(一般人の女と遊ぶ時にどんな話をすればいいか分からん…)

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:50:47

    (とりあえずジョディによく話してた話題でも出すか)

    「腹は膨れたか?なら腹ごなしにクイズと行くか…第一問だ。狩猟で使われるライフルは知っているな?ライフル弾の速さは大体秒速1000mくらいだ。拳銃と比較してもかなりのスピードである事は想像が付くだろう……なら拳銃の弾丸自体はどのくらいの速度だと思う?……何?分からん?正解は約3分の1の秒速350メートルくらいだ。ちなみに拳銃の射程距離は50m程…ライフルの約20分の1程度だな。すなわち1000mくらいがライフル弾の有効範囲だが弾が届くという意味での最大距離なら4000も行く物もある。まあ実際は狙撃場所のコンディションにも左右されるから一概に言える物ではないがな……何だ?少し難しすぎたか?悪かった…少々難易度を高くしすぎたな。じゃあ第二問だ。スナイパーと言っても警察や軍などの所属で特性は異なるが人質を取られた時に痙攣一つ起こさせず標的を即死させる箇所は………」


    「……」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:51:13

    大君はさあ…
    言わなきゃ分かんない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:51:46

    お前ハニトラ相手が心優しい明美さんだったことに本気で感謝しろよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:52:40

    デート中にホームズと弾速の話してくる某高校生と同レベルとかいう事実

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:52:50

    なんだホームズトークする新一みたいじゃん()

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:53:02

    大バカ推理の助

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:53:35

    仕事以外全てポンコツ男

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:54:07

    異次元のスナイパー見るにほんとうにそんな話題ばっかだったっぽいしなこいつ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:54:56

    >>3

    そういえば仕掛けた側が惚れ込んだのか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:55:01

    >>4

    >>5

    もうこいつら2人で出かけた方が良くない…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:56:49

    ホームズの話もかなりしてた疑惑あるよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:58:10

    「お前俺の正体を知っていたのか…!?」

    気付くわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:58:15

    ジョディ先生よく付き合ってられたね…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:59:46

    >>12

    なんか蘭姉ちゃんもこうなりそう。さすがに別れたり死別することはないだろうが

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:01:20

    >>11

    なんでぱっと言えたんやろなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:01:29

    スナイパー談義は論外だけど初手から女性に「腹は膨れたか?」って聞く時点で中々ヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:04:04

    泣いてる女子高生にこういうこと言う人やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:06:08

    >>3

    互いに知らない微かな血の繋がりが明美さんの姉力(あねちから)を引き出したのかもしれん。

    たぶん相手に合わせると知識的に話が合わない、という点では灰原も似たような感じだろうし(なので必然的に姉の事項品からCanCamやnon-noを愛読し、タイタニックを観るOLみたいな初期の灰原)

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:06:21

    >>17

    本当に思い出してたんだろうな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:09:12

    赤井さんはジョディ先生と明美さんに心から感謝すべき

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:24:37

    >>10

    君とドライブに行きたくてね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:28:41

    赤井流ナンパ術
    1.車に撥ねられる
    2.口説く
    ひっかかるわけねーだろこんなの!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:38:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:44:50

    >>16

    言われてみれば大分センシティブな言葉の並びだな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:47:43

    い、今なら有希子さんに女性のエスコート術とか習ってマシになってる可能性もあるから…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:50:09

    >>25

    もう遅いんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:51:33

    ハニトラ仕掛けておいてガチで惚れてしまうとかいう

    誰だよこいつにハニトラさせたやつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:53:24

    >>27

    自発的にやったんじゃねえの?

    FBIは組織潜入の指令だけ出して赤井が(内側に手っ取り早く入り込むには…せや!ハニトラや!)した

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:57:34

    >>22

    やり方がナンパじゃなくて当たり屋なのよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:39:43

    >>22

    い、一応アニオリだから…赤井さんならやりかねんって時点であれだが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:26:59

    >>28

    従兄弟なんだしそれ使えば体張って当たり屋する必要は……まさか知らないなんて事ないよね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:36:42

    ハニトラなこともあって明美に対しては一般的なデートとかもしてそうだけどジョディとは普通のデートすらしてなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:05:41

    >>14

    明美さん自体がアナザー蘭姉ちゃんみたいなとこあるし…。

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:07:56

    まぁホームズはまだわかるけどこれはホンマアカンやろ

    FBIは何がしたくてこんなの送ったんや

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:07:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:59:19

    腐った林檎とか相手がベルモットだからなんかネタになってるけど失礼すぎてヤバいよ
    相手が有希子なら言い終わる前に撃たれてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:22:01

    >>36

    最初に名付けたのジョディ先生定期

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:44:23

    >>37

    それを本人に得意げに語ってるのが問題なんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:16:52

    >>34

    潜入中に時として味方に銃を向けるくらいに非情に徹する(私情を捨てる)ことができる

    「潜入捜査官」としての適正がある人間が赤井以外にいなかったのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:30:00

    明美さんの墓前に手を合わせて「シュウを愛してくれてありがとう…私以外にいると思わなかったわ あんな面倒くさい人好きになるなんて」とこぼすジョディ先生を木陰で見て「ボウヤ 俺は面倒くさいだろうか」と聞きに来る大学院生

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:36:56

    作者公式解答の赤井の好きなタイプは黙っていても場が持つ人っていうのがよくわかるわ…
    喋ったとしても拳銃とホームズって

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:49:56

    何が最悪かってすかさず第二問を突っ込んできたところだよ
    阿笠博士を見習え

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:51:08

    >>36

    まあ、あれは敵だから挑発してるってのはあると思う

    普通の赤井だと女性にあんなこと言わないし、ベルモットはやってること自体は元カノの家族全員焼殺とかやってる悪女だからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:15:26

    赤井の対人スタンスってホームズにそっくりだと思う
    当たり屋しにいって介抱せざるを得ない状況を作るのもホームズっぽいし
    黙ってても場が持つってそれホームズが考えるワトソンの美点だし

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:34:41

    >>43

    蘭と新一に優しいからなんとなく親しみあるけど、“お前の美しさなんて上辺だけ”って罵られても仕方ない腐れ外道ではあるからなベルモット。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:36:16

    下半身が良かったのか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:01:35

    >>44

    そういえばホームズもハニトラ仕掛けたことあったね

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:30:43

    ジョディ先生はまだ同業かつ素の赤井秀一のときに付き合ってるからなんとなくどういう話をするかは想像できるんだけど
    明美さんとはどういう付き合いしてたのか想像できない…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:08:11

    >>1

    腹ごなしにクイズって何だよ…(コナン並感)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:28:57

    >>31

    知らない→なんで潜入するのに最低限の情報調べてないの……?

    知ってる→いや、知ってるなら無茶なロミトラするよりそれ使おうや


    どっちにしても妙なことになるの笑うけど結局知ってたのかね

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:24:12

    身も蓋もないこと言うと従妹設定が後付けだろうから今の設定から整合性持たせるなら
    潜入当時の赤井さんは知らなかったってことになるんじゃないかな
    悲恋っぽさが増すし

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:51:12

    かと言ってヒップがどーたらみたいな話をされても困るしな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:58:53

    やっぱこの人狙撃の才能の代償としてコミュ力にマイナス補正掛かってない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:12:28

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:16:15

    「2人の女を同時に愛せるほど…器用な性分じゃないんでね…」

    ジョディ先生フる時の言い回し、なんかカッコいい感じ出してるけど酷すぎるやろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:16:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています