ハイパーインフレーション 25話

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:06:13
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:06:46

    原材料、タダ!w

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:08:18

    ぶおん! 俺は人間製紙工場だ!
    ところで製紙と精子かけてます?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:09:27

    ハイパーノートは数字同じだけど
    それを漂白して偽札の原材料にすれば数字を書き換えられるってことか!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:10:29

    スパイがルーク陣営の信者であると明言されてないのが気になる(次回にあるのかもだけど)
    自治領かあるいは新勢力登場の可能性が…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:10:56

    成程!ってなったわ。
    なんと言っても材料が特別なんですよ→「同じ番号の紙幣」で材料は用意できる…納得するしかない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:11:21

    印紙作りの豆知識をいっぱい知れて面白い

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:11:32

    なんか普通にお札作りの授業受けた気分だな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:11:41

    万能鑑定士Qでも本物のお札を元にして贋札作ってハイパーインフレーション引き起こしてたなー

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:12:58

    まだインクとか色々贋作対策はあるだろうけど
    紙がルークの疲労だけで手に入るのでかいね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:13:03

    変なスパイがいなけりゃ気付かなかったろうに……スパイめ……
    ……いや、遅かれ早かれ気づいてるか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:13:34

    銀行・金融のシステム解説に続き造幣局工場見学か
    この健全さは日銀監修の学研漫画か何かか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:14:42

    すごい理にかなった説明だな
    多分作者ちゃんと取材とかしてるんだな

    躊躇なく命投げ出すスパイもやばいけど人死んで動揺せず金の話しだす贋札殺しやべえな…

    い  つ  も  の

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:15:28

    >>12

    日銀は男の子が大好きな組織だった…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:15:47

    ハイパーインフレーションを起こすのに
    ハイパーノート頼りだとレジャットさんの対策でアウトだから一から贋札を作るパートに移るとか
    展開がスムーズだよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:16

    俺は人間製紙工場……製紙工場……製紙……せいし……精(ry

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:38

    レジャットはハイパーノート対策でなんとなく見に行くと言ってるけど(レジャットのことだから三味線でこの時点で考えてそうでもあるけど)

    最後のリアクションを見るにもうルークたちが贋札を作ってくるケースを読んでるね
    すごい頭の回転

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:39

    テンポいいし内容も濃い

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:19:44

    精子を失った代償に製紙能力を手に入れたルーク

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:19:50

    これ隔週なの丁度いいな
    週刊だと濃すぎて胃もたれして置いていかれそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:19:55

    スパイいなかったら学習マンガだったな今回

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:20:14

    >>11

    逆かもしれん。

    スパイが死ぬとき笑ってるし、「侵入があった」記録を作るのも任務の内かも。

    「そうは言っても侵入はあったからな…そこで何か盗みおおせた奴が居たのかも」

    にする事で偽造出来たのは救世主の力があったからだ!の信憑性を下げる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:20:34

    造幣は関わるとなったときから立場は1職人から国の根幹そのものに変わってしまうから全ての生涯を捨てないといけないし命を賭けた芸術品というのには同感。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:21:24

    学習マンガの1ページ目

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:22:11

    これつまりルークは実質番号変え放題ってことです?

    ガブール神は絶対にこのこと想定してないけど思った以上に柔軟で強力な能力だった 

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:22:24

    最後の2ページが最低すぎて笑った

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:23:44

    真保裕一の奪取を思い出した。あれも偽札作りの話で偽札作りには紙が大事だと言ってた。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:23:57

    >>25

    品質がどうしても落ちるからハイパーノート級の爆弾にはならないのが弱点

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:25:51

    ハアハア言いながら偽造してましたで笑った

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:27:31

    同じ番号の札しか出せないって贋札作るにしても無能だと思ってたらこう来たか
    この能力、応用できなさそうで使い勝手結構いいし漫画の流れを作るのに上手く作用しすぎる
    めちゃくちゃ面白いじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:28:21

    模様よりも手触りで判断とか、ボロ切れでお札作りとか、今回は素直に勉強になった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:31:10

    >>30

    この作者頭いい上すごく丁寧だわ

    読者が疑問に思った点、○○すればいいんじゃないか? みたいな展開予想をしっかり抑えて作中で反映してる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:35:50

    というか偽造できるってことは、紙のデザイン変えても漂白→再偽造のコンボが起きるのでは?根本的に潰すとしたら紙の素材を変えるか全てコインにするかしかない…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:39:12

    漂白からの再偽造なら、素材の割合を変えれば良いのでは。紙を溶かして素材を取り出せるけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:41:51

    あ、結局この方法だとレジャット式(切手)の方は無理なのか。
    「無理だからハッタリだけど出来れば…という完成度はある提案」がマジで出来たならな…のままなのでレジャットの格が下がらない

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:43:16

    紙幣ってこうやって作ってるんです!そもそも紙が手に入らないから偽造なんて無理ですよ!からの
    漂白すれば手に入りま~す!は否が応でも納得させられるしテンポが良すぎて読んでて気持ちいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:44:49

    一応撹乱用の偽札作るのに回す分、備蓄できる量が減るから少し遠回りになるんだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:45:20

    というかスパイのガブール人が覚悟決まりまくっててやべえ。あそこで自決選べるの強い

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:46:27

    レジャットが偽札できちゃうよとすぐ気づくの怖いなやっぱこの人

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:47:31

    読んでる側だと両方の感想が同時にくるから楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:47:54

    >>12

    アニメ化する時は是非Eテレの土日夕方枠でやってほしい

    今のEテレならやってくれると信じてる!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:48:34

    あのスパイのガブール人もレジャットの仕込みじゃないだろな
    何が目的とまでは予想できんが

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:49:02

    >>37

    ルークの発想とグレシャムの技術力次第では本番での色々な応用も効きそう

    流石に完璧な精度は無理だとは思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:49:11

    >>40

    やっぱハイフレの魅力はルークを挟んでるこの二人だよな、って気がする

    混沌最強と秩序最強みたいなとこあるよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:49:13

    >>40

    心情的にはメインスポット当たってる主人公のルークに寄ってしまうんだけど、世界的に見たら間違いなくレジャット側が正しいという矛盾を両立させる妙技

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:51:10

    >>42

    万が一にも偽造防止技術を隠されないよう、トラブルを起こして「今のはどう対応する?」って確かめるつもりだったとか?

    仕込みかどうかはわからんが、侵入者がいなければ漂白という手段に辿り着けたか微妙だったし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:52:08

    >>40

    ここエロ漫画の絶頂シーン

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:54:59

    >>40

    文字だけ見れば完全に薄い本

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:58:50

    >>24

    製紙工場を見に行こうよ!!(キラキラした瞳)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:59:50

    >>24

    学習マンガの学習ポジとしては口元が物騒すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:01:01

    >>1

    3巻表紙がその……肉の海ですね

    頭脳戦に気を取られがちだけどエロいよねこの作品

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:01:27

    信念があるから扱いやす──いや信頼できる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:03:02

    今回も勉強になるなあと思ってたら突然のグロ展開で混乱してしまった…
    あと工場内で暴れてる時に道具とかの説明入るのがなんかゴールデンカムイっぽかった

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:04:15

    偽札作るまでもなくこの漂白した紙を危ない組織に売り捌けば勝手に各々が偽札作ってくれるんじゃね…?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:04:23

    なんかもう真面目なのかフザケてるのかわかんねぇな!
    いつものことだったわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:04:36

    俺の正義を止めてくれぇ!とか言ってた時もしかりこの人たまにテンションが暴走するな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:05:23

    対策のヒントどころかでかい落とし穴が見つかっちゃいましたね…まあこれに辿り着けたのは収穫としてかなりでかいんだが

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:08:02

    人が死んだのに解説を続けることより、人が死んだのを目の前で見た直後にその血がついた紙をムシャムシャ食べる方がヤバいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:08:32

    これルークたちの作った贋札の番号によってはまだ政府が発行してない札も作れるんだよな
    そうなったとき、後から政府が刷ったら分だけ新しく贋札が生まれるっていう状況になる
    これ政府の札作りをストップできないか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:11:28

    やたら力の入ったコマ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:12:31

    お互いに一歩遅れたら取り返しがつかないレースやってて
    ハラハラするな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:19:08

    ★紙の完成

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:23:46

    3巻が華やかすぎて1~3巻の表紙並べると脳が混乱しそうだなと思った

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:23:46

    >>54

    危ない組織にはルーク産のハイパーノートを買ってばらまいてもらうから...

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:26:04

    >>54

    ルークからしたら実際に偽札ばら撒く段階になるのはヤバいし、グレシャムからしたら売る段階で取り分減ったり偽札の番号把握できない事態は避けたいし…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:28:17

    >>59

    仮にそうなったら「じゃあ自分たちが所持している金の番号を使うことにしよう」となる。仲間に金貸しがいるので参考にする番号には困らんしな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:47:30

    モブール人の人スパイだけあって覚悟ガンギマリだったな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:44:38

    ギャグにしてるけどロール巻き込まれはシャレにならんて‥‥
    ルーク側が死を恐れぬ信者を手に入れてるのデカイな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:52:30

    前から気になってるんだけまコレットって男の子?

    性別とか言及されてましたっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:56:01

    勢い落ちねぇなこの漫画… テクノブレイクするぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:02:55

    クルツさんに返したお釣りが小銭だけなのほんと草

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:06:44

    >>67

    ガブール人はコマとして優秀だよね、救世主に対する忠誠心が高い

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:09:04

    信念があるからこそ扱いやすい
    これいいね、何を大切に考えてるかを知っているから行動が予想できる。

    故郷に技術を持ち帰りたい、て考えで俺の中で株が上がった

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:09:32

    ここちょっとひどくてダメだった

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:10:28

    >>72

    外から見ると野蛮人に見えるけど、本物の奇跡を起こせる存在が伝承通りにいるとか信仰度たかいですよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:11:40

    ひでぇ製紙工場の歌

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:12:48

    贋札ってとこに固執してたけどいくらでも紙作れるってやっぱヤバいな
    鉄はもっとヤバかっただろうな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:13:47

    >>74

    カイジの船井思い出したわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:17:47

    もしかして精子の代わりに製紙出来たら面白いよな、みたいな考えからこの漫画思いついてたりしない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:20:51

    射精の代わりに射幣してるくらいだしあり得る

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:14:52

    正直すごくよく考えてる漫画だわ
    作者さんベクトルは違うけど、ネウロの作者レベルで頭いいんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:18:29

    ダメダメダメ!!
    たまに出るレジャットのこのノリはなんやねん

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:24:11

    >>82

    エロ漫画でよく「だめだめだめ! 赤ちゃん出来ちゃう!」みたいな台詞あるじゃん?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:30:45

    >>83

    いやわかるけど世界は俺が守る!俺が!俺が!俺が!言ってたやつが同じ口でこれ言うのズルいわ

    しばらく笑い止まらんかったわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:32:23

    >>84

    世界を守る決意の戦士が主人公のセイシでラメェってるところだ

    えろいだろ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:38:35

    偽札殺しさんが普通にまともな常識人に見えてくるから困る

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:39:31

    >>85

    製紙な!精子でもある意味間違いじゃないけど!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:55:06

    コゼットちゃんチョロかわいい
    ダウーも服着るようになってからエロくなったしこの漫画も華が出てきたな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:58:56

    頭いい!って気分とバカかな?って気分が同時に襲ってくるのなんなん?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:18:06

    >>89

    ストーリーの根幹は間違いなく頭いいんだけどそれに対する肉付けがハジケすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:20:08

    コレットちゃん可愛いのか可愛くないのかよくわかんねぇな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:13:59

    >>91

    可愛いんだけどなんか暗殺教室のつけ銃する人がフラッシュバックするせいで混乱する

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:17:33

    >>40

    黒目の部分を上に寄せれば絶頂シーンの出来上がりだな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:18:52

    タブーって神様の力でああなったのか…
    やっぱりこいつ邪神じゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:20:22

    >>94

    読者の暴言には傷ついたよ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:25:25

    まぁ贋札殺しからしてみればルークの能力想定外だから作れないと断言するのは仕方ないっちゃ仕方ないんだよね…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:45:18

    実際贋札殺しでも判別できないであろう贋札を量産してるからな
    次はインクとかの勉強かな?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:36:05

    原料の植物が特殊過ぎて偽札が出回るので原料変えます!ってやれたとしても、現状と同等の秘匿性を保った原料は用立てれそうにないのがな…
    金庫の防犯性に拘りすぎて合鍵作れなくなっちゃったみたいな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:32:46

    コレットちゃんここ凛々しくて好きだよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:21:01

    >>60

    扱いやす...信頼できる

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:23:17

    読んだあと賢くなったかアホになったかわからないマンガ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:21:54

    出力方法がちょっとおかしいだけで出力内容はものすごく身になる内容なんだよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています