怪獣8号 第50話

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:52:18
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:59:44

    内容が薄い…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:00:04

    これまでの積み重ねのせいで
    どうせまた死なないんだろうなあって
    一種の諦めに似た感情が

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:01:34

    はい
    感想終わり

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:03:00

    王道なのはいいんだけど、コマが大きくてセリフ少ないから2週間に1回語るくらいでいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:05:00

    どうせこのサポート役の人間が人質取られますよ
    というか他の人間の退避早すぎて草

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:38:43

    黒髪の助手何回フラグ立てんねんww
    こいつをまず真っ先に追い出せ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:43:06

    これで倒せてたらキコルに最期の言葉遺して退場
    倒せてなかったら生存
    強いて言うなら1号の力を教えてほしかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:25:17

    まぁ、うん、はい……
    みたいな話でした

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:28:34

    語るとこはないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:28:59

    鳴海隊長は前に掘り下げとくべきだったな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:30:20

    あの場に侵入されたのに今のところ人的被害が無いっぽいのが緊張感↓

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:32:11

    何だろう…つまんないとは言い切れないんだけど感想が出てこない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:33:12

    倒せたら倒せたでキノコが3匹で終わりの訳ないだろとか言って
    たくさんどっかにいるから、それ倒しに行くと言う怪獣キノコになる可能性も出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:33:54

    >>11

    前に日常描写で掘り下げたじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:35:16

    コマ割りが…もうちょい工夫してくれ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:39:20

    これでキノコと長官死んでくれたら見直すぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:39:38

    すまん、スレ主が本体と言ってるなら流石にキノコ祭りは無いか
    きちんと読んでなかったみたいですみません
    ピンチ → まだまだ! → ピンチ → まだまだぁ! 繰り返して終わった印象でした

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:40:35

    相変わらずの愚痴スレ楽しいね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:43:00

    感想を言いたい気持ちもあるけど、物足りなさの方が先行してしまう ページ数が2倍あったら違うんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:44:23

    多分だけどこれ9号死んでないよね?
    もう9号の話はいいよ…
    それとも9号って最初からずっと戦い続けるラスボスパターンなの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:45:57

    オペレーターが近くにいないといけない理由ってあるんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:55:48

    なんでこんな顔アップ多いんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:57:15

    単行本で読むタイプの漫画かな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:02:16

    9号を宿敵にしたいならもう少しデザイン面頑張って欲しかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:05:21

    デザインもそうだけどキャラが三下すぎる
    もう少しボス感あるのにして欲しかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:15:56

    エボルトォ!は終盤ダレたとはいえなんやかんや魅力はあったから楽しめたけどこのキノコ魅力ないからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:20:12

    まぁ、家族エピソードは消費できたからいいんでない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:37:37

    なんだかんだ最初はかなり楽しんで期待してただけに、どんどん劣化していく現状への失望が大きい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:48:31

    >>22

    今も物陰で機械から送られてくるバイタルデータで出力やら決めてるみたいだし多分ない

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:50:04

    なんかこれだけマイナス意見が多いのに擁護レスが全然つかないのがほんとに期待してる人いないんだなって
    的はずれな叩きとかじゃないからってのもあるんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:50:35

    オペレーターも仕事してますよーっていうアピール

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:52:23

    >>31

    いやだってもうこういう人間たちがこんな言葉ばかり投げ合ってお仲間募ってるだけなスレってバレたもの

    もうスレ立てたところで楽しめてる人が書き込むことなんて無いよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:56:25

    こんだけやっててオペレーターはどう活躍してるのか全く描写がないのおかしい…おかしくない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:58:40

    >>34

    今週で右腕回路バイパスで出力カバーとかやってたぞ

    まあ、どういうことやってるのかさっぱりなんやけどなぶへへへへ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:01:43

    盛り上がる助走なしに盛り上げようとしてる漫画みたいな感じだ

    コミックスで読んだら印象もうちょっと変わるだろうけど、連載で週一とかで読んでると緊張感がいちいちリセットされるので、ただ展開が早いって印象しか残らないないのだ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:05:15

    >>34

    こういう対モンスターの専門機関のある創作では、情報戦ちゃんとして欲しいし負けてるなら負けてる理由出して欲しいというのはあるよね

    今回の襲撃は今までにない手段とかパターンだから予想外!もいいけど、通常どれくらい有能か、とかの掘り下げがないから役に立ってなくて悲しい存在みたいに感じるというか

    古き良きヒーロー側の組織あるあるかもしれんけどさ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:13:28

    >>36

    週一ですらないぞ、隔週だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:14:52

    >>33

    怒らないでくださいね

    じゃあゼロワンスレの利用者はバカってことじゃないですか!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:05:22

    面白いって人はどこがどう面白いのか教えてほしい
    最初は面白かったけどいまつまらないからさ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:28:55

    最近の展開もTwitterでは好評だったりするのか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:37:15

    最初はかなり面白かった
    試験から雲行きが怪しくなり現在…って感じ
    怪獣バレして隊から逃げつつ敵を倒してく展開の方がまだ面白かったんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:39:23

    正直、敵を圧倒して欲しかった
    その上でUSJのオールマイトみたいに「昔は一撃で倒せたのに衰えたな」みたいな感じを期待してた
    面白かったけどね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:10:39

    楽しんでる人は来ないと言うが楽しんでる人が多い場所があるなら
    そこから記事まとめられたりしないかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:14:55

    ヒロアカの戦闘シーンが凄すぎたから見劣りするのはしゃーない

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:17:55

    今の状態なら4話くらい一気に進めば話す内容あるかもな
    なんも進んでる気がしないし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:22:55

    俺は楽しんでるぞ、最初からの期待値がそこまで高くなかったからかもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:26:51

    隔週の内容じゃないかな
    特別絵に力入れてる訳でもないし、話に深みがある訳じゃないし
    その力を頂く…っていつまでやんねん…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:35:39

    オペレーターが口で状況色々説明してるけど頭に入ってこない
    それっぽい言葉並べてるだけに見えてしまう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:14:48

    怪獣は王道な所が良いってよく言われてるけど、1〜2話あたりの主人公が掃除屋、突然悪役にしか見えない怪獣に変身するとかいうニッチな部分に自分は惹かれたから最近のテンプレ少年漫画展開面白くないのかって理解した
    なんか外した展開にしてくれないかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:15:36

    これ怪獣の数もっと増やして新しい敵にすればいいのに延々9号引っ張ってるからなぁ…
    もう良いよってなってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:18:28

    >>46

    12/3の51話から数えて隔週4話の55話だと迎えるのが1/28…おっせえ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:21:28

    ぶっちゃけ週刊ならこのペースでも普通だと思うんすよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:26:40

    9号がもっと魅力的で、敵味方お互いに漫画というか画面映えする技が有って、多少なりとも予想外の展開が有れば延々9号とやってても良いよ
    実際には、魅力0のキノコと、ほぼパンチの絵的に酷くつまらないバトルを、どっかで見たようなテンプレ展開でダラダラやられてるだけ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:22:37

    ジャンプラのコメ欄はどんな展開でもいつも大絶賛なのかと思ってスルーしてたけど、見てみると結構不満多いんだな
    みんな9号に飽き飽きしてるな、てかもうこいつと1年も戦ってんのか…1年通して戦うような敵じゃねぇよこいつ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:10:54

    >>50

    王道で良かったのはもう半年以上前になるんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:17:57

    もう駄作に一歩踏み入ってるわ
    盛り返すこともなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:19:08

    作品を代表する名言ってなんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:19:57

    1話、2話が面白ければ売れるってのを証明してくれた漫画

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:58:13

    9号は永遠の宿敵ポジションだろうな。きっとどんどん進化して最終的にラスボスになりそう。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:56:58

    怪獣バレした後、本部に連行されたのが最大の問題だと思う、あそこから加速度的に劣化していった
    第3部隊のキャラを捨て、怪獣8号の活躍に枷を嵌め、くっそどうでも良い連中のくっそどうでも良い戦いばっか見せられて、代わり映えしない敵とのダラダラした展開が続いて
    第3部隊に所属したまま怪獣退治を繰り返しながら、仲間と交流しつつだんだん事件が大きくなっていく、ってのが望まれてた展開だろう

    そもそも主人公が全く出ない展開が延々続く、って素人創作の脇役病かよ
    見たいのは怪獣8号の活躍なんだよ日本最強()の親父の戦いとか興味ねぇよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:03:23

    すぐ戦闘に参加させれるなら、何で基地から引き離したんだよって
    一応作中で理由は説明されてるが何か納得いかねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:24:40

    とうとう本家あにまんでもまとめられなくなったか…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:32:36

    こっちの方が面白いという事実

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:53:46

    >>64

    まりもちゃん可愛いくて好き。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:08:12

    戦闘服が全員頭丸出しなのが間抜けに見えてな
    危なくないのか?って

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:23:20

    >>64

    あるみちゃんデカくて好きなんだけど桜子ちゃんとの身長差体格差ありすぎて笑っちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:47:40

    >>66

    モブだけガスマスクしてる

    ネームドは多くても下半分ガスマスク

    まあガスマスクしたらネームド誰が誰かわからなくなるからやらないんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:26:18

    アンチスレ作ってそこで愚痴れ
    本スレでやるな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:34:24

    自分は楽しめてる方なんだけど
    それでも不満点言うとキノコ怪獣引っ張りすぎなんだよな…
    性格が粘着質だから個人的には好きなキャラ造形ではないし
    お約束の再生怪獣としてもコイツは不定形だからフォルムチェンジも無いし
    キノコ怪獣倒したと思ったら総司令のいる所に
    ゼットンみたいな怪獣がワームホール開けて総司令を急襲とかしてたら
    ここまでひどく言われる事無かったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:15:54

    ツイッターは軽く見て好評っぽい
    ジャンプラは好評だけどややテンプレとか展開に不満な意見もある
    俺の周りだと「前回の内容忘れたわ」って誰も話さなくなったな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:28:50

    大ゴマ多いのに1ページ丸々顔アップ来て絶句してしまったな
    キノコはパパ殺して因縁の敵になったりすんのかな?キコルと涙堪えて強くなるんだ…!(大ゴマ)みたいな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:30:57

    >>66

    まだいたのか模倣犯なのか

    だが、こんなのがまだいるくらいだから怪獣8号は大丈夫だな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:37:13

    状況まとめる話というか、設定について認識し直せるインターバルが欲しいなぁ
    これ絶対コミックとかで読んでる人と見えてるもんちがうよなって思いながら読んでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています