ここだけ妖怪や陰陽師が存在する世界 第七巻

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:50:00
  • 2天狗の弟子23/04/23(日) 22:52:37

    (立て乙です)

    大福うめぇ
    【お茶と茶菓子を楽しみながらくつろいでいる】

  • 3脱サラ狐憑き23/04/23(日) 22:52:54

    立て乙です

  • 4羅豪23/04/23(日) 22:52:58

    (たて乙です)

  • 5ジャンパーの若者23/04/23(日) 22:53:13

    立て乙です

  • 6一般陰陽師23/04/23(日) 22:56:05

    (たて乙)

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:58:47

    次スレは>>190がお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:12:48

    (保守)

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:13:17

    (保守)

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:13:47

    ホモ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:07:12

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:45:39

    >>11

    (その他カテは落ちるまで3日ありますよ)

  • 13猫又少女23/04/24(月) 12:00:08

    にゃんにゃ
    にゃーんか騒がしいと思ったらテロか~
    治安も悪くなるし、犯人たちはやいとこ捕まらないかにゃあ

  • 14不老不死のお姉さん23/04/24(月) 17:30:49

    戦いについてはテロ扱い。基本的な表舞台へは顔バレは無しと。それは良いことでしょう。
    問題は………こちらですね。
    【盗んだデーモンコアを見つめながら】
    預けるべきでしょうか?使うのは………周りを巻き込んでしまいますからね。無しです。
    確かに死す手段は望んでますが、周囲の生命体や人や妖、魔を巻き込むのは避けたいですから。
    信用できるところに預けて調べてほしいものですが………誰かいないでしょうか?

  • 15不老不死のお姉さん23/04/24(月) 17:39:34

    それと、念のためこの屋敷の隠密を上げておくべきでしょうか?
    表舞台にはバレてないですが、妖や魔と関係の深い者がどう考察してるかは読めませんし。
    とはいえ、急に妖力が多くなったり術が貼られる場所があったらそれこそ、怪しまれますね。その手の者たちであれば。
    このままにしておきましょう。

  • 16黒翼23/04/24(月) 18:10:37

    London Bridge is broken down,
    Broken down, broken down.
    London Bridge is broken down,
    My fair lady.…

    [機嫌がいいのか『ロンドン橋落ちた』を歌っている。軽やかな、ぽつりぽつりと雫が落ちるような、降り始めたばかりの雨のような声だ]

  • 17寂れた神社の神23/04/25(火) 06:56:13

    この前力を渡しすぎたのう。
    行ってる間に神社には人は来てないしこのままじゃ消滅しかねないのじゃ!!
    困ったものじゃな………

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:55:39

    >>14

    それって二つくっついたら臨界するんでしょー

    蝋とかで表面をコーティングしたら暴発しづらいんじゃないのー

  • 19不老不死のお姉さん23/04/25(火) 18:00:37

    >>18

    コーティングですか。なるほど。頼める場所があればよいのですが。私自らやるのは、失敗して大惨事になりそうですし。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:30:32

    上下二つ別々に離して保存しとくだけでいいのでは…

  • 21羅豪23/04/25(火) 18:31:41

    【見舞いを済ませ、歩いている】

    >>17

    ……神社か?

    ………掃除位はしておくか。ほうきはどこだ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:40:05

    放射線で死ぬんなら今までに死ぬ機会はあったんじゃ…

  • 23不老不死のお姉さん23/04/25(火) 18:48:05

    >>20 鍵のかかる箱に入れてバラバラにですね。

    >>22 (不老不死のお姉さん目線でのデーモンコアでの自殺がどんな原理かがわかってなかったってことで………言われてみればそのくらいなら普通にありえる中の人ぉぉぉ設定細部はしっかりしろ)

  • 24脱サラ狐憑き23/04/25(火) 18:50:44

    >>17

    稲荷ずしお供えしとこ

    ついでにお賽銭も入れて…よし


    さて、俺はしばらく山にこもって飯縄権現に修行つけてもらうとするか

    狐ちゃーん修行頑張ろうねー

    【狐ちゃんはめんどくさいなあ、という顔をしている】

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:52:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:52:45

    >>23

    (周りに悪影響があるとは知っていたのに…?)

  • 27不老不死のお姉さん23/04/25(火) 18:54:36

    >>26

    (※流石に警戒してる相手が何かしようとしてたらまず周りに影響あるだろうなとは思うということで。なんとかならない??次はほんと気をつけます。)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:56:09

    何度見てもイベボスの切り札デーモンコアが面白すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:59:55

    >>27

    (了解です。別に深く突っ込みたいわけじゃないんで)

  • 30天狗の弟子23/04/25(火) 19:59:59

    >>17

    どうも!

    いやぁ手助けされたのにお礼してなかったなって感じなんで来ました!

    あの時は改めて、ありがとうございました


    あ、これは手土産に適当に買ってきた羊羹と

    ちょっと御山から持ってきた御神酒です

  • 31照れると力が弱くなる子23/04/25(火) 20:00:53

    よーし!今日も頑張るぞー!今日は何しようかな〜【その辺でふよふよ浮いてる】

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:01:38

    >>31

    やあ!今日もかわいいね!

  • 33寂れた神社の神23/04/25(火) 20:06:22

    >>21

    >>24

    >>25

    >>30

    あの戦いのときのみんなが来てくれたのじゃー!

    稲荷ずしに羊羹に御神酒なのじゃ!

    掃除もしてくれてるし賽銭も入ってるのじゃ!

    すごく力が戻ってくるのじゃ!

    dice1d100=52 (52) 幸運を返すのじゃー!(高い出目程よいことが起きる)

  • 34照れると力が弱くなる子23/04/25(火) 20:07:07

    >>32

    バタッ

  • 35羅豪23/04/25(火) 20:09:01

    >>33

    【階段掃除中】

    ………何か起こったのか?【あんまり気づいていないようだ】

    ………掃除を続けるか

  • 36天狗の弟子23/04/25(火) 20:11:38

    >>33

    …おや?コレは…


    ありがとうございます!

    また暇ができたら顔を出しますね!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:28:35

    >>23

    (※ごめんなさい、なんかノリでデーモンコア出しちゃって...切り札だからインパクト欲しいな〜って感じで出しちゃった感じです...すいません)

  • 38不老不死のお姉さん23/04/25(火) 20:33:35

    >>37

    (※いえこっちのロールミスなので気にせずに!楽しかったですし中身は!!)

  • 39一般陰陽師23/04/25(火) 20:43:58

    お仕事辛ぇ……

  • 40天狗の弟子23/04/25(火) 20:46:19

    【神社から戻って適当に歩いていると…】

    >>39

    …アレ?先輩!

    どうしたんですか?

  • 41照れると力が弱くなる子23/04/25(火) 20:47:17

    うぅ…弱点を解消したいけど照れ屋なのは生前からだしどうしてもこくふくできない…どうしよう…【とぼとぼと浮いている】

  • 42一般陰陽師23/04/25(火) 20:48:53

    >>40

    後輩じゃん、よっすー

    ……事後処理とか色々、あと上司の付き添いで精神ゴリゴリ削られただけだ

  • 43天狗の弟子23/04/25(火) 20:50:21

    >>42

    ああ…

    ほんとにお疲れ様です…


    ……この間手助けしてくれた方の居る神社にちょっとお礼してきたんですけど

    羊羹のついでに買った最中とかありますけど食べます…?

  • 44ふみふみメイド23/04/25(火) 20:53:27

    ここしばらくメイドカフェに片寄ってたし、久しぶりに退魔師のお仕事も頑張らなくちゃね!

    準備運動しっかりしてと、さて、今日はどんな依頼が入ってるかなー!?

    dice1d4=1 (1)

    1、心霊スポットなビルの除霊

    2、山に出る妖怪の退治

    3、荒ぶる神様に生け贄持ってく

    4、ネットの都市伝説退治

  • 45一般陰陽師23/04/25(火) 20:54:59

    >>43

    正直有難いが、それは後輩が食っときなー

    俺は後で自分で買うわ

  • 46ふみふみメイド23/04/25(火) 20:57:36

    ビルかー。街中だなぁ……。

    でもだからこそ、一般人にとっても危ないやつだよね!

    速やかに始末しにいこう!

    【ビルにいる霊のタイプ】

    dice1d4=2 (2)

    1、寂しくて遊んでほしい無害なやつ

    2、生命力をすするダメなやつ

    3、自殺に誘うヤバイやつ

    4、社畜

  • 47天狗の弟子23/04/25(火) 20:57:48

    >>45

    じゃあ、お言葉通りにそうしときますね先輩


    それはそれとしてまた今度どっか甘いもの食べに行きましょうね!

    ではまた!

  • 48一般陰陽師23/04/25(火) 20:59:24

    >>47

    あいあい

    また仕事あったら呼ぶからよろしくー

  • 49天狗の弟子23/04/25(火) 21:00:52

    >>48

    はーい!

    しばらくは簡単な仕事だといいですね!

  • 50羅豪23/04/25(火) 21:02:03

    ………【掃除中】

    どんくらい綺麗になった?:dice1d100=82 (82)

  • 51一般陰陽師23/04/25(火) 21:04:37

    >>50

    (綺麗好きだ……)

  • 52ふみふみメイド23/04/25(火) 21:05:11

    霊( ^ω^ )「私は悪霊他人の寿命吸い取っちゃうおじさん。映えるタイプの超常現象を起こして人を誘い込み、入って来た人の寿命を掠め取るぞ」

    シンプルに生かしておけないやつだ……。

    霊(*ノ´∀`*)ノ「生きる意欲が高いやつは影響弾いてくるからわりと有情よ」

    霊( ・∀・)「それでは我が霊的なエンターテイメントの世界を目撃して、おひねりがわりに寿命を置いていっておくれ」

    させるかぁ! 生きる意欲あるやつには勝てないってんなら、私思いっきりあんたの天敵だぁ!

    【戦闘開始!】

    私:dice1d100=44 (44)  +30(生きる意欲ゴリゴリに強いため)

    霊:dice1d100=26 (26)

  • 53照れると力が弱くなる子23/04/25(火) 21:06:21

    うーん…取り敢えず実践練習で頑張らないと!誰か脅かすぞー!【適当に誰かを脅かそうとふよふよ彷徨い始めた】

  • 54ふみふみメイド23/04/25(火) 21:16:33

    おらッ! おらァッ! おらおらッ!

    霊( ;´・ω・`)「待てや! ビルの中に入ってきもせずに建物のまわりをぐるっと結界で囲もうとしてんじゃない!」

    誰が敵のホームグラウンドになんか入るかぁ!

    徹底的に安全距離で! 敵の射程外から一方的に攻撃すんのがベストオブベストよ!

    霊(´;ω;`)「あ、あの退魔師がビルのまわり一周したら、ビル全体が浄化の炎に包まれて……」

    逃げ場のない状態で、完全に清められろコラー!

    霊。゚(゚´Д`゚)゚。「アーッ!」

    【問題なく敵性霊抹殺完了!】

    dice1d4=3 (3)

    1、グッド! 依頼人から高評価で報酬少しアップだ!

    2、浄化した霊の純粋なエネルギー結晶をゲット!

    3、ビルがとてもきれいになった。浄化の炎、掃除にも使えることが判明

    4、死神っぽいの「お疲れさまでーす。この霊あの世に連れていきますねー」あ、お疲れさまでーす

  • 55羅豪23/04/25(火) 21:18:12

    ……【掃除中】

    どんくらい綺麗になった?(100-82):dice1d18=18 (18)

  • 56羅豪23/04/25(火) 21:20:33

    >>55

    【神社の階段は綺麗になった】

    ……よし、今度来る際は社も掃除しておくか。今は生憎道具がない……【ホウキを片付け、立ち去った】


    ……五行の練習と鬼の修行をせねば……

  • 57ふみふみメイド23/04/25(火) 21:22:03

    なんということでしょう。
    何年も放置されてた廃墟ビルが、床も壁も天井も丁寧に掃き掃除と水拭きと乾拭きしたみたいにキレイになっちゃった。
    今まで結界術、何度も使ってきたけど、こんなこと起きたの見たことない……。
    私のマジカルステップ、少し成長したのかな?
    不老の肉体になったことが少なからず影響してそう。

    ……今後は家やお店の掃除が楽になるな!

  • 58羅豪23/04/26(水) 12:10:57

    【先日の神社にやってきた。手には掃除道具と水を入れたバケツがある】
    ……昨日出来なかった分、やるか【社を掃除し始めた】

  • 59羅豪23/04/26(水) 13:15:03

    ………【社を掃除中】

    どんくらい綺麗になった?:dice1d100=22 (22)

  • 60照れると力が弱くなる子23/04/26(水) 13:16:05

    ふんふふーん♪今日は何をしようかな〜【ふよふよ散歩している】

  • 61羅豪23/04/26(水) 13:17:12

    ………【社を掃除中】

    >>60

    ………ん?

  • 62照れると力が弱くなる子23/04/26(水) 13:17:57

    >>61

    あっこんにちはー!【生前と同じノリで挨拶している】

  • 63羅豪23/04/26(水) 13:18:54

    【社を掃除中】

    >>62

    ……やあ(幽霊か……?いや、悪意はなさそうだ……)

  • 64照れると力が弱くなる子23/04/26(水) 13:19:44

    >>63

    …あっ【後から気づいたらしい】

  • 65羅豪23/04/26(水) 13:21:31

    【社を掃除中】

    どんくらい綺麗になった?(100-22):dice1d78=32 (32)

    >>64

    ……こんなところで何をしているんだ?散歩か?

  • 66照れると力が弱くなる子23/04/26(水) 13:22:27

    >>65

    あー…はい。やることもないのでその辺を適当に彷徨ってます、ハイ【ちょっとプルプル震えてる】

  • 67羅豪23/04/26(水) 13:24:52

    【社を掃除中】

    >>66

    ……そうか(これは、こちらが妖を退治する側だとバレているかもしれんな……)

    ………俺は外道以外は斬らん。君が人間に危害を加えぬ限りは敵対せん。

  • 68照れると力が弱くなる子23/04/26(水) 13:27:01

    >>67

    アッハイ、ワカリマシタ、ワタシハコレデ【まだ少し震えながらお辞儀したあとふよふよとどっか行った】

  • 69羅豪23/04/26(水) 13:29:04

    >>68

    タチの悪い輩に絡まれぬよう気をつけてな【見送った】


    ……さてと【社掃除を再開した】

  • 70羅豪23/04/26(水) 14:56:59

    ………【社を掃除中】

    どんくらい綺麗になった?(100-(22+32):dice1d46=26 (26)

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:46:05

    ぐげげげげ、これもまたART!
    【ぎこちない動きでスプレーで落書きをしている】
    【壁にシールを貼り付けて噴射して出来たのは……邪眼のマークだ】
    あれ、ここは?
    【一瞬、我に帰った】
    一体何がががガガガガガっ!
    【痙攣している】

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:49:49

    >>71

    憑依かな?

    洗脳かな?

    それとも多重人格?

  • 73羅豪23/04/26(水) 18:51:45

    ………【社を掃除中】

    どんくらい綺麗になった?(100-(22+32+26):dice1d20=16 (16)

  • 74羅豪23/04/26(水) 22:14:42

    ………よし【社の掃除を終えた】
    ………お参りくらいはした方がいいだろうか。なら…………【お賽銭を入れて、2礼、2拍、1礼】
    …………(妖に襲われて悲惨な事になる人々ができる限り減りますように、どうか我らに力をお貸し下さい………)


    …………帰ろうか【掃除道具を持って、神社を後にした】

  • 75なぞのぷにぷに23/04/27(木) 11:04:27

    ぷよ……ぷよ……

  • 76黒翼23/04/27(木) 17:57:03

    ……昨日は雨、今日は晴れ
    明日は、と……

  • 77寂れた神社の神23/04/27(木) 17:59:17

    >>74

    すごくピッカピカなのじゃー!!??

    お賽銭も来てるのじゃ!?ありがとうなのじゃ!

    dice1d100=94 (94) 幸運がおきますよーになのじゃ!

  • 78羅豪23/04/27(木) 20:26:28

    【街を歩いている】

    >>77

    ………ん?【なんだかすごい幸運が舞い降りそうな気がする】


    ………情けは人の為ならず…だろうか。そんなつもりで掃除したつもりは無いのだが………

  • 79???23/04/27(木) 21:22:29

    妖気測定開始
    基準値逸脱
    封印解除、活動開始します

    ……現在位置、美術館と推測、活動できません

  • 80ジャンパーの若者23/04/27(木) 21:24:59

    >>79

    【美術館にいるジャンパーを着た若者】

    ……あれから色々考えたけど、やっぱりおれはこうやって一般人として暮らすのが1番なのかな……

  • 81絡繰人形兵23/04/27(木) 21:29:59

    契約規則にのっとり破壊を開始します
    【展示ガラスを突き破る】

    情報収集を開始、展示の概要を読み取ります
    経過時間計算中……元号不明、推定100~1000年以上の経過を確認
    詳細な情報求め屋外に進行します

  • 82ジャンパーの若者23/04/27(木) 21:32:01

    >>81

    【ガラスの砕けた音に驚く】

    うへぁ!?何今の!!?

    ……あそこからか?

    【音のした方へ近づく】

  • 83絡繰人形兵23/04/27(木) 21:35:37

    >>82外見より一般人と推定、激しい動揺を確認


    早急に現在地から離脱します【逃走】

    成功判定dice1d2=1 (1) 1なら成功

  • 84ジャンパーの若者23/04/27(木) 21:40:18

    >>83

    あっ逃げたっ。……もしかして、あれも。妖怪…的な?

  • 85絡繰人形兵23/04/28(金) 08:54:08

    逃走に成功しました。周辺地域の探索を兼ねて妖怪の討伐を開始します


    dice1d10=1 (1) 体発見、内dice1d5=1 (1) 分の1討伐(小数点切り捨て)

  • 86寂れた神社の神23/04/29(土) 08:12:26

    にしてもほんとーにピカピカなのじゃ!!!
    わらわの神社がそこまでピカピカになのはなんじゅうねんぶりかのう??
    汚れ一つないのじゃ!!このまま参拝客も増えたら良いのじゃがな………

  • 87羅豪23/04/29(土) 08:33:36

    【五行を練習している】
    ハァ!!【両手で印を組み、何も無いところに向けて火球を発射した】

    ……うーむ、やはり火力不足……どうすれば上手く扱えるようになるだろうか……

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:31:34

    >>87

    火力にこだわらなくてもいーんじゃない?

  • 89羅豪23/04/29(土) 17:35:04

    >>88

    ……君は?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:50:13

    >>89

    人に名を訪ねるときはまず自分からだよ鬼ーさん

  • 91羅豪23/04/29(土) 18:51:36

    >>90

    ………………道理だな

    俺の名は羅豪。人に危害を加える妖の退治をしている

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:57:31

    >>91

    ただの座敷童子だよー

    五行はサポートにも転用できるんだからそういう工夫をしたらー

  • 93羅豪23/04/29(土) 18:57:57

    >>92

    サポート?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:32:26

    周りに火を散らすだけでも大体の人は近づきたくなるなるものだよ
    低火力でも牽制にはなりうるからねー

  • 95羅豪23/04/29(土) 19:34:56

    >>94

    ある程度の範囲に低出力のものを発射して妨害か……………なるほどな

    ありがとう、機会があったら試すとしよう

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:50:16

    このレスは削除されています

  • 97寿療治(封印中)23/04/29(土) 19:51:02

    そのころ、封印された寿療治は頭の中でdice1d3=3 (3)  していた

    1.瞑想

    2.作詞作曲

    3.限界まで円周率を求める

  • 98羅豪23/04/30(日) 17:11:12

    ………………ハァ!【五行の練習中】

    上達度合い:dice1d35=16 (16)

  • 99不老不死のお姉さん23/04/30(日) 17:13:10

    今のところは不老不死過激派的なものは出てないみたいね。
    テロ扱いで探し回ってる人はいるみたいだけど、ヨーロッパ各地を探してる感じでこっちに来てる人はほぼいないわね。

  • 100八尺様23/04/30(日) 19:45:18

    ポーッポッポッポッポ!!!

    なんか最近色々あったみたいだけどぉー!納まったみたいだねぇー!!!

    しっかしあのカルトのリーダーもぉー!!!ヤバいくらいの美少年だったねぇー!!!

    折角だしぃー!!!一回攫ってみようと思ったんだけどぉー!!!

    dice1d5=3 (3)

    1.普通に返り討ちにあったわよぉー!!!刑務所にぶち込まれたわよぉー!!!

    2.オーラに圧倒されちゃってぇー!!!近づけなかったわねぇー!!!

    3.護衛が強過ぎてぇー怖い目にあったねぇー!!!

    4.もう攫おうと思った時はぁー!!!ドイツに行っちゃってたねぇー!!!薬接種してないしぃー!!!お金もないからぁー !!!行けなかったよぉー!!!

    5.怖い黒服の人たちにぃー!!!追いかけられたよぉー!!!

  • 101八尺様23/04/30(日) 20:06:18

    >>100

    ちなみにぃー!!!護衛はぁー!!!dice1d3=2 (2)

    1.天仙

    2.地仙

    3.尸解仙

    クラスがぁー!!!

    dice1d10=5 (5) 人いたよぉー!!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:17:30

    妖怪なのか人間なのかわからんな>>八尺様

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:20:09

    >>102

    (※八尺様って妖怪じゃないんですか?)

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:22:11

    >>103

    (※ダイスによっては刑務所入るみたいだしどうなんだろうな)

  • 105羅豪23/04/30(日) 20:24:21

    八尺様は…………大本の都市伝説を見る限り………見た目的にも起こす現象的にも妖怪だ………………

  • 106寿療治(封印中)23/04/30(日) 20:27:20

    >>104

    (※『魔女フレア』にスレ5の111で『一生刑務所確定』と言ってたので寿の傘下に妖怪用の刑務所も有る感じでどうでしょう?)

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:49:24

    都市伝説は現象としての性格が強いのが多いねー
    八尺様は自意識強い方だけどくねくねとかトンカラトンとかは現象としての面が強いかなー

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:41:33

    酒だ!酒!!酒もってこい!!
    人を攫え!攫え!人を喰らえ喰らえ!今日も宴じだ宴!!
    【鬼たちが騒いでいる】

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:53:23

    何か九尾の狐の直径の子孫多くない?
    俺もそうだけどもう百人ぐらいはみたんだけど?

  • 110羅豪23/05/02(火) 18:57:35

    ……………鬼か………

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:00:05

    >>109

    そりゃ繁殖しやすい動物系妖怪はそうよ

    ネズミ系とかヤバイぞ

  • 112天狗の弟子23/05/02(火) 20:51:22

    ……そっか山の下だとハタチまでお酒飲めないのか…
    般若湯とか割と飲まされてたから気づかなかったなぁ…

  • 113寂れた神社の神23/05/02(火) 20:54:16

    今日はわらわの神社に人が訪れたのじゃ?

    dice1d2=1 (1) 1で来た2で来ない

  • 114寂れた神社の神23/05/02(火) 20:55:08

    >>113

    来てるのじゃ!!

    ほんの少しだけ力が戻ってきた気がするのじゃー!

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:07:18

    >>111

    その気になれば国一つぶんどれる力を持った妖怪が割と沢山いるの怖すぎだろ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:14:31

    >>115

    それは安心していい

    子孫の数が多い分力も分散して一匹一匹は弱くなってる

    現代の玉藻子孫の平均的な実力は、3歳の化け狸程度だ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:06:20

    >>116

    それね。極稀に先祖返り的なのとか神や妖力強いやつの眷属・弟子になって強いのは居るけど普通の子はそこまでではないわよね。

    まあそのぶん眷属系は………玉藻の前とはまた別方向の能力得てたりするけど。

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:02:50

    >>115

    玉藻前の恐ろしさは話術とか魔性とかもあるから力受けとるだけならまだましだよー

    交渉術を継承されてたらどうにもならないと思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:53:46

    学園の七不思議の噂を知りたいんだけど何かある?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:06:22

    >>119

    よく聞くのは花子さんとか、あと校長室とか音楽室の肖像画が動く

    ちなみに音楽室の肖像画は合唱してるとかなんとか

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:07:10

    >>119

    後は全て知った者はあっちの世界の連れていかれるとかも有名だな

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:08:10

    >>119

    放送室から変な知らせが夜届くと一弾多い階段

    理科室の骸骨が動く。

    あと不幸の手紙もそのたぐいかも知れないわね。

  • 123タクシー運転手23/05/05(金) 22:15:33

    あのう...
    最近幽霊によくタダ乗りされるんです
    対策とかありませんかね?赤字なんです

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:20:50

    >>123

    …お札とか貼ってみるか?

    蛇目とかどうよ?


    まあ専門家に聞いてみるのが一番いいけどなんかそういう伝手とかあったりする?

  • 125タクシー運転手23/05/05(金) 22:23:57

    >>124

    それが、ないんです...

    蛇目が何か分かりませんが...お祓いじゃなくても、お金が入る商売繁盛のお札とかでも良いかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:26:44

    >>125

    まあ、とりあえず試してみて

    やばそうだったらマジでそういう人らを探して見るのもいいかもな

  • 127寂れた神社の神23/05/08(月) 16:02:03

    今日は人が来たかのう??

    dice1d2=2 (2)  1で来た2で来ない

  • 128寂れた神社の神23/05/08(月) 16:02:45

    >>127

    来てないのじゃ…………やっぱり力が戻るのは遠そうなのじゃー………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています