スレ立てても中々伸びない...

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:57:52

    どうすればいいかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:58:18

    伸ばそうと思ってる内は

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:58:20

    人も少ないし仕方ないよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:58:30

    諦めるな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:58:40

    どのスレだ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:58:44

    自分で100レスしろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:58:53

    色々と語り合いたい!って思ってるスレが伸びないと悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:59:05

    そこにIDが無いじゃろ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:59:11

    >>6

    あまりに空虚じゃありゃせんか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:59:13

    運とタイミングよ
    ここがお前の一番伸びたスレになる可能性もある

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:59:27

    仕方あるまい、掲示板開始早々な上まだ人もそんな多くないしスレが立ちまくってるからな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:59:29

    自上げしようぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:59:30

    >>5

    ネタスレとか好きな漫画のスレ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:59:37

    甘ったれるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:59:50

    もう10超えたぞ
    いけるやん!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:00:13

    >>12

    おう、コラ、さっさとこの土地から出て行かんかい、ダラズゥ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:00:26

    釣り(現実の方の)と同じようにゆっくりレスつくの待てばいいんじゃねえの?あんまり画面張り付いてても疲れるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:00:41

    俺はここでID無いんだし自演しろって言われたから定期で自演してるよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:00:42

    誰かが書き込んでくれたらそれに返事してるだけでも人が多いように見える
    今んとこ個人識別できないから

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:00:57

    200まで完走して誰かがパート2まで立ててくれてオレは満足した(自慢)

    真面目な話、定期スレになりやすそうなジャンルで行けば良いと思う
    好きなネタで伸ばしたいなら、なるべくトップページの表示から外れないように定期的にレスするとか、画像をインパクトのあるものにするとか、一発ネタやってみるとか

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:01:15

    怒涛の勢いで流されていくからな
    似たような趣旨のスレも乱立してるし

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:01:15

    私の立てたスレもあんまり伸びん
    でも自分で連投は恥ずかしい…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:01:56

    安心しろ
    このスレは伸びるから

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:02:26

    結局、大事なのは共感性を刺激することなんだよな
    自分の独り善がりでは伸びない(経験談

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:02:28

    まず服を脱ぎます

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:02:33

    伸ばしたくて建てたスレがあんまり伸びなくて何となしに建てたスレが完走してpart2に入ってた

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:02:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:03:23

    身構えているうちはスレは伸びないものさ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:03:35

    >>22

    広告と一緒で多少自演や自分で画像連投してもいいのよ

    人がいるって思わせればいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:03:41

    カタログの上の方にある内はレスがつくんだけど埋もれるとレスがつかなくなる...

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:03:49

    嫌な事件だったね…他人のコメが1つもまだ見つかってないんだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:04:07

    まだ人が少ないのもあるが議論が起きやすい話、みんなが知ってるような話、興味を持たれやすそうな話、マイナーでも理解してくれる同士がいる話であれば伸びるでしょ。話すのが面白い話題なら。
    つまり

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:04:27

    >>30

    埋もれた後に釣り上げる方法が自演しかないから自演が捗る

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:04:44

    何故か自分がレスした直後にぱったり書き込み止まったスレは悲しくなる
    まるで自分の発言で会話が止まるグループLINEのようだ...

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:04:54

    自演はあんまりしたくないけど人も少ないしするしかないのかな
    画像とかも工夫はしたんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:05:42

    今日から大暮維人展が開かれるのを記念して大暮作品雑談スレ建てたんだけど全然伸びん…
    大暮関係なら何語ってもいいので誰か来てくんないかな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:06:21

    初期に投稿したから100超えた奴はあるけど
    それ以外は大体30くらいで停滞してたな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:06:52

    止めてくれ>>34

    その話はオレに効く

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:06:59

    >>20

    そう言ってもらえて嬉しいです

    勝手にpart2立てた者ですが単発スレのその2は「単発スレ」じゃねえなって立てた後後悔してたので

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:07:04

    のびろ のびろ だいすきなスレ
    みんな みんなが すきだから

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:07:26

    興味あるスレはなるべく書き込むようにしてるんだが正直限界はある
    まあ土日入るからそこで稼ごうや

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:07:57

    >>34

    えっ?なんか変なこと書いちゃった?って思うよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:07:57

    >>34

    俺の古傷を抉るな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:08:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:08:52

    >>41

    ここスレ一日で落ちるから伸びる前に落ちる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:10:13

    伸びてるスレってどんな感じのが多いの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:10:32

    このまま定着しそうなゴリラスレは凄い

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:11:40

    上手い事自分語りとか、自分の発想を話したくなるお題が強いと見た

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:11:50

    >>46

    シャンクスレ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:11:50

    漠然と〇〇を語ろうと言われても〇〇っていいよね、うんいいよねで終わりがち

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:11:58

    性癖スレ2建てた俺が通りますよっと

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:12:18

    >>46

    わからん

    場所の好みにあうと思うスレを投下しても時間によっては伸びないし、パッと思い付いたクソスレがそこそこ伸びたりするし…

    ましてやここは生まれたてなんだし色々試行錯誤するしかないと思ってるわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:12:22

    マイナー作品を語りたくてスレ立てするも1レスも付かずに流れる

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:12:30

    >>22

    俺なんて自演してるスレの四分の一は俺の自演コメントだぞ

    でもIDが出ないから恥ずかしくない!

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:13:04

    >>46

    『自分の一次創作を見てもらう』

    『ハーメルンでのおすすめ』

    『やる夫スレについて語る』

    『一行リレー』


    普段、あにまんで記事を作ってもらえないようなアングラ界隈のスレは伸びてるっぽい?


    あとは、『けもフレ2期について』とか『闇落ちした元ファンのアンチ』

    とかレスバ誘発系だけど……好んで立てたくはないかな?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:13:32

    ○○ってどう思う?系はわりと伸びやすい

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:13:38

    >>50

    確かにふわっとした本文で立ててたかも

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:14:33

    >>45

    最終書き込みから12時間で過去ログ落ちだからレスが付き続けてれば200行くまで落ちないんじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:15:06

    レスバ誘発系は良くないと思う
    確かに反論したくなるようなスレタイにすると伸びるんだろうが民度の低下・荒れにつながりやすくなる

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:15:27

    >>7

    ○○を語ろう系のスレであれば自分しかいなくても好きな部分をひたすら書いていけばいつか来ると思う

    大事なのは人の目につくこと

    埋もれるとほとんど伸びない

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:16:12

    >>59

    というか、実際ちょっとヤバそうな雰囲気だったからぁ……名前あげた2つは

    あんまオススメはしないというかできればやめてほしいところ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:16:55

    ちょいと質問なんだけどこういう所で『「○○○の話について(スレタイトル)」にレスしてくれ~』みたいなのって駄目なの?
    愚痴るより頼んでみては?って思ってしまうんです

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:17:07

    意外と時間差で急に伸びる時もあるからわかんね

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:17:57

    >>62

    別にそんなルールは無いけど

    乗っかる人がいるかどうかは保証しない

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:18:24

    >>60

    サイトレイアウトの問題でTOPページに並ぶラインから下に埋もれたスレを探すのちょっと難しいんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:18:57

    ある程度みんながコメントしやすい題材を考えるといいと思うわ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:19:21

    >>65

    ページ送り無いからカテゴリで絞るか検索するしか無いのよね

    何か見落としてるかもしれないけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:19:50

    >>62

    他の掲示板だと割とNGというか、予めことわっておいたり、テンプレの部分の表記通りにしないと不味かったりする


    ここはどうだろうね?

    こういうところで貼ってレス貰っても、本当に語りたい人じゃないとあんま長く続かなそうだけど……

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:20:59

    >>65

    埋もれた事気にするくらいの奴なら新着順で出せばひとまずはいい気がする

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:26:10

    正直自分の立てたスレ3レスくらいは自分で書いて水増ししてるけどそれ以上は流石に虚しくなってくる

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:28:21

    絶対ではないけど、直前のレスにも多少影響される気はする
    単純に時間の関係で人が減って止まるということもあるだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:28:50

    自演はちょっとアレだけど来てるレスに対してレスするってのは大事だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:29:06

    まだ立ち上がったばっかだし、これからこれから

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:29:50

    あにまんであまり記事になってないでかつそこそこ人気のあるものはある程度伸びる傾向あるよ、

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:29:56

    深夜帯に非常に紳士的なスレタイでスレ立てしよう

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:38:59

    まぁ、これだけ伸びればひとまず満足だろう
    あ、ちなみにここまで俺の自演ね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています