僕の武器は攻撃力241の針しかない【メタルキングのやり+2】

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:11:44

    待てよ、エルフの居場所はここだろーが。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:13:24

    な…

    僕の武器は攻撃力240の針しかない【グングニル CF6(GBA版)】|あにまん掲示板エルフのためならスレ立てするくらいいつも全力で…俺もスレ立てエルフみたいなエルフになりたいって…そう思ったbbs.animanch.com

    最新話に触れちまったら俺の術が…

    [第33話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    よく出来た良い話だったぜ…

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    このルーキー版なら2人を傷付けずに済む

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボーは絶対に死なせねえ!

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    3.5話なの。

    5.5話なの。

    スレ立て用の武器名が載ってる回なの。

    これで皆もスレ立てエルフ!

    僕の武器は攻撃力145の針しかない【ラミアスのつるぎ】|あにまん掲示板目が覚めても何も考えられず気持ちが落ち着くまで数日かかった落ち着いたあとまた数日かけてスレを立てたbbs.animanch.com

    画像アップローダーなの

    https://d.kuku.lu/index.php

    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:17:04

    ナイススレ立て!なの!
    今週分を反映したオニキスSSも書いてみたいなの…
    それはそうともっと魅力的()なキャラが増えるといいなと思うなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:18:50

    兄貴分を思ってシコるのはあんまり見ないシチュエーションなの(個人の意見ですなの)
    でもそれはそれで無意識にやってる感じでいいなの!
    オニキスの年齢が知りたいところなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:20:18

    でもエンシェントエルフの予言によるとこれからしばらく修行編らしいなの
    ルリがの出番が増えるだけで新キャラは当分出なさそうなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:20:53

    まぁ魅力的なら兄貴姉貴でシコるのも…って最初から話題があんまりなの!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:21:05

    >>4

    師弟の肉体関係は武士道モノではよくあるなの

    何よりカルセドニキはそそる表情をするの

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:21:11

    >>4

    聞きたいかね?昨日までの時点では99822歳なの

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:22:06

    >>5

    ちゃんと世界観の説明や各キャラの深掘りがされれば問題ない気もしないではないなの。

    でもそれをしないだろうと言う負の信頼がシンシンにはあるなの。

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:22:46

    >>7

    これはどう見ても初めての貫通式をした顔なの。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:22:49

    前スレ200のABSはアンチロックブレーキシステムの略なんだろうけどなのとしてはプラスチックのほうを連想するなの
    強靭だけど塗装しようとするとうすめ液に侵されて劣化するというプラモの素材として矛盾したような性質を持つなの
    最近はKPSの登場で使用機会は減ったなの いい時代なの

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:23:12

    >>8

    つまり今日が誕生日…!なの…!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:23:16

    ルリ姉の生足が見れるらしいなの 楽しみなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:24:13

    >>9

    昨日までも車道ワォックス後編1/5が始まることを危惧されてたけどそんなことはなく終わったなの

    だからきっと大丈夫なの

    シンシンを信じよなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:24:56

    >>13

    ナベツヨの絵の魅力は服を着てる生身のチラリズムとか服の上から主張してくる膨らみとかにあると思うなの

    生足を丸出しにするんじゃなく裾から見える程度がいいと思うなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:25:14

    ナマ足魅惑のマーメイドなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:26:30

    アンチナベツヨシステムと化してるジャンプラ米欄に対抗してナベツヨをageていこうと思うなの
    まぁナベツヨの本領は常敗将軍読んだほうが理解できるというか針は手抜き感あるんだけどねなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:29:07

    >>17

    本連載と並行してこんなクオリティの絵を毎週提供できるなんてやっぱりナベツヨはすごい

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:29:17

    >>14

    でもここまで読んでるとシンシンは1話に一つ物事が進めば良いと思ってる節があるなの。

    それで考えると

    1.通りすがりの賢者?回

    2.マヌルの報告回

    3.オニキスの口利き回

    4.修行開始

    くらいに引き伸ばされそうな気がするなの。

    圧縮しても2話じゃなくて3話程度にされそうで…

    なのはとても心配なの。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:38:09

    >>19

    接客無双の勢いの良さを見習ってほしいなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:41:08

    >>10

    まさか盛り爺……なの

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:41:53

    >>20

    勢いまでは真似なくても良いけど漫画という商品の提供者として読者に対する接客力をナスノスケの0.1%くらい発揮してくれると助かるなの。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:42:36

    >>21

    モリ爺=盛り爺=サカリ爺…って事なの!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:44:32

    >>22

    わかりましたなの

    シンシンの自作マヌル応援クイズを出すなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:45:31

    >>23

    それ登場回でもやった流れなの

    全身が鉱石化してるということで股間の棒もカチカチビンビンで固定されてるだろうということで盛り爺扱いだったなの

    つまり先週のカルセドの考察が盛り上がった理由の一部なの

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:47:22

    >>25

    考察され過ぎて話題がループしちまう…なの…

    歴史は繰り返すなの…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:53:04

    いつもの針スレなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:53:20

    もうこっから面白くなるルートが見えないなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:57:35

    >>28

    エンシェントエルフの予言を信じろなの

    信じて読んでる現状を思えば面白くならないのは確定ともいえるんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:02:41

    >>28

    面白くなることを望むんじゃなくて面白がることが大事なの

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:29:25

    だから皆でぐr…感想を言い合って盛り上がるなの
    絆が深まるなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:35:15

    普段あんまりこのスレ来ないからお客様みたいなレスでゴメンだけどこのスレに居る人ってもう立派なファンだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:39:43

    >>32

    自分からURL踏まない限り読まなくて良い作品をわざわざ読んでる時点でファンと呼ばれても仕方ないなの

    まあ単行本が出たとして買う気は一切ないんだけどねにっへっへー!なの

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:41:30

    >>32

    それはそうなの

    そんじょそこらの読者より、何なら作画担当よりも世界観や設定を理解してると思うなの


    あとここでは語尾になのを付ければそれだけで住民扱いしてもらえるからお手軽なの

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:18:02

    正直なところ針漫画は好きでも嫌いでもないなの
    このスレがすきなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:21:32

    >>32

    アンチであろうとなのなの言ってる時点で実質ファンなの

    つまりこのスレにはファンしかいないなの QEDなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:32:37

    >>32

    なのは単行本出たら絶対買うから表面的にはファンで間違い無いと思うなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:27:23

    わざわざスレを開いて煽ってくる時点でお前もエルフにしてやろうかなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:44:57
  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:37:41

    次からはスレタイにファンスレって付けても良さそうなの
    そうすれば管理人さんが間違えて消しちゃうようなこともなくなるなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:57:10

    エルフはツンデレだから自分からファンを名乗ることはないなの
    ただシンシンは頭マヌルだから言葉を素直に受け取ってなのたちの愛に気づかないかもしれないなの
    だから時々ツンデレをやめてシンシン最高と言うなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:43:42

    細かい整合性を加筆修正で補完するなら単行本も読んでみたいの

    ところで今週のカルセドニキ、里にいるときも耳を隠してるの クオンツ族の誇りはねーのかなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:35:03

    >>42

    実は石死病にかかった捨て子をモリ爺が拾ってきてクオンツ族として育てた説なの

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:54:41

    >>42

    人間の街へのお使い直後で鱗粉落とすヒマ無くオニキス君と組み手だったなら無理ないなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:17:17

    アンチナベツヨシステムへの対抗のためナベツヨの本領を知らしめる必要があるなの

    常敗将軍、また敗れる - WEB読み | ファイアCROSS「貴様はこれまで父ローディアスと二度、長兄シャルクとは一度戦っているはず。そして、どの戦にも負けた」「しかし、まだ生きている」ティナの声が少し弾んだ。

    世界最強の「ヴァサームントの騎士団」当主の娘、ティナは初陣にて『常敗将軍』と渾名される異端の英雄、ドゥ・ダーカスと出会った。

    陰謀に満ちた戦乱の世界で破格の生き様を見せる英雄ダーカスと、その姿を追いかけるティナや姫将軍・シャルナら魅力的なキャラクター達が織り成す一大ファンタジー戦記!
    firecross.jp

    常敗将軍コミカライズ版最新話(41話)ではマヌル顔なのにまっとうに強くてカッコイイキャラが大活躍なの!

    あとナレーションを入れてあるのに邪魔になってないという点で漫画としての出来の良さもわかってもらえると思うなの

    まぁ単行本のあとがき曰くネーム作ってるのは原作者でもナベツヨでもない第三の人物らしいんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:46:22

    >>45

    呆れたなの…

    相手の行動を読むなんて針坊にでも出来るなの

    熊と戦った時にはもう出来てたなの

    この程度のことで驚いてるなんて本当に「ザコ」なの

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:47:05

    >>45

    やっぱ常敗将軍読むとナベッパリはこっちは手を抜いてると思ってしまうなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:01:42

    ファンスレってなると全肯定確定みたいで嫌なの
    この距離感がいいなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:21:23

    >>45

    ラウルド・ヴァサームントのことを指してるならキャラデザだけは似てるなの

    幼少時から勇者向けの英才教育を受けて順当に強化されたマヌルって感じなの

    まぁマヌル最大の欠点は性格含め内面が最悪なことなんだけどねなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:25:28

    >>48

    なのも同じ意見なの

    全肯定だと息が詰まるなの

    今みたいに正直に話せた方が楽しいなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:35:14

    >>46

    ラウルドは「相手(ダーカス)が」動きを先読みしていることに気づいたなの

    ダーカスはデフォで相手の動きを先読みして受けるダメージを軽減してるなの

    マヌルは動きを先読みすれば有利だと気がついたけど熊回以降は忘れてるなの


    地力が違うなの地力が 比較するのもおこがましいなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:37:25

    >>43 >>44

    どちらも納得行く解釈だったの 己の読み込みが浅かったの

    人の子でありながらクオンツ族に認められるまでの物語なんてそれで外伝が作れそうなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:44:18

    じゃあ師匠はどうして似顔絵に耳を描いたんですか…?なの

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:58:35

    >>53

    コハク(どんな顔だったかの…まあクオンツ族だから獣耳でも描いておけばよいじゃろ)

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:09:44

    >>54

    喋り方だけかと思ったら脳味噌まで老人そのものと化してるなの…

    見た目が若いだけで実際の年齢はもっと……なの?

    旦那とか子供もいないようだしありえない話じゃないなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:28:53

    猛烈に愚弄したいなの
    がまんがまんなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:46:40

    >>56

    そうなのがまんなの

    パンでも食って落ち着くと良いなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:00:59

    >>56

    でも…今は耐えるしかねぇ!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:05:54

    ファンスレってつけられるとこの漫画が好きみたいに思われて割と不快なの

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:08:41

    >>57

    これがなののお返事なの

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:10:36

    >>59

    フアンスレにしといてやるの

    パッと見ファンスレに見えて実のところ展開を不安視するだけのスレなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:10:37

    ふと頭によぎったんだけどアサシンの「10匹は来るかと持った」発言、シンシンお馴染ガバガバ発言だと思ってたけど
    実はIMMデバフが発動した結果のことなのでは?と思ったなの
    IMMで知能にデバフがかかったため2,3匹程度しか集まらないのが通常なのに、
    「2匹だけか、やけに少ないな」と感じてしまったなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:16:28

    >>62

    群れとして考えた場合、2体はかなり少ないと思うなの

    多分10体で正解なの


    だから「immデバフでシャドウフォックスが道に迷ってしまい、集合できなかった」と考えられるなの

    あの2体は武器を使用してる事から解る通り、かなり知能高めの個体なの、フォックス界の賢者なの

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:32:32

    確認なんだけど先週の1話はマヌルを巻き込まないようカルセドが移動したって認識でいいなの?

    個体名もないザコ敵に数メートル移動するためだけに1話使ったの?しかも今週オニキスとかも要らないよね そもそもなんでこんなヤツらに5話(6話)もかけてるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:36:19

    >>64

    逆転に次ぐ逆転展開で感動の勝利と頼りになる兄貴分との哀しき別れ…になるはずだったなの

    あと急に人間になるんじゃねえなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:37:51
  • 67二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:38:33

    ここの住民この漫画が悪役令嬢モノだったら絶賛してそうw

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:40:09

    にしてもカルセドの奴、頼りになる兄貴分的な雰囲気を出しておきながらクソの役にも立たなかったなの
    むしろ演出的にはマヌルの方がカルセドの兄貴分みたいになってるなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:42:41

    >>67

    まさかエルフの森に謎のレッテル張りをする荒らしが現れるとは思わなかったなの

    悪いことは言わないから早く立ち去れなの

    ここにいると頭に針を打ちこまれてエルフになるなの

    頭がおかしくなってから後悔しても遅いなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:47:41

    話の根幹をガラッと変えた上で○○だったらとか言われても反応に困るの
    なのだって僕針がONE PIECEだったら絶賛してるの

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:52:52

    >>70

    悪役令嬢がワンピースに見えるタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:54:06

    >>71

    あくまで物の例えなの

    そもそも読んだこと無いから読んでみたら一個くらいONE PIECEに見える奴があるかもしれんの

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:55:40

    シンシンの書く悪役令嬢モノにありそうなことを挙げてみたなの

    ・婚約破棄の理由がまあまあ妥当
    ・元婚約者が未練タラッタラ
    ・元婚約者のピリついた結婚生活の話が3週に渡って続く
    ・主人公を貶めた相手が報いを受けずにフェードアウトする
    ・ことある度に主人公が悲しい過去を語り出す
    ・シャドウファックアス娼館から娼婦を連れ出す展開だけで単行本一冊分は使う
    ・カルセドお姉さまが扉を開ける動作に1話を使い切る

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:58:32

    >>73

    元婚約者にイライラする未来が見えてしまったなの…

    もしかすると本当にシンシンはそっちだと大成できるかもしれんの

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:05:38

    >>74

    元婚約者以外にもイライラする要素が多すぎると思うなの

    そんな作品はジャンル問わずどこでもクソだと思うなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:26:31

    >>64

    針がっ!針が足りてないなの!

    もっと深く沢山ぶっ刺してやらないとダメなの!

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:29:30

    なろう要素ですが新連載から追放されました~なろう系とは違いますと言って始まった連載が不人気ざまぁ。打ち切り寸前でなろう王道に戻ってももう遅いなの~

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:33:03

    >>71

    「話の根幹をガラッと変えた」という仮定の上での例示なことは普通なら分かるなの…

    もう少し国語の勉強を頑張った方がいいなの

    >>66みたいな煽りではなく本心から心配してるなの

    読解力は社会に出るまでも出てからもとっても大事な能力なの 今の内にきちんと身につけておかないと将来困ることんあるなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:33:23

    僕針悪役令嬢概念とは斬新なの
    原作ヒロインのゆーしゃちゃんがお馬鹿な行動ばかりする無能に改悪されてそうなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:33:51

    >>77

    これ以上なく針漫画の概要を説明できてる素晴らしいタイトルなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:35:02

    >>76

    全く...針を一本しか刺さないような横着をするからそんなことになるなの

    例の画像みたく10本20本刺さないとうっかり抜けたときが大変なの

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:38:13

    >>77

    どうでもいいんだけどインディーズに打ち切りってあるなの?

    殺戮の王があんなに続いたんだしインディーズは打ち切りから隔離されてて

    作者のやる気が切れるまでは続けられるもんだと思ってたなの


    まあそれだと0PVの作品にいつまでも原稿料を払わないといけなくなるから足切りラインはあるかもしれないけど

    そのラインは殺戮の王よりは上のはずなの

    つまり針はしばらく安泰なの にっへっへーなの!

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:51:55

    >>79

    まるで今のゆうしゃちゃんがお馬鹿な行動ばかりする無能ではないみたいな言い方なの

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:53:12

    >>78

    悪役令嬢バカにされたからって顔真っ赤すぎない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:57:12

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:59:29

    こんなスレに荒らしが湧くとか草なの
    まあ本編がねんまつでスレの進行が遅い分、荒らしがスレを加速させてくれるのはある意味ありがたいなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:59:41

    そういえば令嬢というか戦わないタイプのヒロインが登場しない作品なの
    主人公が無駄にジタバタしてるせいなの
    まあヒロインが登場したとしてマヌルみたいなゴミにナデポされるほうが理不尽に見えるから丁度いいバランスとも言えるんだけどねなの
    にっへっへーなの!

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:01:40

    悪役令嬢なんて登場しても被差別者かつ咎人の田舎者とは接点皆無なの
    そもそも針世界に貴族階級とかが存在するかどうかすら不明なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:02:18

    >>87

    ティゴさんがいるなの

    職業どころか武器も不明なマヌルより役に立ってなさそうな人なの

    迷惑かけてなさそうな分マヌルよりマシなんだけどねにっへっへーなの!

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:04:07

    >>87

    戦わない真ヒロインは1話に登場してるなの

    マヌルの名言パンあげるを引き出したこの作品の立役者なの

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:05:27

    >>90

    そいつ作者に忘れられて針空間に消えてるキャラ筆頭なの

    シンシンがエルフ以下の記憶力しかないことの証左みたいなもんなの 負の遺産なの

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:07:11

    >>89

    ティゴさんはマヌルと違って金勘定ができるなの

    米の書で「手が痛い」って言ってたからなにかしら近接攻撃の手段は備えていると考えられるなの


    それをマヌル級の役立たず扱いするだなんて酷いなの! 

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:08:04

    >>90

    その子は人類の敵に一撃与えている描写があるなの

    これがその証拠なの

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:09:07

    荒らしのレスに刺激を受けて新しい概念が発生するなの
    嘘つきエルフと同じくらいありがたい存在なの
    作品そのものに対する愚弄はエルフがいつもやってることだから何とも思わないどころか共感しちゃうしなヌッなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:09:39

    >>93

    おそろしく速い右ストレートなの

    なのでなきゃ見逃しちゃうなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:10:32

    >>90

    「パンあげる」のパンってこの子から貰ったパンなの?

    防腐剤とか使ってないパンってどの程度で痛むか知らんけど

    もしかして「パンあげる」の真意は優しさなんかではなく傷んだパンを食わせることで

    生意気なメスガキの腹を壊すことにあったんじゃないかなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:10:57

    >>89

    ティゴさんは魔法使いなの

    本当は鑑定士って言う非戦闘職の最上位の職業に就けたけど親に敷かれたレールの上を行くのが嫌で戦える魔法使いになったなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:13:17

    >>96

    魔王城に帰ったあとで腹壊して無様にしゃがみ込んで下痢するアドラメルクなんて概念を流行らせようとするのはやめろなの!!!!!

    ……ふぅ……なの

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:15:31

    >>96

    粗食がメインだったから日にちが経って劣化したパンでも気にせず食ってる説が有力だと思うなの

    賞味期限切れの食品を食わせて弱らせるなんて考える狡猾さがあったらアトムスフィアを使って(以下略)なの

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:16:44

    ティゴさん魔法使い説たまに見かけるけど本当なの?
    魔法使いならカスパーみたいに杖を持っているもんじゃないなの?
    米の書では棒切れで敵を殴っていたから近接系の職業だと思っているなの
    というかこの棒切れどこから湧いてきたなの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:17:16

    >>97

    貴様がエンシェントエルフであるとも限らない以上現在のエルフに開示されてない情報を確定事項のように広めるのはよすなの

    シャドウゴブリンがシャドウフォックスになったという前例を考えれば職業をはじめとしたシンシン流”設定滑り”が起こってもおかしくないなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:18:22

    >>99

    そもそも日にちが経ってるなの?

    パンを貰ってからまぞくに会うまでに日を跨いだ描写はないなの

    きっと新鮮なパンなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:19:50

    こんなスレを荒らすなんて時間の無駄なの。
    ダメな異世界追放系について考察する分には有意義かもしれないけど、なの。
    悪役令嬢は広告くらいしか知らないけど、転生して子供に可愛い服着せる奴はちょっと気になってるなの。
    可愛いを作るのは個人的に大好きなの。

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:22:11

    >>102

    見返してみたら1~2話間だけで3日経ってたなの

    だから「パンあげる」のパンが1話のパンだとすると最低でも3日以上前に作られたパンだということになるなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:23:03

    >>102

    劣化してても平気で食ってそうと思っただけなの

    針漫画は時間の扱いに無頓着なの

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:26:16

    >>105

    RPGでは収納したアイテムは腐らないの精神な気もするなの。

    シンシンはなろうと違うと同じくらいRPGあるあるを入れたがる印象が1話のおまけのせいで付いてるなの。

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:30:27

    >>106

    RPGあるあるを適用しすぎて武器はどう使っても壊れないし金はいくら所持してもかさばらないなの

    そのくせ荷物運ぶのには手間取る謎世界なの 

    どうして荷物は虚空に仕舞えないのか教えてくれよ(関根アニマル勇信)なの

    マジでシンシンに聞きたいなの

    初ファンレターで聞くことは決まりなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:32:00

    僕針くらいの規模ならファンレター送るよりツイッターで凸したほうが早そうなの
    まあそこまでする情熱はなのにはないんだけどねにっへっへーなの!

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:32:26

    毎度思うけど何をもって「なろうとは違う」なんて言い出したのか理解に苦しむの
    おもっくそなろう要素満載な上に単に喧嘩売ってるだけでしかも悉くが滑って自爆してるの

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:38:42

    >>109

    伝聞でねじ曲がってるだけで正確には「追放系なろう?とはちょっと違う」と言ってるなの

    世に知られている追放後一瞬でオレツエー&ザマァする作品ではないと言いたかったんだと思うなの

    追放系なろうよりつまらないから総スカン食らってるだけで間違ったことは言ってないなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:39:25

    >>109

    あくまでも"追放系"なろうとは違うと言っているだけなの

    普通のなろうとは違うとは言っていないなの

    それをエルフが言葉狩りして「なろうとは違うってどこがだよ」とバカにしているだけなの

    まあ追放系なろうよりゆーしゃのキャラ薄いしシンシンの違うと言えば違うなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:39:49

    というかそもそも魔族はパンを食えるか分らんなの
    ネコは玉ねぎが、犬はチョコが毒になるとか聞いたことがあるけど
    もしかしたら魔族はパンが毒になるかもしれないなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:42:25

    >>111

    なの的には頑張っている人に届けたい漫画って所に一番ツッコミを入れたい所ではあるなの。

    会社や学校を頑張った後日曜日にこれを届けられるのは最早罰ゲームなの。

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:43:02

    >>111

    ああ確かに追放系なろうとは違うな…とはならねーんだよこの針野郎ーーーーーーっ!!なの

    よくある追放系なろうは好きじゃないけど手軽にざまあ分が摂取できるだろうから需要があるのはわからないじゃないなの

    でも針からは何の成分も摂取できないし主な感想は虚無もしくは「やーーーっとつまらねー話が終わったわ」なの

    よくある追放系なろうより酷い出来を恥じて言ってることならギリギリ許せる言動なの

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:45:07

    傷んだパンとか魔族にはパンは毒とか、「パン食べる?」に悪意を見出す解釈が出てきて薬草生えるの
    マヌルは普段から傷んだものを食ってるけど薬師スキルで中和してる説を挙げるの だてに片道3ヶ月の一人旅をしてねーの

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:48:50

    というか歩きで3ヶ月の道を車椅子で帰るとなったらもっとかかりそうなの ワオックスを呼ぶまでもなく野垂れタヒぬ可能性が高くね?なの

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:50:54

    まぁ針世界がキリスト教ならワンチャンパンが毒なのも分からなくはないなの。
    キリスト教においてワインとパンはキリストの血肉であると言われることもあるなの。
    それを踏まえるのであれば、魔族にとってパンを食べるのは、主の聖なる肉体を取り込むという危険極まりない行為となるなの。
    まぁあの世界一神教じゃなさそうなんで、そんなことはないと思うけどなの。

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:51:00

    >>115

    毒素抽出説は大いに支持したいところではあるなの

    でもそれを採用すると戦闘中に毒を押し付ける等をやらない理由がわからないなの


    これもまた何度も繰り返してきたアトムスフィア談義の一幕なの

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:57:36

    >>113

    比較的余裕のある土曜日の夜更新なのはありがたいなの

    おかげで全力全開で読破・愚弄・絞殺のコンボを決めることができるなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:00:18

    >>119

    絞殺の誤変換で薬草生えるなの。

    あながち間違ってないけど、なの。

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:09:18

    それだったら「読破」も「毒波」にした方がいいなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:11:56

    気になって7話見直してきたの
    わずか2コマだけど「毒消しの偽物は存在しない」「どんな毒でも毒消しで消せる」というRPGルールが見え隠れするなの
    毒消しに見せかけた毒薬とか、毒消しと別の種類の毒とかの概念が存在しないデジタル世界なの

    多分この世界のパンは「パン」というアイテムで、どれを食べても同じ味で同じだけおなかが膨れるなの
    恐怖が深まるなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:16:25

    >>122

    このシーンマジで謎なの

    毒消しに毒を入れる必要はないからこそ不意打ちとして使えるなの

    アドちゃんもカアアアッしてるとか危機感なさすぎなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:17:57

    >>122

    一応ルーキーの閲覧可能範囲では、なんか健康食品の瓶に別のもん入れて売り付けた詐欺みたいなのがあったみたいだからやろうと思えば偽装自体は可能っぽいなの。

    単純にこの2人の頭がこの時点で足りてないだけだと思うなの。

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:21:19

    >>122

    クソつまらない世界なの

    誰が作ろうがどう作ろうが同じだなんて理屈が当てはまるのは生産ラインで作る工業製品くらいなの

    それにしたって不良品は出るなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:01:39

    「追放系なろうとは違う」
    怒らないでくださいねなの
    追放系なろうのテンプレ使いまくりだろうがえーーっなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:04:23

    >>111

    109だけどこれを知らなかったから本当にごめんなさいなの


    その上で言わせて欲しいなの

    その画像の説明が意識高い系すぎて「なろうより違う」異常に酷くて頭痛くなってきたの

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:07:45

    まぁ俺ツエーや復讐系と違うのは確かにそうなの。
    でも違うだけでそれに比肩する魅力を何も産出出来てないなの。
    後マヌル天才!感がたまに透けてるなの…やめるなの……
    やるならむしろ第二のモリ爺路線になれなの…
    引退系スローライフ物にすれば良いなの…
    あれもそこそこ需要があるイメージなの。

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:08:57

    >>122

    薬の瓶に毒を入れるとか古典的なミステリーにもよくあるトリックなの

    「毒消しに毒を入れても〜」が意味不明すぎて本当にアレなの

    このページだけでも酷いのに話の流れ自体も正当防衛云々とか支離滅裂すぎるから真面目に頭の心配をしたの

    シンシン最高なの

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:12:40

    違うのが面白いに直接つながるわけではないの 四次元殺法コンビに説教されろなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:13:43

    ゾーンの部分とか俺ツエー系のよくあるシーンだし意識から抜けてたせいで羽交い締めされましたとかただの逆張りにしかなってないの
    無双系は無条件で嫌悪するような声の大きい層もいるけど需要があるから供給されてるの

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:14:27

    >>126

    それはさすがに失礼なの。なろうって主人公がチートでチヤホヤで俺SUGEEEE!とかいう脳みそすっからポンばっかしなの。針漫画は針坊よわよわで嫌われまくりだからそれと一線を画してるなの

    発想がツクールで、もどきFF作る中学生なんすけどなの…いいんすかこれでなの…

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:17:58

    >>132

    それこそ失礼だと思うなの

    FFもどきをツクールで作る中学生だってこんな雑魚雑魚マヌケ主人公なんて作らないの

    見てて恥ずかしくなるレベルでもかっこよくて強い主人公を作るものなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:18:09

    まだ俺sugeeeeeeeeeeのほうがマシなの
    シンシンは凄くもなんともない寧ろダメさの塊みたいな主人公であるマヌルを周囲のキャラクターにsugeeeeeeeeeeeさせてるから不条理すぎて不愉快なの

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:22:30

    >>113

    「悔しい思いをしながら頑張ってる人」ほどマヌル見てるとブチギレそうになると思うのはなのだけなの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:23:38

    周りのキャラが主人公ageをするのはなろうでもよくあることだし面白くはないけどそこまで不快ではないなの
    僕針は作者がマヌルsugeeee!!!するから痛々しくて不愉快なの
    あ、エルフはツンデレだから言葉通りに受け取らないで欲しいなの
    本音はシンシン最高なの

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:23:39

    ゾーンが凄そうに説明されたけど針坊見る限りあまりいい物ではなさそうなの

    なんならインタビャーに答えた奴らがたまたまコンディション良かっただけなのにイキって時が止まったようだった一瞬でわかったとか針小棒大にフカしてただけもしれないなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:25:11

    シンシンの怪文書に関する考察ももう何巡目か知れないなの…
    話題に上がるたびにディスりたくなる内容だから何度話題になってもいいとは思うんだけどねなの
    でもあんまり生産性を感じないし行きつく先がシンシン愚弄からのスレ爆破だからこの辺にしとくといいなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:26:28

    >>137

    「集中しすぎたせいで車道に後ろから組みつかれました」が通用するなら「集中しすぎたせいで足場が脆いのに気付かずに崖から落ちて死にました」とか普通にありそうなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:26:53

    >>136

    これの作中での名称が実は雷光弾で誤字って点まで含めて最高にアレな一コマなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:28:31

    針の戦闘ってマヌルが弱いせいもあってか混成部隊とのバトルがないなの
    シャドウフォックスは群れかつ互いに呼び寄せる能力があるからいいとしても基本一対一戦闘ばっかりなの
    クロスハンター(ゲーム版)みたいにパーティメンバーの数によってエンカウントする敵の数が制限されるシステムが働いてるなの?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:28:50

    もしかしたら大抵の人はゾーンを使うと注意散漫になってやられるんじゃないかなの
    そうだとしたら生き残った人にインタビューをしているのもうなずけるなの
    一見無駄なインタビューにすら意味を持たせるとかシンシン凄すぎなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:30:25

    >>142

    つまりゾーンは強化イベントじゃなくてむしろ弱体化イベントでマヌルがゾーンに入った以上負けるのは確定事項だったとシンシンは考えてる……と言いたいなの?

    ひねくれすぎもいいところなの…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:31:58

    ゾーン発動したのに生き残れてすごいですね!ってインタビューされる人の気持ち考えると草なの

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:32:58

    ゾーン=弱体化=負けイベント説は薬草生えるなの
    「主人公が覚醒したら勝つのが目に見えててつまんない」みたいな意見を逆手にとった手法なの
    斬新すぎてこの先マネする馬鹿が現れないように祈りたくなるなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:33:12

    >>143

    でも瀕死の雑魚敵を1体倒しただけで気絶するのを強化イベントと捉えるのもひねくれてると思うなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:33:41

    あのインタビューはギャグのつもりなのか真面目にやってるのかはシンシンしかわからないけど完全に怪しい通販商品のやつで薬草生えたの

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:35:27

    >>146

    外見に現れないからそうとは言い辛いけど普通「ゾーンに入れるようになりました」って強化イベントと思うもんじゃないなの…?

    なのの認識がおかしいなの…?


    戦果があまりにもカスすぎて強化されたとは思わなかったというならまあ同意なの

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:35:42

    超集中<ゾーン>の無我境地

    白零世界 世界が止まって見える 敵の動きが見えなくなるので実質盲目の状態異常

    限界突破 限界を超える力を発揮する 限界を超えるので死ぬ

    天咲天華 痛み・疲労を感じない 感じないだけでダメージは受けるので危険

    推閃思考 一瞬で究極の思考に辿り着く 究極の思考が正しいかどうかは運次第

    魂全壱戴 不要な情報の一切が消え目的のみに没頭する 不要な情報が本当に不要かどうかはわからない

    全部はずれ能力なの

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:37:10

    戦果もだし現状ゾーンのせいでピンチに陥ってるからそりゃ言われて当然なの

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:39:42

    >>148

    レジェンダリーウェポンを手に入れるのが弱体化イベントな作品が針なの

    針漫画を読む時は常識は捨てるなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:41:27

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:42:16

    >>136

    この画像見るたびに隙あらばマヌルアゲしてくんなシンシンはと思ってたけど最近のマヌル見てるとこの画像はもしかしてマヌルサゲなのかと思ってくるやうになってきたなの


    それはそれとして雷撃弾大杉なの

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:43:07

    ゆーしゃちゃんはゾーンを2つ同時に使えるみたいなの

    流石ゆーしゃ名乗るだけはあるなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:43:29

    一定条件下で発動する個人差のあるデバフ(過去の経験が蓄積した結果)

    なの…こういう症状に聞き覚えがあるなの
    アレルギーなの! もしかしてゾーンって言うなれば戦闘アレルギーみたいなもんなんじゃないなの?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:43:37

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:44:17

    >>154

    >>149に照らし合わせると疲労してるのに気づかないまま限界突破で死ぬ極悪コンボなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:46:51

    ゾーン純然たるデバフ説が確立しそうで薬草生い茂るなの
    インタビューの理由も発動する効果も併せて説得力高すぎなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:47:15

    >>156

    ゾーンは五角形なの

    まあ何角でもあかねの足元にも及ばないから何でもいいですよなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:47:19

    >>157

    それは結構有り得そうなの

    限界を超えるということは体に負担をかけているということだから疲労に気づかず無理して死んでしまいそうなの

    やっぱゾーンってゴミ能力なんじゃないのかなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:48:02

    これと比べるとやっぱりガッシュのアンサートーカーってよかったんだなって思うなの
    そもそも賢い奴が使うしアンサートーカーですら勝ち筋見つけられないってなっても諦めない姿を見せてくれたなの
    久々にガッシュ読み返そうかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:48:14

    >>159

    すまねえなの。訂正ありがとうなの。

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:48:33

    >>155

    覚醒と呼んではいるけどむしろ発症とでも言ったほうが適切なの

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:49:46

    >>161

    針が抜けてるなの!!!!代わりにバリーを突き刺すなの!アラドムゴウゾニスなの!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:49:55

    >>161

    ウワッ急に針を抜くな!なの!

    アンサートーカーもデメリットの存在をアホ夢で示唆してたりとやっぱりガッシュはしっかりした漫画だな

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:50:07

    まずいなのシンシンへの湧き出る感情が抑えられないなの
    深呼吸して水飲んで寝るなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:51:55

    頭に針と言えばファウードのコントローラーは額に針をブッ刺す方式だったなの
    あれは差し込むときキモチイイらしいなの(作者談)

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:52:02

    >>166

    それはきっと恋のように熱い激情なの。落ち着いた方がいいと思うなの。

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:52:18

    >>166

    自分を偽ることは無いなの

    安心してシンシンへの愛を叫んでくれて大丈夫なの

    針スレはシンシンファンの集まりだからどれだけラブコールを送っても浮いたりしないなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:54:32

    >>169

    愛=呪詛

    仮に呪詛に聞こえても「愛は最も強い呪い」ってどこぞの呪い漫画でも言ってたから針スレは愛の塊なの

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:55:43

    >>170

    皆針漫画のことが大大大大大大大大大大大大大大好きなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:57:07

    今日の針スレは実りがあってよかったなの
    ゾーン突入=負けフラグだとハッキリしてスッキリなの!
    マヌルが負けた理由もよくわかったしインタビューなんてのが行われた理由も解決したなの!

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:01:17

    >>172

    これは針スレ史に残る大発見なの

    また一つ針漫画を正しく理解できたなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:03:22

    >>148

    >>155

    「アレルギーの発作が出るようになりました」って言いかえたら間違っても強化イベントには見えねーなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:10:27

    針世界のステータスはアレルギーも教えてくれるなの
    なのにゾーンのことは教えてくれないなんて不親切な設計なの

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:11:17

    もしかして現状針坊が持ってる有用なのってアトムスフィアだけなんじゃないっスかなの?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:15:18

    >>176

    そのアトムスフィアだってもっと色々活用できそうなのにしていないから救いようがないなの

    自分の持っているものには目もくれず、新しい技術ばかり求めるとかろくにやりもしないのに参考書を沢山買い込んでいたなのの受験生時代を思い出すなの

    色々手を出しても破滅するだけなのは目に見えているなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:18:25

    >>177

    その例えで今初めて1ミリだけハリボーに対して共感出来た気がしなくもないなの。

    これは1を発見した様な偉大な功績かもしれないなの。

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:27:48

    >>176

    対象は自分だけ薬草だけなんて制限なしでアイテムから効果抽出して他者に対しても使えるなの

    毒草なら毒を爆弾なら爆発を相手に直接ぶち込めるなの

    飲むとか火をつけるとかの過程をすっ飛ばして結果を直接ぶちこむぶっ壊れなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:37:49

    薬草から薬効抜いてただの草にした後に毒草の毒効果をぶちこんだら薬草の見た目の毒草とか作れたりするのかななの

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:55:30

    >>179

    >>180

    ブラックラグーンの有名な画像を貼りたくなるなの

    マヌルはアトムスフィアを持っていながらそういう風には頑なに使おうとしないなの

    そうならなかったんだよロックなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:03:58

    >>181

    エルフの夢は終わらねぇ!!なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 05:27:44

    >>180

    毒消しの中身を未開封のまま毒とすり替えることも容易なの

    それを知ってのこの発言だとしたら策士だったの

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:52:55

    >>183

    毒なんか無くてもこの瓶でお前を殴り倒せる

    という意思表示だと思われるなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:59:03

    >>183

    ここで顔を赤らめる意味が分からないなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:09:06

    >>185

    毒消しに毒入れる意味がないと突っ込まれて恥ずかしがってるなの

    そんなアドちゃんかわいいの!


    こう言わせたい意図が見え見えで反吐が出るコマなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:50:19

    ナベシンのデフォルメ顔が見てて不安になるなの…………
    エルフ失格なの

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:17:09

    >>187

    デフォルメ絵が不安になるのはわかるなの。

    だいぶ前のスレで、体の向き、顔の向き、目線の向きがどこかチグハグなせいじゃないかって話があったの

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:21:19

    なの的にはデフォルメ使ってるシーンが基本的にアレなシーンなこともそういう不安感を助長してるとも思ってるなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:31:56

    ホロックスよむなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:51:59

    >>190

    今週のホロックスは比較的マトモなの

    コマ割りがかなり上達してきてるなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:56:02

    角とアホ毛の上でダンスする動画に不覚にも笑っちゃったからなのの負けなの
    もうホロックスみーてぃんぐは愚弄の対象にしないなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:34:29

    不快な虚無だったのが
    楽しめる虚無に大進化してたなの
    内輪ネタがかなり減ったなの

    後はキャラが魅力的になればクソマンガ脱却も夢じゃないなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:47:35

    ホロックスって不快だったなの?
    なのは読んでも不快にはならなかったから不思議なの

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:51:38

    >>194

    不快は言いすぎたなの

    「コマ割りや線が見づらくて目が疲れる」

    というのが正確な感想だったなの

    最近はそこらへんが明確に改善してきてるなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:03:34
  • 197二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:03:50
  • 198二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:04:33

    禁断の次スレ"2度打ち"なの

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:04:59

    tbc…

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:06:37

    WCB...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています