豆知識:ヨッシーの本名は「T.ヨシザウルス・ムンチャクッパス」である

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:12:08

    その設定は今では殆ど死に設定定期

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:13:30

    「ヨッシーはカメ族で背中の鞍は実は甲羅」ってのもあくまで初期設定で今は消えてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:14:05

    メスって聞いたことあるけど本当なん?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:14:27

    コインブロックがクッパの魔法で姿を変えられたキノコ王国の住人って設定はまだ生きてるの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:15:10

    頭を叩いてビックリさせることで舌を出させてるって設定は公式で改変されたんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:34:18

    そもそもガセなんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:36:25

    どれだけ設定を改変しようが踏み台として使われた過去は消えない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:36:42

    >>6

    1993年の任天堂キャラクターガイドに書いてあるぞ

    それが現在も生きてる設定かは別

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:39:58

    そもそもヨッシーの本名がTヨシ(ryだろうとどうせヨッシーって呼ぶし作中でもヨッシーだしで特に活かす意味がない設定
    ペパマリ系統でならひょっこり使われるかもしれんが小ネタにすらなるか微妙

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:41:27

    ヨッシーアイランドのみならずヨッシーってそもそも全地域に幅広く生息してるけどやっぱパーティゲームとかに出てるヨッシーは皆同じ個体何だろうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:42:40

    >>10

    マリカーでカラーバリエーションある……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:49:31

    アメリカのガイドブックで記載されてたらしいけどそれ以降使われてないというか日本では一度も書かれてないというか

    てかあいつ厳密には亀らしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:18:59

    >>8

    それもアメリカのだし当の日本では1度も出てきたことないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています