【ホラー】ここだけ監獄の建った山が

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:40:36

    72 スレ主 xx/yy/zz 22:04:01
    ●●山きたんだけど工事?してるみたい。ほぼ全域が囲われてたから、ホテルか何か建てるのかな。
    てかこんなガチの心霊スポットに何するんだろ

    73 二次元好きの無名さん xx/yy/zz 22:07:81
    ひとまずスレ主乙。大阪から来たのにこのオチは辛いな

    74  二次元好きの無名さん xx/yy/zz 22:10:30
    何建てるにせよ、その建物が次の心霊スポットになることは間違いないなw



    というわけで青い監獄が建った山がその筋では有名な心霊スポットだったため、青い監獄にも霊や怨霊的なあらゆるものが棲む世界線
    夜になるとそれらが活発になり、霊障が起こったり監獄内を霊が歩き回ったりします。
    取り憑かれると肩が少し重くなるぐらいのマイルドな霊から、見たら精神に異常を来しかねないヤバい霊までよりどりみどり!
    そんな中で今日も頑張るブルロ勢の姿を妄想しましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:41:07

    ちなみに絵心さんは監視カメラに霊の姿は映らないうえに、幽霊なんて信じちゃいないしそんなのに構ってる暇ないだろ?というスタンスなので取り合ってくれません。

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:42:34

    定期的にイガグリが見たことないくらい真剣な顔でお経唱えてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:44:39

    イガグリと我牙丸さんの周りには何も異常事態が起こらないから聖域扱いされる

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:50:25

    潔とか二子とかは食堂の隅とか廊下の影とかに見てはいけないものを見つけてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:52:10

    >>3

    本当に悔しいんだけどギャップでときめいてしまった

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:55:33

    ずっと真面目な顔してるイガグリ 士道とか凛相手でも「そっち1人で行くな この時間帯は本当に辞めとけ」って真剣に忠告する

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:55:48

    いざという時びっくりするほどユートピア!で除霊するまとめ民ネガ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:57:23

    ファブリーズ除霊を試してみる二子

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:57:55

    軽いものはちゃんと怖がるけれど、ヤバい方に会うとイキりの方が出てくる潔くん

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:58:42

    どこかに手を合わせていることが多いオシャ
    何が居たか聞いても「オシャではなくなってしまったものだ」くらいしか言ってくれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:03:41

    凛ちゃんホラー系好きだけどリアルもいけるのかな

  • 13123/04/23(日) 23:08:29

    仕方がないから絵心さんが支給品をくれました

    大事に使いましょう


    なにを?

    1:おふだ 2:塩(袋) 3:懐中電灯

    4:ろうそく 5:数珠 6:お経の書かれた紙

    dice1d6=4 (4)


    どれくらい?

    一部屋につきdice1d11=2 (2)

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:09:14

    どういう意図でろうそくを…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:10:26

    U20戦のベロ凛ちゃん、何かに取り憑かれたのか!?と心配されるけど全然そんなことはなかった回

  • 16123/04/23(日) 23:11:31

    >>14

    いわゆるハズレ枠なのです……悲しいことに

    このろうそくは火をつけるタイプじゃなくLEDでほんのりと蝋燭さながらの光が灯るランプだから火事の心配はなし!よかったね!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:17:20

    夜に一人は危ない、とイガグリから念押しされて蜂楽と一緒に自主練に行く潔
    途中で蜂楽の視線があちこちに泳ぐため「考え事してる暇かよ」とツッコむと「あいつら、ずっとこっち見てる。一緒にサッカーしたいのかな?」と返されて急いで蜂楽と部屋まで戻った模様

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:17:58

    >>15

    ブラコンの霊とかに取り憑かれてないんですよね?アレで

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:18:51

    その内監獄の霊で百鬼夜行し出すやつが現れる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:20:06

    >>19

    我牙丸さんの守護霊(主に動物)と大決戦始まりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:20:29

    馬狼「邪魔だ、どけ」
    幽霊(えぇ…こわ………関わらんとこ)

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:21:30

    海外勢も来るのかこれ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:23:37

    >>22

    何だかんだ幽霊と付き合うノウハウが出来てきた頃に文化も違う外人が大量に来てまたひと騒ぎする青い監獄

    海外勢は幽霊にもビビってるが手慣れきった対応するブルーロックスにも引いてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:23:50

    タチの悪い幽霊にキレて試合中みたいな罵倒をかまして逆にビビらせる潔

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:25:44

    ノア     霊感0
    クリス    霊感はあんまりないけどやべー霊にはびっくりする
    ラヴィーニョ 霊が近寄らない
    スナッフィー ガッツリ見えてるし見てる
    ロキ     ?????

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:26:22

    >>25

    なんかロキはしれっと浄化できそう

    そのくらい夢とロマンがある

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:27:12

    ブルーロック外だけどばあやは除霊できそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:27:27

    >>25

    ロキは名前が神様と一緒なので歩くだけでめっちゃ浄化しまくってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:28:10

    >>28

    悪神寄りだけど本当に大丈夫…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:28:40

    流石に風水的にやっておいた方がいいことはやってるよな?
    鬼門と裏鬼門がある辺りに南天の木を植えるとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:28:56

    >>23

    この先の廊下を歩いてるときは一言も発さずずっと上を見ろ?そんな面倒なことするわけないだろ世一〜


    (あんな大勢から真剣に止められるとは思ってなかったぞ、これ案外首が疲れるな世一〜)

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:29:51

    たまに何もないところを見つめている我牙丸さん
    おい待てそいつはやべーぞと止めに行くが、悪霊が近づくと勝手に浄化されたのを見て驚く士道
    分かる俺も最初びっくりしたと頷いてるイガグリ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:31:23

    >>30

    鬼門にある部屋には死んでも近づくな、「何故か」入ってしまったときは一言も話さず誰かと会うまで前以外見ずに走れみたいなルールありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:32:43

    >>24

    潔「いい加減にしろよ低級クソ雑魚粘着霊供

    『自分はもっと生きられた』とか言ってるけど、その割には毎日毎日練習の邪魔してるだけ、何がしてえんだよマジで意味わかんねぇわ…

    つーか、さっさとイけないならせめて人様の迷惑にならないよう壁の隅で自慰ってろ遅漏が」

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:32:56

    >>26

    >>28

    みんなロキをなんだと思ってるんだ

    でも自分もロキには平然と会話くらいしててほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:35:07

    ガチの厄詰め込みセットな土地なら笑う
    平安時代のころに鬼やら大百足やら土蜘蛛が出た伝承があったり、鎌倉〜戦国時代末期あたりまで大量の武士が死んでる山で幽霊の目撃談があったり某が自刃した伝説があったり、明治から戦前までもきな臭い噂やオカルトな伝承があって、極めつけにはTRPGとかでよくあるクトゥルフ神話の神話生物呼び出す系新興宗教が騒ぎ起こしてコズミックホラー系統のやべーことも起こってると笑う

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:36:25

    >>36

    そのレベルなら掲示板にも載ってるレベルだぞどういうことだアンリちゃん!!!

    …え、お金なかった…?資金不足…そっか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:36:27

    玲王の歯ブラシ占いにドン引きする霊たち

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:38:38

    定期的に心霊現象に勝つ(広義)やつら現れてるの草

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:39:05

    凛ちゃん二子ひおりんがよくわからん場所に閉じ込められてホラゲーちっくな体験するところが見たい
    この展開、○○ってゲームであったな・・・ってなるひおりん
    バ○オ並み謎解きギミックを爆速で解いてぬりぃなする凛ちゃん
    SAN値チェックしますか?血がエグいですねとか言ってる二子

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:41:13

    食堂の隅にいた幽霊の前に「あんま姿が見えねぇけど……この時間にここにいるってことは、俺と同じでお腹空いてるってことっすよね!」と取り皿で分けたチャーハンとお茶を差し出し、はからずも除霊に成功する七星

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:42:12

    わあ〜〜雷市の怒声で霊が強制成仏してる〜〜〜

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:44:57

    地方の土着信仰ホラー大好きなんだけどブルーロック(物理)の建ってるとこガチ山中だし関東圏からそこそこ近いんだろうな〜って思うと結構厄土地あるからワクワクが止まらねえよ
    モブが脱獄試みて山中に逃げ出したら木に鈴が沢山沢山括り付けられてて不気味さにブルーロックに逃げ帰るとかしてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:51:46

    イギリス人は幽霊の出る城とか好きよね
    国によってリアクション違いそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:51:56

    「玲王、俺だ。両手が塞がっていて開けられないんだ、開けてくれ」
    「勝ってカブトの?」
    「緒を締めよ」
    「……お前バカだな、本物のアイツならこんなことすら答えられねえよ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:55:11

    こんだけ霊が集まるなら生霊とかも居そう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:57:03

    ネオエゴ軸だとスマホ没収されてないからなんとなく地名で検索したら土着信仰やらヤバヤバ新興宗教やら過去の心霊案件やらがボロボロ出てきてスマホぶん投げる奴いそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:58:24

    チームZの部屋の片隅から「きゅうに…ばち…きたから…」みたいな声が聞こえてきそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:59:45

    夜中に廊下からぴちゃ…ぴちゃ…って水音がするのを不思議に思ったので雨漏りでもしてるのかと思いドアを開けてみようとしたら真剣な顔をした我牙丸さんに肩を掴まれ止められる。我牙丸さんがシー…とジェスチャーをするのでよくよく耳を澄ませて見ると水音は一定の速度で移動していて、まるで誰かがびしょ濡れの状態で廊下を彷徨っているんじゃないかと気づく
    音が消えてから我牙丸さんと廊下に出てみると明らかに小学生ほどの子供の大きさの足跡が水に濡れて残っていた
    絵心に報告はしたが、今でもたまに夜中になるとぴちゃ…ぴちゃ…と濡れた子供が何かを探し求めて彷徨う音がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:59:49

    >>48

    生き霊だ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:01:48

    >>45

    斬鉄のフリしてる霊、普通に怖い

    凪の声真似してたら危なかったか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:02:07

    >>47

    【激ヤバ】●●山の詳細知りたい?【心霊スポット】

    みたいなスレが立ちそう

    監獄の場所がニュースか何かで写ったときに場所の特定をする奴がいて、>>1で工事中の山、その山に建てられた監獄、内部の様子を詳しく伝えてるスレってことでオカルト誌に「あの青い監獄は最恐の心霊スポットだった!?」って記事が出そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:02:40

    性欲(生命力)強いと霊に避けられるって言うし
    つまり

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:04:04

    >>53

    イタリア組は大丈夫そうだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:06:11

    「かいぶつ?なんでそんなところにいるの?え?こっちに来い?」ってかいぶつのフリした悪霊について行こうとしたらガッてイガグリに肩掴まれて除霊されてそうな蜂楽

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:07:44

    山の神は大体が女で同じ女に嫉妬するって昔から言われてるんだ
    つまり最もヤバいのはこんな激ヤバ恐怖マウンテンで唯一の女であり山の神からの加護も受けられなさそうなアンリちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:09:27

    >>56

    たぶん山の神の女判定ガバガバだから千切・氷織・オシャ(髪長いから)もやばそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:12:22

    >>56

    性別含め「集団の中での唯一の異物」ってホラー展開だと真っ先に狙われるよな…

    お化けに強い組がめちゃくちゃ気使ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:13:14

    44 ホラー好きの匿名さん
    そういや長野の例の激ヤバ心霊スポットになってた山にまたなんか建つらしい
    麓の村で一家殺人事件が起きて、当時13歳の少女が山の中に逃げ込んだけど結局殺されてしまってからその山に建てたホテルもロッジもラブホも全部心霊騒ぎが起きて5年以内に潰れてる。ホテルのオーナーに至っては自殺してるとかなんとか
    心霊系YouTuberが凸った時もラップ音も映り込みもヤバかったのに懲りずにまーたやるとか人間は愚か

    みたいに言われたりしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:15:21

    土地に溜まってた死霊と脱落者の生き霊が蠱毒状態になって、最後はとんでもない悪霊が生まれそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:16:36

    色々あって精神が弱ってそうな奴(蜂楽、初期千切、久遠、チムレ玲王、氷織、ユッキー)は連れていかれそうで怖い

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:19:13

    コーヒー置いておいたら味がしないぞ世一〜
    「当たり前だろ、放っておいたらあいつらが飲んじゃうから味だけがなくなるんだよ」

    なんで一人分多く水を持ってくるんだ世一〜、フィンガーボールか?
    「違ぇよ、ここの席はあいつの指定席なんだよ。絶対座るなよ」

    幽霊と共存しすぎて少し引くカイザー

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:20:21

    だんだん慣れてきて夜勤の看護師さんみたいに対応するブルロ勢

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:22:56

    監獄内マップに「鈴の音がしたら注意、しゃがむ」「要懐中電灯」「とおるな」みたいな書き込みがされてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:35:11

    伊賀市の観光案内サイト曰く忍者は修験道も取り入れている超常的な存在らしいぞ
    乙夜、お前イガグリと一緒に頑張れ
    もしかしたら先祖は伊賀じゃなくて甲賀のほうかもしれんが

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:39:51

    >>65

    「そういえばお前はケロッとしとるけど霊感とかないんか?」

    「あるけど」

    「見たくないものとか見えたりは……」

    「いや、可愛い子も見えるし平気」

    「見境なさすぎやろ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:41:58

    ただただ悲鳴を上げてる男の幽霊を見てなんとも言えない顔をするスナッフィー
    その後ユーヴァース面子に謎に絡んで「?」って反応をされる

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:43:45

    >>57

    ガバガバすぎて草

    その3人が山の神お焚き上げファイヤーするスレ読みてえ

    調子わる・・・ダッッッル・・・ってなった千切がブルロ内で同じ症状訴えてる氷織とオシャに話す

    →その日の夜にアンリちゃんが倒れたので救急車呼ぶ

    →たまたま乗ってた救急救命士さんが霊感ある人で次の日に知り合いの神主が来ることになった

    →神主に『山の神が怒ってますね。ついでにそこにいるピンクの髪の毛のお嬢ちゃんと水色髪のお嬢ちゃんと黒髪の髪長いお嬢ちゃんもそうっすね。』と言われる

    →嬢ちゃんと言われた3人、キレた

    →神様お焚き上げするかとなり、なんやかんやあって実況スレ立てることになった

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:44:58

    「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前」でお馴染みの九字切りも修験道のやつらしい
    つまりヤバい悪霊と戦うことになったらスピリチュアル忍者の乙夜の九字切りとスピリチュアル坊主のイガグリのお経がコラボすることになる

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:47:25

    >>61

    特に蜂楽と氷織は幼少の頃から変なものに目つけられてたり、誘われたり神隠しに合いかけたりしてそう

    氷織とか京都出身だし何かそういう目にあっててくれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:48:24

    蜂楽は怪物以外にもガチの神様や妖怪みたいなものと知らず知らずの間にサッカーして遊んで仲良くなってそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:48:49

    山に天狗とか住んでたら顔の良い連中は助けてもらえる可能性があるけど同時にケツ狙われてる可能性もあるから住んでないほうがマシかもしれん
    1700年代くらいから『天狗は男色だから美少年攫ってそういうアレしてる(濁した表現)』って国学者とかにも言われてるから

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:51:36

    >>68

    お世話になってる人に被害出た+意味わからん理由で危害加えられた穏やか(ブルーロック比)な三人が珍しくブチギレてお焚き上げするので完全に気圧されてるブルーロックスとスレ民

    最終的に意味ありげな祠とか血がついた御神体らしきものとかフラグ無視してすべて消し炭になった

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:59:45

    伏見稲荷神社で狐に誑かされたりプチ神隠しに遭いかける氷織
    愛宕神社で天狗にどしたん?話聞こか?される氷織
    学校行事で宇治を訪れた時になぜか気がついたら橋姫神社の前に立ってた氷織
    首塚の辺りで首の無い武者を見たことがある氷織
    京都の実際に観光地だけど心霊スポットみたいなところはよくあるのでそういう所行ったら連れて行かれるブルーロックスはそれなりにいそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:02:07

    U-20組だと愛空がちょっかいかけられてるイメージ
    ミックスだしオッドアイだしで土地の因習とかヤバ宗教の怨霊とかに目つけられそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:03:22

    >>68

    碌な説明せずに淡々と画像と会話だけで進めていく千切達

    お目付け役+何かあった時がやばいと実況も兼ねてついていくことになった乙夜と烏

    ROMりつつヤバくなったら事情知ってる者として書き込む凪

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:08:34

    昔は神様への生贄に捧げる人間は逃げ出さないように片目(+片脚もという説もある)を傷付けてたらしいんだよ
    さらに神様は目が二つあるより一つだけのほうが好きだから捧げる魚はわざわざ片目を潰しているという信仰のある地方もある
    加えて日本の人柱伝説の類は紐解いていけば殆どが村1番の美女とかを犠牲にしている

    これらを統合して考えると、視力に問題を抱えた美形の少年という身の上でこんな激ヤバ施設にいるユッキー、邪神サイドから「おっええ生贄ちゃんおるやんけウチけぇへん?」される恐れがある

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:10:56

    >>75

    U20で強そうなの誰かな

    やっぱりハゲカス?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:12:34

    >>78

    蛇来・仁王は名前の縁起がいいからなんか対抗できそう

    あと閃堂も苗字が光属性だから良さげ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:13:35

    言霊的なアレで御影って苗字って心霊スポットであまり良くなさそう。取り憑かれたり霊の影響強く受けたりしそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:25:23

    >>75

    オッドアイとはまた別かもだけど、アフリカじゃアルビノの体には特別な力が宿るとかの迷信で人身売買なんかの犠牲になるらしいからな

    オッドアイもそういう見た目の段階でわかりやすい珍しさからゴースト側に狙われやすそうな感じある

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:26:23

    カイザーがキョロキョロと周りを見回して誰かを探してる世一の後ろ姿を見つけて話しかけようとして背中ポンってしたらけたたましい奇声をあげて消滅してポカンとしてたら、後ろから世一が来て「助かった捕まるところだった」って言ってきてゾッとしてるところが見たい

    カイザー名前が天使・皇帝だから多分守護霊凄そう

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:33:05

    >>77

    片脚ぶっ壊したことのある美形の少年であるお嬢と2人でいたら余計に邪神ちゃんからナンパ(生贄扱い)されそう

    なんで脚に爆弾抱えてる奴と目に爆弾抱えてる奴が揃って公式美形なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:44:49
  • 85二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:09:15

    ここだけイガグリ最強

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:19:07

    言わずと知れた寺の息子・イガグリ
    忍者(修験者)の末裔・乙夜
    動物と話せる山の主・我牙丸
    全身から仏の威光が溢れてる・タトゥー坊主ハゲカス

    日本勢だとこの辺りが怪異に対してオールマイティに強そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:56:40

    カラスの鳴き声は魔除けになるらしいぞ
    烏、乙夜が九字切りしてる後ろでレッツゴー!陰陽師を歌え

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 05:12:48

    山の神は女って聞いて思ったこと、おそらく我牙丸さんは地元の和歌山の山の女神に惚れられてるとかで対山の怪異バフが乗ってると思う
    ブルーロックがある山は和歌山ではないだろうけどそこは和歌山の山の女神が愛の力で頑張って神力とか遠方から飛ばしてるんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:56:50

    世一に変なものがよく憑いてるので会うたび顔面に塩水吹きかけてくるカイザーっていう謎の概念が浮かんで来た

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:00:37

    >>87

    烏過労死確定

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:18:25

    アルビノやばいなら凪も狙われるのか?
    髪も肌も白いし
    でも自分に絡む怪異を「めんどくさーい」って無視してるし玲王や斬鉄に絡む怪異はめんどくさいって言いながらぶん殴ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:20:15

    >>91

    凪はアルビノじゃないからセーフかな

    怪異がポンコツで非アルビノの凪も狙われるなら、同じく白髪で肌も白目な吉良くんとかもいたら狙われてたのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:21:02

    色だけなら日不見くんもあるかな…どっちかというと銀髪だけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:24:57

    U20括りだと閃堂は偶に見えるしめちゃくちゃ反応が良い
    愛空は偶に生霊も混ざってるしなんかヤバい
    士道は見えるけど霊が逃げる
    冴は見えないし感じないしたまに憑いててもオーラで祓える

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:31:37

    世一〜の五感に夢見てるから泣き虫よっちゃんの頃には見えてたけど大きくなるにつれて見えなくなってた諸々がメタビを意識的に使えるようになったことで再び見えるようになっちゃった潔とかほしい
    オバヒ昏倒後に起きたら幽霊闊歩してるの見えるようになってたら普通にビビるわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:45:43

    青い監獄 裏規則

    第■■条

    ・チーム□ルームに存在する床下ハッチは配管が通っているため保安上施錠されています

    ・ハッチの施錠が解かれていた場合は触れずに施設管理まで連絡してください

    ・ハッチの下から声が聞こえることがありますがパイプを水等が通過する際に発生する音がそのように聞こえるだけです、気にしないでください

    ・何かの事態によりハッチが解放された場合は臭気の拡大防止等のため部屋を内側からロックして内線13番へ連絡して指示を待ってください

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:54:21

    人数分より水を多く用意して余ると知らない誰かが隣に座って飲んでくるんだけど、チーム優しい世界線まではそのことが判明しなかったんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:00:02

    氷織は親があんなのだから願掛けとか無病息災のために色んな寺社仏閣に行ってお守り・お札とか買って持ち歩いてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:07:21

    生贄判定を受けてる組は取り憑かれても死なせて貰えないから安心だな!

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:49:49

    切った爪や髪は取っておくように言われなぜだろうかと思いながらとっておいたらある日それらを保管していた箱が潰され中身がなくなっており
    「無事身代わりになったみたいで良かったな!新しいの早く用意しとけよ」
    とブルロ出身者に言われて怯える海外勢

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:18:40

    同じ時間帯に監獄内を徘徊する霊や、特定の時間帯は通っちゃいけない場所、開けちゃいけないドアがある
    ただ内部が似たような風景ばかり続いているのでたまに誰かがうっかり間違えて騒ぎになる

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:28:36

    イガグリはU20後再集合の時に家から大量の仏具とお札と線香持ってきてそう
    知り合いの神主に御神酒貰ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:31:02

    イガグリの価値爆上がりスレ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:18:59

    時々選手たちのこと気に入って助けてくれる怪異もいるけど意思疎通が出来たわけじゃなく一方的に気に入られてるだけなので別の緊迫感がある
    アンリちゃんが怪異に気に入られてた時期は絵心さんが時々いなくなって変なところから帰還するし仕事で来た不乱蔦会長が気絶した状態で発見された

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:03:04

    >>41

    圧倒的光属性

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:12:56

    運気低い子は技術高くてもジワジワ消耗して1次落ちしてると思う
    具体的には大川くん

    強靭な生命力と豪運の主だけが生き残れる蟲毒の壺…

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:32:26

    ネオエゴリーグ突入以降は日課のsan値チェックにマスターの属性によって補正が受けられる

    ラヴィ・クリス(光) +1
    スナッフィ(聖) +2
    ロキ 未公開
    ノア 無し ±0

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:57:33

    それぞれ目と脚に爆弾を抱えている美形なので古式ゆかしい生贄判定を頂戴してしまったユッキーとお嬢だけど、羊は『スケープゴート』って言葉があるくらい生贄の代表格なのでひおりんもヤバそうだよね
    って書いて投稿しようとしたけど、そうなってくると馬も生贄の代表格(※絵馬も元々は本物の馬を神社に奉納していたことが由来)なのでお嬢が余計にヤバいことに気付いた
    生贄指数が高すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:06:59

    生贄度の高い千切くんを囮にしてみんな一旦怪異の標的から逃れ、千切くんがその足の速さで捕まらないようにしている間に怪異を迎撃する準備を整える作戦とか普通にやってそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:08:01

    生贄指数とかいうパワーワード
    馬狼は狼が神の使いとされてたのでなんかないかな
    千切は豹の方はどうなるのか
    逆に大川くんとか士道は神様に嫌われるのか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:09:32

    時々クトゥルフ的な事象にも巻き込まれるブルーロック
    毒入りスープみたいなクローズドシナリオ体験するブルロ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:13:06

    もし神様的なサムシングが爬虫類みたいな形をしていて生贄になって丸呑みされたとしても体内で暴れる奴らが多すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:23:18

    このたび生贄認定を受けるメンツに入った氷織だけど、まあドイツはイガグリと我牙丸さんがいるしもっとヤバいピンチは烏を経由して乙夜も来てくれるだろうし大丈夫そう
    雪宮もドイツだから安泰
    千切はまあ……頑張ってくれ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:38:42

    そっかドイツ我牙丸さんもイガグリもいるのか
    強いな
    代わりにイケイケの神くんに「今からウチ来ない?」(邪悪なナンパ)されてる雪宮と氷織が揃ってるけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:43:07

    スペインもご利益の塊みたいなヴィジュアルのタトゥー坊主ハゲカスこと陀来弥勒と伊賀か甲賀かはわからんけど忍者の末裔なのは確かな乙夜が揃ってるな
    なんかこの2人は日常の裏で暗躍して密かに怪異案件に対処してくれてそう
    サッカーのプレイスタイルもそんな感じだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:49:21

    クリスと玲王が霊感0で談笑しながら悪霊の群れに気付かず突っ込んで行きそうになるのを慌てて凪が引き止めた
    「そっちダメ!」
    「お前そんなデカい声出せたんだ…」

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:07:28

    各チームから1人ないし2人ずつくらいヤバめの悪霊とか邪神とかに連れて行かれちゃってそれぞれのチームでなんとか取り返しに行く展開ありそう
    連れて行かれた理由はそれぞれ「え? だって生贄の子でしょ? 何で貰っちゃ駄目なの? てか最初からボクに捧げられたものじゃん」だったり「顔が気に入ったから私の第一夫と第二夫にするわ。……第十八夫とか第百三夫とかだったかしら? 数えてないから忘れたわ」だったり「別に……なんかたまたま目に付いただけで特に理由とか無いけど……」だったり「拙者のお嫁さんになって欲しいでござる。……付いてる? それが何? 可愛い子に生えててもお得なだけだが?」だったり「神域の模様替えしたくてさぁ〜やっぱ部屋に飾るなら映えるアイテムっしょ! この人の子のデザインめっちゃ好(ハオ)!」だったりその他の理由だったりでバラバラそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:09:58

    イタリアだと神の使いなことが多い狼が苗字に入ってて名前も照らすが入ってる馬狼と仏教徒のオシャがなんか出来そう
    あとロレンツォは特別祓えるわけではないけど一ミリもビビらないイメージ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:44:44

    ここの怪異判定ガバいからゾンビっぽいからって理由でロレンツォが怪異サイドに仲間認定されたりしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:13:42

    我牙丸さんは動物と話せるからそこから派生して動物霊とも話せそう
    たまにメス熊の霊とかに惚れられてるけど故郷の山の女神が先にツバ付けてるからそれより格上のヤバい存在じゃないとモーション仕掛けることもできない

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:42:55

    サッカーコートには現れないのかな?
    現れたらここにいる奴らはサッカーエゴイストどもなんで「邪魔だ!どけっ!」ってなるからサッカーコートは聖域扱いされてそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:23:22

    フランスは悪神の名を冠するロキがいるから全く近寄られないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:30:21

    >>71

    蜂楽は神様(友達)に守って貰えそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:44:46

    ホラー大好きイングランド人、誰か除霊能力持ちとかいないの?或いはついてきちゃった妖精さんが何とかしてくれるとか。

    あとクトゥルフ神話で夢に関する邪神いたよな?と思って検索したら、グラーキってイングランドの湖にいたわ。何ならドリームランドって夢で繋がるっぽいし、凪とか蜂楽とかに行ってみてほしい。

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:30:49

    國神とかいう対怪異特効の家系っぽい名字なのに闇落ちした男

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:32:14

    (この辺で一回………)

    破あぁーーーーーーーーーーーー!!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:34:28

    >>124

    クリスは性質が霊特攻だし

    アギも冷静にお祓いしてくれるよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:36:04

    >>122

    ロキは実は悪神ではないんだ…神々の敵の血を引いてはいるものの度を越した悪戯好きかつ嘘つきで物凄く気まぐれなだけなんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:48:15

    イギリスって幽霊が出る物件はプレミアついて他の物件より高いことがあるくらい幽霊ライクらしいけどそれが本当ならイングランド勢はめちゃくちゃテンションが上がってるかもしれない
    多分嬉々としてブルーロック内心霊スポット巡りしたりしてる

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:00:56

    幽霊捕獲を試みるアギ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:56:52

    シャワーから出たら赤い封筒がぽつんと落ちてて「何これ新手のI LOVE YOU?」って拾い上げようとするカイザー

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:05:39

    >>131

    冥婚はガチで新手のアイラブユーなのが問題なんだよなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:09:44

    身代わりで詰めておく髪が足らない!ってなったときにオシャがばっさり髪を切り落として「これは最終手段だ……ショートヘアの俺は最高に稀有オシャだぞ」って短くなった髪を指でいじってる姿が見たい

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:30:17

    >>130

    これだからイギリス人はよぉ!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 04:28:41

    「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!」理論でこっくりさんとかウィジャ盤とかチャーリーゲームとかとにかくやりまくって色んな霊を呼び寄せて争い合わせたら混ざり合ってヤバいゴーストが産まれた回

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:59:14

    >>96


    これフタが開いたら他巻き込まないで犠牲になってくれって事じゃない最後?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:36:46

    イングランドは名前的に仁王がなんとかしてくれるんじゃないか?
    修験者の格好した仁王が「カァーーーーーーーッ!」って

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:47:22

    そういえば仁王もつよつよネーム勢か
    U-20の面々地味に非常事態に助ける側に回りそうなメンツ多くない?
    まあ愛空は絶対に女の生霊とかにも狙われているので助けられる側だが……

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:51:07

    祓えそうな人たちでもやっぱ得意ジャンル不得意ジャンルはあるだろうし自分を狙ってくるのは不得意ジャンル怪異だったりしそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:09:52

    確かに同じ修験道繋がりでも忍者が主に信仰してるのは摩利支天で仁王はその名の通り金剛力士パワーが宿ってるんだろうから乙夜と仁王の2人でも微妙に得意ジャンルも違いそうだよね
    タトゥ坊主ハゲカスとイガグリは仏教全般って感じあるからその中でも乙夜向きの案件とか仁王向けの案件とかの専門性の高いものがあったら単体で派遣されてるのかもしれない
    そしてこいつらの不得意ジャンルってことはすなわちキリスト教とかの外国のアレか……

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:13:23

    悪霊とかは全然イけるけど悪魔とかは本来エクソシストの仕事だから専門外でデバフかかるのはありそう
    例えると一流の産婦人科ドクターなのに急に神経内科ドクターの仕事を割り振られてそりゃドクターだから素人よりは何十倍もやれるけどでも専門ではないんだよなって感じの

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:16:44

    外国の人たちが来たときに専門外への助っ人!!って喜ぶのか多国籍の怪異連れてきてんじゃねーよ!!ってぶちきれるのか
    どっちも見たい

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:24:33

    我牙丸さんとイガグリとタトゥ坊主ハゲカスが特攻外の霊に敗北したらガチのデスゲーム始まりそう どうあがいても絶望…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:54:51

    >>142

    幽霊に対抗できる人が全く居なくて「何しに来たんだよ……」「サッカーしに来たんだが」みたいな会話が多発する可能性も

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:40:42

    「ネスてめぇ魔術師って呼ばれてるなら悪魔の1匹や2匹どうにかしろよ!」
    って理不尽な怒りを日本勢にぶつけられてキレるネスがいるのは間違いない
    それサッカーコート上での異名なんすわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:59:52

    見えるけど見分けがつかないで話しかけちゃう枠だれだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:24:41

    >>146

    「見知らぬ人間を見かけても話しかけるな」という注意をいつも忘れて迷子かと善意で話しかけてしまう枠…斬鉄あたりがヤバそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:33:11

    >>130

    アギ「真夜中の廊下に現れるぼんやりと白い影・・・今だ!」虫取り網バサァッ

    凪「うぇ 何?」

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:32:40

    猿夢みたいな睡眠中に命狙ってくるタイプの怪異に狙われた奴を助けるためにそいつの両手と両足にそれぞれ我牙丸さん、イガグリ、乙夜、タトゥ坊主ハゲカスが頭を置いて眠る絵ヅラがおもしれー回
    たぶん体が触れているほうが対象の夢に入り込みやすいみたいなアレがあった
    腕枕と足枕してる子がお嬢とかひおりんだと男4人侍らせてる凄い女に見えなくもない

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:44:35

    スナッフィー、あにまんで催眠術師だと思われてたような雰囲気ゆえの勘違いがこの世界線でも発動されて日本勢にシャーマンとかだと思われている可能性ある

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:39:15

    脱落者に霊が取り憑いたままで外でおかしな出来事が頻発するようになる。

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:05:42

    >>131

    そうゆうのって大抵は拾ったやつの名前書いてるよね、血で

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:38:27

    ネガ、悪霊に取り憑かれて情緒不安定になっても暫く気付かれなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:39:30

    もう脱落してブルーロックにいるわけがないと頭ではわかってるのに成早の姿に化けた怪異に呼ばれて思わず近付く我牙丸さん

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:38:09

    >>147

    バカすぎて霊をも翻弄しそう……恨み言も分かんないし取り憑かれても「?」ってなってそう

    ヤバめの霊でも分け隔てなく関わった結果「泣いてる人がいたから道案内してきた。なんかくれたぞ」っていい感じのアイテムをもらったりしてそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:44:14

    >>155

    圧倒的光属性…!

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:51:39

    脅かした反応が良すぎて正気よりの無害な霊にモテてる(おもちゃ的な意味で)閃堂
    本人は普通にビビってるしキレてるが時々おっ兄ちゃん困っとるやんみたいなノリで助けてくれるので何だかんだブルーロック内でもトップクラスで霊と共存してる

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:02:47

    時々深夜に知らない女の声で呼び出し放送がかかる

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:03:53

    青い監獄自体蠱毒みたいなモンだしメチャクチャ呪い集めてそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:29:58

    >>159

    ワイルドカードとかヤバそう……

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:59:45

    復活した國神が闇堕ち風の格好をしているのは幽霊に取り憑かれているからだった……?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:01:52

    イガグリがんばれお前が闇落ちした國神を救える希望だ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:07:25

    表紙が人皮の謎の本拾ってきちゃう斬鉄はいる

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:08:52

    羽生やしてサッカーしてて気づいたら仲間だと思って近づいてきた怪異に囲まれる士道

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:13:29

    イガグリがみんなから頼りにされすぎて「寺を継ぐのも悪くないな…」と思い直す世界線

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:16:43

    >>153

    逆にいきなりポジティブキャラになって「おいアイツ絶対取り憑かれてるぞ!!」とバレるネガ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:23:16

    「夜の食堂にはコックの霊が出てきて、肉でもなんでも食べさせてくれる。実際に俺も食べたんだ」って噂を流してた奴がいてさ。アンリさんに聞いたら「脱落処理はしてないです」って言うんだけど、じゃあどこに行ったんだろう?

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:07:48

    >>28

    どちらかというと悪霊けしかける方

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 03:25:56

    金(ゴールド)はパワーストーンとかと一緒で魔除けになるらしい
    つまりフル金歯のロレンツォは怪異にも強い

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:39:34

    悲惨なことが多く起こる場所に住んでたのもあって幽霊を見慣れているロレンツォ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:18:15

    幽霊よりも生きている人間のほうがよっぽど怖いと言うロレンツォ概念

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:55:13

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:55:47

    >>128

    …神とかよく分からないけど、もしかして下手な悪神より悪質なのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:48:19

    名前つよつよ勢なら烏も当てはまるのでは?
    烏といえば熊野権現の使いだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:25:45

    烏は既に祓える組として乙夜の後ろでレッツゴー!陰陽師を歌う仕事をやらされてるな
    名前にもパワーあるなら振り付けもやろうぜ烏
    参考としてニコニコ動画のほうを見せられて「流れるコメントでダンス見られへんやんけ!」となってくれ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:38:12

    >>167

    ヨモツヘグイしちゃったか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:47:48

    ポイント交換で塩を選ぶ子が多いから、塩分のとりすぎはだめだと親切心からエゴさんが一人一回までしか交換できないようにしたときはみんな暴れてたよ
    塩の代わりにふぁぶりーずがたくさん交換されるようになった

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:51:43

    >>161

    ワイルドカードから復活した國神が霊に憑依されたと勘違いされてブルロ組から塩とファブリーズ包囲攻撃を食らってイガグリにお経を唱えられる世界線?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:38:47

    世一くんは五感鋭いって公式で出てるから、五感の鋭さで霊見えてそう。小さい頃、何もない空間を見ながら喋り出したとかいうエピソードないかな。

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:36:20

    >>126

    寺生まれのT…いやIさん!

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:38:56

    霊感はないが、感覚が鋭いので物が少し動いたのが目に写るし、ラップ音が聞こえるし、異臭に気付くし、不自然な温度の違いを感じ取ってしまい舌打ち祭りになるカイザーと後ろでわかる顔している適応済み潔

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:59:43

    海外勢用のパンフレットの9割が施設内Q&Aという名目の怪異対策
    「当Q&Aの内容に関する質問は一切お答えできません。また、記載されている内容に従わなかった際に生じた怪我、体調不良、精神面の悪化、身体の欠損など、いかなるトラブルや損害に対しても全て自己責任とし、こちらは一切の責任を負いかねます。」という文言が書かれている

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:53:01

    名前を呼ばれようと相手をきちんと目視してからでないと返事してはいけないし肩や腕を掴まれたからと振り返ってはいけない
    足を掴まれたら蹴り飛ばすか踏み潰す

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:00:32

    定期的に棟にいる人全員が同じ部屋で寝ないといけない日がある
    カイザーとかの海外組が子どもじゃないんだからと拒否したことがあるがその日一人で寝たところ扉の向こうから知り合い全員の声がミックスされたような声色の悲鳴がずっと聞こえてきたし扉が軽く凹むくらい叩き続けられたため全員大人しく従うようになった

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:21:41

    魔法使いの嫁の主人公みたいな体質の人がブルーロックメンバーにいたら大変そうだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:08:08

    凛も潔発言で「もしかして憑かれたか…?」「潔じゃない人を潔だと思うようにさせる怪異ってなんだよ」「審議審議」とざわつかれる馬狼

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:18:27

    名前とか見た目以外で人外に好かれそうなコミュ力NO.1の玲王ちゃん
    コミュ力の高さと素直さと油断が重なってでかい事件1個くらい起こしてそう
    けん玉同好会にすげー!!ってなるくらいだし、その辺の怪異にすげー!してもおかしくないよね
    ライバルリーで凪いない間に寝てる時に夢の中で冥婚させられかけてイガグリと士道に助けられてくれ
    それを聞いた周りは寝る時も注意しなくちゃいけないのかってなるし玲王はその時同室のやつとベットくっつけたりして寝るようになる

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:23:46

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:20:33

    >>188

    悪魔だし…

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:33:37

    髪には霊力が宿る系の言い伝えって日本でも海外でもあるし、オシャは絶対に幽霊が見える側だと思うんだよな
    あとお嬢とオシャほどじゃないけど長め&そもそも赤毛がヨーロッパじゃ魔女の証とか言われるような髪色だしこのスレで生贄指数が高すぎることも判明したし見えそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:34:15

    >>190

    誤字

    「お嬢はオシャほどじゃないけど」だ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:46:52

    千切は幽霊とストーカーを同列に扱ってガン無視してそうなとこある

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:22:56

    モニタールームで監視してる絵心さんやあれこれ動いてるアンリちゃんとかの運営サイド、SCP財団とかロボトミーコーポレーションみたいなことになってそうだな……

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:30:59

    全員からスマホを取り上げたのは施設内で写真を撮らせないためでもあった…?写ってはいけないものが撮れてしまうから…?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:35:59

    >>188

    士道はこれから陰陽師の家系とかそういうの生えてくるかもしれないし…

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:56:02

    凛や凪は既にスタンドがいるから悪霊に勝てそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:29:22

    イガグリが寺を継ぎたくない理由が厳しい修行とか命の危険のあるアレコレとかになりそうだな

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:04:12

    御影家は玲王パパが1代で成り上がったっぽいし座敷童子とか稲荷の加護的なのがあるかもしれん

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:53:39

    有名人はしょっちゅう生き霊とか呪いとか飛ばされるから馴染みの霊能力者とかがいるのかもしれん

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:56:18

    完走おめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています