トレセン学園舞台裏スレ220

  • 1デジトレ(息♀)23/04/23(日) 23:35:59
  • 2ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/04/23(日) 23:39:49

    たて乙でーす
    みんな、来週の春天は、一緒にエンドロール永野猛蔵を応援しないか?

  • 3マクトレとかの人23/04/23(日) 23:49:19

    >>2

    プボ推しだから断る

  • 4マクトレとかの人23/04/23(日) 23:50:01

    FEというと結婚とドニキって印象が強いFE勢
    魔戦士ドニキは末恐ろしい強さだったな……

  • 5テイトレ◆HELC05Mn9o23/04/23(日) 23:50:38

    たておつー
    FEはスマブラ以外で未監修だからわからぬ…(ホロリ)

  • 6ハヤトレetcの人23/04/23(日) 23:51:05

    FEはいいぞ。

    ……でも3DSのニンテンドーストア確かもう機能してなかったから

    難易度的には覚醒ノーマルが一番楽だけど風花雪月が今は一番取り回しは効くかな……?


    >>4

    あのノーミンは全ピンしない方が珍しいまであるからしょうがない

  • 7ブライアントレ23/04/23(日) 23:53:17

    ifの推しは絶対知ってたって言われそうだからあえて言いません()

  • 8フジトレetcの人23/04/23(日) 23:54:03

    >>6

    ifはもう第三ルートが買えないという致命的な問題があるしなー…

  • 9ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/04/23(日) 23:54:12

    >>3

    そうか、ならば仕方ない

    推しの方が大事だからね、しゃーない

  • 10フジトレetcの人23/04/23(日) 23:54:52

    >>2

    去年タイホに脳焼かれたんで無理

  • 11ハヤトレetcの人23/04/23(日) 23:56:01

    >>8

    覚醒とエコーズはDLCコンテンツがないだけで済むけど

    ifはインビジブルキングダムもう買えないって致命的だからのう……

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:57:10

    >>7

    エポォ……

  • 13フジトレetcの人23/04/24(月) 00:00:05

    >>7

    うちの娘だな、確信した(白夜以外はゼロとしか結婚できないバグ女女)

  • 14┌(┌^o^)┐23/04/24(月) 00:01:35

    たておつー

    FEかー、買ってみよーかなー…でもなー来月は車の税金とかあるしなー…

  • 15ハヤトレetcの人23/04/24(月) 00:01:42

    あえて言おう!
    ifはオロチ推しであると!

  • 16ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/04/24(月) 00:02:19

    この調子だと、誰も俺の誘いに乗らねぇな!
    残念だが当然ですわ

    兎にも角にも、今年の春天はエンドロールが勝ちます
    エンドロールが永野猛蔵にGI初騎乗初勝利をプレゼントするのです!!

  • 17デジトレ23/04/24(月) 00:12:28

    >>12

    >>13

    やっぱりバレた!

    >>14

    風花雪月はカタログチケット対象だよ〜……。フェリクスはいいぞ……ヒューベルトはいいぞ……ローレンツはいいぞ……

  • 18ハヤトレetcの人23/04/24(月) 00:14:04

    ……そういやFEで当てはめるならどうなるんだろうここのメンツ(火薬ポイー)

  • 19タキトレ◆HELC05Mn9o23/04/24(月) 00:14:32

    >>16

    そもそも仕事の都合で1月に1回馬券が買えるかどうかなもんでね…

  • 20アルトレ◆UEPOmUaiAE23/04/24(月) 00:19:07

    >>19

    馬券買える年齢なの羨まC

    俺も早く馬券買いたいなぁ

    初馬券は極に捧げるつもりなのだ

  • 21フジトレetcの人23/04/24(月) 00:19:11

    >>14

    ディミトリはいいぞ…

  • 22サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/04/24(月) 00:27:12

    FEはいいぞ。
    それにここにニチアサぽいファイアーエムブレム有ってでね……

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:27:16

    >>18

    三バカは闇魔法ダークナイトマヤトレ、トロンとサンダーソード使うエピタフフラトレ、回避盾トリックスターデジトレしてそう

  • 24フジトレetcの人23/04/24(月) 00:28:02

    >>22

    ところでそこのDLCは何なんだい?

  • 25サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/04/24(月) 00:29:31

    >>24

    いつものエムブレムでございます

    あっ……異なる神竜様もいいよ

    最高でした

  • 26デジトレ23/04/24(月) 00:37:44

    >>23

    マヤトレは専用職っぽい気もする

  • 27ハヤトレetcの人23/04/24(月) 00:38:23

    >>23

    中盤加入のレベル1下級職をやらせるか、マム枠にするか、そこが個人的に問題だ(キタトレ)

  • 28ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/24(月) 00:56:31

    4人って言ったけど、本当はもっと多くのジョッキーにGI初勝利して欲しいのだ
    津村、杉原、永野、木幡巧、菊沢、森、藤田、岩田望、斎藤新、菅原明、亀田、小林凌、大塚、城戸、山田、大江原、鮫島克、川端、鷲頭、松本、井上、田口(敬称略)辺りにはGI勝って欲しいよ、俺は
    この中からあと3人選ぶとしたら、
    津村(メタルスピードでダービー勝ちます)
    菅原明(団野君勝ったし、そろそろ殻を破ると思う)
    永野(エンドロールで春天勝ちます)
    かな

  • 29マクトレとかの人23/04/24(月) 01:05:19

    >>18

    マクトレ:グラップラーか勇者

    ばくばぁ:ダークピジョップか軍師系

    ウンス担:アサシンかスナイパーじゃないかなぁ

    トプロ担当:本人ちっこいし……ペガサスナイト系列かビショップかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:09:15

    あっさほー

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:04:43

    ほしゅ

  • 32ハヤトレetcの人23/04/24(月) 20:50:22

    ハヤヒデ担当→ソシアル系
    グラス担当→槍術士/ソルジャー
    キタトレ→ショタマムクートもよかない?
    カワトレ→パラディンでいいや
    コパトレ→賢者は柄じゃなさそうだしソーサラー

    保守がてらネタをペーイ

  • 33フジトレetcの人23/04/24(月) 22:09:29

    銃使いは弓に変換して考えた


    フジトレ→ifのマーシナリー/ボウナイト系?コンウォル病(確信)

    ジャンポケトレ→光魔法(支援妨害メイン)両刀系なホーリーナイト(力>魔力)。叫びスキル持ちっぽい

    ベイリー担当→弓トリックスター?十天衆の弓担当のせいでアーチャーイメージ出来ない

    スピルトレ→商人系。ハリセンアタックは絶対ある

    マチタントレ→君がソシアルナイトじゃなかったら誰がやるんだ

  • 34ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/04/24(月) 22:29:59

    FEはわからんのでうちの子DQ(職業アリDQは3と7しかやってないのでそれ縛りで)

    ゴルトレ→笑わせ師
    タキトレ→僧侶が前職な魔法使い
    テイトレ→戦士・バトルマスター
    ダスカトレ→商人?
    ツヨシトレ→魔法使い一本 その内賢者とかになる
    シャアとアムロ→不明 なんも思いつかん

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:13:58

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:16:40

    ほるまりん

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:12:03

    ホッシャ

  • 38ゴルシちゃん23/04/25(火) 21:13:16

    よるほー

  • 39マクトレとかの人23/04/25(火) 21:19:03

    無料の世界樹TRPGのルルブがネットにあるらしいですね
    前ここの面子でTRPG云々の話になった時ルルブの不一致がすごかったけども、こういうのなら丁度いいかも

  • 40ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/25(火) 21:25:02

    岐阜みたいな田舎にはメロディ式の信号なんてありませんから、本日初めてメロディ式信号というものの存在を知ったのであります
    パッポーパパポーって奴と、ピュー!ピューピュー!って奴しか知らん

  • 41テイトレ◆HELC05Mn9o23/04/25(火) 21:35:18

    >>40

    家の近くもピッポー、ピッポーってなるのしかないなー

  • 42マクトレとかの人23/04/25(火) 21:37:04

    >>41

    自分はメロディタイプでてーてててーてててててーてーって鳴るタイプは見た覚えあり

  • 43マヤペ小R23/04/25(火) 21:46:17

    >>39

    え(反応するボウケンシャー

  • 44マクトレとかの人23/04/25(火) 21:48:23
  • 45マヤペ小R23/04/25(火) 22:08:50

    とはいえSQプレイヤーがあまりいないことを思い出した。

  • 46ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/25(火) 22:11:03

    ふっふっふっ……
    TRPGに手を出そうかと考えた時期はあるが、何が何だかよく分からなくて諦めた男ならここにいるぜ……

  • 47マクトレとかの人23/04/25(火) 22:12:26

    >>45

    あちゃー……まぁでも結構オーソドックスなRPGですし問題はそこまでない気もしますね


    突撃魚の群れとかでっかい蛾とか序盤のハエとかトラウマがよみがえりますね……

  • 48マクトレとかの人23/04/25(火) 22:12:54

    >>46

    動画を見る

    そうするとなんとなーくやり方が分かる

    ルルブを見る

    始める


    でおk

  • 49フジトレetcの人23/04/25(火) 22:27:56

    >>45

    存在を始めて知った

  • 50マクトレとかの人23/04/25(火) 22:33:46

    >>49

    世界樹は面白いですよぉ……

    独特のヒリヒリ感と油断できないボス・雑魚戦、独自のパーティーの構築……

    最高難易度だとうっかりミスで数時間の冒険がぱぁになりますが……それでもある程度時間がたつと手を出しちゃうんですよねぇ……

  • 51ハヤトレetcの人23/04/25(火) 22:37:03

    実際、ツボに入るとルルブ読むのもデータとにらめっこも全然苦にならないけど
    そうじゃないなら中々どうして初動は中々動きにくいよなあ……(現役TRPG勢並感)

  • 52マヤペ小R23/04/25(火) 22:42:15

    ソードワールドかダブルクロス、アリアンロッドあたりなら初心者向けで入りやすいゾ。

  • 53フジトレetcの人23/04/25(火) 22:45:19

    >>52

    その辺は大好き

    時間と友人がないから最近できてないけど

  • 54マクトレとかの人23/04/25(火) 22:46:25

    >>52

    ソドワとダブルクロスはぜひやってみたいですねぇ

    ルルブだけ持ってて死蔵してるんですよ

    まぁ2.5サプリの面々とかエフェクトアーカイブとか買えてないものも多いんですが……

  • 55ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/25(火) 22:47:32

    何を言っとるかさっぱりわかんねぇけど、気が向いたらやってみますわ

  • 56マヤペ小R23/04/25(火) 22:48:37

    ダブルクロスとか絶対ここのメンツだと面白いのはわかる。

  • 57マクトレとかの人23/04/25(火) 22:49:53

    ちなみにその世界樹TRPG、SRSじゃないで検索すると結構動画でてきますよ、とだけ

    >>56

    私GMか支部長役がいいなー!

  • 58デジトレ23/04/25(火) 22:50:19

    TRPGはクトゥルフしかやったことないしルールもよく知らない、他はビガミ動画で見たくらいで全く知らない。しかもクトゥルフも6版しかやってない

  • 59ハヤトレetcの人23/04/25(火) 22:50:39

    経験点持ち込み可能卓で全つっぱしたら妙にダイス神が寵愛注ぎ込んでくるのはなんなんでしょうかね()


    >>55

    めちゃくちゃかみ砕いて説明すると

    ソードワールド:ドラクエみたいな王道ファンタジー

    アリアンロッド:FFとかそっち寄りだけど王道なのはかわんない感じ

    ダブルクロス:いわゆる現代舞台の異バトル能力系

  • 60ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/25(火) 22:52:40

    >>59

    はえー

    となると、私はダブルクロスが好みかねぇ

    実際私が好んでたなりチャも、ダブルクロスに世界観は近いし(俺あんま戦闘しなかったけど())

  • 61明研究員23/04/25(火) 22:53:11

    trpgはまず一緒にするメンバーという最大の課題がね…

  • 62マヤペ小R23/04/25(火) 22:56:48

    >>58

    楽しいけど初心者向けではないのが悲しいところ。


    >>60

    なお力(きずなぱわー)を使えば使うほど、他者との絆を失うほど守りたい・帰りたい日常が遠ざかっていくのでGMするのがたのし(

  • 63ロブロイトレ23/04/25(火) 22:59:08

    >>61

    そういう時は友達をしつこく誘えばいいんだよ、しつこく行けば相手側が折れてくれるはず

    >>62

    えっクトゥルフって初心者向けじゃないの!?

  • 64ビュティ◆HELC05Mn9o23/04/25(火) 23:01:53

    TRPGはルルブだけ買って満足しちゃう勢だなぁ…
    友達?そもそもリア友がいないよ!!!(´;ω;`)

  • 65マクトレとかの人23/04/25(火) 23:02:39

    >>63

    クトゥルフはやりやすさって意味だと色々トップクラスで初心者向けだけど

    ・プレイヤーのリアルINT要求

    ・ホラー系故にPCの命が軽くてロストしやすい

    ・戦闘での対抗がまずできないゲームバランス

    なことがネックなイメージ

  • 66マヤペ小R23/04/25(火) 23:04:11

    >>63

    プレイ動画で窓口は広いけど分類してけばホラー物だからな、人を選んで万人向けじゃないのがね。こういった場でフリーセッションしようとなるとウケが悪かったりする

  • 67明研究員23/04/25(火) 23:04:55

    >>63

    しかしtrpgって結構準備が必要なものだからしつこく誘うのも気が引けるんですよね

    なんなら金いりますし

  • 68マクトレとかの人23/04/25(火) 23:05:49

    でもやっぱTRPG=クトゥルフのイメージって強いよねぇ

    >>67

    サプリ抜きでDXやるのが一番な気がしてきた私

  • 69マヤペ小R23/04/25(火) 23:06:18

    >>64

    Twitterのアカウントあればオンセできる所とか色々とあるのだけどね、まあ敷居は高いわな

  • 70マヤペ小R23/04/25(火) 23:07:52

    >>68

    日本の市場では間違いなく一位だ。SAN値とかがここまでネットミームとして大きくなるとか誰が想像できたか。事実当初くっそマイナーだったし

  • 71ロブロイトレ23/04/25(火) 23:08:09

    >>65

    ぶっちゃけ昔ノリで買ったこのすばTRPG(アリアンロッドってやつの改変的なの)の方がルルブ見た感じややこしかったからクトゥルフ簡単な方かと……

    >>66

    ロストはともかくシナリオ自作すればネタホラーにはできるような気もする

    >>67

    大まかなルールさえ分かってればルルブはいらないっしょ。事実俺のよく見てるクトゥルフの投稿者の人クトゥルフのルルブ持ってないらしいし

  • 72マクトレとかの人23/04/25(火) 23:08:26

    ……ここのスレでオフセするのが一番手っ取り早い気がしてきたの巻

  • 73ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/25(火) 23:10:26

    >>72

    結局対面が一番わかりやすいわな

    なお実現の可能性()

  • 74マクトレとかの人23/04/25(火) 23:10:43

    >>71

    まぁ処理が簡単なのは間違いない

  • 75マヤペ小R23/04/25(火) 23:12:58

    >>71

    ネタホラーはGMのアドリブ力が試されるのでここのメンツでやるとなると俺は背中を向けて逃げ出す


    まあ戦闘処理とかGMの管理が大変なだけでPLする分にはGMに確認とりながらやれば大差はないと思う

  • 76ハヤトレetcの人23/04/25(火) 23:13:05

    わざわざオフでやらずともTRPGやるだけならば
    ユナドリで場所お借りすればよかとなのではなかろうか

  • 77マクトレとかの人23/04/25(火) 23:14:27

    >>75

    まぁここの面子私含めて無茶ぶりと飛躍の権化ばっかりですからね

    確かに難易度バリ高そう

  • 78ロブロイトレ23/04/25(火) 23:16:26

    >>75

    うーん……ここで1番GM向いてそうなの絶対マヤトレさんだしなあ

  • 79明研究員23/04/25(火) 23:17:07

    >>78

    超同意

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:17:20

    >>78

    マヤトレGMデジトレサブマス



    """"これ""""だ!!!

  • 81フジトレetcの人23/04/25(火) 23:17:51

    思い出す初セッションダブルクロス
    自分以外皆RPがネタに走ってて(尚、設定は重い)、結果完全にツッコミ役になりつつ出目や展開込みで主人公補正EXになった自キャラ…

  • 82マクトレとかの人23/04/25(火) 23:18:11

    >>78

    分かる

    次いでゴルトレさんかハヤトレさんのイメージ


    私は躁になるとやらかしがちかつ吟遊しそうなのがこわひ……

  • 83マヤペ小R23/04/25(火) 23:19:23

    >>78

    たしかにGMはGMでくっそ楽しいんだけど、絶対に途中からアルコールの力に頼って自分で自分の首を締めて頭を抱える光景が今から見えてるんだよなぁ

  • 84マクトレとかの人23/04/25(火) 23:19:54

    自分の初クトゥルフは勝手がよくわかってなかったから洋マンチになってしまった記憶

    初GMではメタルスライムPCを許可したら結果黒幕がメラで燃えた

  • 85マクトレとかの人23/04/25(火) 23:20:28

    >>83

    ……であればやっぱりゴルトレさんかなぁ?GM任せるなら

  • 86デジトレ23/04/25(火) 23:21:54

    >>80

    おれ、GM経験、ない。よってむり。初TRPGはGMのダイスが強すぎて普通に全滅したなあ

  • 87ハヤトレetcの人23/04/25(火) 23:23:25

    ワシ飲めない側だから頭のネジ外れないけど
    このカオスを迎合するにはいやーきついでしょ

    というかほんとにやるにしても何やるんですかほんまに()

  • 88マクトレとかの人23/04/25(火) 23:26:31

    >>87

    まずはクトゥルフで「E&W:草取り村の疑惑」やるか

    あるいはSWかDXでちょびっとアレンジしたサンプルシナリオを回してみるとかですかね?

  • 89マヤペ小R23/04/25(火) 23:26:56

    やるならDXかSWが丸い。異世界ファンタジーや現代ファンタジーでハクスラやシティアドでやる事が単純でアドリブも対応しやすく本筋に戻しやすい。


    人数?ひーふーみーよーいー……ファァアアアアアアア!!!!

  • 90デジトレ23/04/25(火) 23:27:49

    いやでも初GMでこの混沌やっとけば今後余程の事が無い限り動じずに居れそうだから初GMやってみるのもアリか?

  • 91明研究員23/04/25(火) 23:28:15

    >>89

    ある程度人数制限しないとGMが死ぬなこれ

  • 92マクトレとかの人23/04/25(火) 23:28:33

    勝手なイメージですが
    SWは3~6、DXは3~5くらいが適正人数なイメージあり〼

  • 93マクトレとかの人23/04/25(火) 23:29:18

    ……そういえばここでGM経験あるのってどなたです?
    私とマヤトレさん以外で

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:30:01

    >>90

    死亡フラグにしか見えない

  • 95ハヤトレetcの人23/04/25(火) 23:30:38

    適正人数それで間違ってないスね()


    SWは5人もいれば一人プリいればあとはそれなりに自由にやれるし

    DXは結局そこらへんの人数がカタいのだ



    >>93

    三流GMだったけど一応やったことはあるってばよ……

  • 96マクトレとかの人23/04/25(火) 23:30:54

    あとここの面子でSWの大惨事表、じゃなかった経歴表振ってみたい気持ちはある

  • 97マヤペ小R23/04/25(火) 23:33:19

    >>90

    情報源のコンビニバイトくんに(ほぼ無条件で帰り道にみた内容はなしてくれるよ♡)包丁を付きたてるバカとか警察と鬼ごっこして本筋がくそほど進まなくても寛容の精神で許せるようになるよ

  • 98マクトレとかの人23/04/25(火) 23:34:53

    >>90

    PCメタグロスとかPCメタルスライムとか投げられることもあるよ

  • 99ビュティ◆HELC05Mn9o23/04/25(火) 23:35:04

    自分は割とアドリブ苦手なのであまり期待なされるな(震え声)
    あとクトゥルフのルルブもってねえや

  • 100マクトレとかの人23/04/25(火) 23:35:52

    >>99

    まぁクトゥルフはルルブ持ってなくてもどうにかなるので、ハイ


    ただまぁこの面子だと一番見たいのはSWだけども

  • 101ハヤトレetcの人23/04/25(火) 23:36:08

    >>97

    知らん……

    なにその展開……こわ……

  • 102フジトレetcの人23/04/25(火) 23:36:09

    PC専かな…
    だってこのメンツがPCにも常識人必須でしょ!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:37:09

    >>102

    GMに一番の常識人が座らんとあかんでしょ?(暗黒微笑)

  • 104フジトレetcの人23/04/25(火) 23:38:12

    >>103

    アドリブ力ないし、自分が無茶ぶり処理する側だと即キレ散らかす自信しかねーよ!!

  • 105マクトレとかの人23/04/25(火) 23:38:34

    折角ですし皆さんSWの経歴表だけ振ってみません?(無茶ぶり)

    >>101

    なーにこっちも忍者の里で起きる跡目争いのシナリオとか投げれば問題ないでしょう!(注:クトゥルフで実際に投げられました)

  • 106デジトレ23/04/25(火) 23:38:45

    >>97

    >>98

    どうしようPLの時に両方似たようなことやった経験あるわ

  • 107マヤペ小R23/04/25(火) 23:40:01

    >>104

    >>87

    やはりアルコール。高濃度のアルコールがすべてを解決する…!

  • 108タキトレ◆HELC05Mn9o23/04/25(火) 23:40:35

    とりあえずダイナマイトでショートカットしようとしてくる奴は「爆破した壁の破片に聞き耳振って♡」→「はい、壁の破片からテケリ・リって声が聞こえます、SANチェック」ってしとけばいいか(適当)

  • 109マヤペ小R23/04/25(火) 23:40:49

    >>106

    でぇ丈夫だ、GMだとそれくらい日常茶飯事だ。

  • 110フジトレetcの人23/04/25(火) 23:40:57

    >>98

    どこぞの読めない卓みてーなことしてる…

    >>105

    振りたーい

  • 111ハヤトレetcの人23/04/25(火) 23:42:54

    ねえちょっとハドラー?
    余もやらかさなかったりはっちゃけなかったとは言わないけど
    なんで余よりも数段やべえのいるの?

  • 112明研究員23/04/25(火) 23:42:57

    >>108

    理不尽にはそれ以上の理不尽で対抗すれば良いわけか

  • 113デジトレ23/04/25(火) 23:43:30

    swの経歴isどんなの?

    >>109

    マジ?PCコカ〇ンでピエ〇ルとか沢〇とかを持ち物として持ち込むやつ俺以外にもいそう?

  • 114マクトレとかの人23/04/25(火) 23:43:49

    >>110

    友人「メタグロスいいっすか!?」

    私「いいけど技能どうすんの」

    友人「……じゃあメタルスライムで!技能メラもありっすか!」

    私「ヨシ!!!」

    なおその結果が>>84


    私もシノビガミPCでHIGEとか使ったし(このネタ誰が分かるねん)

  • 115ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/25(火) 23:44:08

    PCってなんや、パソコンか?
    PLってなんや、パーフェクトリバティーか?
    GMってなんや、ゼネラルマネージャーか?

    ま、一応PLはプレイヤーで、GMはゲームマスターという予測はできるんだが、PCだけホンマにわからんわ
    PLとGMが違う可能性もあるのだが

  • 116マクトレとかの人23/04/25(火) 23:44:58

    >>115

    PC=プレイヤーキャラ

    PLが操縦しているキャラクターのことだ

  • 117マヤペ小R23/04/25(火) 23:45:09

    爆破といえば粉塵爆発でシナリオのボスを一網打尽にしようとた阿呆を全員生き埋めにしたことあったな。朽ちているとか長年放置され風化が進んでいるとか、わざと回り道とか強要させたのにちょっと密閉空間あたえるとすぐそれだ

  • 118タキトレ◆HELC05Mn9o23/04/25(火) 23:45:57

    >>105

    どれどれミファソっと

    dice2d6=1 3 (4)

    dice2d6=4 3 (7)

    dice2d6=6 3 (9)

  • 119ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/25(火) 23:46:17

    >>116

    はえー


    じゃぁ上記の、PCピ〇ールとか、PC沢〇とか、PCメタグロスとかは、頭がおかしい人がやることって認識でおk?

  • 120マヤペ小R23/04/25(火) 23:46:38
  • 121マヤペ小R23/04/25(火) 23:47:55

    うわ!っぽい!!!

  • 122マクトレとかの人23/04/25(火) 23:48:14

    ※経歴表ってのはまんまキャラの経歴を決める表

     大家族、とか商売を手伝った、みたいなのもあるけど中には自殺を試みたとか故郷が滅びたみたいなのもあるぞ!

     故に大惨事表

    >>118

    ダンナ、持ってるの2.5なんで

    3d6*3と2d6*1で頼みますぜ

  • 123マヤペ小R23/04/25(火) 23:48:29

    >>119

    おけ

  • 124タキトレ◆HELC05Mn9o23/04/25(火) 23:48:36

    (手元にあったsw2.0の経歴表より、振り忘れたので表Aのだけで)
    子供の頃に家出したことがある
    忘れられない恐怖を経験したことがある
    命を助けられたことがある

    ……全部タキトレの過去にありそう

  • 125マクトレとかの人23/04/25(火) 23:48:41

    >>119

    イエス!

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:49:18

    >>121

    >>124

    本当にぽいやつがあるか

  • 127フジトレetcの人23/04/25(火) 23:49:31

    フジトレの経歴は「負けず嫌いと称されたことがある」「未だ叶わない夢がある」「家族に魔法使いがいる(いた)」です。冒険に出た理由は「神になる」です。

    これDQ眼竜じゃん!

  • 128マクトレとかの人23/04/25(火) 23:49:55

    マクトレこんなになった

  • 129ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/25(火) 23:50:14

    流石に同性の家族はいるけど、それ以外はまぁまぁ

  • 130デジトレ23/04/25(火) 23:50:20

    >>119

    別にそいつらはキャラじゃないよただの持ち物、キャラがコカインだから自力で動けるわけないしって理由で中毒にさせて運ばせたただの持ち物だよ


    異種族の街→ケイローン(ケンタウロス)に育てられた

    特定の異種族を好んでた→エルフ耳のメディアさん

    神の声→言わずもがな

    名声→王になるために

    ただのイアソンじゃねえか!!

  • 131マヤトレ(平和)23/04/25(火) 23:50:29

    >>127

    神ってお前…(ドン引き)

  • 132明研究員23/04/25(火) 23:50:41

    研究員要素がねぇ!!

  • 133ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/25(火) 23:50:52

    >>130

    よけー頭おかしいじゃねーかよ

  • 134ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/25(火) 23:51:37

    試しに探偵トレも振ってみた

    探偵がそんなんで大丈夫なのか!!!
    あと同性の家族はいる!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:53:14

    >>134

    何度もいったがSWは異世界ファンタジーな世界観で危険が一杯なんだ。完全に平和が約束された現代社会とは別の可能性だってありえるのじゃ

  • 136タキトレ◆HELC05Mn9o23/04/25(火) 23:54:05

    >>122

    おっとサーセン2.5は持ってないや


    とりあえずやってみたけどなんかシャアが一番それっぽい!!!不思議!!!

  • 137フジトレetcの人23/04/25(火) 23:54:24

    ジャンポケトレの経歴は「臨死体験したことがある」「歌を褒められたことがない」「商売を手伝ったことがある」です。冒険に出た理由は「探している人がいる」です。

    歌は不得手だけど楽器なら…と考えればいけるか
    後、目的は絶対フジトレ探し

  • 138ハヤトレetcの人23/04/25(火) 23:54:33

    なんじゃあ、この……なんじゃあ……。

  • 139ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/25(火) 23:54:48

    >>135

    そうか、なら同性の家族居なくても不思議じゃないし、濡れ衣も監禁も有り得るな

  • 140タキトレ◆HELC05Mn9o23/04/25(火) 23:55:33

    >>138

    一番上は番長だし…

  • 141マクトレとかの人23/04/25(火) 23:56:38

    しかしマクトレの経歴ヤのつく人にしか見えんなぁ……

  • 142マヤペ小R23/04/25(火) 23:57:25

    ルビトレ「ダイイチルビーはバディを解消したいのかもしれない…」

  • 143フジトレetcの人23/04/25(火) 23:57:35

    ベイリー担当の経歴は「知り合いに生き返った人がいる」「負けず嫌いと称されたことがある」「過去に仕えた主がいた」です。冒険に出た理由は「家族・仲間の仇を討つため」です。

    これは復讐の連鎖に呑まれてしまったエッセルif…
    主???

  • 144明研究員23/04/25(火) 23:57:50

    >>141

    実際それ関係のバイト()やってそうだし…

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:59:50

    >>142

    ぽ、ポンコツ!なろう系な無双してそうなポンコツ!!

  • 146┌(┌^o^)┐23/04/26(水) 00:01:39

    とりあえずギンシャリトレは振りなおし確定やなコレ

  • 147ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/26(水) 00:01:41

    残りのキャラは一気にご紹介
    なんかもうめちゃくちゃだなぁ

  • 148明研究員23/04/26(水) 00:02:12

    マルトレの経歴は「何かの大会で優勝したことがある」「告白されたことがある」「高レベルの魔法をかけられたことがある」です。冒険に出た理由は「失われた場所を取り戻す」です。

    失われた場所…ブルマの彼女ポジか

  • 149マヤペ小R23/04/26(水) 00:02:54

    小人「青い彼岸花はよなんですよー」

  • 150マヤペ小R23/04/26(水) 00:03:26

    >>148

    ぶ、ブルマに掘られてる…!

  • 151タキトレ◆HELC05Mn9o23/04/26(水) 00:04:22

    >>148

    「何かの大会で優勝したことがある」…???

    天下一武闘会万年本戦1回戦負けのヤムチャさんが???

  • 152ハヤトレetcの人23/04/26(水) 00:04:28

    ケイエストレが妙に合致してるのと
    ブラヒトレが一番マシというかそんな具合なのどうなってるのハドラー

  • 153明研究員23/04/26(水) 00:04:30

    >>150

    彼氏ポジ!!!彼氏ポジです!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:05:04

    >>150

    とりやま「気づいてしまったか」

  • 155マクトレとかの人23/04/26(水) 00:05:14

    で、ウンス担
    なんか本人っぽさちょっとある

  • 156デジトレ23/04/26(水) 00:05:36

    >>133

    コカインのロールプレイとして考えれば完璧だと思うんだがな

  • 157マクトレとかの人23/04/26(水) 00:06:41

    >>150

    ハジメテを取り戻す方法なんてあるんですかね()

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:06:47

    このレスは削除されています

  • 159明研究員23/04/26(水) 00:07:08

    >>151

    きっと野球の大会です

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:07:16

    中の人ではないけど。
    それはそうとこのIFは好き。あとこっちの世界のフラトレを見てそう

  • 161ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/26(水) 00:07:28

    >>156

    田〇まさしはちゃんと持っていたか?

  • 162デジトレ23/04/26(水) 00:07:47

    >>158

    どなた?清原はいたけどその人はいない

  • 163┌(┌^o^)┐23/04/26(水) 00:08:21

    >>150

    やっぱりヤムチャさんは受け、はっきりわかんだね♡

    とりあえずまとめたーの

    なんかミクちゃんかネルちゃんがナレ死してる…

  • 164ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/26(水) 00:08:30

    >>162

    なにっ

    お薬の皇帝マーシーだぞ

  • 165マクトレとかの人23/04/26(水) 00:08:47

    ばくばぁ
    許嫁はしっかりあってるしもともと考えると破産みたいなことにもなってたな

  • 166マクトレとかの人23/04/26(水) 00:11:50

    で、トプロ担当
    うーむそこまで大惨事にはならなかったな

  • 167フラトレ23/04/26(水) 00:12:21

    >>160

    親から愛されると破産するおとこ

    愛された√は息子世界だから破産させるか

  • 168ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/26(水) 00:12:56

    なんか結構な頻度で破産してない?

  • 169マクトレとかの人23/04/26(水) 00:13:40

    確かにめっちゃ高い破産率
    破産しすぎでしょう常識的に考えて

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:14:15

    >>160>>130>>121

    正直、この三馬鹿みてみたい

  • 171┌(┌^o^)┐23/04/26(水) 00:18:47

    何???このSW2.5の世界にはスリの銀二か貧乏神が跋扈してんの???

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:18:52

    >>170

    なんかメンタルが怪しいぞ!でも平和のために戦う長男!

    俗物ここに極まれり!それはそうとカリスマ凄そう次男!

    役に立たない知識でドヤるぞ!実は金銭についてはリアリスト末男!

  • 173デジトレ23/04/26(水) 00:19:00

    >>164

    いやでもたぶんいつものこの年齢で知ってる方が珍しいやつでしょ?

    >>169

    バブルでも崩壊したんじゃね?

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:19:33

    >>167

    息子世界の重要情報出てるんだが

  • 175┌(┌^o^)┐23/04/26(水) 00:19:53

    >>164

    あれでしょ、獅子舞もって「ちゃ~」って言ってた人

    あれこれちがったっけ

  • 176ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/26(水) 00:21:10

    >>173

    確かに

    でも割と田代氏は人気だよ

    田代砲というネット兵器も田代氏が由来だし

    あと田代氏は薬物関連で5回逮捕されてる

    薬物の恐ろしさを教えてくれる良いお手本だよ(良くない)

  • 177マクトレとかの人23/04/26(水) 00:21:18

    >>173

    なんか舞台がバブル発生して崩壊した王国になりそう


    SWでバブルしそうなものってなんだ?

    魔動機の部品とかか?

  • 178フジトレetcの人23/04/26(水) 00:21:20

    スピルトレの経歴は「裏切られたことがある」「かつて従者がいた」「故郷の場所を知らない」です。冒険に出た理由は「身分を隠すため」です。

    半モブ娘の分際でやたら高貴やぞこいつ

  • 179マクトレとかの人23/04/26(水) 00:21:31

    >>175

    それはたむけん

  • 180マヤペ小R23/04/26(水) 00:21:51

    >>172

    片親で何者かに裏切られておいて何かしらの誓いを建て平和のため旅に出た男だぞ、ただの高度な自殺だぞ察するに

  • 181フジトレetcの人23/04/26(水) 00:22:30

    マチタントレの経歴は「かつて従者がいた」「臨死体験したことがある」「純潔である」です。冒険に出た理由は「親に反発して」です。

    このマチタントレは童貞だったかー

  • 182ウインディトレ23/04/26(水) 00:25:56

    >>170

    SWって船ある?ワンシーンだけとかでも乗せたい

    >>177

    部品というより魔道具そのものでいいんじゃない?魔道具ってだけでバカみたいな値段がついててちょっとしたら「食べ物を砕く魔道具?素手で砕けば良くね?」みたいになるとか

  • 183マクトレとかの人23/04/26(水) 00:28:19

    >>182

    あるある

    っていうか空飛ぶ船がある


    バブルって基本的に需要過多で値段が跳ね上がっていったりそれゆえの供給側のリスク度外視の運用が必要だからなぁ……

  • 184マヤトレ23/04/26(水) 00:28:45

    >>182

    ある

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:28:56
  • 186フジトレetcの人23/04/26(水) 00:29:18

    >>182

    船あるよー

    特殊な鉱石をエネルギーにした飛空船とか鉄道もあるし、銃も撃てる

  • 187ハヤトレetcの人23/04/26(水) 00:30:54

    とにかくソードワールドは超王道路線のファンタジー系TRPGながら
    神の拳を借りたり銃をぶっぱしたり騎馬戦もできる受け皿の広いTRPGなんだ

  • 188ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/26(水) 00:31:15

    バブルの原因、中学校の先生が確か「必要以上に土地の値段を上げすぎて、本当はそんなに高くないのに、過剰に評価しすぎた」みたいな事言ってたような気がするけど、実際どうなん?

  • 189マクトレとかの人23/04/26(水) 00:32:44

    >>188

    うん。だってそれでも売れるし儲かるからね

    土地の値段上がってくから最悪自分も売り払えばいいし

    ちなリーマンショックも似た感じで起きた


    ……のはず!!!(うろ覚え)

  • 190ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/26(水) 00:39:04

    ちなみに、俺の家は実家の一軒家とは別にマンション持ってるんだけど、父親曰く
    「バブルに乗じて買って、売って儲ければええわー、って思ってたらバブル崩壊したからそのまま持ってる」
    との事らしい
    それ程までに、バブルの頃は皆浮かれてた、そしてその好景気がいつまでも続くと思ってたんだなぁ

  • 191デジトレ23/04/26(水) 00:39:20

    >>183

    んじゃ普通に絵画だの宝石だのの宝物系とか?

    >>187

    ドラゴンに乗って戦えたりする?(風花雪月でもドラマスベレトだのよくやってる小2趣味)

  • 192ハヤトレetcの人23/04/26(水) 00:42:03

    >>191

    だいぶ経験点(要するにリソース)管理厳しくなるけど

    やろうと思えばやれますやれます


    問題はドラゴン種が大概人を乗せる気がないヤツばかりという点か……

    GM相談で解決せんでもかな?

  • 193ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/26(水) 00:42:37
  • 194マヤトレ23/04/26(水) 00:44:15

    >>191

    ある。フェアリーテイマーなんかは宝石(妖精)を使役して戦ったりも、流石に乗って戦うのは難しいけどリルドラケンとか二足ドラゴンとかもいる

  • 195マクトレとかの人23/04/26(水) 00:44:33

    >>191

    一番ファンタジーっぽくてぴったりなのは量産できるようになった幻獣の卵とかかなぁ……?


    できるできる全然できる

  • 196マヤトレ23/04/26(水) 00:45:07

    >>192

    ちょっとシナリオボスがレイドボスみたいなことになりゃせん?

  • 197デジトレ23/04/26(水) 00:45:51

    >>192

    クトゥルフだったら「こいつは召喚されたサーヴァントで金羊の皮はコルキスの竜召喚できるから」みたいにゴネれるけどSWではどうかはわからん

  • 198マクトレとかの人23/04/26(水) 00:47:10

    卵を温めた経験とか拾った経験とかでなんとでもなるなる

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:50:37

    それはそうとブラックドッグで華麗に電気系の異能力で戦い絆を次々と消費していくフラトレは観たい(ダブルクロス)

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:58:17

    デ「よし俺が船長だ俺に続け!最大級の名声は俺のもんだ!」
    フ「なあ分け前で3等分した時余ったの俺が貰っていい?何がなんでも富が欲しい」
    マ「俺はなんでこんなのと旅することになったんだ、富と名声も要らんから平和のための力が欲しい」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています