【クロスオーバー注意】fate × セカイ 46

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:17:31

    現実が愛の前に歪むなら、打ち破るのは君たちの恋の如き夢見。

    希望を抱いて行きなさい──君たちの物語は、きっと祝福に満ちている。


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 45|あにまん掲示板歌うのは痛くて寂しい、でも君となら──前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1836159/過去スレhttps://writening.net/page?J2gLLc概念…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:21:25

    祝福してくれてありがとう謎のお花の>>1お兄さん

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:22:47

    それでは皆様、アヴァロンにも届くような声で前回の思い出を

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:38:08

    >>3

    一歌ちゃんから黒ミクさんの話を聞いて一時退席する志歩ちゃんと、そんな志歩ちゃんの思うことを全部聞いてくれる太公望

    まだ子どもで学生の志歩ちゃんと、大人で師の太公望って感じで好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:51:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:54:15

    前スレの後半で貼ったSSを再掲

    黒ミクちゃん以外の視点から見たマスターの話

    『カラーレス・リフレイン』/ Colorless Refrain深い暗闇に沈んだ思考に響く弦を弾く音。それはギターの音だと気付くのに時間は要らなかった。もう動けないと思っていた体が音の方に吸い寄せられていく。

    『おはよう、一歌さん』  


    ギターを抱え、自分を見据える人間。ここがカラーレス・リフレインでなければごく普通のバンド青年。私の好きなミクが、私を深く拒絶する瞬間。フラッシュバックする記憶が警告する。目の前にいる人を信用するか、否か。


     『そうか、自己紹介がまだか。私は「カラーレス・リフレイン」。マスターが作った曲さ』

    『マスターのミクとちょっと仲違いをしてさ。ここでギターを相棒にして気を紛らわせたら君が来たってワケ』


    曲。今までバーチャルシンガーであるミクとセカイで会った経験はあれど、曲そのものと対面した経験などある筈もない。何を彼に話すべきか。そんな思考は彼の言葉で遮られる。


    『顔を見ればわかる。今はここで休んでいきな』


    緊張の糸が切れて横になる自分の体。そんな私を見守りながら語り弾かれる様々な曲。ジャンルはバラバラ、知らない曲もあった。だけど心に染み渡る音色。こんな状況でも人の心を動かし、背中を押す音楽の力の再確認する。


    『ミクがマスターの邪魔に…
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:56:18

    >>3

    前スレ後半の黒ミクちゃんを巡る想い達とマーリンお兄さんの祝福

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:58:14

    >>6

    カラーレス・リフレインがマスターさんの曲なの好きです。そこ以外も全部好きです

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:58:50

    >>3

    ・ギターを弾く黒ミクちゃん

    ・それでも前を進むと決めた一歌

    ・広がる話題

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:12:34

    拙者は志歩ちゃんがいっちゃんの「黒ミクを救いたい」という想いを割り切れず、一人外に出て太公望さんと一緒に悩む概念が好き侍。

    いっちゃんはずっと眠っていたから知らなかったけど、多分咲希ちゃん穂波ちゃんは心配して落ち込んだりちょっと泣くこともあっただろうし、絶えず見舞いに来た沢山の人がいたのも志歩ちゃんは知ってそう。何より相棒のキャストリアの悲嘆や絶望も見ていたともなれば、いっちゃんの経験したことや、そこから「黒ミクを救いたい」って自分の命の危機を棚に上げたような提案をしてくるのは、ちょっと受け入れがたい部分もあったのかもしれないなと思った。

    多分「一歌はその『初音ミク』に殺されかけたのに、どうしてそんなことが言えるの?」「私は……自分の友達を殺そうとした人に悲しい過去があったとしても、一歌みたいに許すことは……」みたいな感じの葛藤が志歩ちゃんの中で渦巻いてるんじゃないかなと思った。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:13:57

    みんなはカラーレス・リフレイン中のいっちゃんはどの衣装(礼装)着てると思う?
    言い出しっぺなので言うと、自分はてらてらのいっちゃん衣装とThe WOLLのいっちゃん衣装。現代服っぽいのがなんか良いのと、どっちもミク曲なので

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:16:03

    >>10

    個人的に外に出てるっていうのが志歩ちゃんの理性の表れな感じがする。志歩ちゃんは思いすぎるあまり言葉が強くなった経験があるから、一歌ちゃんの想いに対して「下手なこと言って傷つけるのは嫌だ」って思ってる故の行動な感じ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:23:45

    >>11

    言ってる場合じゃないけど、異空間探検で私服っぽい装いってワクワク感あっていいよね。

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:45:24

    いっちゃん誘拐時のキャストリアについてぼんやり考えてた。

    多分めっちゃくちゃ焦るし、ありったけのマーリン魔術を総動員して目を覚まさせようとして太公望に止められるし、パスは繋がったままとはいえ霊体化すら惜しんで一歌のためにせかせか動いてそう。

    そんな中でようやく目覚めた一歌に歓喜するしちょっと泣くんだろうけど、そんな時に黒ミクと彼女を救いたい話を聞かされたら……うん。怒るんじゃないだろうか。
    どうせなら此処で絆イベント『友達とのはじめての大喧嘩』を経験するのも良いんじゃないかな。一歌が倒れている間に見守ってた人がどう思っていたか知る良い機会だし、この大きな難題に立ち向かうにあたっての第一歩にも相応しいだろう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:50:19

    前スレ終盤で書いたの、我ながら胸に残ってるし褒めてもらえて嬉しかったのでこっちでも書く
     
    えななんなら自分なんか消えてしまえと思ってる黒ミクさんに「ちょっと、消えるなんて簡単に言わないで。あんたには、あんたがやったことの責任取ってもらわないといけないし…」「カイト達にも、巻き込まれたみんなにも謝ってもらわないと気がすまない」「何より──その人に、マスターに、愛されてたあんたが"消えていいはずない"でしょ」って言うえななんが見えた

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:55:19

    黒ミクちゃんが生まれたスレを見返して懐かしく思うなどしてた、9スレで生まれてここまで育つとは感慨深いね

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:55:20

    絵名が事情知ってたら(言葉にするかはわからないけど)一歌ちゃんが黒ミクちゃんに「少しでも幸福を祈る程の大切な想い」を抱いていることも頭によぎるかなって少し考えた

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:14:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:18:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:22:37

    アルトリアは上で言われてるように自分を鑑みない提案をする一歌に怒るだろうし、かといって本気で助けたいと思った一歌が、誰も頼れないあまりその想いを一人で殺して嘘で隠してしまおうとするのも嫌だと考える気がする。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:36:07

    前スレの、自分の心情と照らし合わせた上で黒ミクを理解するために黒ミクを演じて、許せないところは許さずそれでも──と決心する座長が好き。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:58:47

    自分語りなんだけど『カラーレス・リフレイン』で
    『マスターより、愛を込めて』
    『100年後の誰かが、マスターの曲を聴けるように。そして…君のミクを取り戻すために』
    『さぁ、行くんだ一歌さん。アイツは君を待っている』
    と言って一歌さんの旅路を応援するリフレインさんの言葉を自分でも気に入ってる
    黒ミクちゃんとは異なる形だけど、彼もまたマスターからの想いを託された存在なんだなと

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:03:13

    カラリス前でも後でも、いっちゃんは桜舞うイベみたいに路上ライブしてそうだし、音楽がだんだん戻ってきた段階なら友達や知り合い(とサーヴァント)がいっちゃんに会ったり話したりするかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:12:47

    ライブ終わってちょっとお話できる時間増えたいっちゃんに「えっと…○○さんのお友達ですか?」ってサーヴァントについて聞かれてノータイムで「そうだよ」って答えるマスター見たくない人いる?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:45:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:02:43

    ・志歩ちゃんが記憶を思い出して一歌ちゃんに加勢、この時に太公望さんが到着
・対バン空間クリア、カイトさん→メイコさんの順に復帰
    ・「咲希と穂波が音楽を忘れて苦しんでる…街の人達も…何ができるかな?」「今の世界でも路上パフォーマンスってあるよね。一歌が前にやってたみたいに、路上ライブをするのはどう?」

    ってことでこのルートでいっちゃん志歩ちゃんで路上ライブやってほしい。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:05:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:07:50

    >>26

    自己レス失礼


    最初はアルトリアと太公望さんも含めて1人2人くらいしか聴いてくれなかった(手品かなんかみたいなキテレツなパフォーマンスだと思って立ち止まる人はいた)けど、何度も想いを込めた演奏をしてそれがじわじわ効いてくるんだ。

     

    アルトリアが身振り手振りで盛り上げたり(MVの咲希ちゃんみたいに)赤青先輩コンビに楽器教えてもらったりしてアルトリアや太公望さんも参加したりするんだ。

     ライブ中はカイトさんとメイコさんがスマホからベース・ドラムでサポートしたりするんだ。


    そして2人の想いが最高潮になった瞬間、背景が青白く光って現れた2人(演奏止めてない)がVoicesの衣装になるんだ。


    そのままライブは盛況に終わり、その衣装が礼装として手に入るんだ。そしてそのライブを音楽思い出してるマスターとそのサーヴァントが通りがかって見てて拍手するんだ

    (この時マッハで4人全員揃ってるユニットがあってもいいし、まだこれから記憶をどう思い出してもらうか悩んでるユニットがいてもいい)


    そして名前も知らないお客さんから「ねー!アンコールみたいなの無いのー?」「もう感動しちまったよ!俺もアンコール!」って言われるんだ。

    (音楽だけカットしたダンスとか、他のパフォーマンスの概念はあるのでアンコールって認識は存在する)


    想像膨らませていたら高速詠唱になってしまった!!長くてすまん

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:33:10

    >>28

    高速詠唱にさらに自己レスを乗せるすみません。

    このルートでは「セカイ式マスター礼装を持ってる(厳密にいうとその礼装を得られるほど、音楽への想いが強い者)が狙われる」みたいな状況なので一般人が音楽思い出しても問題ない方向でイメージしてもらえると嬉しい。

    それかその辺りの対処ができてるとか結界が貼られてるとか、逆に音楽の記憶がお守りになる世界線…みたいなノリで頼む。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:38:44

    こうやってまた新しいファンが生まれてシブヤの街が色づいていくんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:53:21

    すげえこの特異点
    グランド3騎集まってるのに誰1人本職(対ビースト)として来てねぇ
    ネガミュージックへの回答札がグランド側に一切無いぞ…
    プロセカ世界だから人理君がやる気ないんだろうけど…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:59:43

    >>31

    過去スレの

    グランド鯖達が特異点でグランドシンガーという霊基の規格を成立させるために必要になるっていうレスが好きだった。

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:09:02

    >>31

    多分黒ミクさんへのカウンターが擬似グランドになる真ミクさんで、その確立方法が>>32ってことになる。

    みんなの取り戻した音楽への想いが真ミクさんを通して実体化するんやね。

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:04:43

    灰色に見えたシブヤの街で一歌ちゃんと志歩ちゃんに歓声が送られる中での「アンコール」

    これ、アンコール言い出したのはネームレス女子高生がいいんだけど、その後に「自分もアンコール!」って言うのは他ユニットサーヴァントの誰かがいいな。誰が言ってくれるかなー!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:08:33

    曲はやっぱり「Voices」かな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:22:31

    アンコールに答えた二人がneedle歌ったから感動する自信あるけど、needleはLeo/need揃うまでおあずけかな。一歌ちゃん達、この曲は4人で歌いたいだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:23:59

    各ユニットで最初に歌う曲って考えるだけでもワクワクするね

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:06:59

    シャルルやなぎこさんは積極的にアンコール!しそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:08:15

    >>37

    分かる、最初はやっぱり初期曲かな?と思いつつ

    ほなちゃんラストならSTAGE OF SEKAIかな?とか考えると心ときめく

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:11:14

    (バチャシン戦っててっきり全員戻ってきてから開始だと思ってた。メンバー揃わないうちに来ちゃうと蚊帳の外感あるから……)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:14:41

    >>40

    ごめん、そこは明確には決まってなかったはず…。

    上のやつはこれは自分が無限の可能性で考えてるアレで「最初は一人二人戻ってきて、そこからは全員揃ってから」のイメージだったんよ…。その一人二人がカイトさんとメイコさんでイメージしてて…。

    一歩間違えると蚊帳の外っぽさが出ちゃうのは確かだし、みんな集まってからの方が「よしやるぞー!」感があるし、アレだったら自分のことは無視してくれぃ!!!すまねぇ!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:29:50

    真ミクさんが擬似グランド経験したら特異点解決後ティアマトみたいに分体作ってカルデアにお礼として派遣することもありそう(PU開催)
    FGOに落とし込むとしたらクラスはアルターエゴかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:49:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:49:57

    >>42

    え?ティアマトマザーからお弁当をもらうミクさん?(聞き間違い)

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:50:58

    配布、初音ミク、復刻が絶望的、うっ…頭が
    限定☆5アルターエゴで復刻が絶望的となると天井まで石を貯めないと…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:59:19

    真ミクさん繋がりで

    セカイの狭間に呼ばれ、ウィッシュツリーでそれぞれの想いの結晶(写真)に触れて移動するカルデアサーヴァント達ですが、セカイの狭間に呼ばれて第一声は

    ➀どこここ〜!?えっ!?さっきまでカルデアにいたのに!?

    ②………人ってよくわからん空間に呼ばれても冷静でいられるんだなぁ…でも嫌な感じはしないな。この世界

    ③えっなんだここ海?うわー島一つねぇ!!水と空めっちゃきれい写真撮ろ!!えっ、なんか急に景色変わった。わー!なんか綺麗な木がある!!こう、なんか、尊いあれな気がする!拝んどくか!?

    みたいに別れたりするんだろうか
    (なんとなく➀はシャルル、②はエミヤさん、キャストリア、エリセ、③はなぎこさんがなりそうな妄想)(口調はわかりやすくするためで特定サーヴァント基準じゃないヨ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:19:26

    誰がどんな順番で戻ってくるルートだとしても、いっちゃんは路上ライブやってそうだしアルトリアはそれを支えてそう。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:26:10

    >>41

    萎縮させてごめん!自分の中の拘りがちょっとまろび出てしまっただけで此方こそ気にしなくて大丈夫なので……


    音楽布教活動のための路上ライブをやってほしい!ってのは自分もそう思う。

    音楽消滅でライブハウスとか消えてそうだし尚更路上でやるべきかなぁとも思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:33:17

    >>48

    すまねぇ…こちらこそお気遣いすまねぇ…。

    いっちゃん達なら思い出のライブハウス達を取り戻すためにも、どんなに地道でもできることを選びそうだよね。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:34:30

    レオニが路上ライブやってたら絶対興味持つサーヴァントいると思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:02:10

    いっちゃん達、カバー実装されてるやつ中心にバチャシン達の歌も披露してる可能性ないだろうか。
    "タイムマシン"とか、"僕らまだアンダーグラウンド"とか、曲によっては"心拍数"や"いかないで"みたいな物悲しくて観客に刺さりそうな曲もあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:04:25

    アライメントの話から派生して妄想。類が擬似鯖になったら中学生類の髪型が再臨にありそう。

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:09:19

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:06:18

    改めてレオニ陣営見るとバランスいいね?

    守備&援護のキャストリア
    そのキャストリアと組んで防御高めつつ攻撃から様々な援護までも可能な太公望
    太公望と共に多くのエネミーを一掃しつつ、回復・魅了も可能なマリー
    防御力に力を入れているパーティーに決定的な攻撃力を与えつつ、ターゲット集中役も可能なエリセ

    すごい安定してる。(ところでエリセの血って邪霊入だからサーヴァントも人間も割りと危険な代物なんだけど、戦闘時どうしてるんだろうか。かかったりしないように出来てるんだろうか)

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:30:51

    過去スレでFate系列の曲を各ユニに歌ってもらうとしたらという話題があったので、流れを切って投下してみる。

    英霊剣豪テーマソングの「一刀繚乱」をレオニに。

    「一刀繚乱/六花」の歌詞 って「イイネ!」「終わる景色を見て また置いていくと知る …」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com

    和風ロックで激しい曲がクール系のロックもこなすレオニの得意分野っぽい。あと終盤の「永久にまで刻めたった一つの思い」という歌詞を歌ってほしい。

    これ歌ってるレオニと聴いてる武蔵ちゃん見たい。


    ちなみにFateから出てる曲はSpotifyってアプリで無料で聴けるぜ!チェックしてみてくれよな!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:11:55

    結構いろんな掘り下げや妄想をしてきたけど、まだ考える余地があるものってなんだろう。
    一番は反転バチャ戦に関するもの(どういう順番か、どういうシチュか、誰が戦うか、どうなるか)だと思うんだけど、逆に幅広すぎて何から考えるべきか迷うよね。

    レオニ→対バン決闘
    モモ→ファン獲得陣取り合戦
    バス→龍が●く的抗争
    ダショ→ショーで楽しませる(最初は戦闘路線)
    ニーゴ→ドレスルームを軸とした自分の心との闘い

    ざっと書き出してみたけど、もっと考えてみたいのとかある?
    自分は反転バチャの対応クラスを決めてみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:27:33

    >>56

    対応クラス考えるのいいかも。基準をそれぞれの特技や性格から考える衣装を参考にするのか(過去に出たやつからだと、弓持ち衣装を持ってるモモカイさん=アーチャーなど)

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:46:18

    >>56

    ・黒ミクちゃんのマスターがどんな人物であったか

    (個人的には迷ってる人をほっておけず、その手を迷わず握るような人だったと思う。そういう所も黒ミクちゃんは"似てる"と思ったんじゃないだろうか)

    ・自分が特異点にレイシフトせず、あくまで一般人に特異点解決を託す歯がゆさを感じる藤丸立香

    (個人的には最初に渋谷特異点が発見されて、何故かレイシフト出来ずに混乱するカルデアや東京出身の立香が「渋谷ってこんなに色褪せた街だっけ…」と反応するシーンも見たい)

    ・音楽を思い出す前のまふゆに奏はどんな対応をするか

    (そもそも音楽を忘れたまふゆが未知数の存在であるが…)


    辺りがパッと思い付いたかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:53:20

    黒ミクさんの初出の9つ目のスレと、43以降のスレを合わせてみたら脳が焼けそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:57:56

    >>56

    >>58を見て藤丸が渋谷(シブヤ)について触れた後すぐに通信が繋がってサーヴァントが連絡する光景が思いついたから、その現地にいるサーヴァントも決めたいかも

    (通信可能か不安定な状態でどうやったのか、誰がどこまで思い出してるなど時間軸とか)


    あと、まふゆはざっくり「素で接しているしニーゴと話しているときは落ち着いてるけど、拠り所がなくて体調崩しそうになってる」かと考えた。

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:59:46

    展開的にはニーゴ古参のまふゆが最後に思い出す流れは熱いけど、状況的にニーゴとの大事な記憶や拠り所だった音楽が消えて本気でやばいまふゆは最初に対象にしたほうがいいかも。

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:02:55

    9スレ目の「一歌ちゃんバナーとキャストリアの話(THE WOLLの歌詞)」と「サムネがミクを探して見つけた一歌に見える」って話でコフッた。
    あの当時はそうじゃなかったんだろうけどあのね!!!こう、伝わってくれ!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:06:34

    >>56

    言い出しっぺなのでダショバチャのクラスを考えてみる。前スレに出てた既出の人も書いておくよ


    ダショカイ→ルーラー(座長かつ無神経な王様化の影響)

    ダショミク→バーサーカー(敵対してもしてなくても理性蒸発してるイメージが強い)

    ダショメイコ→バーサーカー(伝説の37連敗マジ高い高い)

    ダショルカ→ライダー(グロステ回なのもあって、本人も波に乗る人魚になってそう)

    ダショレン→キャスター(解散阻止固有結界を使うので)


    ダショリンについてはどういった展開か固まってなかったと思うので迷うな……類担当回だった記憶はあるんだけども(それでいったら"配役する者"繋がりでキャスターが似合いそう。きょうだい揃ってキャスター?)

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:09:49

    >>63

    _人人人人人人_

    > 伝説の37 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


    リン戦ってまずどの段階で起こるんだろうね?他に誰か帰ってきてる段階でリンと向き合うことになるのかな。

    メイコ戦終わってる後なら対応とか変わるけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:11:56

    >>58

    型月世界とプロセカ世界の違いって、多分異様にバチャシンが発展してるところと、2017年(2016年だっけ)の型月世界と比べてホログラムやら技術革新が凄い部分だよね。

    でもバチャシンと音楽消えちゃってるから、本来のカラフルなシブヤを見てもらえるのは特異点解消間近になるのか……少し寂しい。


    ダヴィンチちゃんとかは「チャンスが来たらいつでも出れるように準備しつつ、彼らを信じて君は待機していてくれ」みたいに言われるんだけど、いつも世界を救うために駆け抜けていた藤丸はまぁ落ち着けないだろうなとは……モニター見てそわそわしてる時間長そう。多分マシュも(そしてカドックに落ち着けって言われる)

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:12:21

    >>63

    ミクはアストルフォと同じ理性蒸発スキルと狂化が同時に乗ってる感じです?

    あれ、本能オンリーになってやりたいことへの恐怖や用心を打ち消すスキルだから、狂化が無いなら無茶を通してでも司たちのためになることをするミクになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:16:05

    リン奪還回はおそらくショウタイム・ルーラーで類だし、類はダショへの友愛故に一人で根を詰めて無理してる&周りに相談する・SOS出すって発想ないって話が出てるから、それを経てリンを取り戻しに行くのかな
    メイコ戦がこの前にあるか否かで無理の内容と動機が変わりそう。無理するのは一緒

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:16:55

    >>64

    テンプレの設定資料だと

    ミク→リン→メイコ→ルカ→レン→ラスボスのカイト って感じだね(仮) 

    なので二番目かつまだショーでの解決に気づいていない頃。個人的にメイコ戦は「それまで戦いでしか彼らを戻せないと思っていたダショが『ショーで楽しい気持ちを呼び戻せば良いんだ』と気づく」が肝だと思っているので、ミクとリンはバリバリ戦闘でも良いんじゃないかと思っている。物語に緩急は大事だからね


    >>66

    理性蒸発はスキルの方じゃなくて普段のミクを考えての例えでした。

    そうなると理性蒸発だけもって別クラスも良さそうな……しかしショーキャストだから全員にキャスター適性あるなワンダショバチャは……

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:18:33

    リン戦は剣舞とか、類のショー設備で撹乱しながら戦ったり、バトルでちょくちょくショーの片鱗が見えそう。メイコ戦への布石

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:21:08

    メイコ戦で初めて気づいてミクやリンと協力してショーするのもいいんだけど、ショウタイム・ルーラーってさ〜〜。ステージの上で観客の感情を支配し奪う演出家の歌だからさ〜〜〜〜〜。出番感が……すごい!!!!悩む!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:27:25

    >>69

    ああ~なんか良いな……セイバーで本物の剣でもステッキでも良いんでそれ使って舞うように戦うのも格好良さそう。アーチャー弱点で社長も活躍できるぞ!


    >>70

    これ見てちょっと思い出した。

    別ジャンルになるけど、舞台上でガチ戦闘が起こるっていうとFF9序盤の舞台を思い出すなーと。あれも剣戟のミニゲームあったりしたし。

    決闘でレオニと被りそうなのが迷いどころだけど、そういったリン支配の圧倒的アウェー空間で主導権を類が取り戻すように戦っていく……とか?


    この頃はまだリンがそういう戦場を指定したって感じでショーというよりは戦闘に重きを置いてたけど、これもメイコ戦の一つのキッカケになるとか。

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:28:43

    >>56

    はい先生!!!はい先生!!!!レオニ鯖を除いた全ユニットサーヴァントが、一歌ちゃんをどう思ってるか決めたいです!

    並びに、黒ミクさんと一歌ちゃんの関係を聞いたとき、この事態をどう考えるかも決めたいです!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:29:53

    >>71

    その剣舞やショーにどこか似ている戦闘でショウタイム・ルーラーが流れるのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:40:49

    ショーの時間を意味する曲の次で、ショーで敵に争う展開になるのも布石っぽくていいけど
    類のあの曲ってショーで黒幕に刃を向ける展開にうってつけだからメイコ戦以降の方がいい気もして悩ましい

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:42:16

    >>63

    ライダー敵状態ルカさんは足が魚でガチ人魚みたいになってそう。頭には羊さんのお耳がついたまま

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:34:54

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:37:54

    前に出した気がするんだけど、「THE WOLLの一歌ちゃん衣装」 「寧々ちゃんのマーメイドドレス」「Iなんですのえななん衣装」など、原曲やそれを着ているカードがポジディブな衣装は、礼装に自我が引っ張られるんじゃなくて「その人の中にある『誰かを照らす想いを表に出す、硬い信条の発露』を即す」ようになるってどうかな。
    使用者の心の中にある、普段は秘められている想いが出てきて、なりたい自分に近づく…的な?

    使用者が恐怖や苦しみを乗り越えている状態になれば、笑顔がより晴れやかになって効果も倍になる感じで
    (この礼装を着たことで恐怖や苦しみを乗り越えるんじゃないところがミソです)

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:38:57

    丁度バチャシンオルタの話になったし、バチャシンオルタとの戦闘時に流れる曲でも考えてみるか
    自分はニゴミク〔オルタ〕の時は乙女解剖が流れそうかなと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:40:31

    >>72

    全員ではないが取り敢えずモモとダショ鯖。


    クレーンさん「貴女もアイドルになりませんか?えぇ、わかります。わかりますよ。その美しい御髪はこの衣装によくお似合いで…」

    エミヤ「女難の相…ではないが…むぅ。」

    ヘクトール「友達を"守る"戦いってやつかね。先輩としてあの娘には守り通して欲しいもんだ。」

    バーヴァン・シー「…ま、あの田舎娘がなついてるんだし、合格点なんじゃねーの?

    そもそもシズクの妹の友だちなんだし合格じゃなかったら私がブッ潰すだけだけどな。」


    シャルル「友の為に戦うってのはカッコいいよな!」

    社長「最初はあんまり関心なかったが、この前噂で聞いた山盛り焼きそばパンてなんだ?是非聞いてみたいんだが!」

    阿国さん「寧々様との歌は阿国さんが見ても実にグレートにございます!是非また共に講演など!」

    ナーサリー「まるで白雪姫みたいに綺麗な髪!でも心はまるで王子様みたいでとっても素敵よ!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:45:09

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:49:19

    いっちゃんは焼きそばパンについて聞かれたら「行きつけのパン屋さんの新メニューで」って説明しちゃうよ(イベントとかでこういうメニューあったら教えてくれ)

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:49:58

    社長に覚悟決めてまっすぐに歌ういっちゃんの路上ライブ概念ってぶつけていい?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:53:02

    >>78

    ダーク版悔やむと書いてミライとかいかが?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:55:59

    >>79

    Q.エミヤさん、どうしたんですか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:01:46

    >>79

    追加でビビとニーゴ


    頼光「あぁ、あの濡羽色の髪の!

    えぇ、えぇ!仲間思いで優しさと勇気に満ちた子…ふふ、どこか金時を思い出してしまいますね。」

    テスカニキ「守る戦い、ね…。実に結構じゃないか。オレの好きな部類じゃないが…戦士ならば歓迎だ。選り好みはしないさ。」

    マンドリカルド「あー、落ち着く…っすね。そんなあの人らほどぐいぐいも来ないんで。それにダチの為に命貼って戦うの俺は好きっす。」

    サロメ「ああ、あの子!以前りんごの切り方を教えてくれたの!とっても…うん、とってもいい娘だったのよ!」

    まじんさん「前に焼きそばパンとやらを貰った。アレは美味しかったし一歌はいい娘だな。うん。やさしみ。」

    クリームヒルトさん「…悪い子ではないのでしょう。でも…私は苦手。だってあの子のそれは…」

    若森「フン。極めて善良…私としては些かつまらないと感じるが…いや、私の計算すら飛び越すたまの無鉄砲ぶりには驚かされる。少しだけ興味深いネ。」


    サリエリ「…まだ荒削りだが、いい音を奏でる少女。それだけだ。」

    婦長「仲間を想う貴女の優しさは美点です。しかし!なぜ怪我を隠すのですか⁇えぇ、それはいけませんいますぐにも治療が必要かと!」

    呼延灼「マスターもいい子と仰っていました…ですが…クール系な長髪美人…これはまさか…キャラ被りでは?このままじゃわ、わたし…負け…!?」

    カルナ「(彼女の美点は沢山ありますがオレから言うことは)…特にない。(口下手なオレよりも他の誰かの方が彼女について教えてくれるから)他の者に尋ねるがいい、時間の無駄だ。」

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:03:02

    配信もらちら見てるけどビビバスの治安がまーた悪化した(シャンティ)

    ついに中華マフィアの曲も来ちゃったからますますビビバスの戦いは殺伐化しそうだ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:06:38

    >>84

    ネタ視点にはなるがいっちゃんの女性関係も割といつか刺されそうだからな…


    くるか…シブヤのドキドキデート大作戦…!

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:07:28

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:10:49

    >>87

    いっちゃんのデード大作戦どうなるかな。普通にその日は他の事約束してて…でスケジュール管理しつつ、後日断った子を「私が誘っていいのかな…でも、一緒に新しいメニューとか見れたら楽しそうだし」と新しくできたカフェとか誘いそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:12:39

    >>85

    サロメ…りんご…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:15:59

    呼延灼ちゃんと一歌ちゃんは全然違うタイプの美人さんだよって言おうとしたけど
    ぱっと見クールな感じだけど心配性だったり自己評価低かったり、人褒めるのは上手かったり…

    ごめん被ってるかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:16:57

    >>91

    (消えかかる呼延灼)

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:18:12

    >>92

    どっちも素敵なの!!!!負けるとか勝つとかじゃないの!!!!呼延灼ちゃんもかっこよくて優しくて強くて最高だよ!!!お前もそう思うだろう絵名ァ!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:19:54

    フェニランショップのイラストが公開されたけど、マスターと同じグッズ装備してフェニランに行く浮かれポンチサーヴァントも見たいぞ。

    猫耳カチューシャとうさ耳カチューシャとかをおそろでつけてさ……って考えた時に確実に面白いことになる人、社長(猫耳)とテスカさん(ウサギ耳)と兄貴(猫)とカルナさん(ウサギ耳)

    二重召喚ルートだとここにヘクトールおじさん(猫耳)と若森(猫耳)が追加されるぞ。


  • 95二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:24:28

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:27:31

    >>85

    この戦神節操ねぇな…

    あとカルナさんはさぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:28:41

    >>79

    >>85


    >85さんお疲れ様です…こんなにいっぱい素敵相関図をありがとうございます。

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:30:21

    対一歌ちゃんにサーヴァントへの印象感想を失礼

    大まかにみんな善良な王子様系女子っていうのが多いのさすいち。その善良さ故に一部サーヴァントが不穏なリアクションなのも、色々考えちゃうけどいっちゃんの人となりを見てくれてる感じがして好き。

    そしてこれを書きながら気づいたんだが、社長さんだけいっちゃんの性格面へのコメントじゃないのが趣ある…。
    りんごの皮剥きが得意で初音ミク大好き、勇気決め決めギターリーダーを持ってしても、本人の性格への言及がないとは…流石長州のおもしれー男だ!!ただしいっちゃんはそこで終わらない系リーダー!
    頑張って「面白い」ポイントもらおうな!いっちゃん!

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:36:05

    >>97

    そう言っていただけると嬉しいです。

    こういう他者からの印象とか想像しながら書くの好きなので楽しく書けました。

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:38:32

    ドリカルさん的にレオニだと咲希ちゃんがバックステップ対象かな。どんな子か知ったら心配いらなさそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:39:53

    クーさん的にいっちゃんはどう見えるんだろうか
    豆腐達からしたら間違いなくいっちゃんは素敵な子だが

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:45:04

    いっちゃんの「闘志」は「怖いことも痛いことも沢山ある。それでも大切な人達がいるから、その大切を守れるならどんなことだって頑張れる!」「大切な人達を支えたい。ミクみたいに、沢山の人達に力を与えられる私になるんだ!」っていうベクトルだから、思うところあるサーヴァントはいそう。

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:47:43

    >>100

    むしろペガサスの妹バイアスがかかって

    「…だ、第一声はなんだ…普通に自己紹介…いや、あのめちゃくちゃ陽キャ感あふれる見た目…確実に兄と同じ名乗り口上を…!?」


    みたいに警戒して空回り、最終的に

    (なんだ…普通にいい娘だった…)みたいになるやつかも。

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:49:08

    >>93

    絵名「そもそもあんた誰よ!?」

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:50:06

    >>101

    共闘をした前後でクーさんからの印象が変わってそう。

    共闘後は街中であったときに「よう!」って声かけてきそうだし

    いざというときには肝が座った嬢ちゃんみたいな評価になりそうだ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:53:04

    >>104

    豆腐です。あのコネクトライブでペンライト振ってるやつです

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:55:59

    >>106

    絵名はコネクトライブ未経験じゃなかったっけ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:57:59

    >>107

    ごめん間違えた、あの周年でみんなが歌うやつをイメージしてた!!!!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:00:52

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:01:30

    >>108

    なるほど!!まぁそういうこともあるよね!!!

    ただし悲しいが今回は絵名に近付いた見知らぬ謎の不審者豆腐ということで呼延灼に処してもらう!!成仏してくれよ……

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:03:29

    >>94

    男子で唯一カチューシャ(しかも猫耳)つけてる類が大分面白い男すぎて社長もニッコニコしてそう。社長だったら「面白そう」で一緒のカチューシャつけてくれそうだしな。

    3週目えむバナーの類カードみたいに、カートに神代主従乗って謎に競争してくれ。エンジョイフェニラン

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:06:46

    触発されたのでアルトリア以外のサーヴァントってことで、エリセちゃんとマリー王妃から一歌ちゃん印象書いてみる(太公望さんはエミュできなかったごめん)

    エリセ「ちょっと…見ていて色々心配になるかな。
    …でも、心がすごく強くて沢山の人達に心を通わせることができる。
    それは簡単にできることじゃない
    すごい人だよ、一歌は。
    尊敬したいところが沢山あるし、それに………だからこそ、何かあったら私が力になれたら光栄かな。
    この特異点にいる人たちは、そう思ってしまうくらい眩しい人ばっかりだ。…感謝しなくちゃね、一歌にも、志歩にも、穂波にも──そして」

    マリー「一歌さんは本当にきれいね!澄み切った夜空にも、黒曜石にも負けない髪、凛々しく可憐な瞳。思わずうっとりしてしまいそう!
    もちろん、魅力的なのはヘアスタイルだけじゃなくってよ?春の日差しのように優しくて、騎士様のように勇敢で愛おしい人。照れ屋なところも愛らしいわ♪

    ───そして、とってもとっても優しい心の持ち主さん。思わず抱きしめたくなるほどに。だって───あの子は、とても強くて、気高くて…苦味も痛みも全部、抱えてしまうのではと脳裏に過るくらいに。それくらい…美しすぎるわ、あの子達は」

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:10:34

    >>94

    このスレの時空だと阿国さんが寧々ちゃんにカチューシャすすめそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:14:02

    >>94

    拙者、彰人サロメコンビが大好き侍。

    景品か何かで当たった大きいフェニーくんぬいぐるみを「これ、やるよ」ってちょっと無造作にサロメにプレゼントする彰人を見たいで候。この可能性を考えるんは女々か?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:17:12

    >>56みんなと一緒に考えられたら楽しいかなと思ったのでレス失礼

    今公式で「ミク・KAITO・MEIKO」のソロ曲が公開されてるけど、各々のセカイの3人がソロステージを披露したときのサーヴァントの反応とか考えたい。


    バチャシンその時点のこの三人とサーヴァントたちは割と打ちとけてるだろうし、知り合いのライブを見たときの反応ってその人への印象とかがすごく現れると思うんだよね。

    バチャシンとサーヴァントの掘り下げになるからちょうど良さそうだし、何よりサーヴァントのみんなにバチャシンのソロライブを見てほしい

    (ゲームだとステージやモーションは共通だけど、実際はバチャシンによって個性出るだろうし)


    一つのユニットに絞って考えても良し。こっちのユニットのサーヴァントならこうかな?こっちなら〜でたくさん考えるのもよしって勢いで一つ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:18:34

    >>114

    その光景は最上のものだ、素晴らしい。

    サロメちゃんすごい嬉しそうに抱きしめてそう。

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:20:52

    ソロ曲って各セカイバチャシンによって解釈も変わりそうだと思ってる。ダショメイさんは役者として「辛い恋に身を焦がす女の子」として演じるようにヘルファイア歌いそうだし、ビビメイさんは「観客を自分の歌という炎で燃やす」ように歌いそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:41:58

    「特異点修復終わったら、ティアマトさんみたいに真ミクさんが来るかも」って話を聞いて以降、「ミク、お弁当ですよ」される真ミクさんが頭から離れない。

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:49:45

    >>116

    ありがとう!普通の女の子として現代を楽しむサロメ&ボーイミーツガールが大好きなので……

    ついでにフェニランに遊びに来たビビバスがボール投げタイプの射的ゲーム(当たれば景品)をやってる様子を考えてみた。


    ●こはね組

    「いいかお嬢。遊びだからと手を抜くなよ。全て当てるつもりでいけ」「頑張ってください、こはね!」とテスカ&頼光さんからの声援を受け、こはねが見事に全弾命中させ景品を掻っ攫っていった。その時の彼女の気迫はまるで戦士のようだったとスタッフは語る。(なおこの前に挑戦したテスカさんは息をするように全弾外していた)


    ●杏組

    「ゲイ・ボルクなら狙うまでもなく一発なんだがな」などという物騒なジョークを言う兄貴。一方若森は「的があの位置なら……杏君、この場所のこの角度から投げてみると良い」と自身の数学で律義に全力アドバイス。そのお陰で杏も無事景品を獲得できた。後でアドバイスのお礼にとおそろカチューシャ(猫耳)を勧められ、若森がたじろぐ一幕も。


    ●彰人組

    彰人が真剣勝負を望んでいることもあり、サーヴァント組は後方応援に徹する。彰人が外したら一緒に悔しがり、一等を当てたら自分のことのように喜ぶ(結果的に)一番騒がしい組。

    当てた景品は本人曰くいらないからとマンドリカルドやサロメにプレゼントされた。多分むっちゃ喜んでるし、でっかいフェニーくんをだっこしてるサロメはかわいい(確信)


    ●冬弥組

    脅威のノーコンなのでまあ全弾当たらない。かなしい。

    見かねた煉獄が代わりに当ててやろうと志願するが「小さいお子様はこちらにどうぞ~」とキッズ用射的場(むっちゃ簡単)に案内されてしまい、何だかズルをしているような複雑な心地のまま全弾命中させた。景品は「煉獄が当てたものだから」との言葉で煉獄(とまじんさん)のものになった。ただそれだと寂しかったので、あとで一緒にフェニーくんグッズ(お揃い)を買いに行ったらしい。

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:56:36

    フェニラン、音楽がない世界になっているので各ユニットが「私達が見たショーやパレード、みんなにも見せてあげたかったな…」ってなってたら、めちゃめちゃ工夫凝らせて音楽ありでのステージを実現させたワンダショが最高のショーを始めそう

    確か櫻子ちゃんも音楽思い出せてたと思うので、場合によっては一枚噛んでくれてそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:57:03

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:59:26

    >>15

    今更なんだけど大事なところ抜けてたから言わせてくれ。これ「えななんが褒められて」って言いたかったのに間違えて消してました。

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:12:21

    高杉さんに一歌ちゃんを面白い判定させたいので、想いめちゃめちゃ込めた路上ライブやる一歌ちゃん概念ぶつけたいけど、ここで高杉さんが面白い判定するのはダショの特権にした方がエモだろうか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:30:55

    変人ワンツーフィニッシュ、一日に一回以上神高で騒音か爆発起こしてるらしいけど
    このスレ内では、司が音楽の記憶を思い出してもらえないか悩んでたり(ワンダショが朗読劇ユニットになってるルート)
    ワンダショ結成までが黒ミクさんにアウト判定されて改変され、無かったことにされてるルートでは
    爆発も騒音も鳴ら無くなってるんだろうな…としんみり考えてしまった。

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:31:13

    >>121早合点でものっそい勘違いしたわ、腹三文字に斬ります。

    ただ他ユニのフェニラン行きは見たかったので末後の夢にニーゴのを一つ...


    「カルナさん!これ!入場するときにはこれ付けるんだよ!」

    「む。そうだったのか。助かる。…どうだろうか?」

    「あ、ホントにつけてくれるんだ...。

    うんでも似合ってる!いい感じだよカルナさん!」

    「そうか。だがマスター。この耳はお前の言う"カワイイ"ものだ。

    お前にはよく似合うと思うが...つけないのか?」

    「!あはは、そう言われちゃったらつけないわけにいかないじゃん!」


    「瑞希のやつ...またカルナに変なこと吹き込んで...」

    「絵名!あのお城をバックに写真を撮りましょう!一緒に!」

    「わ、わかったから!ちょっと待ちなさいよ!」

    「(…たしかにこの人でははぐれてしまうかも...そうなったら私は一人ぼっちに...よ、よし...)絵名、お手を。」

    「…カッコつけても一瞬顔に出てたからね...まったくしょうがないから行ってあげるわよ。

    あれ、そういえばまふゆと奏たちは...」

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:32:23

    >>125

    つづき


    「う...みんなとはぐれちゃった...。人、多い...このままじゃ私...。」

    「…奏。」「あ、せ、先生。」

    「…雑踏に消える姿を見つけ、参上したが無事か?」

    「うん。ただみんなとはぐれちゃって...どうしよう...」

    「…ふむ。わずかだが入口の方で声がした。そちらだろう。」

    「あ、ありがとう。」「…奏。」

    「?どうしたの?先生。」

    「…いや、あそこの店の菓子が気になっただけだ。だが今は皆と合流を...」

    「!...ふふ、先生。私もみんなのところに戻る前に少しだけ食べていきたいな。いい?」

    「…あぁ。手を、マスター。」


    「ありがとうございます!」「ありがとう!おねえちゃん!」

    「…」「まふゆ、ここにいたのですね。」

    「…ナイチンゲールさん。」

    「…今の親子は?」

    「迷子。さっき見つけたからここまで連れてきたの。」

    「!そうでしたか…まふゆ。」

    「?」

    「あの子の涙を止める治療、見事です。…やはりあなたは優しい。きっとあなたは立派な看護婦になれます。」

    「!...ありがとう。」


    「…まふゆ達楽しそう。」

    「ふふ、そうね。メイコとカイトもこっちに来て一緒にあの子たちを見ましょうよ」

    「…わたしはいいわ。」

    「…俺もいい。」

    「…なんにせよみんなが楽しそうならいいんじゃない?」

    「う、うん。まふゆちゃんたちが楽しそうでよかった。」

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:37:15

    >>125

    >>126

    ニーゴがみんな和やかにしてるし、主従それぞれの仲の良さが伝わって好きです。バチャシンもみんな揃ってるのが最高。スマホからでもみんなでフェニラン楽しんでほしいなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:38:22

    一歌の路上ライブ見て面白い判定するかはわからないけど本人も音楽はやるし別につまらんとはならないと思う
    ただ社長の面白い判定は大体はぶっ飛んでればぶっ飛んでるほど評価高いから
    トンデモロボ開発者とかリアルに天を舞うスターとかの面子と比べるとテンションに差は出そうだなって思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:40:36

    >>128

    変人ワンツーフィニッシュさん、強すぎんか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:41:12

    いつぞやの聖杯戦争と同じく皆も昼が学校で夜は戦闘か
    体力に自信がある人でも結構応えそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:48:22

    まあそうだよな、一日に「最低一回」爆発と騒音起こす奴らは面白いよな。簡単に超えられねぇよこんなん

    ………何なのこの高校生たち…………。

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:48:50

    >>128

    最初は楽しそうに聞いてるけど、途中から爆発とかはしないのか?つまらんとかは言い始める。演奏や曲に言っているわけではなく予想外がない事に退屈してしまう

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:21:53

    >>132

    高杉さんならつまらないとDisるよりかは、自分にとって新鮮な一歌の音楽を褒めつつ「こういう演出をつけてみればもっと面白くなるんじゃないか!」とトンチキ案(ほぼ類に影響されてる)を矢継ぎ早にお出ししていっちゃんに若干引かれるのではなかろうか。

    尚一緒に来てた阿国さんからツッコミ制裁を喰らう。


    あるいはいっちゃんから「音楽のない世界の影響かあまり聞いてもらえなくて…」みたいな雑談という名の悩みを聞いた時に「ならばもっと面白くしてみよう!今の君にはそれが足りない!」みたいな暴走をするタイプ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:50:33

    「演奏中に背後で爆発でも起こしてみたらみんな振り向くぞ」
    「音楽を聴いてほしいって言ってるでしょうこのクソ社長!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:11:25

    爆発は難しそうだけど、演出で興味を持ってもらえるかも、曲に合わせた魅せ方ができるかもしれない!と思案するいっちゃん。

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:52:16

    >>135

    良いね!音楽をうまく認識出来ないなら、まずはそれ以外の要素で興味を持ってもらうのも戦略の一つよ。

    今こそマーリン魔術でパーっと演出をつけてみないかいキャストリア(演出って意味なら太公望さんの術のが幅広そうな気もするが)

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:15:10

    話の初期あたりに路上ライブで音楽を思い出してもらおうとするけど誰にも足を止めてもらえない一歌、落ち込みそうになった時に一人分の拍手が聞こえてきてそちらを向けば赤い髪を短く切り揃えた男が
    「いい演奏だったぞ」という男に少し気持ちが救われた一歌は自分と同じく音楽を覚えている彼となんとなく話をし始める
    演奏を聴いてもらえないと悩む彼女に「気に留められないならそれ以外の方法で目を引いてみるといい」とアドバイスする男
    それ以外の方法って?と尋ねると男の口からは突飛な発想ばかり出てきて驚くけど「最終的にその驚きを君の演奏で塗り替えればいいんだ。そうなれば面白いだろう?」という言葉にどこか希望が湧き出てくる
    私、がんばりますと伝える一歌に「その意気だ、僕も驚く演出を期待してるぞ。おっとそろそろ帰らないとな、じゃあまたどこかで」と言ってくる男、それを聞いて一歌が顔を上げた時には男はもうどこにもいなかった
    直後に慌てた様子で駆け寄ってくるキャストリア、「何も起きていませんか!?」と聞いてくる彼女に大丈夫だけど…とちょっと不思議に思う一歌
    日も暮れかけてるし帰ろうとなって「そうだ、また路上ライブする時に手伝ってほしいことがあるんだけど…」と帰路につきながら一歌はキャストリアに切り出す…

    みたいなサブストがあったらいいなと思った
    キャストリアは何らかの理由で別行動してたけど鯖の気配を感じで一歌の元に急行したイメージ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:26:03

    >>137高杉さんの力をくれた謎のお兄さん感といっちゃんのいっちゃんらしさが好き。すごくいいと思う。

    リーダー組がサーヴァントとは知らず他ユニットのサーヴァントに助言もらったり助けられるイベントがそれぞれあってもいいかもしれない。そんなことを考えた

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:29:36

    パーカーにシャツとジーンズとか、お出かけできそうなワンピースとか、私服系の衣装(マスター礼装)なら路上パフォーマンスでも着れそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:17:32

    目を離した隙にサロメや彰人達のエミュ、概念が上がっててとても嬉しいのだ…ありがとうなのだ……マンドリカルドはエアプなれど、彰人とマンドリカルドとサロメのトリオがとてもとてもとてもとてもとても(( 好きなのだ

    好きすぎて高速詠唱になってしまったからTelegraphで失礼するのだ……

    ただの高速詠唱 最初はやべーやつが来たとマンドリカルドと彰人は遠巻きにしていたものの(実際ヤバい)サロメなりにヨカナーン欲を我慢したり無邪気にお友達を謳歌するサロメに、やべー奴認識はしたままなものの絆されて二人共々振り回されて欲しいのだ……

     戦う時以外の王様は、あんまり王様っぽくない王様なのね。ってある日言われてグサッと来るマンドリカルドだけど、髑髏を抱きながら嬉しそうに笑ってるサロメなりの褒め言葉だって気づく時とか……

     ある日の帰り道で、ライコウがいるからきっと私は来なくてもよかったし、事実ライコウがいればコハネは大丈夫だったのだろうけれど……本当はこんなことを言うのは悪い事だけれど……私、ここに呼ばれてよかった…!コハネ達とお友達になれて、アキトに契約してもらえてとっても嬉しいの……!あら本当よ?…ふふ、本当に本当よ?……だから私、頑張るわね。うんと、うーんと頑張るわね。っていつになく正気の目で笑ったかと思ったら、あら、今夜は月が綺麗ねヨカナーン…貴方を乗せたお盆みたいだわ。ってまたいつものサロメに戻る一幕とかあって欲しい……

     そんな一幕を経てからのユニットおそろっちコーデでフェニランに遊びに行く概念を巻き込みたい…
    telegra.ph
  • 141二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:50:51

    ふと思ったんだがワーワーワールド、この特異点に合ってない?

    『ワーワーワールド』3DMVゲームサイズ公開!

    「見つけようセカイを、君である証を」「想いが景色を染める」「この人生変えられなくない」

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:59:52

    素敵な高速詠唱をありがとうなのだ。

    マンドリカルドはFGO本編での彼が本当に、本当にカッコよかったりするので、恐縮だが>>140さんが良ければ見届けてあげてほしいのだ…。もちろん機会があったら是非になのだ…。

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:12:56

    カルデアキャストリアはA・Aさんモードが素(でも根本は妖精國のアルトリアと同じなので、何かあったら怒るし悲しむし全力で楽しむ)
    一歌ちゃんが自分を顧みないことで喧嘩することになったら、一瞬「━━━本気で言っているのですか」と第三再臨の雰囲気纏って怒ったりするのだろうか。
    それはそれとして等身大の友達としての大喧嘩もしそう。仲直りするまでワンセット

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:41:01

    キャストリアからしたら、黒ミクちゃんは特異点の首謀者に過ぎないし
    一歌ちゃんと明確に敵対している存在だから一歌ちゃんが救いたいと言ってもすぐに首を縦には振らないだろうね
    そこをどう説得するか…か

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:02:39

    >>144

    とりあえず、まずは本音をぶちまけ合うのがいいんじゃないかと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:24:39

    上に出てる一歌ちゃんと高杉さんみたいに、初期のリーダー組が路上パフォーマンスやってたら、他ユニのサーヴァントに会う展開好き。(奏ちゃんは難易度高いけど)

    ・公園でダンス練習してるみのりちゃん、歌が聞こえて気になって立ち止まるエリセ

    ・ラップしたり好き放題踊ってるなぎこさんと目があい、カモンカモンポーズでウインクされ、即興で飛び入り参戦するこはねちゃん

    ・司の街中1人ミュージカルを(一瞬びっくりしつつ)最後まで見て拍手する呼延灼ちゃん

    ・よろけて転んで自作楽譜バサーした奏ちゃん。居合わせて拾い「…えっ?これって楽譜…」と溢すマンドリカルド。奇跡が起こったような目をする奏ちゃん

    とりあえず仮でこんなの妄想してみた。
    時間軸とかその時点で誰が戻ってきてるとか、マスターサーヴァント共に単独行動してる理由とか、色々決めないとだけど「音楽を覚えてくれてる人…いたんだ!」って希望になると思う。

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:11:27

    一歌が高杉の素性も知らないまま少しだけ話をして別れた場合
    最後の黒ミク戦かその前に越境で各ユニが合流する時に
    「やあ、久しぶりだね。その様子だとうまくいったみたいじゃないか」
    「え、えっと……?」
    「ああ、この姿じゃ分かりにくいか?以前は人混みに馴染みやすい方にしてたしな(シュッと第一再臨に変化)」
    「……あっ!あの時の!」
    みたいなやり取りをしてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:23:41

    黒ミクさんが一歌ちゃんレムレムさせる時が浮かんだんだけど、衝撃で吹き飛ばされた一歌ちゃんの足元に影が立ち込め、すかさず頭上を黒いケージのようなオーラが囲い、収束したらセカイ式マスター礼装がとっぱら割れて意識のない一歌ちゃんの姿はいつもの制服に
    そのまま、まるで力尽きて眠るように誰かの腕の中へ…みたいなイメージ

    全然違うけど、ケージ云々はHF三章の序盤に影響受けてる

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:45:55

    前のスレで言われた黒ミクちゃんって孤独だねとカラーレス・リフレインでマスターの曲をエネミー化させる設定から黒ミクちゃんとエネミーの間で口論が起きる様子が思い浮かんだ
    「マスターが作った曲を聴いて明日を生きようと思った人も、マスターが音楽をきっかけに知り合った大事な仲間も、マスターが君を想ったかけがえのない日々も全部否定するのか」と何とか黒ミクちゃんを説得しようと思うんだけど失意に沈んだ彼女には聞き入って貰えずに容赦なく潰されてしまう…というイメージ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:54:29

    豆腐マスターのみなさんに提案したいんだが、夜にエネミーが出て、シブヤの様子が変わる(結界のようなものが貼られフィールドになる。元の世界の建物などは影響しない)って話があったと思うんだが


    この、URLはってるプリヤの話(後半の方)に出てくる「鏡面界」に強制送還されるっていうのはどうだろう

    [第2話]Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ - ひろやまひろし / Fate/stay night(TYPE-MOON) / TYPE-MOON|TYPE-MOONコミックエースFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話「誰?」を無料で公開中!【2007年~2009年】イリヤが魔法少女に変身!マジカルFateストーリー!web-ace.jp
     

    ちなみに余談だけど念の為に、この話はそうではないけど、プリヤは少年漫画程度の肌色多めなので、他の回見たくなった人はご注意を。ごめんね出しておいて

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:26:43

    >>137

    いいですね……通りすがりの面白いこと大好きお兄さん。キャストリアは「自分は一歌ほど歌は上手くないから」って宣伝に駆けまわったりとかしてたけど、これをキッカケに魔術で演出をつけたり、咲希ちゃんのパフォーマンスみたいなのを一緒にやり始めると良き。星主従の絆レベルが上がったね!


    >>140

    こちらの彰人主従のお話も素敵です!

    この三人はユニットとはまた違った仲良し友達三人組みたいになっていったら良いなぁ。

    しかし三人一緒にいるのを目撃した人が「三角関係……」みたいなあらぬ噂を立ててくる可能性も微レ存(いつかの冬弥とまじんさんを思い出しながら)

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:15:49

    カラレスミクさん、黒ミクさんとは別個存在だけど
    実質同型機みたいなものだし同期とかできないかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:37:52

    >>142

    読んではいるのだが、育てていないので深く彼を知っているわけではない故にエアプなのだ……ボイス集動画なんかを見たりする程度で、私は彼のことを何一つ知り得ていないのだ……あのシーンはマジでかっこいと思うのだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:40:03

    >>153

    早合点してしまい申し訳ないのだ……ボイスや幕間でも魅力が満点な人なので、機会があったら育ててあげてみてほしいのだ…。

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:42:07

    >>154

    120目指してる子がいる故にその子が済んだら育ててみたいのだ…!このスレを見ていると育ててみたい子が増える増える

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:53:26

    育てたい子もお迎えしたい子も増える
    そして立ちはだかるレアリティと限定の文字

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:15:38

    今の時代、動画とかでストーリーや幕間や攻撃モーションが上がってるとはいえ、実際に自分が使ってみると「これ良いな……」「これネタに使えるな……」って目に付きやすくなるから、例え周回編成が固定化されてても欲しくなっちゃうんだよねぇ……ってこれプロセカにも通じるな(推しのカードは使わなくても欲しい)
    実際自分は諭吉使って社長を当てて、聖杯つぎこんで100レベにしたけどかっけーし妄想捗るから良かったなぁと思ってます。シャルルとキャストリアと若森のピッカッポゥはよ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:26:53

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:29:29

    >>147

    そういえば再臨で誰!?ってなるサーヴァントって意外と少ない?

    流石にナーサリーとかは除外だけど...

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:42:00

    >>159

    性格が変化する人とかはいるけどね。高杉さんは「3日会わざれば刮目してみよ」ってくらい雰囲気変わる。

    似合ってるんだけどね!どっちも!

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:44:25

    >>159

    雰囲気がガラッと変わる人とかはいるんだけどねぇ。キャストリアとか。

    水着まじんさんとか再臨進むと煉獄が刀に戻っちゃうからある意味びっくりしそうではある。

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:47:12

    >>147

    情報量の多さと一瞬気づけなかった申し訳無さに混乱しつつ「あの時は、ありがとうございました!私の演奏を聴いてくれて、何より…(回想)すごく大切なアドバイスもしてくれて!──あの時の私、お兄さんのおかげで、進み方を掴めたんです」ってお礼を言い始めそうな一歌ちゃん。

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:48:14

    >>161

    煉獄を探してきょろきょろする冬弥が見えた。

    「あーこっちこっち青柳殿ー。今主が握ってんでしょ。これが本来の俺」

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:51:42

    >>159

    身体崩壊のバーヴァンシー!

    違う色の自分になっているテスカトリポカ!

    それ脱げるの!? サリエリ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:55:43

    >>159

    本で召喚されてからの相手の真似するナーサリーちゃんも割とびっくり案件だと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:58:38

    サーヴァントにとって、生きた若者が自分の言葉で窮地の活路を開いたり前向きになるの、奇跡みたいにすごくて嬉しいことなんじゃないかとふと思った

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:59:36

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:00:07

    クー・フーリンズとか、アルトリア顔とか、大集合させて誰が誰でしょー!とか開催して欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:10:03

    あれ?クーさんイメチェン?髪下ろしてるの珍しいねってキャスタークーに話しかける杏ちゃん…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:11:41

    >>169

    絶対悪乗りするわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:42:14

    クラス違いの同一人物だーれだ話、「○○のお姉さんですか?」みたいにすぐ気づけたり、知らずに話しかけて翻弄させられたりする子がいそうでたのしい。
    最初は分からなかった子も、段々入れ替わったりしても気付けるようになりそう。

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:47:27

    アルトリア顔全員当てるまで出られま10

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:56:46

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:58:02

    ふも思いついた妄想、(音楽の記憶を)思い出すのラスト組は「音楽のこと忘れてる。心に虚無が→絆ランク称号ある・混合イベなどで面識ある子(思い出してる)と遭遇(※)→完全に思い出すわけではないけど、トリガーになるような話をする(最後の後押しはユニットの仲間)」
    みたいなことがあったりしないだろうか。

    ※例を出すと「寧々ちゃん(記憶なし)と志歩ちゃん(記憶あり)」「穂波ちゃん(記憶なし)とえむちゃん(記憶あり)」
    みたいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:05:13

    そういえば、明日26日はダショCDとACコラボか

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:17:42

    >>172

    超高難易度:アルトリア、キャストリア、ヒロインX

    なお服装、髪型は統一するものとする

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:34:08

    >>149

    自レス失礼

    最後の言葉は黒ミクちゃんのマスターに対しての言葉だけどよくよく考えたら黒ミクちゃんがみんなにした事にも言えるね

    例えば奏だったら曲を作らない選択肢を選んだ事になった特異点の世界は彼女にとって良かったかもしれない、けれどもそれは彼女が作り続けた曲や4人のニーゴとして過ごして来た日々を否定する事と同義であるし…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:42:09

    >>177

    実際、ここの奏ちゃんも辛くなったらそういう思いで自分を鼓舞してそうだしね。ニーゴ達との今までもあるし、今の彼女には先生がついてるし

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:43:00

    アルトリアさん(staynightセイバー)の名前と今日の謎丸で連鎖召喚したんだけど、メディアさんシブヤ組のことかわいがってくれないかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:00:03

    >>179

    聖杯戦争中ならともかく平時は面倒見のいい女性だからね

    女の子はもちろん可愛がってくれるだろうし、男の子にとっても頼れる女性になってくれそう

    司にはぱっと見イアソンとキャラが被るから眉を顰めそうだけど、まぁすぐ誤解は解ける

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:02:36

    司、一時的に来訪したメディアさんをピュアフラワータキシードで迎えてほしい、無論髪の毛も長髪モードで

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:04:37

    カルデアから魔術的観点で礼装の分析に一役買ってくれるかもねメディア

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:04:41

    ワンダショCD発売おめでとう!!!!さっき確認したらSpotifyで配信されてたー!!!
    アケコラボもあるから豆腐マスターは忙しくなるなこれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:07:07

    >>179

    メディアさんって女の子に可愛い服を着せたりするのが好きだし、ニゴミクにゴリゴリのロリータ服を作って着せて可愛がってそう

    そして突然の出来事に戸惑うニゴミク

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:17:41
  • 186二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:33:15

    >>184

    ニゴリンちゃんもお揃いでコーデされてそう。そのドレスの出来栄えにテンション上がる瑞希

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:35:34

    サリエリ先生的に志歩ちゃんの演奏ってどう思うんだろうか。歴が長いし志歩ちゃん自身がストイックに磨いたセンスと実力の持ち主だから「洗練されている音色」って評価になるかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:10:29

    >>185

    乙です。ショタルとにっこりの発売おめでとう

    フル聞くぞ~

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:22:15

    うめ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:25:52

    埋め

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:50:13

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:50:25

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:51:11

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:51:25

    UME

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:52:36

    埋める

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:52:46

    うメール

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:52:57

    Uメール

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:53:08

    埋まる

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:53:21

    埋めた

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:53:33

    埋まった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています