東卍、正直ここで終わってよかったんじゃ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:04:53

    なんでスレ画で終わらなかったの……?ここにマイキーも遅れてやってきてはいハッピーエンドでよかったんじゃ……黒い衝動ってなんだよ……なんでバフになってるんだ……わけわかんないよ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:05:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:06:48

    まぁアニメが始まってしまったせいで終わるに終わらせられんかったんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:10:48

    >>2

    出たでた肯定以外の話すると見なけりゃいいじゃん言う奴

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:12:46

    ほんとにわかるわ……これで終わらせたら神作品だったのに……この頃はなんだか話の軸がふらついてるというか……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:13:33

    これから弱虫ペダルルートだよもう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:14:28

    マイキーの黒い衝動って結局なんなの?
    教えてえろいひと

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:14:34

    >>2

    そんなこと言ってる馬鹿がいるから作品から離れていく人が少なくならないってどうして気づかないのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:14:57

    なんか最近ファンが裏返ってアンチになるって言うの自分で体験しそうで怖い
    なんでドラケン君殺したの…?必要あった?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:15:22

    >>9

    ファンとアンチは表裏一体だからね……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:16:06

    売れてるし仕方ないのも分かった上で思うけど一番の闇落ちの敵は編集なんじゃねーのかなと思い始めてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:16:39

    >>9

    作者「声優がやらかしてしもうた……せや、ドラケン殺したろ!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:16:50

    引き伸ばしこそマジで滅ぶべき存在だわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:16:58

    見なきゃいいじゃんとあるが実際私は単行本買うのやめたぞ
    これ以上は蛇足になる予感しかしなかったからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:17:12

    原作的には良いタイミングだったのにちょうどアニメ化で終わらなくなってグダリ始めるのは確かに弱ペダ現象だな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:17:31

    弱虫ペダルと東京グールで通った道

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:17:57

    >>12

    ドラケンの声優がヤバいのはわかってるんだけど作者が何も言及してないのに勝手に死亡したのはドラケンの声優のせいにしてるの草生える

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:18:20

    >>16

    喰種は作者さんイジメが酷すぎたから…

    当時はアンチすらヤバくね?ってなってたらしいし

    弱ペダはもうしらん

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:20:48

    東京グールは好きすぎてガチでファンチになったけど事情を知っちゃってスン…となってしまった俺は心の弱いあにまん民

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:22:24

    とりあえず結論を今は出さずに終わってから出したいな、とは思ってるな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:22:35

    ほんと黒い衝動がバフ効果みたいな表記されてから私もアンチになるの嫌だったから作品から離れたわ。一旦作品と距離置いてみるのも大事だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:23:02

    知らない人に見せたら最終回の一ページ目か最終回の前の一話の終わりだと思われそうなシーン

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:23:11

    >>19

    最終巻の後書きとか目に見えてやばかったしね…

    アニメとかメディア展開でのゴタゴタが酷すぎた

    最近やっと作品と向き合えたらしくて安心した

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:24:16

    ドラケンが死んだ実感本当にないわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:25:24

    まあ作者にお金入るならいっかな、とも思うんだ。展開が嫌になったら自分の中でなかったことにすればいいし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:25:52

    >>23

    あんなん鬱にならん方がおかしいやろってやつばっかりだもんな…

    人気ですぎて忙しくてただでさえ死にそうなのに視聴者の為にアニメオリジナルルート書き下ろしてそれ無視するとかアニメスタッフガチであたおか

    その後の実写でのあのおバカ女優の胸糞発言もホントひどい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:26:23

    >>25

    展開が嫌になって目を背けるのってほんとにその作品好きなの……?ってなるけど……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:28:38

    1ですがあくまでここは東リベの話をしているのであって東京喰種の作者様の話をする場所ではありません。申し訳ないですが控えて頂けると助かります。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:28:52

    俺、バカだからよくわかんねぇけどよ、最後のタイムリープの動機的にドラケン君って絶対死んじゃいけないポジションじゃねぇのか...?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:30:10

    >>27

    全部好きになる必要は別にないと思うんだよな。作品が好き、嫌い、じゃなくて楽しめたらいいと思うし。というかずっと好きであり続けるのは難しいと思うんだ

    私はハンニバルシリーズが好きだし小説もドラマも映画も全部確かめたけど、とりあえずライジングはなかったことにしてる、けど他は全部好きなんだ

    それくらいの距離感でいいと思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:33:42

    黒い衝動って最初ただのなんかの比喩表現かと思ったらいきなり能力漫画のバフ効果みたいになってて俺話に置き去りにされたわ。もうよくわかんねぇよ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:34:24

    週マガは、話が大きく一区切りついたところで、ひっくり返してまた別の大きな事件が起こるのを、繰り返して話を続けさせているイメージがある
    あくまで個人的なイメージなので、実際は違うかもだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:35:37

    俺はそんなことよりもなんでマイキーがタイムスリップできる鍵なのかさっさと知りたいわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:36:16

    現在最終章だし、今結論を出すのは早いんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:37:44

    >>2

    この意見批判する人いるけど「いやなら見るな」って割と正論だよな

    ただ問題はスレ主が今の東リベを嫌だとは一言も言ってないという点だ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:39:15

    >>34

    でも流石に黒い衝動を能力バトルみたいにして扱うのはどうかと思う……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:41:09

    >>27

    嫌になって叩きに移るのと目を向けなくなるのなら後者のが多方面に迷惑かからんけどな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:41:14

    でもスレ画で終わっても場地とエマ死んだままだし…
    タケミっち救うって言ってくれたよね?なんかもう忘れてそうだけど…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:44:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:44:34

    >>30

    こういう姿勢は大事

    全部好きになる必要ってないよね

    ファンならば作品のすべてが好きでなくてはならないということはない

    嫌いな点が1,2個あってもファンを名乗っていいと思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:45:23

    >>39

    ごめんなさい、宛先勘違いしたので消しました

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:46:26

    やっべ逆に気になってきた
    俺もそこまでしか読んでないんだけど続き読むわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:47:11

    そんな展開になってるのか…
    とりあえず様子見して、少なくとも完結するまで高校編は買わんどこ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:52:44

    >>30

    そうやって区別化というかちゃんと見分けれるあんたがすげぇよ……俺頭悪いからそういうこと出来そうにないから暫く東卍から離れるわ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:53:58

    もうここまで来たら全員救ってハッピーエンドにして欲しい じゃなきゃマジで過去に戻った意味ねえよ…過去でドラケン、エマ、場地も全員救って結婚式に呼んでさァ みんな笑顔で幸せに終わって欲しいよ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:00:37

    主人公はなんでマイキー助けたいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:02:54

    同じ週マガ内だと、かのかりも東卍と同様に引き伸ばしが酷いなぁとは思う。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:05:02

    >>47

    もう終わったけど大罪とか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:48:37

    >>48

    大罪もそうやったな。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:15:17

    ここまで来たらいっそどこまで状況が悪化するか見届けたい
    ただやるからにはちゃんとハッピーエンドにもしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:04:48

    止めさせない無能編集がいるんじゃろ
    たけみっちループの仕様上これ以上何やったって失うものが増えてくだけなのに

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:20:10

    ここの前と後で作品の雰囲気とかジャンルが変わった感じがするよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:06:59

    スレ画で終わった方が絶対良かったけど飛び降り→腕を掴んで助ける→タイムリープの流れは個人的に好きなんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:26:30

    東リベもマガジンのなかではトップクラスの人気になってるしなかなか切りにくいんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:30:05

    今の展開見てたら誰だって先がどうなるか不安になるのが当然だと思うんだが

    その不安を吐露しただけで「嫌なら見るな」は間違ってるからね?

    >>35

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:30:26

    話を畳むならスレ画だったよなぁとは俺も思う
    一方で六波羅のホモザウルスをはじめ千咒ちゃんやタケオミッチ、ワカ、ベンケイと新規キャラも尖ってて好きだから完結まで読もうと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:33:22

    六 波 羅 の ホ モ ザ ウ ル ス

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:39:48

    最近の話読んでると割とライブ感で描く作者さんなのかなと思ってるから変な方へ行かないか心配

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:35:25

    ホモザウルスという字面が強い
    フォルテとかヴィーヴォとか言ってる印象だけどそんななってるの?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:11:39

    とりあえずマイキーがちゃんと救われてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:19:56

    嫌な展開とはいえ作者のお出しした物語だ
    まんじりともせず受け止めよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:21:53

    >>59

    養父(ってか母の恋人?)との描写だと思う。


    まぁ、事有る毎に半裸だし、屈強な男ども

    屈伏させるの趣味だし、変にタケミッチに

    優しく退かせたし(割りと最近)

    ホモが喜びそうな描写なのかも。


    しかし、ホモザウルスって(笑)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:22:25

    >>59

    ・以前から一部でホ○疑惑が出ていた

    ・最近になってテンションが上がると脱ぎだすことが判明

    ・育ての親をベッドの上で○したシーンでお互い上半身裸だった

    ・カクチョーをわからせた時ももちろん上半身裸

    ・千咒を殴り飛ばした次のページでタケミッチの肩に手を置き囁いた時も上半身は当然のように裸

    ・サウスはホモ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:22:51

    >>61

    関東まんじり会(ダマレ)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:48:53

    結婚式の感で止まってるけどドラケン死ぬのかよ…
    なんかもうマイキー救わなくて良くない…?
    これで最終的に兄貴もエマも救えるタイムリープするならいいけどしないならクソ確定だろこれ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:56:22

    多分最終的に小学生時代まで戻って真一郎や稀咲もろもろを何とかするんだろうと思ってる
    ただそこまでのタメが正直長すぎるので完結するまでは距離を置く

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:21:29

    東卍はスレ画で終了
    今連載してるのは関卍

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:57:53

    たまに天竺編で終わらせる予定だったけどもちっと続ける事にした(なった)んじゃよ的な話を目にするんだけどこれってソースあるの?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:22:29

    >>68

    作者や編集者が言ったとかいう話はなかったはず

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:26:12

    スレ画で終わらせてたら神だった思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:27:12

    蛇足という言葉を知る物語

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:33:48

    そこそこ楽しめてる自分はかなりの異端児のようだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:34:15

    物語としてここで終わった方が絶対に良いけど、マイキー個人の視点で言えばタケミッチのしたことってドラケンの死亡回避以外だと
    ・場地の自殺する時間稼いだから一虎許してね
    ・エマちゃんは死んだけど稀咲とイザナも死んだから闇落ちしないでね
    の二つなのでまあ納得しねぇわなとは思う。あとはマイキー関係ないところで柚葉とかヒナとか助けてはいるけどマイキーあんま関係ないし。
    でもマイキーの話はタケミッチにはあんまり関係ないし、ここでタケミッチの話として終わらせて良かったと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:36:10

    昔はマイキーが来るまで耐えるで乗り切れたけどマイキーが敵の今それも出来ないし純粋に力不足なんだよねタケミッチ
    トリガーがマイキーのお陰で今までの展開も出来ないし

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:40:52

    ドラケン失ったのが本当に痛い。ドラケンさえ生きてれば多少の不満はありつつもしゃーねーなーと読み続ける読者も現状よりは多かったんじゃないかと思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:46:59

    東卍の人気キャラが軒並み出番が無いのもね…話の展開上仕方無いんだけどさ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:03:43

    なんか思う事は色々あるがとりあえず無理矢理でも完結したので良かったよねなんだかんだ言って楽しませてもらったよ納得できない箇所は多々あるけど枠になりそう

    この感じのええ…どうすんの?という雰囲気からほらやっぱ作者そこまで考えてたし不満はおおむね解消された!の大どんでん返し展開になった作品って結局あんまない気がする

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:06:57

    >>77

    国内クーデター時の進撃がそんな雰囲気だった気がする

    ただアングリー無双とか見る限り結構ガバ展開ありそうなんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:31:27

    梵天仮ハピエン直後の展開がドラケンとマイキーの握手でドラケンが過去に飛んで主人公交代とかやったら神展開だった

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:59:50

    ドラケン死んで折れちゃった人多いなあ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:03:41

    サウス君すき
    咲かせようか夜想曲のシーンクソかっこいい

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:23:23

    >>81

    ネタキャラだと思ってたのに割と悲惨な回想で泣いた

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:42:25

    黒い衝動で能力バトルみたいになってるのは終盤の食戟のソーマ思い出す

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:46:00

    >>80

    ドラケンが死ぬ事はショックだったけどただ死ぬだけなら別に良い

    ゆるせねぇのは後出しご都合でもなけりゃ救えない状態で殺した事

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:51:48

    僕「黒い衝動…マイキーが抱える心の闇をどうにかして救うんだろうなぁ(曖昧)」

    僕「なんでドラケン死んだ…?武道が特別大したことしてないのになんで…?千咒助けても元の未来にしなきゃ意味ないやん…」

    僕「黒い衝動ってバフなのか…なんならサウスも持ってるしなんだこれ…メンヘラのマイキー救わなくていいかな…」

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:57:17

    引き伸ばしといえばジャンプだったけど今はこっちなんだね

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:03:28

    >>85

    マイキーが面倒くさ過ぎて引き伸ばしにしかなってないからな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:09:06

    マイキー助けるために戻ったのにドラケン死んだのが本末転倒すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:16:58

    俺のサウスはホモじゃねぇ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:14:49

    ドラケンがマイキーの心の支え

    ドラケン助けた

    場地やエマ、真一郎が黒の衝動を止めてた
    (なおこの中にドラケンは含まれてない)
    って知った時は結構ショックだったなんのためにドラケン助けたんだよって……

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:10:28

    >>90

    ほんこれ

    ドラケンの立場がまるでない、メンヘラマイキーの介護役でしかないの?と当時呆れたわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:12:53

    スレ画で終わらなかった代わりにエマとか真一郎とか含めて救済からのハピエンにして欲しい
    現状じゃ悪化してるだけじゃん...

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:57:46

    マイキー好き
    ドラケンもっと好き
    梵編でタケミッチドラケン千咒で活動するところが見たかった
    千咒おんぶしてマイキーを思い出すドラケンが見たかった
    マイキーと出会ってお前が花垣とドラケンのダチか!とか言う千咒が見たかった
    黒い衝動とかふざけんなとか言いながらマイキーをぶん殴るタケミッチが見たかった
    全部なかったしなさそうだけどまあなんだかんだ今も楽しんでる

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:31:14

    最近読み始めたからか、特に違和感なく今の展開も楽しめてる
    けど、個々の感想を見て確かに今後の展開を不安に思うのもわかるなってなったわ
    確かにあそこまでの流れがキレイすぎるくらい完璧だった

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:08:33

    >>72

    別に異端でもなくない?

    自分も楽しんでるけどあにまんは不満派の方が多いみたいだから書き込まないだけだし

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:10:47

    ごめん正直そこまで心配してない
    エマもドラケンも場地もマイキーも全員助けてみんなで幸せになるって信じてるから

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:14:44

    >>27

    ドラゴンボールはブウ編まで

    超なんてなかった

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:17:57

    続けば続くほど株が下がっていく元天竺組

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:18:39

    >>98

    カクチョー…お前それでええんか…?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:30:33

    最近になってもしかして場地ってめちゃくちゃ主要人物だった?って思い始めた

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:30:00

    場地には悪いんだがマイキーが兄や妹と同格扱いしてるの見てそんなに?ドラケンよりも?とは思った
    作者が整合性よりもライブ感で描いてないかと不安視し始めたのもこの辺からだった

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:32:02

    >>101

    場地が生きててもマイキーは闇堕ちしてそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:33:13

    >>102

    あの人は幼少期に治療しとくべきだった

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:34:26

    ぶっちゃけ作品の都合上マイキーが闇落ちしないと始まらないからな……作品が続く限りは理由が生まれる

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:35:21

    マイキーって梵天や関卍の運営に関わってんのかな?
    今のマイキーがチームに檄を飛ばしたりするイメージが全然湧かないんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:37:39

    作品に否定的な人も肯定的な人も、マイキーを兄が死んだ時点でカウンセリングに連れていくべきだった、という一点ではほぼ同意見になると思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:39:49

    強さの格が分からん
    マイキーがトップとして各ボスの強さはどうなってんだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:41:00

    >>99

    六破羅のホモザウルスに昔の男を忘れさせられた男来たな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:42:00

    不安なのは分かるけどまだ結論は出せないって感じかな
    最終巻まで離れるのはありだと思う
    信じたい

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:57:44

    >>108

    言い方ァ!!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:48:22

    なんかこの漫画海外でめちゃくちゃヒットしてるみたいね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:57:00

    ドラケン死亡のままマイキーと会えたとして
    余計マイキーが曇るなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:20:24

    現状に不満がないと言えば嘘になるけど毎週楽しみだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています