「もう死ぬことはなさそうだな」と思われている高木渉巡査部長

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:28:38

    もしも

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:28:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:29:03

    途中送信しちゃった
    もしも万が一死んじゃったら佐藤さんが痛ましすぎて二度と警察サイドのラブコメ描けなくなっちゃうもんな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:30:49

    死ぬことはないだろうけど昏睡まで持っていって狼狽する佐藤刑事を見たい

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:45:12

    ラブコメ領域に入った奴等のピンチはイチャイチャするための前振りだからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:45:26

    交通事故でも生還しそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:46:58

    あと1回くらい命の危機に陥って欲しい(強い願望)

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:49:09

    >>6

    安室さんの同期を考えるとまだ交通事故が残ってるんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:49:28

    黒の組織との総力戦でコードネーム持ちにズタボロにされる展開はありそう
    (高木刑事単独じゃ太刀打ちできんだろうし)
    殺されそうになった所を佐藤刑事達に助けられる感じで

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:49:53

    >>6

    伊達の後輩なことといい松田似なことといい微妙に安室さんにも特攻入りそうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:50:19

    あの世から蹴飛ばされて戻ってきそうなんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:51:09

    ちょくちょく死神がやってくるけど松田さんと伊達さんの守護霊が死神しばきまくってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:52:00

    仮に高木刑事死んだら今度こそ佐藤刑事の心がポッキリ折れるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:53:43

    この人が死ぬないしそれに近い状態になるとか何も安心出来なくなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:55:45

    正直赤井とか安室とか有能勢が死ぬよりショックかもしれない 高木刑事が死んだらいよいよ日常に戻れない感じがある

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:56:13

    ナイフを手掴みにした時は千速さんに詰め寄られました

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:56:16

    表向きは組織によって爆死した事にしてコナンとFBIが助ければさ…
    公安?信用できへんし……

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:58:28

    >>16

    これあるからあと1回くらいは本編中にヤラカシそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:12:27

    >>17

    事実が明らかになった後日本警察との仲が悪くなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:25:23

    高木刑事死んだら俺も落ち込むわ
    何年の付き合いだと思ってんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:28:53

    >>20

    高木刑事に何かあるのは黒の組織最終決戦の時ぐらいだと思ってるわ

    不思議なことに佐藤刑事じゃなくて高木刑事の方が

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:30:23

    佐藤刑事「高木は置いてきた、奴はこの先の戦いにはついていけん」

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:31:50

    置いてきても誘拐されそうなんだよな高木刑事

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:32:48

    名前も知らない一般人かばって死にそうなタイプではある
    落っこちそうになった爆弾をわざわざ自分の近くに手繰り寄せたり、事件の被害者が警察関係者だけで済んだことを不謹慎ながら良かったと思ってしまったり

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:35:06

    >>24

    黒の組織とか全部落ち着いたあとの佐藤刑事とのデートで不意に道路に飛び出した子供かばって事故にあいそうだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:50:22

    ネタにされがちなジン達だが、高木刑事じゃ普通に死ぬレベルの敵ではあるのよね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:51:05

    コナンがあのお方のメルアドを高木刑事に調べてもらおうとして灰原に止められたけど、あれも死ぬ一歩手前だったんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:39:33

    ハロ嫁OPでトラウマスイッチ入るぐらい引きずってるから佐藤刑事から高木を奪うのはやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:42:23

    週一で高木の30分の一の肉が送られてくる事件観たい

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:49:36

    父親と同僚に続き彼氏まで殉職したら再起不能だろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:07:53

    死にかけはいいが
    死ぬな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:10:46

    まあ真冬の北海道に放置されても死ななかったし大丈夫だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:18:18

    倉庫に手錠でつながれてるところに放火される
    爆弾犯の罠で閉じ込められ殉職寸前
    バットでボコボコにされたあと左胸を銃撃される
    真冬の北海道に野外放置(爆弾もあるよ)
    普通に銃撃される(劇場版)

    なぜ死なない

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:48:41

    映画でメイン張るような二人の恋路を引き裂くような真似されたらこの漫画のすべてが信じられなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:38:58

    ラブコメどころかほのぼの回も気まずいわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:41:18

    コナンがそれをするとは言わないけどマンガってたまにあるよね 後半に思い出したかのようにメインキャラ殺してく作品
    そうならないと良いな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:15:37

    >>6

    胸に入れてた将棋の駒で助かるんだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:45:34

    でもその引き金にかけた指を止めて叱ってくれる人はもういない復讐鬼佐藤美和子はちょっと見たいかも!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:31:58

    ハロ嫁のエレニカがある意味復讐鬼佐藤さんifなのでは…と思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:54:51

    高木刑事「胸ポケットに麻雀牌が無かったら死んでたかも」
    コナン「大事だよね心臓の防御って」

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:58:56

    なんとなくコナンの違和感に気づいている一般人だしそんな高木にコナンも一目おいていつか正体を明かす約束してなかったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:59:55

    観覧車の中で爆弾解体させよう(提案)

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:02:04

    >>41

    正体明かす場所覚えてる!?!?

    あの世だよ!?!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:10:44

    >>26

    さすがにウォッカには勝て…いや厳しいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:11:42

    松本管理官は生存確定してるのにな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:15:10

    >>45

    娘の結婚式があるからな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:16:05

    死神VS高木刑事を守る守護霊たち
    いつまでも頑張ってくれ
    高木刑事が死んだら佐藤刑事並みにショック受ける

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:16:32

    ほぼメインキャラだから死ななそうではあるが
    ほぼメインの女性キャラの彼氏だった(一時期メインだった)サブキャラが
    唐突にテロに巻き込まれて死ぬとかいう衝撃的ってレベルじゃないことになった作品もあるからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 05:03:07

    >>48

    まつざか先生ととくろうさんかな?そうだとしたらあの後周りの励ましやぶつかり合い、ボクシングもあったりして落ち着いたけど、佐藤刑事にそうできるポジションは……割と心当たりあるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 05:21:15

    >>49

    あっちの原作は元々そういうのやっておかしくないタイプの作者だけど、青山剛昌がそれやったら本気で心配になるわ!

    過去作全て漁ってもそういうタイプの漫画家じゃ無いし

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 05:41:11

    (アニメのアドリブで)実在人物と同じ名前が付いたキャラ
    今や名無しモブから100話以上?話が作られるほどに出世…警察関連を掘り下げるきっかけ

    そんな功労者に
    「ご苦労だったな。だが最終回まで話が完成した以上もうお前は不要だ」なんて黒の組織みたいなことするか?青山先生が!?

    でも佐藤刑事とは幼馴染じゃないんだよなあ…目暮警部の奥さんみたいな大怪我で済むか?警察の人間だぞ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 05:46:55

    死にかけてもなんか生きてそうな声だから大丈夫やろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:02:54

    死なないだろうけど死にかけそう
    ストレッチャーに寝かされた高木さんに泣きつく佐藤さんの構図は何度見てもいいからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:38:03

    佐藤刑事でも取り乱すことがあるんだなじゃなくてあの佐藤刑事が取り乱すレベルに至っている高木刑事の安否

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:07:22

    じゃあこうしましょう
    エピローグで交通事故に遭わせる

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:11:57

    頼むから自分の命を大切にして欲しい ハロ嫁の時もそうだけど自分のことなんだと思ってんだ!ってなるし多分死んだら佐藤刑事だけじゃなくて登場人物全体的に曇るから な?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:34:30

    まだ佐藤刑事と結婚はしてないものの高木刑事の身体はもう自分一人のものじゃないってことを理解してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:37:58

    見開きで胸を狙撃されて次項に続く!とかやって阿鼻叫喚になりたい 

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:38:08

    >>57

    パパは俺!って言うくらいだしやってることやってるもんね

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:39:44

    >>58

    劇場版で佐藤刑事も心臓あたり撃たれて意識不明だったけど生きてたし大丈夫だろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:53:05

    劇場版とはいえハロ嫁で爆弾液ごと厄祓いしたからここ数年は大丈夫・・・だと思いたい

    だけど黒の組織決戦編で刺されて死にかけたり至近距離で爆弾に突っ込んだりはあると思ってる
    決着が付いた後高木刑事が病院で傷を痛がってるシーンでようやく日常に戻ってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:55:12

    >>61

    こそっと見舞いに行く安室さんとかいいかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:29:07

    ラムも危険だけど若狭先生も必要なら知り合い盾にして町中でドンパチする人だから巻き込まれ率どんどん上がってるから怖いんだよなあ
    警視庁はみんなラブコメしといて欲しい…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:14:03

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:25:27

    やっぱり高木刑事単独じゃ組織のコードネーム持ち相手には普通にやられるのかねえ…根性と悪運凄いけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:00:19

    なんか高木刑事って自分の命の優先度くそ低いよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:45:09

    >>46

    しかも三年後定期

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:44:49

    >>66

    コナン達とは別ベクトルでヒーローなんだよな高木刑事

    犯人に佐藤刑事からの電話出ろ言われて電話壊すし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています