前回読んだぼく「ガープめっちゃ強いけど歳だしこの一発でへばっちゃう展開もありうるよな」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:12:20

    今週読んだぼく「うっそだろお前・・・」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:13:36

    すっかり衰えた…!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:13:37

    錐龍錐釘を人体で再現すな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:14:09

    お前逆になんか実を食っててくれよ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:14:56

    これと張り合ってたチンジャオの株が無限に高騰していく

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:15:26

    実はスレ主の同じこと思ってたけど
    効かないねェ!ガープだから!されて驚いてる俺

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:15:45

    正直ガープの強さは今まで描写されてきたから萎えはしないが
    それはそれとして能力なしでこれはなんなん?とはなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:16:02

    元大将倒しちまった

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:16:47

    人を掴んで投げて地面に穴を開けるな
    お前殺す気かヨォ!となったわ
    バケモノだわマジで

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:16:50

    >>6

    覇気の強さで能力弾けるのは前々からやってた

    凍結できないならヒエヒエの実じゃ勝ち目なくないか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:17:48

    やはりサカズキやれてた

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:18:01

    全盛期のガーブと張り合ってたチンジャオってガチで四皇クラスだったんじゃ…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:18:36

    まだダウンはしてないと思うけど…
    白ひげの時の「振動は凍らねェなァ」とは違って理屈でなく凍ってないのが笑える。同じアイスBALLなのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:19:04

    チンジャオの錐の頭ってマジでやばかったんだなって……

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:19:38

    まあ迷ってるから弱いだけで今から迷いを振り切って逆転じゃないかな…さすがに

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:20:00

    >>3

    錐釘は元々人体で出す技だよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:22:05

    これで悪魔の実食べてないから海楼石デバフも効かず水中戦もこなせるとかもはやズルだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:22:16

    >>16

    他人を地面に叩きつけて再現するモンじゃないでしょうが!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:23:31

    しないだろうけど海楼石の手錠装備するだけでさらにあほみたいに強くなる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:26:56

    >>14

    本編のチンジャオのデバフ大分後付けで急ごしらえだなぁと思ってた

    だけど今回のガープの活躍であの時のルフィが普通に戦えてる時点で確かに弱体化してるわって思えた

    これを初めから設定していたなら勿論凄いし、後付けにしても付け方が上手い

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:29:44

    中将で老人だけど
    そもそも大将と認められてるのにずっと椅子蹴ってたんだから
    大将に匹敵する実力は普通にあるんだよねって

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:30:41

    出世蹴ってただけで実力は大将クラスだからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:31:17

    ただの中将がロジャーを何回も追い詰められる筈が無いからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:32:57

    >>20

    チンジャオの時はモーガンみたいにちょっと舐めプしてたのかな?

    クザンや黒ひげ相手には100%本気でいかないと負けちゃうからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:38:25

    >>24

    海賊相手にわざわざ手を抜くわけないやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:39:38

    ガープの強さが描かれるたびに周りで張り合ってた海賊や同期だった海兵達の株もあがっていく

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:10:32

    チンジャオ相手にしてた時はガープがどんどん強くなってってた途上だったんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:16:59

    チンジャオはわざわざ頭狙ってたからある意味での舐めプというかやり合うのを楽しんでた感もある
    頭わざわざ狙わずに胴体なり顔面なり殴り飛ばせばもっと早くケリ付いてた可能性

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:20:54

    ロジャー、シキ、ロックス時代に最前線で殴り合いその時点で大将クラス認定された上で20年以上前線で戦い病気デバフ老いデバフ迷いデバフがほとんどない「伝説のジジイ」、勝てるわけないだろこんなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:22:26

    やっぱり尾田っちは、強い爺を描くの大好きだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:22:41

    >>15

    よくよく考えるとガープって今までの戦闘ではずっと手加減とか迷いとか入ってたけど今回はノリノリの戦闘理由だもんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:22:59

    >>30

    あら?お嫌い?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:26:25

    ゴッドバレー、イム様砲で消されたもんだと思ってたけど普通に戦いの余波で消し飛んだ可能性あるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:39:56

    >>32

    好きでござる!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:20:28

    これで能力者じゃないってマジなんです…?(混乱)

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:24:00

    >>29

    本人が言ってる通り老いデバフはちゃんとかかってるぞ

    その上でアレなんだぞ

    やってらんねえなオイ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:29:19

    はぁ〜やだやだ。昔はもっといけたんだけどな〜
    ってノリでやられたらたまったモンじゃないっスよこの規模

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:29:38
  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:35:16

    火力に眼がいってしまうが、
    クザン掴んだときの「大将が反応できない速度の"剃"」も大概やばくねえか
    元大将に迷いデバフかかっててもおかしいでしょ?!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:58:10

    >>38

    チンジャオ→相殺←ガープ


    これだからコミカルになってるんであって


    チンジャオ→

    ガープ  →


    こうなってたら島ひとつ消し飛んでるシーン

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:00:45

    >>40

    古代兵器って強いジジイのことだったんか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:20:51

    >>38

    ガープもチンジャオの最強技にわざわざ真正面から殴りに行ってたとはいえ,そのガープの拳骨を相手に数回は打ち負かすか痛み分けてるのは間違いないというのは結構ヤバい

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:04:23

    >>30

    嫌いな漫画家なんていないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:06:28

    すっかり衰えた(衰えたとは言っていない)

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:12:24

    これで衰えてるなら島消し飛ばしたのガープ(とロジャーとロックス)なんじゃないのか
    ゴッドバレーが違うとしてもガープに面積半分にされた無人島とかありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:20:42

    どこまで意識してるかわからないけどカイドウのこの覇気と似てる

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:23:40

    健康体のまま老いて順当に衰えた()ガープと頭頂部陥没に老いに持病の悪化とデバフが重なりまくってるチンジャオじゃ流石に差が出るわな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:28:13

    >>46

    カイドウのシャッ!!!はやっちゃいけないラインだったわ

    せめてパワータイプは鈍足でいろ!

    お前プロレス気質じゃなかったやべえわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:32:32

    >>48

    ガープも地味に剃使ってたよな

    キュイン!!ってなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:35:44

    黒ひげはオーガのワプププあるし、カイドウとシャンクスはめちゃ早いし、マムは痩せたら早いしでみんな早いよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:11:07

    >>45

    山8つ粉々にしてるから最低限どっかの島の地図は書き変わってるんだよな...。

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:11:37

    スレ画の技、衰えてなかったらブルーじゃなくてブラックだったりしない?
    前回のゲンコツ(MAP兵器)でネーミングが宇宙関係っぽい感じしたし

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:36:32

    >>48>>49

    後で効果音に気付いてカイドウには「シャッて何だよ!?」でガープには「剃を使うな!?」ってなった

    いや冷静に考えたら戦うために筋肉付けてるマッチョが遅い訳ないんだけどさぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:38:38

    大丈夫?こんなの見せられたら若い連中が海兵やってるの嫌んならない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:52:34

    チンジャオ戦はあくまでお互い頭vs拳に拘ってたしある種じゃれ合いみたいなもん
    ある程度老衰してるとはいえ闘技場でギア2ルフィ相手に押されてたから頭以外はそこまででもない
    戦闘において頭って使い勝手そんなよくないしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:00:56

    >>49

    コビメッポに六式教えた男だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています