ここだけ海賊の時代 141

  • 1漁船船団23/04/23(日) 21:23:00
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:23:33

    盾乙ですぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:28:00





  • 4海賊令嬢23/04/23(日) 21:29:08

    盾乙ですわ!

    さて、訓練が終わった方から順番に並んでくださいな。
    お給料お渡ししますわよ。
    【金貨袋を運びながら】
    大事に使ってくださいね!
    【いい笑顔で】

  • 5船団海賊23/04/23(日) 21:30:41

    立て乙

  • 6漆黒の髪の男23/04/23(日) 21:30:45

    立て乙であるなぁ…
    なんかえらいことになっとるなぁ…

  • 7海洋新聞社23/04/23(日) 21:33:51

    船団海賊がまた活動してる…海の平和はどうなってしまうんやろなぁ…

    我が社は事件が起こるほど儲かるから現状万歳だがな!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:37:25

    たておつ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:38:42

    >>4

    わーいありがとー

    (前の頭はギリギリ色街に通えるくらいの給料だったが今回はどうかな)

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:39:16

    >>8

    どうした幽霊船の帆みたいな顔色してるぞ

  • 11海賊令嬢23/04/23(日) 21:41:09

    >>9

    【大体色町に行っても買い物する余裕あるくらい】

    ちなみに私は襲撃で満足出来るのでそのつもりで。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:44:27

    >>11

    あざまーす

    (おっちょっと増えてる!頭の分は切り詰めたっぽいししばらくはこの頭についてこっと)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:59:02

    最近海軍の活動を聞かないぞ!何やってるんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:41:02

    怪魚を捕まえて一攫千金や

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:20:24

    えっ怪魚捕まったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:39:33

    >>15

    捕まってない

    これから捕まえるんや

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:05:08

    >>16

    そうなんだ…頑張れや

  • 18海賊令嬢23/04/24(月) 15:08:04

    今日は勧誘ですわ。

    海賊やりたい方はおいでなさいな。

    実績はありましてよ!(単騎で首都襲撃、海賊要塞占領)

    勧誘:dice1d100=73 (73)

  • 19海賊令嬢23/04/24(月) 15:13:08

    >>18

    私が直接勧誘した甲斐がありましたわね。

    さて、実習と研修を兼ねた集会がありますので。

    続きはそちらで。さぁ、私について来てくださいな。

    命が惜しいなら、今のうちに降りても構いませんよ?

    【ヒラヒラと被ってた三角帽を振った】

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:43:38

    騎士道修行のために強い海賊に師事するつもりで来たのだから今さら降りるわけがないだろう!

  • 21海賊令嬢23/04/24(月) 17:30:43

    ちなみに行うのは……一種の実力試験ですの。
    ルールは簡単。
    弾を避けるだけです。ちなみに実弾なので気をつけないと死にます。
    先輩方は全力で殺しに来るのでそのつもりで。
    【海賊要塞についた】
    はい、ではスタート。
    武器を取り次第走って奥まで行きましょうか。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:32:21

    騎士道があれば弾に当たるわけがないだろう!

    回避力dice1d10=10 (10)

    走行力dice1d10=6 (6)

    どっちかが5を下回ると死ぬよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:34:33

    【走りは普通だけど弾はヌルヌル避けた騎士志望くん】
    先輩もこんなものか…これでは当たるわけがないだろう!

  • 24海賊令嬢23/04/24(月) 17:40:37

    >>23

    素晴らしい!

    【弾を避けたり弾いたりしながら歩く】

    油も使ってしまいましょうか!

    【赤旗を振った】

    【切り掛かって来た部下を殴って無力化する】

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:43:53

    【油の物理的ヌルヌルでさらにヌルヌル避ける騎士志望くん】

    こんなもので騎士の足が乱れるわけが…ん?

    戦闘力dice1d10=4 (4)

    5を下回ると死ぬよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:44:37

    🪦

  • 27海賊令嬢23/04/24(月) 18:06:12

    >>26

    【割と悲しそうな顔をした】

    ……残念ながら、ダメだったようです。

    【油道は壁を伝ったり、登ったり、這いずったりして進んでいる】

  • 28次の海賊候補生くんだ!23/04/24(月) 18:09:53

    へっ騎士道修行なんてふざけた目的で来るから死ぬんだよ

    回避力dice1d10=2 (2)

    戦闘力dice1d10=1 (1)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:12:00

    🪦(細切れなので共用墓地)

  • 30海賊令嬢23/04/24(月) 18:19:22

    ふむ……難し過ぎたのかもしれません。

    何人生き残ってくれたのかしら?

    生き残り:dice1d100=36 (36)

  • 31海賊令嬢23/04/24(月) 18:24:33

    >>30

    まあまあの数と言ったところ。

    結果は良いでしょう。

    さて、お給料も稼がないとですね。

    そうだ、私掠船になれるか届け出してみますか。

    届け出:dice1d2=1 (1)

  • 32海賊令嬢23/04/24(月) 18:26:48

    >>31

    (2で承諾)

    まぁ、ダメ元でした。

    ダメでしたね。

    さて、ならば非合法でも良いのでお金を集めましょうか!

    略奪:dice1d100=82 (82)

    場所:dice1d4=4 (4)

    1:闇銀行

    2:闇市

    3:汚職役人の豪邸

    4:汚い金の入った国の国庫

  • 33海賊令嬢23/04/24(月) 18:29:08

    >>32

    王子との契約がありますので、比較的問題ない場所を襲撃しました。

    これで皆様方にお給料が払えますわ!

    素晴らしい事ではありませんか!

  • 34漆黒の髪の男23/04/24(月) 18:35:29

    (……何か起こってる気がするが…うむ!スルーであるな!)

    【王子、何か嫌な風を感じてその方に行くのをスルーして】

  • 35アレムール兵23/04/24(月) 18:45:54

    殿下と悪い虫はまだ帰ってこないっぽいな

    今のうちに買い出しに行くか…もちろん変装して

    何を買う?dice1d5=3 (3)

    1食糧 2衣料 3資材 4医療品 5武器

  • 36アレムール兵23/04/24(月) 18:47:04

    無修理では戦列艦は維持できません。木材を調達して修理よ〜

  • 37海賊令嬢23/04/24(月) 19:19:55

    >>33

    という訳で、分け前を配りますよ。

    皆様、列にお並びくださいな。

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:23:25

    並ぶ〜

  • 39海賊令嬢23/04/24(月) 19:24:39

    備品と食費を差し引いて……皆様に払えるのはこれくらいです。
    【ずっしりと重い】
    これで一人分ですよ。無駄遣いはしないように。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:32:09

    お、重い〜…んじゃピストルの新調でもするかな

    買ったピストルの品質dice1d10=9 (9)

    値段dice1d10=9 (9)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:32:51

    奮発して高級ピストルを買ったぜ

    …これ無駄使いかな

  • 42海賊令嬢23/04/24(月) 19:34:41

    追加はありませんので、そのつもりで。
    次の襲撃で儲けがでなければお給料も無いことをお忘れなく。

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:36:07

    へいへい…いやでもこれは儲けを出すための投資だから…

  • 44古代魚四人衆23/04/24(月) 22:00:01

    ダンクルオステウス:今日はdice1d3=3 (3) をdice1d100=58 (58) 沈めてやったよ

    リオプレウロドン:俺はdice1d3=2 (2) をdice1d100=91 (91) だな

    アノマロカリス:私はdice1d3=2 (2) をdice1d100=55 (55) ですね

    ヘリコプリオン:俺はdice1d3=3 (3) をdice1d100=30 (30) っすね

    1海賊船

    2商船

    3漁船

  • 45カニ23/04/24(月) 22:15:55

    非武装の船ばかり狙うなんて…!

  • 46海洋新聞の記者23/04/24(月) 23:19:40

    怪魚の群れが軍艦を襲わないのは何故なんだろうか…漁船船団は賢いと言っていたし船の強弱を識別しているのか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:22:47

    私掠免許の審査って大変だよね、この前も明らかにヤバそうなやつが来て怖かったよ…

  • 48ダンクルオステウス23/04/25(火) 07:58:37

    >>45

    仕方ないだろ

    俺達は学んだんだよ

  • 49海賊令嬢23/04/25(火) 08:02:22

    今日も今日とて、略奪しましょうか。

    略奪:dice1d100=58 (58)

    場所:dice1d4=2 (2)

    1:闇銀行

    2:密猟者のアジト

    3:汚職役人の豪邸

    4:違法鉱山

  • 50海賊令嬢23/04/25(火) 08:07:52

    >>49

    今回は密猟業者を襲撃しましたわ。

    そこそこ楽な仕事でしたが……稼ぎは国庫より劣りますわね。

    まぁ、象牙や貴重な毛皮、あと銃などが手に入った事を喜びましょうか。

    ついでにアジトも本社も焼けましたし。

    さぁ、皆様方!

    分け前のお時間ですわよ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:32:29

    新しいボスが来てから義賊になった気分〜

  • 52海賊令嬢23/04/25(火) 11:50:59

    王子との契約は守らねばなりませんのでね。

    出来れば国とか焼きたいのですが……大義名分を探せば奪い殺し放題ですのに……

    情報を集めましょうか。

    国焼ける度:dice1d100=

    高いと焼いても問題なさそうな手ごろな国がある。

  • 53海賊令嬢23/04/25(火) 11:51:23

    >>52

    dice1d100=85 (85)

  • 54海賊令嬢23/04/25(火) 12:22:47

    >>52

    >>53

    あるようですね。好ましい限りです。


    【そこってどんな国?】

    dice1d4=1 (1)

    1:独裁国家

    2:そこそこな規模のマフィア本拠地

    3:犯罪界のシルクロード

    4:植民地やってる会社の本社

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:32:58

    ボス!マフィア以外は大国ならどこの国もそんな感じです!王国と帝国は君主独裁だし大国の海はその富で海賊を呼び寄せるシルクロードだし王国も公国も帝国も連邦もみんなみんな植民地持ってます!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:36:36

    おそらく正統な血統を持つ君主ではない馬の骨が根拠のない権力を振るって独裁してるのではないかと思われるが

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:45:06

    ああなるほど…よっしゃ襲おう

  • 58海賊令嬢23/04/25(火) 13:10:01

    >>55

    あくまでも「誓約に含まれないレベルの悪事」をしてる所をピックアップしたまでですので。

    という訳で、今回は丁度いい独裁国家を襲撃します。

    焼きも殺しも解禁です。

    草の根残さず焼いてみましょうか!

    被害率:dice1d100=24 (24)

  • 59海賊令嬢23/04/25(火) 13:17:30

    >>58

    久しぶりに国を焼きましたわ……

    悲しいかな、被害は少なめなようです。

    そのため、お給料も少なめです……ごめんなさいね。

    悔しいので、次は族滅を目指しましょうか。

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:01:02

    国を族滅してもっと儲かる可能性があるのか…いやあ俺も良い海賊団に所属しちゃったぜ

  • 61海賊令嬢23/04/25(火) 15:18:29

    そういえば、一つ思ってたのですが。
    二つ名ってあるじゃないですか?
    そういうのが付いてる海賊の方はいるのですか?
    【給料配りながら】

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:05:17

    昔トビウオとかハゲとか二つ名というか蔑称を貰ってた海賊はいましたけど今はいないっすね
    【給料受け取りながら】

  • 63海賊令嬢23/04/25(火) 16:11:12

    いないのですか……それはまた残念です……
    ところでなぜトビウオと呼ばれていたのですか?
    少し気になって。

  • 64北方発明家23/04/25(火) 16:19:49

    ・・・さてと、これをどう進化させるか・・・
    なんだかなぁ、これで完成形って感じはするけど・・・
    【スモーカーズの銃を見ながら改造案を考えて】

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:21:32

    >>63

    なんでも異世界の技術を持ってたとかで小さい乗り物にのって飛んだり跳ねたりめちゃくちゃ早く航行したりだったんすよ。だからトビウオ

    【給料を数えながら】

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:25:28

    >>64

    その弾入れめちゃくちゃデカくして撃ちまくれるようにしようぜ!実戦では十中八九敵の方が多くなるだろうしさ

  • 67北方発明家23/04/25(火) 16:36:28

    >>66

    ・・・総弾数は確かに大切だ、だがそれだと実戦での無駄撃ちの誘発、そして反動の増加を引き起こす。

    必要なのは中距離、近距離での取り扱い、ならば必要になるのは使用し続ける利便性・・・

    ・・・・・・数発撃ったら自動で止まる機構・・・難しいかそれは・・・?


    【その言葉がきっかけに思考に入り込み、ガリガリ紙に文字を書き殴りながら考え続け】

  • 68海賊令嬢23/04/25(火) 16:40:49

    >>65

    なるほど……彼らの仕事を見たかったですわね……

    まぁ、死んでいるのなら仕方ないでしょう。

    思いを馳せておきます。

    教えてくれてありがとうございます。

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:47:50

    >>67

    お、おう…頑張れや…

    【臼砲が専門なのに新人にちょっかいをかけにきたモブ技師、撤退】

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:52:55

    >>68

    俺たちも二つ名で呼ばれるような大海賊団になりたいっすね、もっとも今のところ名指しで恐れられそうなのはボスだけっすけど

    【給料に過不足がないことを確認し酒場へ向かいながら】

  • 71海賊令嬢23/04/25(火) 17:06:09

    >>70

    試しにトレードマークでも付けてみるのは?

    全員赤いバンダナみたいな感じで。東洋には黄色の帽子を被った盗賊がいたらしいですし。

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:15:18

    >>71

    なるほど…ボスの名声に俺たちがただ乗りする作戦ですか

    でもユニフォームを作る前に伯国にお伺いを立てとくべきかも?

    【漆黒の髪の男の伯国所属だという話を真に受けている】

  • 73漆黒の髪の男23/04/25(火) 17:16:29

    (二つなであるか……考えたことも無かったであるなぁ。
    だが…悪くはなさそうであるな!)

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:19:39

    >>73

    あっどうもですボスのボスさん

  • 75海賊令嬢23/04/25(火) 18:52:39

    >>73

    あぁ、ちょうど良いところに。

    二つ名について話していたのですよ。

    何かいい二つ名にないかしらって。

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:10:36

    ボスは変装が上手いんだからそこを二つ名に…ダメだ種明かしを世間に提供することになる

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:11:32

    …海賊令嬢でええやん………
    【ボソリと呟く】

  • 78船団海賊23/04/25(火) 22:12:50

    さぁて、傭兵のお仕事も終わったし久々の略奪仕事の時間だよー


    dice1d5=4 (4)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国 5他中小国)


    dice1d10=7 (7)

    船の規模


    dice1d10=1 (1)

    儲け

  • 79船団海賊23/04/25(火) 22:13:50

    なんでボクたちが略奪しようとしたらこんな塩くなるの????
    はぁ、もういいや帰ろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:15:36

    >>77

    それだとなんかお淑やかなイメージで広告詐欺やんけ!

  • 81海賊令嬢23/04/25(火) 22:17:13

    >>77

    私の所業を思い出してくださいまし。

    それを比べると私、令嬢要素は生まれだけですのよ?

  • 82帝国商館長23/04/25(火) 22:19:28

    あの船団海賊が傭兵事業に一区切り付けたと帝国共同通信で読んだからあんま高い品物は運ばないことにしました。いやぁ悪い予想って当たるもんですね…

  • 83砂漠のハーン23/04/25(火) 22:24:21

    総統閣下が落ち込んでおられるので貢ぎ物に色を付けるために襲撃をば

    dice1d5=5 (5)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国 5他中小国)


    dice1d10=10 (10)

    船の規模


    dice1d10=3 (3)

    儲け

  • 84砂漠のハーン23/04/25(火) 22:25:57

    モングレルの大規模な商船団を襲ったが復興中だから必需品ばかり積んでいてあまり良い品物は無いな…仕方ないか

  • 85海賊令嬢23/04/25(火) 22:26:30

    >>76

    それはネタバレみたいなものですわね。

    いっそ、海賊団全体を劇団と名乗れるほどにします?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:29:12

    >>85

    面白そうっすけど…


    ちなみにこの海賊の演技力

    dice1d10=9 (9)

  • 87海賊令嬢23/04/25(火) 22:31:42

    >>86

    よしよし。

    演技指導すれば、化けますね。

    我々は色々な手で色々とやりましょうか。

    理想は影の如く消える略奪を。暴力を囮としましょうか。

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:33:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:33:51

    >>87

    やはりネフォル=ダードの劇員崩れの演技はちょいと大袈裟か…自然な演技目指して頑張ります

  • 90海賊令嬢23/04/25(火) 22:36:58

    >>89

    大袈裟なのも必要だったりするので、そこはケースバイケースということで。

    ひとまず、練習もしておきましょう。

    稼ぎに繋がりますからね。荒事もしますが。

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:43:16

    >>90

    上達したら襲撃の取り分が増えたりとかは?

  • 92海賊令嬢23/04/25(火) 22:44:42

    >>91

    ウチは成果制なので。

    稼げたら儲かりますし、ダメなら赤字。

    それまでです。

    あくまでも手段の一つですよ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:50:08

    >>92

    そっかー(´・ω・`)

  • 94海賊令嬢23/04/25(火) 22:54:44

    >>93

    私の取り分をあなた方に渡してますので、それで……

    あぁ、傭兵さんのお給料も払ってますからね。

    傭兵さんには夜でも昼でもお世話になっていますから。

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:13:51

    >>94

    あざますボス

    じゃ早速御恩に報いるために演技修行してきますー

  • 96漆黒の髪の男23/04/25(火) 23:27:09

    うーむ…アレムール海兵団…炎神船隊……うーむむむむ…
    【王子、二つ名に未だに悩んでる様子】

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:29:45

    >>96

    ねえボスのボス…それって二つ名じゃなくて組織名じゃね?

  • 98漆黒の髪の男23/04/25(火) 23:32:14

    >>97

    むっ?そうか?

    しかし二つ名………うーむ、参考になるのが帝国の大提督くらいしか思いつかぬなぁ。

    2人の兄上にも…王と宰相なのに二つ名はないしかく言う俺にも無かったなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:38:03

    >>98

    もしかしてボスのボスって高貴な家柄なんすか…?

    なら役職名の大提督を参考にして高貴そうな二つ名ができるかも、海賊卿とかそういうの

  • 100漆黒の髪の男23/04/25(火) 23:41:48

    >>99

    むー…そうであるなぁ、色々あったが伯国を国として認めたのが俺であるから、それを考えれば俺も伯国の者としてカウントされても問題ないであろうからな!

    では…うむ、炎将……であるかなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:50:34

    >>100

    炎将!貴族の生まれのボスの下で働きそのボスのさらに上は炎将、もっと上に行くと伯国が来るのか…なんかネフォル=ダードの大劇団にでも所属してる気分になってきたぁ…


    【テンションが上がり芝居がかった仕草で漆黒の髪の男の前に跪く劇団員崩れの海賊】

  • 102漆黒の髪の男23/04/25(火) 23:53:23

    >>101

    劇団であるかぁ…トビウオの浮島で見た、かつての戦いの劇、面白かったであるなぁ…!

    【まだ伯国ができる前、彼が単身で旅をしていた時を思い出し】

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:56:55

    >>102

    えっそんなのあったんすか

    どんな演技だったか教えてくれません?俺の特技の演技が海賊稼業に活かせそうってことになったんで勉強したいんすよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:06:47

    闇市場の顔役なんてやめたい…海賊ども問題起こしすぎ…

  • 105古代魚四人衆23/04/26(水) 07:29:19

    ダンクルオステウス:武装船でも襲おうかな?
    リオプレウロドン:辞めとけ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:55:01

    コブダイ:本当にそんな魚生でいいのか?その凶悪な顔面は何のためにあるんだ

  • 107海賊令嬢23/04/26(水) 09:42:11

    さて、今回はdice1d3=3 (3) を襲撃します。

    1:闇市場

    2:闇金融

    3:植民地


    演技力使う機会、あればいいですね?

  • 108海賊令嬢23/04/26(水) 11:48:39

    >>107

    植民地を襲撃しましょう。出来れば砂糖とかラム酒みたいに換金出来そうなモノがあると嬉しいですね。


    襲ったところ:dice1d5=4 (4)

    1:砂糖農園

    2:ラム酒酒蔵

    3:絹生産地

    4:キャラコ生産地

    5:アヘン農場


    被害:dice1d100=41 (41)

  • 109海賊令嬢23/04/26(水) 11:55:11

    >>108

    いい布を生産していた工房の様ですわね。

    売り上げと商品を強奪して売り捌いてしまいましょうか。

    皆様のお給料も払いますからね。

    順番に、平等に。キチンと並んで下さいな。

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:59:35

    【キャラコの切れ端を海賊ターバンに転用している】
    どう?似合う?

  • 111海賊令嬢23/04/26(水) 17:04:55

    >>110

    染めたりすればオシャレになるかと。

    でも、キャラコ生地の服はきっとお洒落に見えるでしょうね。

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:27:23

    なるか…服も帆もハンモックもキャラコなキャラコ生地海賊団…!

  • 113海賊令嬢23/04/26(水) 17:39:12

    >>112

    流石に帆までキャラコにする訳には行きませんよ。

    とりあえず、残ったりしたキャラコは売ってしまいますのでそのつもりで。

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:51:13

    はい……(´・ω・`)

  • 115海賊令嬢23/04/26(水) 19:10:11

    >>114

    その……ごめんなさいね?

    【申し訳なさそうに】

  • 116親しげな総統閣下、伯国工廠拠点23/04/26(水) 20:04:46

    ただいまー…

    え?私の妾…じゃなくて艦長たちが帰ってきた?

    私が連邦のデゼニーランドに行ってる間に?

    なんだって?行き違いに戻ってきた?

    それで…はぁ!?私のいない間にあちこちで何処の国家にも所属してない島を荒らして回ってきた!?

    えーと…誰が何処をどうしたのだ…?


    ○元公国女伯

    襲った島の規模dice1d10=5 (5)

    与えた被害と儲けdice1d10=4 (4)

    1.占領、2.殲滅、3〜10.荒らすだけ荒らして帰った

    dice1d10=7 (7)

    ○元マフィア会計

    ・襲った島の規模dice1d10=9 (9)

    与えた被害と儲けdice1d10=6 (6)

    1.占領、2.殲滅、3〜10.荒らすだけ荒らして帰った

    dice1d10=7 (7)

    ○元ヤベー騎士団タカ派

    ・襲った島の規模dice1d10=9 (9)

    与えた被害と儲けdice1d10=3 (3)

    1.占領、2.殲滅、3〜10.荒らすだけ荒らして帰った

    dice1d10=5 (5)

    ○元帝政海軍少将

    襲った島の規模dice1d10=8 (8)

    与えた被害と儲けdice1d10=6 (6)

    1.占領、2.殲滅、3〜10.荒らすだけ荒らして帰った

    dice1d10=1 (1)

  • 117親しげな総統閣下23/04/26(水) 20:05:45

    まぁ…滅ぼしてないからヨシ!

  • 118元議員なアブソトル騎士23/04/26(水) 22:04:32

    へー私たち以外にも騎士団の独立勢力ってあったんだ…ちょっと親近感

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:58:30

    近頃の海はおちおち海釣りもできないぜ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:00:01

    >>119

    なぜ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:03:10

    >>120

    そりゃお前、怪魚を釣り上げるかもしれないからさ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:05:17

    このレスは削除されています

  • 123砂漠のハーン23/04/27(木) 07:12:31

    討伐艦隊に停船命令とは我ながら間抜けな…流石に拿捕する余裕は無く収益は海の底、諸経費のせいで今回の襲撃は赤字だ

    そろそろ活動海域を変えよう…

  • 124砂漠のハーン23/04/27(木) 07:16:21

    >>122

    (何故か消えたけどここに連邦の規模9の船団を襲い儲けが1となるダイス結果があったのです)

  • 125砂漠のハーン23/04/27(木) 07:23:27

    (なるほどIPシャッフルが悪さしてたのか)

  • 126海賊令嬢23/04/27(木) 08:06:03

    今日も元気に略奪をしましょう。

    今日は……dice1d3=2 (2) ですよ。

    1:あくどい貴族邸 2:悪徳商人 3:麻薬カルテル系

    規模:dice1d100=26 (26)

    被害: dice1d100=72 (72)

  • 127海賊令嬢23/04/27(木) 08:14:47

    >>126

    規模は小さかったですが、かなり溜め込んでいたようです。

    分け前はこれくらいに。

    【いつもより結構重い】

    このくらいで。不満があればお早めに。

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:36:12

    被害が大きかったので今日の分は治療費に回すべ

  • 129漁船船団23/04/27(木) 10:59:41

    あいつら、一体どこに行ったんだか……
    【フル武装で巡回中】

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:35:09

    巨大魚達は深海に逃げる知恵のあるやつらだしめちゃくちゃ遠い海域にいるのかも知れない

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:31:56

    魚に知恵とかあるのか…

  • 132古代魚四人衆23/04/27(木) 18:14:07

    ダンクルオステウス:そろそろあの強そうな船襲わない?

    アノマロカリス:軍艦ですか?まあ一隻なら沈められそうですが…

    リオプレウロドン:…やってみようぜ

    ヘリコプリオン:俺の牙が軍艦って奴に通用すんのか気になるから賛成〜

    【古代魚四人衆は、軍艦を沈めdice1d2=2 (2) 】

    1.られない

    2.られる

  • 133古代魚四人衆23/04/27(木) 18:21:39

    >>132

    ダンクルオステウス:案外……弱いな

    リオプレウロドン:まあ真下を攻撃すれば良いだけだもんな。基本船は

    アノマロカリス:まあ少し時間がかかる程度ですかね…

    ヘリコプリオン:あんま狩りすぎると人間にまた目付けられるからこの辺にしようぜぇ!

    【船を残骸を後に、古代魚達は去っていった】

  • 134海賊令嬢23/04/27(木) 18:48:43

    あのお魚さん達にも懸賞金とかつかないのかしら?
    被害も損害も恐ろしい事になっていると思うのだけれど。
    どうなのでしょうか?
    【新聞片手に】

  • 135親しげな総統閣下23/04/27(木) 19:14:12

    艦長が島を一つ占領したらしいが自分たちと自前の部下以外…主に私にはこれっぽっちも触らせてくれない……伯国の領土なのに…私は国家元首なのに…

    ((((疫病神扱いされてるんだろなぁ…)))))

  • 136トンタッタ兵を連れて来たハーン23/04/27(木) 22:06:27

    獲得した領土を自分で統治したい気持ちはちょっとわかるボソッ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:11:13

    >>134

    いかんせん正体がわからないんで金額を決められないんじゃないっすかね…


    あっでも俺らにも最近は潔白な獲物は避けてるからか低めとはいえ、懸賞金付いてますよ

    ほらここ

    【新聞の懸賞金情報欄を指し示す】

  • 138海賊令嬢23/04/27(木) 22:15:09

    >>137

    あら、本当ですね。

    ところで蛇足ですが……私の賞金はいくらなのでしょうか?

    【懸賞金欄を見た】

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:17:26

    >>138

    最近知られるようになった海賊にしては多いけど海賊令嬢の実績と比べれば少ない賞金額「どうも初めまして」

  • 140海賊令嬢23/04/27(木) 22:21:22

    >>139

    ……これでは私の首は端金ですわね。

    もう少し高くしませんと。そうしないと必死になって首を狙ってくださらないですから。

    さて、今度少し首都を個人で焼こうと思うのですが。

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:23:01

    あー…誰か怪魚でも捕まえてきてくれないかなぁ…
    絶対飼ってて楽しいと思うんだよねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:24:02

    >>140

    ならもっと重要だったり大国と付き合いのある国の首都を襲うとかどうっすか

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:25:06

    >>141

    懸賞金を用意しようぜ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:26:15

    >>143

    そうだな!

    どの位用意しようか!

    俺、あんまり金持ってないんだよね!

  • 145海賊令嬢23/04/27(木) 22:26:26

    >>142

    美しいモノを焼こうと思うのですよ。

    ……王家とか焼き甲斐あると思いませんこと?

    【目に光のない笑みを浮かべた】

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:29:37

    >>144

    怪魚つったら遠出して海賊を避けつつ捕獲するしかないだろうし相当の大金を用意しないと誰も捕まえて来てくれないんじゃないか…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:30:29

    >>145

    はぁ…良いん…じゃないすか?

    【王家を襲う場合の激しい抵抗を想像してビビっている】

  • 148海賊令嬢23/04/27(木) 22:32:36

    >>147

    【激しい抵抗にあって、無惨な死に方をすると考えて恍惚としている】

    ふ、ふふふ……良いですわね……

    ですが……今はお預けという事で。

    部下を残して死ぬのは心苦しいですから。

    せめて、教育し終わってから。

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:33:51

    >>146

    う〜ん……金は無いけど珍しい物はあるんだよね一杯…

    海賊とかにも依頼してみるか!

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:34:20

    >>148

    アッハイガンバリマス

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:35:01

    >>149

    ははーんさてはお前珍しい物の蒐集で金溶かしてるな

  • 152海賊令嬢23/04/27(木) 22:38:37

    >>150

    今度暇があったら、色町にでも行きましょうか。

    良い女の子を紹介しますよ。

    【ニコニコ笑っている】

    【だけど、ハイライトはやっぱりない】

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:40:39

    >>151

    そうなんだよね

    まあ金なんてものは食料が足りない場所とかに食料を売りに行けばすぐ稼げるし…

    …稼いだお金をすぐ使っちゃうんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:42:07

    >>152

    アッハイアリガトゴザイマス


    (ボスの性癖で良い女の子とかこええよ…)

    (いやそんな事よりもだ、こんな海賊団にいちゃ命がいくつ有っても足りないから早く一芸を身につけて伯国の直参に取り立てられるぞ!)


    【未だに海賊令嬢の海賊団を伯国の三次団体だと思い込んでいる】

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:46:09

    >>153

    お前の商才すっげぇな…俺もお前みたいな人間だったら海賊になんかならなかったのになぁ

  • 156海賊令嬢23/04/27(木) 22:47:01

    >>154

    まぁ、そんなに固くならないで。

    緊張する程の話でもないですから。

    【目線を合わせてくる】

    【目は光のない漆黒が宿っている】

    今日はもう休みなさいな。明日は早いのですから。

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:48:44

    >>155

    お前を俺の護衛として雇ってやろうか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:49:06

    >>156

    アッハイオヤスミナイ

    【全速力で自分のハンモックへ突っ込んだ】

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:50:57

    >>157

    …つまり怪魚を自分の手で探すつもりになったと?

  • 160海賊令嬢23/04/27(木) 22:52:32

    はい、おやすみなさい。
    【軽く見回りをする】
    さて……
    【自室の扉を開けた】
    【海賊令嬢の部屋からタール臭が漏れてくる】
    恋人、増やせると良いですわね……!
    【扉は閉じられた】

  • 161漆黒の髪の男23/04/27(木) 23:03:42

    …………………

    【王子、船の船首にて胡座で座りながら、何か思いを巡らせているのか目を瞑って】

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:07:26

    ……風読んでんのかな、殿下

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:17:41

    >>159

    いや…ただ怪魚に掛ける懸賞金稼ぐ為の旅にお前を連れて行くんじゃ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:20:19

    >>163

    ああなるほど…よし来た、大砲10門しか無い海賊船で良けりゃ力になってやるぜ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:02:16

    >>164

    よっしゃ!稼ぎに行くぞ!

  • 166海賊令嬢23/04/28(金) 08:57:34

    今日も今日とて、襲撃でございます。

    今日はdice1d3=1 (1) を襲います。

    1:手頃な王家

    2:ちょうど良い役所

    3:良い感じの貴族邸

    金やらなんやら、奪える限り奪いましょうか。

    今回は台車を使ってのお仕事ですよ。

  • 167海賊令嬢23/04/28(金) 08:59:27

    >>166

    被害:dice1d100=94 (94)

    攫われた人数:dice1d100=48 (48)

    ↑重要な人材の割合:dice1d10=2 (2)

  • 168海賊令嬢23/04/28(金) 09:34:13

    >>167

    意外と攫えましたね。

    さて、彼ら彼女らはどうしましょうか。

    ……良い話がないか聞いてみましょうか。

    dice1d2=1 (1)

    2で良い話が聞ける。

  • 169海賊令嬢23/04/28(金) 09:36:19

    >>168

    何も知らないのなら、結構です。

    さて、最後に。

    この中に王族ですよって方は挙手してくださいな。

    挙手した割合:dice1d10=7 (7)

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:38:19

    口が硬い連中だから召使とかが王族を騙って注意を逸らそうとしてる可能性に一票

  • 171海賊令嬢23/04/28(金) 09:59:36

    >>170

    ふむ、それもそうですね。

    ではどうしましょうか?

    【おもむろに剣を研ぎ始める】

    おっと、他意はありませんよ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:35:43

    >>165

    ……で、ノリで出航したわけだが金策のあては有るのか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:56:24

    >>172

    ん~……宛って言ってもねぇ

    足りないところに売りに行くだけだからな

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:48:43

    >>173

    んじゃお前の後ろについて護衛しながら行くんでよろしく〜

  • 175海賊令嬢23/04/28(金) 17:30:08

    >>171

    さて、とりあえず牢屋にぶち込んでおきましょう。

    その後は……適当に勧誘するか、海賊に譲り渡すとしましょう。

    皆様方を船倉へとご案内差し上げてくださいな。

    丁寧に、かつ無礼がないように。

    自由とないモノ以外ならサービスしてもよろしいでしょう。

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:54:00

    しっかし一海賊団に王族を攫われるなんてよく国を維持できてたなぁこいつら


    何か事情でも?dice1d3=1 (1)

    1大国に軍隊を轢き潰されていた

    2海賊のせいで財政が崩壊していた

    3これまで運で生き残れていただけ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:56:00

    かわいそ…具体的にはどこにやられたんだ?


    dice1d4=3 (3)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国)

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:57:19

    連邦に轢き潰されたのね…かわいそ…

  • 179海賊令嬢23/04/28(金) 18:03:38

    【メイドとかお姫様とかに言い寄っている】
    私はあなた方の美しさに見惚れたのですよ。
    えぇ、だから攫いましたの。何か問題でもお有りでしょうか?
    【表情一つ変えずに言い切っている】
    【人質達は酷く怯えている】

  • 180漆黒の髪の男23/04/28(金) 18:31:28

    …何か、嫌な風が……
    【街に出ていた王子、何かを感じて踵を返し】

  • 181アレムール兵23/04/28(金) 22:10:06

    >>180

    殿下、どうなさいましたか

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:19:25

    >>179

    ボス〜身代金がガッポリ取れるかもですから問題が起きないようにっすよ〜

  • 183海賊令嬢23/04/28(金) 22:21:32

    >>182

    もちろん、丁寧に接しますわ。

    ところでみなさまお食事はお済みで?

    お済み?

    ……では朝食をお楽しみに。

    【とぼとぼと部屋を出る】

    【壁も窓も厳重に打ち付けられてあるようだ】

  • 184お姫様23/04/28(金) 22:26:39

    >>183

    あ、あのっ…!

    お城に帰ることができるのはいつなのですか…?

  • 185海賊令嬢23/04/28(金) 22:29:22

    >>184

    お城に帰れる日、でございますか。

    私には確約しかねます……ごめんあそばせ。

    しかし、出来る限り早くお返し致しますわ。

    それはお約束致します。

  • 186海賊令嬢23/04/28(金) 22:31:06
  • 187お姫様23/04/28(金) 22:32:19

    >>185

    そう…ですか…

    【しゅんとなって座り込んだ】

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:34:13

    >>185

    えっそこはボスが決めてくださいよ!どうするんすか

  • 189海賊令嬢23/04/28(金) 22:36:08

    >>187

    【ゾクゾクと湧き立つ興奮を噛み殺しながら】

    ですが、それまでの間は私共が色々とお世話させていただきますので。

    【お上品にお辞儀した】

    【部屋を出る】


    >>188

    それは王家の方々の反応次第でしょう。

    払う気がないのなら、焼いてしまいましょうか。

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:39:03

    >>189

    あっそっかぁ…どうも知恵が回らんな俺は…

  • 191漆黒の髪の男23/04/28(金) 22:39:19

    >>181

    …何、少し悪い風が吹いただけである。ただ…見過ごしてはおけぬ風であるが…!

  • 192アレムール兵23/04/28(金) 22:42:23

    >>191

    では出航ですね?ひとっ走りして準備させときます!


    【港の戦列艦へ走り出した】

  • 193漆黒の髪の男23/04/28(金) 23:19:00

    >>192

    ………分からぬな…久しぶりに色の分からぬ風が吹いた…

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:32:50

    >>193

    【キキッと急ブレーキ】

    えっじゃあ今すぐ出航ってわけじゃないんですか!?

  • 195漆黒の髪の男23/04/29(土) 00:27:23

    >>194

    うむ、王国の地で…もう少しだけ、やるべきことがあるかもしれぬ…!

    【そう言い歩くペースが速くなり】

  • 196ウーメ海賊団23/04/29(土) 10:00:57

    船ばかりが増えて人員と武器が足りてないウーメ海賊団だ!今回は時間が無いのでお宝を売り払いその金で人を集めるだけにする予定だぜ!


    売ったお宝dice1d5=1 (1)

    集まった人dice1d5=4 (4)

  • 197ウーメ海賊団23/04/29(土) 10:02:24

    良い取引だったぜ!次は武器だ!


    売ったお宝dice1d4=4 (4)

    集まった武器dice1d4=2 (2)

  • 198ウーメ海賊団23/04/29(土) 10:07:34

    ぼ、ぼったくられたぜ…!切り替えて行こう!これで3隻体制に移行したので思い切って宝石輸送船『団』を攻撃だ!


    船団の所属

    dice1d4=3 (3)

    1王国 2公国 3連邦 4帝国


    3隻いる護衛船の大きさdice1d10=2 (2)


    3隻いる宝石輸送船が積んでいる宝石dice1d3=3 (3)

  • 199ウーメ海賊団23/04/29(土) 10:10:09

    はいっ雑魚確定ブッ襲撃します!


    海賊の戦闘力dice1d17=13 (13)

    海賊の戦闘力dice1d6=6 (6)

  • 200ウーメ海賊団リザルト23/04/29(土) 10:13:57

    経費削減の結果クソ雑魚だった連邦の船団を拿捕だ!悲しいけどこれが連邦的資本主義の末路なのよね…!
    そしてまたしても人と武器が足りないぜ!

    人員ポイント14
    武器ポイント16
    お宝ポイント6
    士気ポイント7
    武装ガレオン船(戦闘力7)保有
    改造ガレオン船(戦闘力5)保有
    改造商船(戦闘力5)保有
    帝国払い下げ戦列艦(戦闘力10)保有
    小型砲艦(戦闘力2)×3保有

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています