだけどこの人ちょっと死ぬビジョン見えないんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:15:47

    王庭の連中とかマンフレッドとかまだ倒してないんだからMisery、Logos、アスカロンさん達はまだまだ元気に活躍してほしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:48:26

    >>106

    大君一人にアーミヤ・logos・アスカロンで互角と考えると

    王庭ってやべーわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:33:15

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:58:57

    >>108

    Twitterでオペレーターズの漫画とかコーデ入荷情報は出すのに生放送について一切触れないのはよくわからんね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:04:39

    個人的に異格テキサスの為の準備は終わったしガチャシュミしながら気長に待つしかないな…


    アークナイツ エネミーガチャアークナイツの敵キャラで構成されたガチャシミュレーター。目指せ最高戦力!kokodayo-nights.main.jp
  • 111二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:45:44

    >>110

    出てるのは納得出来るんだけどドロシー出るの笑ったわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:45:26

    >>110

    イベントボスなのにJおじ星5で笑った

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:18:52

    生放送の情報が来たね

    丸ごと1週間くらい虚無期間がありそうな感じだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:25:33

    翻訳とかで時間掛かったのかな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:26:47

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:30:22

    異格テキサスが実装されるという事は異格テキサスが育成出来るという事か

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:54:26

    てことはそろそろ異格ミッション消えるんっけ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:07:49

    次のイベントって周年イベ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:18:33

    いつかはわからんがディスティニー2と謎のコラボもあったな
    R6コラボもシナリオ良かったしガーディアンとしては楽しみだわ、世界観...?まぁ向こうもこっちも文明崩壊寸前だし問題ないな!(向こうは現在進行系で太陽系丸ごと第二次大崩壊中)

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:24:40

    アプデで準備だけ仕込まれた11章実装記念のスタンプラリーはいつ開催されるんです……?
    スチュワードのコーデをずっと待ってるんだが
    シラクーザイベには別のスタンプラリーがあるはずだし
    虚無期間にやってくれるのか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:06:46

    >>120

    きたわよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:00:16

    >>119

    トレーラーでゴーストが誰かスキャンして蘇生してたが光の戦士が爆誕しちゃうんです?

    と言うか源石やら天災やら有るのに太陽系規模の争いに巻き込まれちゃうのか...

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:51:56

    これって来週は虚無期間?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:38:22

    >>123

    虚無期間は来るがまあもしかしたらここからイベント終わったらイベントが始まる過密スケジュールが来るかもね

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:14:57

    つまりシラクーザは21日以降………?
    箱イベの理性剤の消費期限は持たなさそうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:09:40

    >>123

    スタンプラリーは他のイベントと同時進行したりもするから来週の生放送後の16日か木曜の18日からシラクーザイベと予想してる

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:46:54

    >>126

    アークナイツは生放送直後にイベント開始はまずやらないから早くて来週木曜日遅くて再来週月曜日って感じだと思う

    アークナイツのリミテッド有るイベントは大体木曜日か金曜日だからどっちかの可能性が高そう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:40:44

    補給物資バトルしようぜ!
    俺は284個集めた

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:31:41

    金集めであんま周回できてないから100個程度だったわ...

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:21:59

    ホシグマ交換かな?とんでもないタイミングで来たな


  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:22:35

    >>130

    正直よっぽどソーンズ欲しいって人でも無いと引かなそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:19:45

    よっぽどソーンズが欲しい人間だけどホシグマさんはもう居るんだ…
    交換枠がソーンズならともかくうおお…

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:46:07

    ガチャは流石に回さないけどホシグマは交換するか悩む………

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:19:21

    絶対限定回したほうがいいと思うけどソーンズほしさに回したらホシグマさんどころか
    全員すり抜け未所持のサリア・GGちゃん・マウンテンのある意味大当たりだった
    喜んでいいのか悲しんでいいのか分からんぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:41:11

    >>134

    星6交換券をソーンズに回せば実質大勝利だな!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:50:46

    そういえばコーデ引き換え券が貰えるタイミングがよく分からないのですが異格テキサスと同時って認識でいいのですか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:55:16

    >>136

    緘黙テキサス実装と同時に「異格オペレーターは通常版と同時編成出来ない」ってルールが撤廃されるから引換券配らないぞ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:08:26

    マジですか...じゃぁこれからどんどん欲しいコーデへの入手率が下がっていく訳なんですね...

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:15:44

    大陸版でテキサスまではコーデ引き換え券配っているみたいだからテキサスの分は貰えそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:56:18

    いいコーデ売ってると脊髄反射で石で買っちゃうからコーデ引換券余りがちだな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:11:11

    自分も初めて半年程度の初心者だけど本当に良いゲームだと思うから新規が増えてて嬉しいぜ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:42:56

    2着あったら2枚貰えたのか…1枚しか貰えないと思ってたわ。勿体ないことしたな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:36:34

    キャラじゃなくその購入したコーデに対しての引換券だからね

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:58:35

    なんか基地訪問で何回入り直しても同じ人のところがオレンジ色に光るんだがバグかなぁ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:11:06

    >>144

    一日の訪問上限数越えてると入っても光りっぱなしになる

    日を跨いでリセットされてから入ればカウントされて消えるんじゃないかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:48:12

    >>145

    あーなるほど越えるとズット光っているんですね

    終わっても顔見せた方が良いのかな入れど入れどアレ何回この基地にお邪魔しているのとなるのでp

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:49:17

    途中でおささってしまった...

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:01:56

    ウチのロドスには居ないのですけど
    悲しいんですけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:02:46

    生放送始まったか

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:11:40

    おぉーロドスキッチンめっちゃ良いなコレ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:27:10

    来週からミヅキローグか

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:37:19

    えっ!イベント来週から!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:41:03

    うおぉおんシラクザーノめっちゃ楽しみーーー

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:44:27

    早くテキサス使いて~!

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:50:32

    今週中に始まるかと思ったが来週かぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:52:05

    箱イベぶっぱが正解だったか、ミスったな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:52:13

    狼弱そう

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:53:22

    脚が長いとか言う目の付け所好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:59:08

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:59:31

    ペナンスさんのコレ唯のハンマーじゃなくてモーニングスター見たいなやつかよ...

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:15:49

    うぉぉぉ何だかんだ異格ミッションの削除来月なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:16:32

    異格キャラでたときのコーデ引換券廃止か

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:17:05

    >>160

    多分、ガベルだと思う。裁判長がコンコンってするアレ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:22:55

    津田さんめっちゃ脚見てて草

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:55:14

    >>163

    あーいやガベルが元ネタなのは分かるんだけど持ち手がなんか鎖状になってたからさ

    モーニングハンマーなのかなって

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:02:30

    ゲーム外情報来たか

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:02:46

    ゲーム外情報なんだかんだ1番楽しみではある

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:04:59

    ロシャオのやつはやっぱ来ないのかなぁー
    スズランちゃんがすごく可愛くて好きなのに

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:08:40

    ウォッチ本当に出来良いな...
    あんまバレなさそうな感じで再現されてるのもすごく良い

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:26:08

    だれうさおりゅ?...がついに日本でも...

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:27:01

    チェンうさ相変わらずのキレ顔で好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:34:23

    凄い大事な話ししてる…

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:36:10

    やっぱ向こうとの連携だったり本当に難しいんだろうなァ...

    こんな末端の掲示板からだけど本当にお疲れ様です

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:36:57

    そりゃ仕事してたら決定してること以外は言えないからねえ…(変な憶測呼ぶし
    ずっと忸怩たる思いだったとは思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:39:59

    だれうさは確かに本当に嬉しいな...コレからもどんどん展開して新キャラとか以外は時差なく世界で販売したりしないかな...

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:54:11

    めっちゃ出来良い...うわーこっから1週間待たされる生殺しかよーーー

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:58:50

    北米で売ってたクヒツムぬいとか大陸のファントムぬいとかめちゃくちゃ欲しかったからこっちでも販売してほしいな…!
    手始めにアーミヤうさぎをお迎えしますずっと欲しかったんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:16:54

    スゲェポッキーの持ち方してたなテキサス

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:00:02

    初歩的なこと聞いて申し訳ないんだけど特訓装置は昇進2にしてレベル全く上げてない人に使った方がいいってことだよね?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:01:56

    >>179

    そうだね、基本的に低ければ低い程育成材料費が浮くっていうアイテムだからね

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:11:32

    シラクザーノの曲めっちゃカッコよすぎるんだけどっ!!!!どストライク過ぎるんだけど!!!!


    マジで力の入れどころおかしく無い????

    アークナイツ BGM - Lord of the Wolves 30min | Arknights/明日方舟 シラクザーノ OST


  • 182二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:12:20

    300連まで引くならやっぱり濁スカを選ぶのがいい感じ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:21:44

    >>180

    ありがとう

    ガチャの結果見つつ考えないとだな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:57:33

    全部未所持すり抜けとして優先度は テキサス>濁スカ>二アール じゃねぇかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:19:42

    テキサスを300連天井まで引けないのはなかなかないから交換するなら濁ジからだろうねぇ
    まぁ未所持を選べばいい

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:16:46

    今回の保全なかなか考えること多くてだるい。無強化のムリおじじゃ居座ってくるボスを倒せないのきつい
    配置数もほとんどないのに永遠に暗闇で隠れてるのマジでやめてくれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:51:39

    みんな今回の生放送はどうだった?
    自分的にはようやくミズキローグ始まりそうでひとまず安心したよ。一週間先に伸びたのは残念だけど、サガのモジュール開放の幣と素材足りてないから逆に準備期間もらえたと思う事にしたよ

    ちなみに異格テキサスお迎えの備えなんてない(震)

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:59:09

    シラクザーノもそうだけど難易度とかはどうなってるんですかねミズキローグ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:03:00

    「イル・シラクザーノ」で初めて「シラクーザ人」という意味の名詞になるので定冠詞取っちゃうのは意味不明ですね💢(意味不明のキレ方)

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:04:18

    血掟テキサス天井したらスカンピンになる程度の貯蓄しか無いので天井するか悩んでたけど、完凸する価値あるしだぶち持ってないしで天井することに決めた。

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:11:49
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:22:31

    建てるなら人の多い時間にするか自分で保守してくれ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:16:40

    コーデ買って噂のニアールさんのトンチキダンスを叔父さんと眺めるんだ…埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:32:36

    虚無期間だからスレに書くこともあんまないからなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:05:14

    そろそろ回ることも無くなるだろうから久しぶりに6層表ボス行ったら愉快なメンバになった

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:06:25

    >>195

    画像貼り忘れた

    星6が臨時契約で来てくれると何となく嬉しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:11:33

    異格ミッション終わるからちゃんと昇進させるか〜ってなったけどものの見事に星5異格ばかり残っててあ〜〜〜〜〜〜〜ってなってる
    とりあえず一芸持ってるハイビスと基地で面白そうなグレイくんからかな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:19:52

    >>197

    異格ハイビスは新しい保全で刺さるよ!

    ステージ8の左下にちょうど良い高台あるから近接でボスの体力削るならお試しあれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:49:03

    >>198

    有益な情報ありがとう!

    早速育ててみます〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:57:55

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています