ロッキーポート事件って

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:14:33

    どっかの島の黒ひげの領地のロッキー港にローがカチコミかけて、海賊の心臓100個奪って奪ったやつは海軍に提出して、それ以来下の方の海賊は心臓を海軍に握られてるから死なない為に海賊行為が思うように行かなくなって海賊島に籠ったって事?多分もっと情報あるんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:17:31

    多分

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:23:44

    シュークリームの皮って言われてたの笑った

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:24:36

    ロッキーポートはハチノスにあるって前回言われてたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:24:55

    確かここにコビーもいるはずなんだよな、現場がどんな感じだったのか気になりすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:35:20

    ロッキーポートはハチノスにあるはず
    心臓取る目的でやって来たローがハチノスにいた王直の子分海賊かなんかを相手してる間に軍情報でやって来たコビーが海賊に捕らえられてた一般市民を解放、ローと海賊たちがバトってるところを黒ひげが王直に一気に仕掛けてた感じかなと思った
    きっかけはローがハチノスに攻めたことからだから首謀者に、コビーは巨悪海賊から市民を無事に解放したことで英雄に、黒ひげはローとコビーが他連中を引き付けてくれたことで漁夫ってハチノスの支配者になって元からいた海賊たちとも仲良しこよししてるみたいな
    しかし情報与えられても全然わからない…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:37:20

    「聞いてた能力と違う!」だからローは黒ひげの前では戦闘してないはず

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:23:20

    コビーが民衆を守った英雄ってのが気になる
    ハチノスに民衆いるの?拉致されてた人たちのこと?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:13:27

    ローとコビーも映画時空とはいえ割と穏健だったから悪印象なことはしてなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:18:54

    そもそもロッキー港にカチコミを仕掛けたのはなんでだろ?
    近くて海賊が大量にいたからかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:54:30

    >>9

    一応現状わかってる海賊の心臓奪って海軍に渡したってだけなら海軍的には不都合はなさそうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:36:41

    本当にちょっとだけ明らかになったな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:42:19

    コビーと黒ひげは顔合わせ?もしくはコビーを見たぐらいはしてそうかも?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:16:49

    黒ひげサイドとハートサイドはうっすらとわかったけど海軍は?ってなっちゃう…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:32:22

    黒ひげ目線ローの戦闘見た事なさそうだけど
    久しぶりだなって言ってるしロッキーポートとは限らんが面識はあるんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:37:11

    女ヶ島襲撃のときのコビーと黒ひげの関係があんまり悪くなかったから少なくともこの3組は対立してなかったってことになるのかなって思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:42:40

    詳しくはわからないが、この事件をきっかけに
    ・旧勢力側の王直は表舞台から退場
    ・超新星のローが七武海入り
    ・黒ひげがナワバリと四皇の地位を入手
    ・コビーが新たな海軍の英雄に
    って感じで旧時代を新時代側がぶっ倒して新時代側が一気に名声を上げてるわけだから結果だけ見ると結構な分岐点というか、時代のうねりの中心みたいな事件なんだな。
    それこそこれ以上の分岐点はワノ国の四皇2つ退場なぐらいには。

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:59:32

    ハチノスを拠点にしてる王直が大量の民間人を奴隷売買のために誘拐してて、それをコビーが助けたって感じかな
    そのドタバタの過程でローは海賊の心臓100個集めて、黒ひげは王直倒してハチノスの新たな主になった

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:02:11

    事件の首謀者はローだと世間や海軍からは思われてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:46:03

    色々と起きた結果意図せずに黒幕になったのか取り引きで黒幕になったのかきちんと黒幕なのかわからなくなってきた

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:10:16

    よく考えたら"D"を持つ人間が二人も関係を持つ事件だから相当時代に影響を与える事件のはすだわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:23:43

    >>20

    恐らく海賊だらけの島ぽいからわからなくはたしかになってきたよな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:09:31

    もっと知りたい!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:09:00

    ローが黒幕を押しつけられた説は民間人に積極的に被害を出すか?みたいな所もあったからな…

    >>20

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:23:54

    誰かchatGPTに聞いてきてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:24:47

    せめて一般人が知っているレベルのことは知りたい…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:08:29

    王直のシマだったのか黒ひげが最初から領地で王直が理由があって喧嘩売ってきたのか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:38:51

    歴史の分岐点の一つぽい気もする

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:51:49

    もしかしたらローの領地?な可能性もあったけど普通に黒ひげの領地ぽいな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:40:02

    ロッキーポートだしロックス関係なら王直由来なイメージなんだけどどうなんだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:44:27

    ロッキーポートイメージ図可愛くてついスレに引き寄せられてしまった
    早く判明するといいね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:54:19

    女ヶ島回でコビーのおかげで黒ひげが王直を倒してハチノスを領地にできたって言ってたよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:54:23

    ルフィが聞かないから誰も言わないだけでロビン絶対知ってるだろ
    教えてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:55:04

    黒ひげはロックス推しのオタクもしくはロックスの実子だからハチノスのことはずっと狙ってたんだろうな
    そこをローとコビーがドンパチしてくれたおかげでブン獲れたと

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:57:56

    >>25

    聞いてきたことあるけどコビーが死んでた

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:44:20

    黒ひげ、ロー、コビーにつながりなさそうに見える…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:22:01

    海賊島って有名らしいし王直が君臨してたのも予想されるからローが統治してたのはや無いだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:08:10

    手を組むとしたら黒ひげとコビーかな?発言的に?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:30:21

    ローが首謀者なのはあまり知られてないのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:29:07

    海賊を狙っての襲撃したのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:08:00

    多分そう、海賊の島だから多くいるとは思って襲撃している

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:12:18

    コビーとロー間はどのくらいの関係性なんだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:21:53

    コビーが功績を否定はしていないから多分ガチで助けたんだとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:26:08

    まあ誰かから押し付けられた功績なんてコビー本人が認めんだろうし何よりガープだってそんな奴を海軍の未来とは呼ばんわな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:31:28

    結果的にも無さそうだからそれぞれ関わりが無かったもありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:33:10

    コビーはローと王直の戦いに乗じて潜入して捕まってた市民を助け出したとかかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:26:25

    ローが黒幕も間違いないのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:23:02

    ティーチはコビーのことを少なくても見てはいそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:24:20

    市民を守った英雄
    なぜ海賊島に一般市民が?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:40:10

    もともとは普通の島だったのがかなり前に占拠されたか何らしらかの事情で誘拐やら拉致らやされたとか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:15:58

    あるいは座礁とかしていたのを海賊に捕まったとか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:51:13

    三つ巴ならぬ四つ巴だったのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:19:33

    海軍、ハート、黒ひげ、王直かありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:55:31

    ルフィとの同盟はブラフに使っただけだったが、
    ローが黒ひげと王直を「二虎共食の計」に仕掛けて、ドサクサで海賊の心臓を盗ったんじゃ?
    コビーが捕らえられてたカタギを救う艦隊の一番槍だった、とか

    ロー的には「まァ誰か一人くらいはロッキーポート事件の作戦を、また使うと信じてくれるだろう」と思ってた、麦わらの一味との同盟締結……だったとか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:36:00

    やっぱり色んな思惑が絡んでそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:53:58

    ティーチは王直を狙ったぽいけどローはどうなんだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています