あれは有馬記念といって

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:37:44

    時折並み居る強豪を押しのけてなんかヘンなのがカッとんできて一着をもぎとって行くことがある油断のならないレースなんだ
    たいていその手のウマ娘は有馬記念以外ではパッとしないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:38:41

    もうちょい言い方なんとかならんのかいな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:38:59

    (誰の事かしら)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:39:28

    つまり面白いレースってことか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:39:52

    G1勝利が有馬記念の馬ってどんだけいるんだ?ダイユウサクしか知らん

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:40:00

    それエリザベス女王杯でも同じじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:40:11

    これはビックリさん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:40:42

    むしろエリ女の方がその傾向強いだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:40:53

    中山とかいう2500なのに2500じゃない感じする競馬場

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:41:11

    育成に慣れたプレイヤーが適性の低いウマで勝ちに行くレースさ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:41:53

    今マツリダゴッホの悪口言った?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:41:55

    >>5

    マツリダゴッホとかいう中山競馬場のシンボリルドルフがいる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:41:55

    中山は不思議空間だから…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:42:21

    日本の平地GⅠで400m(根幹距離)どころか200m(1ハロン)でも割り切れない唯一のレースだからな…おまけに直線が短い中山だから展開が荒れる傾向にあるのかも

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:42:27

    1991(第36回) 8番(ダイユウサク) 13790円
    2007(第52回) 3番(マツリダゴッホ) 5230円
    1992(第37回) 3番(メジロパーマー) 4940円

    ちな配当歴代3位らしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:42:37

    はいブラストワンピースアンチ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:42:49

    >>12

    中山でならルドルフ級、それ以外ならオープン馬レベルと言われたナカヤマゴッホさん…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:43:22

    >>16

    3番人気ぞ……?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:44:30

    ゴールドシップとキタサンブラックに勝ったゴールドアクターとかいう馬

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:44:58

    メジロデュレン→オグリキャップ→イナリワン→オグリキャップ→ダイユウサク→メジロパーマーとかいう番狂わせと奇跡が多分に混ざってる時代
    番狂わせの部分にマックイーンがやけに絡んでるのもポイント

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:45:00

    ハーツクライも…と言いたいがなんやかんやJCも激走してたしその後考慮しなくてもまあまあ有力馬だったわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:45:38

    >>17

    生涯27戦10勝でその内8勝が中山とかそりゃそうも呼ばれるわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:47:48

    ナカヤマフェスタ以上にナカヤマフェスタ感があると言われるマツリダゴッホ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:48:09

    >>21

    ダービー二着だし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:49:53

    エリザベス女王杯とかいう定期的に破壊芸人が飛んでくる魔境
    今年はついに掲示板に5番人気以上の馬を一人も入れなかったという

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:50:09

    ナカヤマフェスタのくせにナカヤマ行かないし
    経歴的にはまだトウキョウフェスタ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:50:15

    >>19

    当時は衰えたレジェンドと、未成熟なステイヤーだったから単純に自力で勝っただけなんだ。いつまでも絶頂期じゃいられないんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:52:12

    82年有馬を制覇したヒカリデユールも有馬を勝つまでは中央でG3一勝した元地方馬だけどあまり目立って無さそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:58:02

    シルクジャスティスも有馬記念で勝ってからはパッとしなくなってしまったんだっけか
    親友が亡くなってしまってからやる気なくしてしまったのかねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:04:18

    >>15

    当時三連単あったら幾ら付いたろう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:11:26

    でもなんか宝塚記念の方が「ここだけ勝ってる」感が強いイメージある
    結局グランプリが荒れやすいって話なんだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:12:21

    ダイサンゲンちゃん好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:42:31

    >>31

    なんならパーマーなんて阪神大賞典勝つまでグランプリどっちもフロックだろって言う奴までいたぞ

    さすがに有馬の後は激減したけどあれもまぁレガシーワールドが勝っててもおかしくなかったし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:50:56

    >>19

    G2も3勝してて翌年の有馬も3位なんだし駄目じゃないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:52:43

    他がパッとしなくても有馬一回でも制したら大英雄だから仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:54:07

    オジュウはよく9着に粘ったと思う
    アイちゃんは明らかに掛かりまくって9着…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:56:18

    あの年はダイユウサクに始まりダイユウサクに終わった年だろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:58:00

    ゴールドアクターさんはパッとしないが
    徐々にステップアップして実質前哨戦のアルゼンチンからG1取ってるから
    昔の感覚で見てるとあるあるって感じの勝ち方ではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています