俺は次のレースが最後のチャンスなんだよ←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:04:16

    こいつどうしてリストラ直前みたいになってるんや…
    新人だから結果がすぐに出せなくてもある程度は置いてもらえるだろうに

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:04:47

    目標未達成しそうなんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:05:27

    トレーナー候補ならいくらでも居るんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:06:32

    シングレ時空とはまた違うのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:06:43

    ファン数足りなくて目標未達成やろなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:07:53

    ホープフルに挑戦する前のマクトレでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:09:14

    目標未達成したら学園から1発で契約切られるの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:10:51

    >>7

    学園から解雇…とかじゃなくて担当替えさせられるとかじゃないかな

    あるいは、専属トレーナーは降りてもらおう…みたいなことになるのかもしれないけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:11:15

    合格者が一人も出ないコトすらあるのにクビになるのは一瞬の中央トレセン学園、不安になる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:11:18

    コイツ、自分は切羽詰まってるのに主人公と桐生院という上澄み二人はデートしてて内心はらわた煮えくり返ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:12:33

    ふと思ったけど、ウマ娘側は結果出さなくても基本退学まではいかないのに、トレーナー側はシビアにクビ切られるのはなんかおかしくない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:13:03

    一応こんな感じの事が書かれてました

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:13:43

    媒体ごとというかシナリオというかイベントごとに設定を都合よく使い分けてるのであまり他の話と一緒に考えない方が良いんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:15:43

    >>11

    年頃の少女の計り知れないほどの思いをかけた青春を

    任されてるんだぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:15:48

    桐生院が雇った桜だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:16:31

    >>15

    まじかよさいてーだな鬼柳院

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:17:08

    一部の優秀なトレーナーや将来有望なトレーナー以外はクビ判定が厳しい…のかもしれないがそうなるとキングの言葉がどっちもどっちになるしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:17:14

    >>12

    これ、新人モブが焦ってクビになると思い込んでるだけかもな

    評価が下がってるのは事実にしても、担当外されて担当のいないウマ娘たち相手の教官とかに回されるだけじゃねえかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:15

    >>18

    そこで経験積んでトレーナー復帰って流れかもね

    良くも悪くも試験クソ難しいらしいし

    そう思い込むのもしょうがないわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:19:27

    シングレ時空と違うとすると、教員免許的なの取れればトレーナーになれるから、割と簡単に切られる可能性はある

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:19:54

    コイツはこれが初担当じゃないんじゃね?
    何年もうだつの上がらないトレーナーで一切功績ないとか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:20:12

    >>7

    基本的に目標は自分達で立ててるから未達成でも問題はないよ

    ウララとかマヤで未勝利なパターンやなこれは

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:20:14

    トレーナーって潰し効くのかなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:20:26

    あくまでも「新人」だからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:20:27

    評価が下がってる→「もし」だからあくまで仮定
    被害妄想ってことですかね…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:20:31

    >>18

    専属任されるのが花形ならただの教官になるのは屈辱なんじゃない?

    体育科教師でもただの教科担任と部活顧問なら責任の割合が変わる分生徒からの信頼も露骨に違うし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:20:40

    >>12

    これ見ると、新人トレーナー側はクソではあるが、こんな状況に追い込んで間接的にウマ娘曇らせてる学園側もなんか配慮足りてない様に見える

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:21:32

    >>27

    配慮って言われても…

    どうするんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:21:51

    トレセンと「契約」だから普通の所属トレーナーと違う外部からの奴なんじゃねぇか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:22:58

    配慮ってなに?
    いくら結果出せなくても評価は下がりませんしクビにもしませんよとでも言うのか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:23:17

    トレセン入るときの成績で

    キャリア→担当ウマ娘を持てる
    準キャリア→担当は持てず担当のいないモブウマ娘たちに基礎を教える教官になる、評価上がれば担当持てる
    ノンキャリ→一旦庶務や事務などをして空きを待つ

    に分かれてたりするかも(公務員や銀行員みたいに)
    桐生院イベントの新人は、アプリトレや桐生院と同じキャリアだけどその出世ルートから下ろされかけてて焦っているとか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:23:22

    >>27

    少し緩めの地方のトレセンがあって

    中央に来たってことはガチのレースを

    楽しみに語ってことだしこのくらいは割としょうがない感じする

    そこでよく反例で上がるウララもレースは楽しみたいって感じだしストーリーでもにトレーナーが提案したトレーニング内容で勝負挑んできたら結構血気は盛んやしな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:25:28

    評価は下がってるのは多分本当
    最後かどうかはこの人の想像だろう
    最後通牒されたって言い方でもないし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:26:22

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:26:45

    外厩(国営の美浦や栗東じゃない民営の厩舎)をモデルにしたトレーナーなのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:27:13

    >>34

    生理止める相手も居ない人が偉いつもりになってて草

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:27:21

    >>34

    なんだコイツ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:27:30

    >>23

    地方に都落ちするトレーナーはいそう

    実際の競走馬でも割と見られるパターン

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:32:01

    ここでよく叩かれる中堅シチーも本人の才能見抜いた上でのアレだから別にズレてはないんだよね
    シチーの意思を無視してるだけで

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:32:58

    >>39

    ラーメンハゲトレーナーのお言葉

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:33:30

    >>39

    あの人は才能元々よりコミュニケーションがちょっとね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:33:31

    クソトレーナーを出したかっただけで細かい設定とか特になさそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:33:47

    むずかしい…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:33:52

    >>39

    両方の気持ちもわかるけど

    トレーナーのその後の対応が悪かったわ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:34:58

    >>40

    この人トレーナーとしても有能なんじゃ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:35:14

    >>40

    でも歴史上だとイエスマンのせいで滅んでる国や組織も有るからアドバイザーは「やるな」も言う義務が発生するのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:35:34

    レースメインで扱う関係上、本質的にはトレセンって食戟のソーマの遠月学園と同じで「超すごい奴が生き残ればそれで良し」だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:35:37

    >>30

    新人期間くらいは猶予あっても良いだろ。1年目から競争に放り込んで、こんな事になってるんだから。初年度から活躍できるヤツがどれだけいるって話よ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:35:51

    新人だろうと育成できなかったやつって肩書きがついて回るようになるからな
    そりゃウマ娘側からしてもより優秀なトレーナーについてもらいたいだろうしそんな肩書きを持ったトレーナーに育成してほしくは無いでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:36:28

    >>46

    イエスマンじゃない=やるなというじゃないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:37:57

    >>46

    なんでもはいはい言うのがイエスマンでアドバイザーは適切なアドバイスをするのが仕事だから似て非なるモノだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:38:23

    >>49

    で、人材の層がどんどん薄くなり人材不足に嘆く事になると。最高に組織側の自業自得だな、連合国では失敗しても左遷程度に済ましたから勝てたし勝利者の組織は基本人材が無能であろうと有能であろうと最低限の能力を持つなら置いておいた。だから人材の層が厚いしどんな難局も乗り越える事が出来たのだ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:39:21

    >>48

    新人がどのくらいのものか分からないからなんとも言えない上に直接宣告されてもいないのに配慮とかどうするんだよ

    そもそもトレーナーのためにトレセンがあるんじゃないんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:39:45

    >>48

    新人はサブトレーナーで経験積むか即担当ウマ娘取りに行くかで分かれるんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:40:47

    未だに人間なんかがウマ娘のコーチングできるのかが疑問
    絶対感覚とか違うだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:41:18

    >>48

    一年目とか猶予無いとかどこから出てきてるんだ…?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:41:47

    >>52

    ……なぜ連合国?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:41:54

    実際の騎手や調教師は個人事業主だから、クビはないんだよな。ただ、騎乗機会減って生活できなくなり廃業する事になるが。トレーナーの扱いが雇用になってるとしたら、それはそれで現実よりも結構ハードモードな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:42:06

    >>55

    その理論やと動物のトレーナーとか存在しないやんけ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:42:18

    >>55

    それに関してもどこかしらで説明があったはず

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:42:30

    >>52

    しかし有能なトレーナーも数多いわけではないからウマ娘側もトレーナー側も妥協して選ばなければならないのだ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:42:44

    >>56

    そりゃ新人なんだから少なくとも1年から1年半程度のキャリアなんだろうし右も左もわからず潰れかけてるんだろう。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:43:06

    なんか変な奴沸いてきて笑う

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:43:35

    >>60

    人とウマ娘の絆ってオカルトが信じられているだけだ

    オカルト現象普通に起きてるからバッサリ切り捨てられなくもある

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:43:45

    >>59

    同種族で明確に言語話せて意思疎通できるのに?

    メリットが分からんなあ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:43:49

    >>48

    あくまでウマ娘が中心の業界なんだからトレーナーは最初っから活躍できなきゃ即首を切られるのは当然だし文句言う方がおかしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:44:00

    >>48

    最初の担当が活躍出来なくてもチャンスは何度もあるでしょ、そもそも担当付かなくてレース出れないウマ娘も多数いるんだから選り好みしなきゃ良いんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:44:19

    >>63

    変なやつもいるさ、あにまんだぞここ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:45:00

    >>59

    動物のトレーナーはあくまでその動物ができることを安定してできるようにするのが主な仕事だぞ

    能力を伸ばすみたいなことはそんなにしない

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:45:08

    だからベテラントレーナーの下で経験を積む必要があったんですね。いや真面目に結果出せてる人の下で経験積むかどうかはキャリア的にも能力的にも結構大事よ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:45:54

    >>55

    そもそもウマ娘はトレーナー(ヒト)との絆で更なるスペックを発揮する設定だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:46:03

    >>62

    妄想やん

    そも自信無いならサブトレーナーしろって話だ

    妄想語っていいなら、この人は実績がすぐ欲しくて担当をすぐ持ったものの、うまくいかずこんなはずじゃって焦りから言われてもいない最後通告に怯えてるんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:46:21

    もしかして新人トレーナーA本人か

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:47:04

    プロスポーツ団体のトレーナーと基本的に個人事業主として契約
    毎年の契約更改では選手の成績で査定される。そこで成績が芳しくなかったり契約が折り合わないと自由契約になったりするんだろうな
    実際のスポーツトレーナーは医療系の国家資格を持ってる人がほとんどなのでわりと潰しはききそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:47:09

    >>72

    そもそもこの話題自体新人トレーナーが焦っているから始まりそれ以降基本想像の上で話さなければならないのだが?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:47:10

    >>68

    あにまん使ってる奴なんてみんな変だろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:49:19

    実際どれぐらいこう言う初トレーナーで失敗してその後も沈んでいくトレーナーっているんだろうなぁ
    まぁ中央に来れてる時点で優秀なのは間違いないからそれなりに潰しは効くだろうが

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:49:29

    妄想だけどあの新人トレーナーは度々素行を注意されていてその結果最後のチャンス状態になってしまったんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:51:11

    猶予が欲しいってその猶予の間に担当される子のこととか考えないんだろうか
    こんだけ焦ってるってことは同期よりも結果出せてないってことだろうしそりゃ他の中央のトレーナー目指してる人にその立場譲られるんじゃないの

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:51:38

    まあ新人トレーナーAの真実がどうであれ配慮というか新人サポートはあったほうがよくはある
    潰れたら損だし何より担当ウマ娘も道連れだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:52:12

    >>80

    それがサブトレーナー制度では?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:52:28

    >>78

    その線はありそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:53:08

    てか、新人トレーナーが最初から専属契約結んでるのがおかしいんじゃない? サブトレから始める方が無難でしょ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:54:59

    アメリカンドリームもといウマ娘ドリームを目指してる人は専属契約結びに行くんやろか…
    ネームドウマ娘の担当はそうでないにしろ岩の裏ひっくり返せばそういうトレーナーは多そう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:55:08

    自信がある人は担当最初から持ったりするんだろう
    もちろんウマ娘の合意はいるだろうが
    みんな厳しい試験通ってるわけだから最低限の能力はあるだろうしね

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:56:39

    >>83

    アプリトレもメインストーリーはサブトレーナーで経験積んでるっぽいからねぇ

    いきなりスカウトして行けるのは中堅辺りだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:56:44

    トレーナーて、そもそも雇われのサラリーマンと個人事業主のどちらだ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:58:06

    >>83

    激マブ曰く中央で専属トレーナーやってる人は優秀、この新人も期待が大きかったのに結果出せなくて焦ってるんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:58:30

    >>87

    そもそもトレセン学園は国営なのかそれとも私立なのか忘れた...

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:00:20

    そもそも新人じゃ専属に持っていくまでも大変そうだったしやっぱりサブトレーナーで経験積んで~ってのが王道ではあるんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:01:06

    スレチかもしれないけどそう考えるとクリークってめちゃくちゃ異質だったんでちゅね…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:01:27

    考えてみれば設定がきっちり決まってるわけでもないから各々の妄想にしかならねえなこれ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:01:35

    >>90

    まぁツテがなけりゃサブトレーナーにもなれなさそうだがな!はっはっは!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:01:55

    正直、理事長が幼女の時点であんま深く考えない方がいい様な気がしてきた。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:02:53

    >>93

    やっぱり日本はクソだな、滅ぼさなきゃ。(使命感)

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:04:03

    >>94

    あれは血族&スポンサーだからある意味現実的(保証人とかいるだろうが)

    基本お飾りなんだろうなって…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:07:04

    >>94

    親からの引き継ぎだからね、ファイナルズシナリオでも不安視されてたが熱意で全員説き伏せたからな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:10:59

    国民的な人気があり、伝統もありそうだから現実でいうと、URAって相撲協会みたいな感じなんかな?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:53:48

    >>88

    そういやあんなに中央トレーナーが難関ってことになるとマルゼントレがまた変人になるな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:19:41

    >>93

    原作もそうだからセーフ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:17:56

    >>96

    お飾りにしては結構好き勝手やってませんかね……?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:24:29

    まだ新人だから怒鳴ってるけど中堅以降のトレーナー達だと怒鳴りもせず契約切って終わりとかありそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:43:36

    >>11

    そもそもトレセン学園は学校だもん。

    学費払ってカリキュラムをちゃんとやってりゃ退学にされる謂れはない。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:56:42

    桐生院イベントのアイツへの考察や妄想はまとめると

    ・試験の成績は良く学園からの期待は大きかった
    ・そのため桐生院やアプリトレ(育成シナリオ)のように若くして担当を持っている
    ・しかし結果が挙がらず学園からの評価が下がり、もう後が無いとクビに怯えている
    ・そのため余裕がなく、担当ウマ娘を怒鳴りつけてしまう
    ・クビになるというのはコイツの思い込み。または、日頃から素行が悪く実際に最後通牒を出されているかのどちらか

    こんなもんか

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:00:17

    まあ、担当にあそこまで言っちゃうあたり前から素行に疑問符がついてたってのは大いに有り得そう

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:05:31

    まぁ無能ならクビになっても仕方ないでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:08:39

    担当の成績次第で自分が首になりそうってなった時に担当にそう言う事言わないでいられるかって言われると言葉に詰まる人は少なくないと思う
    それこそ実績がほとんどないトレーナーなら…
    もちろんそう言う事を口に出してはいけないんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:11:50

    >>101

    ジジイ一同(まぁ先代も似たようなもんだし害に成らないならほっとこ...)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:18:24

    >>104

    理想と現実のギャップと周囲の期待で潰されるタイプ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:22:49

    新人だから配慮と言うが
    ウマ娘育成機関のトップだろ?
    新人トレーナーのライバルだって山ほどいるだろうし
    新人トレーナーAが実績上がらなければ、新人トレーナーBやCがAを押しのけて上に行くだけじゃね?
    ハーバードの新人教員が新人だから配慮とかするか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:35:54

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:46:52

    >>16

    女々しいよな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:47:36

    >>21

    でも新人だよ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています